掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】某大学、読書愛好会部室【今夜も徹夜】

451 名前:寿原優已子 ◆AgZudC2w 投稿日:2010/06/12(Sat) 01:09
ちょっと忘れ物取りに来ました。


>>447

  **************メイド急募****************

  読書研究会でメイドさんをやってみませんか?

  衣装はすべて貸与!
  豊富なラインナップの中からあなた好みの
  コスチュームを選んで楽しく活動しましょう。

  必要なのは明るい笑顔とやる気だけ!
  見学だけでも大歓迎!
  どしどしご応募下さい!

           読書研究会
           東5号館(サークル棟) 4階 4014

  ***************************************

まあ、応募があったら奇跡です。
たぶん「また読書研究会がバカなことを始めた」と、
物笑いの種になるのが関の山かと。

ただ、「やってみようかな」という奇特な人が現れれば、
きちんとした更衣スペースをつくるとか、
給仕がしやすいようレイアウトを見直すとか、
ご希望に応じて可能な限りの配慮はするとのことです。

ちなみにメイドじゃない一般部員も相変わらず募集中だそうです。
なんせ春先に新入部員が一人も入ってきませんでしたからねえ。


>>448
別にどうもしないでしょ。
「なにか御用ですか?」って声かけるくらいで。

私はあんまり定型的なイケメンは好きじゃないんですよ。
要するにジャニタレの類にはあんまり興味がないと。
もちろんブサイク好みってわけじゃありませんが、
まあ、顔の造形にはそんなにこだわりません。
顔のいい男って、えてしてナルシストだったりするやろ?

顔やスタイルの良さくらいしかとりえのない男と付き合って、
痛い目を見たことが一度ならずあるんで、学習したんですよ。
男なんて、最低限の身だしなみさえ整ってればいい。
まあ、その「最低限」の基準が、男が考えるそれと、
女が考えるそれとではズレているってこともしばしばありますが。


>>449
っ「中野貞一郎『民事裁判入門』有斐閣」

「民事訴訟法は円環構造になっている」というのは、
東大の三ヶ月章教授の言葉ですが、
要するに、民事訴訟法は民事裁判の手続に関する法規なので、
手続全体の流れを知らないと、各論的な部分が理解できないと、
そういうことを仰りたいみたいです。まあ、一理あるっちゃあります。

この本は、その手続の流れを平易な文章で説明する入門書で、
法学部生の中ではわりとメジャーなタイトルといえます。

日本人の法意識の低さは、先進国とは思えないほど酷い、
というのはしばしば指摘されてきたところですが、
近年ようやく変化の兆しが見えてきたとも言われます。
そういう時代の潮流みたいなものに乗っかるという意味でも、
民事裁判の大まかな仕組みくらいは知っておいて損はないですよ。

というわけで、有意義な暇つぶしの材料としておススメしておきます。


それじゃまた。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)