掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】某大学、読書愛好会部室【今夜も徹夜】

49 名前:戸祭千春 ◆iKEmWqN2 投稿日:2010/02/19(Fri) 22:27
ちょ、何これ、まぶしっ!



>>44

それは…どうかと。
あのでっかい図書館を部室にするほど人数に恵まれてはないですからねー。
今のままでも何の不自由もないし。

どっちかって言ったら部室の本運ぶ手間のほうが嫌ですよ。
歴代の先輩たちの趣味が詰まった本棚は図書館に負けないくらい
バラエティ豊かで、図書館にはないような本だってあるし。
…まぁ、それがどんな本かはご想像にお任せするとして。

それに、図書館は飲食禁止が基本だから部室でお昼もできなくなるし。
今のままが断然便利なんで、このままで。



>>45

え、部長?!
全然部室に顔出さないと思ったら、何いきなり変なことしてるんですかもー!
こんなぴかぴかしてたらまぶしいし、落ち着いて本読めないじゃないですか。

…もうやっちゃったから自分で何とかしてー、って、責任もってくださいよ…。

(ごそごそごそ)
…とりあえず応急処置に、部室にあった段ボールをしきつめてみました。
これでまぶしくな…いけど滑る!あー転ぶ転ぶ!…貼り付けないと。



>>47

アンネの日記って、アンネ・フランクですよね。
恥ずかしながらまだ読んだことないんですが…そうなんだ。

…まぁ、人間誰でも、身近な相手ほど良い点も悪い点も見えるものだし。
それに、自由に外にも出られず暮らしてたら、気持ちもすさむんじゃないすかね。
そういうところを日記に吐き出して、毎日のコミュニケーション自体は
きちんと取れてたのなら、日記も役割を果たしてるって言えると思います。

それに、書いてた本人だってまさか後の時代で読まれるとは思ってなかっただろうし…。
って思うと、すごい気の毒になりますね。
ブログは読まれること前提で書いてるけど、それとは全然違いますから。



>>48

いやぁ、書く方は、ちょっと…。
……高校の時は文芸部に入ってたりもしたんですけどね。
そこでいろいろ、…なんていうか、学びまして。自分は書く側の人間じゃないなーって。

小説に限らず、何かを表現するのが当然であり必然な人って、いるんですよ。
そういう人は、息をするのと同じくらいの当たり前さで、必要さで、表現をするんです。
したいとかしたくないじゃなくて、することが生きることなんです。
……私は、そこまでにはなれません。
そういう人たちのつくる世界に触れて、すごいなぁってため息を吐くだけです。



ん、なんか語っちゃった?はっずかしー。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)