掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑ポケモン】トレーナー&ポケモンが質問に答えるぜ!【第三部】

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 19:01
wikipediaによるとサトシは…
単純とも純粋とも取れるほど熱くなりやすい性格。挑発にのりやすく冷静さを失うこともあり、負けず嫌いで褒められると調子に乗るところもあるが、ポケモンのことを第一に考えることができる。人間とポケモンを問わず仲間を危険な目に遭わせたくないがために、自分だけが危険な場へ飛び込んだり、自分の身を挺して仲間を守ろうとすることが多いので、所持するポケモン達からは慕われており、最初は言うことを聞いてもらえなくても最終的には深い絆で結ばれる。超人的運動神経の持ち主で、特にジャンプ力は並外れている。体もとても丈夫であり、かなり高い所から落ちたりポケモンの攻撃を直にくらっても無傷であることが多い。また、泳ぎも巧みで素潜りもできる。しかし「根性」が無茶な行動に拍車をかけるので、しばしば仲間から心配される。

女の子(ポケモンを含む)に好意を持たれることもあるが、本人は恋愛に対して鈍感であり、大抵の場合は彼が意識することなく終わる。しかし自身の恋愛問題を聞かれる、もしくは茶化されるなどすると赤面することなどはある。

バトルは基本的に勢いで攻めるタイプ。戦術や駆け引きなどとは無縁であるため、相手や状況などによりバトルの優劣が極端に変動し、成績が安定しないという欠点を持つ。この戦い方はセキエイ大会敗北時にオーキド博士から厳しく批判されており、それ以降は変則的な作戦を使うなど、戦略的な戦いをするようになる。

自分自身のトレーナーとしての実力向上のため、ジョウトリーグが終わってからは故郷に帰る度にそれまで育てたポケモンの一部(ほとんどの場合ピカチュウ以外の全員)をオーキド博士に預ける。ポケモンを捕まえる際は、そのポケモンに懐かれるか気に入られる場合にゲットすることが多い。

かなりの巻き込まれ体質で、行く先々で様々な事件に巻き込まれる。また、各シリーズのヒロインとは、ピカチュウの電撃が原因で彼女らの自転車が壊れ、それがきっかけで一緒に旅をするようになるというジンクスがある。ハルカの場合は後日、ハルカの両親に対し謝罪した。また、ヒカリの場合は彼女がピカチュウを野性のポケモンと間違えたことが1番の原因である。いずれも弁償していないが、壊された者たちも旅を続けている内にどうでも良くなったようである。カスミは当初度々弁償を求めたが、共に旅を続けていくうちいつの間にか忘れており、サイクリングロード(無印第36話)ではすでに気にしていないかのような言動を見せている。ハルカはAG第1話にてロケット団との騒動の後、文句を言おうとした直後にサトシとピカチュウの絆を目の当たりにし、「まあいいか」と吹っ切っている。また、ヒカリは壊された際(野生ポケモンと思い込んでいた)ピカチュウに対し怒りを見せはしたものの、その後サイクリングロードの途中でこの話題になった際に「(事情も知ったし)もう気にしていない」と発言している。

母親はハナコ。父親はサトシが生まれた後に旅に出て行方不明だが、ポケモントレーナーである模様。設定上はサトシの部屋に父親の写真が飾られている。劇中のハナコのセリフに、「パパやグランパを超えるポケモントレーナーに〜」とあるため、祖父もポケモントレーナーのようである。好物はコロッケ。

らしいな。(長文すまん)
しかし、相変わらずの主人公ぶりを発揮するな。まあ、すべてを超える存在のマリオさんほどではないがな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)