掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑ポケモン】トレーナー&ポケモンが質問に答えるぜ!【第三部】

1 名前:サトシ ◆fT3rxYOA 投稿日:2010/03/15(Mon) 20:36
みんなァー!!今日もポケモンゲットしてるかー?
俺、サトシ!ポケモンマスターを目指して旅をしてるんだ。
相棒のピカチュウとのコンビネーションは抜群だぜ!な、ピカチュウ!

さぁて、前置きはこの辺にして、そろそろ本題に入るか。
ここはトレーナーやポケモン達との交流が楽しめる場所なんだ。
そうだ!まずはここのルールを説明しなきゃな。ルールは以下の通り…

ルール:
1 荒らすのは絶対にやめような!
2 キャラハンはトリップを付けてくれよ
ポケモン以外のキャラはだめだぜ!
3 age sage は好きな方にしてくれよな!
4 キャラハンは辞めるときや長い間来れなくなるときは言ってからにしてくれよな!
5 一ヶ月以上来れなかったら悪いけどキャラリセットするから気をつけてくれよな!
6 アニメ、マンガ、その他ポケモン関係のキャラハンなら大歓迎!

以上!ルールを守って、みんなでこのスレを盛り上げていこうぜ!

前々スレ
【ポケモン】ヒカリです♪【D&P】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=196063843

前スレ
【質雑】トレーナー&ポケモン達が質問に答えるよ【ポケモン】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=225104408

よォーっし!それじゃ みんなで楽しく、ポケモンを語ろうぜっ!!

952 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/05(Thu) 23:42
>>942
はっ…あ、ありがと!

激励を送ってもらえるなんて思わなかった、嬉しいよ!
うん、立派なトレーナーになってきます!
多分ホウエンを歩いた後はシンオウ地方に向かうと思うけど…まだまだ旅は終わらないと思う。
マサラにちょっと戻るときもあるかもしれないけど、顔を見せられるようにしておきたいなぁ。

宝物?…えへへ、じゃあその時まで預かっておk
「「ウーハー!!」」
Σ………!!??

(してんのうの シバが しょうぶをしかけてきた!! ▼)

な、ななななななっ!!??
Σシバさん何してるんですかぁぁぁっ!!(びくぅっ!?)
っていうかなんでシバさんをっ…ええええっ…!?

ちょ、あの……やめいっ!!

>>945
うわぁ、ありがとうありがとう!!

なんだか皆から激励もらってる気がするなぁ…。
色んな形で見送ってくれるなんて幸せだよ、
感謝してもしきれないなぁ…ここの名無しさん皆大好きだー…!

うん、多分一筋縄ではいかないだろうしトラブルだってたくさんあると思う。
お人よし云々は…あはは、私の性格は自分自身良く分かってないから分からないけど、
トラブっても対処できるような力は…持ちたいよね?

で、そんなに妹って言うか…あどけないのかな私。
もしくは子供っぽいのかな?
……あー、立派になって大人っぽくなるって言うのは中々無いだろうけど、
旅を通じて、やっぱりしっかりしていきたいよねぇ…。

うん、とにかく一直線に真っ直ぐ目標に向かって確実に!!
ホウエン制覇がんばります!

>>946
大丈夫、私が全部まとめて返すよ…!
というかこのスレ…もう950以上だよ、早いねぇ…。

…あ、質問だったね?
えーっとイワークかぁ…見た目ごついけど弱いって言いたいのかな…?
いやいや、フシギダネがエースだった当時は確かにすぐに倒せた岩タイプ。
でもきっとヒトカゲとか選んでいたら苦戦してたと思うよ?

接合されてる様な体じゃない?イワークって。
だからその、岩と岩の間を狙われたら案外弱かったりして…。
そう思うと「きゅうしょにあたった!!」ってコマンド出やすい気がする、多分。

…なーんて、言ってみましたよと。
実質たまたま戦ったイワーク全部がLv低かっただけかもしれないよ?
有利なタイプの前では結構戦ってくれるし、馬鹿にしたもんじゃないかも。

それにイワークを使ってるタケシさんに怒られちゃうよ?
好きでイワーク使ってる人だって居るんだし、そういう事言わないもんですよ?

……実際、初見でイワークみた時はかなりビックリした覚えがあります、私。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/06(Fri) 00:59
マスターボールに入るのがポケモン達に憧れです

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/06(Fri) 12:42
スピアーの大群があらわれた!

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/09(Mon) 20:37
シオンタウンを漢字で書くと死音こわいぞ

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/10(Tue) 05:37
ソウルシルバーをかう「いまさらとかいうな」

957 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/10(Tue) 21:25
皆遅れてごめん!ヒメグマ捕まえるのに必死で帰ってこられなかったんだ…!
…えへへ、ヒメグマGETできたよー。
もっふもふしてて抱くと気持ちいいんだ、この子。
まるでぬいぐるみみたい…って言ってたらピカチュウに嫌な顔されちゃったんだ…後でナデナデの刑だね。

>>947
OK!こんなの軽々…。
Σなわけ無いよ!「ちょっとお使い行って来て」的なノリで上がるようなモノじゃないよ!!

でもポケモンってさ、技を繰り出すポケモンそれぞれ小さい子でも持ち上げる子って居るよね。
大きいカビゴンを、がーっと持ち上げて地面に叩きつけるポケモン、
あれすごいと思う。
だからそんなことをバトルでするポケモンに出会ったらかなりのパワーだなぁって思うもん。

…ということがそんなポケモンが10匹ちょっと集まったら簡単なつくりの家なんか……。

うわ、すっごい変な想像しちゃった…!!
実質、チャンピオンロードに強いトレーナーも一杯居るし…。
そんな子も一杯居るんじゃないかなぁ。
そういえば、あそこでマダツボミがカビゴンをツルのムチで持ち上げて地面に叩き付けられたことあったっけ。

あの時は衝撃的だったなぁ…。

>>950
Σうるさいこのロリーパー!!

…あ、ごめん。
スリーパー好きな人が居るかもしれないから謝っときます…。
でも…ねぇ?初代赤&緑の図鑑…見た?
あと、FLとRGのイベント、皆…見た?

好きな人には謝っとくけど、マヨちゃんを怖がらせたポケモンとして認識してるよ私…。
もしかして仲良くなりたかったのかは知らないし、もしかして子供好きなだけかもしれないけどね。
そう思うと憎めないんだけど、怖がってたのは見ちゃったし図鑑も図鑑だし…。
やっぱりそういう認識はあるんじゃないかなぁ…。

…子供をさらってどうするつもりなのかな、あのスリーパー。
返答次第じゃ容赦しないよ…!!

>>953
え?そうなの?

案外ポケモンって「オマエの思うとおりに捕まらないぜヘッヘッヘー!」て思ってると思ってた。
というか、何でそんな根拠が?
第一、ポケモンに直接聞いた訳でもないだろうし…。
うーむ、……あ!

Σもしかしてそう言っといて私にマスターボール使わせようとしてるでしょ!
や、やだよ!このボールはずっと置いとくんだから!!
シルフカンパニーの社長にこっそり使ってみてって言われてるけど、今のとこ使う気ないよ!
…もしくはずっと使わずに持っておくのもいいかもしれない。

それか、ほら。もっといい事に使うことってあるかもしれないしね。
こういうものは取っておくべきなんだよ。
捕獲するボールは今の所ハイパーボールで十分!

でも時々変わったボールが欲しいよねぇ…。
…ガンテツさんにボール作ってもらお。

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 22:25
そういや原作でゴールドもヒメグマ捕まえてたな

ガンテツの孫にあげてたけど

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/13(Fri) 09:55
ブラックさんから手紙が・・・
でも何故か紙飛行機の状態で届いた。

手紙の内容は・・・「チャオ!!ポケモンスレの皆さんお久しぶりです&お元気ですか?私クロちゃんは今相棒のズルズキンと練習スレで奮闘しています!
          私はBW2が発売される6月23日に合わせてブラック2(外見はそのまんまブラック2及びホワイト2の♂主人公)に改名します。
          つまりイッシュ地方のクロちゃん→ヒオウギシティ(BW2の始まりの街)のクロちゃん2と言う訳です。正に主人公交代。」

ブラックさんは練習スレでクロちゃん(他に【クロ様】【Mrクロ】【親分[ズルズキンによる呼称]】【クロっち】【クロのすけ】【クロ司令官】と多彩)と呼ばれているらしい(※実際には呼ばせている)です。

紙飛行機で届けたのは本人曰く「トレーナーになる前からよくやっていた。まだまだ健在」だとのこと

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/13(Fri) 20:25
実はな ポケットモンスターという言葉は他の国では禁句なんだって
多分 言語や言葉の意味が違うからだと思うが…

961 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/15(Sun) 09:06
二年後のイッシュ地方をすこし拝見。
Σ…うわ、なんか半分氷付けになってる…!!

>>954
Σうわぁぁっ!す、すごい数…!
戦ってもいいけど、これだけの数相手にしてたら時間かかって仕方ないよ…。
逃げるが勝ちだね!行け、ピジョット!「そらをとぶ!」

(数分後)
はいっ、マサラに帰ってきましたよと。
それにしてもなんだったんだろうあの大群。
カイリューとピジョットで応戦してもいいけど、あんなすごい数相手にしていられない…。
私何かしたかなぁ…。

…今更トキワの森のビードルたちが私に復讐しに来たとか言わないよね。
いや、確かにあの森のコクーンやトランセルは経験値美味しかったけれども!
それでも今更だよ!

スピアーのダブルニードルって結構怖いんだよね、知ってる?皆。
…暫くトキワの森に近づかないほうがいいね、うん。

>>955
やめてぇぇぇ…!!

ホラーダメなんだってば、ホント。
いや、怖いぞって書いてるけど本当にあそこだけは…。
今はもうラジオ塔だからまだいけるけどさ、
ポケモンタワーはすっごいトラウマなんだよ〜…。

それに誰かの仕業とかそんなのじゃない、本物の幽霊だって出てきたし。
その晩トイレに行けなかったよ…本当に。
でも成仏してくれて良かったかな…うん。
シオンタウンは色んな意味で印象深い町でした。

ポケモンの笛をもらわなかったらカビゴンいつ退いてくれるか分からなかったしね。
…フジ老人のご冥福をお祈りいたします。(なむなむ)

>>956
ん?今更とか言うなって?

ううん、とんでもない!!
ソウルシルバーとハートゴールドはいい作品だよ?
リメイク作品だけにBGMの壮大さにグラフィックの綺麗さ、
そしてすごく個人的にはまっちゃったポケスロン!
最後にカントー地方へ踏み出せた時の感動…いいよねぇあの作品。

タマゴのシステムに虫取り大会に大量発生、
エンジュシティにいた3匹の伝説ポケモンを捕まえようと走り回るのは面倒だったけど…、
それでもすっごく楽しかったよ〜。

今更何てとんでもない、買って楽しむのは個人の自由!
ソウルシルバーを買うんなら思いっきり楽しんじゃいなよ〜。

……なんか会社の回し者みたいだね、私。(ぼそぼそ)

962 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/15(Sun) 09:33
>>958
あ、そうなんだ?
本当にヒメグマ可愛いよね。

進化した後って見た目全然違っちゃうけど、それでも頼れるパートナーになりそう。
あと、イッシュ…だったっけ?
クマシュンって言うポケモンが居るみたいだけど、その子も可愛いよね。
進化した後もやっぱりすごいけど、それでも頼れちゃいそうだよね。

…山か雪山に住む熊型のポケモンって、似てるね。
なんて思ったのが正直な感想でしたとか。

でもヒメグマってふにふにもふもふしてて気持ちいいんだよ?
抱き枕だーって言って頭を上に乗せるのはあんまりだから、むぎゅーってして寝るの。
あまり力入れたら苦しいだろうから優し〜く、ね?

…で、たまにピカチュウを抱いて寝るんだけどさ。
あの子の特性「せいでんき」だって皆知ってる?…案の定、しびれました。
特性だからね、わざとじゃないから怒ったりしないけど、
思いっきりピカチュウがビリビリしてる私を見て笑うんだよねぇ…。

そこだけ何故か悪意を感じるよ、ピカチュウ…。

>>959
……ん?なんだろ、紙飛行機…?
こういうのって大概何か開いたら書いてあるんだよね、…ほら書いてあった。

あー、内容はブラック君からだね、久しぶり!
練習スレは質問こそしてないけどちゃんと見てるよ〜?
頑張ってるみたいだね、その調子その調子。
私こそもっと練習しなきゃいけないんだろうけどなぁ…あはは。

確か、ブラック2ホワイト2が発売される日まであそこで練習するんだっけ?
その頃にはココのスレ終わっちゃうし私もホウエンに行っちゃうから、参戦できないけど〜…。
まあ、ブラック君が個人的にこのスレを続けるんであれば別にいいんじゃないかな?
他の名無しさんは「このスレで最後でいい」って言ってたけど…。

それでも、持続してくれるためにブラック君があそこで練習してるわけだし。
私ははたから見守る形にしようかなって思うんだ。
…どうだろう、いっそプレイ日記的に書いてみたら。
なんて、余計な提案したら難しいかな…。

うん、じゃあ次のポケモンスレはブラック君に任せようかなという事で。
名無しの皆さん、どうぞ楽しくお付合いしてあげてくださいな。
待ったり仲良く楽しくね?

さてさて、私は旅立つ準備こそ終わったし、お世話になった人たちに挨拶にしに行こっかな?
博士にジムリーダーさん達にジョーイさん達に捕まえ方教えてくれたおじいさんに、
シルフカンパニーの社長さんにサファリの園長さんに…。
えーっと、えーっと…!!

も、もう考えるの面倒だなぁ……手当たり次第町を周るよー!
…何日かかるだろう?

>>960
あ、うんそれって確か…。

そう、確かアメリカだったよね。
ポケットという単語が特にダメらしいんだよね、
それから正式名称が「ポケモン」になったらしいよ?
言葉の壁ってやっぱりこう言う所からあるんだね。

別の作品の話になるけど、
「鉄腕○トム」って言う作品、皆知ってるよね?
その「○トム」がNGらしいんだよ、アメリカって。
だから「アストロ○ーイ」って名前に変えられてるみたいだよ?

あ、ごめん、私すごい物知りみたいな言い方してるけど、
全部ついさっき調べたばっかりです、はい。
個人的に興味もあったからね、あはは…。

……も、物知りになるためにはもっとニュースや本を読まなきゃ!

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/15(Sun) 14:02
リーフ、年下のジムリーダーと、年上の平
トレーナーは、どっちが敬語使うべきだと
思う?

この前、自分が新しく入った自分のとこのジムリーダーに、「君は年上かもしれない
けど、トレーナーとしては自分の方が目上だから、上下関係
をはっきりさせたいから、敬語使って」って言われた。
リーダーは、タメ口なんだよ。

自分は、正直年下にタメ口聞かれるの慣れてないから
まごついちゃうんだけど、やっぱり上下関係は大事
だし、ちゃんと敬語使うべきかな?

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/15(Sun) 21:23
新ジムリーダーのホミカさんアニメ出演おめでとうございます。

アニメでも「いいよ! あんたの理性 ブッとばすから!」と言って下さいね。

因みに彼女は毒タイプ使い

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/16(Mon) 11:06
ヒメグマとミミロルは私の中ではツートップの可愛さっ
どっちも顔と後ろ姿、とくに真ん丸な尻尾にキュンとしちゃう

…でも私はベロリンガが好きです
始めはよく舌で巻かれてたけど
今はもう普通に抱き付いてるし、後ろ姿見たらつい尻尾にもぎゅうってしちゃうっ

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/16(Mon) 22:47
新スレはクロちゃんことブラックさん曰く「自分の後釜が建てる」らしい。

967 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/17(Tue) 00:13
うあー、お世話になった人に挨拶しに回ってるけど…時間かかるなぁ。
ついでに話しこんだりご飯呼ばれたりしちゃったから更に時間が…。
まあ、ノンビリいこっかな…?

>>963
え?敬語??

そうだなぁ…やっぱりその街のジムにある、その中のリーダーだからね。
年下だからって舐められたくないのかもしれないよ?
憶測で話を聞くと、名無しさんは挑戦者さん?
それとも…ジムトレーナーさん?

私の場合は挑戦者だし、ジムリーダーでも年下や歳が近い人ならタメ口かも。
それでもやっぱりご年配だったりベテランさんだったら敬語は使っちゃうかな?
…ジムトレーナーさんだって言うなら、やっぱりリーダーには敬語は使うべきなのかな…。
ほら、別にえらそうにしてやろうって気持ちじゃなくって、他の人に示しがつかないからって理由なのかも知れないし。

フランクな考えになるけど「仕方ないなぁ」って考えたら案外受け入れられたりするかもね。
ちなみにどこのジムリーダーなんだろ…?

…あ、その話で1つ思い出したことが。
ジムリーダーさんじゃないけど、1回自然公園で小さい子の遊びに付き合ってあげたんだ。
その時におままごと…かな?私が何故か妹役で、その子がお姉さん役なの。
それで「お姉ちゃんだから敬語使って!」なんて言われた覚えが…。

妹だからって敬語って可笑しくない?なんて思いながらも遊んでましたよと。
…え?一緒にするなって?
そんな事言われても思い出したんだからしょうがないよー。

>>964
おおー!それはすごい!

早速アニメに出るんだ?それは始めて知ったよ!
…と言うわけで何処からの情報なのか調べました、が。
あの、一体何処から仕入れた情報なの?
ゲームに新しく出てくるジムリーダーの人だって言うのは知ってるけれど…。

心優しいアニメに詳しい友人曰く、
「四天王だってまだ一人も出てないのにどうやって新しいジムリーダーを出すの??」
との事、うむ…まったくもってその通りです。
いや思いっきり本気にして頑張って探した私も私だけどね??

後、余談だけど毒使いって聞くと誰を思い出す?
私はカントーのトレーナーだから、やっぱりキョウさんとアンズかな。
昔ね、受けたことあるんだよ「どくどく」の技。
毒を甘く見てたせいで、あの技をほったらかしにしてたら回復しても毒のダメージが大きくって…。
1匹だけやられた経験が…。

キョウさん、今も元気に四天王してるのかなぁ。
アンズも元気にジムリーダーしてるのかなぁ。
…じきに挨拶にいこっと。

968 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/17(Tue) 00:13
>>965
あーまんまるの尻尾可愛いよねぇ〜…!!
気持ちは良く分かるよ!

やっぱり、抱き心地もよければ丁度良いサイズなのがいいよね。
くりくりの丸くてパッチリした目もつぶらで良いなあって思ったりするし、
あの2匹確かに可愛いよね〜。

…ん、ベロリンガ?そっかそっか、あの子が1番好きなんだ?
やっぱり初めは慣れないからそんな事されちゃうだろうけど…、
でも懐いたらそういう事だって許してくれるんだよね。
お腹とか尻尾とか柔らかいんだよー、私も持ってるから分かるんだ。

ポケモンの愛情表現って1匹1匹違ったりするから面白いし愛らしいよね。
ベロリンガだったら、舌で舐めたりムギュウって抱きついたり。
…そう思うとポケモンってどんな子でも可愛い。

私の持ってるゴースでも懐いたら色々コニュミケーションとってくれたりするから、
ホラー嫌いだけど悪さしないゴーストタイプのポケモンは大好きだよ?
…以前ピッピ人形すっごい投げたけど。

>>966
はーい、了解ですよと。

この間の紙飛行機の件と併用かな?
という事はブラック2ホワイト2の主人公君が引き継ぐみたいだねぇ。
わざわざご報告ありがとうございます(ペコ)

でも少ししか参加してない私が言うのもなんだけど、
すっごくスタートの>>1からゴールの>>1000まで行くのは長い道のりだと思うんだ。
プレッシャーをかける気は無いけど…最初から最後までがんばってあげてね。
その質問してくれた名無しさんは期待して質問してるだろうから…、
だから返答が遅くても良いけど、ちゃんと最後までスレを続けてあげてね。

私はホウエンに向かうけど、影ながら応援してるよ!
またお祭りスレとか期間限定で参加できたらいいなって思ったりするけど、
隠れて名無しで質問するかもね〜…?

その時は返答、ヨロシクねー。
ソレと同時に頑張れ!でも無理しない程度にね!

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 00:35
最近は少し穏やかな流れになったけどリーフが来てから969まであっという間だったな

というわけで何かちょうだいな

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 11:18
>>968
お腹の模様とか尻尾の何ともいえない形が可愛いですよね!
みんな顔が怖いとか舐められると痺れるから嫌いって言うけど、何か悲しいな。

あ、ベロちゃん小さい子供とかたまに頭に乗せて遊んであげてますよ。
私も時々届かない所にあるものとか取りたい時、頭に乗せて貰えてるっ

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 12:34
ブラックさんがホミカさん所(ライブハウス)に挨拶しに行ったそうです。アニメ出演の件ですかね?

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 15:20
エビワラーにする?サワムラーにする?
それともカ・ポ・エ・ラー?

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 22:36
あと27で1000か・・・

974 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/17(Tue) 22:51
ひいぃ…ゴーヤ食べさせられたぁぁ…。
あんなに苦い物なんだね、あの食べ物。
…うう、モモンの実をかじっとこう…。

>>969
あはは…まあ、一ヶ月立つまでに結構答えてきたしね。
それに名無しの皆だってブラック君だっていたし、
私が来たからっていう理由だけじゃないよ、きっと。

ほら、見てみてよ?
去年の12月25日の>>650さんの質問から、
今年の3月13日の>>717さんの質問まで2ヶ月以上誰も来ないままレスが続いてたんだ。
閲覧していた立場で、このスレが好きだったから見るにかねなくなっちゃって来ちゃったけど…、
うん、来て正解だったみたい。

本当に最近少し穏やかな流れになってきたみたい、
このままマッタリと>>1000まで頑張ろう!
……え?何かちょうだい??

う、うーん?
何が、というわけでって言うのか良く分からないけど…。
ヤマブキシティに居る「モノマネむすめ」ちゃんに会いに行ったらクッキーはいった袋くれたんだ。
1個クッキーあげるよ!丁度良い甘さで美味しいよ?

ホウエンに行くから皆に挨拶回りに行ったら結構激励されちゃって…。
うん、旅もこのスレの完走も頑張るぞー!

>>970
あ、この間のベロリンガが好きな人かな?いらっしゃい!

うんうん、聞いてる限り物凄くベロリンガ大好きみたいだねー。
私もベロリンガ持ってるからその話は良く分かるなぁ。
お腹の模様にそってお腹、なぞってみて?
物凄くくすぐったそうに鳴き声あげて丸くなっちゃうの、可愛いよー?

顔が怖いとか嫌いとかは正直個人の自由だって私は思ってる、
けどやっぱりその子自体物凄くいい子だろうし、そういう事言う人ってベロリンガの事良く知らないんだと思う。
舐められたらしびれるとか、裏を返せば愛情表現!
顔が怖いって言うけど良く見たら丸くってつぶらで可愛い瞳!
…そう思ったら全然怖いことなんか無いよね、食わず嫌いな人と同じなだけだよ。

それにそのベロリンガ、子供好きみたいだしね。
…子供にもトレーナーにも優しいポケモンって素敵だなぁ…。
うん、>>970さんとベロリンガって良いパートナーみたいで楽しそう。

今度その子が好きな味さえ教えてくれたら、
ポフィン作ってきてあげようかな〜…なんて、ね?(ちらちらっ)

975 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/18(Wed) 00:19
>>971
えと、この間の話かなぁ…?

ちょっと気になるから調べたんだ。
そしたら放送予定の日にちまで出てきたんだよね、
更に調べてみたら、その情報ってポケモンスマッシュからの情報だったとか。

あー、私本当にテレビ見てないなぁ…。
その情報だって本当だったのに「出てくるの早く無い?」って済ませちゃったけど、
まさか本当に出演するとは…!!
しかもパートナーはドカースだったよね?

…えっと、前のブラックとホワイトって序盤に過去のポケモンでなかったけど、
今回のイッシュ地方では普通に出てくるって推測しても良いのかな?
だとしたら…御三家で期待しちゃいけないんだろうけど…、
フシギダネ、出てきて欲しいなぁ…(にまにま)

……なーんてね?
そんなことがあるはず無いかぁ、でも前の地方のポケモンたちは普通に出てそうだよねぇ。
期待期待っ。

>>972
ご飯にする?お風呂にする?それともー…♪

Σって……何を連想して想像したのよ私!!
だって仕方ないじゃない!そう聞こえたんだもん!!
なんかこう、あるじゃないそんな連想!!

……ごほん、えー急がず騒がず落ち着け私。
えっと、質問だったね。

なんかヤマブキシティの出来事思い出すよ。
師範代さんに勝ってエビワラーかサワムラーをやろうって言われたんだよね、
カポエラーとかは居なかったけれど、あの時は迷ったなぁ。
格好良かったからエビワラーをもらって、
サワムラーは図鑑のデータだけ書かせてもらったよ。

今はナツメさんがあの街のジムリーダーだけど、
昔はあの格闘道場がジムだったらしいね?

うーん、相性の壁って怖いなぁ…。

>>973
そうですよ皆さん、あと少しで完走ですよ?

皆良く私に質問してくれてるなぁって軽い感動を覚えてます、
そしてソレと同じように次の旅立ちにワクワクを覚えています。
今のうちにお母さんに甘えちゃおっと、
お母さんのご飯とかたまにしか食べられなくなっちゃうもんね。

なんて言ったらお母さんにすっごく泣かれました、すっごく慌てました。

いやぁ…まだまだそうは言うけど時間的には余裕はあるよ、うん。
だからそれまでは家に居るんだから寂しそうな顔しないで?
ポケギアだってあるし連絡もするし、ね?

私自体親に心配だってかけたくないし、のびのび旅だってしたいしね。
何かあったら頑張るけど、たまーに帰ってこようかなって。
……久々にレッドとグリーンの2人、幼馴染コンビに会いたくなっちゃうかもだし。
それに博士に他の地方のポケモンだって見せたいしね!

1つ心配事があるんだけど…、ホウエンやシンオウにイッシュに行くなら
ポケモンのボックス…多分一杯になるんだろうけど。
マサキ、大丈夫かなとちょっと心配してみたり。
管理大変そうだよねぇ?

うん、でもごめんだけど容赦なく送ります。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/18(Wed) 00:32
ものひろいポケモンはガチなのか?

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/18(Wed) 01:03
>エビワラー格好いい

サワムラー「……」

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/18(Wed) 04:16
リングマに遭遇した時はまず最初に死んだフリ。

ってジョバンニ先生監修のマニュアル本に書いてあったんで試してくるぜ!

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/18(Wed) 05:15
>>978

よい子は真似しないでね。じゃあ悪い子なら良いのかと言うとそうでもない。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/18(Wed) 08:00
>>974
やってみたらホントに丸くなりました!
丸くなった所がもうたまんなくて、ついぎゅうって顔埋めちゃった

そうですねっ、その時はお願いしますっ
あ、ベロちゃんの頭に大きな赤いリボン付けてみたんですけどどうですか?

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/18(Wed) 08:24
石を使っても進化できなかったイーブイの、ちょっとしたお話。

捨てられてたイーブイはあるトレーナーに拾われて、最初は凄く可愛がられてたけど、進化できないってわかった途端に掌を返したようにトレーナーの態度が変わった。
八つ当たり同然にイーブイを蹴飛ばしたり踏みつけたり。強くなるって信じてただけに、トレーナーの八つ当たりは激しかった。

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/18(Wed) 12:30
>>981を見てレッド(ポケスペ)とシゲル(アニメ)とポケモン+ノブナガの野望の主人公(男女両方)がお怒りだ

983 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/21(Sat) 11:18
ジョウトはいい天気だねー!
午後からにわか雨が降るみたいだけど、
ちょっとだけ皆と自然公園で遊ぼうかなぁ…?

>>976
ガチ?…あーうん、重宝はするよー?

ジョウトで言うならオタチとか、オオタチとか。
その子達にかかったら「きんのたま」とか「かいふくのくすり」とか…。
運が良かったら冒険始めた子がいきなり手に入れちゃうんじゃないかな?

私、ウツギ博士に挨拶しに行こうとワカバタウンに行く為に草むら通ったら出てきてさ?
可愛かったし見たこと無いポケモンだったし、即GETしちゃったんだ。
暫く一緒に行動してたら木の実やら回復アイテムやら拾ってるの。
で、鳴き声出して自分に差し出すあの仕草…。

うわー、いい子だねぇ!もう可愛いなぁこの子はホントに!!
って感じでむぎゅむぎゅしちゃってさー。
機嫌よくなっちゃったのかそこから更に物を拾い始めたよあの子。

たまに一緒について歩いてるトレーナーを良く見かけるけど、
オタチとかオオタチとか、見た目可愛いし役に立つから重宝しちゃうよ。
…あれ?特性じゃなくてポケモン自体の話になってる…。

まあ、いいか。

>>977
うわ、失言だった!
ごめんなさいすみませんそんなつもりはなかったんですゆるしてくださいっ!!(ぺこぺこ!)

いや、カッコイイから選んだって言うけど、何もサワムラーがかっこ悪いのかって意味じゃないんだよ?
ただあの時は本当に悩んだんだよねぇ。
もう片方も戦って勝ったらもらえるかなーって思ったけど…
流石に、ねえ?そこまで欲張ったら人としてどうかなと。

だから図鑑を作ってるって師範代に説明して、データだけ取らせてもらったんだ。
人に聞いたら、この二体って結構互いにメリットがあるみたいだね。
技のバリエーション(相性的な意味で)のエビワラー、
力、威力の勝るサワムラー。
そんな風に言われたもんだから迷っちゃうよ勿論。

だから、別にかっこ悪いなーって思ったから選ばなかったんじゃないんだよ?うん。
ほぼ…気分でと言ったほうが良いのかな。
罪悪感は残しつつも誤ります。ごめんなさい。

>>978 >>979
Σ試しちゃだめぇぇぇ!!!

あの先生が悪いって意味じゃないけど、それ反対に危ないヤツだよ!!
リングマはポケモンの中じゃかなりの怪力なんだから、
そんな事したら…噛まれたり引っかかれたりしたらタダじゃすまないよ…?
ココで絶対に逃げられる必勝法!

ポケモンにはピッピ人形!
ポケモンを持ってるなら戦うと見せかけて逃げる!
もしくは空を飛ぶ!身代わりで気をそらせてるうちに本物と自分は逃げる!
それかポケモン持ってるなら戦って強行突破!!
…かな?

私の経験した中で逃げるバリエーション(一部除いて)はこれだけあるよ?
先生のマニュアルが悪いわけじゃないけど…普通に考えてみようよ、
すっごい痛い目みるよ?ほんとに。

試すのはいいけど、自分に降りかかるデメリットをよく考えようね?
そして良い子も悪い子も関係なしに真似しない!
こんな事しちゃったら後に待ってるのはこのメッセージウインドゥだよ?

「○○○は めのまえが まっくらになった!! ▼」

984 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/21(Sat) 11:18

皆にお知らせー!!

ちょっとやりたいことがあるから>>1000はちょっと置いといて欲しいんだ。
名無しの人に取らせてあげたかっらけど、ごめん!
このスレは一旦終わりましたよって言う区切りをつける何かをしたいの。
だからってクリオティを求めちゃダメだからね?

で、名無しさんのコメントを返すために>>998>>999もあけて欲しいんだ…。
あの…すっごくこの要求、我侭だと思うんだけど…。
本当にごめん、この3つのレスだけ空けて置いてくれたら本当に嬉しいな…?

その代わり、当たり前だけど最後まで全力だよ!
暫く会えなくなっちゃうんだから、最後まで心を込めて気を抜かずに楽しく返すよ!
だからこの3つだけ、お願いします。

本当に我侭でごめんね?…申し訳ないけど、お願いします…!(ペコ)

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/21(Sat) 14:29
聞こえる…最初の3匹の中で主人公にもライバルにも選ばれなかったポケモンの叫びが

俺も外の世界を見て回りたいって嘆いてる!!

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/21(Sat) 19:00
残りのレス少ない内にリーフにお礼言わなきゃな、スレを救ってくれてありがとう!
ホウエン行っても頑張れよ!!

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/21(Sat) 20:25
伝令「ブラック一味と名乗る集団(と言っても1人と1匹)と映画組と名乗る3匹が手紙を送ってきました。」

手紙の内容

【ボウエンに旅立つリーフさんへ

・ユウキさんとハルカさんとミツルさんには会えるんですか? BYクロちゃんことブラック

・何時旅立つんだ? BYズルズキン

・初めまして、私の名はブラックキュレム。クロ(ブラック)と共に練習スレにいる。挨拶だけで悪かった。 BYブラックキュレム

・僕はケルディオ。次のポケモンスレにも登場してクロちゃん2(ブラック2)のお手伝いをするんだ。ホウエン行っても頑張ってね! BYケルディオ

・私はメロエッタ。ブラックキュレムさん・ケルディオ君同様に次のポケモンスレでクロのすけ2君のお手伝いをするわ。無理しないでね。 BYメロエッタ】

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/21(Sat) 21:31
リーフさん、お疲れ様でした。旅に出るそうですが私もお供しましょうか、ムフフ

by ロr…スリーパー

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/21(Sat) 21:32
アナタの使命は色違いのポケモンを全部649種類集める事です

990 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/21(Sat) 22:45
もうスレも最後なんだからしっかりしなさい私、訂正します!
@>>983での>>977さんへの返答
誤「罪悪感は残しつつも誤ります」正「罪悪感は残しつつも謝ります」
A>>984での皆へのお知らせ
誤「取らせてあげたかっらけど」正「取らせてあげたかったけど」

…しっかりしなさいリーフさん。

>>980
あ、その子もこっちと同じでくすぐったがりなんだね。
えへへ…そうだよねー?
丸くなって鳴き声出してきゅうっとなるの、可愛いよね!
その姿を見て「キュン」っとなる気持ちが良く分かるなぁ…。

ん、大きいリボン?
おー…いい感じだね、似合ってるじゃない。
小さいリボンを頭の左右に2つつけてもいいだろうけど…、
でも大きいリボン1つつける方がシンプルで可愛いらしいかも!

いいチョイスだなぁ、と言うかリボンつけさせてくれるとか羨ましいなぁ。
私のところは装飾品付けようにも嫌がるからつけさせてくれないんだよね。
つけるのが嫌なら、無理強いしちゃいけないだろうからつけてないけど、
ソレを聞くとイイナーって思ったりする私が居る…!

大きな赤いリボンかー…いいね、今度コッチもつけられるか試してみようかな?

>>981 >>982
な……っ!!
その人達だけじゃなくて、ポケモン好きな人は全員怒るに決まってるよ!!

見返りを期待してポケモンを扱わないで!
捨てられた子はタダでさえ酷い目にあってるはずでしょ?!
ソレを進化しないからって踏みつけて蹴って…人としてどうなの?トレーナーとしてどうなの?
何かを期待して拾って、期待を裏切られたからってそんな扱いってあるの?
最低、その人最低だよ…!!

…イーブイが進化しないのは何でかは知らないけど、
それでも捨てられたイーブイって最初可愛がられた時、物凄く嬉しかったはずだよ?
私がその場に居たら、絶対ほおっておいたりは出来ない。
そのイーブイが嫌なら私が育ててやるって言ってやるんだ。
それなら文句無いはずでしょ、そのトレーナーさんは。

その先の話が気になるなぁ…もう。
と言うか、そのトレーナーって昔いたR団に凄くデジャヴを感じてるんだけど。
うん、気のせいなのかな?

……でも進化しないイーブイってありえるのかな?
進化しないのはそれはそれで魅力的だと思うんだ。
私、実はイーブイのままの姿ってかなり好きなんだよねー?
もっふもふでさ、小柄でさ、鳴き声も可愛くってさ?
…えへへ、イーブイ可愛いよねー。

別に進化しないのはしないでいいじゃない、そのままでも十分魅力もあるんだし。
イーブイで語ったらキリが無いからココまで!
続きは気になるけど、そんなトレーナーに出会ったら私は許せないんだからっ…!

>>985
あー…そういう子もやっぱりいるんだねぇ…。

うん、こっちは大丈夫。
何でかって言うとフシギダネやゼニガメにヒトカゲ、全員無事に新人トレーナーの手に渡ってるもん。
私がフシギダネでしょ?
レッドがゼニガメで…、グリーンがヒトカゲ選んだもの。
ほら、皆3匹全員行きわたった。

他の地方の子でも、同じような境遇の子って居るんだろうなぁ。
その場合、1人だけ旅立つなら2匹残るんだよね。
2人なら勿論1匹だけ…うわぁ、そう思うとなんかいたたまれないなぁ…、
でも残ってもコッチの場合はオーキド博士だしね?

遊んでくれるだろうし、外にも連れて行ってくれるよきっと。
それかまた後で来る新人さんに渡されるかもしれないよ?
そう思うと、最初に渡されたポケモンって色んな人生があるよね。
人によってポケモンを使う目的だって違うだろうし…。

でもカントー組は3匹共大丈夫だったよ、
今はもうフシギバナになって頼れるパートナーになってます。
特殊攻撃本当に強くって頼れるんだよー、旅立ちの時から信頼できるパートナーって良いよね。

これからもよろしくね、フシギバナ!

991 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/22(Sun) 01:08
削除依頼してくれた方、感謝です!
えっと、前にも言ったけど…>>998 >>999 >>1000は開けておいて欲しいんだ。
おねがい、ね?

>>986
え?あ、あの、その…!?

そんな事面と向かって言われたら照れるよ、えへへ…。
すっごくストレートで嬉しい言葉だから嬉しくてビックリだよ。
ここのスレ大好きだもん、あと何週間で消えるのならって後先考えずに来ちゃったけど。
…その言葉を聞いたら「来て良かったー!」って思うよ〜。

こちらこそ、ありg……Σってちょっとまった!!

まだありがとうは早い!
なんか最終回みたいな感じになってるけど、早いよ!!
でも、ありがと。
お礼の言葉はきっちり返します、うん。

ゴールまでもう少し!がんばるぞー!

>>987
あ、クロちゃん久しぶり〜、元気そうだねぇ。
ん?手紙?今回は紙飛行機じゃないんだ?

えっと、質問みたい。1つずつ答えていくよ〜?
まずクロちゃんね?
…んー、ホウエンを代表する主人公とトレーナー3人!知ってる人たちだね。
出会うかどうかなんて分からない、けど出会えたらいいなぁ。
バトルしたいしお話したいし、コンテストとかホウエンを旅したいろんなお話聞きたいな〜。

で、旅立ちはねぇ…早朝かな?
旅立ちの日ぐらいは早起きして、お母さんや博士達にお別れ言って「行ってきます!」って。
笑顔でホウエン行ってやるんだ〜、だから朝ごはんはシリアルをお願いしちゃおうかな。
甘いの好きだから、その日の朝はそれ食べて元気に出発だよ〜!

次に…わ、新しいポケモンさんが3体も…。
えっと、そんな気を使わなくてもいいよ〜!挨拶だけでも嬉しいからね!
うんうん、次のスレでも頑張れ〜!
私は影ながらの応援してるけど、マイペースに気長にやれば長続きするはずだよ。
気負いせずに、軽い気持ちでね? あまり「早く返事しなきゃ!」って思うと使命感に狩られてしんどくなるから。

気楽にファイト!楽しく行こう!
そして私はバトルフロンティアを楽しもうかな…。(にまにま)

>>988
あのときのスリーパーさんだ、…あ、お疲れ様、どうもです。

え?お供しましょうかって?
ごめんねー、申し出てくれるのは嬉しいけど、
ボールは1人6個まで!!
フシギバナにカビゴン、ピカチュウ、ラプラス、ピジョット…それにカイリュー。
うん、もうこの6匹でホウエン向かおうかなって思ってるの。

だからごめん、またの機会にね!
だからさ…お詫びにといっちゃなんだけど、コレを送るよ。
はい、どうぞ?

つ(オボンのみ)

>>989
色違い…だと…!?

Σ………っは。
いけない!今凄く本気にした!そしてやろうと思った!
ムリとか出来ないとか、そんな言葉は嫌いだけど難しいよ!!
まずは全地方制覇が私の目標なんだ、だからさ?

「部649種類のポケモンと出会うこと」で…カンベンして?お願い!
じゃないと、私おばあちゃんになっちゃうよ、きっと。
ポケモン全員と出会って、ジムも制覇してポケモンリーグも周りたいんだ。

ううーんっ、楽しみになってきたよ!!
バトルしようよって声かけて周りたい気分!…いや、それはなんか変な衝動だけれども。

それでも見たことも出会ったことも無いポケモンと出会って戦って仲間になって…。
…旅は楽しいことだけじゃないと思うけど、楽しみだよー。

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/22(Sun) 01:20
リーフ落ち着け!
削除が嬉しいからって誤字が早速だぞ、…おっちょこちょいなのな(笑)

質問
新しい旅立ちだけど、服の新調しないのかい?
何なら前の服は俺がもら…いえ、なんでもないです!

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/22(Sun) 01:28
伝令「大変です!ニュースです!クロちゃん2ことブラック2と今年の映画出演ポケモンであるケルディオ・テラキオン・コバルオン・ビリジオン・ブラックキュレム・メロエッタら6匹の計7名による超最速新ポケモンスレ作成事件。
動機はブラック2曰わく(ポケモンスレが無いのは寂しいとは言え建てるの早すぎました!やっぱり6月23日まで待つべきでしたすいません!)と映画出演ポケモン6匹と一緒に頭を下げています。そのスレは文字通り削除されます。
因みに彼等は練習スレに戻りました。似たような名前のクロさんにも伝えておくべきでしょうか?」

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/22(Sun) 01:58
いつかまた会えるよな?

ところでグリーンを日本語で言うと緑
さらにちゃん付けすると緑ちゃん。女の子のようだ。
さらにこれがレッドだと…ry

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/22(Sun) 02:45
クロっち君も誤字を見落とすことがあるよ。

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/22(Sun) 03:10
もうすぐこのスレも終わりか…
このスレにキャラハンが来なくなって何ヶ月も放置され、あと少しで消去されようとしてた時にリーフが来て、このスレを救ってくれた
ありがとうリーフ!俺の大好きな、このスレを救ってくれて
リーフのレスがみれなくなるのは寂しいけど、またどこかで会いたいな
最後にもう一度、ありがとう!楽しかったよ!

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/22(Sun) 03:21
最後に俺と勝負しようぜ!
いけー!ラプラス!れいとうビーム!!

998 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/22(Sun) 03:38
うわ、皆書き込み早ぁっ!
よーし…それじゃあ私も一気に3つのレス使ってラストスパートだ!
いくよっ!

>>992
Σ最後の最後までやらかしたー!?(がーんっ!)

うーおー…なんとまぁ、私って…確認できてないんだろうなぁ…。
いや、文章の確認はしてるよ!けど…見落としがあるってことは甘いんだろうなぁ。
精進しなきゃ、うん。

で、質問だったね。
服の新調かぁ、いいねそれ!
でもこの帽子とか服とかお気に入りなんだ〜…。
これから夏になって、気温も上がって熱くなってくるだろうし。
服はコレで一旦確定!!

…で、貴方は一体何を言いかけたのかな?
女の子のお古を貰おうとすなーって言いたかったけど…、
もう、言い直して謝られたらどうにも怒れないじゃない。

今回の件は不問としましょう、なんてね?
良かったね名無しさん!
でも服はあげませんのでそのつもりでっ!

>>993
あ、伝令さんだ。夜遅くにご苦労様です。

…あーうん、別に頭下げなくても…。
私は別にブラック君たちとか特に思ってなかったし、
それにいらないレスが削除されたから、良かったなって思ってるだけだから…。
別にいいよ、私に謝らなくても。

ただ、その代わり新しくスレ建てるなら頑張りなよー?
私は影ながら応援してます!

…ん?伝えておくべきかって?
いや、その…私に決定権は無いと思うんだけどなぁ…。
新スレ立てるのも様子見るのも自由、
けれど空気とか場の空気読まないとああいう事になっちゃうんだよね。

名無しさん達と上手い事仲良くやっていきなよ?…がんばれっ!

>>994
あったりまえじゃない!会えるよきっとー!(えへへー♪)

お祭りだったりなんだったり、何かのイベントでひょっこり顔出すかもしれないから。
その時はいつも通りいじってやってくださいませ!
お土産とか話とか一杯聞かせてあげるよー!

……へ?

レッドって赤だから、赤ちゃ……はっ!
Σこらぁ!何を言わせようとしてるのこの人は!
レッド、怒ったら表情変わらないけど威圧感ハンパないんだからねー!!
…まあこの程度で怒るような人じゃないけど。

グリーンに緑ちゃんなんか私が言ったら…。
うん、頭ぐりぐりされそう…この間悪戯したらぐりぐりされた…。
あれは痛かったなぁ…容赦ないもんなぁ、もう。

999 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/22(Sun) 03:54
>>995
そっかぁ…誰でもあることだよね?
事故だよね?あるあるだよね?きっと1回はあるよね??

……1回は、ね。
私の場合は何回もしちゃってるし、最後だから訂正のためにレス使ってられないんだよねぇ…。
ああ、ちなみに>>992さんの書き込みの後によくよく見てみたら発見したんだ…。
その>>989さんへの返事なんだけどね…もうこの場を借りちゃうね?

誤「部649種類」 正「全部649種類」でした。
ああもうしっかりしろリーフ!!
ホウエン旅立つに当たって幸先思いやられるって思われちゃうぞー!

うああ、もう、しゃんとするぞ!しゃんっと!

>>996
此方こそ楽しかったよ!ありがと!!

キャラハン自体初めてだけど喜ばれたみたいで嬉しいよー、
新しいスレも6月あたりに立てられるって聞くし…応援してあげてね。
あと、きっといつか会えるよ!!
ちょこちょこっと言ったけど、お祭りとかだって参加しよっかなって思ってるし!

そのときは、また前にも言ったけどいじってあげてね?
ホウエンだとかシンオウとかイッシュに行っても性格こそ変わらないだろうから、
多分オーバーなリアクションはいつも通りだと思うけどね!
体系こそ変わらないかなーって思った自分、スタイルはまだ幼いねぇ…。(ぼそぼs)

…へ?ああ、なんでもない!独り言!!

>>997
一番ありそうでなかった質問…というか、バトルが来た!!
しかもラプラス?…じゃあ、私もラプラスで行くよー!

(リーフは ラプラスを くりだした!! ▼)

同じラプラスだけど、どっちが競うのも楽しいよね。
っと、冷凍ビーム??それならつば競り合うよ、ラプラス!!
競り合って負けちゃダメだよ!冷凍ビーム!!

(ラプラスの れいとうビーム! ▼)
(しょうぶの ゆくえはごそうぞうに おまかせします…!! ▼)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(出発当日 時刻早朝 1番道路にて)

博士に町の皆、お母さんに行ってきますって言って来たよ〜。
名無しさんも少し着いてきちゃったのかな、少しの別れだけど名残惜しいのは私も同じなんだよね、あはは。
そういえば、オーキド博士から手紙渡されたっけ。

…詠んでみよっかな。(はらり)

1000 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/22(Sun) 03:56

【リーフは メールを ひらいた ▼(以下、イメージはメッセージウインドゥ)】

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

きみはいま!! ホウエンへの たいいっぽを ふみだした!! ▼
だけど きみのまえには まだまだ はてしないせかいが ひろがっている! ▼

つらいことも たくさんある ▼
かなしいことも たくさんある ▼
だけど キミの なかまたちなら もっと たくさんの よろこびをくれる!! ▼
だから キミたちは ずっといっしょに あゆんできただろう? ▼

これからも ポケモンはつづく ▼
きみが ポケモンを わすれないかぎり! ▼
きみが ポケモンを おもうかぎり!! ▼
むげんの みちすじのなかから ▼
きみだけの みちを あゆんでいくのじゃ!! ▼

キミが このさきのたびで みるものは ▼
あらたなぼうけん!! みたこともないポケモン!! ▼
そして まだみぬ あらたなであい!! ▼

さあ たくさんの ポケモンたちと!! ▼
なかまたちとともに ゆめとぼうけんのせかいへ! ▼
あたらしいぼうけんが キミをまっとるぞー!! ▼

さいごにきこう! リーフや ななしのみんなは ポケモンは だいすきか? ▼

Byオーキド  あらたな ぼうけんへむかう リーフや ゆめをわすれぬトレーナー(ななし)たちへ…

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

うわぁ…ホウエンまだ入ってないけど…これ、反則。(ぐすっ)
ポケモン大好きに決まってるじゃないですか!何時までも大好きだよぉ…っ!!
博士…すっごいストレートで気持ちいいほど元気出る言葉ばっかり、
えへへ…バカな私でも気持ちが十分伝わるお手紙〜…博士、ありがと!

うう、…涙流しちゃだめだって思ってたのに泣きたくなってきた、名無しさんとのお別れが悲s……いやっ悲しいとかお別れとか言わない…!
また何らかのイベントとか、お祭りで会えるよね?

…じゃあ、名無しの皆とは此処で一旦バイバイかな?…此処まで付き合ってくれてありがとうね?
私、初めてのキャラハンだったから不安だらけだったけど、楽しかったよ!!
また何らかで会える機会があればその時はまた、一緒に………。

えへへ…さあ!フシギバナ、ピジョット、カビゴン、カイリュー、ラプラス、ピカチュウ…また一緒に冒険しよっか!
今度も助けてもらってばっかりかもしれないけど、皆とならきっと制覇できるよね?
うん、出来る出来る!弱音は損気!元気に行こうか!!…よっと。

(リーフは ピジョットをくりだし とびのった …どんどんうえに 上がっていく… ▼)

ちょっとリーグ制覇してきま〜す…なんてね。
名無しの皆、またね〜!
Σ…っちょ!ピジョット!? スピードいきなり出しすg……!?

(リーフは ひめいをあげながらも そらのかなたへ きえていきました…… ▼)

【質雑ポケモン】トレーナー&ポケモンが質問に答えるぜ!【第三部】

Fin?……No,To Be Continued……!!
Thank You nanasis!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)