掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑ポケモン】トレーナー&ポケモンが質問に答えるぜ!【第三部】

983 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/21(Sat) 11:18
ジョウトはいい天気だねー!
午後からにわか雨が降るみたいだけど、
ちょっとだけ皆と自然公園で遊ぼうかなぁ…?

>>976
ガチ?…あーうん、重宝はするよー?

ジョウトで言うならオタチとか、オオタチとか。
その子達にかかったら「きんのたま」とか「かいふくのくすり」とか…。
運が良かったら冒険始めた子がいきなり手に入れちゃうんじゃないかな?

私、ウツギ博士に挨拶しに行こうとワカバタウンに行く為に草むら通ったら出てきてさ?
可愛かったし見たこと無いポケモンだったし、即GETしちゃったんだ。
暫く一緒に行動してたら木の実やら回復アイテムやら拾ってるの。
で、鳴き声出して自分に差し出すあの仕草…。

うわー、いい子だねぇ!もう可愛いなぁこの子はホントに!!
って感じでむぎゅむぎゅしちゃってさー。
機嫌よくなっちゃったのかそこから更に物を拾い始めたよあの子。

たまに一緒について歩いてるトレーナーを良く見かけるけど、
オタチとかオオタチとか、見た目可愛いし役に立つから重宝しちゃうよ。
…あれ?特性じゃなくてポケモン自体の話になってる…。

まあ、いいか。

>>977
うわ、失言だった!
ごめんなさいすみませんそんなつもりはなかったんですゆるしてくださいっ!!(ぺこぺこ!)

いや、カッコイイから選んだって言うけど、何もサワムラーがかっこ悪いのかって意味じゃないんだよ?
ただあの時は本当に悩んだんだよねぇ。
もう片方も戦って勝ったらもらえるかなーって思ったけど…
流石に、ねえ?そこまで欲張ったら人としてどうかなと。

だから図鑑を作ってるって師範代に説明して、データだけ取らせてもらったんだ。
人に聞いたら、この二体って結構互いにメリットがあるみたいだね。
技のバリエーション(相性的な意味で)のエビワラー、
力、威力の勝るサワムラー。
そんな風に言われたもんだから迷っちゃうよ勿論。

だから、別にかっこ悪いなーって思ったから選ばなかったんじゃないんだよ?うん。
ほぼ…気分でと言ったほうが良いのかな。
罪悪感は残しつつも誤ります。ごめんなさい。

>>978 >>979
Σ試しちゃだめぇぇぇ!!!

あの先生が悪いって意味じゃないけど、それ反対に危ないヤツだよ!!
リングマはポケモンの中じゃかなりの怪力なんだから、
そんな事したら…噛まれたり引っかかれたりしたらタダじゃすまないよ…?
ココで絶対に逃げられる必勝法!

ポケモンにはピッピ人形!
ポケモンを持ってるなら戦うと見せかけて逃げる!
もしくは空を飛ぶ!身代わりで気をそらせてるうちに本物と自分は逃げる!
それかポケモン持ってるなら戦って強行突破!!
…かな?

私の経験した中で逃げるバリエーション(一部除いて)はこれだけあるよ?
先生のマニュアルが悪いわけじゃないけど…普通に考えてみようよ、
すっごい痛い目みるよ?ほんとに。

試すのはいいけど、自分に降りかかるデメリットをよく考えようね?
そして良い子も悪い子も関係なしに真似しない!
こんな事しちゃったら後に待ってるのはこのメッセージウインドゥだよ?

「○○○は めのまえが まっくらになった!! ▼」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)