掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キングダムハーツ】我が名はアンセム――闇の探求者――――

487 名前:ゼクシオン ◆WMYWH5qU 投稿日:2011/05/14(Sat) 23:52
>>478

ああ…有難うございます。ケアルくらいなら自分でも出来ますが、
戦闘中になるとなかなか自分ではやりにくい状況もありますからね。
相手の攻撃の隙を見ながらケアルを唱えるというのは少々面倒なことです。
まぁ幻の中に閉じ込めて時間稼ぎをすれば、まだ楽にはなりますけど。

…ということで、ちょうど今から任務の予定だったので、同行してはいただけませんか?
今回の任務は僕に不向きな討伐なんです。サポートしていただけると大変有難い…というのは言わなくてもお分かりですね?
――では、準備ができたら声をかけてください。

>>479

好きなワールド、ですか。他の世界に行くのは任務の時くらいですからね…。
そう興味を持って周りを見たことはありませんのでなんとも言えません。
…ですが、気になるワールドなら1つだけあります。

――輝ける庭……レイディアント・ガーデン―――

あの場所から全てが始まったといっても過言ではありませんからね。
同時に、あの場所で全てを失ったとも…言えますが……。
心のない僕でも、あの場所を訪れるとなんだか懐かしいと感じてしまうのですよ。
そういえばあの時…ロクサスにそっくりの少年に助けてもらったような――

>>481

残念ですが、意味のない争いはなるべくしたくありません。
無駄に戦えばその分無駄に敵も増える、というものです。
無駄に敵が増えるということは、その分任務に支障をきたすということになる。
機関のためにもそんなことになるのは御免です。
……というのはタテマエで、本音を言えば策士として無駄な敵を作りたくない、といったところです。
なるべくなら様々な人と仲良くなって、様々な人の秘密を知れる立場になりたい。
そして……その秘密を利用して、人を手駒に出来る程になれれば…策士として完璧ですね。
最低だと思いましたか?ですがこれが僕のやり方です。

>>483

あの少年――ヴァニタスが言っている通り、キーブレードに強さの上限はありません。
使い手によって最弱にもなるし、最強にもなる。それがキーブレードの面白さの1つでしょうね。
しかし、リクの持つソウルイーターもなかなかの強さを持っていると思います。
彼はソラとは違い、闇の力をも味方につけることができる。だからこそ、強さが増すのかもしれません。
やはり武器は持ち主と共鳴するものですね…。

それにしても、キーブレード以上の武器を探し出して何をする気ですか?
ただ単に力を求めているだけなのか。あるいは、キーブレードを持つ者を倒そうとしているのか。
前者であったならばどうでもいいですが…
後者であったならば、邪魔なので消えてもらいましょうか―――……

>>485

闇属性のカードを選ぶとは、なかなか空気を読んでいますね。
相手ターンのスタンバイフェイズ時にこのカードが表側守備表示で存在する場合、
相手プレイヤーはカードを1枚ドローする。…しかしドローというデメリットは痛い。
まぁ壁としては十分なカードであるとは聞きましたし、いいんじゃないですか。

……ここまで言っておいてあれですが…
僕はいつ貴方とカードゲームを始めたんですか…?
カードゲームならルクソードにでも相手を頼んだらいかがですかね。
僕はそれほど暇ではありません。今日は漬物を作らねばなりませんので。

>>486

闇を切り裂くなんて無茶言いますね。
光あるところに闇は寄り添う。その逆もまた然り。
不動明王の力を借りたとしても、闇を創造したのは神ですから…そう簡単には消えません。
いっそ消え去ることを望むより、同化することを望んではどうでしょう。
そうすれば今よりもっと貴方は強くなる。
そしてその力を、我々機関のために利用してはみませんか――?
答えを急ぐことはありません。

幻想の中でじっくり考えればいいですよ――――――……

>>480 ヴァニタス

たしかに、僕のような策士というのは珍しいかもしれませんね。
皆さん戦うことにのみ能があるようですし。
そういう貴方も頭脳派ではないのでしょう?

貴方の存在も実に興味深いものです…。
昔、ロクサスにそっくりな少年を見た記憶があります。
その少年と何か関わりがありそうですが…心当たりはありますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)