掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キングダムハーツ】我が名はアンセム――闇の探求者――――

494 名前:ゼクシオン ◆WMYWH5qU 投稿日:2011/05/15(Sun) 22:09
>>489

「音」が何を意味しているかは多数説があるようですが…
ヴァニタスの言ったように"視覚が通用しない"というのが一応一般説みたいですね。
しかし聴覚に関しては、音をも遮断するという意味もあれば、音だけを頼りにするという意味もあります。
また、「音」という字自体が「あいまいではっきりしない」という意味を表しており、
門を閉めることでその曖昧なものを全く見えないものにするという意味合いも持つようです。
漢字とは奥が深いものですね。由来が分かると覚えやすいかもしれませんよ。
…それにしても、こんな所で漢字の質問に答えることになるとは思いませんでした…。

>>490

その闇の中に、僕は入っているんでしょうか。
闇と言われるほどそちら側に染まっているわけでもない…
かといって光というには程遠い。狭間の存在――ぴったりな表現ですね。
それに…貴方も同じ闇の存在だというのに、何故同じ闇を消そうとするのです?
吸収し力を得るならまだしも、消してしまえば味方が減る一方なのでは?
……それとも、闇に落ちてはしまったが、闇を受け入れることに抵抗があるとか…。
でも貴方のその言い方ですと、ただ自分の力を豪語しているだけのようにも思えますけどね。

>>492

僕にアイドルになれと…?
それは無理な話です。僕はノーバディ…人間ではありません。
そんな存在が堂々とアイドルとして人々の前に立てると思えますか?
確かに、アイドルになればきっと機関で働くより儲けられるし人気者にもなれますが…
心がなくてどうやってファンの前で笑えばいいんですか。バラエティでも笑えませんよ。
それにですね、グループ結成と簡単に言ってますけど…メンバーはどうなるんですか。
ここにいるということであのヴァニタスという少年と組めばいいんですか。
まぁ闇に属しているという部分では共通していますけど……

アイドルになると一概にいっても準備が大変って分かっていますか?
ですから、必要なものを全て揃えてくださるというなら…参加してあげないわけでもないですよ。

>>493

元気があっていいですね。いいでしょう、お相手してさしあげます。

――しかしその前に1つ指摘させていただけませんか?
「行くぞ」って言ったくせにその後すぐ「来い」というのはおかしくありませんか?
まぁこちらも向かっていくからお前もこっちに向かって来い、という意味合いなら納得できますが…
普通は「行くぞ」だけで終わると思いますよ。
正直貴方が来るのを待っていればいいのか、それともこちらから先に向かっていけばいいのか悩みます。

……すいません、気になったまま戦うのは嫌だったので中断させてしまいましたね。
もう指摘できたので満足です。――始めましょうか。

>>491 ヴァニタス

成程、本能に従うといったところですか。
自分の思うまま、心の従うままに戦えるなんて羨ましい限りです。
心があることによって、人は強くなれるのでしょう?
心がない僕たちには全く想像もつかない感覚です。

あの少年はヴェントゥスという名前だったのですか…。
ヴェントゥスの闇そのもの?
ということは…ヴェントゥスとは2人で1人ということなのでしょうか…
複雑ですね…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)