掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キングダムハーツ】我が名はアンセム――闇の探求者――――

729 名前:ゼクシオン ◆WMYWH5qU 投稿日:2011/08/03(Wed) 20:30

珍しく下がっていますね。…上げておきましょうか。

>>722 リク

おや、僕のことを覚えていたのですね。それは光栄です。
僕は揺さぶったのではなく、闇に染まる手助けをしてあげたまでですよ。
……感謝?…そんな言葉を言われるとは予想外ですね…反応に困ります。

安心してください。別にここで何かしようと企んでいるわけではありません。
ただ…何か鍵になるものはないか調査をしているだけですから。

>>723

>本は知識を得る大切なものだ

そうですね。それには僕も同意しますよ。
本は娯楽でもありますが、なんといっても1番に学習のためにあります。

>それを武器にするとは 怪しからん

そうでしょうか?自分と1番密接なものを武器にするのは寧ろ賢いと思いますよ。
デミックスなんかは楽器ですし、ルクソードはカードです。
自分の1番扱いやすいものを生かすことは戦闘において有利になるのではないでしょうか。

>もしかして、お前達は、無知なのか?
(本を武器にしたモノは、行方不明になった!!)

くっ……!何をするのです!
…まったく、人の意見も聞かずに攻撃とは…無知なのはそっちのほうですよ。
とにかく早く対策を考えなければ――。

>>725

ガッツ、という名の人物が――以前言っていた剣を持っているというわけですね。
右目と左腕がないのに加えて全身傷だらけとは…随分大変な生涯を送っているのでしょうか。
「ドラゴン殺し」というものが僕にはなんなのかよくわかりませんが、
それを使いこなせることも彼の強さに関係しているのでしょうね。
…それに、鉄の塊と言われるような剣を振り回せるだなんて…それだけで
並大抵の強さではないことがうかがえます。
もし彼がこちらの世界に来たら、誰に匹敵する力の持ち主なのでしょう。

>>726

それは…きっとキーブレードは信仰するに値するものだからでしょうね。
キーブレードには様々な力が宿っています。
ただ単に敵を倒すだけではなく、光の力を持ち――世界の扉を開閉できる。
そして何より、キングダムハーツの完成に深く関わっている。
だからこそ人々はキーブレードの力を信じ、求めているのです。
…それに、選ばれし者だけが持つことが出来るだなんて神秘的じゃないですか。
そういう神秘的なものに、人間はすがりたくなるものなのでしょう?
だったら仕方のないことのように思いますけどね。

>>728

強いとは思いませんね。
実際に僕は機関の中でも戦闘能力は…正直低い方です。
魔法力は高いのですが、体力や物理的攻撃力の面では他のメンバーに劣ります。
ですが、だからといって妥協するつもりはありません。
弱いのならば修行し、強くなればいいのです。自分次第で強くなれますからね。
そのために僕はいつも、任務を余計にこなしています。力をつけるために――。
そう考えると…向上心に関しては人一倍強いのかもしれません。
第一、強いという概念は人によって様々ですから…はっきりと答えるのは難しいですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)