掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!8th Season【全対応】

507 名前:ナツ・ドラグニル&相楽左之助 ◆tt3TqIbU 投稿日:2010/05/31(Mon) 21:45
左之助「最近なんもねーな、どっかに面白そうなことねーかな…」
「此処に居りゃあ結構面白そうなことあるかも知んねェぞ?」
左之助「ん…そうだな、つーか誰だ?」
「俺はナツ。左之助だったよな?」
左之助「なんで知ってんだよ。ま、いいか。じゃ、軽く自己紹介から始めっとすっかね。」

出典 : るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
名前 : 相楽左之助
年齢 : 19歳
性別 : 男
職業 : 「元」喧嘩屋
趣味 : 昼寝
恋人の有無 : いねェよ。
好きな異性のタイプ : だからそういうのいねェって
好きな食べ物 : 焼き魚
好きなもの  : 面白ェことだな
最近気になること :特にねぇよ。
一番苦手なもの : 特にねぇ。
得意な技 :二重の極み等
一番の決めゼリフ : 帰る場所のある奴が帰る覚悟なしに闘うんじゃねえ! 守るなら最後まで守り通す覚悟で闘え!! 自分がブチ壊れるまで「守って闘え」よ!
将来の夢 :ねェよんなもん
備考 :元赤報隊準隊士。服の背中に「惡」という文字を入れている。逆立った髪型をしていて、「トリ頭」と呼ばれる事も多いが、左之助自身は「自慢の髪型」と発言している。魚の骨をくわえていることが多い。信州出身で、赤報隊に憧れて家出し準隊士となった。隊長の相楽総三を師と仰ぎ、維新後も彼と同じ相楽の姓を名乗るほど尊敬している。その後、赤報隊が「偽官軍」として汚名を着せられ抹殺されたことで、維新志士や明治政府を憎み、敵対視していた。明治となってからも、その恨みは消えず、喧嘩屋「斬左」(「斬馬刀の左之助」の略)の異名の下、喧嘩屋(喧嘩の代行人)としての裏稼業で生計を立てていたが、剣心と出会い徐々にその心を変化させていく。喧嘩屋時代は「斬左」の異名の由来となった「斬馬刀」を愛用していた。
ここの住人として一言 :なんか面白そうじゃねーか。やってやらァ。
ここの仲間たちに一言 : 宜しく頼むぜ
ここの名無しに一言 : 意味わかんねー質問がありゃあ飛ばすかもしんねーからな。

>>474
「大体演奏なんかしたこともねェし…」
左之助「俺は出来ねぇぞ。」
「まあ俺は多分出来ねぇな。やったことねーから分かんねーが」

>>476
「これが霊か。」
左之助「実物見んの初めてだな。珍しいモン見た」
>>476(お化け)「怖がれよ!」
「全然怖くねーんだからどうやって怖がるんだ?」
>>476(お化け)「演技でもいいからビビれ!!!」

「ワリィ、ここで切るわ。」
左之助「つーか今日は此処までか?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)