掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!8th Season【全対応】

665 名前:坂田銀八&高町なのは&黒崎一護 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/06/08(Tue) 21:38
教えて!銀八せんせーい!
銀八「つー訳で今日は銀八先生Verでお送りするんで、そこんとこ頭に叩き込んどけ。」
一護「なぁ、銀さん…何処が変わったんだ? それと昨日切ったまま進んでね…」
銀八「そういう疑問は受け付けてないんで、ちゃっちゃと返答行くぜェ。」

>>642
なのは「おかしいな…どうして私が自称悪魔って…」
銀八「悪魔なりのやり方でヴィータにお話強制したんだろ?」
なのは「えっと…そうだっけ?」
一護「悪魔か…俺の知ってる限りじゃ心当たりねぇな…。」

>>643
銀八「とりあえずお前留年な。」
一護「あの踊りで留年かよ…。」
なのは「少し、頭冷やそうか…。」
銀八「つー訳で、>>643はその危ないダンスをやめるように!以上。」
一護「いや、そもそもどこも危なくねぇだろ?あのダンス。」

>>644
銀八「何?薩摩藩でガイ達の事が噂になってんのコレ?」
なのは「ごわすと言えば薩摩藩が思い浮かんだんだけど…どうなんだろうね。」
一護「俺はただ目立ちたいだけだと思うんだけどな…。」
なのは「まぁ、ガイ達が帰ってくるのは私達も楽しみだったし同じ気持ちだけどね。」

>>649(なのは単独)
まず、オリジナル要素もそうだけど知名度が低過ぎると思うんだ。
オリキャラっていうのは割と批判され易い。 だからこそ、原作キャラが上手く世界に馴染ませなきゃいけないんだ。
でも、やわらか戦車ってあまり知名度が無いし世界観的にもどうかと思うんだ。
そうだね…例えばやわらか戦車以外での割と知名度高めなコンビを考えてみよう。
私から見て直人は生真面目タイプだね。 サンドバッグややわらか戦車も若干似たような感じでキャラの味が出ないその点を考慮すると…

例1:変わり者タイプ 例:木山春生(超電磁砲)等
普段はそんなに変な所が無いのにいきなりおかしくなるタイプだね。
いきなり脱ぎだす春生につっこむ直人って感じかな。

例2:逆つっこまれタイプ 例:ヴィータ(なのは)、シン・アスカ(SEEDDESUTENY)等
生真面目にやってる直人に生真面目過ぎるとつっこむタイプだね。
もちろん、逆につっこませるだけじゃ駄目で気遣う台詞も入れるといいかな。

例3:元気タイプ 例:サトシ(ポケモン)、近藤 勲等
これはかなりスタンダードなボケ&ツッコミのパターンだね。
突っ走るそのキャラと突っ込む直人。 だけど、上手くつっこみができないと難しいかも。

例:上司タイプ 例:シグナム(なのは)、アスラン・ザラ(SEEDDESUTENY)等
直人を従える…って感じのタイプかな。
シグナムさんやアスランは真面目系だけど、上下関係みたいになると違ってくるかもね。

ルールとかの教導はかなりできるんだけど、こう色んなタイプを掲示するのってちょっと難しかったかな。
後はガイ達が言ってる事を参考にしてもらえればいいけど、此処に居る世界のキャラの方がいいとだけ言っておくね。
(此処から銀八&一護復帰)
銀八「え〜銀八先生のエネルギーの源は、苺牛乳です。」
一護「俺はそうだな…割と前に飲んだんだけどチョコ味のドリンクって奴があったんだ。それが結構イケたぜ。」
なのは「私は紅茶かな。 カリムさんの所で出た紅茶がとってもおいしかったんだ。 そういえばはやてちゃんが「ロッサが淹れた紅茶は中々のもんやな。」って言ってたなぁ…。」

なのは「それじゃあ、一旦切るね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)