掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

魔導物語・ぷよぷよ17連鎖

1 名前:アルル ◆LE.IYPg6 投稿日:2010/05/23(Sun) 00:33
ここは魔導物語、ぷよぷよ、コンパイルキャラ専用スレだよ。
セガキャラ(ぷよぷよフィーバーシリーズ)は扱ってないんだ、ゴメンね。

【ルール】
☆荒らし・煽りは放置だよ!
☆他社(セガ含む)ゲームネタ・他ジャンルの話題はほどほどにしてくれると助かるなぁ…。
☆あまり行き過ぎた質問とかはしちゃダメだよ?もしそんな質問しちゃっても…(次のルールに続くよ)
☆ボクたち(キャラハン)も無理のない範囲でしかレスしないからね。
☆sage進行推奨だよ。

【過去スレ】
・魔導物語・ぷよぷよ(コンパイル専用☆)16連鎖(前スレ)
ttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1264610508/
・魔導物語・ぷよぷよ(コンパイル専用☆)15連鎖
ttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1257867221/
・魔導物語・ぷよぷよ14
ttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1251262406/
・魔導物語・ぷよぷよ13
ttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1245584520/
・魔導物語・ぷよぷよ12
ttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1241885543/
・魔導物語・ぷよぷよ11(再)
ttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1237305072/
・魔導物語・ぷよぷよ10
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1231213280/
・魔導物語・ぷよぷよ9
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1223886647/
・魔導物語・ぷよぷよ8
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1214235370/
・ぷよぷよ7
ttp://etc7.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1199019761/
・ぷよぷよ6
ttp://etc7.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1186413440/
・ぷよぷよ5
ttp://etc6.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1180455102/
・ぷよぷよ4
ttp://etc6.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1175262215/
・ぷよぷよ3
ttp://etc6.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1168870930/
・ぷよぷよ2
ttp://etc5.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1158826230/
・ぷよぷよ
ttp://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1129463253/

430 名前:サキュバス ◆4TbKvy3Y 投稿日:2010/07/07(Wed) 02:29
>>396
 わぁ、がんばって14連鎖までできたのね。あ、その時のフィールドを再現してくれたの?
それじゃあ、ちょっと見せていただくわね…。
わぁ、やっぱりすごぉ〜い。えぇっと、挟み込みから入って、階段積みにって感じね。
実戦で使えないなんてコトは全然ないわ。連鎖の基本はしっかり押さえてるし。
問題はアルルも言ったようにぷよの組み方と
配ぷよに応じて組み方を変えられる臨機応変さなんじゃないかしら?

>>397
 そんなコト言ってぇ、397さんのコトを本当に大切に想ってくれてる人はどうなるの?
きっと悲しんじゃうわ。397さんだって誰かを支えたり、誰かに支えられたりしてるのよ?
キレイごとばっかり並べて、実際は何もしない人は確かにいるわ。
だから、そーいう人たちってそのうちに誰も助けてくれなくなっちゃうのよ。
でもね。そんなコトで喜んでても397さんは何にも得てないわ。その後が虚しくなるだけ。
みんなで助け合うからこそ、自分はもちろん他の人だっていろいろな面でステキになるの。

>>398
 積み木、かぁ…。似てるような、似ていないような…。
あ、でも1つ1つ積み上げて立派なモノを作りあげるところは似てるかも。
問題はその後ね。積み木は完成させたら、崩したくはないものだけど、
ぷよぷよの場合は連鎖が完成したら、発火させて次々と消えてく爽快感を楽しめるわ。
これは積み木やぷよぷよに限ったコトではないけど、
何事もいきなり大きなコトはできないっていう感じはあるわね。

>>399-400
 6月でそのオシオキは終わりっていうコトだったものね。
でも、これ以上はかわいそうなんじゃないかしら。
アルルにもお勉強があったり、いろいろ忙しくて厳しいと思うの。
ムリしすぎてたら、体を壊してここに遊びにくるどころの話じゃなくなっちゃう。
みんなだって大切な人に会えなくなるのはイヤでしょう?

431 名前:サキュバス ◆4TbKvy3Y 投稿日:2010/07/07(Wed) 02:30
>>401
 わたしたちのコトを応援してくれてありがとう☆
わたしも最近いろいろとお仕事が溜まってきてて、
毎日お返事するのが難しくなってきちゃったのがとっても残念だし、
みんなをお待たせしちゃって本当に申し訳なく思ってるわ。
でも、こうしてみんなとお話できるだけで本当に楽しいし、できる限りわたしもここに遊びに来たいわ。

>>405
 フフフ…、やっぱりね。いつもはお互い意地の張り合いから口げんかしてたりするけど、
思ったとおりの仲良しさんで、何だか微笑ましいわ。
シェゾも大胆ね。ウィッチをお姫様だっこなんかしちゃって。
普段あまのじゃくなシェゾからは想像もつかなくて、ちょっとビックリしちゃった。
でもぉ、あんまりアルルの前でいちゃいちゃしてるとアルルが妬いちゃうわよ?
アツアツぶりもほどほどにしてね?

>>406
 【職員会議にて】アルルの体調や勉強や宿題をする時間のコトを考えると、
今月からはそのオシオキは廃止すべきだと考えています。
自由時間を与えすぎてしまうのは、確かに心配な面もあります。
ですが、わたしたち教師がいろいろと指示を与えすぎてしまっては、
受身になり、魔導師に必要な自発性が損なわれてしまうのではないでしょうか?
わたしたちもアルルを信頼するコトは大切だと思います。

>>407
 「わたし」っていう字幕は入力し間違えちゃったみたいね。
アルルはいつも自分のコトは「ボク」って言ってるわ。
でもぉ、自分や人を呼ぶ時って気分によって変わったりしない?
わたしは普段は「あなた」って言ってるけどぉ、シェゾにヘンタイ女って言われた時は
さすがにイラッてきて、「アンタ」って言っちゃったわ。

432 名前:サキュバス ◆4TbKvy3Y 投稿日:2010/07/07(Wed) 02:30
>>408
 こ、校長先生まで…。それにこれから夏休みも始まるんですよ?
みんなが楽しんでるのに、アルルだけ自由にできないのはいくらなんでもムゴいんじゃありません?
アルルはできるコトなら毎日ここにいたいって思っています。
彼女にサボろうという気持ちはいないコトをわたしからも責任を持って保証します。
それにアルルは校長先生のご期待に応え、魔導学校の名声を一層高めてくれるはずですわ。

>>409
 あら、シェゾの似顔絵。409さんが描いたの?よく描けてるじゃない。
黙ってればシェゾって美男子なのに、話したり、何かさせると
2枚目から3枚目にあっという間に大変身しちゃうのよねぇ。
その当たりがシェゾらしいと言えばシェゾらしんだけど…。でもなぁんか残念な感じ…。
わたしの手で理想のシモベにしつけ直したいわぁ。

>>410
 アルルはいっぱい冒険してるからぁ、いろいろな人たちと会ってるのは分かるんだけどぉ…。
みんなぷよぷよ勝負に集中してよぉ〜〜。棄権ばっかりぃ…。
Σって、思ってたらフィールドを差し替えた!? それはぷよ勝負じゃなぁ〜い!!
えぇ〜〜、フィールドの床を抜いて、ぷよが溜まらないようにしてるぅ!?
せっこぉ〜〜い!! こんなの反則じゃない!! もぉ、どうなってるのぉ?

>>411
 Σなっ!? 何よこれぇ!? 地底怪獣ぅ!? きゃぁあ〜〜〜!!
(ぶるる、ネバネバしてて気持ち悪ぅ!! 早く出ないと食べられちゃう。)
【突然、吐き出され】えっ?きゃぁあああああ!! 【壁に叩きつけられ】かはっ!!
いったぁ〜〜い…。何なのよぉ、もぉ〜〜…。あぁ!! ハイヒールブーツが!!
ネバネバになってるから取り戻したくもないけど許せない!!
人のものを勝手にとる悪いコはオシオキよ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)