掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!9th Season【全対応】

885 名前:海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(白地に☆浴衣) ◆NJOPvYjs 投稿日:2010/07/19(Mon) 20:29
直人「さて、皆さんから許可がほとんど降りてるし、設定追加しますか・・・。」
魔理沙「それだけじゃなく、直人にも設定追加があるんだろ?」
直人「まぁ、単なる僕のLvUPの報告だけどね。」

霧雨魔理沙「備考」追加オリジナル設定
名前:霧雨魔理沙(きりさめまりさ)
旧名:霧雨梨沙(きりさめりさ)

オリジナル備考:現在の名が魔理沙だが、本名は「梨沙」、
実家から勘当された後、魔法使いになるために魔法の森へ入るが、
森で迷い、森の茸の胞子の影響の幻覚に苦しみ、ほとんど行き倒れていた所を、
魔法使い「マリサ」に救われ、弟子となり魔法を学んだ、梨沙がある程度自由に魔法を使えるようになった頃、
師匠の「マリサ」が旅に出てしまい(旅先は幻想郷の外の世界)マリサより、
自分の代わりにと、名前を継承(?)した、現在の名前「魔理沙」は預かった名前を勝手に漢字で当て字にしたもの、
ちなみに、魔理沙の師匠マリサにも更に師匠がいる、その師妹関係はこうである

魅魔(悪霊であり神であり魔法使い)→(弟子)→マリサ(魔法使いと言う種族の魔法使い)→(弟子)
→霧雨梨沙/霧雨魔理沙(人間の魔法使い)

こんな感じ。

直人の追加設定
直人「最近僕は新しい波導が使えるようになったんです。

【紫の波導】特性:毒のように相手にダメージを残す事が出来る、
基本的な使用方法は【蒼】と同じ

直人「以上です。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)