掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/14(Tue) 00:00
篠ノ之 箒 ◆mzOA7MA2 様
レスのペースですが、なりきりは元々キャラと名無しの会話のやりとりなので
頻度が高いほど良いのは大前提。それを踏まえた上で、
実際には好きにしちゃっていいと思います。
総合のスレ主としても週二回は全く問題ないペースです。
完走を視野に入れる場合など特に、スレの盛り上がりよりも
無理のないペースであることが大事ですね。


>>709の706へのレス
706(707も)は箒が相手である以上、胸のことだろうけども
あえて明記しないことによって逃げる余地を残したセク質。
それを利用して、前段で名無しをスカした後、後段で拾うのは良いですね。


スポット登板のハイテンションモードならあまり気になりませんが、
自スレでじっくり構えるには、全体に「!」が多すぎる気がします。
まずは落ち着いているときと興奮したときを使い分けて、
一本調子にならないよう工夫していきましょう。

●ワンポイントテクニック●キャラが崩れない範囲で多彩な反応を
短期参加だとあまり意識しなくても大丈夫ですが。
いくら箒でも、いつも一定にツンツンしているわけではないはず。
妙に機嫌が良かったりムスッとしたり、場合によっては悄然としたり、
いろんな表情を見せるはずです。
箒は元がテンプレツンデレなので、飽きさせないために特に留意しどころです。

「崩し」を取り入れるのも有効です。
崩し方はお好み次第。
ツンデレ萌えキャラなら、個人的印象として一番名無しに受けやすいのは
ソフト化・媚び方向。元がキツイので補完される気がするのかな。
逆に攻撃性を強調したハード化・S女王方向もアリ。
他に、ボケキャラ方向、ヘタレ・うっかり方向なども有力。

場当たり的に崩すとキャラが一定せず、見てる側は「崩れ」に見えます。
崩す方向は事前に考えて、キャラを安定させましょう。
また、崩し方が大きいほど「似てない、こんなの○○じゃない」と
思われる可能性が上がります。ほんのり香る程度に崩すのが無難ではあります。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)