掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/08(Fri) 00:30
>>754
何故一人じゃ不味いのでしょうか。
オールスターを引き合いに出す必要はないです。

…これについては、そちらの方に憧れているキャラハンさんがいるならいいです。
人の憧れるキャラハンさんは人それぞれなので、最初は自分が憧れた方を目指してください。
ですが、おそらくそのキャラハンに憧れているのなら頭打ちかと思います。
良し悪しではなく、そういう癖のあるなりきりのスタイルです。
文体を除くなりきり技術だけを見れば、おそらく丁度平均レベルの実力かと。

頭打ちという事も悪いことではありません。
自分のやりたいスタイルを見つけ、確立できたとういうことです。
これ以上は自分でカラーを付けていくという意味でも、スレへ戻って数をこなすべきです。
最新のレスを見る限り、1行あたりの文字量も安定してきたように感じます。

癖のあるスレに戻るということなので、
技術面についてはもう私からは言うことは無いです。
もっと一般的ななりきりの上達がしたくなった時にまた聞いてくだされば答えようと思います。


100レスというのは、1キャラハンにつき100レス程度という意味です。
おそらくここのレスのみだと、様々なレスを見るという意味では足りません。
100レスは言いすぎかもしれませんが、
色々なスレのキャラハンさんのレスを纏めて30〜40レス程度は読むことをお勧めします。

色々なスレを見ると、また新たな憧れを抱いたりすることもあるかもしれません。
そこで自分のスタイルと融合していき、自分が好きななりきりを確立してください。


ちなみに国語の教科書や、小説等を見ていれば分かりますが
このような文章で使うのは原則として全角の「!」や「?」です。
これは見易さというよりも、基本的なルールです。
半角の「!」や「?」は数式やプログラムで使う記号のようなものだと思ってくださって結構です。
なので、特に拘りがない場合は全角記号で使って問題ないです。

ただし、自身が半角の「!」や「?」を見やすいと思ったり、
キャラを表現する事に適していると思った場合は、これに限りません。
こういうルールに縛られる必要がないのも面白いところですしね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)