掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 19:04
>>856は厳しい言い方だけど、ほぼ同意見。

分かりやすく言うなら、4コマ漫画を思い浮かべてみると良いよ。
4コマは、最後のコマで必ず笑えるオチを持ってくる。
そのオチがないから、受け流してるだけだとか、元のスレでもやる気がないだとか言われちゃうんじゃないかな?

例えば、嬉しかったこと、で言えば、その3人の中でキャラの濃いサンジを利用して
美女と出会ったこと、だとか自惚れたような台詞を吐かせた後に、遊戯がさめた態度を
取るようにさせると、一応ここで簡単な物語がオチありで完結する。

プールに関しても、フランキーが落ち込む理由づけが少し弱いきがする。
もうちょっとフランキーが落ち込むようなエグイ台詞を遊戯にもっていかせると
面白くなるんじゃないかな。

今挙げた例は、自分が即効で考えたレスの進め方だから賛否両論があるかもしれないけど、
こんな感じで「物語」と「オチ」を考えるだけで結構時間を費やすよ。
ここを出て行けとは言わないから、まずは4コマのように1つのレスに順序を作って
最後にオチをもっていって笑える物語形式に挑戦してみようか。
それが出来たら、元のスレに戻っていいと思う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)