掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/20(Wed) 00:25
>>863
…分かりにくかったですか?
すいません。確かに長々として分かりにくかったかもしれないですね。
でしたら、もう一度だけ同じようなことを分かりやすく書きますね。

>もしあっちに戻って、また辞めろとか、練習スレで練習して来いとか言われたら、どうすればいい?
>素直にまたここに来るべきか、もしくはやめるべきか…。俺たちはなるべく辞めたくはないが……。

その場合は自分のスレを作ってください。それが全てです。



それよりも、どうしても考えて欲しいことがあります。
貴方は楽しいからなりきりをしているのだと思いますが、一体何に楽しみを感じているんでしょうか。

自分で満足のいくレスができた時ですか?
名無しさんを楽しませることができた時ですか?
作品の世界観に浸り、それを名無しさん達と共有できた時ですか?
キャラへの理解を深め、キャラに近づけた時ですか?
それとも、自スレのキャラハンさん達と馴れ合っている時でしょうか。

楽しさを感じるのは人それぞれです。大半の人がいろいろな楽しみを持っています。
ですが、10ちゃっとのなりきり掲示板ではキャラハン同士の馴れ合いを原則として良しとしていません。
そこはルールを読んだはずですので、ご理解なさっていると思います。
正直に言ってしまうと、私は件のスレは非常に危ういスレだと思っています。
名無しの質問と半々になるくらいに多い馴れ合いレスの応酬は限りなく黒に近いグレーと言ってもいいです。
削除されても反論が難しいスレでしょう。そのくらいになりきり掲示板としては特殊です。


そのスレに戻る理由はなんでしょうか。
該当スレのキャラハンさん達と馴れ合いたいからですか?
それとも認められたいからですか?雰囲気が好きだからですか?
どれも戻る理由としては弱いです。というか、もっと良い理由があるはずです。

馴れ合いたいなら、もっと上手な馴れ合い方を模索してください。
それこそ名無しさんへのレスを妥協しないようなレスを作れるようになってください。
それが出来なければ10ちゃっとのなりきりには不向きです。別の板を探すべきでしょう。

認められたいだけなら、なりきりじゃないことをした方がいいです。
認められたいがためにするレスが面白いはずないです。質問をする側もされる側もです。
テストで良い成績を残す方がよっぽど認められます。
なりきりで認められたいという気持ちは地雷になります。改めてください。

雰囲気が好きなら、10ちゃっとのなりきりの型には向いてないと思いますが…
ここでやりたいのなら、雰囲気のどこが好きなのかを自分で考えてみてください。
そして、ルールを決め、自分のスレを立てて同じような雰囲気作りを心掛けてください。


ちなみに貴方にアドバイスをした皆さんは、貴方に辞めて欲しいわけじゃないです。
どう見ても感じ取れてしまう貴方のレスに対する姿勢を改善したかったのだと思います。
貴方のレスは総じて「認められたい」という意思が感じ取れました。
時には内容が無い、流すレスになっていたと思います。(スレを運営する上では必要だが、練習スレでは論外)


ここまで口うるさく書きましたが…大事なのは楽しむことです。
練習スレだから、一般的ななりきり上達のために皆さんがアドバイスをしました。
だけど、なりきりを楽しむことを忘れないで下さい。

認められなくてもいいです。自分が楽しめるやり方を探してください。
自分を認めさせてください。自分で他人に自慢が出来るほどのレスを考えてみてください。
時には人に認めらずに一切名無しさんが来ないかもしれないです。
その時はまた別の楽しみ方を探し、名無しさんも共に楽しめる方法を見つけてください。
その楽しみ方、楽しませ方を探す時、他のスレを見ても、考えても分からなくなったときはまたお越しください。
練習スレは向上心を持ったキャラハンさん達が来るのを拒みません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)