掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オリジナル喫茶 Peace of mind

735 名前:一丸絹子 ◆sNO9YwaU 投稿日:2013/06/07(Fri) 11:19
お客さんが気持ちのいい朝を迎えられるように、今日は窓ふきまどっふっきー!
フッ、フッ、フッ、フッ!(キュ!キュ!キュ!キュ!)
うわあー、見てくださいよお客さん!絹子の顔が映ってる!!
こんな素敵な窓を眺めつつコーヒーはさぞかし美味しいでしょうね……。
――というわけで!ご注文をどうぞーッ!

>>730
おっ、おっ、おおおおー!?こ、これはまさかアルバイト希望のッ…!
わあわあ、またお仲間が増えるんでしょうか!
絹子まだこの間来たばかりの下っ端なので
どうすればいいのかわからないですけど…、
来てくださるとすっごく嬉しいですねぇ!
きっとマスター、あーみんさん、ゆっきーさん、ざっきーさんもそう思う筈ですッ!

…と絹子が勝手に解釈しておきましょう。
えっと鉛筆鉛筆……。 ゴソゴソ

―――よしっ!こんなものでしょう!
また来てくださいますかね!き、絹子楽しみですっ!!

…そのメモの下に絹子が置いたメモには
【オールオッケーベリーウェルカムですよッ!!先輩方が来るまでとりあえず働いて待ってましょう!(n‘∀‘)η!!】
と筆圧の濃い字で書かれている

>>713
はいよーっ!少々お待ちくださいませ!!

へいへいお待ちー!ですっ!! つ【なみなみ水ジョッキ】

…わかります、本当は痛いほどわかってるんですよ、お客さんの気持ち…!
そうですよね、そうですよねぇ!
本当はもっとがっつりお腹にたまるようなものが欲しいんですよね!!
ですけどここはあくまでもお店、それ以上のものはお金が…お金が必要なんですッ…。

だってだってだって!
お客さんにお金を払ってもらわないと、絹子たちのお給料減っちゃうんですもん!!
それは死活問題です、常にギリギリのラインで生活してる絹子的に耐えられません!
そ、そんな絹子がこんなこと言いたくない…ですけどっ、
お店でそれなりのものを注文するにはそれなりのお金!対価が!要るんです!!

そう、この世界はいつだって弱肉強食!
食わねば…食わねば食われるんです…。
なので絹子は、それ以上のものを頼まれた場合はお金を請求しますっ…。

でも、空腹はすごくすごくつらいですよね。
絹子、なにより空腹でいることが耐えられない人間ですからよくわかります!
なのでお客さんには特別に!こっそりこちらをサービスしてあげましょう!!

絹子の今日のお弁当、半分あげます! つ【にんじんの皮のきんぴら】
飢えだけはつらいですから。これでも食べて、お腹の足しにしてくださいっ!
マスターには内緒ですよ!

>>715
ううん、その辺のことはちょっと絹子にはよくわかりませんね!
ゆっきーさんはすごくコーヒーの知識があるってよく耳にはしますけど、
やっぱりマスターは喫茶店の店長をするくらいなので
マスターの方が詳しいんじゃないですかね…?
まあどっちにしても、お二人ともこの喫茶店で働くには十分
知識をお持ちになってると思いますよ!!
なんてコーヒーのことはからっきしな絹子が言えたもんじゃないですけどね!なははっ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)