掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】某大学、読書愛好会部室 Part.2【今夜も徹夜】

686 名前:寿原優已子 ◆AgZudC2w 投稿日:2011/07/24(Sun) 21:58
>>660 西崎さん
ということは、この荒んだ部室にも、
お茶とお菓子を美味しく味わうのに足るだけの
ポテンシャルが秘められている、ということなんやね。
部室にある中でお茶を点てるのに役立つ道具といえば、
せいぜいポットくらいしかないねんけど、
私個人は抹茶+和菓子の組み合わせがかなり好きやから、
試しに一服点ててみてくれると嬉しいかな。

インテリアに関してはどうにもならないかもしれないよ。
散らかった状態の方が利便性が高いと考える人と、
出来うる限り整理整頓がなされた状態がいいという人との、
妥協の産物がこの半端に散らかった状態の部室ねんて。
油断するとすぐ半端を通り越してカオスの域に突入するけど。

西崎さん好みのインテリアを導入するためには、
部長をまず倒さんなならんね。
部長が散らかしっぱなし派の筆頭やからね。
部長が節を曲げればこのバランスは巧く崩れるかも。
しかし、猫と畳は相性がよくなさそうやね。
畳に爪を立ててボロボロにしそうな気がするよ。


>>662
うーん…。
「そんなもん自分で淹れたらいいでしょ」的な答えが返ってくるかと思った。
意外と、いやまあ意外と言っちゃ失礼かもしれませんけど、
意外と優しい性根の持ち主なのかもしれません。
なんせ、自分からうちのサークルに入ろうって子は、
我の強いタイプが多いですからねえ。
そうでなくっちゃいいように利用されて損をすることが多いし。
もちろん、我が強くて、言いたいことをハッキリ言うことと、
性根が優しいということは別に矛盾するわけじゃありませんが。


>>663
茶道具店の娘なんだそうで…。
美里さんが聞いたら羨ましがりそうですが、
まあ、商家の娘ってのもなかなか大変みたいですよ。
茶道具店なんていったら、たぶんそれなりの老舗でしょう。
私の小中学校時代の友達で、珠洲の饅頭屋の娘がいましたが、
一人娘なもんで、婿取りをして後を継ぐことを強いられてて、
中学を出た後、本人は私と一緒に金沢の高校に行きたがってたのに、
頑として許してもらえませんでしたね。
一度家から離れたら、もう戻ってこないかも、と心配されたんでしょう。

しかし、確かに、学校を出た後実家のお店に勤めるのでは、
「就職」って意識はあんまりないのかもしませんね。
うちの大学の学生はわりと標準的なサラリーマン家庭の子女が多くて、
だからこそ美里さんみたいに四苦八苦してる人が多いんですが、
それを考えるとやっぱり、平穏な進路が予め用意されてるってのは、
まあ、言っても詮無きことですけど羨ましくはありますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)