掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【化物語】僕が君の知らない物語を語る【阿良々木暦】

126 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/20(Sat) 03:44
>>118

いや、いきなり技掛けたいとか言われても困るんだけど…。
もしもお前が誰かさんのような怪力の持ち主だったら、尚更困る…。

鯖折りってのは要するに正面から相手に抱きつき、
     動けないようにした後に、後と下方向に圧力を掛けて押しつぶすような技だ。
     相撲ではあまり見ない手ではあるが、似たような技がある。
     ベアハッグという技がそれにあたる。

上半身を強く捉われることによって腕に力を入れざるを得なくなる。
     すると脚に神経が回りづらくなり、脚の動きまで封じることが出来るという訳だ。
     そもそも人間ってのは背骨が破損すると取り返しにつかないダメージを受けることになる。
     だからこそ腕に力を入れざるを得ないのだ。脚を犠牲にしてでも。

……相撲の場合は膝が付いた時点で負けになってしまうのだが。

というか、相撲のルールを僕は厳密に知らない。
     倒れたら負けなんだろうが、鯖折りという勝ち手がある以上は倒すまでもないという事だ。
     つまり、下半身は足の裏以外は土俵についてはいけないというものなのだろうか。

まあ、どちらにしてもかなりの体格差が無ければかけられない技だ。
     力士の体格を見れば、その難易度が高いということは想像に容易い。

少なくとも本当に極稀にしか相撲を見ない僕は一度も見たことがない。

…よほどのドMじゃない限り、プロレスの技をかけてくれなんて言わねえよ。
それがたとえ女子からでも……。

……………いや、女子から…なら………

以前、僕はある女子に“掴まられた”事がある。
     厭らしい意味ではなく、その時はたまたま僕一人が自転車で移動先が遠かったというだけのこと。

…掴まられた時にあらぬ物が当たって、妙な気持ちにならなかったというものは嘘だが。
     それが掴まった女子にもバレバレでお説教宣言もされてしまったのだが。
     更に自転車に乗る以前から何かしらの興奮が、僕の頭の中を全く駆け巡っていなかったというのも嘘になる。

仮に。僕が。彼女に。ベアハッグを。鯖折りを。させてくれと言われたら…
     あのネコミミの彼女が。パジャマで。

……ぐ……う…参りました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)