掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【化物語】僕が君の知らない物語を語る【阿良々木暦】

1 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 03:14
覗いてくれた人はありがとう。

ここは僕、阿良々木暦が質問に答えたり、適当に話す場所だ。
まあ、僕も一応学生だから、いつもここにいるとは限らないけど。
無理にとは言わないし、気が向いたときくらいでも充分だ。
とりあえず質問とか、話したいことがあればここに来てくれればいい。

でも、さすがに手に負えないこともある。
僕は少しだけ怪異が残ってるだけの、ただの人間だから。
だから、僕と“君”とでルールを決めよう。
ルールと言っても基本的なこと。
僕と“君”が平穏にここで話せるための簡単な…そう、ルール。

ルールについては>>2あたりに載せさせてもらうよ。

2 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 03:15

@まずは大前提、10ちゃっと♪のローカルルールは守ること。
詳しくは下記参照だから、見たことのない人は一度目を通しておいてくれると嬉しい。

http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_outline.html

A暴言、中傷は禁止。
これは僕に対してに限らず、戦場ヶ原や神原、勿論名無し通しの罵り合いなんかも禁止。
そう言うのって見るだけで嫌だなって思う人がいるからさ。頼む。

B名無しでのageは禁止。
…というか控えて欲しいって程度なんだけどな。
これは僕の甘えなんだけど、僕の来る頻度の問題というか…。
元々そんなにせかせかした性格じゃないし、自分のペースでやりたいんだ。
もしももっと沢山話したいと思ったら、適宜僕が上げていくからさ。

C最後に固定ハンドルについて
単発の固定ハンドルは禁止。混乱しちまいそうだから。
ホストとして僕と一緒に応える――所謂キャラハンというのは…
これは悩ましいところなんだけど、当面は控えさせてもらうと思う。

流れに乗れるかわからないし、僕よりもガンガン先に応えられちまっても…
なんというか、ホラ、追いつくのが難しそうだから。

でも、それでも―――

―――どうしてもここで一緒に、この場所を作ってくれるというのなら…
言って欲しいと思う。僕だって鬼じゃないし、むしろ嬉しいくらいなのだから。

以上が僕と“君”との約束事。
基本的なことといいつつ、僕の我侭も入ってるけど…。守って欲しいんだ。

この世には、いい人間がいる。

たったそれだけのことで、救われた気分になる。

それじゃ、これからマイペースに始めさせてもらうな。

3 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 03:23
ごめん、あと1つだけルールを追加させてもらうよ。

Dこのスレッドで起きたことを外部に持ち出す事を禁ずる。

他のスレッドに僕の事を話したって、訳が分からないだろうしね。
なるべくきちんとやらせてもらうけど、やっぱり僕も――人間だから。
間違ったことをしてしまうかもしれないし、
他人から見たら不愉快なことをしてしまうかもしれない。
だから…

「阿良々木が○○してたから、別の場所でもいいんだ」…とか
「阿良々木はもっとこうしてたぞ!」…とか。

もちろん2つ目の僕がお手本になるような部分なんて

全  く  無  い 

んだけど、一応言っておく。
それじゃ、次からは返していくよ。
結構ガチガチに固めてるみたいだけど、そんなことない!
気軽に話しかけてくれると嬉しいからな!

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 03:31
あららぎれき?

5 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 03:51
>>4

絶 対 わ ざ と だ ろ ?

いや、別にいい。きっといつかはこんな振りが来ると思ってた。
そして、あららららぎ、とかありゃりゃぎさん、とか出てくることは見越してた。
…きっといつか…ここにいる間に数回出てくるんだろうなって。
自分でも珍しい名前だな、とは思うから。

そう思ってたら――

噛むんじゃなて読み間違いのボケ来ちゃった!!

そう、時は阿良々木暦(あららぎれき)500年…。
地球は核の炎に包まれた。だが、人類は死に絶えてはいなかった。
暴力がすべてを支配する世界となった核戦争後……

ってなると思ったのか!!

クッ…、大分前振りが長かったけど、自己紹介から始まらせてくれてありがとよ…!

僕の名前は阿良々木暦(あららぎ こよみ)。
私立直江津高校に通う3年生。

吸血鬼の成れの果て、美しき吸血鬼の搾りカス…なんて言っても仕方ない。
普通の高校生だと思ってくれていい。少なくともここではごく普通。

気が向いたらまた来てくれ。
僕としてはいつでも歓迎するから。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 10:57
よぉ、童貞

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 10:58
ageてしまった、ごめんなさい童貞さん

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 11:28
>>5
失礼、読み違えました。…………人生そのものを(ボソッ)

9 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 15:41
>>6-7

………お前、謝る気無いだろ。

敬称をつけたつもりだろうが、童貞に敬称を付けたところでそれは蔑称だ!!
そんなゲームで相手の好感度を下げるべくして選ばれる選択肢みたいな謝罪いらねえよ!

何故か僕が童貞という前提で話が進んでいる。
まるで僕がどんな生活を送っているか知っているような言い草じゃないか。
という台詞を僕は一度口にしたこともある気がするけど…

いや、僕は誰ともそういう話をしたことがなかったりする。
……バレてないはず。いや、変に誤解されるよりはよっぽどバレたほうが良いんだけど。

大体お前こそ、経験無いだろ。
それとも昨今、高校生で経験してるのは珍しくないとでも言うのか!
…そ、それでも高校生で経験“しない”人数だって全体の50%以上はいるはずだ!

僕はそんな乱れた風紀、断じて認めねえ!
まあ、僕が認めようが認めなかろうが時代は僕の意志なんて関係なしに進んでいくんだが…

上げちゃったことは気にしなくてもいいさ。
始めたばかりでまだ目立つところにあったんだし、大して変わらない。

実を言うと最初なら、このペースも許容範囲だったりする。
一日ののべ人数3人のペースだと後々キツイことになりそうだけど。
今週あたりはまだ時間があるし、僕も目立つ場所に行こうかとは思ってたし。

ま、気ままにやっていくさ。
来てくれたことは感謝しておくよ。ありがとう。

10 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 15:41
>>8

名無し、人生は読み違えるものじゃなく、踏み違えるモンだ!

…けして僕自身が人生を踏み違えたとか、そういうんじゃなくて。
うーん……。

その言葉を否定できるほど、僕自身の人生だって順風満帆という事はけっして無い。
   どちらかと言えば踏み違えたというのに近い。
   正しく言うならば、たった今瀬戸際にいる、だろう。

まあ、元はと言えば自分の責任。
   レベルの高い高校に入れば自然と自分のレベルも上がるだろう、なんて甘え。
   結局その期待は見事に裏切られ、今では所謂――オチコボレ。

とは言え、今は誰かさんとの勉強習慣のお陰で多少は改善されてきてはいるんだが…

…名無し、人はどん底に落ち込むと上しか見なくて良くて楽だと言う。
それは嘘だ。そこから這い上がろうとする気力さえなくなる。
だけど、どん底から少しでも上に這い上がった時に限り、気力が生まれる。

――つまり、僕が何を言いたかったのかと言うと、だ……。
僕は人生を踏み違えた訳ではなく、自ら人生を変えようと動いたんだ!

… そ の 結 果 が こ れ だ よ !

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 16:10
はみがき上手かな?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 16:10
何を勘違いしているんだい…僕は君のお父さんさ!!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 18:41
ああ、ホニャラ木さん!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 19:28
偽物語の件 あれは衝撃的だったと思うよね。

15 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 20:56
>>11

さあ…、意識をして上手いかどうかは考えたことはないからな。
誰かに褒められた事もなければ、誰かに叱られた事もない。
…以前、歯科医に行ったときに、叱られたって程ではないんだけど、
「もっとこうして磨くといいですよ」なんて台詞は言われたことがある。

毎日磨いているんだし、それなりに上手になってるんじゃないかと思いたいけど…
スポーツやなんかをやる時は、ダメなところを意識しないと直らないらしいし。

まあ、僕から言わせてもらえば
ハミガキなんてのは磨くのがどんなに上手かろうと毎日続けないと意味が無い。
100点を5回に1回取るのと、20点を5回中5回取るのだったら
20点を5回取ることの方が重要で、よっぽど大事なことだ。

そりゃあ100点を5回中5回取れれば一番良いんだろうけど、そんなの無理だろうから。

…ああ、そういえば勉強もそうなんだったっけ。継続は力なり、か。
まぁ、継続できるほどの意志力があればここまで悩んでないよなァ…。

でも、それ以上に気になることは、お●さんと一緒とかで聞いたことがあるような…。
僕は放送コードとかに詳しくないから危険なのかどうか知らないけれど…
間違ってたら申し訳ないからやらないー、とか
本当に存在するのか、某動画サイトで確認してからだー、とか。
そこまでやろうとは思わないから、僕が思いついたメロディを口ずさむと――

ハ・ミ・ガ・キ、上手かな♪ 

………………………って、恥ずかしいわッ!!

16 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 20:56
>>12

何を勘違いしているんだい!

貴 方 は 僕 の お 父 さ ん じ ゃ あ り ま せ ん !

丁度、僕の父親は警察官である。
つまり、貴方のような不審者を捕まえるのもお仕事の一環です!

…さすがに警察沙汰にするつもりは全くないけど。
手のつけようが無い妹達にあんなことやこんなことをされる前に退散するべきだ!
どちらかというと母親の方が牙をむきそうなんだけどさ。
ま、わざわざ僕から家族に言ったりはしないよ。

――とは言っても、僕だって肉親を騙られるのは気持ちの良いもんじゃない。
というか、父親の振りをして変なことされたくねー!

……珍しい苗字に珍しい名前。
語られることなんて絶対ないと思ったけどな。
もしも騙りをするなら、もっと目立たないような名前の方が良いような気がする。

ホラ、変わった名前だったりすると、その名前を見た人の印象に強く残っちまうから。
……ちなみに言っておくと、僕は全く犯罪に加担するつもりはない。
むしろやると言うのならば全力で止めに入らせてもらう。
仮にも僕の父親の名前だし。

尤も、今は僕の名前よりも大分変わった名前が出てきてるらしいんだけど…。
流星(シューティングスター)とか本当にいるらしいから困る…。
もしもこれから親になる人がいたら、なるべく平凡な名前にしてあげてください!

17 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 20:56
>>13

だから、僕の名前は“あららぎれき”じゃなくて“あらら………

一日に2回も名前ネタ来ちゃったー!!

しかも予想していた噛みネタ!
もはや僕がこう言うことすら聡明な読者諸君は気付いているだろう
……が、それでも敢えて言わせてもらう!! わ ざ と だ ろ !

嗚呼、これから一体何回僕は名前について応えていかなければならないんだ!
あらららぎ、ありゃりゃぎ、エターナルフォースブリザーぎさん!
分かっていたさ! これからも何度も出てくるネタだろうという事も!

ハァ…ハァ………。ちょっと完走の自信なくなってきた…。
こんなときに戦場ヶ原が居れば、僕の分までそういうネタを一蹴して…くれるわけがねえな。
むしろ、僕はここに八九寺と戦場ヶ原がいないことを感謝するべきかもしれない。

…もしも最後までいったら一体いくつの噛みネタが出たか数えてみるよ。
もちろん、全ての噛みネタに応えられるほどの力を持っているわけもないけど…。

18 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 20:57
>>14

僕にとってはキスショットに…最初に怪異に会ってから、今の今まで衝撃続きだ。
………時折、最初に怪異に出会ったときよりは反応が鈍くなってると感じるときはあるけどな。

忍野っていうヤツがいるんだけど…、
まあ、怪異に対しては頼りになるヤツでさ。
僕が怪異に出会ったときは、大抵アイツに相談に言ってるんだよ。

あいつにも言われたんだけどな。短期間の内に怪異に出会いすぎだって。
そういう事もあってか、確かに普通の人間に比べると怪異に対しての耐性がついちまってるところはある。

さて、と、少し口煩い事を言わせてもらうよ。

僕には一応ルールを守りたいって気持ちがある。
試験的な段階ではあるけど、目立つ場所に行かないようにしてるのは不慮の事態に備えてなんだよ。
今はこうして返せてはいるけど、いつここに来にくくなるか分からない。

万が一、>14が僕のレスをもっと見たいと思ってくれてたり、
ポテンシャルがあるからもっとレスをさせようと思ってくれてるんだったら、それはありがとう。
もし、そう思ってくれてるなら嬉しいし、僕も話し甲斐がある。
だけど、もし良ければルールを読んで、それを守って欲しい。
僕にすぐに返事が出来るようなポテンシャルが備わっていればいいんだけど、そうもいかないからさ。

まあ、間違いだったら仕方ないんだけど…。
毎回“sage”を入れてるか確認してから僕に話しかけに来い、とまでは思わないし。

だから…、なるべくでいい。気をつけてくれ。頼むな?

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 21:07
君のような長いレス返す人は大抵100〜200で失踪するが
果たしてどうなるか…

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 21:13
戦場カメラマンひたぎさんはいますか?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/08(Mon) 03:11
>>19
ガハラさんも失踪しちゃったね

ムララ木さんはしないよね?失踪

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/08(Mon) 08:32
>>17
まあまあ、落ち着いてくれよあかぎれさん

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/08(Mon) 18:27
あ、変態紳士だー!

24 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/08(Mon) 21:56
>>19

ご多聞に漏れず、阿良々木暦もその辺りで姿を消すのであった…。
なんてことのないように、極力努力はさせてもらうよ。

今は自己紹介がてら長く喋らせてもらってるけど、
…実は僕はそんなに口数が多いほうじゃない。
自慢じゃないけど、友達だってお世辞にも多いとは言えないくらい。

それくらいに1000っていうのは並大抵じゃいけない数字なんだろう。
もちろん僕だって多少は覚悟を持って、ここに顔を出したんだけれど…。
絶対に1000まで行くから付き合っててくれよな!ハハッ♪
なんて軽口はなかなか叩けない。今は出来ることをやるだけだ。

だから、徐々に返事が短いものが増えていくかもしれない。
あんまり長くても、聞いてる皆の方が疲れちゃうと思うし。
…なにより僕の頭がパンクしちまうのは目に見えてる。

っていうか、名前ネタについては僕のツッコミスキルが持たない…。
僕の知人関係の中では唯一のツッコミ役として、
出来ることなら全ての名前ネタに鋭いツッコミを入れていきたいのは山々なんだけどさ。

まあ、1回の100点より5回の20点だから。
………なんかダメな人間に聞こえるな。これ。

25 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/08(Mon) 21:57
>>20

有名になりすぎだ! 戦場カメラマン!!
そしておそらく戦場ヶ原はカメラを持ってねえよ!

いや、さすがに持ってるだろうか…。
戦場ヶ原に写真を撮る趣味が無いのは確かだけど。

戦場カメラマンについては。いつの日か僕達の会話の軌跡を振り返ったときに懐かしむのかもな。

今現在、某戦場カメラマンの人気はそこらの芸能人を凌ぐものである。
   昼夜を問わずにテレビに映る彼の姿は、おおよそ戦場とは結びつかない穏やかなものだ。
   だが、時折戦場の事を話す表情は戦場の凄惨さや生命の尊さを物語るに相応しい。

とはいえ、さすがに絶頂であった人気も下火になっただろうか。
   数ヶ月前のTV番組に引っ張りだこだった頃に比べると落ち着くを取り戻したように見える。
   勿論、彼は戦場カメラマンという仕事を真っ当しながらTVの出演を果たしているのだ。
   あるバラエティ番組では飛行機で戦場から帰ってきた直後の出演だとも口にしていた。

しかし、彼がメディアに顔を出したことは少なからず多くの人に影響を与えただろう。
   いつか彼が僕達の前に姿を現すことはなくなっても、
   彼が様々な場所で話した戦場の記憶はどこかに残るだろうから。

そういう僕も、彼によって戦場の事を教わった内の一人。
   教科書や授業で習うものや、学校によって学ばされるのではなく、
   リラックスしたお茶の間で、自分の意思で見るソレは自然と心に焼きついた。

…ところで、僕の心の声は皆に伝わってる可能性が多々あるんだけど
あんまりこれに対してはツッコミを入れないで欲しかったりする。

どこぞの探偵に見えなくもないしな。

26 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/08(Mon) 21:58
>>21

人のことを欲求不満みたいな名前で呼ぶんじゃない。

戦場ヶ原の事は分からない。僕はここで戦場ヶ原に会ったことはないから。
学校にはちゃんと来てるし、あんまり心配しなくてもいいんじゃないか?
確かに学校ではボーっとしてることがあったけど…。

もともと気まぐれな奴だし、変に期待されるのも面倒なんだろ。
何の根拠もなく言うのもいけない事なのかもしれないけど……
いや、敢えて付き合っている者の立場から言わせてもらうと、
気長に待ってれば、その内ひょっこり戻ってくるんじゃないだろうか。

所謂、“充電期間”ってやつ。
気が向いたときにザックリ話して、気が向かない時はとことん来ない、みたいな。

こういうのは趣味のようなものだし、僕からアイツにここでの事をとやかく言うつもりはないよ。
他に…主に学校での事に関してやることがあるのなら、そっちを優先するだろうしさ。
……まあ、ほとんど勉強しないのに学年7位を取るような奴だし
何か努力をしてまで得るようなものはないのかもしれないけれど……・・・・・・・・・・・・。

ちなみに戦場ヶ原の誕生日は7月7日。
7という数字に恵まれた普通?の女子高生なのである。

ちなみにちなみに、大した誕生会というもの経験したことが無い僕の誕生日は11月11日。
…そう、もうすぐにも程がある。更に念のために言わせてもらうと、そのためにここに来たわけではない。

まさか戦場ヶ原の奴、誕生日にヒョッコリここに現れて僕を驚かせようって魂胆なのか!?
ウッヒョー! これはここも整理整頓しておかなきゃいけないな!
せっかくの誕生日だから、11月11日だけは特例として固定ハンドルの許可とかしちまおうか!
そしたらあいつもここに来て「おめでとう」なんつって言ってくれたりして!
よし、許可しましょう許可しましょう!! 誕生日は特例ですとも!

え? >>18で変に神妙になって言ったルールの話?
いや、それはそれ、これはこれ…。一年で一回の、しかも初めて出来た彼女に祝われるかもしれないんだぜ?
よっしゃー! これは一大事だ!名無し、11月11日は戦場ヶ原と二人だけに…

に……に…………に……………………すいませんでした。

あまりにもお見苦しい点があった事を、お見苦しい点そのものだった僕から謝罪します……。

27 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/08(Mon) 21:58
>>22

一体全体お前ら一日何回名前の処理させんだコンチキショー!
もはや“あ”しか原型残ってねーよ!
そんな痛々しそうで冬になったら敬遠されそうな名前、受け入れ用にも受け入れられるかよ!

大体、噛むならともかく別の言葉になっちまってるだろ!
お前が僕の名前を日呼吸置いてからゆっくりと呼びなおしやがれ!

ああ! ここに来てから一体何人が僕の名前を正しく呼んだだろうか!

そ  の  人  数  、  0  ッ  !  !  

これが落ち着いている事が出来るだろうか!!

……まあ、名前に限って言えば、これから続けていく上で自然と普通に呼んでくれる人もいるだろうけど。
むしろ、そうじゃないと…こんな事が定着してもらっちゃ困る!
こんな捻た呼び方するのは八九寺だけで充分だ!

…っつーか、僕の名前噛むのはどこぞの小学生で充分。
別にそんなに名前間違えられるイメージは無いんだけど…恐るべし八九寺の人気、なのか…。

ちなみに八九寺ってのが、僕の言うどこぞの小学生。
見た目は普通の子供でも、実は彼女にはそれはそれは小さな秘密があるのだった。
そう…

見た目は子供!頭脳は大人! 名探偵コうわなにすんだちょっとやめr…………

……危うく大人の世界の鉄槌を受けるところだった。
生きて帰ることが出来たことを皆に感謝したいと思うよ…。

…ちなみに気になる人は、小説、化物語(上)。第二話、まよいマイマイ。
またはDVD第二巻、まよいマイマイ。どちらも大好評発売中をよろしく!

28 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/08(Mon) 21:58
>>23

僕のことを何も知らない読者に誤解をされるといけないので言っておく。
これは飽くまでも僕のためではあるが、見方によっては僕と関係の人たちのためにもなる。
だからこそ、僕は今>>23にそう言われてしまった事を、声を大にして否定する必要があるのだ。

―――――僕は変態じゃない!!

僕は他人の靴下に興味を持つほど変わった性癖は持ってないし、
さらに言わせてもらうと、僕の知り合いにニ●ン美ちゃんはいない!!

しかし、そこまで深く練ってあるとは考えにくいが少々強引に解釈するならば…

ニ●ン美ちゃんは猫である。つまり、僕の知り合いで猫に関係する人物を指す。
   奇しくも、猫に関係のある怪異に取り付かれてしまったある人物は“い”る。

知る人ぞ知るスーパー完璧超人、羽川翼である。
   本来ならば僕みたいな親友と呼べる人間もおらず、
   成績も芳しくない人間とは交わることの無いタイプという事は明記しておく。

何故、猫と関係しているかって?

その辺りの詳しい情報は話すと長くなるので、ここでは割愛させてもらう。
   しかし、メイド喫茶でバイトしていて、正装はネコミミとか…そんなオチではないとも言っておこう。

そんな成績優秀、品行方正な彼女はそれだけでは飽き足りず、容姿も優れているのだ。
   つまり………、もしかしたら変態紳士に順ずるくらいに彼女を愛している人もいるかもしれない、ということ。
   ただし、それは僕じゃない。彼女から靴下がなくなったという話も聞いたことがない。
   仮に>23が羽川から靴下がなくなったことを聞いていて、
   犯人が僕だと疑うのなら……

………いや、強引に解釈してみたけど誤解だ!!

僕もまたただ物語に踊らされただけの犠牲者の一人に過ぎないんだよ…。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/08(Mon) 22:09
なんだ阿良々か

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/08(Mon) 22:42
暦さん 苗字を噛むので下の名前で呼びます。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 11:20
本当に、この可愛そうな人が阿良々木センパイたちのお兄さんなの?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 11:28
火憐ちゃんを僕にください

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 14:44
阿良々木がこんなに可愛いわけが無い!!

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 19:10
よし!阿良々木暦は言いにくいから、今日からお前の名前は『すげ替える松永』だ!!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 23:06
新刊を忍野メメ×あららぎ本にするか、あららぎ×忍野メメ本にするか迷ってるんだが

36 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:17
>>29

たまたま居合わせた人間に大した事ないことが起こって、大した反応も思い浮かばなくて、
それでも大した事ない反応だけはしてあげようと思って言った大した事ない台詞みたいな言い間違いだな。

この場合、言い間違いというのも正しいのか分からねえよ!

木を省略するくらい面倒だったのか、それともこれ以上名前ネタが思いつかないのか。
どちらにせよ、この漢字を当てているという事は
阿良々というのが僕であるという事に間違いはなさそうだ。

……メタ的な事を言うと、これは噛んだとか省略したとかじゃなくてタイプミスに近い。
僕も時々あるんだけどパソコンで文章を打ってて間違えた時、
バックスペースを余分に押しすぎて消す必要のない所まで消してしまうときがある。
時には、消したと思って打っていると、実は消えてなくて一文字分だけ重複してしまったり。
普通なら打つのが一番面倒な“々”まで打ってあると、尚更そう感じる。

僕の場合―――というか両親もそうなんだろう。
我が家のパソコンは“あららぎ”と打つだけで“阿良々木”という漢字が出てくる。
……正確に言うと、自分で設定しているからそうなっているんだけど。

ここに来てくれてる中にはこういう人間もいるんじゃないか。
苗字はいざ知らず、名前の方は一発変換で出ないものも少なくない。
当て字なのかは知らないけど、明らかにこんな読み方しねえよ!ってな名前もあるしな。

こういう時にスーパー委員長羽川が居てくれりゃ、すぐに答えが出るんだろうけど…。

まあ、話が逸れちまったけど僕の名前はあららぎ。
どこかの外国人ならアララって居そうではあるけどな。
生憎、僕は外国人の名前に詳しくないから知らない。

37 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:17
>>30

これで何度目になるんだろうか。あまりに多すぎる…。
同じ人間じゃならば無視しちまえばいいんだけど、初めて来てくれた人かもしれないし…。
かと言って、初めて来てくれた人間でもローカルルールを読んでくれてないのは確かなんだよな。
これから何度も言っていくのは僕のモチベーションや残りHPにも関係してくる…。

たとえローカルルールを読んでいなくても、初めて来てくれた人だと思って言うぞ。
そして話しかけてきてくれたんだから、自分への返事は読むって信じて言う。

ageという行為をしないで欲しい。

これが続くなら、最悪しばらく放置してある程度目立たなくなってから再開、かな…。

それはそうと僕のことを名前で呼ぶのって、家族だけなんだよな…。
阿良々木…阿良々木…阿良々木…、暦…暦…暦…。
うーん…。自分で言う分には“暦”の方が言い易いと思うけど…。
でも、大抵の場合は名前を呼ぶときって、言い易いとか言い難いは関係ないよな。

なんていうか…、人の呼び方って最初に呼んだ時の呼び方でほとんど決まっちまう。
で、最初の方はあんまり仲良くないし、上の名前で呼ぶことがほとんどだ。
女の子の場合は最初から下の名前で呼ぶのも珍しくないみたいだけどさ。

僕の場合は特に仲の良いヤツもいないから名前で呼ぶのは家族くらい。
家族の場合は全員の上の名前が同じな訳で、苗字で呼びあってる人間はいないと思うけど。
あとは、仲良くなってきてから呼び方を変えるみたいなこともあるか。
…自慢じゃないけど、2年生よりも上、3年生よりも下。
その曖昧な期間、つまり春休みに羽川の連絡先を登録するまで、僕の電話帳は家族だけだった。

………この悲しい話はさておき、僕にも人の呼び方を変えた例外がある。
それも一種の仲の良くなった結果なのかもしれない。
僕は戦場ヶ原を呼ぶときにガハラさん、と呼ぶようになったのだ。
めでたしめでたし…ちゃんちゃん。

38 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:18
>>31

それは“可哀想”の間違いなのか、“可愛そう”で正しいのか…。
……わざわざ間違える事でもないか。間違いだとしたら、自分で自分を落とすことになっちまう。

初対面で僕を見て可愛いだろうと思う理由は何処に!?
その理由が僕の身長にあるのか、それともどうしても治らないアホ毛にあるのか…。
そしてそんなこと年下に言われたくねえよ!

阿良々木家にお兄ちゃんという血縁者がいるのは僕の妹達だけだ。
わざわざ家族構成を説明する必要があるのかは分からないが、僕の妹は2人いる。
名前を出すとプライバシーの侵害にもなりかねないので控えるが、一人は中学3年生、一人は中学2年生。
二人とも同じ中学校に通っていて、実はそれなりに名の知れた姉妹だったりする。

つまり、その二人を先輩達と言うって事は……お前は中学1年生か!
中学1年生に可愛そうって言われるって、どれだけ惨めな高校3年生だ!!

僕から言わせてもらうと少し前まで小学生だったお前の方が充分可愛い!
……いや、僕はお前が男か女か知らないんだけどな。
もしも女の子だとしても僕はロリコンではない!男だとしてもショタコンではない!

それにしても、わざわざこんな所にまで顔を出してくるあたり、
妹達とはそれなりに関係のある人間なんだろうか…。
さすがに交友関係まで妹達に聞くのは少し抵抗があるな……。

…もしかして瑞ど………いや、なんでもない。
こんな公共の場所で押し入った質問をするのはデリカシーがないもんな。
お前が一体誰なのか分からないけど一応は言わせておいてもらうぞ。
僕からお前に…妹達のことで……お願いがある…。

…………これから妹達にどんなイタズラをされても嫌いにならないで上げてください。

39 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:18
>>32

それは僕がどうこう言える問題じゃない。
まずは火燐にそれを伝えて、それから僕の両親と話に来るべきだ。
残念ながら、その場に僕はいないだろうけど…。

あと、火燐のことをよく知っていないことを前提で言わせてもらう。
これは大事な情報なんだ。もしもお前と火燐が付き合うことになるとすれば尚更…。
本当にお前が火燐のことが好きなら知っておくべきだと思ってな…。
ちょっと来てくれ。誰にも聞こえないように耳打ちするぐらいのレベルだから…。

あのな、あいつ……あいつな……

め ち ゃ く ち ゃ ケ ン カ 強 い か ら ・ ・ ・ 。

……………いや、マジで。

滅多な事で暴力なんて振らないし、むしろ暴力も嫌いだと思う。
でも…、例えばお前が一緒に道を歩いてて
不意に信号で渡れないでいるお婆さんにぶつかって倒してしまうとする。

…次の瞬間、お前の目の前に青空が広がっている自信がある。
時間的に言えば、目を覚ますのは空き缶を捨てた数時間後になるだろう。

……と、いうのは、さすがに言い過ぎ感が否めないか。
だけど、これくらいは覚悟してた方がいい。とにかく悪いことはするなってこと。
自分でも自覚しているようだけど、あいつは正義感の塊。
世が世ならヒーローとして君臨していてもおかしくないくらいには正義感がある。

僕としても変なヤツとは付き合って欲しくないし、それでいいとも思ってる。
悪いことを止めてやるのはいいことだし、問題ないんだけど。

要するにMカッコいいヤツなんだよ、火燐はさ。

40 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:18
>>33

そんな隠れて成人向けのゲームをやってる人に向ける言い方されても嬉しくねえよ!

…いや、別にそれについて詳しく知ってるわけじゃないんだけど。
以前、たまたま某検索サイトから飛んだ某動画サイトで宣伝しているのを見て…それだけ。
僕はこんなところにいるけど、そんなにパソコンを使うわけでもないからさ。
家に居ること自体がそんなにないし。

どちらかというと、マウンテンバイクでそこらへんをフラフラしている事が多い。
まあ、そのマウンテンバイクは、とある事件でスクラップになってしまったんだが…。
それでも自転車に乗ってることは多いな。本当に。
そして本屋や公園で時間を潰したりするのが僕の日課になってたりする。

以前に僕の通ってる高校の名前は出したけど―――そう、直江津高校な。
その周辺に向かうことがある人は、
もしかしたら学校の終わった時間や休日に僕の姿を見ることがあるかもしれない。

もしも見かけたときは、けして触れずに暖かい目で見守っていて欲しい。
…ちなみに、僕じゃなくて大きなリュックサックを背負ったツインテールの女子小学生を見かけたとき。
その時はその女子小学生に小学生の好きそうな食べ物を与えてあげてくれ。
時には現金の方が喜んでもらえたりする。

もしも警察官に見られてしまうと、その場で連行されてしまう可能性もあるから気をつけてくれ。
その警察官が僕の親だったりするとややこしいことになるけれど…。

……それが僕の言う小学生でなければ紛れも無く犯罪だから注意。
尤も、警察官でなくともご近所の人に通報される心配も全然ある。

いろいろ言ったけど、要は僕や僕の知り合いを見かけても話しかけないのが一番良いかもしれない。
…話が逸れすぎて悪いな。最終的に全く関係の話になった。

41 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:18
>>34

…もはや誰だか分からないな。
むしろその呼び方を聞いた松永全員が振り返る可能性すらある。まさしく『振り返る松永』。
そしてすげ替える事にトラウマを持っている松永にしてみれば傷つくだろう。

ものすごく婉曲した言い方になってしまったけど、真実はいつも一つ。言いたいこともただ一つ。
阿良々木と呼んでください!!

そして重複しちまうんだけど、ageないでくれ。
これだけ頻繁にされると、そろそろageを禁止にしようと思う。
僕がそれに対して「出来れば」と言っていた理由は、別に目立つところに行ってもいいけど、って意味じゃない。

このまま皆と話をしていって、誰も目立とうとしなけりゃ自然と目立たなくなってくだろ?
それで、いつしかそこで誰も来なくなるって場合もあると思うんだよ。
つまり、僕が返事をして、それから数週間誰からも話しかけなくなったりする場合。
そういう場合は僕が次に来るまでに目立つところに移動しておこうか、とか考えてくれるとか…。
そういうのが嫌な場合は僕から言うしな。

だから、こうやってとにかく目立つ場所に行くっていう行為は今はやめてく欲しい。
僕だけの場所じゃなく、公共の場所なのに僕が快適にやるためで悪いんだけどな…。
なるべく一人一人とじっくり話そう、とか思っちまってるから…。

ああ、もちろんたくさんの人が来てくれるのは嬉しいんだけどな。
なんつーか…まずは自分で流れを確立させてから、みたいな事を考えてて…。

…じっくり話すって言っても、
これだけ移動させられると僕の話なんか誰も聞いてないような気も…。
まあ、これからいろいろと微調整していこうと思う。
端的に言ったほうがテンポよく会話出来るんだけどな。
どちらかというとその方が僕も得意といえば得意なんだけど、せっかくこういう場所だから。

完全に自己満足ではあるんだけど…もう少し流れが固まってきたらいろいろと考えるから。
今はちょっと話すのに集中させてくれると嬉しい。頼むな。

42 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:19
>>35

………………。
一応言っておくけど……バレてるからな、神原。

いつだか神原の家に言ったときに教えてもらったけど、
どっちが前なのかで“攻め”るヤツと、“受け”るヤツを決めるんだったと思う。
あの時聞いてそれきりだから、どっちがどっちなのか覚えてないけど。

ちなみに良い子諸君は分からないで良い事だから、気にしないように――。

っつーか、時々話しに聞くんだけど何で僕と忍野なのか。
僕の知り合いに男が忍野しかいないからなんだろうか…。
いちおう学校に男の知り合いもいるんだけどな…。そう、知り合い程度だけど…。

忍野とだって怪異のことが会いにいってはいるけど、ただそれだけ。
僕だって忍野に頼りきりで迷惑は掛けたくないと思ってるし、
人間的に好きか嫌いかと言われれば……普通。とても普通。±0。

それでも僕に助言を求めるなら、断固新刊出版阻止!
大体、それで僕が案を出しちまったらそれを許可した事にもなるだろうが!
僕の前でそんな話を出す限り、何が何でも阻止してやるんだからな!

お前は家で大人しく読書をしているんだ! 神原!
変な趣味を少しでも他人に広めるんじゃない!害が出るだろ、害が! 主に僕に!
漫画を描くなら友情・努力・勝利! それか勇気・友情・闘志!
そうして熱い魂を次の世代に広げていけ! それがお前の生きる道だ!

43 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:21
ルールを見なかったり、僕の返事が長くなると見なくなる人もいると思う。
だから、一応こういう形で宣言させてもらうけど…

今から少しの間、ここでは試験的にageを禁止。

これなら皆見れるだろうから、これでageる人がいればその発言は削除させてもらう。
それでもageる人がいれば、悪いんだけど…しっかりとした対処をするから。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:48
怪異を感じた!この怪異は一体なんだ?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:55
ああ、ただしその頃にはあんたは八つ裂きになっているだろうけどな。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 01:51
>>42
おぉ!私の変装をいとも容易く見破るとは、さすがは私の尊敬する阿良々木先輩だ!
私が名無しさん@お腹いっぱい。になりきるためにご飯を盛り沢山食べてお腹をいっぱいにして来たことなど、とうにお見通しだったというわけだな!
満腹…いや、感服したぞ阿良々木先輩。
バレてしまっては仕方がない、阿良々木先輩の言いつけ通り新刊は諦めることにする…。

では既刊の忍野さん×阿良々木先輩本の増刷を至急お願いしておかなければいけないな!
そういうことなので私はこれで失礼させてもらう!
阿良々木先輩、色々な意味でご武運を!

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 04:52
最近の俺は早い何があってもあきらめない
そうだコンビニに行こう
数分後お前は俺の言った事が理解出来るはずだ任しておけ

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 05:15
まさかまだ人間強度がどうとか言い出さないよね。
周りが女子ばっかなのは、ただ女の子が好きなだけだと信じたい。
………………あ、傷物語制作おめ。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 06:51
可愛そう は入力ミスで正しくは 可哀想

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 10:34
なでこちゃんと歯磨きプレイしてきます
羨ましい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)