掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【化物語】僕が君の知らない物語を語る【阿良々木暦】

219 名前:八九寺真宵 ◆WEud8dUs 投稿日:2010/12/10(Fri) 22:52
呼ばれて飛び出せじゃじゃじゃん! 地上に舞い降りた悪の権化、八九寺真宵です!

誰よりも面白いニララ木さんの、どこよりも面白い企画と聞いて跳んできました。
この、縄跳びで。

そこのマンションのゴミ捨て場で見つけたのです。
阿良々木さんの誕生日プレゼントにピッタリだと思い、持ってきました。

お誕生日、おめでとうございます。

つ【縄跳び】

……おや、阿良々木さんの誕生日はもう過ぎてしまったのですか。
これはこれは、失礼致しました。
11月11日にお祝い出来なくて申し訳ありません。
……ところで阿良々木さん、その小汚いホッピングはなんですか?
今時そんなもので遊ぶ高校生ってどうかと思いますよ。ダサいです。直ちに捨てることをお薦めします。

そんなことより、今回はどのような企画なのですか?
……ふむ。200回を記念して>>200-205のいずれかのお題に私たちゲストが答えていく……成程。なかなか粋な企画ですね。
では私も便乗しましょうか。“海苔がかかった船”ですしね。

>>202
それはいいですね! 私も賛成です。
ふふふ、ついに自然を破壊し続ける人類に天罰を下すときがきたようです。
人類はやれ地中温暖化対策だの、やれエコだのリサイクルだのと、さも被害者のように振舞っています。
これは大変許しがたいことです。
何故なら、一番被害を受けているのは他でもない私たち蝸牛なのでツム!
私たちの家である自然を壊した仕返しとして、人間たちの家も焼き払って蝸牛の恐ろしさを思い知らせてやるでツム!
そうすれば、こちら側の気持ちが痛いほど分かり、もう自然をいじめるような真似は出来マイ!

『 ――――――こうしてカタツムリ娘の人類侵略計画が始まった!

果たしてカタツムリ娘は二酸化炭素の存在に気付くことが出来るのか!?

新番組“侵略!カタツムリ娘”ご期待下さい!―――――― 』

このアニメについては、OPは電波ソングが宜しいかと。
EDは出演者全員でダンスを踊りましょう。それから……

……はて。

…………ええと、すみません。なんのお話でしたっけ?

ああ、そうそう。これから毎日家を焼こう! というお題でした。
私としたことが、かなり話が脱線してしまいましたね。失礼致しました。

ところで名無しさん。
“やきもちをやく”という言葉があるのは、知っていますよね?
では、その語源はご存じでしょうか。

やきもちは、嫉妬することを“妬く”と言うことから、駄洒落で“餅”を掛けた言葉だそうです。
一説には、“妬く”と“気持ち”で“妬く気持ち”となり、“焼きもち”になったとも。
あと面白いのが、嫉妬したときの女性のぷくっとした膨れっ面と、焼いたときの餅が似ていることから、
“焼き餅”になったという説もあるそうですよ。それから……

……はて。

…………ええと、すみません。なんのお話でしたっけ?

ああ、そうそう。これから毎日阿良々木さんの秘蔵エロ本を一冊ずつ焼きにいこう! というお題でした。
私としたことが、また話が脱線してしまいましたね。失礼致しました。
さて、それでは早速阿良々木さんのエロ本を焼き払いにいきましょう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)