掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【化物語】僕が君の知らない物語を語る【阿良々木暦】

228 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:02
>>215

苦情も何も僕は何も悪いことはしていない。
特別良いこともしてないから良い悪い以前の問題かと思ってる。そう思ってる。

あ、そういえば…

……べ、別にいかがわしい本を買ったくらいでスタジオに苦情出される筋合いはない!
確かに僕は高校生。18歳未満のときにいかがわしい本を買ってしまったことは認める。

だが、それがなんだと言うのか! お前はそれが悪いことだと言うのか!
一番そういう事に興味がある時期に、それを見ることの何が悪いのか!
高校生がそういう本を買っているのは社会の暗黙の了解でもあるんじゃないのか!
誰かに害があるわけでもなく、むしろ出版社にお金を与えている身だというのに!
それでも悪いというか! お前はそんな高校生の純情を悪いというのか!

悪いことでした! すいませんでした!

そして、あまりにも意味が分からなくて逆に僕から苦情を出そうかと思ってるくらいなんだけど……。
まずスタジオなんとかから説明してもらう必要が…。
なんの苦情なのかが一番先に聞くべきことなんだろうか。

…それよりも先に蘭さんがここにはいません。お引取り下さい。

某少年探偵の本当の姿の両想いの相手なら、ここじゃなくて別にいるだろ。
いや、今はいないのかもしれないけど、少なくとも会える確率はここより高い。
それに願ってりゃ願いってのは叶うものだったりするんだよ。
だから、僕なんかに言うよりその場所で彼女を持ってた方がお前のためでもある。

……ただし、その願いってのを叶えたいなら真摯であれ。
蘭さんってのが僕の考えてる蘭さんならそのスタジオナントカも分かるんだろうけど、
その…苦情が来てますよ、と言われても出てきにくくなっちまうだろうから。

ま、時折重苦しい話題を持ち出しちまうのは悪いとは思うんだけどな。
なんとなく。それとなく。悪いことをしていない皆が妥協できる範囲で心地よく居れるように。
こう考えてしまうのは僕が小心者だからなのだろう。

僕がとやかく言うのもおかしいんだけど、お前が蘭さんに会いたいなら会えるのを願ってるよ。
もしお前と蘭さんが会えたら僕も嬉しいしさ。
それで楽しそうにしてるところなんか見れたなら……まあ、良いよな。ああ……。
いろんな人が会いたい人に会えるのならそれに越したことはない、はず。

どうせなら皆で楽しもう。僕はそうありたい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)