掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【化物語】僕が君の知らない物語を語る【阿良々木暦】

1 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 03:14
覗いてくれた人はありがとう。

ここは僕、阿良々木暦が質問に答えたり、適当に話す場所だ。
まあ、僕も一応学生だから、いつもここにいるとは限らないけど。
無理にとは言わないし、気が向いたときくらいでも充分だ。
とりあえず質問とか、話したいことがあればここに来てくれればいい。

でも、さすがに手に負えないこともある。
僕は少しだけ怪異が残ってるだけの、ただの人間だから。
だから、僕と“君”とでルールを決めよう。
ルールと言っても基本的なこと。
僕と“君”が平穏にここで話せるための簡単な…そう、ルール。

ルールについては>>2あたりに載せさせてもらうよ。

274 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/17(Fri) 22:52
>>266

ノリノリで歌を口ずさみながら他人の服選んでんじゃねえよ!
メイド服着ただろ! 着たばっかりだろ!!

ただし、都合により音声のみのお送りになってしまったという条件はついたけどな。
たまたまここに居た人だけは僕の恥ずかしくも恐ろしいメイド服姿を見てしまったんだろう…。
僕は確かにメイド服を着たし、それを繰り返すことなんてしない。
もしも見れなかったのなら、その時にいなかった奴が悪い! 僕は悪くねえからな!

……まあ、確かに僕はメイド服の着方とかわからないし、正しく着れたかどうか分からないんだけど…。
鏡も無かったし、すぐに脱いじまったから普通だったのかすらわからない。

ううん…。どうしてもと言うのなら誰かに着付けてもらう必要でもあるのか……。
さすがに僕の自己満足企画に協力してくれてる戦場ヶ原や八九寺に言われりゃ断りようがないし…。
…つーか、あの二人に限らずメイド服の着方なんて知ってる奴いんのかな…。
着る分にはどうにでもなるんだけど、オプションが何がなにやら…。

そもそも結局選んだの神なのか!? 選んでた天使も救われねえな!
メイド服着たくらいで世界変わるかよ! っつーか、変わらなかったぞ!
このまま僕=メイド服みたいになっちまっても困る…。

どうせコスプレするなら仮面をつけて、黒いコートを着て………
これならどうだ! 文句のつけようのない変装だろ!メイドなんかよりずっといい!

…………。

/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...\:::::l
             /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /::::l
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::V:/
.           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::`ヽ
           /::::::::_ ‐' /:::::::::::::::/ /::::::::::::::::::::/:::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
            l/ {   /:::/ィ' ̄   /:::::::::::/K/::::/|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
          r‐/:::::| {//  /   /:::::::/   !/::::〈 !::::::::::::::::::::::/:::::::::::i:::::|
         /:::::{:::::::l ヽ |  /   /::::/ | \/ !::/ `|:::::::::::::::::::/|:::::::::::::|:::::|
        /:::::::::::l:::::乂_.  /     l/.  \ \l \ |::::::::::::::::/ |:::::::::::::!:::::!
     _ ‐"/:::::::::::::::l/|/ `l l         /`ー‐'  .!:::::::::::::/   |::::::::::::|:::::|
  _, ´:::::::{:::::::::::::::::::l   |  !        / /      |:::::::::::/  /|:::::::::/|:::::!
./::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::l、 i 、 |        '/        !::::代::::フ/:::|:::::::/ |::/
::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::ヽ i   、ヽ   \           |/  /:::∧:::/ .i'
:::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::\   ヽ    `丶               /|:::::/ ∨
:::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::\  、      ` 、        /  |::/
:::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::\ ヽ      ` -、_  /   |/
:::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::\ \      _,  ´\_
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::.| ̄\_  - ´ /:::::::::::::::\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::| /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/::::::::::::::::::::::::ヽ

………完全に中二病だった…。すいませんでした……。

275 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/17(Fri) 22:53
>>267  ※※※※※重要※※※※※

そうか…。せっかくそういう風に言ってくれたんだったら――
悪いんだけど汚い話をハッキリとさせてもらう。

今までsage推奨からsage禁止になって、何度かルールを破られてる。
別にage自体が悪いことじゃない。それをしてもらって嬉しい人もいるだろうから。
ageそのものがマズいと言ってるわけじゃないからな。だから最初は推奨程度にしてたんだよ。

でもな、ここでは“ageはルール違反”になる。

だからこそ、仕方ないと思って今までは黙認していたところもあったけど、
これからは“きちんとした対処”を取らせてもらうことにした。

当然、ルール違反とはいえageの1度や2度で管理人さんからアクションが起こることはないだろうな。
だけど、これからは逐一報告して同一人物か確かめさせてもらうことにする。
その情報が僕に届くことはないだろうけど
もしそれが何度もルールを犯してる奴ならば、それなりの対処を管理人さんもしてくれるだろう。

ageとsageってのは本人のペースの問題だとか、そういうのに関わってくるんだよな。
僕はさ、一人の人と話すのに滅茶苦茶時間が掛かるんだよ。そんなに頭も良くないし、博識でもないから。
だからsageにしてる。毎回来てくれてる人全員に返事が出来るまで返事しないのは
どんどん人が増えていって、返事をしていない人がいないっていう状態を作りたくないから。
中途半端なところまで返事をすると、また名無しの人達が来てくれて、増えちまうからさ。

ここでさ…、時間が急激に取れなくなった時が来たとして、
sage進行にしてそれでも質問がついちまって、返事できてないのが増えちまうと目も当てられない。

返事をしていない人が増えて、キリの良いとこまで返す。それに慣れちまいたくないんだよ。
きっと僕は甘えちまうから。完全に自分のペースでやっちまうから。無理しないから。
時々20も30も…時にはもっと多くの質問が残されてるところも見かけるけど、
ハッキリ言って、僕はそこまで言っちまうとリカバリするのは不可能だ。
下手をすれば2ヶ月も3ヶ月も空いちまうと思う。特に今は忙しい時期だからな。

これからsage進行にして欲しいとかさ、そういう場所を何どか見かけたけど、そういうことだろ。
なるべく返事をしていない人達に残すことなく返事をしたいから。
自分が名無し一人あたりと話す時間をなるべく長く取りたいから。そういう思惑があるんだよ。
だから、そういうことを察してあげて欲しい。ageに対して躊躇も持って欲しい。

ageに関係なく、僕が意味不明なことを言われるのはいいよ。
意味不明な発言をするのも……まあ、いいよ。というか、まだいい。
それは僕が本当に嫌になったらここで皆に働きかけりゃいいんだし、もし破られても他の人に相談することじゃない。

でもさ、ルール違反だけはどうにかできないのか。
確かに僕が勝手に決めてるローカルルールだよ。でも、禁止とまで口にしたルールだ。
そういうところが守れないと絶対に徐々に問題が大きくなっていくんだよ。
きっと報告はしたくなくても、どうしてもやめて欲しいと思ってお願いしても守られなくなっちまうんだよ。
きっとルールを破るっていう事に関しても徐々に抵抗がなくなっちまうんだよ。

中にはageをしてしまって、申し訳ないと思ってる人もいてくれたのも知ってる。
そういう人はきっと繰り返さないだろうから。
だからこそ、そういう良い人たちと平等にしたいんだよ。
簡易なルールだからって、僕は有耶無耶にしてほしくない。

これからも注意は続ける。>>237はスルーしてみたけど……。
でも、それでもageをしてくる人がいれば遠慮なく“報告”させてもらおうと思う。
今回は…報告はしないでおくよ。あまりに弱腰だった僕のせいでもあるから。

以降、何か連絡事項があれば“※”を使って連絡させてもらうよ。
これで一切ageがなくなって、僕がageるような形になれば禁止も解くから。

276 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/17(Fri) 23:17
>>273

ギャルのパンティを頼むかのようなタイミングで出てきてんじゃねえよ!

くっそー…、これからDVDを返しに行こうと思ってたのに……。
ま、まあ、いいさ。とりあえずは来てくれてありがとな…。
ここに来てから初めて話してる最中に人が来て驚いた…。こういうこともあるもんだな。

あと、多分ここにいる人たちは分かってると思うんだけど

お 前 の そ れ お 願 い じ ゃ ね え か ら な 。

ツンデレが好きなことだけは分かったけど、願いの聞き届けようがないだろ。
…ツンデレというと、これもまた一昔前に社会現象を引き起こしたアニメのキャラクターが思い浮かぶ。
僕も小説で流し読みしてみたけど、さすがというか…結構面白かったな。
ライトノベルだけあってちょっとした時間にサラサラと読めたし。
………ずっと本屋で付けてもらったカバーは外せなかったけど……。

それだけじゃなくて可愛い人よりも美人な人が好きというのも分かった。
これは結構意見が別れるよなー…。いや、僕はどっちも良いと思ってるぜ、名無し。
確かその某ライトノベルのキャラクターのツンデレは、可愛いというよりも美人という設定だった気がする。

あと僕が知る限りでツンデレ美人って誰がいるかな。
最近世間を騒がせている、別に…で有名なあの人もツンデレ美人の部類に入る…か?
いや、デレを一切見たことがないからツンな部分だけをピックアップしたんだけど…。
あとは…あのモデルの山田さんもツンデレなイメージがある、な。
どういうのが好みの美人なのかは分からないから、僕には何とも言えないよ。

女子達はどっちを言われるのがいいんだろうな。綺麗と可愛い。
ファッションなんかでどっちかが判別できるような気がするけど…
今ってどんなものに対しても可愛いって言葉使っちまうから何とも言えねえな。
そう考えると日本人は可愛いと言われたほうが嬉しいんじゃないかって気もしてきた。

…まあ。願いを叶えてくれるあの方はお引取りになりました。
また天才メカニック少女に新しいレーダー的なものを作ってもらってください。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/18(Sat) 00:05
ハッハ・・・お別れです!!

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/18(Sat) 01:15
ボクの姉ちゃんが片目を髪で隠しているんだけど、
髪の毛をそんなセットにしてる人をどう思う?

ボクはかっこつけだと思う

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/18(Sat) 06:35
阿良々木暦は実はなでこのことが好きです。
と、するがに言ってみたいんだが…
良い…わけ無いな。

てな訳でまよいに言ってくるわ!

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/18(Sat) 17:58
阿良々木!

さっき忍野って言う人からこれを「あらやん」と言う人に渡して欲しいって頼まれたんだけど……

あ ら や ん っ て だ れ ?

まぁ、誰かは知らないから君に渡しておくよ。

っ「封筒」

中身はなんでも某雑誌の呪われた(色々な意味で…)エクソシストが師匠にされてたことって言ってた。

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 12:59
AKとは某戦線の外人風の人の名前を真似してみただけだ。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 16:48
一番ヤバい伝言ゲーム!
まず、名無し→なでこ→まよい→近隣住民→女性→するが→羽川→名無し→するが→ひたぎ

この順が最強(暦にダメージ与えるのが…)だよな!

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 19:08
どれを選ぶ?
1、ツンツンツンツンデレの女
2、ヤンデレデレの女
3、ツンヤンデレの女
4、かなり可愛い女にしか見えない男(同姓愛好者です。)
5、感情の比率が、Sが約40%、愛情が約30%、嫉妬が約20%、その他約10%でできた女(あっ。今私の感情に愛情は抜けてるから。)

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 20:16
283
どれを選ぶ?→誰を選ぶ?
の間違いです。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 23:57
八九寺真宵のエピソード  

まだ 阿良々木様にお会いになられる前の話です

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 21:37
これが…俺の力なのか?フハハハハハハハハ

287 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/24(Fri) 07:04

※※※※※連絡※※※※※

さて、一週間ぶりにここに来て突然で悪いんだけど連絡させてもらうよ。

暫くここを空けなくちゃいけなくなった。半月は多分ここには来れないと思う。
出来れば話し終わってから空けたかったんだけど…、ちょっとペース配分をミスしたな。

一ヶ月近く空けなくちゃいけないから、スレストを掛けさせてもらうことにしようと思う。

まあ――。
下手をすればもっと長い期間空けてしまうかもしれないんだけど…。
いや、一ヵ月後には間違いなく来れるんだけど、暫くの間は馬鹿忙しくなる予定なんだよ。
だから、その時に気力が持つのかっていうのが僕の懸念事項。

もし、あまりにも長すぎる期間を空けてしまうことになってしまうなら
この場所を失くしてしまうこともあるかもしれない。ということは念頭に置いて欲しい。
その時は多分僕の意志で消しちまうんだろうけど……。
いろいろと考えてることはあるんだけどな。今のところはこんな感じ。

何にしても戻ってきた時は程よく目立たない位置にいるだろうし、
もしも見かけたときにはさり気なく話してくれると僕も嬉しい…かもしれない。

それじゃ、一時の別れになることを祈って。

――また。

288 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/24(Fri) 07:31
半月なのか一ヶ月なのか…。眠気のせいで頭が…。
まあ、厳密に言えば3週間強……と、言っておくよ。念のために。

じゃ、2回連続で同じことを言うなんて恥ずかしすぎたけど…。
これで!!

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 11:24
待ってます

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 23:49
恋する事でハッピーになれるんよ

291 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)