掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】オレは勇者!【オリジナル】

666 名前:ザーク:レベル30 ◆X4sZQ22M 投稿日:2011/05/04(Wed) 23:28
>>614
ふん。そんなことは言われなくとも分かっている。
だが、属性を合わせる以前に、敵の属性を見極めることが難しかろうな。

この前の戦闘も、敵の属性が関係して敵の増殖につながったほどだ。
おそらくあれは弱点属性ではなかったからであろうな。
そう考えると、属性の見極めも重要であるということが思い知らされた戦闘ではあったな。

>>617
ふはは!貴様が英雄を名乗るのか?村人よ。

面白い村人だ。だが…村人である以上は英雄になどなれぬぞ?
もし英雄になりたくば、この村を出て、己の力で新たな地へと踏み出さねばなるまい。
貴様にその勇気があるのか?村人よ!
もしその勇気があるのならば、まずは困っている人を助けることだな。

…そう、井戸に落ちたこの私を助けろということだ!

>>621
退魔師だと??
だが奴は……

魔でもないこの私を祓ったぞ!?

まったく、思い出しただけでも腹立たしい…あれはどういうことだったのだ!
まさか私を魔物と勘違いしたわけではあるまい。
ましてや悪霊や化け物と思ったわけでもあるまい!
(……む。だが待てよ?私は一種の魔の存在として捉えられるのでは…。
(まさか奴はそれを察して…)
…いや、まさかな。そんなはずはあるまい!ふは〜はっはっは!

>>622
>【ソノはフレイムウォールを唱えた!>>622の周りを炎が囲う!】

……おい村人よ。
貴様一体何をしでかしたのだ?

まぁおかげで井戸上がりの濡れたコートが乾いたので私から不満はないがな。

>>624
装備集めか。たまには良かろう。
だが、この村で売っている装備は見飽きたぞ。
もっと強くなれる装備はおそらく他の村か街にでも売っておろう。
それともどこかのダンジョンで隠された装備でも探しに行くか?
仮に新たな装備を装着するにしても、私はこの『黒いマント』だけは外さんがな。

>>626 魔法使い
>「あんたアレよね、絶対早口言葉とか苦手な方でしょ。」
くっ!そんなことはない!!
早口言葉ぐらい夕食前だ!!!
だが長すぎる言葉やら呪文やらはあまり得意なほうではないがな…。

>「休んでる奴を馬車へ運んで、そこでまた休息をとって貰う事にして」
「その間またこの馬車で旅を進めるのはどうかしらー…と思ったのよ。」
…ふむ。確かに、私もこの村での生活にも慣れてきたのでな。
このままでは旅もこの村にて終了となりゆる可能性もなくはない。
(私もこれ以上の報告が魔王様の役に立つ事でなければ、)
(名誉挽回もさらに難しいものとなりそうだしな…)

そろそろ別の場所へ移動して新たな装備なり敵なりを拝見したいと思っていたところだ。
これ以上の長いも無用。他の勇者一行には暫く馬の世話を任せて移動するとしようか。

>>627
ペガサス…聞いたことはあるが、実際に目にしたことはないな。
本当にその羽の生えた馬が存在しているとすれば、空を使った移動も楽そうだな?
地上では海を渡らなければいけなかった場所や、天空都市とやらでもあれば…
そこへ行くことも可能となるわけだ…。

フフ…、ペガサスか。我がしもべにはちょうどよいかもしれぬな。
よかろう。ぜひとも乗らせてもらおうではないか!
それで、そのペガサスはどこにいる?

……って、仮話ならするなっ!!期待した私が馬鹿みたいではないか!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)