掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【そらのおとしもの】愛ってなぁに?【総合掲示板】

1 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/19(Sun) 13:16
初めましてナナシおにいさま。
私は第二世代エンジェロイド――タイプε「カオス」

「愛」っていうのにすごく興味があるの……。

でもおねぇさまたちは誰も教えてくれない……。

だから「きゃらはん」っていうのになって…ここのみんなに「愛」を教えてもらおうと思ったんだ……。

だってここは何でもこたえてもらえる――質談掲示板なんでしょ……?

それなら…早速質問するね……ねぇ「愛」ってなぁに?

ねぇ…!どうしたの……早く教えて!?
私に…愛を愛を愛を愛を愛を愛を愛を愛をあ…―――え…利用規約……?

「きゃらはん」には質問の権利がないの……?

あーあ……ちょっと間違えちゃった……。
私はみんなに「愛」を「教えて」もらいたかったのに……。

あ…いちおうここでのルール……
アストレアおねぇさまでも分かるような簡単なルールばかりみたいだから
みんなにも教えてあげるね。

α:荒らし・セク質・中傷行為は禁止。

β:基本的にsage進行。ageはキャラハン・名無し共に自己判断。

γ:キャラハンは「そらのおとしもの」の原作、またはアニメに登場するキャラのみ。トリップ必須。

δ:コテハン・捨てハンは禁止。

地蟲にはどんな人がいるのか…まだよく分からない――
だから……これからもルールを追加したり変更したりすることがあるかもしれないの。

それじゃあ…しばらくのあいだよろしくね……ナナシおにいさま。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 14:29
カスタネット持ちながら「うんたん♪うんたん♪」とすればいいと思うんだよ

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 14:48
エンジェロイドってなに?
機械天使?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 14:57
エンジェロイド略してエロイド

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 15:00
アルファーが居るなら ラスボスは、オメガ(Ω)が居そうだ

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 17:30
カオスなでなで

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 19:04
愛とは躊躇わないことさ!

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 19:12
カオス(CV:若本規夫)「ぶるああああっっっ!!貴様も私と同じ名を
           持つものかあああ!!!」

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 20:03
ダブルオークアンタ「俺より強い天使は居ない。」

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 20:04
カオスたんにちゅっちゅしたいよぉ

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 22:09
ザフトはカオス貽貝に5機のガンダムを作りました。

インパルス「どうも〜インパルスで〜す。」
ガイア「マッシュ、オルテガ。 モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!」
テイルズ・オブ・ジ・アビス「………」
セイバー「ふむ…そういえば先程からシロウの姿が見当たらないのですが?」

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/21(Tue) 00:01
アストレアは俺の嫁

13 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/21(Tue) 01:29
おどろいた…一日でこんなにお返事がくるなんて……。

でも…ごめんね…ナナシおにいさま……。
時間がおそくなっちゃって……私…ちょっとねむい…。

眠っちゃう前にすこしだけみんなとお話するね……。

>>2

「うんたん」って言いながら……おどればいいの…?

カスタネットって……これ…?どうやって遊ぶのかな……。

うん……このゴムを中指にとおして……たたくだけ……?

分かった…やってみるね…ナナシおにいさま……。

うんたん♪うんたん♪うんたん♪うんたん♪うんたん♪うんた……

あきちゃった……。
まだ「愛」は分からないんだけど……どのくらいやったら分かるようになるの……?

え…私の声が誰かと似てるから……それだけ…?

おにいさまが「愛」を教えてくれてると思ったからがんばったのに……。

ざんねん…でもこれ……ちょっと気に入ったから頂戴…?
うん…今度おねぇさまたちにも見せてあげようっと……クスクスクス♪

>>3

インプリンティングした「ますたー」のお手伝いをするシナプスの製品だよ……。

でも…ごはんを食べたり汗をかいたりするから……機械とはちょっと違う…。

戦闘用に造られたのとか医療用に造られたのとか…シナプスにはたくさんいるの……。

特にイカロスおねぇさまは最強の戦略エンジェロイド…
私はシナプスを裏切ったイカロスおねぇさまに対抗できるようにって造られたんだ……。

ますたーはそれしか教えてくれなかったの……。

私も…自分が何者かなんて興味がなかったからそれ以上のことは分からない……ごめんね…。

>>4

うん…エンジェロイド……。

おねぇさまたちや私のことだよ……。

短くするの…?
短くした方がおぼえやすい……?

でも…アストレアおねぇさまでも覚えられるくらいだから…できればそのままおぼえてほしいな…。

「エンジェル」ならおぼえられるよね……?

それに「ロイド」をつけるだけ……ほら…簡単でしょ……?

え…べつにおぼえられないわけじゃない……?

エロ…??……ナナシおにいさまの考えてること…むずかしくて分からない…。

14 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/21(Tue) 01:37

>>5

「らすぼす」…?

おにいちゃんが最後にたたかうことになるエンジェロイドってこと……?

そんなにいくのかな……。

私よりあとにどのくらいエンジェロイドが造られたのか分からないけど…
私がεだからωまでいくにはまだまだいっぱい造らなきゃだめみたい……。

おねぇさまたち第一世代から私――第二世代が造られるまで数千年もかかってるから
おにいちゃんが生きてるあいだにはできないかもしれないね……。

ζ(ゼータ)からはみんな第二世代……第二世代は私一人だけでさびしかったけど…
もうすぐ私にも姉妹ができるのかな……?

ますたーは裏切ったイカロスおねぇさまとその原因のおにいちゃんを恨んでる…
だからきっと戦闘用エンジェロイドを造ると思うんだ……。

クス……いっぱいいっぱいあそんでくれる子がいいな……。

え…ナナシおにいさまはもうζ(ゼータ)のことをしってるの……?η(イータ)も……?

すごい……おにいさまって「ものしりはかせ」なんだね……ちょっと驚いちゃった…♪

>>6

……♪
クス…撫でられちゃった……。

おにいさまは…私がいい子にがんばって「愛」をお勉強してるから褒めてくれたんだよね……?

これからも一生懸命お勉強するからもっともっと私に「愛」を頂戴……。

今はまだ――よく分からないけど……
ナナシおにいさまにもきっと私の「愛」をあげる……。

おねぇさまたちのあとになっちゃうけど絶対教えてあげるから楽しみにまっててね……。

え…もう行くのって……?うん……。

明日もいっぱいいっぱい「愛」をお勉強したいから今日はもうぐっすり眠るの……。

海のなかではおさかなさんに教えてもらったから…明日は鳥さんに教えてもらおうかな……?

>>7

「ためらわない」こと……?

おねぇさまたちは…ますたーを裏切って地蟲の世界で勝手に遊んでるから……。

そうか……したいと思ったことを「ためらわない」で…我慢しないでするのが……愛なのね…?

それなら私はもう…「愛」を知ってる…。
ますたーの命令なんて最初からどうでもいいから……好きに「愛」をお勉強してるもの…。

でも…イカロスおねぇさまは「愛」すると動力炉が痛くなるっていってた……。

私はお勉強してても…こわれたところしか痛まなかった……ちょっとちがう気がする…。

クス……でも教えてくれてありがとう…ナナシおにいさま……♪

おれいに今度は私の「愛」を教えてあげるね……。

冷たくて昏い海の底で…おさかなさんたちといっぱいいっぱいお勉強したんだよ……?

「愛」ってね…とっても痛いんだよ……?
おにいさまもね……いっぱい「痛く」して「愛」して殺してあげる……!

あれ…?

ねぇ――まってよ……どうして逃げるの…おにいさま……?

おにいさまと「おいかけっこ」したいけど…今日は眠いの…疲れちゃった…。
はやくお休みするところ探さないと……。

また明日…いっしょに遊ぼうね……おやすみおにいさま…。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/21(Tue) 17:01
カオスたん、頼むから日和を食べないでくれ〜

16 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/22(Wed) 00:30
今日も…またいっぱいお話しようねナナシおにいさま……。

「愛」のお勉強はちょっと難航しちゃってるけど…
おにいさまたちからのヒントもたよりにがんばってみようと思う……。

きっと最高の「愛」をあげるから……楽しみにまっててね…おねぇさまたち……うふふふふふふふ…♪

>>8

うん…第二世代エンジェロイド「カオス」――
おじさんも……カオスってお名前なの…?

クス……おそろいなんだ……よろしくね…おじさん……♪

ねぇ…せっかくだからいっしょに遊びましょ……?

私…ここでみんなに遊んでもらいながら「愛」をお勉強してるんだよ……。

だからおじさんも…私に「愛」を教えて……―――くれそうもないね…。

でも……「愛」を知らないままなんてかわいそう……。

「愛」ってとっても痛くてさびしいけど……すごいものなんだよ…!

え……なにがすごいのって……?
ん…それは……まだお勉強中……でもおじさんよりは私の方がくわしいもん…。

それなら……うん…今回だけ特別……おじさんには…私が「愛」を教えてあげるね…?

ほんとうは私が教わりたかったんだけど……お名前おそろいなの嬉しかったから特別……。
おさかなさんとのお勉強の成果…おじさんだけに見せてあげるの……。

ちゃんと教えてあげられたら……おじさんも…いっぱいいっぱい私を「愛して」ね…?

>>9

おにいさまは一番強い天使さんなの……?

ますたーは地蟲がなけなしの技術で造った兵器が「ろぼっと」っていうお人形さんだって言ってた…。

おにいさまが乗ってる天使さんは……「ろぼっと」なんでしょ…?

クスクスクス……最強のろぼっと……。
ということは…それが地蟲の最強の兵器ってことだよね……?

ねぇ…シナプスの兵器の私と…おにいさま自慢のお人形さん…どっちの方が強いのかな……?

私…お人形あそびは大好きなの……。

でも…私が遊ぶとお人形さんはみんなすぐに壊れちゃってつまらなかった……。

おにいさまは大丈夫だよね……?

すぐに壊れて……遊んでくれなくなったりしないよね……。

クスクス……よかったぁ…。ひさしぶりに力いっぱい遊べちゃう……♪

>>10

「ちゅっちゅ」ってなぁに……?

え……?「愛」をあらわす行為…
それがおにいさまの「愛」のかたちなの……?

おにいさまの――「愛」……

うん。いいよ…それならして……?

ちゅっちゅして私に「愛」を教え……………まって。

なんだかおにいさまの眼――ちょっと…気持ち悪い……。

ぎらぎらしててすごくいやな予感……。

ごめんね…やっぱりダメ……こわい……。

あなたの「愛」はいらないから…こっちこないで……。

17 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/22(Wed) 00:34

>>11

「がんだむ」……知ってるよ…!

さっきのナナシおにいさまもそっくりの「ろぼっと」に乗ってたの……。

きっと…あれのお名前が「がんだむ」っていうんだね……。

クスクス…ひとつお勉強……♪「愛」とは関係ないけど……。

私と同じお名前の「がんだむ」もいるんだ……。

地蟲もがんばってるんだね……1、2、3、4……あれ……?

ナナシおにいさま…四台しかいないよ……一台忘れてきちゃったの……?

>>12

「嫁」ってなぁに……?

え…愛し合ってる二人の男女の女の子の方……?へぇ…お勉強になった……。

でも…アストレアおねぇさまはね…きいてもいないのにこの前……
おにいちゃんのことが好きになったって叫びながら…私に斬りかかってきたんだよ……。

アストレアおねぇさまはおにいちゃんが好きなのに……ナナシおにいさまと愛し合ってるの…?

どうしてアストレアおねぇさまはおにいちゃんの嫁にはならないの……?

「愛」と「好き」はちがうのかな……。

おねぇさまたちは私を愛してる……。でも…「愛」と「好き」がちがうならもしかして……。

ねぇ……!

私を海にしずめたのは……私を愛してるからだよね……イカロスおねぇさま…!?
私を斬ったのは「痛く」して愛してくれるためだよね……アストレアおねぇさま…!?

……
そうだよ……おねぇさまたちは……私のこと――愛して…好きだって……

クスクスクス……
だって…あんなに痛くしてくれたんだもん……おねぇさまからの「愛」に私もこたえてあげないと……。

まだまだお勉強不足みたい……ごめんね…今日はもう帰るよ……。

次に会うときはまた……私に「愛」を教えてね……おやすみナナシおにいさま……♪

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/22(Wed) 01:16
約束された(エクス)____勝利の剣(カリバー)!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/22(Wed) 02:03
イカロスに嫉妬を燃やしなさいよね

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/22(Wed) 10:51
バッツ・クラウザー(CV:保志総一朗)「1対1で勝負だ!」

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 00:24
これあげる。

っ【ユベル(遊戯王カード)】

この子も君と同じように痛みを与えることを愛だと考えていた…
ある少年に出会って、その考えは変わったんだけどね。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 17:26
デスティニーガンダム「君が噂の…エンジェロイドって言うロボット?」

23 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/24(Fri) 17:33
ねぇ…みんなは「さんたさん」ってしってる…?

今日ね…朝からニンフおねぇさまとアストレアおねぇさまが喧嘩してたの……。

「さんたさん」っていうのがいるかいないかって言い争ってたみたい……。
ニンフおねぇさまが一方的にからかわれてただけにも見えたけど……。

私も…まぜてもらいたかったのに…二人共喧嘩に夢中で遊んでくれなかったの…。

でも…ニンフおねぇさまがいうにはね……
今日はくつしたを枕元に提げておくと――いい子のところには「さんたさん」がきてプレゼントを
おいていってくれる日なんだって…。しってた……?

私のところにもきてくれるのかな「さんたさん」……?
いい子にお勉強がんばってるからきっときてくれるよね……うん…きてくれる…!

えへへ……さっそく準備しなくっちゃ……!さんたさん♪さんたさん♪

あ……でも。私…くつしたなんてますたーからもらってない……。どうしよう……。

>>15

ヒヨリってだぁれ……?

ナナシおにいさまのおともだちなの……?それなら…地蟲だよね……?

クス…大丈夫だよおにいさま……♪

私…地蟲の「力」は求めてないの……。

ほしいのはイカロスおねぇさまに対抗できるような……
ううん…おねぇさまたちにちゃんと「愛」を教えてあげられるくらいの強い力――「エンジェロイドの力」だよ……。

今は…うん…ニンフおねぇさまの羽が直ったってきいたから……電子戦装備がちょっとほしい…。

でも…今のおにいさま…かわいかった……。

すごく真剣で…一生懸命で……おにいさまは「ヒヨリ」をとっても「愛」してるんだね…♪

あんなおにいさまが見られるなら…たまにはいじわるしちゃおうかな……。

私のどんな行動もね…ナナシおにいさまへの「愛」なんだよ……クスクスクス…♪

>>18

……は…やい……。

おどろいた……アストレアおねぇさま以外にも…こんな剣技を持ってる人がいるなんて……。

すごい威力……。うふふ…でもその力もきっと「愛」なんだよね……?

あーあ……せっかく治したのに…また左腕が壊れちゃった……。

痛いなぁ……痛い痛い………クスクスクス……。

でも…もう当たらないよ……近寄らせてあげないもん……。

アストレアおねぇさまはエンジェロイドだから……少しの間だけ耐えられた…。
つばさがあるから私についてこれたけど……。

ねぇ…あなたはとべるの?地蟲のおねぇさま……?

クス……とべないんだ…。じゃあ…今度は私が「愛」をおしえる番……!

「愛」って痛いんだよ……?苦しいんだよ…!?

私のお勉強した「愛」のすがた……地蟲のおねぇさまにも教えてあげる…!!

さよなら…おねぇさま……楽しかったよ…♪

ちょっと手酷く壊されちゃった……からだが痛い……。
たくさん食べて…早く直さなくっちゃ……。

24 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/24(Fri) 17:35

>>19

ううん…ちがうよ……。

私はイカロスおねぇさまがそうしてくれたように――
おねぇさまをいっぱいいっぱい「愛」してあげるんだよ……♪

でもイカロスおねぇさまは…おにいちゃんが大好き……おにいちゃんと愛し合ってるの。

おにいちゃんの「愛」は…イカロスおねぇさまのものなのかな……?

私だっておにいちゃんが好きなのに……私もおにいちゃんの「愛」がほしい……。

おにいちゃんが…イカロスおねぇさまばっかり見てるのは何か嫌……。

よく分からないけど……ずるい……。
おにいちゃんの「愛」は私も欲しいから……おねぇさまにひとりじめはさせてあげない。

そういえば――ねぇ…ナナシおにいさま……「嫉妬」ってなぁに?

>>20

あ……!おにいちゃ〜ん♪

うれしい…!きてくれたんだね……!

えへへ…私…おにいちゃんにほめてほしくて頑張ってたんだよ…♪

さ…いっしょに遊ぼー♪

あれ……ひとちがい……?

おにいちゃんの声がしたから間違えちゃった……。

一対一…二人っきりであそぶの……?いいよ……。あーあ……これがおにいちゃんだったらな…。

あ…ううん…なんでもないよ…!

ねぇ…おにいさま…その鳥さんかわいいね……?

せっかく一緒にいるのに……仲間はずれなんてかわいそう……。
鳥さんも一緒に遊びましょ…?ねぇねぇ……いいでしょ…?

それじゃあね…えーと……うん…!私「おにごっこ」がしたい……!

「おにさん」は逃げる人を追いかけて……捕まえたらいっぱいいっぱい「愛」するの…♪
愛して痛くして愛して痛くして殺しちゃうの……!

クスクスクス……それじゃあ最初は私が「おにさん」になるからね……。
後ろ向いてじゅう数えるから…おにいさまと鳥さんは逃げていいよ……?

つかまえたらいっぱい「愛」してあげちゃう…クスクス―――いーち…にぃ…さーん……

25 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/24(Fri) 17:37

>>21

これ…くれるの……?

ありがとーナナシおにいさま……♪

私…人からものをもらったのって初めてなの……とってもうれしいよ…。

この子も「愛」をお勉強してるんだね……クス…私と一緒なんだ…。

いっぱい痛くしてあげるのが「愛」だって考えて……ますます私とそっくりだね…。

でも…ちょっとだけちがうみたい…。

私はイカロスおねぇさまから「愛」は痛いって教えてもらって知ったけど……
この子は誰かにそれはちがうって教わったんでしょ……?

クス……それは…ちがう……?

嘘だ…!

嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ……!!そんなの嘘だよ……!

きっと悪い人にだまされて嘘を教えられちゃったんだね……!

「愛」は痛くてさびしいもの……ちがうなら「愛」ってなぁに…!?

イカロスおねぇさまが私を海の底に沈めたのは……!?

アストレアおねぇさまが私の腕を斬り落としたのは……!?

あんなに痛くて…さびしくて……あれはおねぇさまたちの私への「愛」なんだよ…!?
だから私…おねぇさまたちにも「愛」をあげるの……!!

ん……そういえば今日は「さんたさん」が遊びにきてくれるの…。
「さんたさん」はなんでもほしいものをくれるんだってニンフおねぇさまがいってた……。

ひとつだけなのかな……?
「おにいちゃん」と「愛」とか…ふたつはダメなのかなー?

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 19:12
ブロリー「お前が戦う意思を見せなければ俺はこの星を破壊し尽くすだけだ!」

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 23:21
クリスマスなんだし少しくらいはっちゃけても問題ない
カオスがねてる智樹に跨がって脱いで、おにーちゃんえっちしよ
とか言えば愛を教えてもらえるよ

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 23:53
お前の「愛」を食べたい

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 01:40
気持ち良さそうに寝てるカオスたんのお腹をプニプニしてみる

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 09:06
サンタ「悪い子なカオスにプレゼントは無いよ」

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 16:23
白純里緒(CV:保志総一朗)「オレはこんなにもおまえを必要としているのに、
            もう時間がないから会いにきたっていうのに。
            全部おまえのためなんだぜ、人を殺したのも、
            わかりやすく死体を残してやったのも。」

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 17:09
カズマ(CV:保志総一朗)「意地があるんだよ…男の子にはなぁ!!」

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 19:11
ダークネス・ムーンブレイク!

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 23:59
愛?愛は痛みと喜びのはざまをぐるぐると廻る想い
誰しも持ち誰も奪えない心。
もし奪おうとしたら痛みを味わう。
カオスはイカロス立場の恋を奪いかけた。だから・・・ね?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/26(Sun) 00:02
アニメでは
すっかりいいこ
カオスです

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/26(Sun) 01:45
これは勝手な俺の考えだが…
「愛」に答えなんてないんじゃないの?
例えばの話、誰かの事を好きになる…いや…そんな安っぽい言葉じゃないな…
決して失いたくないと思う…大切な人の温もりを何者にも奪われたくないと思ったとする…この想いは立派な「愛」だと思う
でもカオスの言うような「傷付ける故の愛」なんてものも存在すると思う
結局の所、「愛」の答えは俺にも分からないんだな、これが
でも無理してカオスが「愛」の答えを探す必要は無いと思う
カオスがなにかに「愛」した時、「愛」を受けた時、「カオスなりの愛」が自ずと出るはずだから。

ちなみに愛と関係無い話
サンタのプレゼントが欲しいなら、紙に欲しいものを書かないと。
何が欲しいか分からないとサンタも困るだろう?
クリスマスは終わったけどいい子にはプレゼントくれるぞーサンタさんは
(強力なエンジェロイドもここらは子供だな)

37 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/26(Sun) 01:46
昨日はずっとたのしみにまってたのに……結局「さんた」さん…来てくれなかったの……。

もらってばっかりじゃ悪いから…プレゼントのおかえしに「愛」をあげようって思って…
つばさをピカピカに磨いておいたのに…どうして…。

え……「さんた」さんは寝てない子…寝たふりしてる子…悪い子のところには来てくれないの……?

そうか……私…ちゃんと寝てなかったから…「さんた」さんにバレちゃったんだね……。

あーあ……プレゼントほしかったのに……。ニンフおねぇさまはもらえたのかな…?

>>22

そう…エンジェロイドだよ…。

よろしくね…「ろぼっと」のおにいさま……♪

でも…ますたーの話では…エンジェロイドは「ろぼっと」とはちがうみたいだよ。

「ろぼっと」って地蟲の造った機械のことなんでしょ…?

機械は食べたり飲んだり…汗を掻いたり感情をもったりしないけど……

私はごはん食べるの好きだし…楽しいとかさびしいとかもちゃんと感じるよ……。

もちろん…壊れちゃったりすれば痛みも感じる……「ろぼっと」は「痛い」なんて…
「愛」なんて分からないよね……?

でも…おねぇさまたちはちがうのかなぁ…?

あんまりお話したことないから…くわしく分からない……。

うん…わからないことがあったらほっといちゃダメだ…お勉強しなきゃ……!

そうだ…今度ますたーに教えてもらおー♪

>>26

私が遊んであげないと…ホシをこわしちゃうの……?

この前「てれび」っていうのを見てたらね…「うちゅうじん」っていう人たちが
おんなじことやろうとしてたの……。

このホシは地蟲のせいで…もう修理できないほど汚れちゃってるから処分するんだって…。

もしかして…おにいさまは「うちゅうじん」なの……?

でもだいじょうぶ……私はおにいさまが「うちゅうじん」でも気にしないで遊んであげるよ!

なにして遊ぶ……?この間のおにいさまとは「おにごっこ」で遊んだから……
今度は「お人形遊び」がいいな…!

え…いやなの……?
それならね…えーと…えーと…「おままごと」でも「おいしゃさんごっこ」でもいいよ…♪

おにいさまの好きなのでいっしょに遊ぼうね……!

38 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/26(Sun) 01:49

>>27

おにいちゃんの「愛」――ほしかったから…ナナシおにいさまの言うとおりやってみたよ。

すっごくおこられた……。

あたまを「ぺちーん」ってされたの……。

そんな言葉何処でおぼえたぁぁあ!?……って怒鳴られちゃった。

どうして……?
どこか…まちがえちゃったのかな……?ナナシおにいさまに教わったとおりにしたんだよ……?

でも…お洋服がなかなか脱げなくて…その間におにいちゃんが起きちゃったから……

あ……だからいけなかったのかなぁ……。

結局「愛」を教えてもらえなかったの……。

とにかくこんなこともうするんじゃありません!……っておにいちゃんにおこられちゃったから…
失敗しちゃったんだと思う……。

>>28

「愛」がほしいの……?

クス…いいよ……♪おにいさまにも私の「愛」を…たくさんたっくさんあげるね……!

え……ほしいんじゃなくて…食べたい……?

……?
「愛」って…食べられるの……?

……
えーと……あれ……?

痛いのが「愛」なんだよ…ナナシおにいさま……?だから食べられない――
食べたら痛くなくなっちゃう……。

もしかして……痛くしながら……食べるのが「愛」ってこと……?

おにいさまは…私を痛くしながら……食べるの…?

それが「愛」……?そしたら「愛」が分かるのね……?じゃあ私が先におにいさまを食べてみるー♪

なんだか……ちょっとまちがってる気がする……。

>>29

くー……
むにゃむにゃ……えへへ…くすぐったいよ〜おにいちゃんたらー…すぅ…。

ふあ……
ん……?あれ……ナナシおにいさま……なにしてるの…?

ごめんね……私ちょっと寝ちゃってたみたい……。
昨日一晩中「さんたさん」まってたから…疲れちゃった……。

あ……おなか……。
おにいちゃんに冷やしちゃダメだって言われたから…しっかりかけておかなきゃ……。

「たおる」かけておいたと思ったんだけど……けっとばしちゃったのかな……?

……えーと……あー…あったあった……!うん……これで大丈夫だ……。

おまたせ…おにいさま……♪さぁ…なにして遊ぶ……?

え……満足したから帰っちゃうの……?まだ何にもしてないよ……?

あ……いっちゃった……。へんなおにいさま……。

39 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/26(Sun) 01:53

>>30

あ……さんたさん……やっときてくれたー!
えへへ……ずっとまってたんだよ……♪

くつしたは用意できなかったけど……おにいちゃんに袋をもらったの…!
これにプレゼント……!

え……私が悪い子だから………プレゼントくれないの…?

どうして……?

私…いい子にしてたもん……。「愛」を一生懸命お勉強して…
おさかなさんや…ネコさん鳥さん…おねぇさまたちにも教えてあげたんだよ…?

ますたーの命令はちょっと無視しちゃったけど……悪い子じゃないんだよ…?

だからね…さんたさん……!プレゼントちょうだい……ねぇねぇ…いいでしょー?

>>31

おにいちゃん……?

ちがう……おにいさまの方……クス…また間違えちゃった……。

クスクス……おにいさま…いっぱい痛いのあげたんだね……?殺したんだね……?

その人たちに…「愛」をあげてたんでしょ……?

おにいさまにも……すぐに愛をあげるから……おんなじように…。

痛くして…殺して…痛いのたくさん…「愛」を…たくさん…!

愛を…!愛を…!愛を愛を愛を愛を愛を愛を愛を愛を――!!

時間がないの……?
うん…そうだね…もう夜中…おそと真っ暗だもんね……私もそろそろ帰ろうと思ってたんだ……。

また今度…いっしょに遊ぼうね……。おやすみ…ナナシおにいさま…♪

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/26(Sun) 20:44
悪い子にはおしおきだ!お尻ぺんぺんだ

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/27(Mon) 00:39
カオスの「愛」の表現が「殺す」事だとしたら…
それは決していいものじゃない
確かに「愛」は強引な所もある
だが「殺す」という事は命を奪う。
死人は笑う事も泣く事も…食べる事も寝る事も…カオスのように「愛」を探す事も…
そんな簡単な事さえ出来なくなる。
それでいいと思う?カオスの探し求めていた答えは悲しく惨めでちっぽけだった…なんて…
カオスのその狂気じみた心にまだ、「愛」を追求する人間らしさがあるのなら…
「殺す」以外の「愛」を見つける事も大事だと思う

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/27(Mon) 09:18
ジンオウガ「悪い子はいねがー?」

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/27(Mon) 16:00
カスオ?お嬢さん名前が可哀想だねぇ……

44 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/28(Tue) 20:15
もうすぐ「ことし」がおわるんだって。

それでね…おにいちゃんがイカロスおねぇさまたちと協力して「おせち」を作るってはりきってたの…。

みんなは「おせち」しってる……?

私は……なんだか分からないけどアストレアおねぇさまがすっごく楽しみにしてたから…何となくおいしいものだと思う……。

いいな…私も食べてみたい……。おにいちゃんにおねがいしたら…いっしょに食べさせてもらえるかな……?

>>32

「いじ」……
おとこのこは…「愛」じゃなくて…「いじ」をもってるのね……?

クスクス…またひとつお勉強……。

それじゃあ…おんなのこは…?
おんなのこには「いじ」はないの……?

そうか……おんなのこには代わりに「愛」があるんだね…。

私はえーと……おんなのこ……なのかな……?

じゃあ「愛」だ!「愛」をもってるほうなんだー!

でも……ナナシおにいさま――おとこのこだって…「愛」をもってる人いるんだよ……?
しってた……?

うん…おにいちゃん……!

私に「愛」をもっともっとくれるって約束してくれたの……!

ここでいっぱいいっぱい「よしゅう」して…明日おにいちゃんをびっくりさせてあげるんだ……!

そしたらおにいちゃん……きっといい子いい子って褒めてくれるよね…クスクスクス……♪

>>33

す……ごい……。

さっきまであんなに明るかったのに……おにいさまが夜にしちゃった……。

クスクス…お月さま…きれい……。

おにいさましってる……?
お月さまにはね…うさぎさんが住んでて…「おもち」作ってるんだって…。

お月さまに行けたら…うさぎさんにもたくさん「愛」を教えてあげられるのに……。

そしたらうさぎさんに…おれいに「おもち」いっぱいもらえるよね……。
クス…おもちおいしそう…♪食べたことない…けど…。

でも…あのお月さまはまんまるじゃないから…うさぎさんは見えないね……ざんねん…。

あ……また明るくなって…お月さま見えなくなっちゃった……。
おにいさまと…お月見しようと思ったのに……。

ねぇねぇおにいさま……もういっかい「だーくねす」やって「だーくねす」…!

45 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/28(Tue) 20:18

>>34

「愛」は痛みと喜びの…まんなか…?

私は…イカロスおねぇさまの「恋」をうばおうとしたから痛くされたの……?

うばおうと…した……?

……?
ちがうよ…私はイカロスおねぇさまに…「愛」を「教えてもらおう」としたんだよ…?

今度は私がイカロスおねぇさまに「愛」をあげようって思ったから……
まずはお勉強しなくちゃって思って…おねぇさまにきいたんだよ……教えてほしかったの…。

だって……そうでしょ?エンジェロイドには「愛」なんてプログラムされてない……。
とうぜんイカロスおねぇさまだって…シナプスにいたときはそんなの…しらなかったはず……。

でも…イカロスおねぇさまは…「愛」に狂ったからシナプスを裏切った……。
イカロスおねぇさまだけじゃない……ニンフおねぇさまも……アストレアおねぇさまも……。

「愛」っていうのがそんなにすごいものなら…私だけしらないなんてずるい……
私だって「愛」をしりたいもん……。

だからね…おにいさま。これからも…はやく私が「愛」を理解できるように…
たくさんたっくさん「愛」をちょうだい……♪

>>35

すっかりいい子……カオスです……!クスクスクス……♪

うん……私…いい子だよ…!毎日毎日…いろんな動物さんに「愛」をあげてるもの……。

今もね……地蟲に捨てられて……寒空のした震えて……「愛」を求めてるネコさんを拾って……
「愛」って痛いんだよって教えてあげようとしてるの……!

ねぇ…ネコさん……?私の「愛」をたくさん……たくさん…あげるからね…?
もうさびしくないよ……!痛いの…たくさん……たっくさんあげるから……クスクスクス……!

あれ…おにいさま……どうして…ネコさん取り上げるの……?

せっかく「愛」を……あげようって思って拾ってきたのに……。

あ――おにいさまが「愛」をあげるんだね……?
うん…それなら私…ここでおにいさまの「愛」を見てる…お勉強してるー!

さあ…おにいさま……!ネコさん…いっぱいいっぱい愛してあげて……!

46 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/28(Tue) 20:21

>>36

「愛」に…こたえがない……?

「愛」は…言葉じゃ表せないの……かたちがないの……?

それじゃあ……私…「愛」を見つけられない……おねぇさまに「愛」をあげられない……。

おにいちゃんに……愛してもらえない……。

でも…失いたくないって気持ちは…「愛」なの……?

失う……もう会えなくなっちゃう……?

ナナシおにいさまにも……おねぇさまたちにも……おにいちゃんにも……会えなくなっちゃうの?

やだ……それはやだ……!私……まだまだたくさんおにいちゃんたちと……!あ―――

今……胸がちくっ…て……痛かった……。これは……なに…?

私……まだほんとうの「愛」を…あげられてないの…?もらえて……ないの…?

私なりの「愛」って……いつか見つかるのかな……?

……。

…………あ。

ちょっと考えこんじゃった……。おにいさま…ありがとう……とってもうれしかった。

「愛」の答えなんてないかもしれない……でも私…もうちょっとがんばってさがしてみる。

それが…「愛」をプログラムされてない私が「愛」をしるためにきっと役立つと思うから…。

あ……それから「さんた」さん……この前…やっときてくれたんだよ……!

でも……「カオスは悪い子だからプレゼントはあげない」っていじわるされちゃって……
結局何にももらえなかったの……。私は…悪い子なの……?

おにいさまのいうとおり……ちゃんと紙にほしいものを書いてなかったから
「なまけもの」さんだと思われちゃったのかな……。

そうか…うん……今度はちゃんとかいておこー!

おー…にー…いー…ちゃー…ん……っと。これでいいのかな?

47 名前:カオス ◆EDejL6EE 投稿日:2010/12/28(Tue) 20:24

>>40

あは!あはははは!

ぺんぺんだー!ぺんぺんだー!ぺんぺんだー!

悪い子はおしりぺんぺんだー!私も悪い子おしおきするー!

え…あれ……ナナシおにいさま……だっこしてくれるの?

ん……でも…だっこは…もうちょっとやさしくしてほしい……。

ちがう……あぅ…痛い……あぅ。なにを…するの……?

どうして…私がぺんぺんされてるの……?

おにいさま間違えちゃってるよ……?

私…悪い子じゃないもん……うう…ぺんぺんやだ……おろしてー。

>>41

ううん…ちょっとちがう……。

「殺す」ことじゃないの……私は海の底で…「痛い」のが「愛」だってお勉強したんだよ……?

でも……痛くして痛くして痛くして痛くして……愛してあげると…みんないつかは壊れちゃう……。

死んじゃうの……だから殺すことになっちゃう……。

痛くして…最後に殺されちゃうっていうのは…愛されてるって証なの…。

悲しくて惨め……?

うん……「愛」は悲しいんだよ……?さびしいんだよ……?
イカロスおねぇさまはそれを私に教えるために…私を昏くて冷たい水の底にしずめたの…。

でもね……さっきのおにいさまがすっごくくわしく「愛」を教えてくれて……

それをきいてたら……私…ちょっとだけまちがえちゃってるかもしれないって思ったんだ……。

さっきのおにいさまがいうには…私自身が誰かを愛せないと「愛」ってみえてこないものなんだって……。

おにいさまもそう思う……?もっと別の「愛」……私にも見つけられる……?

むずかしい……「愛」ってなんだろう……?

答えがないっていうのはこまる……。分からない……。

クス…でも今日はいろいろ教えてもらえたから…お家に帰ってしっかりお勉強しよう……。

うん……忘れないうちに今日のお勉強を「ふくしゅう」だー!

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/28(Tue) 20:39
世界の破壊者ディケイド。幾つもの世界を巡り、その瞳は何を見る?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/28(Tue) 21:43
―闇を切り裂く紅き閃光―その名をファイズ。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/28(Tue) 23:23
ちみっ子の癖に食べすぎだ。カオスは暫くご飯抜き!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)