掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】おれさま達が皆の質問返したるデ!

635 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/10/17(Mon) 21:12
フラッフ「やぁ、フラッフだよ。もう十月も後半だね。
 十月の始めには来る、と言っていたデデププさんは、いまだに来ず。
 アドレーヌさんやドロッチェ団さん、ダークマター族さんにグリルさんも、来ないね・・・
 僕らしかいないのに、来てくれる名無しの皆さん。本当にありがとう♪」
キャービィ「今日は、私と、フラッフさんと、マルゾーさんで質問を返しますね〜」
マルゾー「何かが起こる予感がする・・・(←テキトーに言っている)」

>>632
フラッフ「あ!答えを書き込んでくれて、ありがと。正解は後で発表するから待っててね!
 それで、質問は・・・、彼女が欲しいかどうかだね。別に欲しくないよ」
キャービィ「私は欲しいです〜!!」
フラッフ「そうなの!?意外!?」
キャービィ「だってカラシは好きですも〜ん」
フラッフ「うん、カラシじゃなくて彼氏ね・・・。マルゾーさんは?」
マルゾー「彼女?要らないね・・・。ぼくは一人が良いんです・・・」
フラッフ「な、なんか今日のマルゾーさん、変だよ?」

>>633
フラッフ「そりゃあ、そういう種族だからさ。人間さんに髪の毛が生えていることくらい、自然なことさ。」
キャービィ「あれ?たま〜に、生えてない人もいますよね〜?なんでですかぁ?」
フラッフ「それは、僕の口からは言えないよ・・・」
マルゾー「ならば、ぼくから説明しましょう。それこそが、選ばれし者達の力・・・。その名も『覇気(はげ)』なのです・・・」
キャービィ「わぁ〜、人間さんて凄いです〜!覇気万歳!!」
フラッフ「うわぁ・・・。取り返しの付かないことを・・・。ちょっと、二人ともやめなよ!」
マルゾー「・・・(計画通り)」

>>634
キャービィ「はいはい!!私が答えます〜!
 二ードルマンがニードル、ジェミニマンがレーザー、ハードマンがストーン、
 タップマンがトルネイド、スパークマンがスパーク、シャドーマンがニンジャです!」
フラッフ「マグネットマンとスネークマンだけ残ってるよ。え〜っと、僕が答えるね。
 マグネットマンはミサイル、スネークマンはボム!あんまり知らないから、かなりテキトーだけど。
 それにしても、新コピー能力がでるんだね〜。あっ、ほらほら!僕が言ったリーフもあるじゃん!」
マルゾー「王子、実は知ってて言ったでしょ・・・?」
フラッフ「あれ?ばれた?だって、あの時点で言うとネタバレになるかな、と思ったんだ・・・てへへ♪」

[クイズ―めざせ!カービィ☆マスター]

フラッフ「さぁ、今日も『クイズ―めざせ!カービィ☆マスター』の時間だよ
 詳しいルールは>>631に書いてあるから、答える場合はよく読んでから書き込んでね!」

キャービィ「フラッフさん、そんなことより、私は早く前回のクイズの答えが知りたいです〜!」
フラッフ「それもそうだね。では、前回の答えあわせから!

[初級](カービィが住んでいる国の名前)の答えはプププランド!
  みんなには簡単すぎたかな?ちなみに、この国の大王がデデデさんだよ
 [中級](カービィの年齢)の答えは19歳!
  この問題、長々と書いてあるけど。実は、初代『星のカービィ』の発売年(1992年)がわかれば解けるよ。
 [上級](『星のカービィ』の英名)の答えはKirby's Dream Land
  >>632さんの言う通り『カービィの夢の国』という意味だよ。Kirby of the starでは無いから注意しよう。」

キャービィ「わぁ〜い!!見事、正解した>>632さんには、商品の『たわし』を差し上げます〜!」
フラッフ「それじゃあ、残念賞みたいだよ・・・。別の物にしよう。」
キャービィ「なら、『ふわもこフラッフストラップ』を差し上げます〜!また挑戦してくださいね〜」
フラッフ「それじゃあ、今回の問題を出すよ!今回のお題は『デデデ大王』・・・さん!」

[初級]
  デデデ大王が、もっとも得意とする武器は何でしょう?
 [中級](マンガからの問題です)
  デデデ大王の口癖(よく語尾につける言葉)は何でしょう?
 [上級]
  次のうち、デデデ大王が一話(一作)も休まずに登場している作品を全て選べ。
  @ゲーム『星のカービィ』シリーズ
  Aマンガ『星のカービィデデデでプププなものがたり』
  Bアニメ『星のカービィ』

フラッフ「そうだ、マルゾーさん。アイスホッケーの出場チームについて調べておいてくれる?」
マルゾー「わかりました・・・」
フラッフ「じゃあ、今日はココまで!次回は僕とサスゾーさんとキャービィで答えるね。Sweet dreams!(いい夢を見ますように)」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)