掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】おれさま達が皆の質問返したるデ!

647 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/10/19(Wed) 18:16
フラッフ「続きだよ」

>>644
フラッフ「そうそう。明らかに変だったよね。なんだったんだろ?」
サスゾー「きっと、また発作が起きたんであるな。」
フラッフ「どういうこと?マルゾーさんって、そんな重い病気だったの!?」
サスゾー「いや、たいしたことはないである。あいつはゲームや漫画のやりすぎで、
 何かをきっかけに、ああやって急に爆発するんである。」
キャービィ「ええぇ!?爆発するんですか!?」
サスゾー「いや、本当に爆発するわけじゃなくて、その・・・。
 早い話が、俗に言う中二病である。その状態になると、痛いやつになるが気にしないでやってくれである。」
フラッフ「チューニ病?そんな、裏設定が・・・。しかし、なにがきっかけだったんだろ。」
サスゾー「たぶん、あの小娘である。(ボソ」
フラッフ「へぇ・・・。あの二人は一緒にできないな・・・」

>>645
フラッフ「へぇ〜・・・。相変わらず、僕は知らないままだよ・・・。」
サスゾー「相棒か・・・。自分にも相棒といえるような、男が欲しいである。」
キャービィ「私がいるじゃないですかぁ〜」
フラッフ「キャービィは女の子でしょ・・・。マルゾーさんは違うの?」
サスゾー「ふむ。マルゾーは弟であるからな。背中を預けるというよりは、むしろ守るべきものである。
 もちろん、王子も守るである。だいたい、自分と釣り合う猛者は、なかなか存在しないである。」
フラッフ「ワドさんがいるじゃん。」
サスゾー「誰があんなアンポンタンと釣り合うものかぁ!!あの筋肉バカは、1人で勝手にやられていればいいである!!
 あんなキンニクボールと自分が同じ実力など、絶対に認めんである!これだから、ふらふら王子は!」
フラッフ「ご、ごめん・・・。(一緒に出来ないのが、もう1組あったよ・・・。)」

[クイズ―めざせ!カービィ☆マスター]

フラッフ「さぁ、今日も『クイズ―めざせ!カービィ☆マスター』の時間だよ
 詳しいルールは>>631に書いてあるから、答える場合はよく読んでから書き込んでね!
 では、前回の答えから

[初級](デデデ大王の得意な武器)の答えはハンマー!
  簡単だよね。デデデさんのトレードマークだもんね。
 [中級](デデデ大王の口癖)の答えは『〜デ』!
  このスレを見ていればわかるよね。しかし、変わった口癖だ。
 [上級](デデデ大王が休まずにでたもの)の答えはB
  >>643さんが言うように、ゲームは『鏡の大迷宮』、マンガは24巻の1話(アイドルのカービィが歌の教室に行く話)
 でデデデさんは一切登場しないんだ。ちなみに、アニメは毎回登場。まさに、デデデは必ずやって来る〜♪だね・・・。」

キャービィ「わぁ〜い!!見事、正解した>>643さんには、商品の『ティッシュ』を差し上げます〜!」
フラッフ「また・・・。だからそれじゃあ、残念賞みたいだよ・・・。別の物にしよう。」
キャービィ「なら、『ふわもこキャービィストラップ』を差し上げます〜!また挑戦してくださいね〜」
フラッフ「それじゃあ、今回の問題を出すよ!今回のお題は『メタナイト』さん!」

[初級]
  次のうち、メタナイトがいつも素顔を隠すために付けている物は?
   @サングラス
   A仮面
   Bマスク
 [中級](アニメからの問題です)
  メタナイト卿が持ち歩いていた剣の名前は何でしょう?
 [上級](ゲームからの問題です)
  メタナイトが初めて登場したゲーム名と、ステージ名を答えなさい。

フラッフ「では、今日はココまで!次は僕とマルゾーさんとワドさんで答えるね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)