掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】おれさま達が皆の質問返したるデ!

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/04/11(Mon) 04:08
どうも、デデデ大王だデ 入室ありがとうございます
デデデでプププなものがたりスレも何だかんだで5年続きそして今回でなんと9作目
それでも初期の頃と相も変わらずに質問を返すのがおれさま達のやり方だデ

それじゃあルールの説明をするデ

☆質問をするときは名無しとして質問する キャラハンは名無しからきた質問に答える
 これは基本中の基本のシステムだデ

☆キャラハンは星のカービィのキャラクターのみ
 ゲームからの登場のキャラの性格などは各自オリジナルでもかまわんデ

☆勿論キャラハン暦0年という初心者でも歓迎します
 皆から最高のキャラハンだと言われるようなキャラハンを目指して少しずつ成長していって欲しいデ
 我こそは!と思う方、興味ある方は是非ともご参加を

☆荒らしは絶対禁止、勿論18禁ネタに持ってこさせるような質問も荒らしと見なして禁止とするデ
 小学生も見てるかもしれないからな その辺充分気をつけるように

☆そして批判、中傷、煽りも禁止 どんな時にも心遣いと思いやりが大事だデ
 名無しだろうがキャラハンだろうがルールやマナーはきちんと守ってもらうデ

以上のルールをきちんと守れるという方のみこのスレに書き込んでくださいな
では、どうぞ

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/26(Tue) 17:18
闇騎士党には、八部衆よりも上な最高幹部がいるらしいぞ

今、知っているのはそれだけだがまたなんか分かったら連絡しよう

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/26(Tue) 20:36
特製カレーシチューができたのだわ

82 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/04/26(Tue) 23:44
大王「どうも!デデデ大王だデ!
  最近風が強く、寒い時期が続くが、その寒さすらも吹き飛ばす勢いで
  今日は熱血に質問を返すデ!」
銀河騎士「熱血に質問を返すってどういう事だ…?」
大王「熱く質問を返すって事だデ」
銀河騎士「熱くか……難しいな……」
シノ「そうですね…私達、元々熱い性格じゃありませんし」
大王「じゃあもう普通どおりでいい!」

>>71
シノ「どうしてアドレーヌさんに猫じゃらしなんか…
  ひょっとしてアドレーヌさんって猫だったんですか!?」
大王「いやそんなわけないだろ!アドレーヌはお前と同じでれっきとした人間だデ
  猫じゃらしなんか振っても意味がないデ」
シノ「大変です!ギャラクティックナイトさんが猫じゃらしに興味津々です!」
銀河騎士「なんだこれは……不思議な形状をしている……
  こんな不思議なものがこの世に存在していたとは……………」
大王「もうほっとけ」

>>75
大王「地雷…?そんなもんどこに…」
シノ「城のすぐ近くです 土で何かを埋めたような跡があります
  おそらくあれは地雷を埋めた跡だと思います」
大王「跡…?何も見えないけどな…」
シノ「ある程度修行を積んだ忍者でないとわかりません
  これを仕掛けたのは恐らく、忍者…」
大王「忍者!?」
??「フハハハハハハハハハ!!よくぞ見破った!流石はバイオスパークの弟子だ!」
銀河騎士「誰だ!」
??「俺は闇の忍び部隊、コードネーム『火炎』 ダークメタナイト様の忠実なるしもべだ!」
大王「忍び部隊!?あいつの部下だと!?」
火炎「俺は元々バイオスパークと同じ派閥の忍者だったんだ
  だが、俺は大した任務もなく平和すぎるプププランドに飽き飽きしたんだよ
  そこで赤いマントの男にプププランドを破壊しないかとスカウトされて
  ダークメタナイト様の部下となったのだ!」
大王「赤いマントの男!?誰だそいつは!」
火炎「知らねェな!俺はあんたを殺しに来たんだよデデデ!お命頂くぜ!!」
銀河騎士「いわゆる抜け忍か…忍者が相手とは、相手にとって不足なしだ 私が相手だ!」
マスクドデデデ「ならば我輩も相手になるぞ!」
火炎「ギャラクティックナイト…昔銀河で最強と言われた戦士か…
  そしてマスクドデデデ…デデデが何者かに貰った仮面でパワーアップした姿だな
  独自の技、仮面(マスクド)真拳で多くの敵を葬ってきた新生の最強の戦士か」
マスクドデデデ「何っ!?我輩達の事を知っているのか!?」
火炎「忍び部隊を甘く見るなよ!お前らの事は全て調べ尽くしてあるんだぜ!
  食らえ!火炎爆弾!!」
ドガーーーーン!!ドガーーーーン!!
マスクドデデデ「くっ…!爆弾魔の忍者か…!」
銀河騎士「中々の手練だ…!出来る…!」
火炎「感心している場合じゃねェぜ!!おらっ!!どんどん行くぜ!!」
チュドーーーーーン!!
マスクドデデデ「うおっ!!全く危ないな…」
銀河騎士「遠距離攻撃には遠距離攻撃だ!食らえ!ムーンショット!!」
ビュン!!
火炎「うおっと!!ふ〜危ない危ない…全くもう少しで…」
銀河騎士「チャンスだ!マスクドデデデ!」
マスクドデデデ「よし!仮面(マスクド)真拳奥義!!シャクシャインの戦い!!」
ドン!!
火炎「ぐあああぁぁっ!!」
銀河騎士「よし!当たった!」
火炎「くっ……!己ぇぇえええええ!!こうなったら、これを使うしかない!!
  闇・エネルギー!!」
マスクドデデデ「何っ!? 奴の全身から黒いオーラが…!!」

83 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/04/26(Tue) 23:49
>>75(続き)
銀河騎士「闇・エネルギー!?何だそれは…!」
火炎「フハハハハハハハ!!ダークメタナイト様から授かった新たな力だ!!
  食らえ!!闇火炎爆弾!!」
ドガーーーーン!!!
マスクドデデデ「うおっ!!あちちち…!火炎爆弾の威力が増している…!」
火炎「ハハハハハハ!!ダークメタナイト様から授かった闇の力のお陰だ!!」
銀河騎士「グライドソード!!」
火炎「おおっと!人が話をしている時に邪魔をするな!!闇火炎蹴り!!」
バキッ!!
銀河騎士「うぐっ…!」
マスクドデデデ「ギャラクティックナイト!!」
火炎「動くな!!動くとこいつの命はないぞ!!」
銀河騎士「くっ…!この私とした事が、不覚を取った…!すまない…!」
マスクドデデデ「汚いぞ!さっさと解放しろ!」
火炎「解放してやるとも お前が変身を解除してくれたらな!」
マスクドデデデ「本当か」
火炎「ああ本当だ 約束するぜ」
大王「…………………」
火炎「なぁんてな!!約束など守るわけがないだろ馬ァァァァ鹿!!」
シノ「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!!」
火炎「何っ!?

……………何だ、何も起きねェじゃねェかよビビらせやがって……ってあれ…?
  くっ…!何だ!?動けねェぞ……!一体どういう事だ…!!」
シノ「陛下とギャラクティックナイトさんが戦っている時、私は密かに罠を仕掛けていました
  その罠は私の合図で発動するからくりトラップ『動体封じ』
  その名の通り、罠にかかった相手の動きを全て封じる罠です
  5時間近く経つまで指一つ動かす事も出来ません」
火炎「く…くそっ…!!」
大王「じゃあな そこで動けないまま反省しているといいデ」
銀河騎士「恨むんなら、己の不運を恨むがいい」
シノ「さようなら」
火炎「ふざけんなてめェら!!くそっ!!動け!!動きやがれ!!畜生!誰か助けてくれーーー!!」

ナレーション「その後、地雷は無事除去され、被害者は一人も出る事がなかったという…」

>>76
大王「やっぱりチービィと兵長に復帰して欲しいって声があるみたいだな
  なんか嬉しいような…チービィと兵長は今後復帰させるかどうか未定だけど
  しばらくこのメンバーでいかせていこうと思ってるデ」
シノ「もしチービィさんと父上が復帰したら
  私とギャラクティックナイトさんとワムバムジュエルさんはお払い箱になるんですか?」
銀河騎士「お…お払い箱……」
大王「いや…!そういう言われ方をすると…!
  しばらくこのメンバーで行くから、今はそういう心配はしなくていいデ!」
シノ「今はという事は、いずれそうなるという事なんですね…」
大王「いや…だから……もうその話は終わり!
  後ろ向きになるな!いつだって前向きに!な?というわけでこの話はもう終わり!」

>>77
大王「ああそういう事だったのか… 前回、じいさんが嵐と聞いて昔話をし始めたけど…
  何か、色とりカービィって懐かしい感じがしてくるな…
  ラズベリー(赤)ブルーベリー(青)ライム(緑)パイン(黄)の4人組だっけ
  そういや前スレに色とりカービィ達はもう登場しないのかって質問があったけど、
  今のところ登場させる予定はないな ゲームキャラ達が新スレを建ててくれたら
  また再登場もあると思うけど、もう帰ってくる気配すらないしな…
  再登場はもうないかもしれないな」
ラズベリー「何だとォ!?じゃあ俺達どーなんだよ!!」
大王「うおわっ!お前いつの間に…!
  そうだな…ゲームキャラ達が帰ってくるまでずっと待機していたらどうだ」
ラズベリー「もうどれくらい待ってると思ってんだよ!!オイ!ゲームキャラ達!
  いつまで待たせんだ!新しいスレを建ててくれよ!!お願いだー!!」

84 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/04/26(Tue) 23:53
>>78
大王「あれはな……正直、死ぬかと思ったデ…
  マドゥの作ったリアル人生ゲームは今でも部屋のおもちゃ箱の中に永遠に封印されているデ
  ていうかマドゥは何であんな過酷なゲームを作ったんだろうな…」
シノ「マドゥさんって、あの闇の行商人さんですよね
  実はさっき使った動体封じはマドゥさんが作ってくださったものなんです」
大王「え!?そうだったのか!?」
シノ「はい 他にもマドゥさんから頂いたからくりトラップや暗器は沢山あります」
銀河騎士「凄い人だな……」
大王「あいつはちょっと変わってるからな…
  マドゥの道具を使いこなせる奴ってそうそういないデ」

大王「それじゃあ今日はここまで!次回はおれさまとカービィとギャラクティックナイトが
  質問を返すデ!じゃあまたな!」

〜ディメンションミラー内部〜

謎の忍者A「おいおい やっと三流忍者の火炎君が帰ってきたよ」
謎の忍者B「おめおめと帰ってくるとはな…闇の忍び部隊の恥晒しだな」
火炎「チッ…!うるせェ!!あと少しで俺が勝ってたんだ!!それなのによォ!!」
謎の忍者C「愚か者め あの程度の奴らなら闇・エネルギーなど使わずとも勝てるだろう」
謎の忍者A「全く…美しくない戦い方だったよ」
火炎「うるせェつってんだろ!!どいつもこいつも俺を馬鹿にしやがって!!」
謎の忍者D「火炎、任務に失敗した忍者はどうなるか、わかっているだろう…」
火炎「………!た…頼む…!今回は見逃してくれ…!次だ次…!次は絶対に失敗しねェ!だ…だから…!」
ザシュッ!!
火炎「…うぐっ…!……ち…畜…生………………」
謎の忍者A「任務に失敗したくせにのうのうと生きている忍者なんて醜いだけさ」
謎の忍者B「同感だ 敗者は死あるのみ」
謎の忍者C「しかし、まさかバイオスパークの娘が火炎を負かすとはな…少々予想外だった」
謎の忍者D「気にする事ではない 戦いは始まったばかりだ
  我ら忍び部隊に、敵はない!!」

ウィズ「闇の忍び部隊…果たしてどれ程役に立つのか…クククククク………」

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/27(Wed) 00:14
>>79
頼れる姉貴が来て下さった!リック達と答えてみたいならやってみるといいさ
何事にもチャレンジするのだ
普段しないことに挑戦するのは楽しいぞ

>>大王
シノの姉貴強いw忍者A〜Dがどう動くのかも楽しみだ

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/27(Wed) 01:27
星のカービィ生誕19周年おめでとう!!前スレの648の者だが、俺も20周年作品予想したぞ。20という節目の数を飾るには共演を果たすのがいいと一番に思った
マリオが同じヒーローキャラのソニックとならこちらは同じ可愛いキャラのぷよぷよと
出演キャラは今のところ…、
星のカービィ…カービィ、デデデ大王、メタナイト、リック、クー、カイン、ピッチ、チュチュ、ナゴ、アドレーヌ、リボン
ぷよぷよ…アルル、カーバンクル、ルルー、シェゾ、サタン、ウィッチ、ドラコ、ハーピー、ミノタウロス、すけとうだら
内容は冒険、パズル、どちらともいいな
あくまで予想だが、20という節目の数字をちゃんと考慮して感想述べてくれ

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/27(Wed) 06:23
ハピバスカービィ!
ついでにデデデ大王も!
何か一言どうぞ!!

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/27(Wed) 12:57
アドレーヌと大王の二人に言いたいことがある。

アドレーヌが女子テニス部に入部したらほぼ確実に全国大会行けるねw
コピー無し樺地と同じ能力のワリオと互角にやり合えるなら技無し手塚国光とも互角ってことだ
こんなのが入部してきたら確実に革命起きるよw

大王はこれからどうするの?相手が本気になる前にアルティメットの力を授かればいいと思うんだ
相手はまだ本気じゃないとはいえ徐々に強くなってるのが分かる

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/27(Wed) 19:24
カービィ、誕生日おめでとう!!
これをやろう
つ【花束】

90 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/04/27(Wed) 22:42
やぁ、こんばんは!フラッフだよ 昨日、一昨日は来れなくてごめんね
話は変わって、みんな知っての通り今日はカービィの誕生日!!おめでとー!これからも僕らに元気を届けてね
それじゃあ質問を返していくよ〜!!

>>67
そうそう最近の任天堂のCMは嵐だらけだよねー
でも僕の出ている毛糸のカービィは芸人のはんにゃだったね なんでだろう?
ついでに、明日4月28日は「春の嵐」になるらしいから、みんな気をつけてね

>>67
メタナイトさんのことだね 残念ながら卿は居られませぬ
今はデデデさんの話では逃げ回ってるみたいだね・・・ でも大丈夫!
メタナイトさんはすっごく強いし、カービィやデデデさんがすぐに疑いを晴らして戻ってくるさ!

>>69
「お前は愉快なサザエさんだったかゾーイ!!」ってアニメ見た人しか知らないネタだよね・・・
僕は毎週このジャンケンにかてないんだ〜 そして次の週もついつい見ちゃうんだ
僕もみんなとジャンケンしてみようかな?いくよ〜〜??ジャン、ケン、・・・・・・・・・・・・ポン!!うふふふふ
君は勝てたかな??(僕、グーしかだせないんだった・・・・)

>>70
見事にアドレーヌさんが戻ってきたじゃん!!
きっとみんなの願い、そして>>70さんのレスの力だよ
他の人たちも戻ってくるといいね 僕も精一杯がんばるから!!

>>71
「ふにゃー!!ビシビシ」ってアドレーヌさんは猫じゃないよ!?
おもわず僕が反応しちゃったじゃないか 別に僕はお呼びでない??そっか・・・
ちなみにネコジャラシは「エノコログサ」と言うらしいよ

>>75
えっ!!じ・・・地雷だって!? たいへんだ、どうしよう!
とりあえずお城に行って国中の人に連絡しないと・・・!ダダダダダっーー⇒{フラッフは走り出した}
ドッッカーーーーーン!!{フラッフは地雷を踏んだ}・・・・・や・・・ラ・・・・レタ・・・・ガク

>>76
ふぅ。失礼しました 地雷を踏むとは思わなかったよ え〜と・・・質問は?
そうだねぇ 僕もチービィさんや兵長さんに会いたいなぁ
そうだ!いっそ僕が二人を呼べば!!・・・・・・やめとこ。なれるまでは一人で頑張るよ♪

>>77
>>67さんだね!歌を歌うとおもしろいの??じゃあ僕もやってみようかな?
と、思ったけど嵐の曲を知らなかったんだった・・・
話は変わるけど色とり団の方々は出番待ちみたいだね 僕らみんなで陰ながら応援して待ってようね。

じゃあ今日は時間がないからここまで!返事が短文になっちゃってごめんね
明日は時間があるからまとめて丁寧に返していくつもりだから。また明日ね〜Sweet dreams!(いい夢を見ますように)

91 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/04/27(Wed) 23:03
大王「祝!19周年!星のカービィシリーズは今日4月27日をもちまして、
  19周年目を迎えました!おめでとうございます!」
カービィ「ぼくたちが日の出を浴びるようになって、もう19年経つんだね
  じゃああと1年でもう20周年かぁ…成人式だね」
大王「言っとくけど日の出じゃなくて日の目な そうだな…正直信じられないデ
  19周年なんて、全然実感湧かないけど」
カービィ「このスレを見てる小学生のみんな!星のカービィはきみたちより大センパイなんだよ!」
大王「余計な事を言うな!お前はそれを小学生達に教えて何がしたいんだ!
  それじゃあ気をとりなおして、質問を返すデ!」

>>80
大王「何だと!?あの八部衆よりも上のやつがいるのか…!?一体誰なんだ…!」
銀河騎士「恐らく…その最高幹部とやらはダークマインドと互角程の力を持つ者…
  それ以上に手を打たないと我々に勝ち目は……」
大王「な、何言ってんだ!おれさま達が負けるわけないだろ…!」
銀河騎士「我々は前回、忍び部隊の火炎とかいう奴に負けそうになったんだぞ…」
大王「うっ…」
銀河騎士「恐らく忍び部隊は八部衆と互角か、それ以下だと思われる
  だが我々はその忍び部隊1人に負けそうになったのだ…
  シノさんがいたから何とかなったが今度ばかりはそうはいかないだろう…
  もし、他の忍び部隊が火炎よりも強く、八部衆とやらが更に
  その忍び部隊の力を遥かに上回っているんだとしたら………もう終わりだ………」
大王「…………………………………………」
カービィ「諦めちゃだめペポ!勝負はまだまだこれからペポ!
  相手が強いなら大王たちも強くなればいいペポ!」
大王「そ…そうだ!諦めるのはまだ早いデ!それにお前は、まだほとんどの記憶を失っている
  記憶を全部取り戻せば、本来の強さも取り戻せるかもしれないデ!」
銀河騎士「しかし…そんな事、出来るのか…?」
大王「もし無理でも強くなる方法はきっとあるデ!今はじっくりと考えようデ」

>>81
大王「カレーシチューって…カレーなのかシチューなのかどっちなんだよ!」
カービィ「カレーシチューなんだからどっちもってことじゃないの?
  できたんならみんなで食べようよ!」
大王「いいのか…食べても」
銀河騎士「カレーは…甘口で…」
大王「そういやお前辛いの駄目なんだっけか シチューで辛さとかなくなってるだろ多分大丈夫だデ
  所でその喋り方、なんかのキャラに似てるような気がするな…」

>>85
大王「アドレーヌが来てくれると、何だかすごく有難い気分だデ!
  もう来なかったらどうしようかと思った…
  けどスパーキーが来なくなったな 大丈夫なんだろうか

あと、シノには本当に助けられたな…他の忍び部隊はどれくらいの強さなんだろう…?」
銀河騎士「シノさんも凄かったが、火炎という忍者もバイオスパークさんの仲間というだけあって戦闘力は凄まじかったな…」
大王「じゃあ改めてアドレーヌ、これからもよろしく!
  スパーキーもなるべく急いで質問を返さないとないと質問がたまってしまうデ!」

>>86
大王「そうだな…もしそうなると任天堂とセガの二度目の共演ってことになるな
  おれさまとしては、20周年は原点回帰みたいな感じでアクションゲームがいいなと思ってたけど
  パズルゲームもそれはそれで面白そうだな
  ぷよぷよは魔導物語っていうRPGが原作だから、RPGにしても面白そうだな
  ある日、魔導の世界と星のカービィの世界が融合して、世界がめちゃくちゃになってしまう
  その融合を止めるべく、カービィとアルルが協力して戦う異世界大冒険RPG
  みたいな感じでなんか熱くなるストーリーになりそうだな
  3DSで出してくれればますます有難いデ」
カービィ「でもそれってけっこう製作に時間かかりそうだね 大丈夫なのかな?」
大王「おい!一気に夢から現実に引き戻すような事を言うのはやめろ!」

92 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/04/27(Wed) 23:05
>>87
カービィ「星のカービィシリーズはこれからもどんどん飛躍するペポ!
  ぼくたちの活躍をお楽しみに!」
大王「おれさま達も、負けないようにこれからも頑張って行くデ!
  目指せデデププスレ10周年!」
カービィ「10周年まであと5年続けなきゃいけないけどできるの?」
大王「頑張り続ければ5年なんてあっという間だデ……多分…そう思いたいデ………」

>>88
大王「そんな他人事みたいな事言うなって!
  あの力を手に入れるには試練みたいなものにクリアしなければいけないらしく、
  しかもその試練というのは命を伴う危険な試練 下手したら死ぬかもしれないんだデ!
  強くなるならもっと別の方法がきっとあるはず………」
カービィ「大丈夫ペポ!大王はタフなんだから 絶対死なないって!」
大王「お前までそんな他人事みたいな事を…!
  ギャラクティックナイト!なんか良い修行場所とかないのか!?
  なんか、精神と時の部屋みたいな感じな場所とか…!」
銀河騎士「いや…わからないな……」
大王「何か昔、修行してた場所とか思い出せないか!?」
銀河騎士「そうだな……そういや昔、確か洞穴の星ケビオスという惑星で修行していた
  ……………ような記憶が………」
大王「よし!じゃあそこに行くデ!カービィ!宇宙船用意してくれ!」
カービィ「あるわけないじゃん」

>>89
カービィ「花束ありがとう!これからもぼくたちを応援していてね!
  それじゃあ今日はこの辺でおひらきペポ!」
大王「次回はおれさまとワムバムジュエルと隊長の3人で質問を返すデ!
  それじゃあまたな!」

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/28(Thu) 00:24
今更思ったけど、『毛糸のカービィ』=毛糸と布だけって鋏1個で…

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/28(Thu) 00:47
カービィのピンボールの続編まだぁ?

95 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/04/28(Thu) 14:33
やぁ!フラッフだよー 明日からはゴールデンウィーク!みんなはどう過ごすのかな?
旅行に行くという人も、家でのんびりする人も、仕事がある人も、みんな節電を心がけよう!
それじゃあ質問を回答していくよ〜♪

>>78
デデデさんは恐ろしくタフだからね〜
でも百曲を歌いぬいたカービィや近くにいたポピーさんも凄いよね
マドゥーさんも危ないから回収しようとしてたんだし、許してあげようよ♪
ところで、あの人生すごろくの話を見てアニメ「キョロちゃん」のすごろくの話を連想したのは僕だけ?
デデデさんが一回休みにばかり止まったりするのとか、凄い似てると思うんだけど・・・

>>80
もしかして昨日の地雷を設置したのも、闇騎士党の人なのかな?
だとしたら毛糸の国も狙われているのかも・・・・
でも毛糸の国の人たちじゃ、とてもじゃないけど勝てる気がしないや
闇騎士党の人たちも毛糸になれば少しは勝ち目があるんだけどなぁ・・・・

>>81
わーい!ありがとう、食べてもいいんだよね♪
カレーシチューは初めて食べるんだ。いただきま〜す!
もぐもぐ、パクパク、こっ・・・・これはっ!!スパァイシィィィィィィイイイ!!!
すっごいおいしいよ>>81さん!また今度、作ってね♪

>>85
ホントにアドレーヌさんは愛されてるなぁ・・・・
そういえば、僕はまだアドレーヌさんに挨拶してない!この場を借りて挨拶しておくね
「はじめましてアドレーヌさん、僕はフラッフです。未熟者ですがよろしくお願いします。」
ふぅ〜〜〜・・・こんな感じかな?

>>86
うん。いいと思われるよ・・・?
疑問形なのは、実は僕はぷよぷよをやったことがないから、わかんないの
でも二十周年だし、個人的には「星のカービィ2」のリメイクとかがいいかな?
セガと共演するなら>>86さんの言うぷよぷよか、モンキーボールあたりが無難じゃないかな?

>>87
ハピバスってハトバスみたいだね
一言ってこれでいいのかな?僕はお祝いを昨日しちゃったし・・・

96 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/04/28(Thu) 14:58
>>88
僕には特に何もないのかー なんだか寂しいよぉ・・・
ちなみに僕はテニスはやったことないけど、毛糸のテニスなら得意だよ♪
毛糸のテニスは、ルールは普通のテニスと一緒だけど、ボールやラケットとかが全部、毛糸と布でできてるんだよ
でも普通のテニスもやってみたいなぁ〜
誰か一緒にやろうよっ!!

>>89
花束とはおしゃれだね!
きっとカービィも喜んでくれるよ!
僕の誕生日には誰かなんかくれるかなぁ??
もらえたら、僕もキャラハンとして成長したということだよね がんばろ!

>>93
なんか凄く恐ろしいことを考えてないかい・・・?
毛糸の国は僕らみんなで編んだ世界なんだから切ったりしちゃだめだよ!!
>>93さんだって自分の家が燃やされたら嫌でしょ!だからやめてね
まぁ切られても、また編めばいいんだけどね(そういう問題でも無いけどね)

>>94
僕もカービィのピンボールはやったことあるよ!
スコアを稼ぐだけだったから、続編はたくさん機能が追加されているといいよね
でも僕はへたくそで、カービィを落としては復帰できず・・・・
なんてことを繰り返して、一度もボスを倒せずにいるけどね

よし!これで質問をすべて返したぞ!きりがいいから今日はここまで!また今度ね〜

97 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/04/28(Thu) 15:37
大王「どうも!デデデ大王だデ!
  明日からはついに連休だな どこに行くか早めに決めとかないと
  ずっと家にいたまま一日を過ごす事になるデ!
  家にいるだけでも楽しいっていうなら別だが…」
隊長「それはせんせーだけでしょう」
宝石魔人「ずっと家に引きこもってばかりで情けない奴め!
  少しは外の空気でも吸ってこんかい!」
大王「やかましいわ!おれさまは引きこもりじゃねーわい!」
バキッ!ドカッ!
宝石魔人「この王である儂に向かってなんて口の訊き方じゃ!」
大王「す…すみません…ていうか一応おれさまも王なんすけど………」
  それじゃあ今日も早速質問を返すデ!」

>>93
隊長「ところがどっこい天下無敵のカービィ様は毛糸になっても無敵でやんす
  毛糸と布だけの姿になったとしても鋏なんて敵じゃありやせん
  見事な技で鋏を返り討ちにしやす その姿こそまさに宮本武蔵のよう」
大王「何がだよ」
隊長「ちなみに鋏の正しい数え方は1個ではなく一挺でやんす
  これ、豆知識でやんす」
宝石魔人「鋏は紙などを切るものじゃ!人に向けてはいかんぞ!
  これ、豆知識じゃからな」
大王「それは誰だって知ってるデ」

>>94
大王「カービィのピンボールの続編か…カービィのピンボールって何年前のゲームだったっけ…
  発売日がたしか1993年の11月27日だから…18年も前のゲームだな
  そのぐらい昔に作られたゲームの続編を任天堂さんは作ってくれるんだろうか…
  もう『既にあつめて!カービィ』ってゲームの発売が決まってるから
  カービィのピンボールの続編はないかもしれないな…
  でもなんでカービィのピンボールの続編を要求するんだ?
  続編を要求したくなるゲームは他にもあるだろうに」
隊長「94さんはそれだけピンボールに情熱をかけてるわけでやんすよ」
宝石魔人「何かに熱くなれる事は良い事じゃな」
大王「わかったように言うなよ…」

大王「よし!じゃあ今日はここまで!次回からはゴールデンウィーク編という事で
  旧メンバーと新メンバーの奇跡の共演だデ!
  まず第1弾はギャラクティックナイト、シノ、バイオスパーク兵長の3人が質問を返すデ!
  じゃあまたな!」

98 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/04/28(Thu) 15:44
大王「すまん、>>97でちょっと誤りがあったんで訂正しておく

もう『既にあつめて!カービィ』ってゲームの発売が決まってるから

って所なんだが…

もう既に『あつめて!カービィ』ってゲームの発売が決まってるから

ってなるはずだったんだデ
  そう、二重鉤括弧の位置を間違えてしまったデ!おれさまとしたことが!
  というわけで、ごめんな!」

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/28(Thu) 20:33
>>80
君達が戦った火炎について調べた

やつは、派閥の忍者集団、「闇の忍者集団」の1人
実力もなかなかだ
火炎も入れ全部で5人いて、それをまとめる頭が1人いるぞ
また、やつらは別名、「闇の必殺お仕事人」とも言われている
そして任務を失敗したら殺されてしまうのがおきてだ

みんな、十分気をつけてくれ!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/28(Thu) 21:24
日本では漢字検定や英語検定なのがあるんだ
プププランドでも、検定はあるの?

後、100をゲット!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/28(Thu) 23:51
今日の夕食はちらし寿司ですよー

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/29(Fri) 13:23
今日は昭和の日だ
GWを楽しくすごそう!

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/29(Fri) 14:53
私の忍者階級はAだぞ

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/29(Fri) 16:14
ミジンコ様が銀河戦士と宝石魔人に力を分け与えてくれるって

105 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/04/29(Fri) 16:28
銀河騎士「えーと…こんにちは ギャラクティックナイトです
  今日は祝日、昭和の日だそうです
  そして、今日からゴールデンウィークスペシャルということで、ゲストを一人呼んでいます
  ゲストはこの方です どうぞ」
兵長「皆さん、お久し振りでござる!」
銀河騎士「兵長さんは、どうしてデデデでプププななかまたちメンバーを降板したんですか?」
兵長「拙者、ちょっと旅をしたいと思って、今度ポポポアイランズ辺りに行く予定でござる」
シノ「確か、ここよりずっと南のあたりですよね…」
兵長「寂しがることはないでござる 大丈夫でござるよすぐ戻ってくるから
  それじゃあ質問を返すでござるか」

>>99
兵長「……火炎…?」
シノ「あ…実はこの前、闇の忍び部隊の火炎さんっていう忍者と会ったんです
  陛下を暗殺しにきたようで、城に何ヵ所か地雷を埋めたり爆弾を使って襲い掛かって来たんです
  父上とは昔知り合いだと言っていましたが、何かご存知ありませんか?」
兵長「火炎…そのとおりでござる あやつは拙者と同じ仲間の忍者でござった…
  他にも拙者の仲間の忍者がいたが、全員姿を消してしまったのでござる」
銀河騎士「火炎の他に、あと何人いるんですか?」
兵長「99殿が言うように、拙者の仲間の忍者は火炎を入れて5人 その仲間の事を教えるでござる

まず一人はコードネーム『火炎』 火炎は拙者達忍者の中で最も火薬の扱いに長けている忍者で、
  罠として地雷を設置したり、爆弾を扱った戦いも得意でござった
  少々荒っぽい性格で、すぐ熱くなる所もある所為で、三流忍者と馬鹿にされてはいたが、
  かなりの腕前を持つ忍者でござるよ
  その火薬の扱いの上手さと熱い性格から火炎と名づけられたでござる

そして次はコードネーム『水流』 超絶なナルシストで、自分が最も美しいと思っているでござる
  美しきものを愛し、醜きものを嫌う性格で、任務を行う時も、いかに美しく
  任務を遂行するかを常に重視しているでござる
  そして奴はシノと同じように暗器の使い手で、数々の暗器の扱いに長けている かなり厄介でござるよ
  美しさを追い求める姿から、水流と名づけられたでござる

そして次はコードネーム『烈風』 口数が少なく、掟を忠実に守る忍者でござる
  人よりも掟や任務の方を最優先する非情な性格でござる
  武器は刃物類の扱いに最も長けていて、刀捌きと、更に持ち前の足の速さと動体視力が合わさって
  烈風の右に出るものはいないと言われているでござる
  その素早い動きと刀捌きから烈風と名づけられたでござる

そして次はコードネーム『剛雷』 粗暴な性格で、戦いがとにかく大好きな忍者でござる
  任務も、暴れたいから行うという、まさに戦う為だけに生きた男でござる
  肉弾戦に長けていて、戦う際は手甲を装備して、己の腕力や筋力で敵を制するでござる
  その激しく荒々しい攻撃から、剛雷と名づけられたでござる

そして最後は『暗闇斎』 拙者達忍者の頭領、わかりやすく言えばリーダーでござる
  拙者や火炎、水流、烈風、剛雷に任務を与え、自ら戦いに出る事は少ないが
  強さは拙者達の中でも最高レベルでござる そもそも拙者達忍者に忍者としての技を伝授してくれたのは
  この暗闇斎でござる 火薬、暗器、刃物、肉弾戦、その他色んな武器を扱う事を得意とする、
  まさしく最強の忍者でござる」
銀河騎士「……………………………」
兵長「それで、彼らはどこにいるのでござるか…?」
銀河騎士「その闇の忍び部隊は…ダークマインドにそそのかされて奴の部下になってしまった………」
兵長「何だと…!?」
シノ「恐らく火炎さんが陛下を暗殺しに来たのも…ダークマインドという親玉の命令かと思います」
兵長「そうだったのか………そうなれば、彼らとは戦わねばならぬ時が必ずくるだろうな…」
銀河騎士「任せてください 闇の忍び部隊は拙者達が止めてみせます」

106 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/04/29(Fri) 16:29
>>100
兵長「プププランドにも漢検や英検といった検定はあるでござるよ
  ただ、プププランドは勉強を必要としない国だから、持っていても特に意味はないでござる
  拙者は昔、漢検準1級を合格したんでござるが、その話を大王様やカービィ殿達にした所、
  「へー、すごいねー」と言われただけで話が終わってしまったでござる
  プププランドは勉強もせずに遊んでばかりいても、特に問題ないのでござる」
シノ「日本はプププランドとは違うんですか?」
兵長「……これをシノに教えたくはなかったござるが……日本はプププランドと比べ、
  大変な国でござる 今やお金に困っている人や仕事が出来ず困っている人が多くいるでござる」

>>101
兵長「そうでござるか!ちらし寿司はなかなか良いでござるな」
シノ「父上、私達も夕飯はちらし寿司にしませんか」
兵長「良いでござるよ 拙者が腕によりをかけて料理するでござる」
シノ「いえ、今日は私が作りたいです」
兵長「シノが…?わかった 良いでござる」
銀河騎士「家族か……いいなあ………私の家族はどんなだったんだろう………
  …………うっ…!うあああっ……!!」
兵長「ギャラクティックナイト殿!?大丈夫でござるか!?」
銀河騎士「………いえ…何でもありません…少し頭痛が…」
兵長「無理に思い出さなくてもいいでござるよ」
銀河騎士「す…すみません…」
兵長「謝らなくてもいいでござる なんなら拙者達3人でちらし寿司を食べないか」
銀河騎士「い…いいんですか…?」
兵長「ああ、1人よりも2人、2人よりも3人でござる
  食事は大人数で食べた方が良いでござるよ」
銀河騎士「すみません……ありがとうございます」

>>102
シノ「ところで、どうして昭和の日なんでしょうか…」
兵長「昭和の日は昭和天皇という偉い方の誕生日でござる
  昭和天皇は昭和64年に亡くなられてしまい、昭和から平成に移り変わったでござる」
シノ「そうだったんですか…」
兵長「時代はこれからも変わる…それは素晴らしく感じつつも寂しい感じもするでござる…」

>>103
兵長「Aか!凄いでござるな…!」
銀河騎士「忍者階級って何ですか…?」
兵長「ああ、忍者階級というのは、名前どおり、忍者のランクでござる
  最高ランクのSランク、次に高いAランク、
  それからBランク、Cランク、Dランク、Eランク、Fランクと続くでござる
  ちなみに拙者の階級も103殿と同じくAランクでござる
  Sランクの階級の忍者になれば頭領になる権利が与えられ、
  下ランクの忍者を従わせる事ができる権利が与えられるでござる」
銀河騎士「成程………」
シノ「ちなみにですが、私の階級はDランクです
  父上のようなAランクの忍者を目指して頑張りたいです」
兵長「シノがAランクになったら父親としての拙者の威厳がなくなってしまうでござる
  シノは焦らず、自分のペースでゆっくり成長すればいいでござるよ」

>>104
銀河騎士「ありがとうございます…ワムバムジュエルさんもきっと喜んでくださると思います」
シノ「あの…ミジンコ様って何ですか…?」
兵長「ミジンコ様はカービィ殿とは友達であり、プププランドを守る神様だそうでござる
  カービィ殿が言うには、最近は大王様とも仲が良いんだとか
  仲良き事は美しき哉」

兵長「それでは、今日はもうおしまいでござるな」
銀河騎士「はい 兵長さん今日はどうもありがとうございました
  次回はチービィさんとワムバムジュエルさんの2人が質問を返します」
シノ「チービィさんとワムバムジュエルさんはすごい体格差がありますよね 大丈夫でしょうか」
兵長「多分…大丈夫でござろう」

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/29(Fri) 18:10
来週もまた見てくださいねー
ジャン、ケン、ポン!
うふふふふふ…

108 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/04/29(Fri) 20:38
やぁ!フラッフだよ 今日からゴールデンウィークだね!
僕はデデデさんみたいにスペシャル企画とかはできないけど、ゴールデンウィーク中は毎日これるよう頑張るからね

>>99
闇の忍者集団・・・なんだか怖いねぇ
兵長さんの話によると火薬の使い手らしいから、この前の地雷もその人の仕業だったのかも・・・
忍者って聞くと火を噴いたり、カエルを出したりするイメージを持っていたけど、
その忍者集団はチョッと違うみたいだね 僕もマンガの読みすぎかなぁ?
ところで、それぞれコードネームがあるみたいだけど兵長さんのコードネームはなんだったんだろ?(気になるなぁ・・・)

>>100
カービィから聞いた話では、プププランドにも普通に資格はあるみたいだよ
資格マニア(自称資格マスター)という人もいるし、デデデさんもペン習字四級らしいよ
そういえば、カービィも資格を取るためにデデデさんと頑張ったことがあるんだって
そして見事に、たくさんの資格を取ったらしいよ!
でも今はその資格を持ってないみたい・・・なんでだろ?
それと100ゲットおめでとう!

>>101
やったー!ちらし寿司だー!!
当たり前だけど、ちらし寿司は日本で生まれたんだよ
でも、関東では丼のようにお刺身を上に乗せるけど関西では混ぜご飯にして食べるんだって
ネットで調べたうんちくはこれぐらいにして、早速いただこっか♪
いただきまーす!!・・・・・・・・・・・・・・・・20分後
おいしかったよ>>101さん!お酢のバランスが絶妙で僕好みだったよ♪

>>102
昭和の日は兵長さんも言っての通り、基は天皇誕生日だったんだよ
平成になっても昭和の日として残っているのはゴールデンウィークを崩さないためなんだよ
すばらしい政策だよね、僕も毛糸の国を治めていくものとして参考にしなきゃ!

>>103
忍者階級・・・Aランク?
僕は忍者のランクは下忍、中忍、上忍みたいな感じで分かれてるのかと思ってたよ
本当はF〜Sまでで区分されているのかぁ
じゃあ>>103さんは相当すごいんだね 頑張ってSを目指してね
だとしたら、闇の忍者集団のランクはそれぞれいくつなんだろうね?

>>104
でた・・・・ミジンコ様!
その二人に力を与えるぐらいだもん、かなりの強者だね

>>107
よーし!またじゃんけんだー!
この前はグーしか出せないのが見破られて負けちゃったけど、今度は秘策があるもん♪
そう!僕はグー以外を出す方法を発見したのだ!・・・・それじゃあいくよ〜?
ジャン、ケン、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポンッ!!
うふふふふ、君は勝てたかな?(もちろん例によって例の如し、グーしかだせないよ?騙された?)

じゃあ今日はここまで!また明日ね〜Sweet dreams!(いい夢を見ますように)

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/29(Fri) 20:44
>>107のジャンケン
フラッフに負けた…

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/29(Fri) 23:38
カービィの顔はイケメンなのでしょうか?

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/30(Sat) 19:04
しりとり穴埋めクイズだ!
まずは例題
問)@とAの言葉はなんでしょう?
りんご

○○○…@

○○○…A

パセリ
○を1つの平仮名または片仮名と考えるんだ(漢字はなし)
この場合は@がゴリラ、Aをラッパを考えればしりとりになるぞ!

では問題
問)@、A、Bの言葉はなに?
りんご

○○…@

○○○…A

○○…B

もち

つながれば正解になるぞ
できれば1週間に1回はだしたいな

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/30(Sat) 20:57
√ってなに?

113 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/04/30(Sat) 22:14
やぁ!こんばんは、フラッフだよ!
春の風物詩の桜は散り、草木は緑に生い茂る。出会いの季節の四月も今日でおしまい!明日からは五月だね
こいのぼりにかしわ餅のこどもの日、母の日もあるね 今からドキドキわくわくだね〜♪
それじゃあ質問に回答していくよ〜

>>109
ほんと!?初めてジャンケンで勝ったよ
やっぱり作戦がよかったのかな?めでたしめでたし♪
えっ!?もう一回ジャンケンしろって?(勝ち逃げしようとしたのバレてる・・・)
別にいいけど僕がグーしか出せないの知ってるじゃん 何回やっても結果は同じだよ
じゃあいくよー グーだよー グーをだすからねー ジャン、ケン、・・・・・・・・・・・・・・ポンッ!!
うふふふ、君は勝てたかな??(グーと見せかけて、実はチョキ!とみせかけて、例によって例の如くグーでした)

>>110
う〜ん・・・イケメンなのかなぁ?かなりの難問だと思うよ
なんとなくイケメンと言うよりは幼い顔立ちのような気がしなくもないけど・・・
正直、僕にはわからないから、この質問は禁則事項にしておこう!答えられなくてごめんねぇ
せっかく、敬語まで使っていただきましたのに・・・素晴らし過ぎます>>110さん!
ところで、イケメンと聞くとさぁ、
「ハンサムは死語よ。最近じゃめったに聞かないし、ハンサムって聞いてもイケメンって感じがしないわよ」
ってあたしんちに書いてあったのを思い出すんだ
うん!どうでもいいね!・・・・次の質問に行こう

>>111
おぉ!なんかおもしろいね こういうクイズみたいなのひそかに楽しみにしてたんだ
じゃあやってみるよ!
りんご

○○…@ゴマ

○○○…Aマイク

○○…Bくも

もち

できた!あれ?これもっと他にもできるかもね やってみようか
ごま→マスク→くも、ごま→マーク→くも、ごみ→ミルク→くも
僕が見つけられたのはこれ位かな?でも、多く見つけられた人が勝ちとかでは無いんだよね・・・
毎週一回か〜 僕は嬉しいけどデデデさん次第だね!

>>112
それは根号(こんごう)またはルートといって平方根に付けられるんだよ
平方根っていうのは、二回同じ数同士をかける(これを二乗というよ)とある数になるもののこと
例えば2は、2同士をかけると4になるから2は4の平方根となるんだよ♪
でも、それだと2の平方根は1.414・・・と整数で表せなくなっちゃうんだ
そこで平方根を整数で表せない数Xはルートを付けて√Xと表すんだ
2の平方根は√2とこんな具合だよ!
電卓にもついてる機能だから試してごらん
この説明でわかって貰えたかなぁ・・・わかりずらかったらごめんね

じゃあ今日はここまで!また明日ね〜Sweet dreams!(いい夢を見ますように)

114 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/05/01(Sun) 00:04
チービィ「皆さんお久し振りです それとも今日が始めましての人もいるのでしょうか
  僕は初代スレの323から前スレまでデデデでプププななかまたちメンバーの一人だった
  チービィと申します
  僕は今年から学業の方に専念したいと思いまして、メンバーから卒業するという
  形になってしまったんですが、今日はゲストとして皆さんの質問を返したいと思います」
宝石魔人「何じゃお前がチービィじゃったのか
  小さくて米粒かと思ったわい」
チービィ「こ…米粒って……!ワムバムジュエルさんが大きすぎるのがいけないんでしょう!」

>>107
チービィ「これは前スレで次回を予告する時にデデデが使っていたネタですね
  サ●エさんのパクリだとか言わないでやってください
  あの時はデデデも何とかネタを入れようと必死だったんです」
宝石魔人「フン!儂は昔、ジャンケンの王と呼ばれた事もあるくらい
  ジャンケンに強かったんじゃ! ワムバム一族の里ではジャンケン大会が年に一度開催されてな
  儂は毎年優勝じゃったんじゃ!」
チービィ「それは王であるあなたに勝ったら申し訳ないと思ってわざと負けているんじゃ…」
宝石魔人「八百長じゃと思うのか!?馬鹿者め!これは八百長じゃァないわ!
  全て運!!儂は大会ではいつもチョキを出してジャンケンに勝つんじゃ!
  儂のチョキは勝利のチョキじゃ!!ガハハハハハハハハ!!」
チービィ「それって……………」

>>109
宝石魔人「フン ハッタリを仕掛けられてそれに騙されるようでは、主もまだまだじゃな」
チービィ「実はですね、ジャンケンには必ず勝てる必勝法があるんですよ」
宝石魔人「何……じゃと……!?などと動揺すると思ったか?
  お前のその手ではあのピンクの小僧や毛糸の小僧と同じようにグーしか出せんではないか!」
チービィ「わかってますよ しかし、そのハンデを背負ってても必ず勝てる方法があるんです
  ワムバムジュエルさん やってみませんか」
宝石魔人「い…いいじゃろう…ジャンケンの王たる儂に戦いを挑むとは中々良い根性じゃ!
  (しかし…必勝法とは一体……奴はグーしか出せんというのに……どうやって………)」
チービィ&宝石魔人「ジャンケン、ポン!!」
宝石魔人「ま……負けた…この儂が……!」
チービィ「だから言いましたよね 必勝法って」
宝石魔人「は…ハッタリではないか!!グーしか出せない癖に儂の気持ちを揺さぶりおって!
  それに勝利のチョキで負けるとは…歴史上あってはならん事じゃー!!」
チービィ「なんか…すいませんでした…」

>>110
宝石魔人「フン!あのピンクの小僧がイケメンじゃと!?笑わせるなよ!
  儂の昔の頃の方がよっぽどイケておったわい!
  あのピンクの小僧など儂の足元にも及ばぬわ!!」
チービィ「昔の頃の姿、見てみたかったですね……
  ワムバムジュエルさんが若い頃はまだ写真とかなかった時代ですから
  昔の頃の姿は見られないんですよね」
宝石魔人「写真はなかったが、若い頃の肖像画ならあるぞ」
チービィ「え!?あるんですか!?どんな感じなんですか」
宝石魔人「ほら、これじゃ」
チービィ「うわっ…すごいですね…」
宝石魔人「そうじゃろう!イケメンというのはな、こんな感じなんじゃ!覚えておけ!」
チービィ「でもこれ、ちょっと美化されすぎなのでは……」
宝石魔人「儂は元々そういう顔じゃったのじゃ!」

115 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/05/01(Sun) 00:06
>>111
宝石魔人「何じゃ…そんなもん簡単じゃ!
  えーとまずはりんごからか…りんご……ご…ご……」
チービィ「………まさか、わからないんじゃ」
宝石魔人「そんなわけないじゃろう!!無礼者め!!
  ご……ご……ご飯……」
チービィ「終わっちゃいましたよ!ご飯じゃ3文字なので正解じゃないですし
  しかも最後が「ん」ですよね!」
宝石魔人「じゃあお前は出来るのか!?」
チービィ「まずはりんごでしょ…
  りんご
  ↓
  ゴム
  ↓
  ムカデ
  ↓
  デモ
  ↓
  もち

…とまあこんな感じ
  他にも
  りんご
  ↓
  ゴミ
  ↓
  みらい(未来)
  ↓
  いも(芋)
  ↓
  もち

とか 他にも色々ありましたが、フラッフ君と殆ど同じ答えなため省略させて頂きます」
宝石魔人「己!儂にはさっぱりわからん!しりとりなんざ大嫌いじゃ!」
チービィ「ワムバムジュエルさん!そんないじけないでくださいよ!」

>>112
宝石魔人「フン これか…」
チービィ「おおっワムバムジュエルさん 汚名返上ですね」
宝石魔人「……わからん!お前に任せる」
チービィ「えっ!?…………√はルートって言って、平方根の事ですね
  詳しい事は全部フラッフ君に言われてしまったんですが…
  平方根は二乗する前の数の事です 二乗根とも言います 例えば9の平方根は3と-3
  3や-3は二乗すると9になりますよね
  ですけど√9は3だけなんです √9は正の数なので答えは正の数の方だけになるんです
  なので√9の値は何かという問題で、3と-3と答えたらアウトです
  結構間違えやすい所だと思いますので注意してください
  ちなみに豆知識ですが、
  √2は1.41421356...というふうに続いて、一夜一夜に人見頃とも言います
  ちなみに立方根というのもあって、立方根は三乗です
  ゴールデンウィーク明けに分からない人に教えてあげるといいです」
宝石魔人「ま…まあそういうことじゃ!儂はこのぐらい知っておったがな!」
チービィ「……………………」

チービィ「というわけで、今日はありがとうございました」
宝石魔人「勉強頑張れよ お前は有能なので、大人になったら儂の部下にしてやる」
チービィ「…楽しみにしてます………」
宝石魔人「じゃあ次回質問を返すのはデデデとダークマインド(ダークメタナイト)じゃ
  奴と質問を返すのか…大丈夫なのかデデデは…」
チービィ「去年のゴールデンウィークの時もやりましたからね…
  それでは皆さん、機会があればまたお会いしましょう!」

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/01(Sun) 00:19
この星にはどんなアトラクションがあるの?

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/01(Sun) 10:16
闇騎士の本当の目的は?

118 名前:アドレーヌと仲良し三人組 ◆/IHJXk6A 投稿日:2011/05/01(Sun) 11:30
アドレーヌ「こんにちは。今日はリック達と一緒に来たよー!」
リック「おかげで久しぶりの出番だー!」
クー「正直退屈だったんだよな。ここんとこずっと出番なくてさ」
カイン「アドレーヌに感謝だね」
※カインの台詞は翻訳されます

>>6
アドレーヌ「カルプスはそこら辺の自動販売機で売られてていつでも買いに行ける状態なのよ。
私はたまに飲む程度」
クー「俺は風呂上がりによく飲んでるな。」
リック「俺も同じさ。風呂上がりに腰に手を当てながら一杯飲むのがいいんだ」
クー「腰に手を当てるかは気分次第で決めるかな」
カイン「魚だけどカルプス飲めるよ。暑い日に飲むカルプスは格別だね」

>>8
クー「春が終わるのは早い。この前春になったかと思ったらもう夏が迫ってきてる。
こたつ好きだから片付けると寂しいな」
カイン「四月〜十月はこたつに入らないんだ。魚だから多少の寒さは平気なんだよ」
アドレーヌ「十月だと私はこたつ出すよ。こたつで寝たり蜜柑食べる楽しみがあるからね」
リック「こたつっていいよな。それゆえにこたつが無くなると寂しい。
名無し達も分かるだろ?この寂しさ」
クー「うんうん、分かるぞ。でもな、夏のクーラーと扇風機も中々いいもんだよ」
アドレーヌ「(そこで「分かる分かるよ君の気持ち」って言ってほしかったなー)
それぞれの季節によって味わえる楽しみがあるからこそ
こたつの良さもクーラーの良さも光るもんなのよ。でも私はこたつのほうが好き。
こたつで丸くなりたい」

>>9
リック「うっひょー!うまそー!!いっただきまーす!おぉ、美味しい!」
カイン「美味しそうなケーキはやはり美味しいんだね」
アドレーヌ「でももう一つのケーキ。あれは見るからにやばいケーキじゃない?」
クー「こっちは食べたくないな…。でもさ、やばいのは見た目だけで味はいいかもしれないじゃん。
俺が食べてやるよ」
アドレーヌ「どう?美味しい?」
クー「まずーっ!!」
9「このやばそうなケーキを食べ尽くした人が一人だけいるんだ」
クー「いるのかよ!?誰なんだ?できたら教えてくれ」
9「…くのいちのシノ。あの娘は凄い。このケーキを美味しい美味しいと食べ尽くしてしまったのさ」
アドレーヌ「すっごい胃袋。私もちょっと食べてみたけど二口が限界だったのに」
カイン「一口じゃないんだの」

アドレーヌ「続きはまた後でね」

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/01(Sun) 17:34
アドレーヌ…
ここから全部返すのはけっこうきついと思うぞ…?

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/01(Sun) 19:35
『クイズ!ププサゴン第8回放送 前回放送から丁度半年
今回MCはカービィとデデデ大王にする
回答者はアドレーヌ、ポピー、チービィ
今回はププサゴン!、セーブ、セーブ崩しといった駆け引きが鍵を握る高レベルの勝負を見てみようではないか』

121 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/05/01(Sun) 20:06
やぁ、みんなー!今日もやってきたフラッフだよ
昨日の書き込みで間違いがあったんだけど気がついた?
×あたしんち→○あたしンち だね それじゃあ質問を返すよ

>>116
この星っていうのはカービィ達の住むポップスターのことなのかな?
それとも僕の住む毛糸の国のことなのかな?
どっちかわからないからポップスターのことはデデデさんたちに任せて、僕は毛糸の国について答えるね
毛糸の国には結構、たくさんのアトラクションがあって、特にファンタジーランドという大陸にあるんだ
まるでオモチャ箱をひっくり返したような「おもちゃのカーニバル」
たくさんのお菓子を食べることができる「スイーツパーク」
歩くたびに音の鳴り響く「メロディタウン」 とかだよ
でも僕が特にオススメなのはスノーランドという大陸にある「スライダーマウンテン」だね
そこでは名前の通り、雪を滑ることができるんだけど、そのときの爽快感はたまらないよ
これらが詰まった「毛糸のカービィ」というゲームはアトラクション要素が多めだし、
アトラクション好きなら、ぜひ!買うことをオススメするよ♪

>>117
本当に一体、何の目的で悪さをするんだろうね?
ワムバム一族を滅ぼしたり、ギャラクティックナイトさんを封印したり、プププランドをねらったり・・・
行動に一貫性が見られないのが不気味だよね
でも何となく王を狙っているような気がするのは気のせいかな?
もしそうだとしたら毛糸の国も狙われるよね・・・(思い過ごしだといいけど・・・)
とりあえず今はデデデさんを信じてみんなで応援しよう!

>>119
うん・・・僕もそう思うよ・・・
でもすべての質問を返したいという気持ちは僕にもわかるからなぁ
えっ?何でアドレーヌさん宛ての質問に僕が答えてるのか だって?
う〜ん・・・すべての質問を返したいという気持ちがあるからかなぁ?

>>120
あの・・・>>120さん・・・・・僕は・・・?
う〜む・・・もしかして僕は忘れられているのだろうか?それともハブられたのか?
まぁ、僕はプププサゴンのルールを知らないから、メンバーに入ってても
セーブなにそれ?おいしいの?状態だから
はっ!もしや>>120さんはそれを見透かして今回は僕をメンバーに入れないで
デデデさんやアドレーヌさんを見て勉強しろと言いたかったのか!
じゃあテレビ中継を見てしっかり勉強させていただきまーす!

さて質問を返し終えたから今日はここまで!また明日ね〜Sweet dreams!(いい夢を見ますように)

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/01(Sun) 20:11
最近、いい夢見れないんだ…

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/01(Sun) 21:29
暇だし相撲で勝負しようぜ

124 名前:ダークメタナイトと愉快な下僕たち ◆IiInQphU 投稿日:2011/05/02(Mon) 11:06
ダークメタナイト「諸君、久し振り それと、スレも新しくなり、私と会うのが初めての者もいると思う
  私はダークメタナイト プププランドの裏の世界、ディメンションミラーの王だ
  今日は私がスレ主として、君達から来た素朴な質問を返すという事だ 喜ぶといい」
大王「誰が喜ぶかっ!!お前勝手にハンドルネームまで変えやがって!!戻しやがれ!!」
ダークメタナイト「デデデ大王 紅茶がぬるいぞ 淹れ直してきてくれないか」
大王「うるせーよ!!おれさまはお前の召し使いじゃねーわい!!」
ダークソードナイト「貴様!ダークメタナイト様になんていう口の訊き方だ!この無礼者!!」
ダークブレイドナイト「デデデ、闇様は怒ると怖いんだぜ 怒らせないように気をつけな」
ダークソードナイト「お前は余計な事を言わなくていい!!」
大王「………なんでこいつらがいるんだよ」
ダークメタナイト「どうしても付いて行きたいと言って聞かないんだ 全く困ったものだ」
大王「いちいち頭に来るんだよ お前の言い回し」

>>116
ダークメタナイト「この星には、刺激的なアトラクションは数少ない
  私で良ければ、素晴らしいアトラクションを作って差し上げようか
  君達を恐怖させ、君達に絶望を感じさせる程の最高のアトラクションを」
大王「やめろ!絶望するアトラクションなんかいらないデ!」
ナナビィ「うるさい!この豚!」
大王「ぶ…豚!?な…なんだお前…」
ナナビィ「美しい闇様の素晴らしい提案を批判するなんてお前は最悪最低の豚だ!!
  本当ならお前みたいな豚は闇様と同じ空間にいちゃいけないんだよ!
  闇様の優しさに感謝しな!」
大王「な……なんだこいつは…」
ダークメタナイト「気にするな ダークソードナイトやダークブレイドナイトの
  おまけみたいなものだ」
ナナビィ「おまけって…闇様って本当に意地悪なんだから…
  でも私はそんな闇様が大好き!ヤダ言っちゃった!」
大王「帰ってくれ本当に
  そういや、アトラクションといえば、バウンシーの遊園地はある意味すごかったデ…
  ジェットコースターは紙製だったり、観覧車は低かったうえに手動だったりしてな…
  今でもカービィが作ったいかだで川くだりは子供達に大人気なんだそうだデ
  さっきダークメタナイトは数少ないと言ったが、そんな事はないデ 面白いアトラクションは
  この星には沢山あるんだデ」

>>117
ダークメタナイト「目的か それを知ってどうするつもりだい?
  人にはそれぞれ目的というのがある 人は目的の為に動き、目的を達成すると
  別の目的を探す 目的を持たない者など存在しない
  君にだって目的はあるのだろう まずは君がどうして私にそのような質問をするのか
  その目的を聞かせてもらおうか」
大王「いいからさっさと答えろ!お前の目的を知りたいから質問したに決まってるだろーが!
  おれさまも聞きたいデ!お前の本当の目的は一体何なんだ!?」
ダークメタナイト「それは今は教えられないな だが、いずれわかる時が来るだろう
  その日まで楽しみにしているといい 私は楽しみは最後までとっておくのが好きでね」
大王「おれさまは好きじゃないんだデそういうの」

>>120
大王「チービィ、アドレーヌ、ポピーか…インテリの3人が集まって戦う場面は必見だな
  果たして勝者は誰なんだ………」
ダークメタナイト「デデデ大王 君は参加しないのかい」
大王「おれさまはMCだデいわゆる司会ってやつだデ!
  クイズには参加しないで番組の進行を仕切るんだデ」
ダークメタナイト「成程 傍観者というわけか」
大王「傍観者じゃねーよ!いちいち悪い言い方するなよ!」

125 名前:ダークメタナイトと愉快な下僕たち ◆IiInQphU 投稿日:2011/05/02(Mon) 11:07
>>122
ダークメタナイト「それは君の心に闇が潜んでいるからだ
  闇は人の心に住み着き、やがて人を支配する
  私で良ければ永遠に素晴らしい夢を堪能させて差し上げようか」
大王「やめろって!お前が言うとなんか危なく聞こえる!
  いい夢をみたい場合は楽しい事を考えればいいんだデ
  明日はいい事が起こるだろうなとか考えていればあっという間に眠りについて
  いい夢を見れていると思うデ
  夢っていうのは気持ちに現れるんだデ
  悪い夢ばかり見るのは、ダークメタナイトの言うとおりで、心に闇が潜んでいるからなのかもしれない
  もし何かで悩んでるなら誰かに相談して思いをぶつけるといいデ
  おれさまで良ければなんでも聞くデ 悩みを吐き出せばすっきりするはずだデ」
ダークメタナイト「しばらく見ない内にらしくない事を言うようになったな 素晴らしい事だ」
大王「なんで上から目線なんだよ…」

>>123
ダークメタナイト「デデデ大王、彼の相手をするといい」
大王「はぁ!?なんでおれさまが!?」
ダークメタナイト「どうせ君だって暇なんだろう ならば彼と相撲でもするといいだろう」
大王「暇じゃねーよ!お前が行ったらいいだろ!」
ダークメタナイト「デデデ大王 私の言う事が聞けないのか?」
大王「…………!(何だ…!このオーラ…!息が…できな……)」
ダークメタナイト「それとも何か出来ない理由でもあるのかい?」
大王「わ……わかった……やればいいんだろやれば!
  よし相撲だ相撲!かかってこい!どすこい!!」
ダークソードナイト「デデデめ、身体が太っていてまさに力士のようだな
  土俵で四股を踏む姿はお似合いだぞデデデ」
大王「やかましいわお前は!!」
ダークブレイドナイト「頑張れよデデデ!応援してるぜ!」
ダークソードナイト「馬鹿野郎!!応援するな!!」

ダークメタナイト「それでは今日はここまでだ久々に話ができて楽しかったよ」
大王「おれさまは全然楽しくなかったけどな…」
ダークメタナイト「デデデ大王」
大王「は…はい!?」
ダークメタナイト「君には勿体無いくらい潜在的能力が眠っている 更に強くなる事ができるはずだ…」
大王「え……?お前何言って………」
ダークメタナイト「彼とはもう会った事があるんだろう」
大王「彼……?」
ダークメタナイト「もう既に究極の試練の話を聞いたんだろう 究極の試練は命を伴う危険な戦いだ
  だが君になら出来るだろう 君が本当の強さを手に入れるときを楽しみにしている
  それでは、いずれまた会おう」
大王「……………ど…どういう事だ…!?なんであいつ…究極の試練の事を知っているんだ……!?
  まさか…おれさまにこの仮面を与えたのって……いや!まさかそんなはずはない!!
  本当にわけがわからなくなってきたデ………

まあいいや、次回はおれさまとカービィが質問を返すデ!またな!」

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/02(Mon) 16:49
そういえば昔はデデデはヘタレとかロリコンとか言われていたな

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/02(Mon) 19:25
『ToLOVEる』っていう漫画知ってる?
カービィがこの漫画の登場人物のララ、大王が結城リト、アドレーヌが西連寺春菜とキャラ一緒だと思うんよ(カービィとララがお騒がせ、大王とリトがその騒動の被害者、アドレーヌと春菜がおとなしい女の子)
無論、知らなかったらごめんだけど…

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/02(Mon) 20:27
来週もまた見てくださいねー
ジャン、ケン、ポン!
うふふふふふ…

129 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/05/02(Mon) 22:01
やぁ!こんばんはー、フラッフだよ〜 明日からは三連休だね!
みんなが楽しい休日を過ごせることを願ってるよ♪それじゃあ質問に回答していこうか!

>>122
僕の「Sweet dreams!(いい夢を見ますように)」という願いも叶わず嫌な夢を見るのかぁ
それじゃあ特別に>>122さんのために、見たい夢を見れる方法教えてあげよう!
やり方は簡単、寝る前に見たい夢の絵を描いて枕の下に入れておけばいいんだよ
その際、その見たい夢をできるだけ詳しく想像することが大切だよ。
もちろん信頼できる誰かに相談したりするのも効果的だと思うよ デデデさんが言うように僕らでもいいしさ
でも嫌な夢を見たくないなら、寝ないのも手の一つだね♪(冗談だよ)
まぁ、とにかくいろいろ試してみることが大切だよ

>>123
ゴールデンウィークで暇なのはわかるけど、相撲はちょっと・・・・・・嫌かな?ごめんね
基本的に格闘技は得意じゃないんだ 理由は毛糸だから・・・
相撲なんかしたら僕は>>123さんに簡単に吹き飛ばされて勝負にならないもん
だいたい僕は相撲をするにはスモゥル過ぎるんだ!・・・・・・・・・・なんでもない・・・・忘れて・・・

>>126
主にカービィにだけどね・・・
でも今は誰からも言われなくなったということは疑いが晴れたんじゃないかな?
今のデデデさんを見ててもロリコンだとは思わないし
でもヘタレかと聞かれると、自信を持って違うとは言い切れないなぁ・・・
まぁ、ちょっぴりヘタレなところがデデデさんらしいけどね

>>127
知らないから調べてみたんだけど、僕には刺激が強すぎたみたい・・・
だからよくわからないや、僕こそ答えられなくてごめんね
ただ一応、小学生も見てるし、こういう分野のは止めた方がいいんじゃないかな?
まぁ、そのへんの判断はデデデさんにお任せしまーす >>127さんに悪気が会ったわけでもないしね

>>128
う〜む・・・そろそろ僕が勝つのも難しいしジャンケンはやめておこうかな?
チョキに誘導するのも二回目がピークだったし・・・
誰か僕がチョキやパーもだせる方法を考えてよ 募集するからさ?(勝手に募集とかしていいのかな?)

さて今日も返し終わったよ!また明日ね〜Sweet dreams!(いい夢を見ますように)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)