掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

280 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/10(Sat) 20:10
会場を些か不穏な雰囲気にしている一連の事態に関して
すでに警備として然るべき筋に報告してある。従って
私は注意深く見守るだけに留めておく。また、皆も
どうか気にせず祭りを楽しむようお願いしたい。

>>265
祭り会場へようこそ。私はオプティマス・プライム、
この祭りの参加者であり、会場の警備を受け持たせて
もらっている。わざわざ丁寧な挨拶に痛み入る。

私ならば気温の変化で体調を崩したりしない。心配は
無用だ。とは言え参加者、あるいは一般参加者が全て
そうではないのだから、君が言うとおり気温の変化に
十分な注意が必要だ。警備として改めて注意の喚起を
行っておこう。

祭りに於いて何か意見する事はないだろうか。細かな
事でも良い、気付いた件があれば何なりと私に伝えて
くれると助かる。全てを完璧に、は難しいが可能な
限り意見を取り入れ、要望に応えるよう努力する
事を約束する。

>>272
今年もやはり不逞の輩が現れたか。罪のない人々を
恐怖に陥れ金品を強奪するるだけでは飽き足らず、
屋台や施設の破壊を働くとは到底許されざる罪だ。
被害がさらに広がる前に手を打とう。

皆下がっているようにお願いする。盗賊団による
被害を受けないためと、私が行う反撃の巻き添えを
受けないように。

盗賊団以外の安全は確保できたようだな。では祭りに
害なす輩に容赦はしない。先ずはイオンブラスターで
スタングレネードとフラッシュバンの複合弾を発射だ。

盗賊団の動きが止まったな。第二弾に捕縛用のネット
を発射すれば文字通り一網打尽だ。よし、漏れなく全員
捕縛に成功した。

ふむ、盗賊団を自称している割にたわいもない輩だ。
では全員警察に引き渡す。罪の代償を払ってくるが
いいだろう。覚悟と反省の用意はいいかな?

>>273
世界の如何より身近な物を守る事を優先する事も一つの
考えであり信念だ。それは立派な個人の自由意志だから、
尊重したいと私は思う。

決してスケールが大きい物を守ろうとする行為だけが
尊い訳ではない。身近な他者を守る行為もそれに負けず
劣らず尊い物だろう。

だが、世界の行く末など知った事か、と構えてみても
やはり皆全員が世界を構成する一員であり、否が応でも
世界との繋がりを断ち切れないものだ。

自分の信念や行為と、世界の趨勢・常識が軋轢が起こす
可能性は否定できないし、逆に信念や行為が世界に影響を
及ぼす可能性もある。

ただ身近にいる大切な存在を守りたいだけであっても
自分の行為は一般的にどう定義付けられるのか、世界は
どうあるべきだと考えるか、これを意識して定見を持つ
べきだと思う。

定見を持たずに近視眼的な行動に終始していると、気が
付けば本来の意図とは遠く離れた結末に至る恐れもある。
残念ながら私の傍にもそういう者がいた。

>>246 ヒーリング
私の出身は異国、というよりは異星だ。それは地球人の
皆とは掛け離れた身体の構造、外見や大きさで納得して
貰える事と思う。どうかよろしく。

司令官として日頃から権力と責務を負っているだけに、
確かに責任感は強いかも知れない。だが責任を果たさず
権力のみを振るう横暴は私の信念とは正反対のものだ。

>>261 リュウセイ・ダテ
なるほど、納得した。それならば我々の事情について良く
知っていて当然だ。母星が壊滅し、種族も今や絶滅の危機に
瀕しているにも関わらず、二派に分かれ戦っている我々の
現状はお恥ずかしい限りだが。

R-1の展示の件は勿論構わない。私にしてもNESTの広報と
いう側面もあるのだ。広報活動の重要性はよく分かる。
個人的にもR-1の展示はとても楽しみだ。


さて、盗賊団に破壊された屋台等の再建を手伝おうか。
力仕事の必要はいくらでもある事だろう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)