掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

304 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2011/09/11(Sun) 17:03
>>132 オプティマス
E・HERO、エレメンタルヒーローはアメコミのヒーロー風の精霊系モンスターだ。
ヒーロー風なのは外見だけではなく、実際悪と戦う正義のモンスターであるそうだ。戦士族で統一される。
ビークロイドは、地球上に存在する様々な乗り物に二つの瞳がついた感じの外見を持つ、機械族モンスターだ。
そして古代の機械巨人は、我が担任教師クロノス教諭の自慢のエースモンスターだ。
トップクラスのパワーと、貫通ダメージ効果を持つが、もう一つ強力な効果がある。
「このカードが攻撃する場合、 相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。」
簡単に言うと、古代の機械巨人が拳を振るう時、
通常の手段ではそれを止めることはできないと言う意味だ。
機械族の中ではかなりのパワーを誇り、パワーカードとしても評価される強力カードなのだ。
強いモンスターに例えられて悪い気はしないだろうが、
攻撃的な能力はあまりお前のイメージに合っていないかも知れんな。
何にせよ、乗り物に変形するような奴はデュエルモンスターでも見たことがないがな。

盗賊団戦の我がパワープレイはどうだったか?
お前は実に運がいいぞ。エリートの手を借りられたことを公営に思うがいい。
礼なら必要ないぞ。別に屋台を壊す奴らの凶行に憤ったわけでも、女の涙を見て黙っていられなかったわけでもないし、
かと言ってお前に恩を売るつもりもない。
単に俺の楽しみを邪魔したのが許せなかっただけだ。
我がアルティメット・インセクトの一撃で、奴らの恐れおののく顔が俺には見えたぞ。
何せあれは宇宙最強の昆虫、全ての虫なる者が平伏す昆虫界の真の王者なのだからな。
お前にしてみれば我が巨大昆虫軍もただの虫の集まりにしか見えんだろうがな。

>>296
ん?何だこの妙な着ぐるみは?
まさか地雷もこいつらの仕業か?
うむ、これらはありがたくもらっておく。
このスーパーボールは催涙弾になっているのだな…。
(近くで催涙弾をスーパーボールと間違えて投げる一般客がいるのを察する)
させはせん!罠発動!「トラップ・ジャマー」!!
(一般客の下に魔法陣が現れ、催涙ガスを無効にした。)
…やれやれ、これはまた一騒動ありそうだ。
まぁ、例えただのスーパーボールでもこんなところで無闇に投げようとする奴は決して多くはあるまい。

ターンエンドだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)