掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

132 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/05(Mon) 17:03
初め私は今年の祭りはスロースタートか、と思っていたが
そうでもないようだ。やはり物事を第一印象だけで早急に
判断を下せば事実を見誤る恐れがある。


>>100
その外見からは全く予想も出来ない能力を持つ者、これこそ
「目に見える以上の力」を体現していると言えるだろう。

一般的に物事を外見で判断しがちであるが故に、見た目を
裏切る力に驚かされるという事態が起きる。こう語っている
私も、少なからず外見の印象に引きずられる傾向がある
のは事実だ。

私が初めて人類をこの目で見た時、何と脆弱な生命体なのだ
という印象を抱いた。君達に対して大変な失礼に当たるとは
思うけれども、何せご覧の通りの身体を持っている我々だ
無理もない事だと許して欲しい。

けれども実際に人々と行動を共にした後、最初に抱いた印象は
全く改まった。身体的の物理的な強度は置いておくとしても、
サム・ウィトウィッキーを始め私が良く知っている人々は、
精神的な強さあるいは優れた英知を持っている。それらは
人類は信用するに足る種族だという確信を私に与えてくれる。

>>108
ホログラムだと? 我々が持つ能力としてのホログラムに関し
人類に情報提供を行った記憶はないのだが、何処からか情報が
リークしたのだろうか。

それともセクター7が行った、NBE-1ことメガトロンの身体の
解析とその技術の応用は、ホログラムの再現までのレベルに
まで至っていた可能性もある。先程、人類は優れた能力を
持っていると語ったが、これもその証明なのかも知れない。

何やらお化け屋敷の奥で叫び声が聞こえるが…、それ程まで
リアルで恐ろしいホログラムが再現されているのだろうか。
だがいくらリアルあっても、ホログラムであれば人の身体を
傷付ける恐れはないから安心だと言える。

私も人類が作成したホログラムを拝見したい所だが、当然
ながらお化け屋敷は人間サイズだな。撤収の際に如何なる
物か見学させて貰うとしよう。

>>111
成る程、このテキストを読み理解すれば人類が持っている
お笑いのテクニックの習得に役立つという訳か。人から、
私は真面目過ぎるのではという評を聞く事もある。

人によっては所謂「天然ボケ」の気質もあると私を評する
事もあるが、ともかくもう少し皆に親しんで貰えるよう
多少堅苦しさを解くためにもこのテキストを参考にさせて
貰う。ありがとう。

ところで、「オプティマスプライマル」の言葉の響きに
何故かは分からないが妙な引っ掛かりを感じる。自分でも
一体何なのか分からないからちょっと不気味ですらある。

どういう訳か先に全ジャンル動物釣りで私に妙な視線を
送ってきたゴリラと関連がある気がしてならないのだが。
自分でも訳が分からない、私の頭脳は早くも警備疲れを
起こしているのか。そんなはずはないのだが。

>>99 杉下右京
これはどうもご丁寧な挨拶に感謝する。ご存じの通り私は
この会場の警備を担当しているオプティマス・プライムだ。
不審者を拘束した場合は引き渡し等の足労をお願いする
事もあるだろう。以後宜しくお願いする。

勧められた紅茶を頂くのが礼儀だろうけれども、生憎と
私が摂取できる類の物ではない。残念であると共に無礼を
お詫びする。

>>102 蟲影蟷螂丸
初めまして、私はオプティマス・プライム。ご存じの
通りオートボットの司令官の立場にいる。以後宜しく。

君が知る中に私や我々の種族と共通性が感じられる者が
いるのか。宇宙の中でこの様な身体・能力を持つ種族が
我々だけだと思い上がる気は毛頭ないけれども、とても
興味深い話だ。


先程の頭の混乱は何だったのだろうか。
私は少し休憩を取る必要があるかも知れない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)