掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

311 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/11(Sun) 23:02
NESTから来た連絡はディセプティコン襲撃の一報、ではなく
レノックス大佐からの重要な業務連絡と称した私信だった。

気の効いた土産を頼んだぞオプティマス、との事だが
土産に適した商品を扱っている屋台はあるだろうか。


>>305
済まないな、私は君達と身体の構造や組成が全く違うから、
どれだけ勧められても同じエネルギーの摂取方法を使えない。
つまりどれだけ君達が美味しそうに食べている物であっても
私はそれを食べる事が出来ないのだ。

食文化は人類の文化の中でも重要な根幹を成す物の一つであり
文化の異なる者同士、相互理解を図るに当たって大きな役割を
果たす場合もある、と聞き及んでいる。それだけに、我々が
人類の食物を食べられない件、無論その逆もそうだが、それは
より深い相互理解を阻んでいるのでは、と思う。

この祭りでも皆と一緒に飲食し、語り合えたらどれだけ楽しい
事かと何度も痛感させられた。祭りの中で私が一人固すぎる
ように映るのはおそらくその所為だ。皆と打ち解けられる
良い手段が一つ少ないのが残念で仕方ない。

>>306
皆が知っている歌、この条件を満たそうとすると曲数がかなり
制限されるから難しい。さらに皆で歌って盛り上がれる曲調
でなければ雰囲気を盛り上げる効果が少ないだろう。

これは中々の難題だ。君へどういう曲が良いか皆にリクエスト
して貰ってはどうだろうか。その中で如何なる曲が良いのか
傾向が分かるはずだ。あるいは最もリクエストの多かった曲に
するのも良い。多数決はベストの方法ではないかも知れないが
ベターな方法ではある。

そう提案しておきながら言うのも心苦しいのだが、私は特に
リクエストする曲はない。だが曲が決まればそれに合わせるのは
インターネットで地球の言語を学んだ私にとって容易い話だ。

>>307
なるほど、そういうルールなら受けて立とう。分かりやすい
説明をどうもありがとう。では私が挑むのは灼熱我慢対決で
良いのだな。対決する相手はこの少年か、よろしく。お互いに
健闘を祈ろう。

予めサウナ内をスキャンした際に得た温度・湿度であれば、
私の身体に問題など起きようはずもない。と予想していたが
狭い上にかなり閉塞感が高い場所であるのが非常に辛い。

灼熱によるストレスよりも、身体の自由が利かないストレス
による精神的なダメージが累積してくる感じだ。一方、少年の
様子は実にリラックスしている様に見受けられる。一般的な
人間の身体であればそうはいかないだろう。始めに聞いた
サイボーグという話はブラフではなさそうだ。

サウナに入ってかれこれ二時間程経っているが、何とかこの
閉塞感と拘束感を減らす事は出来ないものか。少しずつ、
微妙にでも体勢を変えるべきか。

先ずは足を、うおっ!水分によって摩擦係数が下がっている
事を忘れていた。ああ、思わず声が出てしまった。どうやら
私の負けだ。残念だが不思議とあまり悔しさが沸いてこない。
開放される快感と勝負に参加した充実感の方が強いな。

>>295 ミリオン=ルークフェス
地位の上下による関係のこじれは難しい。私はオートボットの
司令官の座にあるが、常に立場に見合う責任を負い、相応しい
働きをしていると自負している。要はその立場に相応しいと
他者に自然と納得させるというのが私の方法論だ。

他にも絶対的な力によって有無を言わせない、という方法論も
有り得る。私の主義とは相容れないからお奨めはしないが、
相手の性質によってはこの方法が有効な場合もあるだろう。
ちなみに聞くが君はどうやって問題を解決したのかな?

>>304 蟲影蟷螂丸
詳しい説明に感謝する。私は君が知っているモンスターの
特徴を複合して持っている、という理解でいいのだろうか。
攻撃的な能力、は必要がない時にはみだりな誇示はしない
よう私は心掛けている。いざという時は躊躇しないが。

君の戦い方は見ていて壮観だった。協力に感謝…は必要ない
と君が言っているのだから言わないでおこう。君の昆虫軍の
能力には驚かされた。私は日頃から外見による偏見を持たぬ
よう心掛けているつもりだが、それでも予想外のものだ。
「目に見える以上の力」の鮮やかな実例がまた一つ増えた、
と表現して良い。


土産話だけではレノックス大佐は満足しないだろうな。
何か良い物はないか屋台を見物してみよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)