掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

397 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/15(Thu) 17:17
我が古き友人でありオートボットの頼れる軍医でもある
ラチェットから届いた荷物は私の予想通りの優れた物
だった。

要は少し前に頼んでおいた冷却装置なのだが、これが
あればごく僅かな電力さえあれば、私の都合で何時でも
意識の転送が行える。


>>384
心配の種が無い今、私に断る理由はもう何もない。演奏は
特にリクエストせず、君の思うがままにお任せしよう。
私なりに、否、私でなければ出来ない熱い踊りを見せよう
ではないか!

単に踊るだけでは特色がない、我々の種族が持つ能力
そう、「変形」を動きの中に取り入れた踊りだ。ロボット
モードでジャンプし変形しながら着地、ビークルモードで
スピンターンを掛けつつ変形! どうだろう、これぞ私の
身体でなければ出来ない熱い踊りだ!

踊りながらで悪いが、一つ君に言っておきたい事がある。
あまり特定の参加者とだけ交流を図るのは祭りの意義に
反する。君に話しかけた者だけではなく、参加する皆に
等しく君のその熱き魂をぶつけてはくれまいか。
そうすれば祭りはもっと熱く盛り上がるぞ!

>>390
彼の発言には、名前はないと言った件と、最初に名前を
名乗っている動かし難い事実に甚だしい矛盾があるのでは
と私には思えるのだが、決してこれは私の気のせいでは
あるまい。

これが人間がよく言っている「突っ込み待ち」とかいう
会話テクニックの一つだろうか。彼が言っている他の事も
類似の要素があると感じるし、おそらくそうなのだろう。
ならばサンプルの一つとして参考にすべきだな。

その件は脇に置いておくとしても、彼が特技と自称していて
最早彼のアイデンティティであろう「燕返し」の技が非常に
私の興味を惹く。

何でも剣術と技の一つと噂に聞いた事がある。熟練の技
ならば、私がエナジーブレードを振るう際の貴重な参考に
なるはずだ。けれどもそこまで自信のある技をやたらに
披露はしないか。彼は要チェックだな。

>>379 リュウセイ・ダテ
戦いによる解決よりもっと理想的な方法もこの世には
あるが、世の中理想だけでは解決しない事も数多くある。
だが少しでも理想に近付ける努力は続けたいものだ。
その努力は決して無駄ではないのだから。

この祭りにもお互い感謝しなければならないな。斯くも
楽しく、かつ交流の多い場所は望んでも中々得られる
ものではない。ちょうど期間の半ばになったが、お互い
もっと楽しみたい所だ。

>>386 カミナ
ディセプティコンは器が小さい、とも言えるが狡猾とも
言える。狡猾であるが故に敵にすると難しい所もある。
一部の人間と極秘裏に手を結んだり、人間を恫喝して
我々に妨害を掛けてきたりと。正々堂々の勝負を掛ける
君ならば気に留める必要のない事だが。

この祭りの中だけでなく、地球の様々な事柄は人間の
目線でないと見えない事が多いから、その目線が持てる
事は素直に嬉しい。

>>388 古閑美里
確かに外見よりも中身こそが本質に影響する。しかし
見た目が印象、中でも初期の印象に与える影響が最も
大きいはずだ。事実私の外見や大きさは見た人に驚き、
時には恐怖をもたらす。大きさは解決できる方法が
出来たけれども。

氷像か、面白いな。氷はもう不要になったから、何に
使っても構わない。先ずは私が実演して見せたい所だが、
エナジーブレードでは彫るよりも先に溶かしてしまう。
誰かやってみる者は居ないものか。


屋台は一通り見物し終わったし、警備のため元の身体に
戻っておこう。不利な点もあるがやはりこちらの方が
警備には適している。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)