掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

539 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/21(Wed) 17:21
昨日は祭りを思う存分満喫したので中々良いリフレッシュに
なった。さて、今日からまた元の身体で任務に戻ろう。

一体何だろうかこの大量のドラム缶は。エネルゴンワイン?
エネルゴンを精製する技術が地球にあるのは驚きだが、
それをワインと称する状態に出来るのはもっと驚きだ。

どうやらこれを私に飲めという事か、折角の好意なのだから
有り難く頂く。うむ、中々精製度の高いエネルゴンだ。飲んで
みた所、自分の様子が変わったとの自覚はない。


>>532
君はそんなに私が酔う姿を見たいのか。酔って上機嫌になった
と思ったら、実は私が酒乱だったりしたら誰も手が付けられない
大惨事になる。私が戦闘時に獰猛だったり口が悪い事を知って
いるだろう。それに類する事態になるかも知れない。

その逆の可能性もある。普段は現れてこないマイナスの感情を
ぶちまける可能性だ。理性がストップを掛けないから、君達の
感情を露骨に害する類の言葉を吐くかも知れない。または今更
嘆いても仕方のない事や、もう取り戻せない失った者・物を
思い出して慟哭を始めるのかも。

いずれにしても、酔っている当事者は感情が何のフィルターも
掛けられずに現れているだけだから気楽な物だ。しかし周りの
者にとっては迷惑以外の何物でもない。

考え得る様々な事態に対して万全の対策を施し、その上で私を
酔わせるならいいだろう。だがいきなり、は無謀としか表現
できない。時に無謀な行為は思わぬ突破口を開く事もあるが、
私を酔わせる事はリスクを負う必要性が感じられな…

?! この感情傾向は人々が言う「絡み酒」ではないか。しかも
説教臭いという、恐らく人々に最も嫌われる傾向の。すまない、
とんだ醜態をお見せした。君の感情を害していたら心から謝る。
エネルゴンワインはしばらく遠慮しておこう。

>>536
おお、予告通りに花火の打ち上げが始まったか。最初は少し
大人しく、だが徐々に盛り上がり華やかになる手法は流石だ。
素晴らしいと思うと同時に、こうして花火を夜空に打ち上げる
意味をいくらか理解できた気がする。

失った悲しみを吹き飛ばし、花火を見る者の心の灯台、明日へ
の道標とする。失った事を忘れるのは残酷だが、その悲しみに
囚われ続けるのはもっと残酷だ。例えその歩みは遅くとも、
将来ある我々は希望に向かい進まなければいけない。

私も古き友人、自分の師、かつては同士であった積年の仇敵、
様々な存在を失い、時には命をこの手に掛けもした。今の私は
彼等について悲嘆に暮れたり「何故?」を重ねるが余り、己の
責務からすっかり逃避していて、明日への展望がいささか
見えていなかったようだ。

私が迷っていてはオートボットの皆も迷う。少しでも良いから
出来る事を成し、皆に進むべき道を示さなければいけない。
残された最後のプライムとして。そして地球と人類の未来の
為にも。

>>527 ミリオン=ルークフェス
火薬で危うく大変な事になりかけていたが、大丈夫だろうか。
花火は適切に扱えば美しい。しかし扱いを誤れば重大な問題を
引き起こす。それは火薬だけに限らず様々な物に言える。

そして不測の事態に遭遇した時は焦らず冷静に、だが速やかに
判断し対応をすべきだ。おそらく君の師匠はそういう所をもっと
学べ、という意図を持って君を鍛えているのではないかな。

>>531 古閑美里
物事に対するアプローチはそれぞれに違う。得意な分野が違う
のだから当然の話だ。それだけに一つの目標に向かって皆が
努力すれば様々な方法論、そして大きな結果を生む。せっかく
だから少しばかり結果を欲張るのもいいだろう。

君に手伝って欲しい事か。そうだな、祭りを思う存分楽しんで
欲しい、といった所だ。私も楽しめる物であれば共に楽しみ
たいと思う。

>>534 種島ぽぷら
私の身体の大きさで驚かせなかっただろうか。驚かせていたら
申し訳ない。会場の安全は私が約束するから、どうか祭りを
満喫して欲しい。

ところで、君の様子を見ているとその…身体のサイズについて
色々と思う所があるようだが、他人と比べてコンプレックスを
抱くのではなく、自分が持つアドバンテージだ、と捉える事は
出来ないだろうか。私がそんな事を言うのも何かとは思うが。


さて、エネルゴンワインの影響が身体から消滅するのを確認
してから会場の警備巡回をするとしよう。警備中に誰かに絡む
ような失態を犯す訳にはいかない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)