掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

695 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/29(Thu) 17:54
この祭りでは花火がよく上がる。それは盛り上がっている
祭りの雰囲気をを反映しているのだろう。今日上がっている
花火は驚くべきスケールだ。打ち上げた者の豪快さを反映
しているのか。

>>691
最後に強者が生き残る、生き残りに関してはこれが一般的な
認識だろう。言葉を換えれば適者生存でもある。生き残るに
最適な強さを持つ者が選ばれる、と解釈すれば良いか。

ならば生き残りに必要な強さとは何なのか? という問いが
生まれる。最も分かりやすい強さは物理的なパワーの強さだ。
生存のため闘わねばならない時には、それが一番活かされる
だろう。

または意志の強さ、連帯・信頼の強さ、様々な形の強さがある。
個々の個性に合わせ適した強さを持つべきだと私は考える。
勿論弱者は切り捨てず救済されるべきだが、深刻な生存競争の
場に立たされれば持たざる者の生き残りは難しいだろう。

幸い、君達人類の現状はそこまで深刻ではない。皆が平等に
生き残る権利を享受できるはずだ。だが、生き残りを考える
ならば如何なる形でも良い、強さを意識すべきだ。

>>692
私にも正解があったから一万円をくれるのか。参加する際にも
言ったが、私は金銭など必要なかったのだ。けれどもNESTへの
土産を少々豪華に出来る、良い事だ。

最後の謎かけも参加しよう。君は一番始め自分が何をしたかに
注意せよ、と言っている。これまでの君の言動を総合した所、
自己言及を行う場合は必ず実際の正反対を語る、と私は確信
している。

つまり、君が最後の謎かけのために用意したヒントは全てを
正反対に解釈すべきだ。不死者ではなく、人が好きで、大勢で
いる事を好む、そこから考えられるのは我々の友であり、
そして護らなければならない愛すべき知的生命体の姿だ。

つまり人間、さらに言えばごく善良な一般人、と表現すれば
いいのだろうか、私の結論はこれだ。面白いゲームを提供して
くれてありがとう。直接君にお返しの類ををする事は出来ない、
だがこれからも変わらず私は君達を護ると約束する。

>>680 杉下右京
ならばお言葉に甘えて祭りの終わりまで協力をお願いしよう。
本当ならば警備や警察の仕事は少ない方が望ましいのだが、
現実に事が起きる可能性がある前で、理想論ばかり語っている
訳にはいかない。

蛇足かも知れないが、自己の安全にも気を付けるようにお願い
する。安全を守る警備側と言えども人的被害は出したくないし、
本来の任務に差し障っては本末転倒だ。対処が難しい強力な
脅威を発見した場合は私に連絡してくれれば対処する。

>684 カミナ
参加者それぞれ事情がある、別れは名残惜しいが警備への協力
と数々の素晴らしい思い出をくれた事に感謝する。私は君に
何かを与える事が出来ただろうか。出来たならばそれを大切に
して欲しいと願う。

別れの挨拶に花火とは粋な計らいだ。彼に相応しく熱意に溢れ
スケールが盛大で、そして美しい。祭りに、そして全員に対し
彼が込めた心意気が鮮やかに伝わってくる。ありがとう、
そしてさらば我が友よ。

>>685 古閑美里
何は無くとも自分の身体は大事にすべきだ。他者のため頻繁に
身を危険に晒している私がこれを言っても全く説得力がない
気もするがまあいいだろう。

信じられない、という気持ちがあるにしてもこうして君と私が
友情を結んだのは誰にも動かせない事実だ。お互いが忘れない
限りずっと残り続ける宝でもある。

どういたしまして。気に入ってくれたようだな。幸せそうに
食べている君の姿を見ていると、私も幸福な気分になってくる。
とても良い気分だ。


会場を見回してみると参加者は皆幸せな顔をしている。地球の
平和を象徴していて、私にとっての祭りの醍醐味の一つだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)