掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【うたの☆】早乙女学園へようこそ【プリンスさまっ♪】

1 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/11(Sun) 13:39
…えーと、もう始めてもいいのかな?
マイクもちゃんと……うん、入ってる。じゃあ、いきますね〜

――みなさん、こんにちは! 早乙女学園へようこそ!
まずはこの学園の案内と、注意事項を読み上げます
少し長いかもしれませんが、よーく聞いてくださいね

<早乙女学園案内書>

早乙女学園は、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズにおける、
歌手、作詞家、作曲家の育成を目指した芸能専門学校です。
ただいま一般の方の学内見学も受け付けております。
関係者、一般の方双方、以下の注意事項をご確認ください。
尚、関係者の方は確認のため、入校時に今一度サイン(参加表明)をお願い致します。

一、荒らし、荒らしに反応、誹謗中傷、過度のセク質、コテハン等は禁止しております。
二、入校資格は関係者(キャラハン)もしくは一般の方(名無し)のみです。オリキャラはご遠慮ください。
三、クロストークは非推奨となっております。
四、学園内でのage、sageは自由とします。

注意事項を守れない方は、学園より強制退去して頂く場合がございます。予めご了承ください。

要するに、『みんなで気持ちよく、楽しくお話しましょう!』ということだと思います
ふふっ、これからどんな「音」と出会えるのか、僕も楽しみだなぁ…

――さあ、それでは始めましょう。ミュージック、スタート!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 13:41
お…来た来た。
ありがとー。
うわぁ・・・うれしー。(抱

3 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/11(Sun) 13:43
あ……、僕まだ肝心のサインをしていませんでしたね
すみません、うっかりしていました…

申し遅れました。僕は四ノ宮那月と言います
早乙女学園Aクラス所属で、アイドルを目指して勉強中です

これからみなさんと色々お話しが出来るんじゃないかって、
そんな出会いの予感でとってもわくわくしていますっ
お話だけじゃなく、たくさんの「音楽」も奏でられるといいな
僕だけの歌を、あなたに聴いてもらいたいから…

僕のことは、なっちゃんって呼んでくださいね! よろしくお願いします〜

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 14:49
なっちゃんきたー!!
ありがとう!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 17:12
落ちてる鳥は全部食う!うめーから食う!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 17:34
差し入れだよ つケーキ
あとプロフィールをお願いします

7 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/11(Sun) 20:42
こんばんは!
もうお客さんが来てくれているみたいで…嬉しいなぁ
これからた〜くさん思い出を作っていきましょうね

>>2さん
こんばんは〜。…ふふっ、ちょっとびっくりしました! 
僕ぼんやりしていたから、サインするのを忘れちゃってたんです
それで、どういう風にサインしようかなぁと考えていたら、あなたがもう来てくれて…
だからとっても嬉しい驚きだったんです。こちらこそどうもありがとう!

あなたが初めてのお客さんだから…。うーん、何か記念品とか用意した方がよかったでしょうか?

『うわぁ・・・うれしー。(抱』

――!
もしかして、あなたは…。…ううん、何でもないです
でも、僕も嬉しくて、心が温かい気持ちで満たされています
ねぇ…あなたのぬくもりを、このままもう少し感じていてもいい?
だって、あなたがとてもかわいくて…僕からもぎゅってせずにはいられないんです

僕、頑張るから…これからも応援よろしくお願いしますねっ

>>4さん
は〜い、なっちゃんです! きましたー!ですよぉ

ありがとうだなんてそんな…、お礼を言いたいのは僕の方です
早乙女せんせぇからここのことを頼まれてきましたけれど、正直一人で不安で…
でも、こうしてみんなが来てくれたら全然寂しくないですね

…ああもう、大好きっ!(ぎゅ〜
あなたも……いや、聞くのはやめておきます
だって、今は、あなたに出会えたこの幸せの鼓動を感じていたいから… 
…僕の胸の声、聴こえていますか?
きっと、あなたと同じですよ。「ありがとう」って…

ふふ、今日は僕がここで初めてなっちゃんと呼ばれた「なっちゃん記念日」になりました!
初日から早速呼んでもらえて嬉しいなぁ…。ぜひまた遊びに来て下さい〜

8 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/11(Sun) 20:50
>>5さん
…おや、あんなところに小鳥さんがいます! かわいい…っ!
小鳥さんも遊びに来てくれたのかなぁ。でもあの小鳥さん、僕のお友達の小鳥さんたちとは違いますね
この辺りでは見かけない顔です、遠くから飛んできたのかな?
それに、どこか寂しい眼をしているような…。ともかく、お話してみましょ…――

――あぁっ!!

小鳥さんが…小鳥さんが……!
一瞬でから揚げにされて、女の子に食べられてしまいました…

……さようなら、小鳥さん…
助けてあげられなくて…ごめんね
あなたとはお友達になる前だったし、お話すら出来なかったけれど、
とても…悲しい気持ちです。もう少し早く会えていたらよかったな…

>>6さん
わぁ、差し入れありがとうございます〜
僕、ケーキ大好きなんです。ケーキだけじゃなくて甘いものも好きで…
おいしいケーキやクッキーと紅茶って素敵な出会いだと思いませんか?

…そうだ、今度ケーキのお返しに僕があなたにケーキを作ってきますね
こう見えて僕は料理が趣味なんですよぉ
どんなケーキにしようかな、イカスミと納豆、炭を使った黒チョコケーキなんてどうかなぁ…
考えていたら、あなたの喜ぶ顔が早く見たくなってきました。早速材料を買ってこないと!

あ、その前にプロフィール…自己紹介でいいのかな?
そうですね、確かにないと戸惑う方もいるかもしれませんし…
みんなにはもっと僕のことを知ってもらいたいから、最初にちゃんとするべきでしたね
気づかせてくれてありがとうございます

では、ちょっと紙に書き出してくるので待っていてくださいね〜

9 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/11(Sun) 20:57
お待たせしましたぁ、>>6さんに頼まれた自己紹介を簡単にですけど書いてきました
また他に知りたいことがあったら言って下さいね

氏名 : 四ノ宮 那月(しのみや なつき)
年齢 : 17歳
性別 : 男
職業 : 学生です。早乙女学園でアイドルを目指してお勉強をしています
趣味 : お料理です! 料理は手作りが愛情もこもっていて、一番安全だと思うんです
恋人の有無 : いないですよ〜
好きな異性のタイプ : 自分より小さい人ですかね? あと…陽だまりの香りがする人がいいなぁ
好きな食べ物 : た〜くさんあるんですけど、特に紅茶やクッキーが好きです!
最近気になること : …ちゃんと、みんなで音楽を作っていけたらいいな
一番苦手なもの : ものじゃないですけれど、眼鏡がないとなんにも見えなくなっちゃうことでしょうか
得意な技 : 楽器ならヴィオラを…。他には、小鳥さん達とお話することです
一番の決めゼリフ : ありがとう、僕のミューズ…
将来の夢 : 「音楽」になることです。心も体も全部。そして最高の歌を届けたいんです

あらためて、みなさんよろしくお願いします

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 22:27
砂月はチキン、なぜならオレから逃げているのだ

11 名前:四ノ宮那月? ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/12(Mon) 02:12
資料室で古い楽譜を見つけて眺めていたら、ちょっと夜更かししちゃいました…
それで、今日はもう遅いからおやすみなさいを言いに来ました
あなたが心地好い夢へ旅立てますように…
それでは、おやすみなさ……
――は、は……はっくしょん!(カシャン
(くしゃみをした拍子に、眼鏡が外れてしまう)

……………。
……ったく、那月の奴…

>>10
…お前、そのご本人様に丸聞こえだぞ
俺はお前のことなんかこれっぽっちも覚えちゃいないが、いい度胸だなぁ…
そんなに俺に遊んでもらいたくてたまらないのか?ん?

なんなら、今夜は俺と鬼ごっこでもしようぜ
趣向を変えて、いつもはお前から逃げている“らしい”俺が、
お前を追いかける側にまわるというのはどうだ?
遠慮すんな。“たまには”お前にも逃げる役をさせてやろうという俺の優しさ、とくと味わえよ…

時間内まで逃げ切ればお前の勝ち。俺に捕まればお前の負けだ。簡単だろ?
そうそう、俺に捕まったら、その時はお楽しみの時間が待っているから…
今から想像でもして、覚悟しとくんだな

さて、10数えたら俺もスタートする
――Are you ready?

12 名前:四ノ宮砂月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/12(Mon) 02:19
やっぱり那月の作った料理はすごいな、……ある意味で
>>10の奴を捕まえて、那月お手製のチョコケーキを喰わせてやったんだが、瞬殺だ
…俺としては楽しい時間がすぐに終わって、残念だったがな
今度はもっとじっくり楽しめるようなことを考えるか…

――で、さっきから何だ?
お前らも俺に遊んでもらいたいのか?

…ああ、そうか。自己紹介がまだだったんだな
チッ、面倒だがこうなった以上仕方がないか…

おい、一度しか言わないからよく聞けよ
俺は、「四ノ宮砂月(さつき)」
四ノ宮那月のふたつ目の人格、那月の影だ…
普段はあまり表に出ないが、こうして眼鏡が外れた時なんかをきっかけに那月と入れ替わることがある

那月はお前らと会うのを楽しみにしているようだが、俺は馴れ合うつもりはない
まあ、ここには気が向いたら来てやる
…勘違いするな、お前らのためじゃない。那月のためだ
俺の返答も那月の分の返答に含めるから、そのつもりでいろ

――以上。わかったら失せろ
流石に俺ももう眠いんだよ、今何時だと思ってる?
…じゃあな

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/12(Mon) 17:50
優しいなっちゃんと怖いなっちゃんがいるけど…まさか双子!?(笑)

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/12(Mon) 22:10
四ノ宮那月モデルのメガネを発売するぞ!

これで大金持ちになる予定です

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/12(Mon) 23:24
うんこ味のカレーとカレー味のうんこどっち食いたい?とかよく言うけどさ
どれくらいの辛さかによって変わるんじゃないかと思うわけだが

16 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/13(Tue) 01:53
こんばんは〜
晩ごはんを食べたら眠くなってしまって、ついテーブルでうとうとしてしまいました
そうしたら、翔ちゃんに「こんなところで寝てたら風邪引くぞ」って怒られちゃいました…
あ、翔ちゃんについてはまた機会があったらお話しますねっ

>>13さん
あなたは優しい僕と怖い僕…つまり僕を二人見たんですか?
うーん、おかしいですねぇ。僕は一人っ子だから兄弟はいないはずなんですけれど…
もしかして本当に双子の兄弟がいたんでしょうか?
それなら僕はお兄さんと弟くんのどっちがいいかなぁ
一人っ子で賑やかな兄弟に憧れていたので、どっちでもなんだか嬉しいですっ

それとも、世界には自分に似た人が数名いると言いますし、僕のそっくりさん…?
…そうだ、アイドルさんのそっくりさんショーってよくテレビでやっていますよね。きっとそれです!
元々似ているのか、似せてくれているのかわかりませんが…気になりますね〜

…でもそうすると、あなたが見たそっくりさんは優しい方? それとも怖い方?
もしも僕が怖い方で、あなたを知らない内に怖がらせちゃっていたら…
もしもそうだとしたら、ごめんね…
…ぎゅ〜しても、いい? 
ほら、もう怖くないから…安心してください

そっくりさん、もう一人の僕……。僕も会ってみたいな

>>14さん
えっ?ええっ?
僕の眼鏡を増やして売るんですか?
でも、僕の眼鏡…特別変わったところはないですよぉ
今使っているものだって、オーダーメイドとかじゃなくて普通にお店で買いました
特徴といえば、下縁なところくらいかな
あ、よかったら買ったお店を教えましょうか?

――そうじゃなくて、あなたがそのお店の人で、僕とタイアップを…?
わぁ、それは素敵です! まるでアイドルさんのお仕事ですね!
…ふふっ、ごめんなさい
僕はまだデビューしていないから、こんなに早くお話を頂けるとは思っていなくてびっくりしました
詳しいお話は学園を通じてになると思いますが、よろしくお願いします

その前に、眼鏡を調べたいんですか? わかりました、どうぞ〜(カチャ

…………。
…はい、ありがとうございました。それではまた…

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 02:10
那月くん、1000円貸して…多分返すと思うから!

18 名前:四ノ宮砂月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/13(Tue) 02:14
…………。
……二つ言いたいことがある
一つ。那月は俺のことを知らないし、入れ替わってる間のことは覚えてない
だからあまり混乱させてやるな
二つ。別に眼鏡に仕掛けがある訳じゃあない
お前らには理解出来ないだろうがな…

……あいつを理解出来るのは、俺だけだ

>>15
……その二つを並べたがるのはガキの証拠だな…、ったく誰が言い出したんだか
んなもん、どっちも食いたくねぇよ。辛かろうが甘かろうが関係ないだろ…
そもそも片方は味なんか知らないし、想像したくもない
素直にカレー味のカレー食っとけ
…二択? だからどうした。勝手にやってろ

こんな事考えるだけ時間の無駄だ、お前も俺に話を振って付き合わせるな…
あぁ、イライラする…――食べ物も、粗末に、するなぁ!!!
(力任せに近くにあった扉を叩き、粉砕してしまう)
……さあ、お帰りはこちらだぜ。道中背後には気をつけておくんだな…

…寝る。じゃあな

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 02:52
なっちゃんって眼鏡かけてる時と裸眼の時と視力どのくらい?差は?
眼鏡はずしたら人の顔がのっぺらぼうに見えるくらい?

20 名前:四ノ宮砂月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/13(Tue) 02:55
……眠い

>>17
…お前、こんな時間に……
しかも金を貸せだと? 寝言は寝てから言え
それとも、いつでも寝言が言えるように永遠に眠らせてやろうか…

那月なら、
いいですよぉ、はいどうぞ!
気にしないでくださいね、困った時はお互い様ですっ…とか言って、バカ正直に金を出すんだろうな
そうやってあいつはいつも騙され、傷つく…

…何だ、その顔
俺が那月の真似したのが意外だったか? ふん、そっくりだっただろ
まあ体は那月だからな、あとはあいつの事がわかってればどうとでもなる

話を戻すが、お前…金借りても返す気まったくないな。『多分〜』じゃねーよ
俺は那月じゃない、お人好しじゃないから一円も貸さないぜ

いや…待てよ。こんな時間に一人で来たんだ
お前も“タダ”で帰るのは嫌だろ?
…なら、俺を楽しませたら、金を貸してやろうか

――楽しいこと、しようぜ…

…逃げたか、からかい甲斐の無い奴だ
今度こそ寝る、もう朝まで起こすなよ…

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 05:11
おはようなっちゃん、一緒にマジLOVE歌おう!
さっちゃんなら…歌ってください

22 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/13(Tue) 19:11
こんばんは
昨日は中秋の名月でしたね、こちらはお天気も良くてとってもきれいなお月様を見ることが出来ました
みんなのところはどうでしたか?
…僕も、昼のお月様みたいにじゃなくて、あんな風に光を受けて力強く輝けられたらいいなぁ…

>>19さん
はい…。僕、とっても視力が低いんですよぉ
具体的な検査の数字は忘れてしまいましたが、そうですね…
眼鏡を外したら、冗談とかではなく本当に何にも見えないくらい悪いです

のっぺらぼうに見えるというより、色合いとかそういう感じでしかわからないかな
目の前のものでもすごくぼやけちゃうから、よ〜くよぉ〜く近づいて見ないと判別出来なくて
漫画のお話みたいですけれど、木と人を間違えることもあるかもしれません…多分

「多分」というのは…、どう説明したらいいのか…
ものが見えないから、あまり記憶に残っていないと言うんでしょうか
とにかく、眼鏡がないとちょっと不安になります…

僕、眼鏡のある世界に生まれてよかったです
だってもしもなかったら…、あなたの可愛らしい顔も見ることが出来ないんですよ?
そんなの……耐えられない
ふふっ、今はちゃーんと眼鏡をしているから大丈夫です
だから、あなたの笑顔をもっと僕に見せて? ねっ?

23 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/13(Tue) 19:18
…そういえば、>>6さんのために作ったケーキが今朝なくなっていたんですよねぇ
翔ちゃんに聞いても、知らないって言ってましたし…
一体どこへ消えちゃったんでしょう?
>>6さん、ごめんなさい。今度また新しいケーキを作りますね!

>>21さん
おはようございます〜
来るのが遅くなっちゃってごめんね
でも朝から笑顔であいさつしてくれて、僕はあなたから元気をもらいました
どうもありがとう!

ふふっ、あなたと僕の二人でマジLOVE1000%特別デュエットですね!
それでは、歌を…愛を始めましょう
――ミュージック、スタート!

“‘DOKI×2で壊れそう1000%LOVE HEY!!♪♪♪’”
…‥‥‥・・・  
 “まだ〜見ぬ星座を〜♪” 
 ‘ふた〜りで紡いでぇ〜♪’ 
 “キスより” 
 ‘すごい’
“‘う〜たでせか〜いを創ろう〜!
  さあLet's dance!!……♪♪♪’”
・・・‥‥‥…

――ああもう、かわいいっ!(ぎゅ〜
…信じていました、あなたとなら愛を奏でられるって
6人で歌った時とはまた違った「音」で溢れていて、新しい発見があって…
あなたと歌えて、とても…とても楽しかった…
僕からのお願いです。またこうして、僕と一緒に歌ってくださいね

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 23:11
ホモの僕はなっきゅんに恋をしました
この「マジHOMO」な想い、爆発させていいですか?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/13(Tue) 23:51
眼鏡がなくてもコンタクトがあるよ?

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 00:40
いいこと思い付いたお!
砂月に虐められたら、腹いせに那月を凹ればいいんだお!

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 01:36
那月…なつき…「なっちゃん」の他に「なっきー」とかどうでしょう?

28 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/14(Wed) 02:06
今日も遅くなっちゃいました
林檎せんせぇによれば、夜更かしはお肌の大敵らしいですから、
みんなも気をつけましょうね〜

>>24さん
あなたは僕のファン…なんですか?
わぁ、男の人のファンかぁ…
早乙女せんせぇから、
「異性よりも同性の支持を獲得する方がベリベリ難しいデーース!」
と聞いていたので、なんだか嬉しいです!

…ん? ほも…ホモちゃん?
ああ、あの牛乳プリンでおなじみの太陽さんですね〜
あのプリンは学園の購買でも売っているんですよ、僕も好きなんです
お友達の真斗くんに勧めたら断られちゃいましたけど…おいしいですよねっ
よく見るとホモちゃんの表情が何種類もあって、それぞれ違うんです
そういう工夫は和むので好きだなぁ…、何よりとってもキュートです!

これからも僕のこと応援してくれたら嬉しいです
僕はお礼に、ありがとうの気持ちを歌に込めて届けますね
…ふふっ、あなたも僕と一緒にマジLOVE1000%歌いますか?

えっ、それよりも僕に抱かれたい? ぎゅってされたいの?
わかりました〜、折角ですしいいですよぉ
…はいっ、ぎゅ〜〜!!(バキボキ…

29 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/14(Wed) 02:10
>>24さん大丈夫かな、急に具合が悪くなるなんて…
そうだ、お星さまにお祈りしておきましょう!
>>24さんの具合が早くよくなりますように…

>>25さん
なるほど〜、コンタクトレンズですか
それなら眼鏡の代わりになりますよね
お話は聞いたことあるんですけれど、実物は見たことがなくて…
一度試してみましょうか

――このちっちゃいレンズを眼に入れるんですね…?
ちっちゃい…ちっちゃい……ちっちゃい………
けれど、かわいいというより…眼に入れるんだと思うとちょっと怖いです
ごめんなさい…、どうして僕はこんなに臆病なんでしょう
これじゃダメですね、やってみなくちゃ…

…うん、大丈夫。頑張ります!
まずは眼鏡を外さないといけませんねぇ
よいしょ…(カシャ

…………。

30 名前:四ノ宮砂月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/14(Wed) 02:19
…………。

>>25
で、結局レンズを入れるのは那月じゃなく俺になる…と、そういうことだ

レンズが入れば那月に替わるが、
コンタクトレンズの使用で毎日の俺と那月の入れ替わりが今より増えることになる
……面倒だな…、やってられるか。今の眼鏡で充分だろ
それに、俺と那月の区別がつきにくくなるんだぞ

…ねぇ、愛が溢れて止まらないんです…。キスしてもいい?
――なんてな

お前が俺にからかわれたいなら構わないが…
まあ眼鏡でいいだろ、コンタクトレンズは今は必要ない

31 名前:四ノ宮砂月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/14(Wed) 02:33
そういや那月の奴、チョコケーキの消失に今朝になってようやく気づいたのか
相変わらずのんびりしてるというかなんというか…

>>26
お前、戦場で勝手に突撃して真っ先に死ぬタイプのバカだろ
まったくおめでたい奴だ、しゃべり方もうぜぇ…

そんなこと、俺が許すとでも本気で思ってるのか?
那月に危害を加えるあらゆる存在を排除し、あいつを守るのが影である俺の役目だ
いざという時は、那月を強引に押しのけてでも俺が表に出る

つまり、お前のような奴を相手するのはいかなる時も那月じゃない
…俺だよ、嬉しいだろ?
素直に喜んで見せてもいいんだぜ、いい声をあげて無様に逃げ惑えよ。なぁ?
那月に手を出した時点で、逃げるという選択肢は消えているがな

俺にケンカを売るだけなら、ただの命知らずとして遊んでやってもいい
だが那月を巻き込もうものなら、許さない…
もう少し長生きしたいなら、よく、覚えとけ

…俺は那月の影だ、必要以上に表に出なくていい
今こうして話しているのも、仕方なくだ。そこは勘違いするな

>>27、今日はもう答えられない。次回まで大人しく待ってろ
…お前らも早く寝ろよ、じゃあな

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 02:54
なっちゃんーなっちゃん…ごめん(急に後ろから飛び付き小声で謝った後眼鏡をはずし

……さっちゃん?
さっちゃんもごめんなさい。(目の前に移動しては深々と頭を下げ
どうしても話したいことがあって…。
ちょっと確認のために。
質問はなっちゃん宛だけでお願いでいいんだよね?さっちゃんは気まぐれで答える…という感じかな?
で、なっちゃんに質問したいことがあったら……ごめん、愚問だった。

あ、眼鏡返すね。ありがとう。(眼鏡をつけて

なっちゃんー?ビックリしたかな?ごめんね。
ちょっとなっちゃんの眼鏡、間近でみてみたかったんだ。
眼鏡したままじゃ…そ、その!は、ずかし…い、からね(小声)

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 04:12
あ…32にミスがあった…
(心の中:なっちゃんに質問したいことじゃなくてさっちゃんに質問したいことだよね…)

えへへ…1ついい忘れだよ。
なっちゃんって普段素顔を見ないから照れちゃった…………また見せてね

34 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/14(Wed) 10:38
おはようございます
朝にお散歩すると気持ちいいですよね
そう、朝のほんの短い間にだけ、流れる「音楽」があるような…
その中に身を任せると、とっても清々しい気分になるんです。不思議ですねぇ

>>27さん
なっきー…ですか?
なつき……なっきー……なっきー!

>>27さん…!
とってもかわいくて素敵なニックネームです!
ふふっ、そうかぁ…なつきの「つ」を「っ」にするというのはシンプルだけれど、
こんなにも印象が変わるものなんですね

僕はみんなに「なっちゃん」って呼んでください、とお話しましたけれど、
もちろん違う呼び方でもいいんですよー
あなたの好きな呼び方で僕を呼んでもらえるなら、僕は嬉しいです!
…だって、僕のためにあなたが考えてくれたんでしょう?
そして僕を呼んでくれるのは、僕を必要としてくれているから…

ニックネームでも名前でも、誰かを呼ぶのって色々な気持ちがこめられていて、
とっても素敵なことだと思うんです
だから、なっきーと呼んでくれても全然いいですよ〜。喜んでお返事しますね!

>>32-33さん
はい、なんでしょう〜?
――!
ふふっ、後ろからぎゅ〜されちゃいました。あったかい…
でもこれだと僕があなたをぎゅ〜出来ないです…
ほら、こっち側に来…て……?

(急に眼鏡を外されてしまう)

…………。

35 名前:四ノ宮砂月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/14(Wed) 10:48
……ったく…

>>32-33
…何のつもりだ
自分から那月の眼鏡を外すなんてな、学園では神経疑われるぞ?
どいつも俺を恐れて、必死に眼鏡が外れないようにしているくらいだからな
しかも「さっちゃん」…だと。ちゃん付けすんな、俺は那月とは違う!
そんなに俺に襲われたいのか?

俺に話? お前、やっぱり変な奴だな…
まあ素直に謝ってきたからな、内容次第では許してやる。話してみろ

『質問はなっちゃん宛だけでお願いでいいんだよね?〜』

何を言い出すかと思えば…。昨日俺が言ったこと(>>31)でも気にしてんのか?

………俺は、四ノ宮那月の影だ
人の形をしているが、本物じゃない…
そんな俺にわざわざ話しかけてくるのは、バカか命知らずだけだ

初めは、こんなところ俺は顔を出そうなんて思ってなかった
むしろ本来ならお前らを排除したいところだが、仕事や実習なら仕方がない
そして那月だけじゃこの場は危うい…。だから俺は手助けしてやるだけ

……そのつもりだった

いつの間にか、お前らみたいなバカと絡むのが…少し楽しいだなんて思っている俺がいた
…そんなものは、幻想だ。ここにいると調子が狂う、俺も那月も…
俺は、お前らなんか…信じない。ほだされない…!

…那月の楽しみを奪うことは許されない
俺はあいつの負の感情を受け入れる存在だ、逆の感情はいらない
あいつは俺に気づいてはいないが、それは…いずれ裏切りになる

36 名前:四ノ宮砂月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/14(Wed) 10:59
…チッ、柄にもなく話してるな。やはり……

おい、お前らに俺から一つ連絡だ
まだここも始まったばかりだが、現状基本那月が答えていて、俺が偏って答えている訳じゃない
あまりにも俺に偏りそうなら俺から一言言う。だがな、それは俺が気をつければなんとかなる話でもある
つまりお前らはそんなに気にしなくていい、今まで通りやってろ

……基本的にはあいつに、那月に声をかけてやってくれ。那月が喜ぶ
だが別に俺に呼び掛けても…いいぜ。呼ばれても答えてやるかは別だがな
…まあ、那月もひどくマイペースだからな、途中でいきなり眠くなって俺に替わる可能性もある
だから那月への呼びかけに俺が答えることもある、そういうことだ

Black?White? 気まぐれなダイス…どちらの目が出ても悪く思うなよ

――以上。
ひとまず、ここまでだな

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 19:45
なっちゃんの手作りお菓子が食べたいな
あ、でも隠し味でも辛いものと酸っぱいものは入れないでね?

38 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/14(Wed) 21:20
>>32-33さん
――あれ?あれぇっ?
あ、>>32-33さん。ごめんね、ちょっと視界がぼやけてぼんやりしちゃったみたい

そうだったんですかー、僕の眼鏡を見たかったんですね
ふふっ、それならそうと遠慮せずに言ってくれたらよかったのに
もう眼鏡はいいの? 何が恥ずかしいの?
僕は恥ずかしくないですよぉ。あなたのことずっと見ててあげます!

僕の素顔? 眼鏡を外した顔ってみんなやっぱり気になるんですねぇ
よかったらまた外して見せてあげましょうか? あ、その時は僕にちゃんと教えて下さいねっ

>>37さん
僕の作ったお菓子が食べたいんですか?
もちろん、あなたのためなら喜んで! …僕の趣味が役に立てるなんて嬉しいなぁ

それに誰かのためにお料理するのってとっても楽しいんです!
だってその人がお料理を食べて喜んでくれた時のことを考えると、それだけでうきうきしませんか?
そのためにはどんな味付けにしようかな、どんな風にしたら喜んでもらえるかな…って、
たくさんた〜くさんその人のことを考えて、愛情いっぱいに作るんです

何かリクエストはありますかぁ?
ケーキ? クッキー? それともプリンがいいかな?

『あ、でも隠し味でも辛いものと酸っぱいものは入れないでね?』

…なるほど、わかりました〜。辛いものと酸っぱいものは苦手なんですね
それだけ気をつけて料理しますね! よ〜し、頑張って作ります!

そうだ、今回はマドレーヌにしましょう
まずはタマゴさん、小麦粉さん、バターさん、お砂糖さん、バニラエッセンスさん、チョコレートさん…
それから隠し味にゴーヤさん、アボカドさん、鮒鮓さんに最後に…アワビさん!(ギュイーン
今日はオーブンでじっくりこんがりと焼きましょうねぇ

――わーい、お待たせしました!
アワビさんのエキスがたっぷりのマドレーヌの完成ですよ〜
マドレーヌといえば貝殻型が有名なので、思い切ってアワビを殻ごと入れてみました!

さぁ、>>37さん… め ぇ 〜 し あ 〜 が れ ぇ 〜 〜 ! !

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 22:15
春香さんが調子に乗らないよう
厳しい砂月さんが〆てあげて下さい、那月さんでは無理です

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 22:18
好きな人はいますか?

41 名前:四ノ宮砂月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/15(Thu) 01:38
……鮒鮓はかなり酸っぱいだろ
那月は相変わらず人の話を聞かないな、いや料理に夢中で気づかなかったのか?

>>39
ハルカ? …あぁ、あのちんちくりんか
那月はあの女のことを随分気に入ってるようだが、俺は嫌いだ…

体よく6人ユニットなんか組ました女だぞ…、那月と他の奴らを利用してるだけだ
那月は何故そこまで入れ込む?
6つの駒の内の一つとしか見られず、那月一人を見ていないにも関わらず…だ
…あいつ、また似たような女に騙されるのか。どうして自ら傷つきにいこうとする…!

確かに那月はあの女に遠慮してるから無理だろうな
積極的に曲作りに参加しているように見えるが、嫌われたくなくて言いたいことの半分も伝えてないだろ
……お前に指図されなくても、それが俺の役目だ
あの女が少しでも那月におかしな真似したら、タダじゃおかない…
那月の苦しみの分、めちゃくちゃに壊してやる…!

‘だって、あなたは那月さんでしょう。酷いことなんて、出来ない…’

――!
今更あの女の言葉なんて、思い出す必要なんか…!

……くそっ、何故逃げない…

…今日の俺はどうかしてる。あとは那月に任せて先に寝るか
……またな

42 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/15(Thu) 01:45
こんばんは〜
まずはごめんなさいからです…

>>37さん
ごめんね。僕、鮒鮓が酸っぱいものとは知らなくて入れちゃって…
あれはいい匂いがしたから買ってきたんだけれど、倒れちゃうほど酸っぱかったんだね
気をつけるって約束したのに、本当にごめんなさい…
もう大丈夫? どこも痛まない? …よかったぁ
今度お詫びに約束通りのお菓子を届けるから、楽しみにしていてくださいね!

>>40さん
えっ、ぴっぴぴぷぷぅ?…ですか?

あ、ごめんなさい!
今朝小鳥さんとお話した時に似たようなことを聞かれたので、それを思い出してつい…
「ぴっぴぴぷぷぅ?」が小鳥さんの言葉で「大好きな人はいますか?」なんですよぉ

それで質問の答えですけれど、答えは…YESです
校則では恋愛絶対禁止令がありますけれど、禁止されているのは交際であって、
誰かを好きになる気持ちまで縛ることは出来ないと思うんです
…だから、答えはYESです!

もっと具体的に、ですか?
うーん、そうですねぇ。じゃあお名前は伏せて、どんな人かをお話しますね
彼女は、一緒にいると陽だまりにいるような気持ちにしてくれます
あたたかくて、優しくて…そして僕のことを理解してくれる人

それだけじゃなく、僕の求めていた「音楽」を作り出せる人でもあるんです
彼女の音楽は、自身に似て優しく、且つ強さを持っています
それは無限に広がる音楽の可能性を表しているようで、…僕を惹き付けて止まないんです

ちっちゃくてかわいくて、ぎゅっと守ってあげたいほどなのに…彼女の芯の強さには敵いません
だから、彼女には憧れの気持ちもありますね

ふわぁ〜…、もうこんな時間なんですね
僕はそろそろ寝ようと思います、みんなもゆっくり休んでくださいね
それではまた明日に。おやすみなさい…

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/15(Thu) 02:15
なっきゅんはいつか翔ちゃんを襲うんだよね?ね?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/15(Thu) 02:16
鮒鮓が、というより…鮒鮓とゴーヤが混ざったのが一番の敗因?な気がする…というかゴーヤは盲点だった…(超小声

で、でもなっちゃんの愛情はこもってたと思うよ!愛情は手料理の一番のスパイスだというし!大丈夫!

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/15(Thu) 06:46
砂月さん
あなたがなっちゃんの本性だと思います

よい子なっちゃんはよい子故に
腹の中にイライラを蓄めているのです

マジイラ1000%を一緒に歌って
ストレス発散しませう

46 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/15(Thu) 19:42
こんばんは!
今日はみんなの歌を聞き合うお勉強会に参加してきました
一人ひとり歌い方が違いますし、癖も結構ありますよね
お互いのことを知って、みんなの力でもっといい曲にしていきたいです!

>>43さん
あなたは翔ちゃんのことご存知なんですねっ!
わぁ、嬉しいなぁ…! 翔ちゃんと僕はとっても仲良しさんで親友なんです!
ちっちゃくてとっても可愛いけれど、すっごく頑張り屋さんでしっかりしていて優しくて…
頭を撫でて時々怒らせてしまう時もあるけれど、僕のこと許してくれているみたいです。よかったぁ

『なっきゅんはいつか翔ちゃんを襲うんだよね?ね?』

おそう? それって、僕が翔ちゃんをいじめるということ?
そんなこと、ぜ〜ったいにしないです!
だって翔ちゃんを悲しませたら、その時は僕も悲しくなるから…
もしも翔ちゃんがいじめられていたら、その時は…僕が守りますっ

…そういえば最近翔ちゃん、僕が朝起きたらぐったりと疲れている時があるんです
ちゃんと眠れていないのかな? 何か悩み事があるんでしょうか…?
…翔ちゃん、まさか本当にいじめられているんじゃ…
あとで帰ったらお話聞いてみますね

僕は翔ちゃんのことが大好きだから、力になってあげたい
いつもは僕がお世話になることが多いけれど、
こういう時こそ、お兄さんとして僕がしっかり支えてあげなくちゃいけませんよね!

>>44さん
そうですか…、鮒鮓さんだけじゃなくゴーヤさんもダメだったんですね…
ごめんね。どうしたらあなたに喜んでもらえる料理が作れるのかな…

『で、でもなっちゃんの愛情はこもってたと思うよ!』

…本当?
ありがとう、大好きっ!(ぎゅ〜
うんうん、僕も愛情が料理の最高のスパイスだと思っているんです!
嬉しいなぁ、あなたはわかってくれるんですね…

またあなたのためにお料理作りたいな
そのためには、あなたのことをもっと知りたい…
そうすればきっと、最高のスパイスに深みが増して…あなたの笑顔が見られると思うから
(そう言うや否や、頬に軽くキスをする)
…ふふっ、ほっぺを味見しちゃいました
あなたが可愛らしかったので、つい…。えっ、ダメですか?
でもとっても柔らかかったですよぉ

そうだ。今度はプリンにしましょう〜!
味見した分、前よりももっとも〜っと愛情たっぷりに作りますから、
楽しみにしていてくださいねっ

ふふっ、お料理のお話していたらお腹がすいてきちゃいました
晩ごはん食べてきますね〜

47 名前:四ノ宮砂月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/15(Thu) 22:27
“……今宵はほら二人で1000%LOVE…♪”

――!
お前ら、いつからそこにいた?
部屋に入る時はノックくらいしろ!
……そういえばまだ扉直してなかったか。チッ、しょうがねーな…

>>45
……お前、今までの俺の話聞いてたか?
俺は那月の影だ、本性だとかは関係ない。那月の本質は「那月」だろ
あいつは俺が生まれる前からずっとあの調子だ
ただ、俺という後天的な存在が別にいる。それだけだ…

…しつこい奴だな
ふん、お前はそういう風に俺たちを見てるわけか
那月がよい子…。なら俺は怖くて悪い子な「なっちゃん」、だろ?

『腹の中にイライラを蓄めているのです』

まあ、あいつの負の感情を引き受けるのが俺だからな
あいつはそうした感情を出さないし、溜めることもない
それらは俺が…――

『マジイラ1000%を一緒に歌ってストレス発散しませう』

――なんでそうなる!
…さ、さっきのは…那月のためだ!
あいつが出てきていない間でも俺が練習しておけば、体に感覚が残るからな
じゃなきゃ、何故俺があんな歌とダンスを…

…あぁ、今俺は最高にマジイラな気分だぜ
だが一緒に歌うよりも、お前を味見させろよ…
那月もさっき他の奴を味見してたんだろ、なら俺もしないとなぁ?
(顔を近づけ頬にキスを……すると見せかけ、フッと耳元に息を吹きかけて離れる)
……バーカ、お前にはこれで十分だ。じゃあな

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/16(Fri) 00:13
ここを見てなっちゃん(とさっちゃん)が好きになりました

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/16(Fri) 00:32
ハルカとなっちゃんは恋人同士なのですか?

50 名前:四ノ宮那月 ◆.tqkkXX. 投稿日:2011/09/16(Fri) 09:11
おはようございます
…昨日の夜は気づいたら寝ちゃっていました…、挨拶も出来なくてごめんなさい

>>48さん
……!
…どうしよう、僕……
あぁもう、あなたはなんて…!(ぎゅっ
驚かせてごめんね。でも今は、このままぎゅってさせて…
あなたをこの腕で抱き締めていたい、…駄目ですか?

Merci beaucoup. >>48さん
どうしても…衝動が抑えられなくて…
今のぎゅっで、僕の気持ちもあなたに伝わったかな?
あなたの言葉が僕にとってどれほど嬉しいもので、そして救いの言葉だったのか…

実を言うと今もちょっぴり不安だったんです、僕はみんなとちゃんとお話出来てるのかなって
僕はお話するのがとっても楽しいです!
だから…みんなも同じ気持ちならと〜〜っても幸せです。もっと素敵な音楽を一緒に作り出していけます

僕のファンになってくれて、本当にありがとう
これからも僕だけの歌をあなたに届けるから
一番星になるから、見ていて……僕のお姫さま

>>49さん
ふふっ、そうだったらとっても素敵ですよねぇ…
ハルちゃんは、僕の大好きなエリザベスにそっくりなんです!
エリザベスは僕が北海道の実家で飼っているわんちゃんですよぉ
本当はこっちに連れてこれたらよかったんですけど、
寮はペット禁止ですしみんな連れてくるのも難しくて…

みんなというのは、実家にいる僕のお友達ですっ
僕の実家は牧場なので、たーくさん動物さんたちがいるんですよ。みんなお友達なんです
牛さん、豚さん、羊さん…あとミニウサギさんに、ご近所のクマさん!
中でもクマさんはお父さんと仲良しさんです
お父さんの趣味は素手でクマさんを捕まえることなので!

…あ、もっとハルちゃんのお話?
ええと、だから…僕はハルちゃんのことが大好きなんです
彼女となら僕は僕の紡ぎたい音楽を奏でられる、ハルちゃんは僕を理解してくれるから…
そして僕をもっと高みに連れて行って欲しい、昔の僕がたどり着けなかった音楽の頂へ
……ハルちゃんならきっと大丈夫だって、そう思っています

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)