掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!17th Season【全対応】

235 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/10/26(Wed) 19:33
城之内「さぁいくぜ!俺の返答フェイズ!」

>>224サトシ&アイリス&デント
城之内「なるほどなるほど…そう考えると、デュエルモンスターズもポケモンもなんか似てる感じがするな!」
遊戯「いや、普通に行うデュエルなら危険性はなく楽しんでやれるんだが…」
城之内「マリクがやったデュエルは普通のデュエルとはわけが違うんだ…それが、闇のゲームだ」
遊戯「闇のゲームに関しては、少し話したことがあると思うが、もう少し詳しく話すとしよう。闇のゲームは、千年アイテムにある闇の力を使い行われるゲーム。負けたものは精神を貪られる罰ゲームをうけ、永遠の闇の底に落ちる…」
城之内「マリクを倒しちゃえすりゃあやられた人間も元に戻るんだけどよ、俺もやられちまって、遊戯のおかげで舞や俺が助かったんだ」
遊戯「闇のゲームの内容は様々。モンスターのダメージを自分も体感したり、モンスターがやられるたびに自分の記憶が消されたり…共通していることはモンスターが実体化することだな。まさに闇のゲームは、死のゲームと言える。闇のゲームでは精神を保てなくなったものが事実上敗北する…だが闇人格のマリクはそれを楽しんでいた…!相手の苦痛を自分にとっての喜びとたとえ、自分は死すら恐れない…!」
城之内「結果的に遊戯が闇人格のマリクを倒したんだが…」
遊戯「正確には、主人格のマリクが、己の過去と闇に終止符を打つために行ったサレンダーが勝因だ。マリクは…自分自身の闇に、勝ったんだ」
城之内「ちなみにマリクは元グールズのボスでよ。グールズはさっき俺のレッドアイズを盗んだ奴だって説明したよな?グールズは世界中のレアカードをハンティングしまくるという闇の組織でよ、レアカードの複製も行っていた。遊戯に復讐するために結成されたようなもんだ。まぁ遊戯への疑いが晴れた後は解散したんだけどよ」
遊戯「盗む点から行けば、君達が言っているロケット団と似たような組織といえるだろう。恐らくそのロケット団も裏で何か企んでいるはずだ。サトシ君達も油断しないようにな…どんな戦いも100%勝てる勝負など存在しない…」
城之内「まさかとは思うが…そのロケット団って奴らのほかにも悪い組織とかいたりするか?ジェット団とか…」

>>232
城之内「印象に残ってる負け勝負か…ある意味、マリクとのデュエルだな…俺はあの時、最後まで精神を保つことが出来なかった…!引いたカードがモンスターカードで安心しちまって、その瞬間意識がブッ飛んじまった。あの攻撃が通っていればマリクに勝てたのによ…!遊戯が倒してくれたおかげで舞も目を覚ますことが出来たんだが、俺もまだまだだったってことだ…今でも思い出すたびに自分がふがいねぇっておもっちまう…だからこそ、ふがいねぇと思っちまう戦いだけはしないようにしなきゃな…デュエリストとして、さらなる高みを目指すぜ」
遊戯「俺は…王国での海馬との戦いもあるな。相棒が止めていなかったらいまごろ海馬は…だがそれより俺が印象に残っているのは、ラフェールとの戦いだ…相棒が止めてくれたのにも関わらず俺はオレイカルコスの結界を発動してしまった…!そのうえ次々とモンスター達を犠牲にしてしまい…そのせいで相手の攻撃力を10000にまで上げられ…それはまさに俺のモンスター達の恨みのようなものだった…俺は今でも後悔している…くだらないことに意地を張ってしまった俺の責任だ…相棒の魂もとられ、一時俺はどうすればいいか悩んでいた…立ち直れず…その後相棒の魂も戻ってきたんだが…相棒にはすまないことをしてしまった…」
城之内「こんなつらい体験をして、俺達デュエリストは成長していくんだ」
遊戯「ああ。そのおかげで、十代君とは堂々と戦えた…遊星とも協力して戦った時も、俺はモンスターとの絆を忘れはしなかった。これからも頼むぜ、俺のモンスター達…」

>>233
城之内「ししししし死者蘇生!?なんでそんなレアカードが!?」
遊戯「いや、そのカードは受け取れない。きっと落とし主も必死で探しているはずだ」
城之内「俺達はもう死者蘇生を所持してっから、そいつはいらねぇよ。受け取れもしねぇ」
遊戯「カードには持ち主の魂が宿っているんだ。この死者蘇生にも」
城之内「このカードは落し物として届けてくれ。持ち主に届くといいな!」
遊戯「このカード…必ず持ち主の手に届くと俺は思うぜ…」

遊戯「返答フェイズ、終了だ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)