掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!17th Season【全対応】

429 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/12/14(Wed) 19:19
遊戯「いくぜ!俺のターン!」

>>414
城之内「か、核だって!?」
遊戯「核…強大な力を持つエネルギーのようなもの、か…」
城之内「悪いことはいわねぇ。核なんて使うな!おめぇ、核爆弾って知ってるか?」
遊戯「相棒から聞いたぜ…核爆弾はそれ一つで何万人という人が犠牲になってしまう、恐ろしい兵器だと…」
城之内「絶対に使うなよ!?おめぇもおめぇの家族も、無関係の人間まで悲しい運命をむかえちまうんだぜ…?」

>>418>>419
城之内「たき火かぁ…俺の服だな?まってろ…ってやるかぁ!」
遊戯「服なんか燃やしたら、そいつは死んでしまうぞ?」
城之内「ガソリンなんて持ってくんなよ!あったかくなりてぇんなら、俺とデュエルしろ!」
遊戯「デュエルをすれば、体も心も温まる。>>418、城之内君とデュエルしてみたらどうだ?」
城之内「その目…やる気だな?そんじゃあ行くぜ!デュエル!」
(試合はまさに熱い展開を迎え、ラストターン、城之内のサイコ・ショッカーが勝負をつける)
城之内「とどめだ!サイコショッカーの攻撃!サイバーエナジーショック!俺の勝ちだ!いやぁ〜危なかったぜ…でも、なかなか燃える良いデュエルだったぜ?」
遊戯「残りライフ200…危なかったな。どうだ?身も心も温まったろ?デュエルというのは、そういうものなんだ。もうぶっそうなことは考えるなよ?」

>>420ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガドー
城之内「おお。よろしくなアナベル…ってのぉぉぉ!!!銃!!!??」(手をあげる)
遊戯「お、落ち着いてくれ。この腕につけているのはデュエルディスクといって、よりデュエルを楽しむためにデュエリストが使っているアイテムなんだ」
城之内「海馬コーポレーション社長の海馬が開発したもんで、この中にはソリッドビジョンシステムが搭載されている。このソリッドビジョンを使い、モンスターを立体画像で映し出す。そうすることでより熱いデュエルが出来る!元々かなり高額だったらしいが、バトルシティの後海馬コーポレーションが、このデュエルディスクの値段を安くして発売したらしい。そのおかげで、いまやデュエリストの殆どがこいつをつけてデュエルしている。ちなみに、立体映像だからモンスターに攻撃されても実際に痛みは感じねぇから安全だ。…闇のゲームは別だがな…。分かってくれたか?」
遊戯「ああ…エクゾディアはじいちゃんから受け取ったカードだった…羽蛾に海にほおり投げられた時は相棒も少し悲しんでいた…今手元にあるのはこの2枚だけ。だがこの2枚は城之内君が取り戻してくれたカード…たとえ他のパーツカードがなくとも、俺にとっては大切なカードだ…」
城之内「ま、マジかよ…宇宙で生身でいられるなんて…超人だな…あ、人間じゃなかったか。…ん?ちょっとまて?火星や木星にいた…?それってどういうことだ…?」
遊戯「仇打ち…は少し違うな。デュエルモンスターズにも設定というものがあるんだ。例えば、ブラックマジシャンガールはブラックマジシャンの弟子というように…」
城之内「だから墓地に行った場合も、師匠の魂を受け継ぎ強くなるって設定があるんだが…分かりにくい場合は仇打ちって覚えてもらってもかまわないぜ」
遊戯「俺達のデッキか?俺のデッキは、ブラックマジシャンを主体としたデッキだ。マジック、トラップをうまく使いこなし、ブラックマジシャンやブラックマジシャンガールを素早く召喚する。それ以外にも、マグネットバルキリオンや、ブラックパラディンの素材となるバスターブレイダー、儀式モンスターのカオスソルジャーにブラックカオス、守備の面はビッグシールドガードナーなど、攻守のバランスを考えてデッキを作っている。勿論モンスターだけでなく、マジック、トラップの面も万全だ」
城之内「俺のデッキはレッドアイズやを主体としている!KCグランプリ終了後にいろいろデッキを改良したんだが、黒竜のヒナやレッドアイズワイバーン、ダークネスドラゴンなど、レッドアイズをサポート、パワーアップさせるカードを中心に入れてみた。そして…俺のデッキにはギャンブル性の強いカードが多数入っている!絶体絶命のピンチに陥っても、俺は最後まで望み…自分の運を捨てねぇ!そんな感じで、ギャンブルカードを入れているんだが…」
遊戯「城之内君は運が強い。時の魔術師のタイムルーレットも、ほぼはずしたことがないんだ。…俺達のデッキを分かってくれたか?」

遊戯「ターン終了だ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)