掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!17th Season【全対応】

478 名前:武藤遊戯&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2012/01/18(Wed) 21:13
遊戯「よし!返答フェイズだ!」

>>475
城之内「映画か…王の遺産だってよ!」
遊戯「王…もう一人の僕は3000年前、ファラオだったから、王の役はもう一人の僕がいいかも」
城之内「やっぱそうだよな!俺は…うん!やっぱし神官だな!もう一人の遊戯がファラオなら、俺はファラオの命を守る神官だ!遊戯は何の役がいい?」
遊戯「僕はただの兵士でいいよ」
城之内「なにぃ!?欲がねぇ奴だなぁ…もっと目立つ役をやれよ!俺と神官やろうぜ!」
遊戯「う〜ん…でもなぁ…もう一人の僕がファラオをやっている間は、僕は何もできないし…よく考えると兵士の役も…」
城之内「そ、そいやそうだな…」

>>476ゆの&なずな
城之内「ああ…相手の動きを封じちまうもんなデッキ破壊は…」
遊戯「ニードルワームというカードが、僕達の時代ではデッキ破壊の主流カードなんだ。効果は相手のデッキからカードを5枚墓地へ捨てるという強力なもの。さらに月の書を使えば裏側守備表示になり、連続で効果を使うことが出来る」
城之内「他にもメタモルポットやサイバーポッドで大量にカードをドローさせ、最後に手札抹殺を発動。10枚以上も手札がある中で発動されたら、一気にデッキから10枚ドローすることになり、デッキ切れが速くなる」
遊戯「でも…勿論デッキ破壊にも弱点があるんだ。スキルドレインで効果を無効化されると、リバース効果が発動しなくなり、デッキを破壊することが出来なくなってしまうんだ。そして強力なデッキ破壊を持つカード達は、攻守ともに1000を超えることは少ない。だからすぐに上級モンスターにやられてしまうんだよ」
城之内「お前の言うとおりだ!カードはデュエリストの命、仲間なんだ。そいつも持ち主のところに帰りたがっているだろうな…大切にしてただろうになぁ…。あ、ゆの達にとって、大切なモンはあるか?」
遊戯「持ち主が見つかるといいね!見つかったら教えてね?」
城之内「ドローフェイズにカードが引けなければ負け…確かにそうだ。でもな、たとえデッキから最後のカードを引いても、まだそのターンは諦めちゃいけねぇんだ」
遊戯「最後のカードを引いたターンに勝てば問題ないんだけど…相当のデュエルタクティクスが必要になる。僕も今まで最後の一枚…って場面は何度もあったから。あ、実はあの時海馬君が、オシリスを打ち倒すヒントをくれたんだよ。海馬君のあの一言がなかったらどうなっていたか…」

>>477
遊戯「写生、つまりスケッチだね?」
城之内「おーし、いくか!いい運動にもなるだろうしな!」
(かくして城之内と遊戯は山に登った)
城之内「頂上だぁぁぁ!よぉし、俺はあの山を書くぜ!」
遊戯「僕は…よし、あのドミノ町の風景を描いてみよう!」
(1時間後…)
城之内「出来たぜ遊戯!どうだ俺の力作は!?」(遊戯に絵を見せる。ちなみに相当下手)
遊戯「……うん、結構…いいんじゃない…?」
城之内「…本当にそう思ってるか?」
遊戯「も、勿論だよ!なかなかうまく書けていると思うよ僕は?」

遊戯「ターン、エンドだ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)