掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!

417 名前:ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド&東風谷早苗 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2011/12/28(Wed) 10:24
アリス「ガイ、レミリアは?」
ガイ「まだ寝ているよ。……参ったな、もう少しで来るというのに……」
早苗「すみません、お待たせしました……」
アリス「早苗、貴方だったのね……レミリアに誘われた人っていうのは。」
ガイ「ようこそ、紅魔館へ。
そうだ、早苗さん。良かったら一緒に返答を手伝ってくれないかい?」
早苗「構いませんよ。これで皆さんと交流を深めて……お正月に洩矢神社に参拝に来てくれる人を増やせば……」
アリス「物凄い不純な動機ね……まぁ良いわ。
じゃあ、自己紹介頼んだわよ。」
早苗「はい!」

作品:東方project
名前:東風谷 早苗
年齢:人間界でいう高校生位の年齢ですね。
性格:真面目で時々天然が入っちゃいます……
性別:女ですね。
武器:奇跡を起こす程度の能力。これが私の武器ですね。
職業:洩矢神社の巫女を勤めています。
好きな食べ物:これと言ってありませんね……
嫌いな食べ物:嫌いな食べ物も特にありません。
備考:風の神様を祀る家系の末裔で、現人神と呼ばれている。
元々は人間界に住んでいたが、ある事をきっかけに彼女が祀えていた八坂神奈子と洩矢諏訪子が幻想郷への移住を決断。
そして、幻想郷に来た直後、信仰の為に博麗霊夢の神社を脅すが返り討ちにあってしまう。
その時に自分は幻想郷ではただの人間になった事に気付いた。
その後、幻想郷の勉強をし、幻想郷では常識に捕われない事を学んだ為、時折認識を誤った発言をする事もある。

早苗「これで大丈夫ですか?」
ガイ「ああ、問題ないよ。」
アリス「それと、私達は見易さと読み易さを考慮して、3人で答えるわ。
つまり、毎回答える毎に今居るメンバーの誰か一人がランダムで待機する事になるの。」
早苗「ですが、他のチームの皆さんに答える時だけ全員で答えるので、ややこしくなってしまうかも知れませんが、理解お願いします。」
ガイ「前置きが長くなってすまないな。
じゃ、返答をはじめよう。」

>>410
ガイ「待ってくれ。もうその事は皆や俺達の口から言っている。
だから、掘り返すのは止めてくれないか?」
アリス「確かに貴方の言う通り、彼女達は適当かも知れない。
けど、彼女達の成長の兆しは見えて来てるんだからそういう言い方は止めなさい。
……大体、何かその言い方引っ掛かるのよ……
物には言い方ってものがあるのよ?」
早苗「そうです。貴方みたいに偉そうに上から目線で物を語っている方は誰からも相手にされませんよ?」
ガイ「気を悪くしたらすまない。
だがな、君の言い方にもちょっと問題があるんだ。
ミスをしたからって駄目だしするような言い方せずに……「此処をこうすればもっと文章が向上するかも知れないから、頑張ってくれよ。」
みたいな言い方をすればイカ娘達だって成長する筈だ。
だから、次から注意する時はアドバイスを含めながら注意する様にな。」
早苗「で、質問ですが……人から言われて嬉しかった事ですか?」
アリス「やっぱり……可愛いとか言われた事かしら……」
ガイ「俺も確かに、自分を褒めるような事を言ってもらった事があるからな……それが1番嬉しかったよ。」
早苗「私は賽銭箱にお金を入れてもらい、「神社の巫女」を頑張ってねと言われたのが嬉しかったですね。」
アリス「……やっぱり、褒め言葉って良いわね。」
ガイ「……だな。」

>>411
ガイ「いや、この季節の寒さは乾布擦云々でどうにかならないだろう……」
アリス「間違いなく凍死確定ね。
……レティやチルノも近くに居たら余計だけど。」
早苗「諏訪子様は何時もこの季節だけは駄目と言ってますね……
まぁ、私も苦手ですが……所で、乾布摩擦なんて何か常識臭いですね……
今の季節はこたつのなかに入ってカタツムリの真似をするのが当たり前なんです。
常識に捕われてはいけませんわ!」
アリス「………」
ガイ「……(それは常識なんだろうか……というか、こたつのなかに入ってカタツムリって何なんだ……?)」

早苗「一旦切りますね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)