掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【星のカービィデデデでプププなものがたり】皆さんの質問、返します

[1:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU (2011/12/28(Wed) 09:38)]
皆さん、こんにちは ギャラクティックナイトです
今回は、デデデ大王が、ある事情で不在の為、代理で私がスレッドを建てる事となりました
今年で5周年を迎え、今回で記念すべき10スレ目になるというのに…私なんかでよいのだろうか…

それでは、手短にルールの方を説明します

☆質問をするときは名無しとして質問する キャラハンは名無しからきた質問に答える
 これは守って当然の基本のルールです

☆キャラハンは星のカービィのキャラクターのみ
 ゲームからの登場のキャラの性格などは各自のオリジナルでも構いません
 完全オリキャラでも、星のカービィの世界観を壊さないのであれば、良しとします

☆勿論キャラハン暦0年という初心者でも歓迎します
 皆から最高のキャラハンだと言われるようなキャラハンを目指し、
 少しずつ成長していって欲しいというのが我々の考えです
 我こそは!と思う方、興味ある方は是非ともご参加を
 出来るだけ、向上心のある方を希望します

☆荒らしは絶対禁止、勿論18禁ネタに持ってこさせるような質問も荒らしと見なして禁止です
 小さなお子さんも見てるかもしれないので、その辺充分気をつけるようにしてください

☆そして批判、中傷、煽りも禁止 どんな時にも心遣いと思いやりが大事です
 名無しであろうとキャラハンであろうと、ルールやマナーはきちんと守って頂きます

以上のルールをきちんと守れるという方のみ、書き込みをきょk…許可します
それでは、スタートです!

宝石魔人(……最後の最後で噛んだな………)

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

[191:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU (2012/01/30(Mon) 17:33)]
大王「デデデ大王だ 前回までの話を少しだけしよう
  ギャラクティックナイトとメタナイト、そしてジュエルじいさんがそれぞれ修行の旅に出かけ、
  おれさまも修行をしながら旅に出る事にした
  すると突然、シノと隊長が現れ、行動を共にする事になる
  しばらく歩くと、妙に薄暗く、荒廃した場所に行き着いた
  そこにいた人の話だと、そこは元々は村だったのだが、村の近くにある建物の主によって
  荒らされてしまったらしい その話を聞いたおれさま達は、その建物の主を倒すべく、
  建物の中に潜入 そして遂にその建物の主と対面する事が出来たが…それが意外な奴だった…!」

†新たなる激闘編†
  第17話 新たなる旅立ち(>>178-180)

大王「Mr.フロスティ…見損なったデ…何でお前ほどの奴が、闇の戦士なんかになるんだ…!」
Mr.フロスティ「……最近ではだらしない若者、どんどんおやじ化する中年が増え始めてきている…
  そんな世の中ではいけない…そう思っていた私の元に、あのお方がやってきたのです
  そう!ダークメタナイト様にね!」
隊長「やっぱりそうでやんしたか…」
Mr.フロスティ「ダークメタナイト様に闇の力を授かった私は、無敵の体となった!!
  その後は、怠けてばかりで、改心する見込みのない若者達や中高年達は次々と抹殺し、
  真面目に運動を心がける若々しく健康的な人達だけが元気に平和で暮らせる世界を作る事にしたのだ!!
  どうです?素晴らしいお話でしょう!」
大王「どこが素晴らしいんだ!滅茶苦茶だデ!そんな世界のどこが平和だっていうんだ!ふざけるのもいい加減にしろ!!」
Mr.フロスティ「説教なんて聞きたくないですよ 説教はおやじである証拠です
  大王様、貴方も、死んで頂きますよ!!はあっ!!」
大王「くっ…!!変身!!」
マスクドデデデ「マスクドデデデ、参上!!
  Mr.フロスティ!確かに、人々が元気に平和に暮らせる世界を作るという考えは我輩も賛成だ
  だが、お前の言う、『真面目で健康的で若々しい人』でも、『怠ける人』でも、『おやじ化した人』でも、
  皆同じ命である事に変わりはない!
  その命を平気で奪おうとする考えだけは、不届き千万!許さん!!」
Mr.フロスティ「説教は聞きたくないと言ったはずですよ!!
  どうやら姿が変わっても、改心する気はゼロみたいですね!
  ならば…その命、神に返しなさい!!」
マスクドデデデ「生憎だが、我輩は死ぬわけにはいかぬ…行くぞっ!!とうっ!!
  マスクド真拳奥義!!シャクシャインの戦い!!」
ドン!!
Mr.フロスティ「うわぁぁあああ〜〜!!」
マスクドデデデ「まだまだ!!マスクド真拳奥義!!ポツダム宣言!!」
ドゴオオォォーーーン!!
Mr.フロスティ「どわぁぁああああああ!!」
マスクドデデデ「おおおおおお!!マスクド真k…」
Mr.フロスティ「待って!!待ってください!!
  すみません…参りました…私が間違っていました……お許しください…」
マスクドデデデ「………」
隊長「せんせー こいつぁ罠でやんすよ 反撃される前にさっさと倒すのが一番でやんす」
マスクドデデデ「……Mr.フロスティ」
Mr.フロスティ「はっ…はいっ……!」
マスクドデデデ「これに懲りて、これからは、真面目に運動する健康的で若々しい人達だけでなく、
  怠ける人達も、おやじ化する人達も、皆平等に元気に暮らせる平和な世界を作っていくんだぞ」
Mr.フロスティ「ははーっ!…………なんつってね…」
シノ「陛下!後ろ…!!」
マスクドデデデ「ん…!?」
Mr.フロスティ「アイス・シュート!!」
ドン!!
マスクドデデデ「ぐああっ…!!」
Mr.フロスティ「わははははは!冗談ですよ冗談!」
シノ「不意打ちなんて…卑怯です…!」
Mr.フロスティ「戦いに卑怯もありませんよ…不意打ちは基本中の戦術!
  若者たるもの、たまには頭を使う事も大事なのですよ!」
マスクドデデデ「………Mr.フロスティ…!!」
Mr.フロスティ「ひっ…!?」
マスクドデデデ「プププランドの住人だったから、手加減してやったものを…
  本当にお前はわからない奴だ…!」
Mr.フロスティ「くっ…くくくくくく……元気に健康的に暮らすには、運動が大事なのですよ…!
  その運動の妨げとなる怠け者共とおやじ達、そして私の計画を邪魔するやからは、決して生かしてはおきませんよ!!
  ウーーーーッハーーーーーーッ!!闇・エネルギー!!!!」

[192:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU (2012/01/30(Mon) 17:33)]
隊長「ほら言わんこっちゃない…」
シノ「陛下……!」
Mr.フロスティ「……わはははははは!これで私はもう無敵無敵!!
  さあ立ち上がれよ!!今翔び出そうぜ!!もう悩む事はないんだから!!
  ほら、見えるだろう…君の行く先に、楽しめる事があるんだから、憂鬱など吹き飛ばして、君も元気になれよ!!
  若いうちは、やりたい事、何でも出来るのさ!!
  素晴らしいY・M・C・A!!」
隊長「ヤングマン…?」
Mr.フロスティ「それでは行きますよ…!アイス・ダークネス・デストロイ・ブリザード・エキセントリック……!!」
マスクドデデデ「なっ…!何の技が来るんだ……!?」
Mr.フロスティ「……ハイッ!ハイッ!ワンツーワンツー!!」
マスクドデデデ「何だ…ただのハッタリのようだな…突然エクササイズを始めるとは…」
Mr.フロスティ「……と思わせといて…!とーーーうっ!!」
ヒュバッ!!
マスクドデデデ「くっ…!!またしても不意打ちか…!」
Mr.フロスティ「中々ですね……この私のとっておきの武器、アイスソードの攻撃を間一髪で避けるとは…
  反射神経と、その素早い身のこなしは認めますよ」
マスクドデデデ「…それは有り難いな…」
Mr.フロスティ「しかし、私の計画の妨害だけは絶対にさせませんよ!!
  このアイスソードが、貴方の喉元を貫くのです!!うおおおおおおおおおお!!」
マスクドデデデ「…残念だが、それは無理だな…スーパー・マスクド・チェンジ!!
  マスクドデデデ・パワーモード!!」
Mr.フロスティ「うおおおおおおおおおおおお!!」
ガシッ!
Mr.フロスティ「あ…あれ…?アイスソードを掴んだ……?」
マスクドデデデ「フン!!」
バコオオォォォオオオオン!!!
Mr.フロスティ「どわぁぁあああああああ!!
  体を鍛えれば……君も…Perfect Body!!」
バタッ!

シノ「……大丈夫でしょうか…」
隊長「大丈夫でしょう それにしても、妙な奴でやんしたね」
大王「元々少しおかしい奴だからな…」
Mr.フロスティ「………はっ!あれ…?私は一体……」
大王「よう、目覚めたか?」
Mr.フロスティ「あれ…?大王様…?何故ここに…?ていうか…ここはどこなんですか…?」
大王「おれさまが聞きたいデ!変な理由で簡単に闇の力を受け入れやがって!」
Mr.フロスティ「闇の力…?何のことですか…?」
大王「とぼけんなよ!」
隊長「どうやら、闇の力に関する情報や記憶は、一切消えているようでやんすね」
大王「…じゃあお前、もうプププランドに戻れ ここからの帰り道は、お前一人でもわかるだろ?」
Mr.フロスティ「は…はい…わかりました……」

シノ「これで一件落着ですね」
大王「そうだな…だが、Mr.フロスティと同じように、闇の力に支配された奴らは
  きっとまだまだいる…そんな感じがするデ」
隊長「ええ 一刻も早く、闇の力から救ってあげやしょう ダークメタナイトの計画を阻止する為にも」
大王「ああ、そうだな…よし!おれさま達の旅は、まだまだ終わらないデ!!行くぞお前ら!!」

宝石魔人「ぬおおおおおお!!!」
バキッ!!ドガァッ!!
宝石魔人「……ふぅ……修行といっても、さっきからやっているのは木や岩を破壊するだけ…
  こんなんで強くなれるのかのう……儂がこうして、一人で岩や木を破壊している間にも、
  デデデ達は強くなっているのじゃろうな…くそう!そんなに弱音を吐いてどうする!!
  儂はワムバムジュエル!!最強の一族、ワムバム一族の王じゃ!!」
???「え…?貴方が…貴方が、あの最強の一族と呼ばれたワムバム一族の王様なんですか…!?」
宝石魔人「ん…?ああ…いかにもそうじゃが…お前は何者じゃ?今まで儂を見ておったのか…?」
???「良かった…!こんな所で、あの最強の一族と呼ばれたワムバム一族の生き残り…
  しかもその王様に会えるなんて…!僕はデッシーと言います!
  ワムバムジュエルさん、お願いがあるんです!」
宝石魔人「何じゃ…?何か用か…?生憎じゃが、儂は弟子は要らぬぞ」
デッシー「お願いです…!うちの師匠を…元の師匠に戻してください!!」

〜続く〜

次  回  予  告

宝石魔人「全く…何故儂が人助けなどせねばならんのじゃ…!
  まあ子供の頼みを放って置けるほど、儂は悪い奴じゃないがのう
  次回は儂の物語じゃ!!見ない奴には…グライドパンチじゃ!!」

[193:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/01/30(Mon) 18:49)]
命は皆、平等なんだね…
少し考えさせられたよ…

[194:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/01/30(Mon) 22:19)]
今気になったけど、こういうのが漫画になったら面白そうだと思う。

[195:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/01/31(Tue) 17:28)]
みんなー!
チルノのさんすう教室、はじまるよー!
あたいみたいな天才目指して、頑張っていってねー☆

[196:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/01/31(Tue) 17:32)]
>>133のものだがヒントだ。
13巻の、リボンちゃんが初めて登場した話のどこかだ。

[197:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU (2012/01/31(Tue) 18:03)]
大王「ども!デデデ大王だデ!」
隊長「どもっす 隊長でやんす」
シノ「シノです よろしくお願いします」
大王「つーわけで、今日はこの3人で質問を返して行くデ!」
隊長「所でせんせー 修行はちゃんとやってんですかい?」
大王「何言ってんだ!やってるに決まってるだろ!
  昨日だって、Mr.フロスティとの戦いが終わって、荒れた村を出発した後、
  修行してたんだデ!」
隊長「そうでやんすか?あっしには、ずっと寝てたように見えやしたけどねェ」
大王「あ…あれはだな……睡眠学習…そう、睡眠学習だデ!
  こういう熟練したプロだと、寝ながら修行も出来るんだデ!」
隊長「どこが熟練したプロなんでやんすか?寝ながら修行なんざ出来るわけないでしょう
  シノちゃんは、しっかりと修行してやしたよ」
大王「え?本当か?」
シノ「いえ…そんな…大した事はやっていませんよ」
隊長「ほらまた謙遜しちゃって せんせーとは全然大違いでやんすね」
大王「大違いで悪かったな!おれさまは王だから謙遜なんてしないデ!
  それじゃあ今日も、質問を返すデ!!」

>>181
大王「本当だよな〜夏は暑くて、冬は寒い、ちょうど良い感じの気温がないもんな〜」
隊長「まあ仕方のない事でやんすね」
シノ「陛下や隊長さんは、暑いのや寒いのは苦手なんですか?」
隊長「あっしは全然 せんせーは?」
大王「超苦手だデ 暑いのも寒いのもいやだデ
  暑い時はクーラー、冬の時はこたつとストーブ これが一番だデ」
隊長「駄目人間の決定盤でやんすね」
大王「んだと!?苦手なものは苦手なんだデ!しょーがねーだろ!!」
シノ「陛下にこういうことを申すのは無礼ですけど…
  もう少し、我慢を覚えた方がいいと思います あと、外の気温に少しでも慣れる事です」
大王「うっ…」
隊長「流石シノちゃん 良い事言ってくれやすね」

>>182
大王「そうだな…1か月に1回ぐらいでいいんじゃないのか?」
隊長「単に、しりとりするのが面倒なだけでしょ?」
大王「う…うるさい!そんな事思ってるわけないだろ!!
  最初の文字はシノで始まり、最後はリックってのが、今日の共通のルールだな」
シノ「最初は私の名前から始まるんですか…?良いんでしょうか…」
大王「良いに決まってるだろ!それじゃあまずは@からだ!
  『3つの語句を使う』だな、よしまかせろ!
  シノ→野原→ライト→鳥→リック
  よし次!Aだな!『2文字の言葉を3つ使う』か…難しいな
  シノ→海苔→理科→狩り→リック
  うん、意外といけるもんだな 続いてはB今度は五つの語句か…
  隊長 たまには1問ぐらいやってみろ
隊長「へいへ〜い
  シノ→野宿→苦境→鬱屈→追随→囲炉裏→リック
  ま、こんなもんでやんすかねぇ」
大王「次はC、『カービィキャラの名前を1つ使い、5つの語句以内で作る』
  一番面倒なの来たな…シノ、行けるか?」
シノ「はい 頑張ります
  シノ→ノスタルジア→アドレーヌ→鵺→会者定離→リック
  …これで良いでしょうか」
大王「よし、じゃあこれで最後だな カービィのコピー能力の名称を1つ使い、
  5つの語句だな…これもこれで少し面倒だが…
  シノ→ノート→トルネイド→ドア→蟻→リック
  よし、今日も全問クリアだな!」

>>187
シノ「そうですね…フラッフさんのチームも、アルルさんのチームも、
  どちらも負けず劣らずの攻防といった感じですね どちらが勝つんでしょうか」
大王「そりゃあフラッフ達の方だろ」
隊長「どしてでやんすか?」
大王「それはだな……主人公補正ってやつか…?
  まあ、おれさまはフラッフ達には優勝してほしいけどな
  決勝でフラッフ達と戦って、勝ってみたくなったデ
  頼もしい仲間もいるから、おれさまも頑張らなければな!」
隊長「大恥だけはかかないように」
大王「それってどういう意味だ!?」
隊長「どういう意味って?そのまんまの意味でやんすけど」

[198:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU (2012/01/31(Tue) 18:03)]
>>190
大王「悪いが、そういう妄想話は余所でやってくれないか?」
隊長「あれ?せんせーだって、同類じゃなかったでやんすか?」
大王「な…何がだ…!」
隊長「だってこないだ、「リボンちゃんと添い寝したい
  リボンちゃんがぐっすり寝てる間にリボンちゃんに『ピーーーー』がしたい」だとか、
  言ってたじゃないですか」
大王「そんな事言ってねーよ!」
隊長「他にも、「リボンちゃんとデート出来たら、まずは『ピーーーー』だな」とかも
  言ってやしたね」
大王「言ってないって!でたらめを言うな!!」
隊長「他にはねぇ、「リボンちゃんと2人きりになった夜は『ピーーーーーー』だデ」とかもね
  言っていやしたよ」
大王「それも言ってねーよ!!」
シノ「陛下…陛下ってそんな人だったんですね……」
大王「いや…違うって!こいつの言ってる事は全部嘘だデ!」
シノ「いえ…いいんです……
  …………そうですよね…陛下だって男ですもんね……妄想の一つや二つぐらい………」
大王「だから違うってー!!おい隊長!この空気どうしてくれるんだ…っていないし!!
  どこに行ったんだあの野郎!!」

隊長「というわけで、今日はこの辺でおひらきとさせて頂きやす
  次回も、あっしらが質問にお答えしやすね そいじゃ、またお会いしやしょう」

[199:アドレーヌ ◆/IHJXk6A (2012/01/31(Tue) 18:47)]
こんばんは、これからはペース上げていこうと思ってる。
私の場合、アイスホッケー編だけじゃなく喧嘩編もあるから尚更ペース上げないと。

>>101
ロックマン7のオープニングステージでフォルテがいきなり出てくるの…。
これを知らない人が7やったら驚きそう。まさか最初からフォルテが出てくるとは思わないだろうから。
そして、ある程度弱らせたらゴスペルが出てきて終わりと。ゴスペル強そー。
次に会うのは、シェードマンステージで、そこでボロボロになったフォルテに出会うわけね。
フォルテをライト博士のところに行かせるも、それはワイリーの作戦…か。
その前にフリーズマン、ジャンクマン、バーストマン、クラウドマンを倒し、
後半戦前にワイリーの『マッシュ』ってロボを止めて、ようやく後半戦に突入ね。
後半戦に入りシェードマンステージに行けばフォルテに会える。
おー、ドラマチック!
後半戦のボスはスラッシュマン、スプリングマン、シェードマン、ターボマン。
後半戦のボス強そう、前半とはレベルが違うの何となく分かる…。
最後にワイリーステージか。あ、それならさっき言ったの中盤戦じゃん。
後半がワイリーステージね。これで全14ステージ、ステージ多い…、長く楽しめそう。

>>104
初音みくについて語れと?初音みくって今噂になってるボーカロイドでしょ。
可愛いということで人気あるんだってね。
いいんじゃないの、ライバルが多いと私も楽しいから。

>>105
私は話に付いていけるからいいの。
私自身ロックマンについてあまり知らないけど、話を聞く分には大丈夫。
昔のゲームについて知るいい機会だから興味あるなら聞いてみるといいと思ってる。
私はロックマンに興味あるから話聞きに行ってるの。
日本の歴史にせよ、プププランドの歴史にせよ、ゲームの歴史にせよ、歴史を知るの好きだから。

>>106
ギャグまんが日和聞いたことある。太子が繰り広げるドタバタギャグ漫画!
これ滅多に見ないからどこまで進んだのかさっぱり分かんない。今度チラッと見てみる。

>>107
フラッフの1回戦の相手はアルルのチーム、2回戦はチーム・アイスで激戦区に入っちゃったなーフラッフ。
無事に決勝に行けたら凄いよ。
アルルのチームは、スピード、パワー、テクニックのバランスがいいから。
私のチームは、1回戦でカー君の友人揃いのチーム・リックと当たり、
2回戦は私の友人がいるチーム・アミティ。
今のところアミティ、シグ、ラフィーナが出るのが判明してる。あと一人は誰になるやら。
アミティとの試合はきっとスピーディーなバトルになるんでしょう。
私とアミティはどっちが速いのか、チーム全体ではどっちが強いのか…ワクワクする。

>>108
ここで汚名返上しなくちゃ。最近この手の遊びでいいとこ無しだから、そろそろいいとこ見せないと。
しりとりを楽しみつつね。

@
ワムバムジュエル→ルピー→ピーク→暮らし→シノ
A
ワムバムジュエル→ループ→プラス→すき屋→ヤシ(木の種類)→シノ
B
ワムバムジュエル→ルックス→スカイ→従兄弟(いとこ)→コキリの森→利子(りし)→シノ
C
ワムバムジュエル→ルック(Look(見る))→クロス→スパーキー→キーワード→動詞(どうし)→シノ
D
ワムバムジュエル→ルキア(朽木ルキア)→アミティ→ティーカップ→プラズマ→増し→シノ

Dの1つ目はちょっと強引だけど、ま、いっか。

喧嘩編の続きはまた後で。

[200:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/01/31(Tue) 18:49)]
200いったね!
今回のペースは速いよ!

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)