掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】皆さんの質問、返します

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/14(Sat) 01:51
『ロックマンシリーズ…』の者だが、フォルテの『ロックマン7』での行動を3回に分けて説明しよう
オープニングステージの最後でフォルテがロックマンの力を確かめるためとていきなり戦闘!ある程度ダメージをゴスペルの登場で戦闘終了
しかしこのあと、ワイリー自作=敵の筈が「俺たちはワイリーの手から世界を守るために戦っているんだ・・・」と何故か生みの親のワイリーを敵に回す発言!そして、それらしき行動をしたのがシェードマンステージ
シェードマン寸前で再会し、ロックマンより先にシェードマンに挑んだらしいが敗れたようだ?
だが、前半のボス4体撃破後(*)にライト博士が言ったように行動を見る限り敵とは思えないと確信したロックマンは、「この腕じゃ俺も引退だ・・・。ワイリーを倒す役目はお前に譲っておくぜ!」と言ったフォルテに「僕がライト博士に連絡するから直して貰って二人で戦おうよ」と言い、フォルテは言われるがままゴスペルと共にライト博士の研究所へ向かったのだった
しかし、わざとワイリーを敵に回すここまでの行動は実はワイリーの策略である。次回の説明で明かすぞ
*…ロックマン7は最初から8体(初代だけ6体)全て選択可能だった過去6作とは違い、最初はフリーズマン、ジャンクマン、バーストマン、クラウドマンの4体で、全て撃破後、ワイリーがロボット博物館を襲撃。博物館の最後でワイリーが落としたロボ『マッシュ』を倒すと、ライト博士が「またワイリーの戦闘ロボットが街で暴れてるんじゃ!」と言ったことからスプリングマン、スラッシュマン、シェードマン、ターボマンの4体が登場、全て撃破後に全4面のワイリーステージという仕組みになっている。つまり、全14面である

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)