掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】慢心せずして何が王か【聖杯戦争第四夜】

1 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/01/01(Sun) 00:19
さて、久しいな雑種
約束通り着てやったぞ。

どうやらこの世界も四世界目と言う事で
今回は我、英雄王ギルガメッシュが主となる。
祝いだ!皆杯を持て!!       



―――では主な規則を説明していく。

・コテハン・捨てハンは禁止。

・荒らし行為や中傷行為、セク質は禁止しておる。

・キャラハンは
 『Fate/stay_night』『Fate/hollow_atraxia』
 『Fate/Zero』『Fate/Extra』
 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
 『Carnival Phantasm(Fateキャラのみ)』
 のみで頼む。トリップは必須だ。

・クロストークは限度を守ってくれれば問題ない。

・基本的にsage進行。但し、名無しによるsageの強要は遠慮願う。

・タイプムーンに存在するキャラクターに対する、一方的な虐待レスは禁止している。

・キャラクターに対する設定作りは控えてくれ。



以上だ、赤子でもできるだろう?


                               
守れぬ者は―――――――遠慮なく宝具で貴様を突き刺すが、命は惜しかろう?
ならば規則程度守れ、出来ぬなら疾く去れ、それがこの世界の鉄則だ。


そしてこれが前世界だ。
我が召還されたのはつい先日なのだがな。
他の者の活躍も記録されてる為、興味のあるものは是非見て欲しい。
【ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/300613468】



では、この新しく生まれた世界を愛せよ、雑種。

そしてこの我も改めてよろしく頼む。


380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/04(Sat) 23:09
ギルガメッシュ!ドルアーガの塔に昇れ!

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/05(Sun) 14:48
ぎるるぅぅぅう

382 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/05(Sun) 15:16
子供たちと雪合戦をしたぞ。中々に白熱した。
冬木はこうやって雪を持ってくるしかないから
雪合戦するのも大変だな。


雑種>>377
お前が気にする事ではない。
以前無気力症について悩んでおる者がいた為に知識が付いておるだけだ。
アパシーは基本誰にでも起こりうるのだが、稀に病気になっておる場合もある。
その時も考えて悪化したら病院に一応行くように、と記述したのだが…。
そのあたりについては問題ないであろうか?
我は知識はあるが専門家ではない、故にそこが心配だ。
現在そこまで重くない状態ならば問題ないが、完全なる無気力症になったら
即効病院に行くがよいぞ。よいな、それは我との約束だ。

後はアパシーの改善方法については記述しておいたが
お前に何か趣味などあるなら>>372で書いたように趣味で発散するように
心がけるのが一番であろう。
趣味の一つは持っておるであろう?あるのならばそれに情熱をつぎ込むが良い。

現在間違いなくストレスで圧迫されておるのであろうし
今お前に何が起きておるかは知らぬが、そう気を重く持たぬように
軽く考えるのも必要なのかも知れぬ。これは難しい技かも知れぬが。

お前がアパシーと言う名と己がこういう状態、と言うのに納得してくれて
我は満足しておる。
納得さえしてくれるのならば、前に向き合えるからな。
難しいかもしれぬが、悪化はせぬように、前に向き合うようにな。


383 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/05(Sun) 15:17
雑種>>378
もっとやめよ、それだけはやめよ。
それならばあぅあぅとの同調の方がまし…………




……からっ、からっ、からっ、言峰め…昼前に何麻婆を食っておるのだ…
神父は祈るのが仕事ではないのか!
からっ、からっ、からっ
み、水…水を……。

水を飲んで人段落付いた。我も食事に行くか………
今日はイタリアンでも食すか……からっ!
あいつ…今度は何を食べだした……?
先程の麻婆は前座か……?
言峰の食事が終わらねば我の食事をしても味わえぬな…
暫し水を飲んで我慢だ。
堪えよ。堪えよ我。

よし…収まった。
では食事に………からっ!
今度はなんだ…麺類?淡々麺か!
どれだけ喰っておるのだ奴は!

これだけ待ったのだ、ようやく食事に出れる。
我が気に入っておるイタリアンの店に……
からっ!言峰!お前何を食べている!

【二十倍辛い肉まん】

お前はどれだけ食べれば気がすむのだ……!
お前のせいで我の食事がどれだけ遅れたか……!
どういうことだ?何でもない。
我は食事に行くから決して何も食すなよ!

言峰に舌の同調の事など知られたら何をされるか解らぬからな…。

ああ…やっと飯にありつける。
ぱく…うむ、美味だ。
そして……辛い………。
また言峰が何か喰っておる……少し自重せぬか奴は……。

384 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/05(Sun) 15:18
雑種>>379
紅「因縁の対決だな、英雄王」
我「贋作者!貴様の為に我は至宝のバットを用意した、見よ」
紅「くっ、こんな所でエアを振るうとは…貴様それでもエアを大切にしているのか!」
我「しておるからこそ貴様の一戦で持ち出したのだ!」
緑「おーいオレおいてけぼりー」


【アーチャー(エミヤ)空中にボールを多数展開し投げたー!】


我「甘いな贋作者!………天地乖離す開闢の星!」


【アーチャー(ギルガメッシュ)空中展開しているボール全て打ったー!】


緑「ちょ、これ全部ホームランでしょ旦那、と、取れねーって」


【アーチャー(ギルガメッシュ)の打ったボールは12個ー!ホームラン!
アーチャー(ギルガメッシュ)がホームベースを踏むー!】


我「今回も我の勝利だったな。所詮貴様は前座なのだ!」
紅「くっ………」

緑「だからオレ置いてけぼりだっていってるじゃねーか!」



観客「同じ名前多すぎてこっちも置いてけぼりだよ…」


385 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/05(Sun) 15:20
雑種>>380
貴様!誰と話しておると思っておるのだ無礼者!
疾く自害するのが礼儀であろう!王の財宝!

全く…最近我がどの様な存在が忘れておる輩が多すぎるぞ。
無礼にも程がある。


言「で、ドルアーガの塔に登って欲しいのだが」
我「何故だ」
言「頂上に私の大切な物を置いてきてしまった…ので取って着て欲しいのだ」


そんな訳でドルアーガの塔に来た我であるが…

Floor 5
ようやく『ホワイトスウォード』を取得したぞ
これで我の攻撃力もあがる。
よし次だ。

Floor 26
『ハイパーゴーントレット』を取得した。これでドルアーガを倒せる!
先に進もう

Floor 33
『ハイパーシールド』を取得した。これもドルアーガを倒すための必須品だ。
そして長いな…

Floor 37
『ハイパーヘルメット』だ…なんとか揃いつつあるな…。

Floor 45
『エクスカリバー』を取得するとは、ここでセイバーのエクスカリバーか…

Floor 52
『ハイパーアーマー』徐々に打倒ドルアーガの道具が揃いつつあるな

Floor 57
『ルビーメイス』を取得した。ドルアーガの化身クオックスを倒せることができるな。

Floor 58
『ブルークリスタルロッド』を取得した!これでドルアーガ本体を撃破できるはず!

Floor 59
さあドルアーガよ!我に刃向かった罪、死して償うがよい!
王の財宝!!!!!!

ん?そういえば……打倒ドルアーガの道具を使った覚えがないような…
き、気のせいだ気のせい!


さて……言峰の大切な物とは………
                     
                     Floor 60



槍「あれ。随分早かったじゃねーか」
言「ご苦労だったギルガメッシュ。で頼んでおいた物は?」

    コ ト ッ

槍「こ、これは白い麻婆!」
言「うむ。神の奇跡から生まれた白き麻婆だ、ではもぐ…もぐ…」
我「言峰貴様は…!」
言「なんだ…もぐ」
我「麻婆以外に我々に頼む事は無いのか!60階挑んだのも無駄であったわ!」
槍「貧弱王子…」
我「我は…麻婆の為に主変えをしたわけではないわー!」
槍「あーあー泣いて走っていったぞ」
言「時期に戻ってくるから心配しなくて良い…もぐ」


386 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/05(Sun) 15:23
雑種>>381
なんだ…呼び止めて……!
泣いておらぬ!鼻水などだしておらぬ!
ただ言峰との契約について考えておるだけだ。
だからその『ぎるるぅぅぅう』というのはやめんか!

言峰と契約解除しても我は受肉しておるし、問題はないであろうが
問題は令呪を何に使用されるかが問題だ。
様子に気が付かれ自害せよなどと言われなどしたら…。
だがら『ぎるるぅぅぅう』はよい!
しかしこのまま契約しておっても麻婆麻婆麻婆…
我の服も麻婆臭くなる!
もう麻婆の匂いなど嗅きたくないぞ!
だからその『ぎるるぅぅぅう』はもういい!と言っておるであろうが!

もしかすると…サーヴァントよりも麻婆のほうが優先順位が
上なのかもしれぬな…。そんな馬鹿な話あるかと思うが
あの男ならありうる…。
ならば雑兵と相談して教会を出た方が我らのためになるのかも知れぬ。

言「そんな馬鹿な話あるわけないだろう。何を言っているのだお前は」
我「言峰…」
言「私かて何が大事かの優先順位はつけている、さ、教会に帰るんだ」
雑種>>381「ぎるるぅぅぅう」
我「貴様も我に帰れと行っているのか…解った、帰ろう。世話になったな」


雑種>>381「ぎるるぅぅぅう」


そんな訳で今日は言峰の部屋で酒を飲んでおるぞ。
奴め、意外と良い物を隠し持っておるな
では後日だ、また会おうぞ。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/05(Sun) 23:22
新撰組副長・土方歳三の考案した平突きに死角はない
まして、俺の牙突なら尚更だッ!行くぞ、ギルガメッシュ!

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/06(Mon) 04:53
これだけは怖い! というものはありますか?

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/06(Mon) 05:48
夜神 月「馬鹿な……何故殺せないんだ」

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/06(Mon) 05:51
ワカメ「うわあああああああああああああああああああああ!
助けろ!僕を助けろー」

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/06(Mon) 10:46
今考えたんだが・・・

型月のキャラを使って野球ゲームをしたら面白い感じがした。

だって任天堂の某配水管工のおじさん達のゲームが野球やテニスやレースになってるんだから!

これでバーサーカーとアーチャーのチームVSライダーとランサーのチームが激突したら白熱したバトルが・・・

『金「雑種が!」と言って宝具展開してボールを投げる。
紅「行くぞ!」と言って軽めに投影したボールを投げる。
   ↓
金なら確実に打ち返せない。
紅なら確実に飛ばない。

しゅーりょー』

だめだ・・・
金ピカと紅茶がチートだ・・・

392 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/06(Mon) 14:24
雑種>>387
そうか…平突きに死角はないのか…牙突なら尚更…か。
だがな!我らに物理攻撃は通用せぬ!

    ゲートオブバビロン  
………王の財宝!




全く、学ぼうとせぬもの共よ。


雑種>>388
怖いか…怖いと恐れる物はないな…
この身は最強の身。恐れる物など何一つあらず。
確かに言峰の麻婆はあれだが恐怖に入る物では
無いからな……それは雑兵かて同じであろう。
うむ…我らに怖いもの…修道女?しかしあんなもの
無視しておればよいしな。
うむ。我に恐るべき物などない!


なんといっても我は最強の英霊なのだからな!
ハーハッハッハッハッハッハ!
ん?何故か雑兵が手招きしておるぞ。
なんだ雑兵、我は気分がよいというのに。
耳を貸せ?だからなんだというのに?

――――それは!
いやしかしそれは!英霊全員が聞ける恐るべき音楽ではないのか!
何――貴様は聞いたことはないだと……!
ならば我は…一体……。

ああ、いや、雑兵に聞いた恐ろしい話なのだが。
『EMIYAが流れ出したら負けフラグ』だと言われたのだ。
確かにあの曲を聴くと背筋に悪寒が走る。


これが…恐れか…!

393 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/06(Mon) 14:26
夜神 月>>389
…何が殺せぬのだ?
………貴様………何ノート一杯に我の名前を書いておる…。
我らは英霊だぞ。
英霊は死後信仰を集めた偉大なる存在。
そのノートでもその様な存在を殺せぬと思うがな。
我そのものを殺したければ、英霊の座に存在する我を殺す事だと言いたいが
そのノートの呪術も其処までは行かぬようであるな。
逆らう者は全て殺して自分の思い通りにしようとするのが、子供の駄々という事に気が付かぬのが
また笑えるな。
雑種よ、貴様は只の子供にしか過ぎぬのだ!

おお荒れておる荒れておる。初めての挫折と見たぞ。
貴様は殺す相手を間違えたのだ。
でなければ……死ぬ事もなかったであろうに……



このデスノートとやらは我が預かっておこう。
何が起こるか解らぬからな………む、これが死神か……こんなものを従えておったとは…。
では行くぞ死神!


シンジ>>390
如何したシンジ。川で溺れて…このまま見物しようかと思ったぞ。
何?急に足を滑らせて溺れておった?
まさか!ペラペラペラペラ
あった!

『間桐慎二 足を滑らせて溺死』

シンジ…お前は凄いな。このノートの決まりごとすら破って生き長えたのだから。
褒めてない?褒めておるぞ。笑っておるではないか?まあ確かにな。

しかしシンジが助かったとなるとこのノートに信憑性がまるで無いな。

何、本物のノートだと、死神?
しかし現にシンジは生きている。効果が無いではないか。

では試すだと、何処で…?


『キャー士郎が死んだー』
『シロウー』
『衛宮君!』
『先輩!』


………よくやった死神!
我にも幸運が向いてくるかも知れぬ!!!
これでようやくセイバーと…花の舞台へ………

しかし今日は4日目ではないか!
後半日で如何してくれようか……!

394 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/06(Mon) 14:27
雑種>>391
うむ。我ら四次、五次アーチャーはチートであるぞ!
本当は贋作者と一緒にされたくは無いのだがな!
テニスでも同じだな。

我「宝具で思いっきりサーブする」
弓「偽・螺旋剣で思いっきりサーブする」

そして

「我様の美技に酔いな!」だ。
これは当然贋作者にも言ってもらう、奴が言わずして如何するのだ!


しかしテニスならば相手にもサーブ権がある故に
まだまともな展開が可能な気がするが……
我の波動球は百八式まであるから勝利よ!
ん、意味がわかっていっているのかと、よく知らぬがまあ良かろう。


問題は贋作者であるが、奴は奴で巧くこなせるであろう。
なあに、問題が生じれば、snアニメで有名になったかっこいいポーズでも披露して
皆の目を誤魔化せばよい。
贋作者は誤魔化しに関しては安泰よ!

しかしあのポーズは我も目を奪われるかも知れぬ諸刃の剣かもしれぬ。
贋作者には程々にしろと言っておかねば……。


よし、これで贋作者に作戦を伝えてくるぞ。
贋作者ー!

弓「今日の対戦で当たるのは私と君だろう?」

なんだと!トーナメント表を確認するぞ!
………本当のようだ。


    そしてこの試合はこのトーナメントの中で一番過酷を極めたと言う。



それでは今日夜は我は飲みに出るぞ。
後日だ雑種。また会おうぞ。


395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/06(Mon) 18:31
ゲートオブバビロンとエア使わないで戦えるの?

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/06(Mon) 19:03
セイバーさんが酔っ払ったらどんな風になるんでしょうね

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/06(Mon) 22:16
もしも、紅茶の性格とヘラクレスの性格(詳しくはタイコロアッパーで)が入れ替わったら・・・

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/06(Mon) 23:56
>383
それでは、言峰神父とオヤシロ様を同調させましょう。

399 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/07(Tue) 13:12
雑種>>395
……雑種、考えよ。我らの行っておるのは聖杯戦争だ。
ならば宝具を使わずに如何するのだ。
我は拳を使って戦うなどと野蛮な戦いは厭だぞ。
皆も宝具を使っておるであろう、結局は皆も宝具なしでは
戦えぬという事だ。
ただ――雑種相手ならば―――拳っ!

―――――軽く100メートルは飛んだな。
今ので軽くだ。
ちなみに我は筋力B、これが筋力A+に狂化されておる犬畜生であるならば
全力で来るであろうから、お前は木っ端微塵であろうな。
我らの拳でも本気を出せば雑種にとって脅威になる事を忘れるな。

などと戯れておったら拳が血で穢れたわ………。
布切れ布切れ…と。
全く、聖杯戦争に宝具無しで戦う阿呆が何処におるというのだ。

  
 【ルールを変更します。拳で争う聖杯戦争に切り替わりました】

な、なんだと!
他の物の筋力はBばかり…圧倒的有利はA+の犬畜生…!
こうなったら雑兵と結託して犬畜生を倒すのだ!
おお…貴様達も協力してくれるか!
ならば全員で犬畜生を倒すのだ!!


    ■■■ー!
                     ぽか!

  ぽか!
                ぽか!

言「聖杯戦争も…平和になったものだな…」       


400 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/07(Tue) 13:14
雑種>>396
黒化したセイバーの酔った姿なら見た事あるのだが、セイバーはないな。
そもそも一緒に飲んだのも一度しかないしな…。
あれも一応王だ、酒に飲まれる事はないであろう……が黒化したものは
酔っておったぞ……。
これはどういう事だ?
黒化したセイバーとセイバーの酒の限界量は同じと言う事か!
我が酔う事は決してない故に、セイバーを酒の席に誘えばセイバーを酔った姿を
見ることができるという事か!

しかし…セイバーをどうやって誘うか…其処が問題だ…。

セイバーの酔った姿か……黒化したものは酒癖が悪かったが、セイバーは決してそんな事は無く
大人しく頬を桜色に染め…目を潤ませ、口を半開きにし……その口を我は……
こ、これ以上我の口から言わすな!
し、心臓に悪い……何て眉目麗しいセイバーよ……。

しかしどうやってセイバーを飲みに誘えばよいのだ?
このままだと我の妄想物語ではないか。
ええ、こうなったら…雑兵ー

雑兵に頼んで教会にセイバーが飲みに来てくれることになったぞ!
これで…!おおセイバー早い…な……そして……人数多い……な。
我に襲われない為の対処策、…そうか…。

では飲むぞー!

【3時間後】
もう潰れた奴もおるがまだまだ!

【9時間後】
もう我とセイバーと雑兵だけになったな。
雑兵早く潰れぬか!

【12時間後】
セイバーが潰れたぞー!
何?めちゃめちゃアルコール度数高い酒飲ませただろう、だと?そんな事は無い
これは何時も我が飲んでおる酒だ。
やはり…顔を赤くして眠っておるセイバーは愛いな。

しかし雑兵貴様はなかなか潰れぬな!
勝負だ雑兵!貴様の穢れきった面この我がみてやろう!感謝せよ!


 【そうして延々続く酒の宴…潰れたのは果たしてどちらか!】

401 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/07(Tue) 13:16
雑種>>397
雑種、>>1をみよ。タイコロアッパーはこの世界ではで取り扱っておらぬ。
故に問いに応じる事は出来ぬな。


雑種>>398
それは勝手にしろだが。
奴は辛いものが苦手ではなかったか?
そんなものを言峰と同調させたら、恐ろしい事になると我は思うのだが
しかし!もう、我の範疇外だ。そう。関係ないのだ!
では寝よう。
全て関係ないのは心地いいものだ。


?「起きろ、起きろギルガメッシュ」
我「うーんなんなのだ。人が寝ているのに、…言峰か、何の用だ」
言「耳鳴りが収まらない」
我「…なんだと」
言「耳鳴りとは違うな…一定の言葉だ」
我「それはなんと?」
言「お前も雛見沢症候群にしてやろうか。と…」

怒っておるではないか!
言峰、今日から口に優しい物を喰え!さもなくば面倒な事になる!

珍しく言峰が言う事を聞いてくれたので脅しは収まった。


言「しかし私はいつ麻婆を食べていいのかね」
我「もう同調も元に戻っておるであろう。食っても良いぞ」
言「そうか、ならば遠慮なく今日は食すとしよう」


しかしこの…同調を操る人物…恐るべき者よ―――




今日はここまでだ、今宵も飲みに出るぞ。
後日だ雑種、又会おうぞ

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/07(Tue) 18:47
そういや、美技に酔わせる人と色黒アーチャーさんの声は同じか……

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/07(Tue) 20:12
他人の幸福で喜ぶってシロウは変だよね!
みんな他人の不幸が大好物なのにさ〜!
なんか正義振りかざしてる偽善者が多いなか
まともなのって言峰神父だけだよな!

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/07(Tue) 21:11
もしも、キリツグのサーヴァントがアサシン(真)かキャスター(EXTRAの敵)なら・・・・・・

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(Wed) 00:17
あらゆる宝具を持つ=あらゆる武具を使いこなす

ってことかい?

406 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/08(Wed) 14:12
フフ、最近真面目に夜出歩いておるから豊作だな。
やはり我はこうでなくては。しかしこのままだとバレンタインはセイバーからは…!

雑種>>402
うむ。美技なる者と見て贋作者の声を決めたらしいからな。
当初それはどうかと思っておったが、意外と合う物だと感心はした。
そして問題は我だ……我は少々期待が膨らみすぎたのだな…
しかしな、我には今の声が一番だ。

しかしその美技なる者のネタであるが、実はこれは途中で脱落した…!
あと少しだったのだ…!最終回まで…!なのに我はジャ○プを買い忘れて…
そのまま……!
なのでたまに子供達についていけぬ時がある。
今も子供達はジャンプは読む故に貸せと言われるが、我は読んだ振りよ。
最近のジャ○プには付いていけぬ大人になったのか…我は……!

これが…若さか故の過ちか…!

しかしこれでは不味いな。
雑種よ、ジャ○プで貴様が面白いと思う漫画があるのならば
是非我に薦めてもらいたい。

勿論タダとは言わぬ。宝具か?金どちらでも良い。
無茶を言わぬ程度であれば与えてやろう。

宛先は
【英雄王に漫画を読ませよう!】係だ。

応募待っておるぞ。

407 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/08(Wed) 14:13
雑種>>403
貴様らは俗物だからな。それが正しいあり方かも知れぬ。
只、皆が皆不幸が好みと言う貴様のような捻じ曲がった性根でもないであろう?
あの小僧は確かにおかしなことをいっておる。誰に傷づかぬ幸福を保つ世界など無い。
貴様ら人間とは犠牲をなくては生を謳歌できぬ獣の名だ。平等という綺麗事は
闇を直視できぬ弱者の戯言だ。
それも解らぬとは―――真に歪んでおるな。
だがな。その不幸が自分に襲い掛かるとき、お前はそれを真に祝福できるのか?
祝福できるのならば我はお前を真の俗物だと認めよう。
できぬのならば、先ほども言った。ただの弱者だ。
さあ、どうなのだ?祝福できるのか?
答えはでぬか……。


一つ言おう、言峰と貴様を一緒にするな。
奴は生まれつき道徳を持ちえながら尚も努力し自分の悪癖を治そうとした。
それを理解もせずに貴様のような俗物に何が語れると?
他人の不幸を愉しんでいるだけの貴様に。

良識の語り
道徳の解き
正義の裁き

これら全てが理解できぬと言うのであれば――――
この道徳すらも理解していないというのであれば――――




不快だ――――死ぬが良い。

408 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/08(Wed) 14:17
雑種>>404
我はセイバーのマスターに関しては伝聞のみなのだが………あのやり口であると
真アサシンの方が合っておったかも知れぬな。自らマスターを殺さずとも
それは真アサシンに任せていけばよいであろうし、セイバーよりも遥かに
融通が利く。
その点サーヴァントは真アサシンの方が有利か……。
セイバーは騎士道にとらわれすぎで融通が利かぬからな…。


でナーサリーライムな…。
これを雑種が選んだという事は『名無しの森』を注目したと言う事か…?
自分の名を忘れていくという名無しの森……これが果たしてセイバーよりも
融通は利くだろうがサーヴァントとして働けるのか…?

今更過去を振り返るというのも野暮な話だが。
考えるのは悪くない。

我の結論では真アサシンはセイバーから変えても良いとは思うが
ナーサリーライムは否だ。
このサーヴァントは衛宮切嗣には不要なサーヴァントになろう。


我はこのような結果としたが、貴様は如何であった?
このような物は百人いれは色々な結果がでよう。
そのような結果を聞くのも又、酒のつまみになるというものよ。


409 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/08(Wed) 14:21
雑種>>405
あらゆる宝具を持つ=あらゆる武具を使いこなすと言うわけではない。
我は全ての宝具の原点を「所有者」であるが「担ぎ手」ではない。
「真名解放」は無論の事、宝具を「使いこなす」ことは我にはできぬ。
だから我は無数の宝具を空中に展開し、我の命によって
宝具が弾丸となるスタイルを取っておるわけだ。
故に我はアーチャーでしか召還されぬであろうな。
この戦法で戦うのが我の流儀なのだから。
まあつまりの事我は最強ということだ!
フハハハハハハハハハハハハハ!!!




――――――世界が変わる!?
――――――ここは……固有結界……剣の丘

また貴様か小僧………この固有結界は苦手だがやってやるわ!
我が「無限の剣製」を苦手としておるのは、我が担ぎ手と言う事
又「無限の剣製」の特製上宝具を取り出すというタイムラグの必要な
「王の財宝」よりも早く剣を用意でき、常に先手を取ることが出来るなど
いくつもの優位性をもっておるからで――――エアー!!!!!!!!!

エア最大出力で小僧を葬りやったわ!


世界が元に戻るな――――これで―――


貴様の話に付き合える。
我は確かに担ぎ手ではないが、サーヴァント最強の身だ。
何故かと?その財を持ってしてだ!
よいか解るな………


この世は―――金だ。


世界は金で全て解決するものよ。



今回は此処までだ。
後日だ雑種、又会おうぞ。

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(Wed) 17:32
よし、聖杯にコレもぶっ込んじゃえ!!

つ四魂の玉
つジュエルシード
つ崩玉
つ覇王の卵

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(Wed) 20:23
燕返しは、純粋な技術によるものだそうですが・・・
同時三重斬撃ってどんな技術というか原理なんだ・・・

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(Wed) 22:12
慢心王ギルガメッシュが英雄になれたのは慢心してたから?

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(Wed) 23:03
Extraにアルクが出てきた
ギルガメッシュに倒して貰わなきゃ…

414 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/09(Thu) 14:00
今日から夜遊びはやめようと思うのだ。
暴露されればセイバーのチョコレートの希望が消えるかも知れぬ。
もともともらえぬかも知れぬが…我は一つの希望に賭ける!

雑種>>410
やめよ、雑種、やめよ。
あれは意外と繊細な胃の持ち主だ。
何と言っても我を食った時に腹痛を起こしたという位繊細なのだぞ。
そのような得体の知れぬものを4つも投げ込んで如何する!

何?英雄王、あっち向いてほいをしよう??
じゃんけんほい
く、我が負けたか……
あっぷむいてほーーーーーーーーーーーーーーーーい

しまった!
我が大聖杯から目を離した瞬間に四つ全て投げ入れられたぞ!
こ…これは腹痛どころの話ではあるまい……
どうなる……この世全ての悪……。

この世全ての悪がもだえ苦しんでおるな…そして誕生した……
ここに言峰がおれば悦んでおったであろうに…。
そして

………吐きおった……


雑種!触るなよ!それは巨大なる呪いだ!
触れば貴様など即死ぬぞ!

とりあえずこの吐くのを治めねば!


         ポイッ


これで収まるであろう……一つ宝具を無駄にしたわ。
何をこの世全ての悪の口の投げ入れたのかと?胃薬だ。
我がたまに来るストレス性胃炎に苦しんでおる時に飲んでおったのだが…。
全くこの雑種は……


人の宝具を無駄にした分……貴様は死ぬがよい!


415 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/09(Thu) 14:01
雑種>>411
我もあの侍の燕返しは見た事が無い故に詳しくはいえぬが
多重次元屈折現象―――キシュア・ゼルレッチ。
まあ要するにだ、少なくとも第二魔法に関連するものであるという事だけは
確定であると言えるであろうな。

一の太刀:頭上から股下までを断つ縦軸
二の太刀:一の太刀を回避する対象の逃げ道を塞ぐ円の軌跡
三の太刀:左右への離脱を阻む払い

以上の同時三重斬撃か。
無名の剣士の、存在全て賭けて練り上げた究極の一、なるほど。
セイバーはあの侍の剣がたわんでいなければ回避不能であったであろう。

まあ同時三重斬撃の理論が雑種に理解できなくとも仕方が無いが
簡単に平行世界から別の斬撃を出し…と言い直せば
理解できるか?
第二魔法は『並行世界の運営』だ。
同時三重斬撃のからくりもこういう事であろうな。
これで理解できるか?


で、我はあの侍と戦うのか?と。
正面からは戦わぬな。
我はそもそもセイバーとして召還されておらぬ、アーチャーだ。
自分の有利な戦闘方法で戦うに決まっておるではないか。


416 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/09(Thu) 14:03
雑種>>412
貴様わざと言っておるであろう……慢心王ではない、英雄王だ。
無論慢心していたから英雄になった訳ではなく、我のギルガメシュ叙事詩は
旧約聖書の原点になっておる部分もある。
そのような偉大なる王が英雄になれぬ訳がないであろう。
少しは調べてモノを言えというのだ。
何故慢心しておったら英雄になれるのだ。
それならば誰でもなれるであろうが。

我は実際生前英雄譚を築き上げておるし、こうして現世でもそれが不完全とは言えども
残っておる。
それを慢心だと…昔は今のように慢心しておったわけでは……無いとは言わぬが……
まあよい!それでも我は世界最古の英霊となったのだ!

英霊の座に入ったはいいが数千年の間は誰もおらず……
我は炬燵でみかんを食べておる日々であったが
数千年立つとポツポツ明かりも増え、我以外にこの英霊の座で
みかんを食っておる者はおる者だとやっと実感したな。

ん?英霊の座のイメージが掴めぬ?
それぞれのイメージでよいのだ。
貴様達のイメージする姿が我々の英霊の座だ。

所帯じみている?
まああそうかも知れぬ。
あの場でトレーニングに励むものもおるし、料理に励むものもおるし、多種多様だ。

我が英霊の座に還るのは当分先だな。
あのみかんにまみれた部屋も恋しいが、今は現世でみかんを食すとしよう。


417 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/09(Thu) 14:07
雑種>>413
待て雑種、我は何でも屋ではないぞ。
貴様に付いておるサーヴァントは如何した?
なぜその者で戦わぬ?
レベルが低いから?真祖と相見える時はレベルを2.3上に上げるのが当然だと
貴様は何故学ばない?
それにお前たちは電子世界だろう。我は現実を歩いておる。
どうやって助けに行けと言うのだ。
……うーん…やにやら眠くなってきたぞ……ぱた。

はっ!ここは!SE.RA.PHの世界!
そして貴様が……雑種>>413か……また後ろの贋作者が微妙の笑みを浮かべておるのが
歯がゆい…。
召還したので、贋作者の変わりに戦ってもらう?冗談ではない!何故我が贋作者の身代わりに!
何、宝?宝を寄越すと?
なるほど……それならば考えん事も無い。
その代わり贋作者と同時に出る。それが条件だ。


真祖……通常ならば我が勝つ相手ではあるが、今回はバーサーカー化しておる。
それを気をつけねば……王の財宝!
贋作者には真祖の気を引いてもらおう、宝具も受けるのも全て奴だが
体力が持つのが不明だ。
それはマスターの腕次第といったところか。

                エ ヌ マ エ リ シ ュ
ではそろそろだな。―――天地乖離す開闢の星!

終わったか。贋作者、ご苦労であった。
ん、奴め………空間を開いて逃げおったぞ………。
流石は真祖、やってくれる。

で、条件どおり倒したが約束の宝は如何した?雑種>>413
ん、これはリターンクリスタル……いるかっ!

では我は寝る。寝ればSE.RA.PHから抜けられるだろう?
何?抜けられぬ?
と言う事は貴様らに付き合えと…。
しかしこのルートはランサーコース……付き合っても良いぞ、雑種。
クク、雑兵の奴、我を見たらどの様な面をするのか…楽しみだ……!


では今日はランサーを木っ端に微塵にしてくるぞ。
後日だ雑種、又会おうぞ。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/09(Thu) 15:00
ギルはセイバーからチョコを貰えるとお思いで(笑)

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/09(Thu) 17:11
ギルガメッシュって地球ミが無くなっても生きれるのか!?
あっ平気かwww

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/09(Thu) 20:55
言峰の不幸大好きって例えるなら西尾維新作品の零崎の意味なき殺意みたいな物?

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/09(Thu) 22:32
聖杯戦争でシロウが一生懸命に剣の練習してたけど無意味だったのアレ?
人間じゃサーヴァントには手も足も出ないよね

まあ、ギルさんはそのシロウに涙目になってたみたいですけど…

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/09(Thu) 22:52
桜が可愛いとは思わんのか?

まあ俺はライダー派だけどな

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/09(Thu) 23:50
お気に入りの技は? ゲートオブバビロン?

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/10(Fri) 00:20
宝具の担い手ではなく収集家?
ミリヲタみたいに実際に使いこなせないけど、たくさん持ってるみたいな?

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/10(Fri) 13:02
ラブプラスのギルプラスver.欲しい

426 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/10(Fri) 15:09
今日マウント深山商店街の本屋でセイバーらしきものを見たような気がするのだが…。
セイバーが本屋に行くはずがないな。


雑種>>418
む、希望をいただいてもいかんと言うのか!
確かに我はセイバーに嫌われておるかも知れぬ。
よって夜は好きにさせてもらっているが、それはセイバーが
我を見てくれぬからだ!
セイバーがもし我に目を止めてくれると言うのであれば
我は夜遊びも止めるに決まっておろうが!
何故セイバーは顔良し、スタイル良し、金持ち、博識のこの我を拒む……
男尊女卑だからですよ?だと。
当然ではないか、女は男に尽くす者だ、たとえそれが王であってもだ!

…そんな事よりセイバー…
最近家に訪ねても門前払いなのだが元気でしておるであろうか。
セイバーの中では我とあのメシ使いの関係は介在する問題だからな。多分。
セイバーが我の手を取りたくともあの雑種が邪魔をしておる可能性がある。
夢見がち?そんな事は無い!

まあよいのだ、我はセイバーが元気であればそれで。
しかしチョコレート…貰えぬだろうか……。
我はそれのみを願っておるのだ!この時期だから特にだ!
買い物に行けばチョコレートチョコレート……もううんざりだ!
ここはセイバーから貰って終止符を打つ!!!

まあ貰えぬとも我が囲っておる女達から貰えるであろうから別に良いが。
強がり?そんな事は無い!そんな…事は…。


427 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/10(Fri) 15:10
雑種>>419
地球そのものが無くなれば聖杯システムもなくなるであろうし
生きていく意味が無かろう。
我らサーヴァントが冬木に滞在しておるのは聖杯があるからからだからな。
それに今の我かて英霊の座におる本体の分身だ。
用がなければ本体に戻る。
これはサーヴァント全員に言えたことだ。

しかし座に戻ってもな……
過去の記録を読んでおるのの性にあわぬし
やる事が余り無い。
交流も出来ぬしな。

まあここは地球に無くならぬ程度に我々も適度にに動くか。
しかし何をもって地球がなくなるのだ?
我には理解できぬが―――まあ来るときが来るのならば
此方で対応くらいとる。
ただ、人間がしでかした自然破壊からの滅亡にはどうしようもできぬが。

後貴様に言いたい事がある。
「www」を使用するのはやめるのだな。今現代では笑いの意味に捉えられているが
貴様の使い方では煽っておるようにしか捕らえられぬ。

言葉の一つ一つで捕らえ方が違う上に、我も対処方法が変わってくる場合もある。
以後気をつけるのだな。


428 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/10(Fri) 15:12
雑種>>420
我は西尾維新のその零崎という者を知らぬし
その意味なき殺意と言う意味が我には捉えられることができぬのだが――。
まずその言葉の意味が不明だからな。
我にもどう説明していいものやら解らぬ。


ただ言峰の嗜好は先天性の物だ。
愛する物は蝶ではなくて蛾であり、薔薇ではなく毒草であり、善では無くて悪である。
奴をもし殺人者として捉えるのであれば、奴は躊躇なく殺すであろう。
只の感情も無くだ。
だが奴は人並みの良識を持ち、道徳を信じ、善である事が正しいと理解している。
故に殺人者にはなれぬ。何かの目的が無い限りはそれは起さぬ。
ただ単に嗜好が逆転しておるだけだ。
例えるほどでも無かろうに、単純な話だからな。
それを愉悦だと気が付くのが奴は遅かっただけ―――それだけだ。
本当に我は――愉快な男と出会ったものよ。
この世界は度し難い物かと思っていたが思わぬ珍種の発見で
長い事滞在しておるものだな。


雑種>>421
バキッ―――おっと……持っておったカップを握りつぶしていたらしい。
雑兵ー布をー!
たしかにサーヴァントには剣の特訓をしても無意味かも知れぬ。
確かに貴様の言うとおりサーヴァントには手も足も出ぬ。
だが……我には………。
バキッ―――まただ……思い出せば思い出すほど腹が立つ………。
バキッ
バキッ
バキッ
あの雑種は偶然ながらにしても我に勝てたかもしれぬが
次回は決して負けぬ!
涙目になどなってなどおらぬわ!
古代最古の英雄王を舐めるでない!!!


カップは貴様が割らせた…と言う事で、請求する。
我のお気に入りのカップを5つも割ったのだ、支払えるよな…?


  【1,000,000】

我の食器全てはウェッジ○ッドだ。それなりに値段はするぞ。
この我の不愉快な思い出を思い出させた罪
金として支払ってもらう。
支払えぬなら、貴様はタコ部屋行きだ!


429 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/02/10(Fri) 15:14
雑種>>422
あんな平凡な女何処が良いのか全く解らぬ。
蛇もだ、ただ身長がでかいだけの女ではないか。
やはり女は小柄が良い。
更に言うなら金髪が良い。
更に言うなら余り成熟しておらぬほうがもっと良い。
セイバーではないか?うむ、暴露してしまっては仕方が無い。
雑種よ、我はセイバーを愛でておるのだ!
知っておる?そうか。それは何より。
我はな、胸しかとりえが無く、胸自慢ばかりする女が一番好かぬのだ。
胸などただの脂肪の塊ではないか。
そんな物しか自慢できぬなど……よっぽど他に自慢するところが
無いであろうな。
そのような女は哀れだ、男の気を引くために必死なのであろうな。
哀れな雌豚が…。

その点我のセイバーは男の気を気を引くような事は一切せぬからな。
何?あるだと?お風呂イベント?
何だそれは!我は知らぬぞ!
むむう…そんなイベントがあるとは…当然我は見れぬのだろうが。
我などどうせ、セイバーの裸を見た瞬間に約束された勝利の剣だ。

何故このように愛おしいと思っておるのに相手には伝わらぬのか。
これが恋愛の駆け引きなのか…。

恋愛にも行っておらぬ?その様な事を言うな!


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)