掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【西尾維新シリーズでなりきり】

549 名前:いーちゃん ◆dEyYNheU 投稿日:2013/04/21(Sun) 20:47
自分が後悔しない道を選べ、と言われた。
しかし人間はネガティブだから、プラマイゼロだとしても、マイナスに考えてしまう。
例えば、今朝1万円札を拾ったとして。
夕方に紛失してしまったとしよう。
すると「1万円失った」と感じてしまうもの――らしい。
もちろん、金銭に魅力を感じない人間も居るだろう。だから、あくまで一例だ。
選択すると、もう片方を惜しく感じるのも必然だろう。
後悔はする。
後悔しない道なんてものは――ない。
戯言だけどね。


>>546
いーさんです。
……あれ。もしかして知られてるのかな。
零崎のやつが何か言ったんだろうか――。
初対面で名前を知られているなんて、まるで有名人のようだ。

>>547
この状態を楽しいと言ってくれるなら、また来てくれればうれしい。
……まあ、ひとりで回すよりは楽しくなっているなら良かった。

>>548(人間失格)
ああ。覚えてたんだ。
残念ながら、きみが大好きなその一家の人間じゃないけれどね。
ぼくも見かけるまでは二度と会うことはないと思っていたさ。
時効――かな。
縁が合ったと、あの人なら言うだろう。

まあ、これからよろしく頼むよ。ぼくの鏡の人間失格。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)