掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【西尾維新シリーズでなりきり】

569 名前:戯言遣い ◆kGuRPP0s 投稿日:2013/05/26(Sun) 04:45
「戯言遣い」っぽさをアピールしてきたけれど、ぼくは敬語キャラなんだった。
独白中心で不遜な態度を取ったりもするけれど、基本的には礼儀正しい。
他人行儀とか、距離を置いていると言われることもあるね。
本来、初対面の人にいきなりタメ口を聞く奴じゃないんだ――と。
遅まきながら、釈明させてもらおう。
零崎との違いを積極的に示したら、いくらか新鮮味も出るし。
というわけで、今回からは敬語も使おう。
名前みたいにぼくの気分に依存するけど。

>>566
いや、ぼくはやめておきますよ。
大体にしてぼくは歌うのがへたなんです。
名無しさんたちの耳が破壊されてしまうのを避けたいので……。
そういえば、零崎の奴はカラオケ好きだっけ。
あいつなら乗ってくれるんじゃないでしょうか。

>>567(人間失格)
非日常な経験って――買いかぶりだよ。
雰囲気ね。勘違いなんじゃないか?
もし数々の実力者に雰囲気で警戒されてたら、たまったもんじゃない。
そうなら今頃殺されているだろうさ。
確かにきみも含め、ぼくの周りは普通じゃない人ばかりだ。
一般人も、一様にキャラが濃い……。
髪の毛から自己主張しすぎだろ。きみが目立ってないなんて
言い出したらぼくは耳を疑うね。

それと、蓼食う虫ってただの諺だから、何もきみが根無し草だからって
まさか好き好んで蓼を食べるとは思っちゃいないさ。
妹。その表現は適当だ。まさしく居たよ。
居るんじゃなく、居たさ。事故に遭って居なくなったけれどね。

ま、きみのようにご自慢の笑顔は浮かべられないさ。
かはかはと、よく笑う奴だ――まったく。
つくづく普通……って、まあ零崎に言わせればぼくも普通じゃあないんだろうが、
それでも殺人鬼じゃなく傍観者で居られてよかったよ。

>>568
もののけ?
残念ながら、それは別の物語ですよ。
その<物語>のキャラハンに登場してもらうほかないです。
物の怪と怪異じゃ同一ではないかも知れないけれど。
探しに行って、そうそう出会えるもんでもないでしょう。
ツチノコ探そうって言うのと同じだ。
もし居ても、ぼくは襲われる危険を冒したくないので遠慮します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)