掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【西尾維新シリーズでなりきり】

573 名前:戯言遣い ◆kGuRPP0s 投稿日:2013/06/15(Sat) 19:53
目的と手段。
逆転してはならない。
目的を達成するために、手段を選ばないなんて、よくある話。
手段を固持するために、目的を変えてしまうのは、どうなのだろうか。
なんて――戯言にもならない、か。

>>570
そうだね……。
梅雨だっていうのに、蒸し暑くない。
むしろ夏日だよ。アイスに賛成だ。
ぼくも買いに行こうかな。
からっと晴れた、晴天の暑い日はやっぱりアイスだね。
かき氷でもいいけれど……まあ、とにかく冷えるものが食べたくなる。
摂取しなくても、目で涼む方法もあるけど。
水色のものを眺めるとか――あ。
そうだ、友に会いに行こう。
この場合は、京都に行こうでも意味は同じだ。
――って、言うまでもなくぼくは京都に住んでるんですが。

>>571(人間失格)
またまた。何言ってるんだかわからないな。
ぼくは単なる、セキュリティの薄い4畳アパートに住む人間だよ。
殺されかけるのと、殺されちゃうのじゃ違うだろ……。
まあ、もう殺し合い――の、ようなものは日常化しちゃってるけれど。
目の前の人間を殺しかけた経験を、笑って話すなこの殺人鬼。
髪型やファッションもさることながら、きみほどの笑顔の持ち主なら
そうそう埋もれないだろう。十分目立ってるよ。

ツッコミどうも。
きみは芸人かよ。どれだけノリがいいんだか……。
そういう愛想のよさこそ、ちょっかいかけられる原因なんじゃないか?
――妹が可愛いなんて幻想は、ライトノベルの中だけだよ、零崎。
命がいくつあっても足りないと形容できる生活を送っているのに、
ぼくらはしぶとく生き残っているけどね。
短命そうな性格なのに。

ぼくだって、感情を出さないつもりはないんだが。
そうそう、件の妹が死んだと知った時なんて、わんわん惨めに泣いちゃって。
機械じゃないんだ。人並みに喜んだり怒ったり哀しんだり楽しんだりするさ。
……まあ、戯言だけど。
その欠陥製品って名前よろしく、恐らく感情が欠陥しているんだ。
感情を出すようにプログラミングされたロボットでも現れたら、
ぼくの喜怒哀楽の表現力は、きっと彼にも劣るだろう。

>>572
そうですか。
ならぼくはあなたの死合わせを願いましょう。

……冗談です。
幸せを願うだなんて積極的にはなれませんから、
せめてあなたが不幸せにならないように思うことにしますよ。
いつでもは無理なので、今この瞬間だけ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)