掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】

1 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2012/06/03(Sun) 02:07
久し振り…遅れちまったが約束通りきたぜ。

んじゃ此処のスレの説明でもするか。
このスレは「仮面ライダーシリーズ」敵味方キャラハン関係なく参加できるスレだ。
テレビ作品だけではなく小説や漫画版のキャラ達も是非参加してくれ。

尚ルールは下の文面に書いたとおりだ。

この場所は俺達「仮面ライダー」とお前等名無しで、質問等して盛り上げていく。
・仮面ライダーシリーズならば参加可能だ。(敵味方問わず)
(※同作同名のキャラの時はトリップかメール欄に作品名を入れて区別すること※)
・質問の話題・内容は雑談など。(セク質、暴言、他のスレの話題等は禁止!)
・名無し同士の会話も極力控えてくれると助かる。

・キャラハンを辞めるときは必ず宣言すること!
(※辞める訳は簡単な内容で構わない。※)
・女性キャラに対するセク質はなるべく控えてくれ。
・sageかageは各自に任せる。
・ 参加する時はトリップを付けること。
俺見たくメールに自分の作品を書き込んだりするのもいいかもな。
テンプレも書くこと。めんどい事とは思うが、まあ頼む。
人の良識の心を持つ奴を俺は信じる…

それから此処が以前のスレだ。
【変身!!】仮面ライダー総合質雑スレ【仮面ライダーシリーズ全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211600139&ls=50

また細かいルール等は↓のページを見ておくといい。
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_deletion.html

不要だと思うが…挨拶しておく…俺は乾巧…
SB社(スマートブレインしゃ)の開発した変身装置
ファイズ・ドライバーを使い「ファイズ」に変身して
夢を守るため…夢を叶えるため戦い続けている…
これから、お前等名無しと俺達「仮面ライダー」の新たな伝説が始まる…また宜しくたのむ。

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/22(Mon) 12:23
スーパーヒーロー対戦Zで、メタルヒーローの一人で特捜ロボジャンパーソンも加わっているから
仮面ライダーZXが突如、ジャンパーソンの最強のライバルにして最強の敵、魔王ビルゴルディに変身したら面白い。
何しろ、あの御方は最終回になっていつもの怪人並みの扱いで倒されるラスボスとは訳が違う。

積極的に戦場に出向き、JPと相棒GG(ガンギブソン)をまとめて蹴散らし、
しかもデザインも主役以上に重厚でカッコイイときている。
正に、特撮史上最強のラスボスだ!
重甲ビーファイターの最終決戦の再登場しての活躍ぶりは感涙モノだったぜ。

あと、ポスターを見る限りまさか仮面ライダーカブトとブルービート、ビーファイターカブトが共演する形になるとは夢にも思わなかった。
仮面ライダーカブトのデザインを見てすぐにビーファイターを連想した自分としては感慨深い。

それと宇宙刑事ギャバンと機動刑事ジバンの共演も同様。
ジバンはギャバンを発展させたようなデザインだけに、まさか共演が実現するとは。

RX以降ライダー不在の時代は、メタルヒーローが仮面ライダーの代わりを務めていたから
リアルタイム世代としては感慨深いものばかりだ。
しっかし、仮面ライダーBLACKや機動刑事ジバンの時代は敵が滅茶苦茶強くて番組を見てる時の緊張感が半端じゃなかった。
両方とも、一度は作中で命を落としてるし。
今の平成ライダーもいいが、あの頃、80年代〜90年代の頃の緊張感はもう味わえないのだろうな。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/22(Mon) 13:02
メタルヒーローが終焉を迎えた時代は正にヒーローの氷河期だった。
あの頃の戦隊ヒーローは自分もダサイし敵もダサイ。更にサイテー視聴率を更新中だった。
浅倉威がかつておふざけヒーローを演じたがこれも支離滅裂で終幕。

結局、ヒーローの復活と復権を迎え、新たなヒーローの時代が創られたのはクウガの活躍のお陰であり、
やはりヒーローの発展のカギを握っているのは仮面ライダーということだ。
平成ライダーの活躍と発展が無ければ、今回のスーパーヒーロー大戦も生まれなかったと思う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)