掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】

1 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2012/06/03(Sun) 02:07
久し振り…遅れちまったが約束通りきたぜ。

んじゃ此処のスレの説明でもするか。
このスレは「仮面ライダーシリーズ」敵味方キャラハン関係なく参加できるスレだ。
テレビ作品だけではなく小説や漫画版のキャラ達も是非参加してくれ。

尚ルールは下の文面に書いたとおりだ。

この場所は俺達「仮面ライダー」とお前等名無しで、質問等して盛り上げていく。
・仮面ライダーシリーズならば参加可能だ。(敵味方問わず)
(※同作同名のキャラの時はトリップかメール欄に作品名を入れて区別すること※)
・質問の話題・内容は雑談など。(セク質、暴言、他のスレの話題等は禁止!)
・名無し同士の会話も極力控えてくれると助かる。

・キャラハンを辞めるときは必ず宣言すること!
(※辞める訳は簡単な内容で構わない。※)
・女性キャラに対するセク質はなるべく控えてくれ。
・sageかageは各自に任せる。
・ 参加する時はトリップを付けること。
俺見たくメールに自分の作品を書き込んだりするのもいいかもな。
テンプレも書くこと。めんどい事とは思うが、まあ頼む。
人の良識の心を持つ奴を俺は信じる…

それから此処が以前のスレだ。
【変身!!】仮面ライダー総合質雑スレ【仮面ライダーシリーズ全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211600139&ls=50

また細かいルール等は↓のページを見ておくといい。
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_deletion.html

不要だと思うが…挨拶しておく…俺は乾巧…
SB社(スマートブレインしゃ)の開発した変身装置
ファイズ・ドライバーを使い「ファイズ」に変身して
夢を守るため…夢を叶えるため戦い続けている…
これから、お前等名無しと俺達「仮面ライダー」の新たな伝説が始まる…また宜しくたのむ。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/03(Sun) 02:23
またスレ立てたのか

3 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2012/06/03(Sun) 02:38
出典 :仮面ライダーファイズ・劇場版パラダイス・ロスト
名前 :乾巧(ファイズギアを使い『仮面ライダー』ファイズに変身する
年齢 :18歳〜27歳(※映画の最後の戦い後ならば年齢ならば27歳の予定※)
性別 :男だ。
職業:一応靴屋だが。
趣味:無趣味かな。あんまり趣味なんぞない性格なんでな...
恋人の有無:さあな…
好きな異性のタイプ:教えたくないんで。ノーコメントってやつだ。
好きな食べ物:熱くない食べ物(飲み物なら何でも)
最近気になること:噂で聞いたことがあるけど、SBの黒幕三人の行方…必ず叩き潰す!
一番苦手なもの:鍋焼きうどん…猫舌の俺には全て熱い食い物が苦手だ。
得意な技:「ファイズ」の時に放つ必殺蹴り「クリムゾン・スマッシュ」かな…この技には自信がある。
一番の決めゼリフ :特に無い…というか一つあったな。「どけ。俺の歩く道だ」
将来の夢 :嘗て俺に夢を語ってくれた奴の夢を叶える事…オルフェノクと人間の共存…架け橋になれるために俺が礎になれるならこの命、捧げてやるよ。
ここの住人として一言:なるべく来るようにする。 が風来坊な性格なんで頼む…
ここの仲間たちに一言:まだ俺一人だが多くのライダーが来ることを願っている。
ここの名無しに一言 :仲良くやっていければいいと思っている。不甲斐無い俺だがまた宜しく頼む。

>>2
またっていうより俺自身スレを立てるのは初めてだ。
それと立てると約束したからな。今度は気長にやって行きたいと思ってる…
どうなるか先の事は分かんないがな…また気長に1000レスまでよろしく頼む。

そんじゃまたな。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/03(Sun) 18:56
このスレは完走する。

俺の占いは当たる。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/03(Sun) 21:05
新スレ作成乙

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/03(Sun) 21:38
ライダーァァァァアアア!変身ッ!トゥオ!!

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/04(Mon) 00:03
俺は通りすがりの名無しだ。覚えておけ。
覚えてもらわないとイライラするんだよ。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/04(Mon) 16:45
コズミックステイツのカラーリングがガ○ダムSEEDのカラミティガ○ダムな件について。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/21(Thu) 23:29
乾ィ…気長にやるのは構わんが3週間ルールってのに気をつけろ
とりあえず差し入れのマムシ食うか?

ま、食うだろうな

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 00:59
スレ主がこのまま来ないとなると一部の名無しが叩いてくるから気をつけろ!

通りすがりの仮面ライダーより

それと差し入れのナマコだ美味いぞ!

11 名前:戦闘員 ◆gigxKIR2 投稿日:2012/06/23(Sat) 18:27
嫌だ嫌だ…もうやられ役は嫌だ…しばらくここに隠れてよう…

出典 :仮面ライダー
名前 :戦闘員10号
年齢 :企業秘密
性別 :男
職業:ショッカー戦闘員
趣味:世界征服
恋人の有無:無
好きな異性のタイプ:胸のカップはEーッ!
好きな食べ物:焼肉
最近気になること:俺の本名なんだったっけ…
一番苦手なもの:仮面ライダー
得意な技:殴る蹴るの暴行
一番の決めゼリフ :イーッ!!
将来の夢 :幹部昇格
ここの住人として一言:イーッ!
ここの仲間たちに一言:イーッ!
ここの名無しに一言 :イーッ!

>>4
俺なんかじゃ完走は無理だよぉ…仮面ライダーならできるかも…

>>5
ならご祝儀持ってこい!
あ、ごめんなさい…叩かないで…

>>6
ひぃぃぃー!!!いやぁぁぁー!!!助けて正義の味方ー!!!

>>7
あ…ご丁寧にどうも。わたくし戦闘員というものです…
覚えておくので怒らないで…

>>8
ガンダムぅ?あの大きいロボットのことですか?
すみません俺よくわかりません…
でもガンダムって赤色になると強さが3倍になるんですよね。
俺も真似して赤い服にしてみようかなぁ…

>>9
あの…差し入れがマムシって嫌がらせじゃないですか…
ヒィ!睨まないで!あとマムシを放さないで!
あなた絶対俺たちより悪い人ですよね…?

>>10
あ…ありがとうございます。
実は今ここの大家さんは不在でして…代わりに俺が預かっておきますね。
ナマコかぁ…美味しいのかな?ちょっと味見を…
あ、冗談ですよ…つまみ食いなんてしませんから…
あなたは通りすがりの仮面ライダーなんですね。覚えておきま…



仮面ライダー?



ひぃぃぃぃぃー!!!

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 19:59
戦闘員が来たおかげで消去はされなくてすんだな。乾はやる気がないならスレは立てるなよ!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 20:04
先走ってまで削除依頼出した奴の心境「チッ、戦闘員の野郎邪魔しやがって」

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 20:12
消去依頼出した奴ざまぁwww

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 20:20
乾は何やってるんだよ?立てるだけ立てて全然来ないけど

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 20:26
戦闘員キャラハンに来てくれてありがとう

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 21:15
戦闘員にライダーキックを喰らわせてやろう、こっちおいで

18 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2012/06/24(Sun) 03:06
>>4
こう言うのもなんだが占い等に興味なんぞねえ。
が、その励ましありがたく受け取っておく。
後は俺のやる気にこのスレを見てくれる
名無し達の応援次第ってところかな…頼むぜ。

>>5
あんがとな。まあ、俺は気長にやっていくつもりさ。マイペースだけどな。

>>6
その掛け声は…一号ライダーか…?
まさに伝説の戦士…

>>7
俺から言えるのは一言…イライラするならカルシウムを取れ。

>>8
気のせいだろう…あんま深く考えるとよくねえぜ?
世の中には、そーいうこともあるってことを覚えておくといい。

>>9
3秒ルールなら知っているけどよ…そりゃ初耳ってもんだぜ…
誰かさんではねえけど、大体分かった…忠告あんがとな。
で、マムシより…俺は甘い食い物が好きなわけだが。冗談さ。
流石に生じゃ喰えないな。後で燻製か焼いて食うか。

それと六月と七月のマムシは活動的になるらしい…山や田舎に遊びに良く奴は気をつけな。

>>10
何処か会った気もするが…わりいな。面目ねえ…
けど俺は行方不明になる気はない。…俺がマイペース過ぎて
此処の一部の名無しの皆に迷惑をかけさせているのも事実だ。
ただ名無しが来ないからといって俺一人で馬鹿みたく何回も書き込む訳にもいかない…

放置する気もない。そこいらは理解してくれ。
本当スレを続けていくのは難しい…でも俺は此処を1000まで到達するまで
何度でもくる。俺は約束した事は、やり遂げる…何時のしかアイツとの夢を叶えるように。
とりあえず礼を言う。ありがとな。…ナマコか…貰っておく。

>>12
俺みたいな性格は…他力本願と言われるんだろうか…来てくれた事に感謝する。
ただ少し言わせてくれ。俺は「辞める」とは一言も言ってない。

お前に俺のやる気をどうやってみせるか…それは今後の俺の課題かもしれない。
だからまた言わせてくれ。俺は当分の間、此処に来る。そしてお前等と雑談とかをしていきたい。
…今後とも宜しく頼む。そしてスマン…

>>13
あまり他人の心の心境は知りたくねえな…原因は俺だ。
だからと言って怨むとか憎むとかしたくない。争いは…無くならないぜ。
ともかく今後こうならない様に気をつける。

>>15
色々と訳ありでな…俺の世界でもまだ戦いが続いてさ…来るのが遅くなった。
というのは下手な言い訳かな…とりあえず、これからはなるべく一週間おきには来る…
わりぃ…

>>16
戦闘員…俺の世界にいる「ライオトルーパー」みたいな存在だろうか?
そーいや去年のオーズにも出ていた戦闘員が。 
ライダーあっての戦闘員…戦闘員あってのライダーとか。

>>17
やめておけ。あいつは一見弱いイメージをしておいて実は強いんだよ。
舐めてかかると痛い目にあうぜ…普通の一般人より身体能力等筋力は上の筈だ。
集団でリンチの半殺しにあった俺ならわかる…切り札を見分けて瞬時に倒すのが鉄則だ。

だが此処では戦う気はない…


>戦闘員 ◆gigxKIR2
な、なにをそんなに驚いてんだお前(汗
とにかく落ち着いてくれ。俺は戦う気は無い。
寧ろ歓迎する。ようこそ…というのも変な感じだがな。
「コンパチ」や特に「 ライダージェネレーション」には世話になった気もするが。

俺は乾巧…オルフェノクであり、「ファイズ」だ… 
ミサイル化して特攻するのは、かなりの勇気があるな。ともかくこれから宜しくな。

今回は俺が不甲斐ないばかりに迷惑をかけてしまい。誠に申し訳ない。
以前はSB社残党達との紛争で中々スケジュールが空かなかったが
これからは一週間ぐらいに来るようにする…今更と言われそうだが…

今後ともご贔屓によろしく頼む(一礼)
ではまたな。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/24(Sun) 08:44
乾ようやく来たか。来るの遅いぜ

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/24(Sun) 14:01
消去依頼出した人は、このスレ消去出来なかったけどガッカリする事ない。後たった3ヶ月待つだけで消去出来るんだから(笑)

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/24(Sun) 14:57
削除依頼出した奴も普通にルールに沿って依頼出しただけなら何も言われないだろうに。
日が変わった瞬間の0時きっかりに(しかも日数的にはフライング)削除依頼出してたってことは明らかにこのスレを消したかっただけだろうしこの流れは痛快だな。

質問
お互い立場が入れ替わったらどうする?
(乾が戦闘員に、戦闘員がライダーに)

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/24(Sun) 22:37
ライダーキックで電柱をへし折ってみよう

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/26(Tue) 00:04
そう言えば あんた達って おやっさんに鍛えても貰ったんだって
そして、裏切られた様に イカ怪人の弱点をライダーに教え
見事に倒された あの死神博士って間抜けな気がする?





24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/26(Tue) 23:37
削除厨ざまあwwwwwwwwww

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/27(Wed) 20:09
そう言えば今年の9月から始まる仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダーウィザード』ってなるものが始まるらしいが
なんか題材が魔法をテーマにした作品らしい。

どうも魔法を使って悪と戦いシリーズ初の魔法使い仮面ライダーを登場するわけだが評価が賛否両論なんだって
まぁ仮面ライダー+魔法は強いと言えば強いが・・・戦隊ヒーローも似たような存在がいるからどっちもどっちじゃね?
今後の仮面ライダーウィザードに注目だな。

26 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2012/07/02(Mon) 01:13
>>19
まあ何時もの「俺個人の込み入った事情」ってやつだ…
俺だって一人の人間だ。色々とやらねえといけない用事とかあるんだ。
まあ、こんな性格だ。理解してくれると助かる…

>>20
確かにルールとは言った。だがな勝手に話を進めないでくれるか?
何度も言うが俺は放置する気はない。このスレを見てくれる名無し達がいるかぎり俺は此処に来る。
次からこのような似た書き込みがされていた時は時は無視する…少し残念だよ。お前と分かり合えない事がな…

>>21
俺の配慮の足りなさから招いた事だ。だから次からそうならない為
俺自身の誠意をこれから見せていきたいと思っている。
このスレを定期的に来て1000まで到達させる事…

その為にもアンタ等名無しの応援が必要だ。また応援頼む…

入れ替わり…?そりゃ、表向きは組織の命令は聞くつもりさ。
ただライダーを倒すという命は自分で成し遂げる…俺は群れる集団行動ってのが苦手だ。
孤立してでもライダーを倒す…この命を散らす事になってもな。

それが一人の戦う者のしての志しかもな。

>>22
以前にも言ったが変身前の俺の蹴りは石程度なら砕ける。
変身後は円錐状の力場を発生した蹴りで物体を貫通突破して
対象物を灰化させる…フォトン・ブラッドは有毒だぜ?

>>23
いや俺の場合は戦闘アドバイスをしてくれる人とかいない。
「ファイズ」になってからは戦い続けながら実戦訓練を積んでいったから。
初期の頃、苦戦した「ライオトルーパー」部隊もブラスターフォームにならず
簡単に倒せる…それだけ戦い関しての感や身体能力も上がったからな。

それに地味に特訓とか柄じゃねえし。 
喧嘩や戦いを繰り返して強くなった方だ…

>>25
…ネタバレ禁止って書いたんだが(汗
そ、そりゃあ公式ページが作られていても…まだ放送は先だ…今は「フォーゼ」を見てくれ。
新ライダーの…か、感想か…複眼が似ている「ファイズ」に何処となくだがな…

その昨日放送の「フォーゼ」なんだが江本とかいう奴の真意が謎のままだが。
ホロスコープスの一員…ヴァルゴのスイッチャーの所有者にして
反ゾディアーツ同盟に所属する謎の鉄仮面タチバナ…我望の野郎に忠誠を誓う
立神の野郎とも少し違うとも見られる雰囲気がある。

何かまだ如月達に伝えなければならない
真実を隠し持っている様子とも見られたな
…野座間と朔田は生きている…そんな気もする・・・

ではまたな。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/02(Mon) 13:14
ん、何処にネタバレ禁止とか書いてあるの?

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/02(Mon) 13:51
俺の中で一番好きな仮面ライダーはディケイドだな。特にスーパー説教タイムでは

『だがコイツは、信じるものの為に戦える。ちっぽけだから…守らなくちゃいけないんだろ!!お前に道案内してもらう必要はない!』
  
    と

『俺たちはこれからも旅を続ける。世界の壁を越え、仲間を作る!その旅はやがて未来を変える…ライダーの歴史は終わらないこれからもずっとな!!』が好きな説得セリフだな。

29 名前:戦闘員 ◆gigxKIR2 投稿日:2012/07/03(Tue) 12:48
>>12
まあまあ…やる気がないなら最初から立てたりしませんよ、きっと
我々は気長に待ちましょう…
って言ってる側からほら、乾さん来ましたよ!よかったですね

まあ良く考えたらショッカーが仮面ライダーを待つというのも変な話ですけどね…

>>13
イーッ!俺はショッカーとしての責務を果たしたまでだ!
だから空気読めとか言わないでくださいね…

>>14 >>24
イーッwww

って言ったらちょっと腹立ちませんか?
今度ライダー相手に試してみようかな
でもそんなことしたらきっと蹴り殺されますよね…

>>15
きっとポリフェノールとかいう人達と戦ってるんじゃないでしょうか?
と思ったら来ましたね
ちょっと怖いんですが話かけてみましょう…

>>16
いえ、そんな…俺はただ戦闘員としてやるべき事をやったまでですよ
ありがとうだなんてとんでもないです…

はっ!?俺はショッカーだぞ!怖がれイーッ!

>>17
あ、はい。ただちに…

って行くわけないじゃないですか…
それ殺員予告みたいなものですよ
俺まだ死にたくないです…

あ、ちょっと、何構えてるんですか、あ、アーッ!!

>>18
あ、なんだ戦う気はないんですか安心しました…
はじめまして、自分は戦闘員という者です。ショッカーで働いてます

実はミサイルはまだやったことないんですよ
怖くてできないです…上に怒られるのはもっと怖いですけど

あ、こちらこそよろしくお願いしますね。いつやられて来れなくなるかわかりませんけどね…

>>19
乾さん=仮面ライダー=ヒーロー=遅れてやってくる

さすがですね。俺はヒーローでもないただの下っ端なのに遅れてきましたけど…

>>20
そうですね…申し訳ありませんがそれまで我慢してください

削除できると言うのも仮に3ヶ月間誰も来なければの話だがな!イーッ!

>>21
てっきりボコボコにされるかと思ったんですが歓迎されて感激です…うう

立場が入れ替わったら、ですか…
そうですねぇ、俺弱いから仮面ライダーになっても怪人達にやられちゃうかも…
あ、でも地獄大使様を一発くらい殴って…いや、デコピンくらいしてみたいですねぇ…

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/03(Tue) 21:16
戦闘員って黒タイツ姿の変態の人のこと?

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/03(Tue) 23:33
とりあえずショッカーとネオショッカーとゲルショッカーについて?教えてください。

(ちなみにこれは戦闘員宛てです)

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/04(Wed) 13:47
戦闘員さんvs1万人ライオトルーパー軍団、ファイッ!(カーン!)

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/04(Wed) 21:15
新必殺技を公募しようかと考えております
参考までに、あなた様の考えるウルトラスーパーハイパーミラクルな必殺技を教えてください

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/06(Fri) 03:29
乾巧ファイズVSショッカー戦闘員によるタイトルマッチでも開くか!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/18(Wed) 13:55
うわぁもう16日ぐらい此処誰も来ないね〜

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/20(Fri) 22:12
こんなにキャラハンが来れないなら、前スレで終わってたほうが綺麗に終われてよかったかもね

37 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2012/07/21(Sat) 01:00
>>27
それは以前のスレルールだったか。
このスレにはネタバレ禁句とは書いてないな。
俺の間違いだ。わりい。ただ控えてくれると助かる。
世の中には知りたい情報と知りたくもない情報があるとおもってさ。
今後は控えてくれると助かる。

>>28
あまり俺自身好きなライダーとかないけど
特に印象に強く残っているのはオーガぐらいしかねえ。
台詞とか覚えてないけど。俺の中ではオーガが一番のライダーだ…
アイツ程熱かった男は他にいない・・・

>>30
何処を間違えたらそんな風な発想になるのか理解できねえな(汗
あいつ等にも面子や誇りがある。覚えておけ。
そういう言い方は、怒りを売ることにもなることを…

>>32
ショッカー戦闘員一人に対して1万人ライオトルーパーを戦わせるのかよ?
無茶な事を言うな。数人対一人じゃ、分が悪すぎる。。。
冗談にもならねえよ・・・

>>33
>「ウルトラスーパーハイパーミラクルな必殺技」
なんだその偉く御大層なネーミングは…必殺技名なんて俺は叫ばない。
それにこれからも新しく技を開発する気もない。
わりいけど大袈裟に技を叫ぶとか好きじゃないんでな。

>>34
勝手に開かれても困るしやる暇もない。
俺にはやる事があるんで却下させもらう。

>>35
一応スレは毎回見ている。ただ此方にも都合があってな。
まあ、すまない。

>>36
以前のスレにも言ったことなんだが俺はお前達の意思を尊重して
このスレを立てたと思っている。だから立からには最後までやり遂げるつもりだ。
もし俺が本当にダメな時は、このスレを見ているお前等に引退をいう。

もう少し付き合ってくれると助かる…


>戦闘員 ◆gigxKIR2
ポリフェノール?オルフェノクだ…オルフェノク。
(試しにウルフオルフェノク化を見せて)

改造人間達と違い俺等は突然変異体(ミュータント)として生れたよーな種族だ。
他の種族と違い人間自身の持つ潜在意識の遺伝子に眠る動植物達の姿に変化する。
それは周囲の物資を取り込み鎧を着た感じとなり怪人化するんだ。

人間をオルフェノク化する為には各武器や自らの触手を用いて使徒再生の能力を行う。
これは人の人体を組みかえるオルフェノクエネルギー注入する。
覚醒すればオルフェノクとして誕生する。外れれば灰化するんだがな。
俺はやらん。(元の姿に戻り)

まあ、あんたなら何時かライダーを倒すライダーになれるかもな。

説明長くなっちまったが、また日曜に来る。
んじゃまたな。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/21(Sat) 12:08
まぁ、忙しいのかもしれないけど、頑張りな

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/21(Sat) 19:48
毎日トランポリンでライダーキックの練習をしています
ボクは後何年練習すればライダーキックができるのでしょうか?

小学4年生 田中一郎(仮名)

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/22(Sun) 17:09
〈ヽ           /7
       ヽヽ           //
        ヽヽ  __    //
         >ヽ´ !   !`ヽ//
        /,、ヾヽ.l   l::://ヽ
       /:::/:: : :ヾヽi  !//:: ヾヽ
      i:::::!::: : : : :ヾヽo,//: :  :!i
      |::::|::: :    :ヾ、.,/::   ::l:|  こんな殺伐としたスレになったのも
      |::: !::: : :   :::| |::     ::!i    乾巧って奴の仕業なんだ・・・
      i::::::!::: : : : : :,/,_ヽ::   :;/
      ヾ::::ヽ:: : : ://: :ヾヽ: : :,イ
      <\:`ー'//___,ンヾ';/
       ヾ、ヾ、_/、ー―‐ァ、,〉
        l::::::>、ヾヾ_/ヾ/ンイ
      ,__,|::::::! |`ー――'i´!::l
      /ヽ`ーくヽ_::::::::::::::::! |::|-、
  ,--―く、 `ー- ,,, ヽ::::::::::::j..!:ノノ.ヽー-、Y



41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/22(Sun) 17:54
いいえ、草加さんのせいです。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/23(Mon) 06:36
   ,、     、
                         l;;ヽ    」:ヽ
                         l;;;l::`‐;;;;´;;l;;;;`ヽ__
                        7,;;/l;///;/l;;/l;l` <
                          l;;l.l;l.l;l.l_l l;l l;l .l;l ノ;;l
              /)        ト l.ll.l;l.Цl;l l;l/´ l;;l
            ///)      l  ヽ.l l;l lレ´    l l
          /,.=゙''"/       .l   ` ;l l     l;l
    /     i f ,.r='"-‐'つ     ヽ   ノll ヽ   ノ;/   こまけぇこたぁいいんだよ!!
   /      /   _,.-‐'~         .ト-イl.l;l l;l l;ン  l
      /   ,i   ,二ニ⊃        ヽトll.l;l l;l l;l /;\    _
    /    ノ    il゙フ          _ j`- ;;_;;;-;;;;;;;;// ` ̄  ` >- _ニ- 、
       ,イ「ト、  ,!,!|    、_ ‐ - 7´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l´/;/ /    / ´_ /;;;_-‐´ ヽ
     _/ iトヾヽ_/ィ"\        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/./;/ /  / _/´_-_ _´- ‐, /
    _(;;;;ヽ;;;;)_;;l、>_ノ ヽミヽ、`ヽ√;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/./;/ ` ´_,,-;;_´-_´/ヽ    l



43 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2012/07/24(Tue) 03:14
>>38
俺はこんなペースだが声援ありがとな。

>>39
ライダーキックの真似をしたら「仮面ライダー」になれるなんていう発想は捨てな。
そもそもアレは遊び感覚で習得できるものじゃない。仮に覚えて活用したいなら
格闘技の道でも目指して活躍した方がアンタの将来のためになると思うぜ…? 

将来の夢は大切にな…

>>40
スカン野郎か…テレビのお前は少なくとも立派だった…
映画のお前は…カイザのベルトの力を過信過ぎるスカン野郎だった…
はっきり言う。俺はお前が嫌いだ。凄くな…けど「仮面ライダー」だったぜ・・・

>>41
…誰かのせいにするのはやめておこう。

>>42
ある栗羊羹の好きな先生は何時も「大雑把に言って」っと 
細かすぎるのは良くない…らしい。
だが説明を必要とするなら最低限話す…

日曜日来れなくてすまねえ・・・
どうしても片付けておかないと行けない用事があってな。遅れたわけだ。

『フォーゼ』の放送も最終回近いな…
あの理事長の野郎が言っていた「プレゼンター」ってのは…
財団xなんだろうか…ともあれ無事に終ってくる事を祈っているぜ。

そんじゃ、またな。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/24(Tue) 18:49
でも、テレビ版の草加も結構序盤はウザかったですよ・・・。
なんていうか真理以外に眼中に無かったりすぐ他人と口論したり殆どはテレビ版の乾さん貴方にライバル視でしたからね〜
物語中盤では少しまともになって良かったもののやっぱり相変わらず捻くれ者だった印象はあるかな。


45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/24(Tue) 20:08
ショッカー「E!E!E!E!」

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/25(Wed) 15:16
もしもこんな怪物が現れたらどう対応しますか?

マウントタートル………火山甲殻獣類/推定捕獲レベル100 、数百年に一度グルメ界からやって来る人間界最強の猛獣「四獣」の一角。火山を甲羅を持つ巨大亀。
インバイトデス………軟体哺乳獣類/推定捕獲レベル100 、数百年に一度グルメ界からやって来る人間界最強の猛獣「四獣」の一角。
牙王………哺乳獣王類/推定捕獲レベル100、数百年に一度グルメ界からやって来る人間界最強の猛獣「四獣」の一角。
キングオクトパスコング………軟体哺乳魚獣類/推定捕獲レベル100、数百年に一度グルメ界からやって来る人間界最強の猛獣「四獣」の一角。タコの頭部を持つゴリラ。

ちなみにこの四匹全長をゆうに100メートル・重さ10万トンを誇るマンモス戦車を全機、全て粉砕する力を持っています。
後、衛星から放たれたレーザや物凄く発射されたミサイルの雨あられを喰らっても動じなくまったくケロッとしてます。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/08(Wed) 16:06
↑それはそういう糞みたいなギャグアニメの糞みたいなギャグ補正がかかっているからでしょう?

まあ、ディケイドとRXで終了だけどね。

48 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2012/08/10(Fri) 01:40
>>44
映画版とテレビ版を含めた草加に対しての俺の意見だけどさ
真理以外見てない奴でも奴は…それなりの信念があったんだ。
俺が言える立場でもないけどさ…元々アイツも可哀想な奴さ。他人を見下し仇でも
ある俺等オルフェノクを憎まないと生きている意味を見出せない奴だったからな。
澤田やある少女(オルフェノク)を殺めたこととか俺自身…正直許せない…

けどさ…憎しみの連鎖って奴を断ち切らないと終らないだろう…だから憎むことはもう忘れた…
捻くれ者で、丁度いいと思っている…アイツとの戦闘コンビネーションは抜群だったから。

>>45
そういや最近みかけないな戦闘員…こいつ等は親戚か・・・アリコマンドといいチップといい
歴代ライダーには多くの組織の個性的な戦闘員が存在するんだな…

>>46
一応言っておくが…俺が戦う相手はオルフェノクとSB社だ。
仮にそんなスペックのオルフェノクが居たとしても俺は戦う…俺の意思のために。
叶えてやりたい夢の為に…戦うまえからスペックだけ聞いて怯むと思ったら大間違いだ。
肩書きがどうした…肝心なものは…「折れない熱き鉄の魂」だろう?
…クロスオーバーなネタは禁止じゃねえけどなるべく「仮面ライダー」シリーズから頼む。
我侭で、すまねえ・・・

>>47
あまりその他の作品を虚仮にする発言は控えた方がいいぜ…その作品にはその作品の良さがあんだろう。
だから此処までにしておこう。な?ディケイドとRX…?
他にも色々といるだろう。キバ、イクサ、ダークキバ、ディエンドとかスカル、オーズとか…あとフォーゼとかよ。

覚えておくといいライダーの一人一人の強さは無限に変る…何かを護るって言う気持ちが高いほどにな。
まあ…V1システムとかは…アレは…ライダーだ。多分な(汗

おっす。こんばんは。『フォーゼ』の映画見た奴いるか?
なんか宇宙が舞台とか・・・俺は夏の暑さで見に行く気力が…
パトロールしてる俺にはそんな暇ねえけどよ。

テレビ本編の射手座野郎はなんか
まだ余裕扱いてるな・・・全く不気味な野郎だ。

さてと。んじゃまたな。暑さ負けすんなよ。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/10(Fri) 01:52
変身ポーズ撮影させて

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/17(Fri) 22:22
あああ...賢吾が…宇宙に…

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/18(Sat) 01:30
暑いねぇ…

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/19(Sun) 11:29
さあショータイムだ!

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/19(Sun) 14:16
コズーミック〜コズーミック〜♪

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/20(Mon) 21:39
岩石大首領に勝てる?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/21(Tue) 07:49
ラストワンキターーーー!!!!!!!!

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/21(Tue) 20:59
キミの勝ちだ!

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/25(Sat) 22:28
明日、最終回じゃね?

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/27(Mon) 11:57
あーあー仮面ライダーフォーゼ終わっちゃたな・・・

でも、来週から仮面ライダーウィザードだな〜
来週から楽しみだぜ!

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/02(Sun) 19:08
約束する俺がお前の最後の希望だ!

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/02(Sun) 19:38
ウィザードも面白くなりそうだな

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/02(Sun) 22:28
仮面ライダーブラックRXッ!!!!

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 19:49
此処の人も10ちゃっとの祭り参加募集中です!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=347030400&ls=50

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/10(Mon) 22:09
乾が来なくなって一ヶ月

64 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2012/09/11(Tue) 00:53
>>49
苦手なんでパス。公式に確か変身動画があったはず。
その撮影したのは悪用するな。

>>50
「コアチャイルド」っていう新人類って展開には驚いたなぁ。
改心した我望がアクエリアスゾディアーツになり
「コアスイッチ」を修復したおかげで復活できて安心したけどよ。

ただ謎なのが「プレゼンター」の存在と
何を考えて人に巨大な力「コズミックエナジー」を人に与えた理由だ。
…要件があるなら直接地球に来い。って俺は、いってやりたいな。

>>51
暑いのは嫌いだ…体調が悪くなる…
ただ熱い戦いなら…多少は好きだな。

>>52
新ライダーウィザードの名台詞か。
特に俺には決め台詞というのは・・・あんまりねえかな。
しかし甘い物がドーナッツとはな…意外だ。

>>53
コズミックステイツの専用曲か。
そういやサジタリウス戦ではコズミックステイツ決めなかったらしいな
「ライダーキック」を…基本のベースステイツが決めたとは思わなかった。
アレはアレで中々決まっていたと思う。

>>54
そりゃリメイク版のか?それともオリジナル版のか?
勝てる見込みの無い戦いはしない…が以前も言ったように
相手がどんな野郎だろうとブラスターフォームになってでも
全力で潰すだけだ…危険な賭けだとしてもな…それが「ファイズ」として俺のやることだから…

>>55
味方の意志があったビスケスとアクエリアスの二人は水から進んでラストワン化しなかったな。
それと此処で怪人化するな…もしもの時は容赦しない。

>>56
つまんねーな…勝ちは譲る。俺は賭け事勝敗はしない主義でな。

>>57>>58
フォーゼ終っちまったか…一年間放送お疲れさん。
次回作の仮面ライダーウィザード早くも人気沸騰か?
今回の二号ライダー的な存在は、操真をウィザードにさせたあの「ワイズマン」とか言う奴なんだろうか…
テレビ版ファイズにもベルトを奪った山羊怪人ゴートオルフェノクもとい花形っていうおっさんがいた。
ウィザードの「ワイズマン」はゴートオルフェノクと物語的な存在位置なんだろうかと思いつつ
まあ、そこは今後のウィザードを見ることにするぜ。

遅れちまってすまねえ。今年の夏は異常過ぎるほど…涼しかった…あれ?
お前等の世界だと猛暑だったのか。俺の世界は逆に涼し過ぎて北極熊のオルフェノクタイプが異常に出現して
片付けるのに大変な目にあった・・・遅れた訳はそれだ。

環境によりオルフェノクも突然変異体になることが最近分かった…
裏で糸を引いているのは逃亡中のSB社の首領クラスの三人…未だ正体が掴めてない…
焦らずじっくり追い詰めていくさ。

次は早いころに来る。何時とはいえないが。 
それじゃウィザードの応援頼む。またな。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/11(Tue) 00:55
俺のリボルクラッシュがお前を貫く

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/11(Tue) 01:05
一ヶ月に一回のペースで来るのかな?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/11(Thu) 16:39
あれから1ヵ月・・・

乾巧は全然来れなくなった・・・。

彼はいったい何処で何をしているのだろうか?

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/11(Thu) 16:56
来年の大河にクウガ出ますよ

69 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2012/10/16(Tue) 02:15
>>59
俺は絶望や怒りや憎しみを数多く持ち合わせて…
ファイズに変身するたびに心を落ち着かせて戦い続けてきた…誰かを救えたかは覚えてない…
自分なりに悩みながら暗闇を歩き続け希望か勇気を与えられるか不安だが…俺は俺の世界を只管に護る…
人知れず…「陽炎」様な存在として…道を照らしつつな。

>>60
宝石職人の輪島のおっさんが良い味出してるぜ…やっぱ「おやっさん」役は外せねえな。
555だとおやっさん役は花形のおっさんになるんだろうけど
映画は「変身一発」を作った野村って人か…ウィザードには期待すんぜ。


よお。こんばんわ。今年は俺の世界で予想以上に
オルフェノクに突然変異体が増えすぎちまった…その駆除に時間を費やしてまった。
短いが今回は此処までだ。時間が空いたらまた此処に来るとする。
それまでまたまっていてくれよ。すまねえ…

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/16(Tue) 20:20
ライダーキックで大地を蹴ってマグマで敵を攻撃する技を考案したど

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/21(Sun) 21:35
ガラスの仮面ライダー

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/23(Tue) 15:42
アンブレラの方が秘密結社より最悪だ

73 名前:機甲隊長ガテゾーン#meka 投稿日:2012/11/07(Wed) 11:55
ここにはライダーは今いないのか?
いないんだったら、オレが暫くの間協力するぜ。

(愛車ストームダガーを駆って登場。)
オレは機甲隊長ガテゾーン。クライシス帝国4大幹部の一人だ。
要塞の中ではメカニックも担当してるぜ。
登場作品は、「仮面ライダーBLACK RX」
ま、自己紹介はこんな所だ。
オレが言うのも何だが、ここの流儀(ルール)は守って雑談と洒落こもうか。
オレに応えられる質問は限られてるかもしれねえが、まあ楽しくやろうぜ。

それにしても、オレの知ってるライダーの時代とは違って銃を使うライダーも
今は珍しくねえな。機会があれば、闘り合う甲斐がありそうだぜ。



74 名前:機甲隊長ガテゾーン#s63 投稿日:2012/11/07(Wed) 12:01
済まねえな、トリップのやり方を間違えた。訂正だ。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/07(Wed) 12:03

やべえな…。以前参加してた場所とトリップの方法が違うのか?
きちんと勉強したら、また来るぜ。(苦笑)

76 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/07(Wed) 12:13
これで多分大丈夫だと思うがな。無駄にレスを消費して済まなかったな。
…ジャーク将軍の杖の電撃刑は勘弁してくれよ。(苦笑)

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/07(Wed) 15:08
ジャーク将軍「トリップ訂正したのなら電撃刑は中止だ!」

78 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/07(Wed) 20:16
>>77

はっ!!!将軍、有難きお言葉!!!

ジャーク将軍「引き続き、任務を遂行せよ!!!」

アイアイサー!!!

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/07(Wed) 20:45
ライダーキックでお前を倒すぜ

80 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/07(Wed) 22:13
>>78

…いいだろう。相手になってやるぜ。
だが、真似事のキックでこのオレが倒せるかな?
少なくとも、RXのキック以外で不覚を取るつもりはないぜ。

お前のキックが先か、オレの愛銃ガルサーがお前を打ち抜くのが先か勝負だ!!!

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/07(Wed) 22:22
ジャーク将軍「ガテゾーンよ>>78ではなく、>>79ではないのか?電撃系をしようと思ったのだが失敗は誰にでも有る!次からは気を付けろよ。」

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/07(Wed) 22:24
ジャーク将軍「と言いながら私まで間違えてしまった!正しくは電撃刑だ!済まないなガテゾーン」

83 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/07(Wed) 22:29
>>81
>>82

…こんなことダスマダーの奴に皇帝陛下へ報告されたら、笑うしかないぜ。(苦笑)
お互いに気をつけましょう、将軍。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/07(Wed) 22:36
バイクないの?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/07(Wed) 22:54
来れない日が有ったら報告するように!じゃないとジャーク将軍の電撃刑が待ってるよ。

86 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/07(Wed) 23:53
>>84
バイクはあるぜ?>>73に一応名前は出してあるけどな。
改めて紹介するぜ。こいつはストームダガー。オレの自慢のバイクだ。
最高時速は600キロ。
軍用バイクだからRXのアクロバッターと比べると最高速度と機動性は劣るけどな、
武装とパワーなら負けやしねえぜ。

>>85
ああ、これない日は極力そのつもりだ。上のライダーもルールで言ってるように
いつの間にか黙っていなくなる、なんてことはしないぜ。将軍の電撃刑はキツイからな。(苦笑)
だが、突発的にメンテナンスやら何やらのアクシデントで来れなくなる可能性はある。
その辺りは大目に見てもらうぜ。

…さてと、これから要塞と怪魔ロボットのメンテナンスがある。今日はこれまでだな。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 00:14
俺は太陽の子、ブラックアールエックスゥゥゥウウウウ

リボルケイン!!

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 04:40
ジャーク将軍「現れたなBLACK‐RX(>>87)!!」

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 07:24
くるなら来い!全て俺が破壊してやる!!!


(大ショッカーの大首領にして世界の破壊者が現れました)


注;ちなみに姿は激情態の時です。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 19:03
プリ○ュアとどっちが強いん?

91 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/08(Thu) 19:15
>>87
>>88
将軍、ここはお任せを。
来たなRX!初っ端からリボルケインとは、景気が良いな。
だが忘れたか?怪魔ロボット大隊は、既にリボルケイン対策は開発済みだということを。
やれ!ヘルガデムU!!!(デススモーク発射!!!)

どうだ?強化されたデススモークの味は?キングストーンを蝕んで、やがて破壊しお前を死に至らしめるぜ。
お前にとって最強の武器であるリボルケインを精製する瞬間、キングストーンが無防備になるという弱点は把握済みだ。
その隙を突くことこそ、こちらにとっては絶好の勝機だぜ。
加えて、ヘルガデムUはデススモークのコントロールファンが剥き出しだった以前とは違い、コントロール装置は
分厚い装甲に覆われている。ヘルガデムUを完全に破壊しない限り、デススモークの除去は不可能だ。
的場響子に後ろを取られた時の二の舞にはならねえぜ。

確かキングストーンは、暗黒結社ゴルゴムにとっては至宝らしいがオレ達クライシスにとっては脅威でしかないからな。
破壊するのに、何の躊躇もないぜ。

では、今度こそお前の首はオレが貰うぜ。地獄に堕ちろ!RX!!!

>>89
(銃が弾き飛ばされる)
おのれ!誰だ邪魔をするのは!?新手のライダーか?
何?あれがディケイド?大ショッカーの首領にして、世界の破壊者とかいうライダーか?

(ヘルガデムU完全破壊後)

チッ、あと少しでRXを仕留められたものを!この借りは必ず返すぜ!!!首を洗って待っていろ!!!
(ストームダガーで逃走)


92 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/08(Thu) 19:23
>>90
ああ、仮面ライダーと並んで有名な小娘共の集まりのことか?
…知らんな。興味はない。
小娘など痛めつけたところで、怪魔ロボット大隊隊長の名が傷つくだけだ。
オレの標的は南光太郎、即ち仮面ライダーBLACK RXだ。

オレの戦略を妨害するなら容赦はしないがな。そんな機会は無いだろう。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 19:32
お前はもう終わりだぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

(そういいながら名無しは最後の切り札としてファイナルエクスプロージョンを使い自爆した)

クライシス要塞完全破壊に成功したのだ。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 21:12
仮面ライダー王蛇「イライラするんだよ」

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 21:12
機甲隊に入隊したいッス

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 21:20
仮面ライダーフォーゼ(コズミックステイツ)「ライダー超銀河フィニッシュ!!」

仮面ライダーメテオストーム「メテオストームパニッシャー!!」

97 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/08(Thu) 21:40
>>93
将軍、スーパークライス要塞完成しました。無論、メンテナンスも完璧です。
是非、お目通りを。この通り、以前のクライス要塞を遙かに凌ぐ設備とシステム、
加えて強力な火器を搭載し戦闘能力を大幅に向上しております。
今度地球各国の要人との交渉の際には、威嚇行動に出るのも一興でしょう。
我々クライシス帝国の力を、大いに地球人どもに見せ付けてやるのです。

>>94
ふむ、そうなのか?だったら、オレみたいな仕事は不向きだな。
(要塞のメンテナンス中)
用が無いなら少し黙っててくれねえか。気が散ってしょうがねえ。

とりあえずトリプロン、イライラしてるそいつの相手をしてやれ。
(戦闘データは収集させてもらうがな。)

>>95
「機甲隊」じゃないぜ。(苦笑)「怪魔ロボット大隊」だ。
じゃあ、まずは下働きからだな。これから要塞のスクラップ廃棄場に行く。
スクライドみたいに、まだ使える怪魔ロボットの残骸が見つかるかもしれん。
そいつを探すのを手伝ってもらおうか。
だが、くれぐれも気をつけろよ?中には制御不能のやつが突然出てくる可能性もあるからな。

>>96
…またも新たなライダーか。済まんな。闘ってみたいところだが、生憎お前らのデータを持ち合わせてない。
確かお前らの先輩に、お前らより遙かに先に宇宙に旅立ってた奴がいたな。そいつとは面識があるのか?
…ま、オレにはどうでもいい話だがな。


98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 22:34
仮面ライダー王蛇「準備運動にもならん(トリプロンを余裕で倒した)」

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 22:47
仮面ライダーディケイド「だいたい分かった……まずはアレをぶっ壊す!」

(その後スーパークライシス要塞は破壊されました)

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 22:59
仮面ライダーフォーゼ「100キター!!」

101 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/08(Thu) 23:28
>>98
ああ、ご苦労さん。だが、オレは今メンテナンス中で忙しいと言っただろう。
用が無いなら、他を当たってくれ。
とりあえず、お前のその並外れた戦闘力は認めるところだがな。
あのシャドームーンにも決して引けを取らないだろう。
だが、お前みたいな相手構わず喰らい付く狂犬は、組織には不要だ。
せいぜい、ライダー同士で潰しあってくれ。こちらの手間が省ける。

>>99
ああ、劇場版の話だったな。世界の破壊者と言われるだけあって大したもんだ。
ジャーク将軍がまさかRX以外のライダーに敗れるとはな。流石にオレも驚いたぜ。
だが、これ以上重複するネタは控えてもらうぜ。収集がつかなくなるんでな。

>>100
まずは100か。おめでとうさん。
とりあえずこいつは、記念にくれてやるぜ。お前のシステムに適合するかどうかは知らんがな。

つ【旧型クライシススペシャルチャージャー】

…今夜はここまでだ。名無しには残念かもしれないが、最新のライダーに関しては
オレ自身の持ってるデータは限られてる。
その辺は大目に見てくれよ?





102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 23:33
デスガロン「出番か?」

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 00:08
クライシス帝国の皆さんを逮捕する!!

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 18:36
仮面ライダーの物語は今始まったばかりにすぎない

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 18:36
時代が平成になっても仮面ライダーは生き続ける

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 19:01
火野映司「グリードでもヤミーでもないコイツは何者だ?」

アンク「油断は出来ないな」

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 21:17
左翔太郎「ドーパントでもNEVERでもないコイツは何者なんだ?」
フィリップ「興味深いね。」
照井竜「お前等>>106での火野達と同じ質問を返しているぞ…」

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 22:05
矢車想「今、誰か俺を笑ったかぁ?」

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 22:16
ジャーク将軍「見かけないライダーばっかり出てきて打倒BLACKーRX計画が進まない!!かといって追い返そうとしたところで我等の敵う相手ではないし」

110 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/09(Fri) 22:51
…今夜は来るのが遅くなった。だが、それなりに収穫も多かったぜ。
この場所を立ててくれたライダーに関連した事をしてみるのも一興だな。
とりあえず、破壊されたマシンの残骸を回収してきた。

(ガテゾーンの研究室に工場内の様子がモニターで映し出される)
まずはオートバジンか…。アクロバッターのように自分の意思をもったバイクも当時は珍しかったが、
変形してロボットになり、援護攻撃ができるとはな。この可変機能は、実に興味深いぜ。

次にジェットスライガー、ライダーのマシンでこれ程の重武装を施したマシンは珍しいぜ。
だが、操縦は相当困難なようだな。テクノロジーをキッチリ解明しなければ、オレでも操縦は不可能だろう。

最後にライオトルーパーのベルトか…。こいつの量産自体はさほど難しくはなさそうだ。
チャップ共に装備させれば、それなりの戦力になるだろう。

それにしても、スマートブレイン社の開発したマシンとそのテクノロジーはオレにとって魅力的なものばかりだ。
我が怪魔ロボット大隊の戦力強化に大いに貢献してくれるだろう。
じっくりと研究させてもらうぜ。

>>102
おう、デスガロンか。いい所に来てくれたな。助かるぜ。
お前は歴代の怪魔ロボットの中で、最もRXを苦しめ死の覚悟さえさせたオレの自慢の部下だからな。
(RXとの直接対決用に製作したから、限りなくライダーに近い造形なのはご愛嬌だぜ。)

だから、いつぞやの件は謝るぜ。お前がRXに利用され怪魔界への侵入を許したのは確かに失態だが、
上司としてお前の助命嘆願をジャーク将軍に聞き入れさせることができなかったのはオレの力の無さ故だ。
故に、お前をマリバロンの奴に利用されてあんな目に遭わせちまった。

こいつは、オレからのせめてもの詫びの印だ。お前に最新型クライシスチャージャーと、ヘルガデムのバイオ能力を付けて
ネオデスガロンへのモードチェンジ能力を与えてやる。ここに来るライダーの相手は暫くお前に任せておくぜ。

>>103
オレ達を逮捕だと?
お前ら警察がオレ達クライシスを相手にした時は、狼狽して逃げ回ることしかできなかったと思うがな。
どこかの間抜けな刑事は確か、キューブリカンに服をとられたんだったな。
挙句の果てには何人冤罪で投獄したんだ?間抜けの極みだぜ。
まあいい。とりあえず邪魔なものはとっとと片付けるに限るぜ。

ガンガディン!!!蹴散らせ!!!

(キャノン砲と全身の火器を発射!!!)

やっぱり大規模破壊は、ガンガディンが適任だな。
…ライダーとの直接対決なら、デスガロンやクロイゼルの方が向いてるだろうがな。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 23:10
ジャーク将軍「遅れる時も報告しろ!!今回は警告で済ませてやるが次からは電撃刑だ!!」

112 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/09(Fri) 23:14
>>104
>>105
オレ達とRXが闘った時が、昭和から平成へと移り変わる年だったな。
荒れから既に20年以上が経過し、ライダーの世界も随分変わったぜ。
…無論、オレ達の世界もな。

>>106
…最近のライダーは、怪人と組むのも珍しくないようだな。
まあいずれ、地球がどうなるか楽しみにしてるんだな。
お前らが知らないところで、既に手遅れになっているかもしれないぜ?

(1枚セルメダルを失敬させてもらったぜ。)

>>107
何者と言われても既に自己紹介は済んでいるぜ?
まあ、見た目はオレがロボットだということぐらいは分かるだろう。
それにしても、2人で1人に変身とは珍しいライダーだな。
(さらに過去にはガキ2人が1人の 超人に変身した奴もいるらしいぜ?)

確かお前らは、シャドームーンを倒したことがあるようだな。
ガイアメモリとかいうのは、実に興味深い。研究対象に加えておこうか。

>>108
ヤケクソになってる奴は、何をしでかすか分からねえな。
同僚の牙隊長が、いい例だぜ。(苦笑)

…バッタ型のベルトとは、珍しいな。
スマートブレイン社といいゼクトといい、興味は尽きないぜ。

それと、その苛立ちをぶつけたいなら>>94に遊んでくれそうな奴がいるぜ。
気晴らしに潰し合ってきな。

>>109
将軍、大ショッカーの会議に出席し様々な情報交換、及びライダー対策を練ることを
今後も続けられた方が得策かと。
無論、オレもライダー対策の研究は惜しみません。
新世代のライダーや組織には、怪魔ロボットの強化に役立ちそうなデータが腐るほどあるようです。

…今日はここまでだ。
特定のキャラハンがもう一人くらいは欲しくなる今日この頃だな。


113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 23:20
ヤバいよジャーク将軍がお怒りだよ!打倒BLACK‐RXをなかなか果たせない鬱憤を晴らそうと僕等名無しにまで電撃刑の対象にしてくる!とばっちり食らうのはたまらない」

114 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/09(Fri) 23:28
>>111
…少し名無しに注意させてもらうぜ。
返信は出来る限りきちんとその日のうちに済ませる。
来れない日は事前に出来る限り連絡する。
元々オレはそのつもりだ。

それでも忙しくてどうしても来れない時や何らかのアクシデントが発生したという
不測の事態は今後ありえる。
確かに返信を楽しみにしていてくれるのはオレとしても有難い。
だが、キャラハンと名無しの間の最低限の礼儀は守ってくれ。
やたらと将軍の名前でそんな風に言われるのは、少々心外だ。

折角上のライダーが守ってきてくれた場所だ。
オレは確かに悪の組織クライシス帝国の幹部だが、ここを荒らす気は毛頭ない。
それだけは、理解してほしいぜ。





115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/10(Sat) 00:38
強いんですか?

116 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/10(Sat) 00:44
噂をすれば影が差す、迂闊だったなガテゾーン!
此度の貴様の放言の数々、皇帝陛下につぶさに報告させて貰うとするか!
(いや…待てしかし此処の存在を知りながら放置していたことが明るみになれば
私まで陛下のお咎めを受けるやもしれん!)

ええい!毒を喰らわば何とやらだ
ガテゾーン!貴様さえよければ私も参加させて貰うぞ!

117 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/10(Sat) 01:22
怪魔コンピューターによる専ブラ調整も終了した
ここから本番とさせていただくとしようか

さて改めて自己紹介とさせていただこうか

登場作品は、「仮面ライダーBLACK RX」
私はクライシス皇帝国特別査察官ダスマダー大佐
遅々として進まぬ地球侵略を督戦するため皇帝陛下の命を受け派遣された
つまり私は皇帝陛下の代理人、このサーベルは皇帝陛下の刃も同然
そのつもりで諸君らも接するように

では早速一言言わせていただこう
ガテゾーン!お前は装備に頼りすぎだ
確かに怪魔ロボット大隊は強者揃い、しかし率いるお前はどうだ?
自慢のバイクも銃も格闘もRXにはまるで通じていないではないか!

最新テクノロジーの収集も結構だが
まずは己を磨くべきだな…私の寛容と忍耐が限界に達する前に

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/10(Sat) 01:24
ライダーに負けるのは運命です

119 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/10(Sat) 01:44
>>118
ほう?ならば君はただ運命とやらのまま何ひとつ為すことも挑むこともなく
無為な日々を過ごせばよろしい、だが私は御免被る
何故なら私はたかだか査察官で終わるつもりなぞ毛頭ないからだ

120 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2012/11/10(Sat) 04:05
>>61
一々名乗るのが流行りなのか…めんどくせぇな…
俺の場合、敵のSB社二ファイズってことは確認されてんだ。
変身する度に名乗りをあげることは、やらねえよ…
(あっ…クライシス帝国の連中来たか)

>>62
前は行けたけど今は少し時間なくてな。すまねえ。
来年もし行ける時間があれば行ってみたいもんだ…

>>63>>67
あんまいい訳したくねえが…
毎月俺世界で一ヶ月に特殊型オルフェノク達が発生してんだ。
そいつ等は意志は無く本能のまま破壊殺戮を繰り返す。
SB社の黒幕三人の行方を消してからの大量発生…
目的は不明だが人とオルフェノクの二つの種族を殲滅だと俺は視ている…
今日もその駆除をしてきた…この異変の元凶を断たないと永遠といたちごっこだ。
…けど俺は諦めない…必ず夢を現実に叶えてやる…戦い日々を終らすため
俺は「ファイズ」として戦い続けてやるぜっ!

>>65
決めた台詞なのかは不明だけど
倒される覚えはないんだが…(汗 
(素人の放つリボルクラッシュを簡単に避けて)

>>66
そうだな…一ヶ月に一回のペースの時もあるし
色々だな。理由は>>63>>67で語ったようにそれに俺もオルフェノクとか入れるけど
体調が悪かったりして病気になったり大怪我をして治癒するのに時間が長かく
遅れたりとか…度々すまねえけど気長に待っていてくれ。

>>68
それは「クウガ」に変身していた五代って人繋がり関係か?
直接「仮面ライダー」とは関係ねえような…(中の人繋がりって意味だろうか…)


>機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt.
よお、クライシス帝国4大幹部軒の機械怪人さんよ。歓迎すんぜ。
ジェットスライガーとオートバジンの事が知りたいのか…お前?
ならやるよ。俺がスマートブレイン社から奪った設計図だ…(ジェットスライガーの設計図を投げ渡し)
ただそれはオルフェノク因子持つ者じゃ乗るのは難しいぜ…

それとライオトルーパーのベルトは反逆者が一人でも入ると変身不能になり
灰化すんぜ…まあ、精々自分の軍の強化にがんばんな。俺は…乾巧…「ファイズ」だ。まあ、よろしくな。

>査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw
今度はまたスゲー堅苦しい奴が来たもんだ…いやいや、気に障ったらすまねえ。
元々口は困難でな…装備に頼りすぎる…まあ、アンタの言うとおり今の俺等平成ライダーは装備に頼っている所も有る。
が、その装備(又は力)を手に入れるにはそれぞれの試練を乗り越えたり…支えられたりして
強化した力を手に入れた。まあディケイドに関してもそうだ。多分それは…アンタには理解できねえ「心の力」ってやつだ…

怒りに憎しみに心を囚われ続けていては…真の力は発動できねえ…らしい…からな。
まあ、此処では戦う気はねえ…あんたを歓迎する。俺は…乾巧…「ファイズ」だ。


よう久し振り。なんか11・28に「クライマックスヒーローズ」の新作が発売されるらしい。

あれの怪人とかは、操作できねえのかな…さてと挨拶は済ませたから
一旦戻って特殊型オルフェノク達の発生原因を調べなおしてくる。
またな。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/10(Sat) 11:37
仮面ライダーW「さぁ、お前の罪を数えろ!」

122 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/10(Sat) 20:29
>>115
クライシス帝国の地球攻撃兵団の4大幹部は猛者揃いだ。
自慢じゃねえが、それなりの実力が備わってない奴に幹部は務まらないぜ。

>>116
>>117

(ストームダガーの整備中…)
…!?(銃を構えて振り返る)

…誰かと思えば、ダスマダー…。査察官どののご登場か。
で、何の用だ?皇帝陛下からの言伝か?
何…?お前もこの場所に参加するだと?

参加は大いに結構だぜ。この場所を立てたライダーもそう言ってる。
それにあんたにはクライシスチャージャーの借りがあるからな。
無論、デススモークによるRX抹殺作戦の立案に関しても…な。

ガテゾーン!お前は装備に頼りすぎだ
確かに怪魔ロボット大隊は強者揃い、しかし率いるお前はどうだ?
自慢のバイクも銃も格闘もRXにはまるで通じていないではないか! >

これは査察官どの。手厳しいぜ。(苦笑)
自信をもって臨んだはずのオレ達の戦略が、悉くRXに粉砕され地球侵攻作戦が進んでいないのは歴然たる事実。
RXとの直接対決に臨んで弱点を導き出したあんたにそう言われると、オレとしても弁解のしようがねえな。

だが、オレにはオレの流儀がある。あんたはあんたの、オレはオレの任務を全うする…それだけだ。
いざとなれば、オレなりのやり方でけじめをつけるぜ。…例え、全てを失うことになってもな。
全てはクライシス帝国のため…そして、RXを倒すためだ!!!

>>118
例えそうだとしても、歴代の悪の組織を見回しても座して死を待つだけのバカはいねえぜ。
オレ達にはオレ達の矜持がある。それすら失ったら、存在理由さえ無くなるからな。

>>120
お前が乾巧、新世代のライダーの一人、仮面ライダー555か。
正義感丸出しで分かり易い南光太郎と違い、どこか影のある奴だな。
新世代のライダーには、そういう奴も多いらしい。…まあ、オレには関係ないがな。

何?ジェットスライガーの設計図をオレに譲渡するだと?
願ってもない話だが…とりあえず礼は言っておくぜ。

(一部始終目を通し終わって)
…なるほどな。スマートブレイン社の創りだしたマシンや装備は、一部例外を除いてお前たちオルフェノクが
使用する前提で作られているというわけか。
そうなると、例え複製を作り出したとしても現段階では使い物にならんな。
オレの専門はマシンだが、そのオルフェノクとやらについて研究する必要がありそうだ。
だが、オレも焼き増しがしたいわけじゃないぜ?
テクノロジーは、そいつをどう生かすかにかかっているからな。
クライシス帝国の科学力を甘く見るなよ?いずれ、RXの奴に吠え面かかせてやるぜ。

というわけで、お前の留守の間はここはオレ達で預かっておく。
気にせずお前のやるべきことをやってくればいい。いつでも待ってるぜ。

>>121
仮面ライダーWに変身してご登場か。555は特に決まった台詞をもたないらしいが、お前にはあるようだな。
平成ライダーにも、様々な個性があるものらしい。

…まず1つ。ジャーク将軍の許可なく独断でスクライドを復活させたこと。
次に2つ。皇帝陛下の最後通告である最終時計が送られた際、保身のために戦友牙隊長ゲドリアンを裏切ったこと。
最後に3つ。RX打倒のために、ダスマダーと結託しジャーク将軍の指揮系統を逸脱した作戦を実行したこと。

…これで満足か?

123 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/10(Sat) 21:30
>>115
私をただの虎の威を借る狐と思ったら大間違いだ
我が実力はこの機甲隊長殿がよくご存知の筈だ

>>122
そう、お前こそが最も純粋にRX打倒に闘志を燃やしていたな
他の3人はどこか保身や栄達への思いが先行していたように見えただけにな
ただ一己の弾丸として挑むその姿、立場を超えて支えぬわけがあろうか
しかしお前を隊長として抜擢したのは将軍の勇み足だったのかも知れんと
私は思っている
お前も一介の戦士としてもっと自由に戦いたかったのではないのか?

>>120
早速の歓迎痛み入る
では老婆心ながらまずは忠告申し上げようか
何、他ならぬお前の同志たちについてだ
まずは草加雅人!奴の目は妄執に満ちている、近い将来必ずお前に害を為す事になるだろう
それから木場勇治!奴は戦士としては余りにも繊細・純粋すぎる
心の迷いを突かれこのままでは間違いなく道を踏み外す筈だ

乾巧!お前が真に守りたい者を守りたいならば速やかにその2人を排するのだな
お前に出来ぬならば、不肖このダスマダーめが
クライシス皇帝陛下の御名において2人を即刻処刑し、近づきの証として
その首級を献上させて頂くのもありと存ずるが
いかがかな?

>>121
知れたことをお聞きになるものだ、皇帝陛下より遣わされし私の罪は即ち皇帝陛下の罪
そして偉大にして神聖なるクライシス皇帝陛下におかれては
一切の罪など犯されてはおらぬ、したがってこの私も全て正しい
これで満足ですかな?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/10(Sat) 22:07
クライマックスシリーズというのはライダー同士の喧嘩なんだよね?

125 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/10(Sat) 23:32
>>123
…ありがとよ、査察官どの。
だが、オレはジャーク将軍に機甲隊長に抜擢されたことに感謝こそすれ、
後悔など微塵も無い。
一個大隊の指揮官の立場を超えて戦線に赴く機会が多かったのは事実だがな。

加えて、クライシスチャージャーと引き換えにオレの最後の怪魔ロボットヘルガデムの
提供をもちかけてきたことも、単にオレをRX打倒のために利用したとも考えてはいない。
あんたなりに、オレの打倒RXへの執念を酌んだものと考えている。

…だが!あんたのためにやったことじゃねえ!!!
全てはRXの首を奪るためにオレ自ら選んだことだ。
…その後の展開は、知るところだ。
オレなりのゲドリアンに対する、けじめでもある。
行きつく先が、地獄であろうとな…。

>>124
オレ達の時代と違って、ライダーが特訓以外で本気でやり合う機会が
今は増えているらしいからな。
ライダー同志もし闘わば…を再現した遊びの一つだろう。
年々ライダーが増えるから、製作する側にとってはご苦労なことだな。


126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/10(Sat) 23:50
必殺技の名前は誰が考えてるの?

127 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/11(Sun) 00:02
>>126
必殺技の名前?それはライダーの問題だろう。
オレ達には関係の無い話だな。
乾巧こと、555は特に必殺技の名前などを口走ることはしなかったらしいぜ?
ま、敢えて名前を付けて叫ぶことで、闘志を高めることはできるかもな。

…今日はここまでだ。またな。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/11(Sun) 01:27
ゲドルリドル戦でのダスマダーの余計な手出しがなかったら
あのままRXに勝ててたんじゃないの?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/11(Sun) 16:04
ポッキーゲームしてみてよ!

130 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/11(Sun) 20:24
>>128
(名無しの口を塞ぐ)
…おっと、滅多なことを口走るもんじゃないぜ?
そいつは、査察官どのにとってはある意味最大のタブーだ。
オレにしては珍しく、お前のためを思って言ってるんだぜ?
お前は何も言わなかった…。オレも何も聞かなかった…。それでいいな?

>>129
…何のゲームだか知らんが、怪魔ロボットであるオレは菓子などいらん。


131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/11(Sun) 21:46
魔法使う仮面ライダーなんてのもいるんだな

132 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/11(Sun) 22:10
>>128
いいだろう、時も経った…その時の私の心境を包み隠さずお話しよう

地球攻撃兵団のマヌケどもは死んで当然として
しかしただそこに居合わせただけの、何一つ落ち度無き清廉潔白な私まで
何故死を賜らなければならないのだ
そうだ、死ぬのは連中だけでいい
俺は手柄を立てて皇帝陛下の慈悲に縋り助けて頂く!勿論俺1人だけだ!
他の奴らは皆死ね!俺の栄達を阻んだ罪は重いぞ!

さて、覚悟はよろしいか
>>128!クライシス帝国皇帝陛下の代理人たるダスマダー大佐が命において!
貴様を処刑する!

>>129
ふむ…この菓子はなかなかの美味だな
これは皇帝陛下に献上せねば

>>130
そもそも口が無いだろう、お前は

133 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/11(Sun) 22:21
>>124
ふむ…今の世のライダーたちもなかなかの勇者揃いだが
やはりRX程の剛の者はそう多くはなさそうだな

>>125
けじめ…か
もっともマリバロンは手柄目当ての抜け駆けと断じていたが
それは奴が女だからなのかもしれんな
しかしあの最後についてだが
お前は心の奥底で満足していたのではないか
例え敗れようともRXという真の勇者を相手に己の全てを燃やし尽くすことが出来たのだからな

>>126
それは東映の人にでも聞くべき問題だな
私は与り知らん

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/11(Sun) 22:43
ライダーベルトがおもちゃ屋さんに売ってたよ

135 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/11(Sun) 23:03
>>131
ああ、仮面ライダーウィザードのことか。
わざわざ「魔法」等と呼称せずとも、仮面ライダーは神秘の力をもっている奴が
大勢いると思うがな。…RXも含めてな。

>>132
>>133

…やれやれ、オレの忠告も意味をもたなかったか。
ま、“口は災いの元”というわけだ。悪く思うなよ?

ダスマダー>

…無論、敗北したことに無念さが全く無いといえば嘘になるがな。
それでも、RXはオレの全ての犠牲にしてでも打ち果たしたい最高の敵だったことは事実だ。
確かに奴には多くの怪魔ロボットを倒され、煮え湯を飲まされ続けてきた。
…だが、オレ自身の根底にあるのは奴に対する単純な恨みではなかったのは事実だ。
そういった意味では、あんたの言う通りかもしれんな…。

>>134
玩具など、オレにどうしろと?(苦笑)
それよりも、もっと面白いものがある。ついてきな。

(某遊技場にて)
このシューティングゲームで最高得点を出したら、そのヘルメットと銃、
それとコンピューター搭載のミニ4WD「スピングレー」をくれてやる。
お望みなら、ラジコン型にも改造可能だ。どうだ?やってみるか?

恐らく今夜はここまでだ。また明日な。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/12(Mon) 00:12
仮面ライダーのバイクって改造車

137 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/12(Mon) 19:44
>>136
仮面ライダーのバイクって改造車>

乗ってる奴が、「改造人間」だけにな。(笑)
オレのストームダガーとRXのアクロバッターの対決、そしてRXの前身、
仮面ライダーBLACKのロードセクターと、剣聖ビルゲニアのヘルシューターの対決は
昭和ライダーの最後を飾る、歴代屈指のバイク対決だぜ。

あれから数十年、ライダーのマシンも装備も派手になったもんだな。
反面、オレ達のようなバイクとバイクの一騎打ちは少なくなった。…時代の流れってやつか。
だが、仮面ライダークウガのTRCS2000(及びBTCS2000)と、ゴ・バダー・バのバギブソンの対決は
新世紀のライダーのバイクの時代の幕開けを飾るに相応しい一戦だった。
あの二人のテクニックには、オレといえど舌を巻くぜ。
…何?オレには巻く舌が無い?細かいことは気にするな。(苦笑)

ちなみに、RXがライドロンに乗った時は、それじゃ「仮面ドライバー」だとツッコまれていたらしいぜ。(笑)
ま、オレも少々お喋りが過ぎた。バイクのことに関しては、俺も拘りがあるんでな。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/12(Mon) 20:09
技の一号、力の二号、最強のアマゾン

139 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/12(Mon) 22:18
>>136
技の一号、力の二号…この二つはよく聞く名前だが、最強のアマゾン?
アマゾンとは確か、古代インカの力をもつ野性児ライダーのことだな?
まあ、最強かどうかは置いといて、古代インカの二つの腕輪を揃えた時の奴の力が脅威なのは確かだ。
あの野性味溢れる俊敏な動きと戦い方、ゲドリアンと闘えばいい勝負になりそうだ。

だが、今思えばゲドリアンもオレも、10人ライダーの帰国直前にRXに敗れたからな…。
奴等と闘えなかったことが、心残りといえば心残りか…。

最後に言っておくが、この先如何なるライダーが誕生しようと
オレにとって最強の敵は、RXであることに変わりは無いぜ。

…今夜はこれで失礼する。

140 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/12(Mon) 22:20
済まん。上の返信は、>>138だ。
では、今度こそ失礼するぜ。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/12(Mon) 23:06
【オール仮面ライダー ライダージェネレーション2(2012年8月2日に発売された)】に出たかった?このゲームにはBLACK‐RXは勿論ジャーク将軍とシャドームーンとグランザイラスが出てるよ。

142 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/13(Tue) 20:29
>>141
そうなのか?それは知らなかったぜ。
まあ…出番があるに越したことはないがな。
だが、その辺りの出番は将軍に譲るのがとりあえず筋だろう。

しかし、シャドームーンは当然ながらRXの宿敵として、ジャーク将軍は首領格として
出ていてもおかしくはないが、グランザイラスまで登場するとはな。
なかなかお前らライダー好きのツボを押さえているんじゃないか?(ニヤリ)

少し調べてみたが、かなりの強敵として設定してあるらしいな。
皇帝陛下の最終破壊兵器と言われるだけのことはあるぜ。
闘り合うのなら、心してかかるんだな。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/13(Tue) 21:02
ライダーキックに対抗して機甲隊長キックを編み出そう

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/13(Tue) 21:03
>>138で思ったこと
技の1号、力の2号、最強のアマゾン、

じゃあ俺は究極のクウガ、速さのカブト、チートのRXかな。チートオブチートはディケイドだけど…

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/13(Tue) 21:17
ちなみにタイムベントを使用すると過去に行けるらしい。どう思う?

146 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/13(Tue) 21:23
>>134
最近の特撮物の玩具はどちらかといえば
大人のコレクターズアイテムと化してるようだが
玩具とは子供がもっと気軽に遊べてこそではないか?

>>135
やはり潔いなガテゾーン
いま少しの時間とそして私にもっと発言力があれば
お前に四大隊長以上の地位を与えてやることも可能であった筈
惜しい、惜しいぞ

>>136
ふむ…私が思うに最強のライダーマシンといえば
意外と思われるかもしれないだろうが、ライダーマンバイクを推させていただきたい
スペックこそやや物足りなく思えるのは素人の浅墓さ
キモは原子力エンジン搭載というところだ
使い方次第によっては流石のRXとてひとたまりもあるまい

>>138-139
私も鍛え上げたるこの剣技、RX相手に存分に振るいたかった
最終盤の私はすでにその精神を皇帝陛下にジャックされていたも
同然であったからな…

>>141-142
思えば何故一査察官に過ぎぬ私の命令をグランザイラスは
ああも易々と受け入れたのか…その時にもっと早く気がついていれば…
いや、気がついていたとて何も出来なかっただろうが

147 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/13(Tue) 22:59
>>143
…オレが仮面ライダーの技の真似事をして何の意味がある。(苦笑)
無意味なことに無駄な労力を費やす気はねえぜ。

>>144
…ライダーの定義付けなど、オレにとってはどうでもいい事だがな。
チート…?訳の分からん言葉が流行っているようだが、特殊な能力をもっている奴を揶揄する言葉のようだな。
大方、バイオライダーの事か。まあ、己の能力を最大限生かすのは当然のことだろう。…勝つためにはな。

>>145
過去に遡ることのできる能力か。
使い方によっては便利だろうが、あまり興味は無えな。
過去に遡ったとて、己に都合よく物事が運ぶ保障はどこにも無いぜ?
そんなものに頼る前に、今の自分をどうにかするんだな。

>>146
…ありがとよ。
だが、ボスガンやマリバロンと違い、純粋なクライシス人ではなく怪魔ロボットであるオレが、大隊長以上の地位など
望むべくもないだろう。必要以上の地位に縛られると、ストームダガ−を駆って戦場に立つこともできなくなるからな。

…無論、オレとて大隊長の地位に拘りが無かったわけではない。
シャドームーン参入の際にはオレも地位を危ぶんだからな。
最終的にジャーク将軍に地位の剥奪を宣告された際、その場に居合わせていたあんたなら解る筈だ。
怪魔ロボット大隊隊長の座は、紛れも無くオレの力の証でもあり、誇りだ。
それを失う事は、これまでのオレ自身を否定することになる。身を切られる思いがしたぜ。
それでもオレは、奴と、RXと決着をつけることを望んだ…。それだけのことだ。

…今夜はこれで、研究室に引き上げる。またな。

148 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/13(Tue) 23:43
>>145>>147
しかし私の調査によるとお前たちは過去に遡ってのRX、いや南光太郎抹殺を
目論んだことがあるようだが?
しかもその時ジャーク将軍はこうのたまったとも聞き及んでいる
『RXには勝てぬが仮面ライダーBlackになら勝てる』と
もしも事実ならば軍人に有るまじき怯惰の極み
査察官として見逃すわけには往きませぬな

皇帝陛下にご報告するか否か、ゆっくりと考えさせていただこう

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/13(Tue) 23:47
君達は仮面ノリダーを知ってるかい?

150 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/14(Wed) 00:06
>>144
確かにRXはチートな存在かもしれぬ
しかしながらそのチートさを全て引き出し得たのは他ならぬ我らクライシス帝国が
優秀かつ強大であったればこそ!
もしもRXの相手が我らではなくジンドクマであったならば
RXはリボルケインすら抜くことなく容易く勝利を収めていたであろうよ!

151 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/14(Wed) 19:40
>>148
ああ、調べてみたところ、本編以外ではかつてそんな展開があったようだな。
…だが、当のオレはその展開についてはよく分からん。済まないな。
RXが健在ということは、失敗に終わったと見て間違いなさそうだ。

皇帝陛下への報告に関しては、最終的にどう判断するかは査察官どのにお任せするぜ。

>>149
ああ、所謂パロディ化という奴か。パロディ化と言われるものについては賛否両論らしいが、その行為自体はどうでもいい。
…だが、問題はあれが、当時東映に無許可で勝手に製作され、あいつらが利を得ていたということだ。これは明らかに盗作というやつだ。
正にそれは、オレ達と仮面ライダーの共に歩んできた歴史を冒涜し、
大野剣友会、JAC(ジャパンアクションクラブ)といった面々が血道を上げ、
命を賭けて成してきた偉業に対する侮辱というものだ。

あれから20年以上が経過し、作品の映像化を望む声も多いらしいが、それは絶対に許されることではない。
無許可でやったのだからな。権利の侵害として当然のことだろう。
盗人共の悪臭漂う過去の遺物は、永久に封印しておくことだ。今後一切、金輪際この世には出さないことだな。

平成ライダーも既に10年が経過し、数々の伝説となりつつある。
万が一のことをすれば、平成ライダーの歴史と伝説にまで拭い難い悪臭がこびり付くことになってもオレは知らんぞ。


152 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/14(Wed) 22:16
>>149
知ってはいる、ちょうど我々の作品と同時期だった筈だ
賛否両論あれど、あれによって本家ライダーに興味を持った者も数多いと聞く
我々のプロデューサー殿は随分と不満のようだったが
ファンの真贋を見極める目をもっと信じて欲しかった気がしないでもないな

権利関係についてはノーコメントとさせて頂こうか

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/14(Wed) 22:20
そんな姿でコンビニとかに買い物行ったりしてんの?

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/15(Thu) 09:38
RXと仮面ライダーBlackは同一人物だがディケイドのおかげでパラレルとして2人登場できたみたいだな。
というかあの場合過去の南光太郎と未来の南光太郎って言えばしっくりするな。

155 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/15(Thu) 19:15
>>153
…コンビニに置いてあるのは大半が食糧品だろう。
怪魔ロボットのオレに、必要なものは何一つないぜ?だから、行く必要もない。
…ただし、人間社会に紛れ込むのなら人間の姿に変身することはオレにも可能だ。

>>154
ああ、TVシリーズではBLACKとRX、二人が同時に戦うのは初めてだったな。
ディケイドも、BLACKの世界に来た時は多少驚きを隠せなかったようだ。
オレ達も、奴の進化を目の当たりにしただけに…な。
(もっとも、ディケイドの場合は目にした順番が逆だがな。)

それから、南光太郎もあれから20年以上が経過しているというのに
その闘志も気迫も全く衰えが感じられん。
あれからも幾多の修羅場を潜ってきたことは間違いないだろう。
…オレを倒した宿敵としては、嬉しい限りだぜ。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/15(Thu) 19:55
火野映司「変身!」

タカ!トラ!バッタ!

タ・ト・バ! タトバ タットッバ!

仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)登場

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/15(Thu) 21:05
仮面ライダーがどんどん派手になってる件について
初代の1号が凄い地味

158 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/15(Thu) 21:08
>>156
お前が、仮面ライダーオーズか。
早速変身ということは、オレと闘いたいということか?
オレは別に構わんがな、お前の傍らにいるそいつ(アンク)には、
メダル一枚分の得にもならないと思うぜ?

…尤も、オレにとっては得なことばかりだが。
とりあえず、相手してやれ。(キューブリカン人間態登場)

その姿が、お前の基本形態のようだな。お前の力、とくと拝見させてもらうぜ。
(メダルシステムとやらについて、もっとオレも深く知りたいからな。)

159 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/15(Thu) 21:23
>>157
確かにそうかもしれんがな。
だが、能力や武器といったものだけで実力を推し量ることはできないぜ?
RXと10人ライダーが結集した時、常にイニシアティブを握っていたのはライダー1号だ。
他のライダーからの信頼が厚いのに加えて、戦闘経験は歴代bPだろう。
もし戦わば、こちらの思いも寄らない闘いをしてくるかもしれん。

例えば基本スペックはデスガロンが1号を凌駕していると思うが、
奴の繰り出す全ての技にデスガロンが対抗できる保証はない。
1号の繰り出す技の使い方次第で、倒される可能性は十二分にある。

それと、派手な力や能力はそれ以上でもそれ以下でもない。
問題は、各々の目的のためにそれをどう生かすかだ。
ま、お前らを楽しませるためにも必要なことだとは思うがね。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/15(Thu) 21:38
ジャーク将軍「見かけないライダーなど放っておけ!それよりも打倒BLACKーRXの方が先だろう」

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/15(Thu) 22:05
12月8日に公開の映画【仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム】見る人〜?

162 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/15(Thu) 23:00
>>160
お言葉ですが将軍、この場所ではキャラハンとしての責務を果たし、1000まで辿り着くという使命があります。
無論、打倒RXが最優先でありますので今回はキューブリカンを差し向けてのデータ収集に留めておく次第です。
何卒、ご容赦を。

(このセルメダルとやら、実に面白そうだぜ。こいつに触れているだけで、何やらオレの打倒RXの執念が増幅されていくかのようだ。)

>>161
ま、時間があればの話だがな。フォーゼの能力はあまりデータが無いだけに、いい機会になるかもしれん。
それと、ウィザードの力はオレの管轄外だな。分析は、マリバロンが適任だろう。
…尤も、あいつにさえ推し量れるかは分からんが。

今夜はこれで終わりにする。それから、予告だ。
明日から3日ほど、別任務で一旦怪魔界に帰還することになった。
週明けには戻れると思うが、質問に対する返信はそれ以降になる。
よろしく頼むぜ。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/15(Thu) 23:05
仮面ライダーって言われてるけど誰も仮面なんてつけてないよね?
あれって顔じゃないの?

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/16(Fri) 00:09
RXの主題歌や挿入歌は名曲多いけど、お気に入りある?

165 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/16(Fri) 00:20
>>153
我がクライス要塞には一通りの必需品が揃っているのでな
わざわざ買い物に出る必要は認められん!
無断の外出は場合によっては処罰の対象とさせて頂くとしようか

>>156
中々の強者と見たが…皇帝陛下のお許しなく刃を交えるわけには行きませぬな!

>>157
良くも悪くも"変わった"ということなのでしょうな

>>160
流石は将軍、任に忠実でいらっしゃる、頭が下がりますな!
しかしながらそろそろご自身の首を心配なさった方がよろしいのでは?
私の報告が皇帝陛下のお耳に届く度に
磔刑場への距離は確実に短くなっているということ努々お忘れなきよう

>>161
情報分析は査察官の任務の一つだ…興味深いな

>>162
案ずるなガテゾーン
この皇帝陛下の代理人にして
クライシス皇帝国特別査察官ダスマダー大佐が留守は守ろう

>>163
何かの設定資料にあのマスクの下に生物学的な素顔が隠されていると
記されていたと記憶はしているが…さて

>>164
ふむ…ガテゾーンあたりは『光の戦士』(俺は光の戦士だ〜♪)とでも答えるだろうが
私は『永遠のために君のために』(終わり無き闘いに〜♪)を推させて頂こうか
しかしシリーズ通しての一番の名曲はやはり『Long Long ago 20stCentury』以外にあるまい

166 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/16(Fri) 00:24
失礼した
(君は光の戦士だ〜♪)だな
しかし考えてみればこれらの曲は皆我らにとっては葬送曲ではないか!
>>164!貴様を処刑する!

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/16(Fri) 00:25
俺の名前は仮面ライダーニート!

貴様に俺のニートキックをくらわせて、ニートにしてやる

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/16(Fri) 22:00
ジャーク将軍って仮面ライダーBLACK RXの時だとボディが金ピカちっくで、ディケイド以降だと若干作りがシャープになっているんだな。俺、初めて知ったよ!

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/16(Fri) 22:51
諜報参謀・マリバロン何処かで見たことある人と思ったら高畑淳子さんじゃないですか〜!?
ってか、仮面ライダーBLACK RXに出ていたんですねー。

なんていうかRXだけしか見てなかったんだけど敵の方も結構な面子が演じたりしているんですねー

結果、TBSでの放送だった為か後にTBSの放送ばっかりに登場しているんですね。
(例:『3年B組金八先生シリーズ』や『ヤンキー母校に帰る』やバラエティでは『ぴったこカンカン』など)

170 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/16(Fri) 23:22
>>167
そうか、ならば私がお前に相応しい働き場所を紹介してやる
地球制服の暁には偉大なる皇帝陛下の宮殿を造営せねばなるまい
その建設に携わる人足はいかがかな?
安心していただきたい、24時間365日働かせて差し上げよう
勿論死ぬまで雇用も保証!いかがかな?

>>168
一度リボルケインを受けて爆散してる筈ですからな
多少姿が変わるのは再生の常というものでしょう

>>169
マリバロン役はご本人にとっても転機となったらしく
忘れじの役だと仰っておられる、嬉しい限りですな
ちなみに私を演じられた松井哲也氏は
アクション監督として超星神シリーズなどを手がけ
また最近では関西ローカル特撮番組ながら、神話戦士ギガゼウスの主題歌も歌っておられるとか
だから>>167!お前も働くのだ!今すぐタウンワークを貰いに部屋を出るのだ!
さもなくば…

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/17(Sat) 00:24
ダスマダーって最後まで生き残ったんだなー

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/17(Sat) 00:31
クライシス皇帝って頭だけなんだなwww
キングダークの顔にくっついたら最強じゃね?

その間仮面ライダーもJで対抗するかオールライダーでキックするか勝ち目ないな!

173 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/18(Sun) 19:31
予想していたよりも早く、この場所に戻ってくることができたぜ。
さてと、質問を溜めないうちに片付けておくか。

>>163
…まあ、その辺の解釈は各自ですることだな。
そう言われてみればそうかもしれんが。
確かに「仮面」を被っていると言えるのは映画版の「THE FIRST」か「THE NEXT」だろう。


>>164
>>165

>光の戦士
…おいおい査察官どの、冗談はやめてくれ。(苦笑)
これはオレの最強の部下(実質最もRXを窮地に追い込んだ意味で)、デスガロンがロボライダー誕生によって敗北確定に追い込まれ、
そしてオレ自身の断末魔の瞬間に使われていた曲だろう。オレが気に入っているはずが無いぜ。

まあこれに限ったことではないが、どれも挿入歌はRXの強さを賛美し、オレ達クライシスを追い込むものばかりだ。
残念ながら、好きなものは何一つ無いな。デスガロンに限らず、オレの部下への葬送曲でもあるからだ。
…ちなみに名曲という意味では、査察官どのに賛成だ。

>>167
…ああ、分かった分かった。
そんなに遊びたければ、公園でガキ共の相手でもしてやれ。
最も年長者ならば、ライダー役はガキに譲ることだな。

ん?何だ、査察官どのが仕事をくれてよかったな。
ついでにオレも仕事をくれてやるぜ。
破壊された怪魔ロボットの残骸から、使えそうなものを探してこい。

>>168
言われてみると確かにそうだな。
あと、武器があの杖ではなく剣に変わっているのは少々複雑な気分だぜ。
あれで何度も処罰を受けたわけだが…。

>>169
ああ、知らなかったのか?
あと、近年稀にみる高視聴率の大河ドラマでも最後まで出ていたな。
ついでに、RXから5年後のメタルヒーローシリーズでもマリバロンに負けず劣らずの
名演技をしているぜ。ちなみにオレの声の役者は、部下を演じていたこともある。

メタルヒーローシリーズでは、他にもオレの声を演じる役者が素顔で出演しているのさ。
…意外と因縁のある犯人役でな。例え顔を知らなくても、オレの声を知っていれば分かる筈だ。
あと、同作品では実は松井哲也氏もゲスト出演しているから探してみてくれ。
ついでにこのシリーズ、意外なところで10人ライダー(昭和)のうち何人かが同じ組織で働いていたり、
ライダーの時と正反対に悪に転職してることもあるぜ。(笑)
まあ、製作された年の近い作品同士だからな。色々と重なることがあっても不思議ではないな。

>>172
おいおい、皇帝陛下をキングダーク如きと同列にするな。
せめて、岩石大首領(平成版)の頭脳と合体したら…と例えるんだな。
その場合はライダー達がどんな手段で対抗してくるか楽しみだぜ。

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/18(Sun) 22:10
大切断!

175 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/18(Sun) 22:42
>>174
(ドンガラガッシャン!!!)
おやおや、怪魔ロボットのスクラップ置き場に派手に突っ込んだな。
ま、悪く思うなよ。こっちは食らってやる道理は無いんでな。
お?何が動き出したぜ。…どうやらクロイゼルか。

ボルティックシューターで腹をぶち抜かれても、RXに対する執念は健在のようだな。
名無しが突っ込んだショックで、目を覚ましたか。
では、とりあえず遊んでやれ。無論、命の保証はまったく無いがな。

それじゃ、オレは今夜は研究室に帰るぜ。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/19(Mon) 00:11
俺を改造して仮面ライダーにしてくれよ

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/19(Mon) 07:59
兵士チャップ「申し上げます!>>161での言ってたことは『フォーゼ』TVシリーズの物語から5年後の世界が舞台となり、ゲストとして『ウィザード編』に『美少女仮面ポワトリン』・『フォーゼ編』に『イナズマン』・
        さらに本作最大の敵に『アクマイザー3』が登場し、過去の『フォーゼ』の劇場版に登場した美咲撫子とインガ・ブリンクの他、『仮面ライダーW』と『仮面ライダーオーズ/OOO』の仮面ライダーと怪人達が再登場するらしいです。
        後、前作の『フォーゼ&オーズ』では、W・オーズ・フォーゼといった3人の主役ライダーが集結したが、本作ではウィザードを加えた主役ライダー4人に留まらず、アクセル・バース・メテオといったいわゆる“2号ライダー”と
        『フォーゼ&オーズ』の『フォーゼ編』のみに登場したなでしこを加えて、8人の仮面ライダーが勢ぞろいするという情報らしいです。引き続き情報収集に調査を行って参ります!」

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/19(Mon) 08:04
>>177での事は文字サイズ「中」か「小」ぐらいで見るべし!

平たく言えばオーズ勢とW勢のライダーはライダー姿で後の主役のライダー達は素顔のままという事だ。RXの時も頷けるわな。

179 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/19(Mon) 20:03
>>176
…生憎だが、クライシス帝国では仮面ライダーへの改造は行っていない。
(サイボーグ手術程度ならオレにも可能だが)
ショッカーかゴルゴム辺りにでも頼むんだな。

何なら、今度の大ショッカーの幹部会議で死神博士にでも口を聞いてやろうか?
ただし、期待とは裏腹にゴキブリ男とかハエ男とかに改造されたとしても、
オレとしては一切責任はもてないけどな。

>>177
>>178

ご苦労。来月の劇場版に関する情報か。何やら、過去の作品のゲストが多いようだな。
オーズとWは素顔無しで、フォーゼとウィザードは素顔有りか。
その辺は前者もサービスした方が、夢の共演と言う雰囲気が増して良いと思うがな。

…しかし、過去の主役が悪役扱いか。
昔から石ノ森作品を知る者にとっては少々納得いかないものがあるかもしれないぜ?
その辺は敬意を表して、徹底的に強敵として扱うことだ。


180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/19(Mon) 22:02
RXの主題歌は名曲

181 名前:査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw 投稿日:2012/11/19(Mon) 23:44
>>173
かの村雨良が何故とあの時は思ったものよ

>>174
備品を壊さないで頂きたいものですな!

>>176
ジンドグマの門を叩いてみるのは如何でしょうかな?
きっと身近なモチーフを組み合わせて親しみ易いライダーに改造していただけるかと
…何が『君の考えた怪人ショウカキング!』だ
あいつらはマジメに地球制服に取り組むつもりがあったのか

>>177
盛りすぎだな…正直な話
情報の分析が追いつかぬ、しかし地球とはかくもヒーローが多いのか
これは戦略を練り直さねばなるまい

>>180
これについての私の見解はすでに表明済みだ

さて、実は近く敵情視察を兼ねて首都に出張でな
その準備諸々で暫くこちらには顔は出せないかもしれぬ
ところであの南光太郎がオーナーを勤めるステーキハウスがあるとか
これは査察官として調査しなければなるまい!

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/20(Tue) 00:29
仮面ライダーWは身体が真っ二つになるよ

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/20(Tue) 11:16
ねぇねぇ知ってた?
あの南光太郎がオーナーを勤めるステーキハウスで注文すると「ブラックステーキ」と「
RXステーキ」という、両作の仮面ライダーを意識したメニューが存在するらしい。

当然2人も調査の為に行きますか?

184 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/20(Tue) 20:05
>>182
…まあ、平成ライダーのギミックはバラエティに富んでいるからな。
今更何ができても、さほど驚きはしないぜ。

>>183
ほう、なかなか面白い趣向だな。
だが、オレは人間に変身することはできても肝心のステーキは食えん。
喫茶店なら多少の誤魔化しはきくとおもうが、
ステーキハウスで何も食わないとなると怪しまれるからな。

査察官どのが行くのなら、調査は任せるぜ。



185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/20(Tue) 21:36
公道を改造バイクで走ってはいけない

186 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/20(Tue) 22:13
>>185
…そんなこと言ってたら話にならねえだろうが。(苦笑)
だが、オレのストームダガーは改造バイクなんてレベルじゃねえ。
武装を施した軍用バイクだぜ。

それにしてもお前、警察か何かか?
オレを捕まえようとしても無理な話だがな。
それじゃあな、多分今夜はこれでお開きだ。
(ストームダガーで逃走)

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/20(Tue) 22:16
ストームダガーってどこで購入したの?

188 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/20(Tue) 22:29
>>187
ん?帰ろうとしたら呼び止められちまったぜ。
購入したんじゃねえよ。オレが一から作ったのさ。
オレは怪魔ロボット大隊隊長であると同時に、要塞のメカニックも担当してる。
バイクの製作など、朝飯前だ。

どっかの誰かは、家族を人質にして、ある技術者に武装マシンを無理矢理作らせたらしいがな。
あの記憶センサーと設計図が失われたのは惜しいぜ。

…今度こそ失礼する。じゃあな。


189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/21(Wed) 00:04
BLACK‐RX「リボルケイン!!」

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/21(Wed) 00:32
変身しないと弱いなんて言語道断

191 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/21(Wed) 20:19
>>189
…またこのパターンか。
悪いが、戦いの舞台も整ってないからネタ程度の小競り合いでは
オレとしてはこれ以上、戦う気が起きん。
リボルケインでストームダガーを大破させられ、撤退というのではやられ損だからな。
本気でオレと戦り合いたいなら、キャラハンで来い。その時は、全力で相手してやるぜ。

>>190
…そう馬鹿にしたものでもない。
変身機能を完全に破壊されながらも南光太郎はオレ達クライシスに屈しなかったからな。
その結果が、RX誕生というわけだ。

上で乾巧も言っているが、「心の強さ」ってやつは侮れん。
…オレ達悪の組織にとっては少々癪に障る話ではあるがな。


192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:58
仮面ライダーとは言え、核ミサイルを喰らえば木端微塵だろう

核ミサイルを用意したまえ

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/22(Thu) 16:58
もしも平成の仮面ライダーが全員超最強形態であなた方の前に現れたらやっぱり戦いますか?

仮面ライダークウガアルティメットフォーム
仮面ライダーシャイニングフォーム
仮面ライダーサバイブフォーム
仮面ライダーファイズブラスターフォーム
仮面ライダーブレイドキングフォーム
仮面ライダー装甲響鬼
仮面ライダーカブトハイパーフォーム
仮面ライダー電王超クライマックスフォーム
仮面ライダーキバエンペラーフォーム
仮面ライダーディケイド最強コンプリートフォーム
仮面ライダーWサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
仮面ライダーオーズスーパータトバコンボ
仮面ライダーフォーゼコズミックステイツ

(尚、仮面ライダーウィザードはまだまだ放送中な為登場せず)

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/22(Thu) 17:14
もしも妖怪ダマゾマヌベスに襲われたらどうしますか?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/22(Thu) 18:06
>>193にエクシードギルス・ワイルドカリス・メテオストーム追加

196 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/22(Thu) 18:59
>>192
おいおい、お前、クライシス帝国の地球侵攻作戦の目的を分かってて言ってるんだろうな?
クライシス帝国は、地球を征服する。そのためには、邪魔な人間どもを全て抹殺する。
その目的は、地球をクライシス帝国50億の民の移住先とするためだ。
確かにRXは邪魔だが、奴を倒すために核などを使用して
クライシスの民の受け皿としての地球に多大なダメージを与えたら、皇帝陛下にどう申し開きすればいいんだ?
そんなのは、害虫を駆除するために家ごとバズーカで吹き飛ばすようなもんだぜ。(苦笑)

もう少し悪の組織の目的を、おさらいしてみることだな。(笑)

>>193
>>195
はははははは!!!!!こいつは大した顔触れだな。
いいだろう、このクライシス帝国怪魔ロボット大隊隊長、
機甲隊長ガテゾーン、逃げも隠れもしねえぜ。

だったらこちらも、怪魔ロボット大隊の精鋭たちを率いて対抗するまでだ。
だが、戦うなら一つだけ条件を付けさせてもらう。
そのメンバーの中に、仮面ライダーBLACK RXを加えろ。
仮面ライダーディケイドなら、奴を連れてこれるはずだ。
確かに平成ライダーの強さは大したものだ。
だが、オレにとっての宿敵はRXただ一人!
オレは、どうしても奴を、RXを倒したい!
オレにとっては平成ライダー全員を倒すことよりも、
RX1人の首を奪ることの方が何倍も重いぜ!!!

>>194
その妖怪とやらが何なのか知らんが、だったらマリバロンに任せるぜ。
同じ妖怪というのなら、奴の大伯母にあたる怪魔妖族頭領、百目婆ァなら始末できるだろう。
あいつはジャーク将軍さえ一目置く妖術の使い手だからな。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/22(Thu) 20:57
>>195だけど
ちなみに昭和組主役仮面ライダーや平成の2号仮面ライダー達、
ついでに悪の仮面ライダー勢(シャドームーン、王蛇、オーガ、コーカサス、牙王、ダークキバ、エターナルなど)

但し:悪の仮面ライダー達については全員パラレルワールド(ディケイド補正)から来たという体で
まぁRXと戦いたいのならロボライダー、バイオライダーも追加ですけどね。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/22(Thu) 20:59
ちなみに仮面ライダーディケイドは記憶を失う前はマジで極悪非道の悪の仮面ライダーでしたが
記憶を失い仲間と共に歩み続けた結果正義の仮面ライダーになりました。

199 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/22(Thu) 21:57
>>197
>>198

…おいおい、増やしすぎたら収拾がつかなくなるだろうが。
第一、悪の仮面ライダーも加わったらてんでバラバラに戦い始めて、
結局誰と誰の闘いだったかも分からなくなるぜ?

確かに年々ライダーが増えるのは仕方が無いとしても、
毎年祭り…というか所謂ごった煮にしたところで良い味は出ないだろうよ。
オレ達の時代は、ライダーの数こそ少ないが濃密な戦いを楽しめたぜ。
ま、時代の流れというやつには逆らえないのかもな…。

ふむ、ディケイドは悪のライダーだったというわけか。
まあ、所詮仮面ライダーは全てオレ達にとっては敵ということに変わりは無いがな。
潰し合うなら潰し合えばいい。牙を向けるならそれで構わん。
まあ、奴のお陰でRXがあの頃と変わらぬ強者であることを知ることができた。
その点は、感謝しているぜ。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/22(Thu) 22:03
如月弦太朗「200キター!」

201 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/22(Thu) 23:14
>>200
またお前か。ま、とりあえず今回もおめでとうとだけは言わせてもらうぜ。
…今回は残念ながら、やるものは無いけどな。
まだまだ1000までは遠いな。せいぜい頑張って、キリのいい番号を獲得してくれ。

あと、今度の12月もお前は色々と忙しそうだな。
機会があれば、お前の闘いを見せてもらうとするか。

…今夜はこれで終わりだ。じゃあな。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/23(Fri) 01:07
機甲隊員になれば給料いっぱい貰えますか?

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/23(Fri) 12:34
11月29日発売予定の超クライマックスヒーローズ2人は勿論お買い上げしますか?
まぁRXも登場するからには買う感じか?

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/23(Fri) 12:51
なんとあの超クライマックスヒーローズでは本人達のボイスで超有名なセリフが聞けるらしいそれも公式サイトでチェックだ〜!

205 名前:乙女座のシャカ 投稿日:2012/11/23(Fri) 19:10
人類を征服しようなどとは行儀が悪いな
最も神に近い男と呼ばれるシャカが成敗してくれる

206 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/23(Fri) 19:50
>>202
…だから「機甲隊」ではなく「怪魔ロボット大隊」だと言ってるだろ。(苦笑)
「機甲隊長」というのはあくまでもオレの肩書だ。
給料か…ま、オレの怪魔ロボット研究や開発にどれだけ尽力できるかによるがな。

>>203
>>204
サービス精神旺盛で製作しているのは良いことだな。
南光太郎の声も聞けるのか?まあ、調べてみないことには分からんが。

…残念ながら、購入予定は無いな。(苦笑)
怪魔ロボットの研究開発が忙しいものでな。地球侵攻作戦の方もな。
第一、RXを使用して将軍を倒したとしたら、オレの首が飛ぶぜ。
ま、オレの場合は首が飛んでも問題は無いがな。

ほらな、オレの頭部はボディと着脱可能だ。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/23(Fri) 20:20
凡人も改造されれば仮面ライダー並に強くなれるのでしょうか?

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/23(Fri) 22:31
ショッカーグリードがいるぐらいならクライシスグリードがいてもいいくらいだけど

グリード:オーズと戦った怪人

209 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/23(Fri) 23:18
>>207
…さあな。そんなことは知らん。
そもそも素体が改造に耐えられるかどうかが問題だが。
駄目なら戦闘員かチャップ程度。
素体が優れた能力をもっていれば適合できるだろう。
だが、SPIRITSの2巻、第2話を見てみろ。
大抵の奴には、地獄が待ってるぜ。
10人ライダーの様に能力をフル活用し、そればかりか進化まで成し遂げた奴等など稀のはずだ。

改造の末の結末などオレの知ったことではないが、これだけは言っておく。
全ての奴は、分けられる。地獄のどん底、底の底、そこでも分けられるというわけだ。
ライダーのように高みに駆け上がるか、地獄のどん底か、全てはお前ら次第だ。
改造など、その過程に過ぎん。それでもいいなら、改造されるがいい…。

>>208
…フフフ、そいつはこれのことか?(オーズから失敬したセルメダル)
だが、こいつはある意味パンドラの箱だな。
こいつを使うには、オレももう一度全てを捨てる覚悟がいる。
それを恐れているのか望んでいるのか、オレ自身にも分からんがな。

今夜はこれで終わりだ。一つだけ言っておく。
改造がもたらす結末は、破滅か終わり無き修羅の道か、2つに1つ。
くれぐれもその先に栄光があるなどと思い違いはするなよ?



210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/24(Sat) 02:54
給料はどれ位?



211 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/24(Sat) 21:24
>>210
さあな、その辺はシークレットだ。
ま、実績を上げればより強力な怪魔ロボットを開発できることにはつながるがな。
まあロボットであるオレは人間とは違って、生命維持のために必用とするものは少ないが。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/24(Sat) 22:08
貴様を倒すぞ!覚悟はいいか?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/24(Sat) 23:13
モモタロス「俺、参上!!」

214 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/25(Sun) 20:02
>>212
倒されるつもりも無いが、こっちは今忙しんでな。相手している暇はない。
チャップとでも遊んでな。

>213
お前が、仮面ライダー史上最も騒がしいライダーか。
確か以前は憑依していないと変身できなかったらしいが、今は自分一人でも変身可能のようだな。
TVシリーズ終了後も映画では随分と長く活躍しているらしいし、ご苦労なことだ。

だが、お前とお前の仲間とは事を構えるつもりはない。
…どうもお前らを見ていると、こっちの調子が狂うからな。
というわけでお前ら(ちゃっぷの変装したウェイトレス)、こいつの好きな甘いものでも出してやれ。

(食事終了後)

言っとくが支払いは食ったお前が済ませろよ。
オレ自身は何一つ口にしていないからな。
まさかこのオレが、仮面ライダーに奢ってやるほどお人好しだとでも思ったか?
その辺は勘違いしてもらっちゃ困るぜ。あばよ。

(ストームダガーで逃走)

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/25(Sun) 20:33
最強はシャドームーン。理由は2つ

・BLACKーRXがロボライダー・バイオライダーに変身しても苦戦

・映画【仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー】にてディケイドどころか最強フォームのクウガ(ライジングアルティメット)をも苦しめた


216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/25(Sun) 21:06
でももしあの時彼の相手が小野寺クウガではなく五代クウガだったら局面は変わっていたかも?

栄光の10人ライダーだって本当は本人だったらどうなっていたことやら・・・(RXの時に)

漫画で誰か書いてくんねぇかな〜

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/25(Sun) 21:27
ゲームでの1号の声はア○ション仮面の声である

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/25(Sun) 22:09
シャドームーンはウルトラマンで言うバルタン星人みたいなものかな?

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/25(Sun) 22:23
>>215

Wの引き立て役になっちまったけどな

220 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/25(Sun) 22:24
>>215
シャドームーンはいけ好かない奴だったが、初の悪の仮面ライダーだからな。
確かにどのシリーズにも登場した際には相応の強さを発揮している。
少なくとも悪の仮面ライダーとしては最強といっても過言ではあるまい。

だがシリーズ全般を通して考えてみても、奴が最強だったのはオレ達とRXの闘いの際に
参入してきた時だと見て間違いないな。
あの時の奴は、己の全てをRX打倒に賭けていた。最も闘争心が高まっていたことだろうぜ。
…これは後のオレにも言えることだが。

>>216
…確かにな。あのクウガはオレとしては最も戦いたくないタイプの仮面ライダーだ。
「力」や「強さ」などという次元では測れない、そんな感じがした。
変身できようができなからろうが、あの五代雄介という男は尤も性質が悪い奴だぜ。
オレのように、戦いに生きる者にとってはな。

栄光の10人ライダーだって本当は本人だったら>

フフフ、ライダー好きならば誰もがそう望んでいただろうよ。
贅沢だとは分かっていてもな。まあ、時の流れというものは仕方があるまい。

>>217
オレとしては、某映画俳優の吹き替え役者としてのイメージの方が強いがな。
あいつの師匠を含む大御所連中が次々と旅立っていく昨今、
あの業界の重鎮として頑張ってもらいたいものだぜ。

221 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/25(Sun) 22:28
おや、終わったと思ったらまた来ているな。とりあえず返信の続き行くぜ。

>>218
…宿敵という意味ではな。だが、あんな間抜け連中と一緒にされるのは
奴としても心外だろうよ。

>>219
ま、東映の次回作のライダーの売り込み戦略というやつだ。
ディケイドとクウガを圧倒していた時点で、良しとすることだな。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/25(Sun) 22:34
ショッカーの戦闘員って全身黒タイツの普通の人だよね?

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/25(Sun) 22:47
火野映司「明日のパンツさえ有れば」

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/26(Mon) 19:19
ファイズ「口が悪いのは生まれつきなんだよ!」

225 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/26(Mon) 20:18
>>222
どうだろうな。喫茶店の親父に負けていることも多いから一般人と大差ないと
言えるかも知れんが。まあ武器の使い方やバイクの運転に長けている奴も多いから
個人の実力によりけりだろう。

>>223
…平成ライダーの中でも、お前もどこか達観してる奴の一人だな。
単なるお人好しに見えて実はそうでもなく、色々と侮り難い奴だぜ。
…一つ言っておく。お前にとって大事な奴の一人は今も案外近くに、
お前の手の届く場所にいるかもしれないぜ?

>>224
…そんなことにいちいち、オレが文句を垂れた覚えも無いが?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/26(Mon) 20:48
仮面ライダーって仕事じゃないのによく戦うよねぇ…給料も貰えないのに大変だと思う

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/26(Mon) 22:29
それなりに充実している仮面ライダーディケイドは狡い!!!
世界の破壊者で大ショッカーの大首領ってそんでもって仮面ライダーって一番の得な人生じゃね?
そんでもって世界ごとに役職(指名感)というか変わるんじゃもうアレぐらいなんだよね〜

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/26(Mon) 23:56
門矢士「全ての戦隊を倒すまで死ぬ気でいけ!」

キャプテンマーベラス「全てのライダーは俺が倒す!」

229 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/27(Tue) 20:16
>>226
これはほぼ、昭和ライダー全員に言えることだな。9号ライダー、スーパー1は例外かも知れんが。
平成ライダーはそれ自体を職にしている奴も意外と多いらしいぜ?
だが、中には一人ライダーというものを割のいいバイトと勘違いしてた奴がいたな。
他人を裏切り続けた挙句、自分は幸せになりたかっただけなどと吐かしながら消滅した。
闘いを舐めた奴に相応しい、実に見ていて愉快な最期だったぜ。

>>227
…まあ、平成ライダーの10周年を記念する奴だからな。
それなりに特典も多いんだろうぜ。
色々な形でお前らを楽しませてくれたのは間違いないだろうから、その辺は大目に見てやれ。

…これ以降の質問はまた後だ。一旦帰るぜ。




230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/27(Tue) 20:56
大道克己「過去が消えていくなら俺は明日が欲しいだから足掻き続けるんだよ」

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/27(Tue) 22:11
ウラタロス「僕に釣られてみる?」

232 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/27(Tue) 22:31
>>230
初めて聞く名前だな。…なるほど、仮面ライダーエターナルか。
だが、オレは残念ながらお前のシリーズには詳しくないのでな…。
お前に対して見解を述べることができん。済まないな。

まあ、お前の言っていることは全くの正論だろうぜ。異議を唱えるつもりもない。

>>231
…おや、これはまた随分と上等なカニ(合体トリプロン)が釣れたもんだな。
正に冬の味覚ってやつだ。
遠慮なくもっていくといいぜ。煮ても焼いても食えやしないだろうけどな。
ついでにお前自身の命の保証も無いが。

夜の釣りとしては、随分と高くついたことだろうよ。

(トリプロン、3体に分離してウラタロス強襲…)

>>228に関しては、悪いが後日また返信する。今夜はこれまでだ…。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/27(Tue) 23:56
1号2号に対抗して
技の怪人、力の怪人と言えば?

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/28(Wed) 10:39
BLACKーRX「俺は太陽の子 BLACKーRX!!」

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/28(Wed) 20:51
仮面ライダーエターナル「さあ、地獄を楽しみな!」

236 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/29(Thu) 01:05
…日付が変わるまで、メンテナンスが長びくとは予想外だったぜ。

>>233
難しい質問だな。力に覚えのある怪人は多数存在するだろうが、技は…。
それも、1号2号のようにある程度対比できなければならないとなると…。

(思案中)

確か>>213も一応は怪人の一種だったな。奴は確か、何やら可笑しい名称の技を
何通りも用意してなかったか?一応は、「技」の怪人と言えなくもない。
「力」なら、同類で熊の奴がいたはずだ。
上記の2人に対して、>>231は「口」の怪人と言えるだろうぜ。

ま、オレの解釈はそんなところだ。

>>235
…大した自身だな。だが、オレは既に地獄を楽しんできたぜ。…RXキックを直撃されてな。
それと、3本の杭がお前を取り囲んでいるのに気付かなかったか?
ならばお前には、宇宙旅行でも楽しませてやるぜ。
(宇宙空間へ放り出す)

…悪いがこれ以上今日は返信できん。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/29(Thu) 01:12
仮面ライダーになりたいと思う?

238 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/29(Thu) 20:40
>>237
なぜそんなことをオレに尋ねるのかよく分からんが、オレ自身は仮面ライダーとは戦う方が性に合ってるぜ。

>>228
ふむ、スーパーヒーロー大戦のことか。
ライダーにせよ戦隊にせよ、邪魔な存在に変わりはないからな。
潰し合ってくれるのであればこちらの手間が省けて好都合だぜ。
だが5人集まらなければ怪人一体倒せない奴らに、1対多数での修羅場を制してきたライダーが負けるとは思えんがな。
人数は戦隊の方が上だとしても、個々の実力は推して知るべしだ。

「全てのライダーは俺が倒す!」 >

5人まとめて宇宙刑事1人にお縄を頂戴した小僧がのたまっても、説得力に欠けるぜ。

(経過を見守りながら小一時間後)

ぬうう…、もう我慢できねえぜ!!!
オレはライダーの敵だが、バイク乗りの端くれだからな。血が騒ぎやがるぜ!!!
血の通わねえボディでもな!!!

(ストームダガーを駆って参戦!!!)

どけ!!!RXはどこだ!!!どこにいる!!!

(RX発見後)

何のつもりだ、だと?血が騒いで、飛び入りで参戦してきただけだ。
だが、お前を含めライダーがオレ達以外の奴らに倒されるのは気に入らん!!!
バイク乗りの端くれとして、お前らに加わって暴れさせてもらうぜ!!!
乗れ!!!RX!地獄の果てまで付き合ってやるから戦隊共の大将のの首をお前が奪れ!!!
お前のリボルケインでな!!!

(ストームダガーで特攻)

早速戦隊お約束の、バズーカ砲の集中砲火と来たか。面白い!突破してやるぜ!!!

(戦闘終了後)

…おかげ様で、オレのボディもストームダガーもスクラップ寸前だぜ。
だが、面白かったぜ。これ程純粋に戦闘を堪能したのは久しぶりだ。
RXは…いや、奴がくたばるわけがねえ。たとえ死んだように見えても、いずれまたオレ達の前に立ちはだかるだろう。

…さてと、戻るか。こいつを保険代わりにもっていて正解だったな。こいつさえあれば、オレの相棒はまだ走れる。

(クライシスチャージャーをストームダガーに装着し、走り去る)


239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/29(Thu) 21:06
剣のウルフアンデッド・・・ガテゾーンといい勝負になりそうだな。(専用のバイクを持っている所が)

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/29(Thu) 22:09
仮面ライダーのバイクを盗んで来ました



いる?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/29(Thu) 22:36
>>239

ウルフアンデッドと言う上級アンデッドとガデゾーンを比べるのはどうかと

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/29(Thu) 22:42
鳴滝(ドクトルG→カニレーザー)「おのれディケイド!」

243 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/29(Thu) 22:45
>>239
確かブラックファングとかいうバイクに乗っていたそうだな。
武装も多彩で面白い勝負になりそうだ。
機会があるなら、いつでも相手になってやるぜ。

>>240
…要らん。とっとと返してこい。
バイクならストームダガーで間に合ってるぜ。

どうせなら乗っているライダーも連れて来るんだな。
早速勝負と洒落込みたいものだ。

>>241
>>239の言いたいことは、同じバイク乗りのライダーの敵ということで面白い勝負になるということだろう。
オレ自身はどう比較されようが一向に構わんがな。
対戦して面白そうだという提案に関しては、オレは幾らでも受け付けてるぜ。

最初のルールにあるが、名無し同士の会話は極力控えてもらおうか。
水掛け論というか、ケチの付け合いで場が荒れるのはご免被るぜ。

244 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/29(Thu) 22:48
>>242
…結局お前はどこに行っても鬱陶しいだけで、何の役にも立ちそうにない奴だな。

…多分今日はこれで終わりだ。また明日な。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/29(Thu) 22:50
仮面ライダーギャレン「この距離ならバリアは張れないな!!(ギャレンラウザーをギラファアンデッドに零距離から連射)」

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/30(Fri) 00:45
ジャーク将軍を殴るに行って来るわ

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/30(Fri) 08:43
人間はみんな仮面ライダーなんだよ!

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/30(Fri) 15:07
コアミラーは破壊せず戦いを続けますか?
それとも破壊して戦いを止めますか?

249 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/30(Fri) 19:56
>>245
正に、“肉を切らせて骨を断つ”だな。
敵ながら見事だぜ。ま、ラストぐらい先輩として後輩に示しをつけておかねえとな。
だが、そいつを封印してから後が大変なんじゃねえか?
とはいえ、そいつを放っておくわけにもいかなかっただろうがな。

…ちなみに剣のアンデッドとのバトルだが、トランプで言う「七並べ」のルールが適用されているのを知ってるか?
ジョーカーはどの場所の変わりも務まる(同じカードのアンデッドに変身可能)とか、
ジョーカーが最後まで残ると、そいつを持っていた奴の負けになったりとかな。

>>246
…ふ〜ん、大した度胸だな。お前、変身でもできるのか?
ま、今将軍はすこぶる機嫌が悪い。いずれにせよ、骨は拾ってやらんがな。

>>247
…そいつは龍騎の世界の場合だろ?オレ達の世界では、11人で十分だぜ。(苦笑)

>>248
どっちを選ぼうが、最後の一人になるまで闘いは終わらないだろ?
だったら、他の全員を潰すまでやるしかねえぜ。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/30(Fri) 21:24
改造人間にされたらやばくね?
就職活動や学校行事その他の健康診断でひっかかるんじゃないの?

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/30(Fri) 21:27
仮面ライダー剣に出てきたトライアルEのデザインはシャドームーンがモチーフ

252 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/11/30(Fri) 22:32
>>250
…残念だが、改造人間にされたらそんなレベルの話ではないだろうぜ。
最早、「人間」ではないのだからな。
組織に反逆するなら殺されるか、殺し続けて果てるか二つに一つ。
組織に服従するなら、駒として果てるかだ。

最初は己の力に酔いしれるかも知れんが、いずれ失ったものの大きさに絶望するだろう。

>>251
…そうなのか。そいつは知らなかったぜ。では、後で調べてみるとするか。

今日はこれで終わりだろうな。もしかしたら後で来るかもしれんが。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/30(Fri) 23:09
ライダーハンターシルバ(大ザンギャック)「ライダー粒子反応有り!破壊!」

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/30(Fri) 23:09
ライダーハンターシルバ(大ザンギャック)「ライダー粒子反応有り!破壊!」

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/30(Fri) 23:54
仮面ライダーになって警察官に採用されたいんだけども?
強盗も武装集団のテロリストも変身して倒しちゃうよ?

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/01(Sat) 21:41
イライラするんだよ・・・。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/01(Sat) 21:56
映画は来週だ!

258 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/01(Sat) 22:30
>>253
何らかの手違いで、重複したようだな。

面白い!お前がが噂に名高い殺し屋シルバか!
銃の腕前なら、オレも負けやしねえぜ!!!
途中で「バルジオンさえあれば」なんて吠え面かいて逃げ出すなよ?

(戦闘終了)

チッ…、さすがにニードルは効いたぜ…。ギアの最強の幹部を仕留めただけのことはある。
だが、奴もオレの捨て身のストームダガーの特攻で無事では済んでないはずだ…。
今日の所は、痛み分けか。

>>255
…言っておくが、お前らの世界の警察が本当に正義だなんて思うなよ?
散々利用されて都合が悪くなれば、すぐに切り捨てられるだろうぜ。

まあ、お前のような考えの奴は例え改造人間になっても悲惨な末路を迎えるだろうな。

>>256
…カルシウムでも摂取しとけ。

>>257
…装甲車との対決が見物になりそうだな。
NEXT以来の迫力あるマシンのバトルが楽しめそうだ。
観賞するかどうか、考えておくぜ。

今日はこれで帰るぜ。


259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/01(Sat) 22:56
クライシスの四大隊長、ある意味四天王と言えなくもないですね

260 名前:園田真理 ◆FMcrOYv. 投稿日:2012/12/02(Sun) 20:41
こんばんは
突然だけど・・・私もお邪魔していいかな?


261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/02(Sun) 21:59
ライダーベルトがおもちゃ屋に売ってたんで買ってみたけど変身できない
もしかして俺、詐欺に引っ掛かった?

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/02(Sun) 22:07
ガタキリバ・・・予算があったら出番も多かったろうに・・・

263 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/02(Sun) 22:37
>>259
確かにそうだな。ジャーク将軍の配下としてオレを含めて丁度4人。

>>260
別にここはオレのスレというわけじゃないからな。
キャラハンの参加は歓迎するぜ。
ルールを守って名無しとの質問、やり取りをキッチリやってもらえるならな。
…生憎、この場所を立てた乾巧は不在だが。

>>261
…所詮、玩具は玩具だ。それ以上、オレが言うことは無い。

>>262
確かに面白いコンボではあったぜ。歴代の分身技の中では人数は最多かもな。

これ以上無ければ、今夜はこれで研究室に戻るぜ。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/02(Sun) 23:22
いらっしゃせー、お弁当は温めますか?

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/03(Mon) 00:13
仮面ライダーしん王(野原しんのすけ)「オラ、参上!」

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/03(Mon) 12:13
映画限定だけど仮面ライダーフォーゼ(メテオなでしこフュージョンステイツ)登場

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/03(Mon) 16:12
フォームはその時の状況に応じて使ってこそ見せ場があると思います。


268 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/03(Mon) 20:06
>>264
怪魔ロボットであるオレには食物は必要ない。

>>265
>>213とお前は同レベルだな。
どうぞ好きなだけ馬鹿をやっていてくれ。
…オレは一切関わる気は無いが。

>>266
新たな映画情報か。
新フォームや限定フォームは劇場版ならではの見せ場だな。

>>267
それを実践した初のライダーが、RXだったな。
奴がロボライダー、バイオライダーの二段変身能力を手に入れなければ、
オレ達怪魔ロボット大隊の手で倒せたかも知れんが。
…いや、奴が結果的に能力を引き出したのもデスガロンを含む怪魔ロボットの
強さ故か。…おっと、話が脱線したな。

…あの能力の使い分けは、クライシスにとって実に大きな悩みの種だったぜ。


269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/03(Mon) 20:10
仮面ライダーと戦うことでお給料貰ってますのん?

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/03(Mon) 20:14
仮面ライダーウィザードに新戦士登場!その名は仮面ライダービースト

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/03(Mon) 20:23
相川始「本当に強いのは、人の思いだ!! 」

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/03(Mon) 20:35
バッタヤミーといい、キグナス・ゾディアーツといい(自称)正義の怪人も出てきましたね。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/03(Mon) 20:54
浅倉威 『祭りの場所はここか』

274 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/03(Mon) 22:18
気づけば此処クライシス帝国の奴等しか持たなくなったな。

俺も邪魔していいか?人間として、仮面ライダーとして!

>>260園田真理
いいんじゃねぇのか?俺も勝手に邪魔しているし
何よりルールさえ守ってやれば名無し達だって、他のキャラハンも見てくれているしな。
ただ、このスレを立てた管理者乾巧は只今不在だがな。
アンタ奴の仲間なんだろう?俺の名は門矢士、またの名を仮面ライダーディケイドだ!

>>261
いや無理だし。
所詮は子供向けに造られたもの
本物に造られた物だったら誰だって仮面ライダーになれるはな。

>>262
予算が無くても使い回しすればry・・・
いや止めとこう大人の事情という奴だ。
ちなみに俺も本気出せば50人ぐらいは分身可能らしい。
設定上ではな!

>>264
俺はコンビニ弁当など食わん
よくて幕ノ内弁当なら食ってやってもいいがな!

>>267
現に平成の仮面ライダー達は時と場合によってフォームをチェンジしていることもある。
俺なんかもよくファイズ→ブレイド→響鬼→カブトなどフォームチェンジ
するが結局は最後最強形態で倒すこともある。
まぁスーパーヒーロー大戦では通常体で最後を締めくくったけどな。

>>270
あーなんか登場するらしいな。

誰がそのビーストなのかまだまだ不匿名だが多分ウィザードと同じくファントムを飼ってたりしてたりして?
そこの所は仮面ライダーウィザードを見て情報を掴め!

>>271
お前は確か仮面ライダーカリス!

確かに人の想いは確固たるモノだな。
人と人の想い、それに準じる絆!それを歩むことで道は開かれる!
かつて俺もその想いを持ったものだが相変わらずそれを邪魔しにくる鳴滝には
嫌気が指したことだ。アイツにとっての全ては全部俺に返ってくるから未だにアイツの正体は分からないな…。

>>272
正義の怪人とか言いながら結局は自分の身しか考えていないから結果倒されるんだよ。
本当に正義の怪人になりたければ電王のモモタロスを見てみろアイツなんて目立ちたいとかなんか刺激が欲しいとか言いながら
契約者と共にイマジンと戦ってたしな。オーズのアンクも互いに利害が一致してたが結局は火野の事思ってたぐらいだしな。

>>273
いや全然祭りの場所じゃねーし。
ってか元の世界へ帰れ!

戦うのなら此処で俺が相手してやる変身!!!



275 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/03(Mon) 22:22
>>269
似たような質問は前にもあったが、今回もノーコメントとしておくぜ。

>>270
本当だとしたら、随分と早い登場だな。引き続き状況を見守ることにするぜ。

>>271
だったら口ではなく、実力で証明して見せるんだな。
…まあ、お前が口だけではないことぐらいは見ただけでも分かるけどな。

>>272
また映画版の話か?ま、劇場公開を待つことにするぜ。
見に行くかどうかは別だがな。

>>273
今日はいつもみたいにイラついてないのか?
ま、オレにはどうでもいいことだがな。
お前にとって何が「祭り」なのかは知らんが、オレの仕事の邪魔はするな。
(要塞のメンテナンス中)

今日はこんなところだろうな。メンテナンスが終わり次第、帰るぜ。





276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/03(Mon) 22:23
ン・ダグバ・ゼバ・・「どうしたの?もっと強くなって もっと僕を笑顔にしてよ」

 


277 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/03(Mon) 22:31
>>274
おや、帰ろうとしたら新たなキャラハン登場か。
取り合えず自己紹介と行くか。
オレはクライシス帝国怪魔ロボット大隊隊長、機甲隊長ガテゾーン。
登場作品は「仮面ライダーBLACK RX」だ。

お前が門矢士、仮面ライダーディケイドか。
とりあえずオレとお前は敵同士ということになるが、キャラハンの参加は歓迎するぜ。
ライダーのスレなのに肝心のライダーがいないというのも可笑しな話だからな。(苦笑)
ま、よろしく頼むぜ。

それと、お前のお陰でRXがオレ達と闘った頃から全く衰えることなく、
あの頃の強さのまま闘い続けていることを知ることができた。
その点は感謝しておくぜ。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/03(Mon) 22:33
朔田流星「お前の運命(さだめ)は俺が決める!」

279 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/03(Mon) 22:35
>>276
グググ…この化け物が…。
(足蹴にされて、最早スクラップ寸前)

調子に乗るな…!今、貴様の頭を撃ちぬいて…。グハッ!!!

…今度こそ今日は終わりだ。まだ生きていられたらここに来るぜ…。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/03(Mon) 22:38
矢車想「 君に言っておく。1人でワームに立ち向かった勇気は評価するが
スタンドプレーは2度とするな。戦闘において最も重要なこと。
それはパーフェクトハーモニー、完全調和。・・・・・・」


281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/04(Tue) 00:57
俺の変身ポーズを考案してくれ

282 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2012/12/04(Tue) 01:57
>>70
マグマと聞くと…「漫画版ライスピ」V3火柱キック
オーズ・タジャドルコンボの「プロミネンスドロップ」
ラウィザードフレイム・スタイルの「ストライクウィザード」だろうか…

>>71
ライダーの眼の材質はそれぞれ異なるが
一般的な強化ガラス製のレンズ(複眼)は使われてねえぜ?
特殊な素材と特注な原石だ。「キバ」「オーズ」「「ウィザード」なんかは、特にな。
そうそう「アギト」の亜種ギルスなんていうライダーは変身すると赤い複眼となるらしい。
オルフェノクに変化する俺も他人の事は言えないけどよ…

>>72
どんな会社名で暗躍していたかは555フォンを使って検索したが
俺にとって最悪最凶の敵組織は…スマートブレインだ…会社自体は倒産したとか聞くが
あのバイオテクノロジーにより地球から人類の大半を排除し王の不要の王国を築いた…
「過ぎた力は身を 滅ぼす」とか言うけどあいつ等は…命を簡単に手玉に取りやがる……
決して許される事じゃねえんだ。なんで…ちっ…まだまだ青臭いな。俺って奴は…
(憎しみの心が顔にオルフェノクの刻印として表れそうなり拳を強く握り血を流し落ち着き)

俺にって最悪最凶の敵組織は…スマートブレインだけしか浮かばねえよ。

>>79
…遊び感覚で会得できるほど「蹴り技」ってのは甘くねえよ…

>>園田真理 ◆FMcrOYv
(目をパチクリさせ驚き取り合えず彼女の目指していた夢を思い出し)
(美容師になるための高級なハサミを手渡し)
…ほらお前何時も言っていたな…「一人前の美容師」になるって…
以前前から世話になった礼だ…受け取れ…お前の知ってる「俺」じゃないが…
お前の事は何時も記憶に覚えている…ようこそ真理…ルールの方は>>1の方に書いた
其処を呼んでくれると助かる…まあ気長によろしくたのむ。

>>機甲隊長ガテゾーン◆RgKGQAt.
正義…?さあな…俺は俺なりに「夢」を叶える目に日々SB社の残党達と戦うだけだ…
奇麗事を述べるよーな性格じゃねえんだよ。以前にも他のライダーに言ったことがある。
「俺は俺の世界を護る」…他の世界が、どーなろうと俺は自分の生まれた世界(地球)を護ることしか出来ない...
これが現実だからな。だから俺は碌な生き方をしないだろう…な。ライダーや正義を語れる資格なんぞ俺にはねえ。
あるとすれば日々祈っている…他の世界との干渉にならないことを。「アギト」に出てきた「テオス」とか言う神が責めてきたら
その時は命の灯火が続く限り…戦う…そして勝つ……柄にも無く熱く語っちまったか(汗

まあ、お前等クライシス帝国が攻めてきても叩き潰す…その位の覚悟がないと「ファイズ」にはなれないからさ。
それと今後ともこのスレを頼む。レス返しご苦労さん。

283 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2012/12/04(Tue) 02:30
>>査察官ダスマダー ◆t2Bh57Tw
木場の事を悪く言うのは、あまり関心しないな…アンタに木場の真意が分かるのか…
俺は奴をこの手で殺めた…俺は厄病神ならぬ同族殺しの存在だろう…だけど戦って分かることがあった。
アイツは…誰よりもオルフェノクと人の共存を強く強く望んだ…他の奴等に分からなくても
俺が一番奴の夢と思いを理解したんだ。繊細で純粋なアイツの何処が悪いのか…俺には理解できねえよ…

一時期共に戦った仲間だから…かな。笑うなら笑ってくれ。青臭いなら青臭いと…
ダチの間違った行動は俺が手を差し伸べるそれだけだ…草加に関してはあまり…記憶がねえ。
自分勝手でいけ好かない野郎だった。真理を思う気持ちが他の周囲の人達にも守ると言う意志になればよかったかもしれないが。
俺の敵になるなら戦って答えを出させる…そー言う訳だ。アンタの申し出は…断わる…上下左右の有る力関係とか派閥は好きじゃねえし
何よりSB社と同じ気配を感じるお前等は信用できない。と俺のオルフェノクの本能が告げている。
皇帝に伝えていてくれ。「俺の歩く道を邪魔すんな…攻めて来るならば俺は誰であろうとぶっ潰す」ってな…こういう性格なんで悪く思わないでくれ。

>>門矢 士 ◆CQBi0CgU  
…何度目になるがアンタとは過去に何度か昔のスレ出会った気もする…懐かしいな。
とりあえず自己紹介をしておく。俺は乾巧…昔はただの靴屋…今は「ファイズ」として
自分の世界に巣食う害虫駆除(SB社残党退治)をしている…思っていた以上に害虫が多くて困った日々を送っている…
ン…アンタの力は借りない。これでも毎日飽きない闘争のような生活なんでな。スレに参加してくれることに感謝すんぜ。

そーいや一つ疑問に思っていたんだが「大ショッカー」の真の大首領って
シャドームーンって奴以外に存在するのか?
難しくなっちまったが、まあ、宜しくな。

さて…オルフェノクの変異体の駆除を何とか片付けて来たが…また暫くぶりになっちまった(汗
もう時期クリスマスと正月か…日々戦いの俺にはもう無縁になっちまったか…遥か昔に感じるぜ。
「ウィザード」の方はなんか啓太郎そっくりな奴 奈良 瞬平だったか…危なっかしい奴だったけど
あーいう奴の存在は、時に場を和ませる不思議な力がある…操真の奴には今後必要な力となるはずだ…

ワイズマンと白い魔法使いの存在が…どうしても胡散臭いが。
映画は来週か…俺はこっちの都合で見る暇ねえけど名無し達は見に行ってくれよ。

んじゃまたくるぜ。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/04(Tue) 08:00
大事なことなので2度言いました

285 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/04(Tue) 17:50
(士の前に銀色のオーロラが出現し)
ん、どうやらあの男が帰ってきたようだな。
しかしここのスレってライダーが居なくなると怪人が現れ怪人がいなくなるとライダーしか来なくなるよな。
今はクライシス帝国の怪人が1人頑張っている様だが俺も不肖ながら手伝ってやるか!

>>276
ぐぁああああああ!!!!!
(ン・ダグバ・ゼバの猛攻に吹き飛ばされ)

くっ・・・なんて奴だ。今まで戦ったどのグロンギよりも強いだなんて・・・
ン・ダグバ・ゼバ(>>276)「どうしたの?もっと強くなって もっと僕を笑顔にしてよ」

いい気になるなよ!グロンギ風情が!!今度はこっちからの番だ!
(ケータッチを取り出しクウガ〜キバまでボタンを押し)

『ファイナルカメンライド・ディケイド!』(変身音が鳴り響きディケイドはDCDコンプリート変身)
見せ場はこれからだ!『カメンライド・クウガアルティメット!』
(DCDコンプリートの横にクウガアルティメットが召喚)

『ファイナルアタックライド・ク・ク・ク・クウガ!』
(ン・ダクバ・ゼダに向かってDCDコンプリートとクウガアルティメットの
アルティメットキックが放たれ大きな爆発音の元ン・ダクバ・ゼダは爆散した。)

どうだ!参ったか!!!
これが俺とユウスケの絆の力だ!

>>278
メテオか・・・。
そういえばスーパーヒーロー大戦ではマーベラスに挑むも結局負けていたな。
アイツに負けるようでは俺に勝てると思ったのか?
『アタックライド・スラッシュ!』(ライドブッカーソードモードでメテオを斬り付けるが瞬時に交わされ)

ふっ、中々やるじゃねぇか。ならコイツならどうだ!『カメンライドファイズ!』(ファイズにフォームチェンジし)
『アタックライド・グランインパクト!』(SB-555C)を装着して発動するパンチ攻撃をメテオに殴りつけ)

これで終わりだぁぁぁぁ!!!!『ファイナルアタックライド・ファ・ファ・ファイズ!』
(メテオ目掛けて赤い円錐状の光線を発射、メテオを拘束した後空中でジャンプし放ち爆発の元メテオは吹っ飛ばされた)

ふぅ、どうやら撃退には成功したようだな。

>>280
忠告はご苦労なこったな。だが俺はそれすらも超えてやるよ。
俺は世界の破壊者にして仮面ライダーだからな。

(そう言いながらライドブッカーから取り出したクロックアップのカードをディケイドライバーセットし)
『アタックライド・クロックアップ』(カブトに変身しないまま超高速移動でワームを全て破壊(又は撃破)。)

ふん、お前がチームワークで頑張ろうが俺は1人で奴等を倒せるんだよ。
まぁ仮面ライダーカブトならこの位の芸当は出来るだろうけどな。

>>281
なんでお前に変身ポーズを考案しなきゃならねぇんだよ。
まぁいいやじゃあ『イッツァ・ショータイム』って言いながら『変身』って言えば大丈夫だろ。

>>283乾巧◆oHxwBrak
真の大首領か・・・。俺が言うのもなんだがシャドームーンは俺が利用されていた時の大首領であって平たく大ショッカーの大首領は曖昧なんだよ。
多分奴らからしてみれば俺の世界を渡る能力があれば他のライダー世界を侵略出来ると思ったから俺を大首領に祭り上げたんだろうな。
かくいうスーパーヒーロー大戦の時は大ショッカーの大首領と名乗っていたが今度は俺が奴等を利用しまんまと策略に嵌った時は笑ったけどな。

そういえばお前に聞きたいことがあるんだがお前ん所の世界だと寿命で最後死ぬことは無いのか?
TV版本編じゃ最後はあまり語れなかったがな。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/04(Tue) 17:59
タイガーアンデッドこと城光「睦月・・・よく・・・やった・・・・・・」


287 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/04(Tue) 18:03
おっと悪い。自己紹介するの忘れたぜ・・・。

出典:仮面ライダーディケイド(完結編も)、劇場版オールライダー対大ショッカー
    劇場版仮面ライダー×スーパー戦隊スーパーヒーロー大戦より
名前:門矢 士(変身時:仮面ライダーディケイド)
年齢:20〜23歳(TV本編後〜スーパーヒーロー大戦の世界の年齢ならば23歳の予定)
性別:男だ。
職業:『自称』写真家だな。(ってか、最近写真真撮ってねぇな・・・。)
趣味:写真撮影、カードの整理、行く世界の旅
恋人の有無:いるわけないだろ
好きな異性のタイプ:秘密って事で…って今誰だ?夏海って言った奴は…
好きな食べ物:特にこれといって無いな。
最近気になること:もうすぐクライマックスヒーローズのゲームがリニューアルする事だな。
一番苦手なもの:ニンジン、後漢字が不得意だな。
得意な技:AR類、FFR類、FAR類、ディメンションキック、ディメンションブラストなど。
一番の決めゼリフ:通りすがりの仮面ライダーだァ覚えておけ!、ちょっとくすぐったいぞ!全ての○○は俺が潰す!(但し○○の所はなんでも良い)
将来の夢:全ての世界を写真を写すこと
ここの住人として一言:門矢士だァ!!!覚えとけ!
ここの仲間たちに一言:また参加することにしたぜ。よろしくな。
ここの名無しに一言:あまり分からない質問はスルーするからな。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/04(Tue) 18:04
仮面ライダーキバーラ「笑いのツボ!」

289 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/04(Tue) 18:29
ん、帰ろうとしたらどうやらまだ合ったな。
これも答えて今度こそ終わってやるか。

>>288
アハハハハハハ!!!!!

テメェー夏みかん!!!久々に会う際に笑いのツボって俺に恨みでもあんのか!
ああぁ?なんで映画の時私を出してくれないですかって?

お前出ていたらまたオールライダー対大ショッカーの二の舞になるじゃねーか。
それは是非とも避けらたい。そうならないよう東宝が作ってやったんだろうな。
文句を言いたいなら東宝に文句言えや!俺は関係の無いことだ!


今度こそ終わりだ!

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/04(Tue) 18:48
プテラ!トリケラ!ティラノ!

プ・ト・ティラーノザウルース!


291 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/04(Tue) 21:45
…どうやら、オレの悪運も捨てたものではないようだな。
補助エネルギーの回路は無事だったぜ。早く帰って修理したいが、その前に返信を済ませるか。

>>278
こちらはディケイドが片付けてくれたか。
ならば、オレの出る幕は無いな。

>>280

一部隊の指揮官としては、その考えは同意だ。
…だが、まだまだ青いな。時には逸脱することも一つの手なんだぜ?
それにパーフェクト、即ち「完璧」なものほど実は脆く、壊れやすい。
いや、いずれ壊れるのが自明の理だ。

お前を支える「パーフェクトハーモニー」の信念が壊れた時、お前はまだお前のままでいられるかな?
ま、それはそれで面白そうだぜ。

>>281
ライダーの敵であるオレがいちいち知るか。
自分で勝手に考えろ。

>>282
…久しぶりだな。たまにはこうして顔見せしてくれるとキャラハンとしては助かるぜ。
それにしても、オレ宛のメッセージはともかく皇帝陛下にまで良い度胸だな。
だが、それでいい。それくらいの気概のある奴でないとライダーの敵をやってる甲斐が無いぜ。

オレ達はあくまでRXの世界を侵略するのが目的だが、大ショッカーへの参入とジャーク将軍の判断次第では
闘うこともあり得るだろう。お前のオートバジンとの対決を楽しみにしてるぜ。

>>284
何のことだ?

>>286
…お前も不器用な生き方しかできない奴だな。
運命を弄んだ奴らへのせめてもの抵抗というやつか。
だが、そういう奴は嫌いじゃないぜ…。

あんなガキなどライダーと呼ぶに値しないと思っていたが、お前ともう一人の男のお陰で一皮むけたか。
機会があれば、幾らでも相手になってやるぜ。

>>290
…振り回されることのないように、せいぜい飼い馴らすことだ。

今日はこれで終わりだろう。
キャラハンも増えて、これで少しは安心だ…。
さてと、ボディもそろそろ限界が近い…。じゃあな…。












292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/04(Tue) 21:49
実は俺、仮面ライダー1号と戦ったことある元戦闘員なんだ
今はサラリーマンしてます…

293 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/04(Tue) 21:50
帰る前に門矢士、お前に質問がある。
キャラハンとしての自己紹介は、お前のような形式で(>>287)で
やっておく必要があるのか?

必要なことならば、次回にやるつもりだが。

294 名前:園田真理 ◆FMcrOYv. 投稿日:2012/12/04(Tue) 21:52
こんばんは

とりあえず許可ももらえたみたいだし・・・
挨拶だけでもしておこうかな?

>>263機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt
ありがとう
私も名無しさんと楽しくお話できるよう頑張るから、よろしくね!

>>274門矢 士 ◆CQBi0CgU
そっか・・・あんま硬くなることもないよね
私は園田真理!よろしくね

>>282
巧!遅かったじゃない 心配したんだから・・・ってなにこれ
はさみ・・・?あ・・ありがとう・・・
どうしたのよ急に 私の知らないって・・・どういうこと?
よくわかんないけど・・・巧は巧でしょう?
たとえ住む世界が違っても巧が巧であることに変わりはないんだから・・・

>>262
えっそれ本当?
草加君や巧が聞いたらなんていうだろう・・・
おもちゃ屋に売ってるくらいだから・・・ニセモノでしょう?
それに・・・ベルトの力は危険なんだから・・・

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/04(Tue) 22:08
天王寺:「ご苦労様、仮面ライダー諸君。そして、さようなら」


 

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/04(Tue) 22:42
コ・ズ・ミィィィィクッオン!

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/04(Tue) 22:46
フィリップ「検索を始めよう」

298 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/05(Wed) 08:22
くっ、あの後夏海にしこたま笑わせたから顎がガタガタだぜ。
まぁいいや今日はこんな時間帯から答えていくか。

昨日の答え忘れや自己紹介についても纏めて返答させてもらうぜ!

>>290
それは確かオーズの最強コンボの一つプトティラノコンボだったな。
オーズでさえ最初は扱いが難しかったらしいぜ。

お前に扱え出来るのか?
ガテーゾーンが言ったとおりせいぜいソレに振り回されない事だな。

>>292
ほぉーそいつはいい事聞いたぜ。
なら此処でお前を倒したらショッカー戦闘員は文字通り滅ぶかな?
(ディケイドドライバーを手に持ち構えるも)

冗談だ、冗談。
いくら俺が破壊者だからって言われても力無き者に対してそこまで非情じゃねぇぜ。
せいぜい残りの人生はそのサラリーマンとして生きればいいさ。

>>293機甲隊長ガテゾーン◆RgKGQAt
やっておくに決まってんだろ!
何だ知らなかったのか。>>3で乾巧がちゃーんと自分の紹介表出しているだろ。
それに前スレで出ていたキャラハンだってちゃんと自分の紹介表出しているじゃねーか。

あ、それとお前がこのスレで潜伏しているクライシス帝国の四大隊長の1人、機甲隊長ガテゾーンだな。
RXの世界では一度もお前に会わなかったが怪魔ロボットシュバリアンを造ったらしいな。
おかげで霞のジョーに間違われ攻撃されられたぜ。

なんかお前に感謝されると調子狂うな・・・。仮にも俺とお前は敵同士なのにな(笑)
そういえば南光太郎が言ってたが『此処でキャラハンとしてライダー(巧や士の事)と共に答えていくのなら俺は何もしないことにする
完走するまでの間は俺達仮面ライダーとお前たち怪人達は一時停戦だ!完走したら今度こそお前たちを倒してやる』って言ってたぜ。
俺もそれについては同感だ。暫しの間此処での事は休戦をとりはかる事にするか。

>>294園田真理◆FMcrOYv.
門矢士ダァ!!!またの名を仮面ライダーディケイド(2回目なので少し大きな声で)
あんたも>>293で言った通り自己紹介した方がいいぜ。一応乾巧だって>>3でしたから仲間であるアンタもしないと駄目だろうな。

後、そうだ。アンタに聞きたい事があるんだが
仮面ライダーカイザに会えたら伝言しててくれ『いつかの仕返し倍にして返すから』と
鳴滝が別のファイズの世界で連れて来たらしいが俺からしてみればそっちの世界のカイザに返せばいいかと思っただけだ。

>>795
元ネタが曖昧過ぎて分からん。
ネタを出すならもっとヒントを出してから答えて来い。話はそれからだ!

>>296
せいぜい他の名無し達と絆を深め合ってろ。
一つでも崩れたらコズミックスティツは応答しなくなるからな。

>>297
じゃあこれから正体が分かるであろう
仮面ライダーウィザードに出てくる白い魔法使いについてだ!

何?検索出来ないだと。お前でも検索不可能な事があるんだな。
まぁ、期待はしてなかったけどな。敢てそう言えば諦めが付くと思っただけだ。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/05(Wed) 12:35
剣崎一真「俺は運命と戦う!そして勝ってみせる!」

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/05(Wed) 12:36
如月弦太朗「300キター」

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/05(Wed) 16:18
キングフォームとプトティラコンボ・・・
どちらも使い続ければ人間で無くなる危険な最終フォーム・・・。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/05(Wed) 18:52
お前の必殺技を俺に伝授してくれないか?

303 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/05(Wed) 20:04
>>292
つまり、ゲルショッカー結成時の旧ショッカー戦闘員の粛清からは逃れられたわけか。
お前は運が良い奴だぜ。
リストラされたら、オレのところに来な。
機械関連に覚えがあるなら、チャップ共と一緒に使ってやるぜ。


>>295
…人間にしてはよくやった方か。世界を我が物にせんという野望を抱く者としてな。
だが、お前は見ていて浅ましい。卑しさ丸出しだぜ。
それで神などとは、笑わせてくれる。己の器を知らない奴は、ろくな死に方しねえぜ。

(額をガルサーで撃ち抜く)

…こんな具合にな。額を斬られようが、撃ち抜かれようが末路としては変わらないだろう。
では、このケルベロスとやらのカードは貰っていくぜ。
ダスマダーにはクライシスチャージャーの借りがある。
こいつを奴が皇帝陛下に献上すれば、それなりの成果になるだろう。

>>296
そいつがフォーゼの最強形態か?時間があれば研究対象とするか。

>>297
お前自身を手に入れられたら、オレにとってはかなり便利そうだな。
ま、無理だろうけどな。

>>298
では今更ながら、自己紹介をさせてもらう。
他のキャラハンの手前、やらないわけにもいかないだろうぜ。

出典:仮面ライダーBLACK RX
名前:機甲隊長ガテゾーン
年齢:不明
性別:男
職業:クライシス帝国地球攻撃兵団 怪魔ロボット大隊隊長
趣味:怪魔ロボットの開発、研究 射撃 ストームダガーを駆っての戦闘
恋人の有無:無し
好きな異性のタイプ:そんなものは無い
好きな食べ物:怪魔ロボットなので食物は不要
最近気になること:南光太郎の動向
一番苦手なもの:ロボライダー及びボルティックシューター(怪魔ロボットの天敵として)
得意な技:特定の技は無いが、愛銃ガルサーの射撃とストームダガーとの連携
一番の決めゼリフ:地獄で待ってるぜRX!!!
将来の夢:打倒RX!
ここの住人として一言:オレも協力するぜ。
ここの仲間たちに一言:オレも協力するぜ。
ここの名無しに一言:完走までよろしく頼むぜ。

門矢士>

南光太郎からの伝言は確かに受け取ったぜ。
生憎だが、オレ自身はお前からの挑戦は何時でも待っていると伝えておけ。
それと、この場所のルール上オレから戦闘を仕掛けるのは場を荒らさないためにも止めておくが、
戦闘をそちらから仕掛けてくるのは大歓迎だぜ。
紛れも無く、オレはライダーの敵だからな。

一旦切るぜ。

304 名前:門矢士&光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/05(Wed) 20:08
士「さて、あの小煩い夏海が文句を言う前に今日も返答ry…」(その時士の後ろから銀色のオーロラが現れ)
夏海「へぇー士君にとって私は小煩い人ですか?」
士「ああ。ある事無いこry…って夏みかん!!!なんでお前が此処に!!!!」
夏海「士君が心配で私も来たんですよ。」

出典:仮面ライダーディケイド・オール仮面ライダーライダージェネレーション2
名前:光夏海
年齢:20歳〜23歳(※映画本編から出てはいないがスーパーヒーロー大戦以降ということならば23歳の予定※)
職業:一応自信の家でもある光写真館の受付係りでしょうか?
趣味:写真整理、後は士君の観察
恋人の有無:い、いませんよ!そんな人・・・。
好きな異性のタイプ:知りません!
最近気になること:もうすぐで2012年が終わりますが旅は続けられるでしょうか?
一番苦手なもの:にゅるにゅるとしたものでしょうか?
得意な技:光家秘伝笑いのツボ、キバーラの時に繰り出す剣技とか?
一番の決めゼリフ:士君は私が止めてみせます!
備考:『光写真館』の一人娘で、祖父は写真館の店主の光栄次郎。世界の終焉が始まる最中偶然にディケイドドライバーを発見、士と共に世界を救う旅に出る。
その後「クウガの世界」でユウスケと出会い、途中で出会った海東やキバーラと出会い新たな旅に進む。
その後世界の破壊者としてライダーを破壊し続けるディケイドを止める者としてキバーラの力を得ると仮面ライダーキバーラに変身可能になった。
ここの住人として一言:光夏海です。初めて掛け合うことにしました。よろしくお願いします。
ここの仲間たちに一言:士君はちゃんとやっているでしょうか?
ここの名無しに一言:答えられない事は無理にいわないことにします。

士「そういやぁお前!!!>>289でよくもやってくれたなー!!!」
夏海「だって私もスーパーヒーロー大戦出たかったのに士君が、それはそうとさっきの返答がまだなんですが」
士「うぉい!!!それとこれとは」
夏海「ほほーアレがそれとこれとですか」(士の首筋に光家秘伝笑いのツボを押し)
士「アハハハハハ!!!テメェー答えにくい事があるとすぐこれだよな。アハハハ」

>>299
士「その結果俺に現れ俺を出てい行くように示したか。」
夏海「あの時は本当に焦りましたよね。まさか剣崎さんが士君を排除するなんて」
士「その後9人ライダーVS俺という事になったが、結果俺の1人勝ちになったもんな〜」
夏海「でも私止めましたけど」士「あれはそう仕向けるようにしたんだよ!」

>>300
夏海「えっと…誰ですか?!」
士「奴の名は如月弦太郎、全ての仮面ライダーと友達になる男だ。」
夏海「ええぇ!!?全ての仮面ライダーと友達だなんてそれは果てしない無謀ですよ。」
士「元々は学園の全員と友達だったがいつの間にか仮面ライダー、スーパー戦隊となったんだよな…」

305 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/05(Wed) 20:13
>>299
…大した覚悟だ。だが、昭和ライダー共は既にスタート時点で人間であることを捨てている。
お前はやっと、奴等と同じスタートラインに立ったに過ぎん。
せいぜい走り続けろ。運命とやらに打ち勝つ日までな。

>>300
あと残り7回。何回獲得できるか楽しみにしてるぜ。

>>301
前者と違って、後者は解放されたようだな。
だが、肉体的な事はともかくとして、
ライダーとして闘い続ける宿命からは永遠に逃れられないだろうぜ。両者共にな。

>>302
オレには特定の必殺技など無い。
他の奴らに頼むんだな。教えてくれるかどうかは別だが。




306 名前:門矢士&光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/05(Wed) 20:19
>>301
夏海「結果剣崎さんはジョーカーになり」
士「火野は手前グリード化したがなんとか人間に戻れたんだな。」
夏海「なんていうか物凄く切ないですよね。人々を守るどころか自分の身がやばくなるだなんて」
士「それが使われし者の運命なんだろうな。」

>>302
夏海「嫌ですよ!!!」
士「人に貰うより自分で技を会得しろよ!」

>>303機甲隊長ガデーゾーン
士「ならこっちも攻撃はしない方がいいな。荒らさないためにもな
そんな訳で俺から言うことは無くなったが、新たに仲間を連れてきたから紹介するぜ。」

夏海「光夏海です。まさかこの世界にライダーと怪人が一時停戦する世界があったなんて驚きですよ。」
士「済んだことはアレだが、光太郎も大変だな。こんな奴と相手しなきゃならいないんだなんて」
夏海「結構持ちず靠れずってことですね。」

夏海「とりあえず終わりです。」

307 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/05(Wed) 20:37
>>306
停戦とお前の仲間とやらの参加は受け入れる。
…だがいい加減、名前を間違えるな。「ガテゾーン」だ。
…まさかわざとやってるのか?場合によっては、引き金を引くことになるぜ。
場を荒らしたくはないが、最低限の礼儀は守ってもらおうか。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/05(Wed) 21:07
キンタロス「サターンサーベル!」(声優ネタ)

※シャドームーンと声優が同じなのだ

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/05(Wed) 21:32
仮面ライダーはもはやニンゲンではないのだぞ

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/05(Wed) 21:34
仮面ライダーキックホッパー「ブレイク限界!ゴーオンゴールド」

矢車想(仮面ライダーカブト)=須塔大翔(炎神戦隊ゴーオンジャー)

311 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/05(Wed) 22:25
>>308
…知ってはいるが、同列とは思いたくないぜ。
だが、シャドームーンを演じている奴は素顔のままで敵として現れた時が
最強だったと思うぜ?
…恐らくライダーとしては、一番戦いたくないタイプの敵となっただろう。

>>309
今更言うまでも無い。

>>310
色々演じる役が多くて大変だな。
スーパーヒーロー大戦で直接対決したら見物だぜ。

今日はこれで終わりにするぜ。


312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/05(Wed) 22:31
ジャーク将軍「この愚か者めが(トランスフォーマーに登場するデストロンの破壊大帝メガトロンの物真似)」

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/05(Wed) 22:36
天王路博史(仮面ライダー剣より)「敵は僕の正体を知り、秘密のウルトラアイを奪ったに違いない。何者だろう、恐るべき奴だ。なんとしても奪い返さなねば。ウルトラアイは僕の命なんだ!(ウルトラセブンことモロボシダンの名言)」



314 名前:門矢士&光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/06(Thu) 08:20
>>307機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt.
夏海「ああぁ!すみません。(謝る姿勢を取り)まさか一部の間違いも気付かないまま返答しちゃいましたか?」
士「いやワザとじゃねーよ。いくら俺達がお前と敵対関係だからと言ってそんな無粋な真似するか!
まぁソレについては申し訳なかった。次からは間違いを正すとする事にするよ。ってか引き金引くなよ間違えただけだろ!」
夏海「士君!!!ガデゾーンさんは名前を間違えるのが嫌なんですよ。」
士「確かにこっちも非があったが…。そういえば俺もお前に言いたい事があるんだが名前抜けはワザとなのか?最低限守るとか言いながらまずは自分の事を見てくれ。話はそれからだ。」

>>308
士「嘘だろ…。(あまりの衝撃に思わず崩れ落ち)じゃあ月影やっている奴は全員キンタロスなのか?」
夏海「そうじゃないですよ。>>308が言うには殆どのシャドームーンの声がキンタロスと同じ声の持ち主だと言いたいんですよ。」
士「だがスーパーヒーロー大戦の時は…。そういえば確かにキンタロスの声だった。」

>>309
士「それは昭和ライダーだけの事であって平成ライダーは殆どが人間だぜ?」
夏海「ただ仮面ライダーファイズの乾巧さん(オルフェノク)、仮面ライダーブレイドの剣崎さん(後にアンデット化)仮面ライダーキバの紅渡さん(半分がファンガイア)は怪人よりですがね。ヒビキさんはどうなんだろう?(鍛えただけの鬼だが)」
士「後人間じゃないのって言うと仮面ライダーWの右の方フィリップは地球の子だろ。後今活躍している仮面ライダーウィザードの操真晴人は体にファントムを宿しているが今いる人間じゃない平成の仮面ライダーはこれぐらいか?」
夏海「でも変身しなければ普通の一般人と差がないですけどね。後の人達は」
士「ただスペックが高い奴もいるがな。」(例:仮面ライダークウガの五代雄介や仮面ライダーカブトの天道総司や仮面ライダーオーズの火野映司とか)
夏海「士君もなんだかんだといってスペックが高いと思いますが…。」

>>310
士「所謂、使い回ry…」
夏海「大人の事情ですよ!?」

>>313-314
士「お前らうっさい!!!此処はそういう事を披露する場じゃねーぞ!」
夏海「そうですよ此処は名無しとキャラハンが楽しく慎ましく公共の場なんですから」
士「ガデゾーン!お前もこういう奴等に注意しろよな。分かるネタはある程度答えていいが日に日に酷くなるのはどうかと思うぞ!」




315 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/06(Thu) 12:13
メンテナンスが一段落して、今は時間がある。今のうちに片付けるか。

門矢士>
ああ、>>307で名前が抜けていたな。その点は済まなかった。謝る。
おっと、多分お前も知ってる烏天狗野郎の真似じゃないぜ。(苦笑)

それから、お前に頼みがある。
頼む…。「ガデゾーン」じゃない。オレの名前は「ガテゾーン」だ…。
揚げ足を取るつもりはない。だが、名前だけは性格に頼むぜ…。この通りだ…。
まあ、多少呼びにくい名前かもしれないがな…。

>>312-313

キャラハンも増えてきたし、一旦ルール上引き締めるか。
オレも一人の時は、無碍にするわけにもいかんと思って応えてきたが
やはり迷惑か。とりあえず、相談といこうぜ。

ライダーに直接関係しないネタは今後慎んでもらうというのでどうだ?
上記のようなやつだ。
オレもキャラハンとしては初心者なので至らない点が多いが、運営はスムーズに進めたい。
だが、如何せんライダーが作品を飛び越えてコラボレーションする機会が増えたから
難しいところではあるがな…。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/06(Thu) 12:31
デスガロン「最近出番が無いぞ?」

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/06(Thu) 18:11
エ・レ・キ、リミットブレイク!

318 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/06(Thu) 19:18
>>316
誰かと思えば、デスガロンか。
ああ、お前は怪魔ロボット大隊で1、2を争う実力者でありヘルガデムと並ぶ
オレの傑作だからな。
お前の出番は、それなりに相応しい奴が闘いを挑んできたときにするぜ。
それまでは、我慢して待っていてくれ。

お前が、例えば電王の怪人共と小競り合いなどさせられたら違和感があるだろう?

>>317
誰の必殺技だ?

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/06(Thu) 19:45
仮面ライダーフォーゼ「>>317はエレキステイツになった俺の必殺技だぜ!ガテゾーンとか言ったな?ソディアーツとは違うようだけど」

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/06(Thu) 21:14
仮面ライダーブラックRXって平成ライダーだよね?

321 名前:門矢士&光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/06(Thu) 21:23
>>315機甲隊長ガテゾーン
夏海「烏天狗???どういう事なんでしょうか?」
士「悪い…。知っているそうな素振りになっているが俺も知らないんだが」
夏海「ガテゾーンなんですよね。!ガデゾーンでは無いんですよね。」
士「お前の言うとおり名前が呼びにくいがそこを直し所なんだろ。
あとよ俺の名前は入れているがせめて夏海も入れてやれよ!一応掛け合い式にしているんだからな!」


>>316
夏海「ガテゾーンさん宛ですね。」
士「今度はちゃーんと言っているぜ!」


>>317,>>319
士「ああ知ってる。だが仕方をを変えればオーズの変身音にも聞こえるな…。」
夏海「タ ト バ!タトバタトバ!の事ですね。」
士「あの歌のせいでそれ以降の似ている音がそう聞こえちまうんだよな。」
夏海「色んな意味で洗脳ですよね…。」
士「だな。」



322 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/06(Thu) 21:24
>>319
自己紹介は>>303で済ませてあるぜ。
相変わらず平成ライダーはフォームチェンジのバリエーションが多いな。

>>320
いや、放送された年代としては平成になっているが、クウガから始まる平成ライダーには
カウントされていないそうだぜ?それが公式な見解とのことだ。
つまり、RXは最後の昭和ライダーということになる。

来れたらまた後で来るぜ。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/06(Thu) 21:34
映画は明後日だ!

324 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/06(Thu) 21:35
>>321
門矢士&光夏海>

丁度2人来ていたか。(これからは一緒に入れるぜ)
何だ、覚えてないのか?お前が鬼ヶ島で一緒に戦った奴のことだぜ。
答えは仮面ライダーゼロノスの相棒のデネブとかいうイマジンのことだ。
デザインとしては烏天狗がモチーフらしい。

戦闘中に「さっきの攻撃はこっちが悪かった!謝る!」とか言って怪人を唖然とさせた
変な奴らしいぜ。(苦笑)
オレのような昭和世代、80年代のライダーの敵としては、本気で闘う気が起きないかもな。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/06(Thu) 21:41
ジャーク将軍「むっ・・・!何時の間にかキャラハンが増えてるではないか!?」

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/06(Thu) 22:06
思ったんだが何故一つずつ、一つずつ、返答するのだ?

まとめて答えることが出来ないのか!

せめて他の奴と同じくすればスレの質も良くなると思うのだが
 



                         特に機甲隊長!BYクライシス皇帝より

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/06(Thu) 22:10
ガテゾーン本人曰くキャラハンとして初心者なんですよその辺は大目に見てあげてくださいよクライシス皇帝様

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/06(Thu) 23:00
仮面ライダーインペラー・・・あそこまで凄まじく、哀愁を漂わせる最期は無かったと思います・・・

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/06(Thu) 23:11
ヘルガデム「来てやったぞ」

330 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/07(Fri) 05:21
悪いが今夜と明日はこちらに来ることができん。
早朝だが今のうちにまとめて返しておくぜ。

>>323
ああ、確かにそうだな。
オレは見に行く時間があるか分からんが、お前らは大いに楽しんでくるといい。

>>325
ええ、ダスマダーが帰国して以来一人だったから、こちらとしては助かるぜ。将軍。

>>326
>>327
(皇帝陛下の名前は敢えて今回は考慮しない)
…こちらも来られる回数と時間は限られている。
その時までに書き込まれたレスに返信していてそうなっただけだ。
>>323のように、こちらの返信中に書き込まれることもあるようにな。

こちらも別に一つ一つ返答したくてやっているわけではない。
ま、これ以上は何も言わん。

>>328
確かに哀愁漂う最期ではあったな。
だが、実に惨めで自業自得の最期だ。オレとしては見ていて実に愉快だった。

奴の言う「幸せ」とやらは他人を騙し、犠牲にする上で成り立っている。
ならば、自分が犠牲になっても文句は言えん。奴にはその覚悟がまるで無かった。
インペラーは確か、山羊や羊といったレイヨウ科のモンスターと契約したライダーだな。
即ち、神崎士郎に「生贄の小羊」犠牲になることを前提に選ばれたと言っても過言ではあるまい。
どう考えても、あんな輩が最後まで生き残れるとは思えんがな。(苦笑)

>>329
ああ、ご苦労さん。デスガロン同様、待機を命じる。
相応しい相手と闘う時まで、待っていてくれ。
平成ライダーにはRXのキングストーン同様、ベルトに宝玉が用いられている奴もいるな。
デススモークをどう活用するか、考えておくぜ。

これで今回は失礼する。

331 名前:地震速報 投稿日:2012/12/07(Fri) 17:48
今日17時18分頃、宮城県三陸沖で強い地震が発生しました。現在宮城県沖に津波警報、青森県下北半島〜岩手県沖、福島県沖〜千葉県沖に津波注意報が発令されています。警報・注意報が発令された地域では、海や河川には近づかず、なるべく安全な高台や山、ビルの屋上など高い所に避難してください。震源地は宮城県三陸沖で、地震の深さは50km、地震の規模を示すマグニチュードは7.1とされています。去年の東日本大震災を思い出してください。自分の命を最優先してください。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/07(Fri) 20:56
仮面ライダーに負ける雑魚おるかー?

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/07(Fri) 21:09
クロイゼル「仮面ライダーのスレが有ると聞いて」

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/07(Fri) 23:22
皆明日の映画に備えて寝たのかな?よし!俺も明日に備えて寝よう!グッドナイト!

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/08(Sat) 03:48
如月弦太朗「映画キター!!」

336 名前:門矢士&光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/08(Sat) 14:01
夏海「もう12月……来年の目標をそろそろ立てたい頃ですね。」
士「今ある目標は仮面ライダーウィザード&フォーゼの映画の事とか、あとTV本編に繋がるそろそろ出番である2号ライダーの正体についてだ!」
夏海「確か仮面ライダービーストという名のライダーですよね??中の人は一体誰になるんでしょうか?」
士「それはまだ明かされていないが映画を見れば全貌が明らかになるだろうな。」

>>324機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt.
士「ああ。アイツかー確か唯一ソフトの人形が出なかったと1人嘆いていてネット版でもそれを講義したあのデネブか…。
言われて見ればあいつの顔確かに鴉天狗だったな…。」(思い出したかのように掌をポンと叩くも)
夏海「戦闘中に何か言葉を言って相手の怪人を唖然させるだなんてやっぱり電王の人達は場を和ませる事が得意なんですね。」
士「その点については同感だ。ってかそれがあいつ等のスタイルなんだろ。俺だったら本気で殺り合う場だったら進んで相手になっている事だし」
夏海「士君場合のガチでやりそうな雰囲気ですよね…。そういえばガテゾーンさんに聞きたいことがあるんですがクライシス皇帝っの声ってショッカーの首領と同じ声らしいですが接点とかあったりするんですか?」

>>328
士「仮面ライダーインペラー???ああ、「龍騎の世界」で俺の周りをちょこまかしていた奴の事か?
あいつの最後で言えば俺の「ディメンションキック」を受けて撃破した事だったような???」
夏海「龍騎の世界ですか?私その世界については思い入れが無いんですよね。いざ世界を守ろうと入りを果たしてみればその世界での事が終わっていたなんて」
士「ってか仮面ライダーインペラやっている奴の人生悲惨だな。オリジナルの龍騎の物語でも俺の物語でも結果は違くても実に惨めで自業自得の最期だった記憶はあるよ。」

>>332
士「いるんじゃねーのか?ってか大半の怪人は仮面ライダーにやられていると思うが」
夏海「幹部クラスとか将軍クラスだとどうでしょうか?その人達は結構骨が折りそうですけど」
士「ただ皆でその怪人を倒せばなんか達成感が生まれるけどな。鳴滝とか鳴滝とか鳴滝とか…。」
夏海「そんなに鳴滝さんを倒したかったんですか!?」
士「つかあいつの半分の人生は俺を追い回す事だぜ?楽しみとかないのかよって言いたくなるはな。」

>>333
士「それが此処【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】 の世界だ!
アンタも関連しているのなら当然参加出来る権威は許される筈だ!」
夏海「それにしても貴方誰なんですか?なんかどうみても私達にも関係性がある感じになっていますが」
士「大方ガテーゾンに話があるんだろ。ってか思い出すのに少々長かった事を逆に凄いがな。」

>>334-335
士「それが今日だって事に驚きだがな。」
夏海「ま、暇が合ったらいきたいと思います。」



337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/08(Sat) 19:31
悪の怪人がそろそろ主人公になってもいいのでは?

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/08(Sat) 22:37
混雑が嫌いだから土日休日は避けて平日に見に行くぜ!(映画の話)

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/09(Sun) 00:17
AGE!

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/09(Sun) 08:41
試して♂ハッテン

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/09(Sun) 10:12
鳴滝の正体は偏執怪人ストーカーだ!

342 名前:門矢士&光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/09(Sun) 18:15
夏海「気づけば世間はクリスマス一色!私たちもクリスマスにちなんで何かやりますか!!!」
士「暢気だな。お前は…ウィザードの方もかつてない展開に対応を苦慮しているのによぉ」
夏海「まさか行方不明とも思われていた男の人がファントムだったなんてどう対処出来るか難しい所ですよ!」
士「コヨミの方も使い魔追いかけて行ったら如何にも何か居そうな洞窟に来ちまったからな〜。」

>>337
士「誰が見るんだよ!そんな特撮番組!!!」
夏海「なんかライダー倒す図解とか、悪の組織を永遠に語れそうな感じの内容なんですかね?」
士「悪の怪人ではなく唯一悪のライダーが主役の物語はやった事あるらしいけどなな。」(例:仮面ライダーエターナルとか)
夏海「やっぱり正義の仮面ライダーが居てこそ悪の怪人も活躍できるんですからこれについては却下でしょうね。」

>>338
士「どうぞ、どうぞ。映画見るのは勝手なんだし別にいいじゃねーのか?」
夏海「そういえばなんか聞いた話ではオーズもWもちゃっかり出ているらしいですよ。」
士「オーズはどうやら素顔のままでの登場で、Wはライダー姿の登場らしいな。」
夏海「まぁ世界観は共通ですから競演もすんなり出来るんでしょうね。」
士「どうせならWも素顔の状態で登場すれば良かったのにな!」
夏海「多分大人の事情とやらで実現は不可能だったと思いますけどね…」

>>339
士「ageてくるのはいいが出来れば質問もその時置いてくれりゃいいがな。」
夏海「ま、感謝御礼はしますけどね。」

>>340
士「誰がするか!!!!!そんなのはソレを大好きな物好きがやればいいんだよ!」
夏海「つ、士君…???一体何を言っちゃっているんでしょうか?」
士「悪い。俺も自分で何を言っているのか分からねぇーと思うが何やら不穏な空気を察知しちまったんだよ」
夏海「なんか嫌な察知能力ですね……。」

>>341
夏海「あーだから士君を執拗に追い回しているんですね。」
士「最悪なコンボだな。ヤンホモな青いのとストーカーな自称預言者。どれに転がっても俺に不幸は確実じゃねーか。」
夏海「いっその事認めるのはどうでしょうか?」
士「嫌に決まってんだろ!!!つーかお前関係がない事理由に少し楽しんでいるんじゃねーのか?」
夏海「いやいや私はそんなつもりじゃ……………ないですよ。」
士「おい、今間が合ったのはどういう事なんだよ。」


夏海「一旦終わりにしますね。」

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/09(Sun) 18:38
仮面ライダーガタック「俺が皆を守る!守ってみせる!!」

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/09(Sun) 19:09
仮面ライダー龍騎ナレーション「戦わなければ生き残れない!」

345 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/09(Sun) 20:42
>>332
チャップならオレの研究室で手伝いをしている奴もいる。

>>333
人型正統派タイプの怪魔ロボットがこれで3人目か。
とりあえず紹介しておくぜ。こいつは怪魔ロボットクロイゼル。
RXの19話「恐怖の人口太陽!」に登場した。
人工太陽のコントロール装置を体内に内蔵し、日本政府を脅迫する人工太陽作戦の
要となるオレの部下だ。
ロボライダーさえ追い込んだ実力派だが、相原教授の磁力砲に人工太陽を破壊され、
ボルティックシューターで腹部をブチ抜かれた。
…こんなことなら、下手な取引などもちかけるのではなく相原教授の抹殺指令と磁力砲のデータ抹消を
命じておくべきだったぜ。

>>334-335
名無し共の中には楽しんできた奴等もいるだろうな。
公開中は、なるべくネタバレは控えてもらうぜ。

>>336

門矢士&光夏海>

フフフ、オレの立場上、恐れ多くも皇帝陛下のことについて迂闊なことを口にすることはできん。
査察官殿の目も光っていることだしな。
だが、これだけは言っておくぜ。
ライダーの系譜が途切れることが無かったように、オレ達悪の組織の系譜も永遠に途切れることは無い。
そういうことだ。

>>337
「悪」かどうかはともかく、乾巧は怪人でありながら主人公となった初の例と言えるだろう。

>>338
平日に時間があるのなら、それが無難だろう。
家族連れというかガキは、色々と上映中もうるさいだろうからな。

>>339
門矢士&光夏海に同意だ。

>>341
…特にオレがコメントする必要はなさそうだ。

>>343
…せいぜい頑張ることだ。
もっとも、どんなにいきがったところでお前の実力では南光太郎には遠く及ばんがな。

>>344
龍騎の世界に限らず、ライダーになった奴は闘いからは逃げられないぜ。
そう、オレ達みたいな連中と永遠に闘い続けるのさ。
今のオレ達が倒れようと、次が、また次が、という具合にな。

今日は、これで終わるぜ。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/09(Sun) 21:01
天道総司「おばあちゃんは言っていた
     まずい飯屋と悪は栄えたことはない」

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/09(Sun) 23:01
怪人も元々はニンゲン?

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/09(Sun) 23:19
2013年のゴールデンウイークに【スーパー戦隊×仮面ライダー スーパーヒーロー大戦Z】公開!!

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/09(Sun) 23:28
ライアー・ドーパント(ガテゾーンに)「怪魔ロボットにライダーのスバイが紛れ込んでいる!」

(門矢士&光夏美に)「マシンディケイダーがレッカー移動された!」

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/09(Sun) 23:33
浅倉威「これ食うか?」

つ【トカゲの丸焼き】

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 13:35
映画の最後に仮面ライダービーストがちょこっとだけ出てた

352 名前:門矢士&光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/10(Mon) 18:18
士「さてと、昨日の続きに行こうか。」

>>343『仮面ライダーカブトの世界にて』
(銀色のオーロラで移動したらそこにはワームの軍勢に立ち向かう1人のライダーが立ち)
ガタック「俺がみんなを守る!守ってみせる!!」

夏海「ちょ!!士君まずいですよ。今にもあの人あのワームの軍勢に1人で立ち向かいそうですよ。」
士「くっ…あいつだけじゃ持ちそうにない。此処は俺達も加勢ry…」
(その時2人を追い抜く赤き閃光と、水色の閃光と、緑の閃光と、紫の閃光がワームの軍勢の前に立ち)

サソード「かが〜み!今こそ俺はお前との友情を試す時だ!!!」
ドレイク「君にしてはらしくない判断だな。」
キックホッパー「もう一度、光を求めてるか…!」
カブト「お婆ちゃんが言っていた。絆とは決して断ち切る事の出来ない深い繋がり!たとえ離れていたとしても心と心は繋がっている!」
(4人のこの世界の仮面ライダーが今まさに友のピンチに集結)
ガタック「天道!!!皆ーー!!!!」
カブト「さぁ、いくぞ加賀美!!!」(5人になったライダーはクロックアップでワームを撃破した。)

士「どうやらこの世界仮面ライダー達がやったみたいだな。」
夏海「そうみたいですね。珍しく出番が無くて寂しかったですか?」
士「馬鹿言え!!!たまにはこういうのも悪くは無いと俺は思っただけだ。」
(そう言いながらオーロラで次の世界えと旅立った。)

>>344
士「それについては同感だ。ガテーゾンの言う通りライダーになった奴は民衆を守る為には戦わなければならないしな。」
夏海「誰かが言ってました。『命ある限り戦え、たとえ孤独でも、それが仮面ライダーの宿命だ』と」
士「おもくそ聞いたことあるようなセリフだな。俺にとっては……」
夏海「念願のライダーになれた私も闘わなければならない感じですね。」

>>346
夏海「今、聞いてみるとなんか凄そうな語録ですよね。」
士「ってか「悪は栄えたことは無い」と「まずい飯屋」をトッピングさせた天道のお婆ちゃんどこのカブトの世界でも茶目っ気あるお婆ちゃんだな。」
夏海「改めて聞いてみると確かにソウジさんがいる世界のお婆ちゃんもそうでしたね。」

>>348
士「マジか…。去年スーパーヒーロー大戦やったばっかりなのにもうやるってのか東宝!!!」
夏海「じゃあ今度こそ私も!参加したいです。」
士「いや、もう多分俺が言うのもなんだがディケイドメインは無いと思うんだよな。マーベラスの方は何かありそうな雰囲気だったしゴーバスターズとの絡みがある限り」
夏海「そんなーじゃあ華麗な剣技とか見せないまま終わりだというのですか?」
士「つか、そこまで参加したいのか夏みかん。つか、決めるのは俺じゃねーし、あくまで監督の計らいだし」

>>347
士「乾や、剣崎一真、ならびにヒビキだって元々は人間だったかな?」
夏海「そういえば昭和のライダー達もそうですよね。改造人間ですが元々は人間だったりしますが」
士「あのショッカー戦闘員やショッカーライダーだって人間だったのを拉致されて洗脳された結果あのような感じになったぐらいだしな。」
夏海「それでいて苦悩もあったりしましたけどね。」

>>349
士「おい!コラ俺のマシンディケイダーレッカー移動させんな!!!」
夏海「私の場合士君の後ろにいるだけなんで正確にはバイクでの移動はしませんよ。」
士「くそ、こうなったら変身!!!(ディケイドに変身し、レッカー移動する>>349の苦行止め)
夏海「えぇぇ!!?変身したままレッカー移動屋さんの所に行っちゃいますか?」
ディケイド「やれやれまさかこの状態でサイン書を書かされるとは…まぁいいや>>349を止めさせたから良しとしよう。」

>>350
夏海「い、いりませんよ!!!」(渡されるがやんわり断り)
士「誰が食うかー!!!こんなん食えるのお前だけだろーが!」
浅倉威「あァ?でも奴は喜んで食べていたぞ」(振り向くとそこにはダディ(橘)さんがいて)
ダディ(橘)「これ、食ってもいいかな?」
士「なんでアンタが此処にいるんだよ!!!お前らもう元の世界に帰れ!」

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 18:21
仮面ライダーウィザード「さぁ、ショータイムだ」

354 名前:門矢士&光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/10(Mon) 18:22
夏海「まだ、合ったみたいなのでこれも答えますね。」


>>351
士「ネタバレじゃねーか!いくら映画公開されているからって此処で言うなよ!」
夏海「いや、まだ名前言ってませんからギリギリセーフですよ。」
士「そういやムービー大戦シリーズでは大抵2号ライダーはラスト時に出たりするんだよな〜」
夏海「ただ、オーズの時はまさかの期待を裏切りられましたけどね。」
士「あーやってTV本編えと繋がってリンクするんだろうな。」


夏海「今度こそ終わりです。」

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 18:26
如月弦太朗「めまいは心の格闘だ。」


356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 18:38
ごめん正しいタイトルは【スーパー戦隊×仮面ライダー スーパーヒーロー大戦2】だそうだ

357 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/10(Mon) 20:34
>>346
ならばオレも返すか。
「正義」の仮面を被った奴等が頑張るほど、「善」の仮面を被った「偽善」共が大いに栄える。
そういうことだ。>>313のような奴が良い例だぜ。

>>347
ショッカーの改造人間はそうらしいな。
まあ、怪人がどのように生まれたり、創られるかは組織や世界によって異なるから一括りにはできんが。

>>348
>>356
…毎年恒例になりそうだな。
まあ、マンネリ化を招かないように色々と工夫して観客を楽しませることだ。
しかし、人数が多すぎては主役格以外の個性が生かせなくなるだろうがな。
祭りと思って、大目に見ておくか。

>>349
心配するな。例えそうだとしても怪魔ロボットは絶対にオレには逆らえんように創ってある。
下手な事をしたら、オレの指先一つで自爆だ。
脳改造を完全にしておくのもありだが。

>>350
食い物のネタはオレは今後パスさせてもらうぜ。
オレの答えは決まっているからな。

>>351
…映画のネタバレは控えろと言ったはずだ。
これ以上は相手にしないぜ。

>>353
ああ、お前のショータイムを暫くの間は楽しませてもらうぜ。
次はどんなマジックが飛び出すか期待してるぜ。

>>355
どういう状況でその台詞を言ってるのか知らんので何とも言えんが、
とりあえずは理にかなったことではあるだろうぜ。
お前の活躍は見逃したから、済まんな。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 20:45
水のエル「お前はアギトではない。何故これほどの力を・・・何者なんだお前は!」

氷川誠「ただの・・・・・・人間だ!!」


359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 20:47
>>358

○ 地のエル

× 水のエル

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 20:51
歌星賢吾「…俺は学校一のサボリ魔、保健室の主だ」

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 20:54
仮面ライダーはカマキリフェイスからいつの間にロボットみたいなお顔になっちゃったの?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 20:55
キンタロス「俺の強さにお前が泣いた!」

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:00
カテゴリーQで何故クラブスートのカプリコーンアンデッドだけ男でしょうか?

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:03
仮面ライダーゼロノス「最初に言っておく!俺はかーなーり強い!」


365 名前:光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:16
あれ?士君どこに行っちゃったのですか!?(するとテーブルに置き手紙が添えてあり)

『悪い、夏みかん。ちょっと>>350で王蛇とギャレンを
  それぞれの元の世界連れて帰るから後は頼んだ。BY門矢士より』

って事は・・・今回は私1人で答えなきゃ行けないのですか?
分かりました。士君が帰ってくるまでの間この私が返答の方を答えますね。
後、私の名前は夏みかんじゃなくて夏海です!帰ってきたら笑いのツボの刑です!

>>345機甲隊長ガテーゾン
やっぱりガテーゾンさんでもショッカー大首領と
クライシス皇帝の経緯は知らないってことですね。

そういば後から聞いたんですがクライシス帝国も実は大ショッカーの傘下にいたらしいですね。
ってことはクライシス皇帝も行く行くは大ショッカーの大首領であった士君のこと知ってたのかな?
そう言えばダスマターっていう人クライシス皇帝の分身らしいですけど本当なのですか?

>>353
あ、あなたは確か魔法使いライダー!
士君が言ってましたよ。今度の仮面ライダーは魔法使いだと。

映画でもTV版でも活躍期待してますよ。

>>356
あ、その事については士君が教えてくれましたよ。

私はその映画に出るかどうか分かりませんが・・・。

>>358-359
そのシーンは確か仮面ライダーアギトでのシーンだったような?
そういえばリ・イマのアギトの世界ではあのような上位種の存在は居ませんでしたね。
人間でも必死で望めば仮面ライダーになれる多分このことを言っているんでしょうね。

>>361
いや、カマキリじゃなくてバッタですよ!
昭和から平成に変わってから何かリニューアルしたそうですよ。

>>363
クイーンだからと言って女の人が敵だとは限らないんじゃないんですか?
よく分かりませんが・・・。




366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:18
笑いのツボが効かない怪人って出てきました?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:20
如月弦太朗「俺とダチになるか?」

368 名前:光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:20
>>366
いいえ。

仮面ライダーキバーラになってからはちゃーんと怪人も効いてましたよ。
ディケイド完結編ではショッカーに笑いのツボを押していますし
あ、そういえばカブトの世界でも士君に擬態したワームには何故か泣いてましたね・・・。
やっぱり視神経が違うんじゃないでしょうか?




369 名前:光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:22
>>367
いいですよ!

スーパーヒーロー大戦では共演出来ませんでしたが
ここでは友達になりましょ!



370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:25
如月玄太朗「映画の俺どうだった?教師という設定なんだけど」

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:31
朔田流星「ヘラクレスゾディアーツは手強かった。メテオストームになっても圧倒されたからな」

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:36
ってかさー>>370>>371何なの?
キャラハンとお話したいのならキャラハンとして参加すりゃあいいだろ。
マジ空気読めよ!うぜぇんだけど、あんまりそういうのがあると此処のキャラハンから禁止命令降されるぞ!
それでもアンタ等正義の仮面ライダーかよ!


373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:40
クロストークは禁止の筈なのに>>372が・・・

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:59
でも>>372の事も一理あるぜ。唯クロストークは頂けないよな・・・。

此処はガラリと変わって質問です
近年、日本の経済が降下中ですが貴方はどう思いますか?
ライダーも怪人もお答えください。

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 22:06
ボスガン「盛り上がってるじゃないか」

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/11(Tue) 00:23
今度は何やらストームダガーがレッカー移動されているとチャップから報告があります。

377 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/11(Tue) 08:35
(その頃次元の狭間内では・・・)
まったくあいつ等をそれぞれの世界に連れて帰ったら途中鳴滝に行く手を阻まれるとは・・・。
なんとか変身して追い返したが・・・まぁいい此処からは昨日の夏海の続きからという事で答えるとするか。

>>370
5年も過ぎればまだまだガキだったお前も立派な大人になっちまって
つか、その反面オーズもWも5年は成長した事になるのか?
つーか予告シーン見る限りあんまり時代が流れたのかよく分からない感じだな。


>>371-373
コラ、そこぉ!クロストーク禁止だぞ!
それと朔田流星とか言ったな。あまり自身が出ている映画について此処では言わせんな!
まだ、見ていない名無しがそれ聞いてがっかりするだろ。

つーか、ある程度のネタバレは>>1でも確認した時控えてくれ・・・。
あと、それと>>373!注意してくれたのは感謝するがお前も同罪だぜ?
普通にスルーしてくれりゃいいのに反応しちまったから同列だな。

質問の一つぐらい載せてくれりゃ罪に囚われないで済んだのにな!


>>374
早い話、誰か国の偉い奴が首領となって取り戻せばいいんじゃねーのか?
よく俺達でだと組織の首領が日本を影ながら支えている感じで見せてくるが
アレって結構かなりの面で役に立っているらしい。

俺の時ではそういうの組んでたの月影だったからな・・・。
今、思う俺はまったくもって大首領としての事してなかったな。


>>376
じゃあさっき、俺の所横通り過ぎたのBLACK RXだったのか。
それ聞いて思わず変身した姿で追いかけていったぞ。
やっぱりバイクはライダーの命だもんな〜。




378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/11(Tue) 12:34
掲示板に何か貼ってあるようです。

何々・・・「ジミー中田のストリートライブ開催!」とあります。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/11(Tue) 17:08
泉京水「イケメンで強いのね!嫌いじゃないわ!!!」

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/11(Tue) 17:09
紅渡「ファインガイアの掟は力の掟!強い者が正義だ!!」

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/11(Tue) 17:11
カイザ「これも全て乾巧って奴ののせいなんだ!」

382 名前:光夏海&小野寺ユウスケ ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/11(Tue) 18:19
夏海「まったく士君たっら何時になったら帰ってくるんですか!!!」(すると写真館の玄関口から扉を開く音が鳴り)
ユウスケ「夏海ちゃーん!久しぶり!!!」
夏海「ユウスケ!!!ユウスケじゃないですかー!あれ、いつこちらに帰ってきたんですか?」
ユウスケ「さっきの間にね。そういえば士はまだ戻ってきてないのかな?」
夏海「なんで士君がいない事情を知っているんですか……。」

出典:仮面ライダーディケイド
名前:小野寺ユウスケ
年齢:25歳
性別:男だよ
職業:冒険家だぜ!
趣味:マシンチェイサーのチェック
恋人の有無:それがまだいないんだよな〜
好きな異性のタイプ:姐さんみたいな人かな?
最近気になること:いつの間にか士達が結構成長してたこと
一番苦手なもの:ニンジン
備考:「クウガの世界」で仮面ライダークウガに変身してグロンギと戦う人物。
当初クウガになる前鳴滝にアークルを渡され「ディケイドは悪」と吹き込まれ彼と戦わされる。
その後、全ての役目が終わった後はキバーラによってキバの世界に飛ばされ、以降士の旅に同行することとなる。
初め士とは険悪な状態が続いていたが一緒に旅している内に認め合い現在では共に肩を並ぶほどの頼りにされるようになる。
また原典クウガ以上に究極の闇になっても理性を保てるほどになり、それより遥かに上回るライジングアルティメットでは自分の意思で変身可能となった。

>>378
夏海「ジミー中田……誰ですかこの人???」
ユウスケ「さぁー俺も今掲示板で知った所だけど聞いたことないな。」
夏海「あ、下になんか書いてありますね。何々…「12月○×日に近日開催予定、貴方も聞けば虜になれる!」ですって」
ユウスケ「おいおい大げさなんじゃないか?そんな大題的に取り上げてもどうかと思うんだけど」
夏海「そうですよね…。行ったとしても私達が知らなければ楽しみがないですもんね。」

>>379
ユウスケ「うわぁ!!!なんだこのおっさんは…」(いきなり現れた京水に驚くも)
京水「おっさん…今、この私に対しておっさんですって!」
夏海「ユウスケ!!!駄目ですよ。そんな人を傷をつけるような言い方するなんて」
ユウスケ「いやこの場合初見からしてみておっさんって言わざるおえないと思うんだけど」
京水「レディーに対しておっさんなんて…むっきー!!!!!!」
ユウスケ「これが噂のおねぇっていう奴か。」

>>380
夏海「貴方はあの時の…」
ユウスケ「夏海ちゃん知っているの!」
夏海「はい。確か次元の狭間で海東さんと共に話したことがあるんです。」
ユウスケ「強い者が正義だなんてどうかしている!人々を守る事が正義の味方だ!アンタは間違っている。」
夏海「そうですよ掟を守る事が正義じゃないときだってありますよ。」

>>381
ユウスケ「いや、そうやってすぐ人のせいにする考えってどうかな?」
夏海「乾さんって此処のスレ主ですよね。乾さんはやる時はやってますよ。」
ユウスケ「そういえば前にキバの世界で士を連れて行かれたライダーに似ているな…。」
夏海「もしかして貴方が仮面ライダーカイザですか?最後に悲惨な人生を歩む宿命に冒されるライダーってのは」
ユウスケ「そういいながらアイツなんか怒りながらオーロラえと消えて行ったな…」

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/11(Tue) 19:21
お前のライダー魂を見せてみろ!
さあ、お前のその熱き魂を!!!!

384 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/11(Tue) 20:05
さてと、一旦返信の前にルールの確認をしておくぜ。
昨日からの経過を見て考えたんだが、今後、こちらに対する質問や
雑談(話題を振ることなど)に該当しないと判断した、キャラクターの台詞の一言書きに関しては
オレとしてはスルーさせてもらうことにする。
今迄の経過で、もう十分答えてきただろ。

そろそろストップをかけないと、似たような一言だけの書き込みが繰り返されて収拾がつかなくなる。
オレが一人だけの頃はともかく、キャラハンも増えてきたからな。
名無しにも、そろそろ自重してもらうぜ。

>>361
仮面ライダー1号のモチーフはバッタのはずだがな。
まあ、キャラクターも作品も増えてくれば変化が生まれるのは当然だろう。
思い返せば、昆虫ではなく、動物(トカゲ)がモチーフとなった初のライダーは仮面ライダーアマゾンか。

>>363
オレに聞かれてもな…。(苦笑)
まあよくある作品へのツッコミ所ということで片付けておくぜ。

>>365

光夏海>
この質問に関しては、本編ではオレは真相が明かされる前にRXに敗れているから
後に知ったことになるがな。それでよければ答えるぜ。

奴が、査察官ダスマダーがクライシス皇帝陛下の分身であったことは本当だ。
RXによる地球侵攻作戦の遅れが放置できないと判断されて奴が派遣された。
もっとも、最終決戦直前までは奴も奴自身の意思で行動していたようだがな。

オレ達四大隊長に対する処罰権、皇帝陛下護衛マシン専用のクライシスチャージャーのオレへの譲渡、
果ては最終破壊兵器グランザイラスの指揮権など、査察官としての域を遙かに超えた権限を有していることには
色々と驚きを隠せなかったが、奴の正体が皇帝陛下の分身だったのならば
それにも納得できる。
オレに答えられることはこの程度だが、これでいいか?

>>366
これは光夏海に任せるぜ。

>>376
別に心配はいらないぜ。
フッ、オレのストームダガーに手を出すとは良い度胸だ。
(オート機能作動)

こういう時のために、遠隔操作できるように改造しておいた。
今頃搭載された重火器が火を吹いて、周囲は火の海だろう。
…ちなみにストームダガーはオレのバイクだ。RXのバイクではない。

RXが駆け付けたのは、ストームダガーの破壊活動による混乱に対処するためだろう。
だが、今は奴とやり合う気はない。さてと、ストームダガーも戻ってきたしオレは戻るぜ。

>>382
今度は別世界のクウガ、いや、ディケイド版のクウガが登場か。
ま、ここを盛り上げるためにもよろしく頼むぜ。

>>383
オレは生憎ライダーの敵だ。
その熱き魂とやらを燃やして向かってくるライダーとの戦いこそオレの生き甲斐だぜ。
そう、あのRXのようにな。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/11(Tue) 20:21
仮面ライダー剣にて、未使用のラウズカードがあるのはもったいないです。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/11(Tue) 20:42
士君は多分鳴滝(ドクトルG→カニレーザー)と交戦中なんじゃない?鳴滝は執念深いからな

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/11(Tue) 21:00
如月弦太朗「 新しいダチ(ユウスケのこと)がキターーーー!!俺が仮面ライダーフォーゼこと如月弦太朗だ宜しくなユウスケ!!」

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/11(Tue) 21:51
さあ、お前のレスを数えろ!

389 名前:門矢士&光夏海&小野寺ユウスケ ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/11(Tue) 22:11
士「ふぅ、やっと光写真館に着いたか。」(すると写真館の扉から2人が出てきて)
ユウスケ&夏海「「士(君)ーーーー!!!!!」
士「ユウスケ!それに夏海まで、なんだお前等ずっーと待っていたのか?」
夏海「当たり前じゃないないですか!此処は士君の居場所なんですから」
ユウスケ「そうだぜ!!士やっと俺達此処で揃えたんだからな。」
士「お前等…。ありがとうな(ボソッと口に言い出し)」
ユウスケ「なんか言ったか?士」
士「嫌、別になんともな!んじゃあ早速今回はこの3人で返答に行くぜ!」

>>383
ユウスケ「なら、見せてやるよ!!!そのライダー魂って奴を!」
夏海「そうですよ見ていてください。私たちの変身を」
士「そうやって俺達ライダーは怪人達に挑むからな。
   んじゃこれからも俺達は旅を続ける、未来に進み、仲間を造る。
    こうやって俺達は共に道を行くんだ。お前に道案内されるつもりは無い!!」
ユウスケ「此処にきて士語録かよ!?」
夏海「なんか全部士君に取られた感じですよ…。」

>>384機甲隊長ガテゾーン
夏海「あ、それでいいです。ようやく最後の方がしっくり分かったので」
士「まさか原典のRX世界にそのような思惑があったなんてな。」
夏海「そういえばあの時来たRXさんの世界のクライシス帝国もそんな感じでしたよね。」

ユウスケ「よろしくな!ガテゾーンだったか?俺の名はユウスケ!なんか怪人とライダーが仲良しこよしでやっているだなんて」
士「だが、全てが終わったらまた戦いになるだろうな。」
夏海「それが仮面ライダーと組織の怪人との因縁ですからね」
ユウスケ「そういえばそっちにジャーク将軍っていう奴がいたよな。なんか原典のRX世界でのジャーク将軍って強くないか?」
士「俺やそれ以降の物語でのジャーク将軍は何故か弱くなっているがな。」

>>385
ユウスケ「あ、確かに未使用のラウズカードってあるよな。」
夏海「中にはフルハウスとかなにかとかあったりしましたが結局見せないままで終わりましたね。」
士「でも、俺は使えるけどな。使ったことがないだけだが」
ユウスケ「だったら見せてやれよ!?士!!!」
夏海「そうですよ。なんで使わないんですか!」
士「見せようとしても、なにかの力で働きにかけないんだよ!」
夏海「大人の事情って奴ですね……。」

>>386
士「結果、またしても怪人になりながら襲いかかってきたしな。」
ユウスケ「あの人またそんな事しているのか?」
夏海「本当に何者なんでしょうか?鳴滝さんって…未だに私、あの人の事分からないんですが」
ユウスケ「そういえばキバーラに聞いても教えてくれないしな〜」
士「かたくなに話せない何かがあるんじゃねーのか?」

>>388
士「まだ!ざっと600以上あるけどな。」
ユウスケ「仮面ライダーエターナルだったら今更数えるか!って言うらしいけど」
夏海「それは映画での話ですよね。」

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/11(Tue) 22:53
銃刀法違反でアナタを逮捕するがよろしいか?

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/12(Wed) 14:42
シャバドゥビタッチヘンシーン シャバドゥビタッチヘンシーン

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/12(Wed) 20:27
五代雄介「こんな奴等の為に、これ以上誰かの涙を見たく無い!皆に笑顔でいてほしいんです!だから、見てて下さい!オレの‥、変身!!」

393 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/12(Wed) 20:38
>>385
確かにな。全てのカードの力を知りたいと思っていたのはお前だけではないだろう。
だが、戦いにおける状況の変化は誰にも予測できん。
ライダー達もその場に応じて最も有効と思えるカードを選んで戦っていただろうしな。
全てのカードの力を知りたければ、資料集などを探してみることだな。

ちなみに、龍騎の世界でも未使用に終わったカードは幾つもあるそうだ。
「コンファインベント」の効果を消す「リターンベント」、
ゾルダのストライクベント「ギガホーン」等があるらしいぜ。

>>386
少なくともそんな奴にディケイドが負けるはずが無いだろう。
とりあえず待っていればすぐ来るだろうぜ。

>>388
残りは600以上、まだまだだな。だが、もうすぐ400。
今年中に500を達成したいところだぜ。
ただし、無意味なレスではなくしっかり中身のあるものでな。

>>392
仮面ライダーガイか。随分と名前は適当だが、人間同士で殺し合いをさせるプログラムを楽しんで作るなど、
完全にオレ達側の奴だと言えるだろう。
だが、そんな台詞を吐くようではプログラマーとしては一流でも、戦士としては三流だ。
自分が戦場にいるという自覚が欠落していたようだな。
いつまでも我が身が安全な場所にいられるとでも思っていたら大間違いだぜ。
だから、突然這い出してきた毒蛇の餌食となったわけだ。

ライダーであろうと怪人であろうと、命を賭ける、或いは命を捨てる覚悟だけはもつべきだぜ。
ガイやインペラーのように、無様な末路を辿りたくなければな。

>>394
ほう、それはオレの腰に下げてるガルサー(愛用のレーザー銃)のことか?
だったら、遠慮なく署まで案内してくれ。こいつ以外にも、押収するべきものがあるぜ。
ほら、こいつらだ。

(キューブリカン、スクライド、ガンガディン登場)

どうぞ、遠慮なく応酬してくれ。やれるものならな。

(三体が火器を乱射し、数分で警察署は瓦礫の山)

おやおや、銃刀法違反以外にもオレの罪状が随分と増えちまったぜ。
どうぞ遠慮なくオレの罪状を読み上げてくれ。
ん?どうやらオレの怪魔ロボットの破壊力と素晴らしさに感動して、声も出ないか。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/12(Wed) 21:02
バイオライダーといい、シャウタコンボといい、
液状化はかなり便利な能力だと思います。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/12(Wed) 21:04
如月弦太朗「400キターーーー!!」

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/13(Thu) 08:38
区間距離100キロを超える分の定期券料金は(100キロ分の定期券料金)+(はみ出した分の定期券料金)+(加算額)という計算法を適用。
旅客営業規則97条より
例:稚内→旭川
営業キロ=259.7
擬制キロ=285.5
注意=200キロを超える定期なので駅長の承認が必要
金額 1ヶ月=59440+59440+36440円
   3ヶ月=169420+169420+103870円
   6ヶ月=310300+310300+193470円
     特急利用に関しては別に定める通達による

397 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/13(Thu) 19:08
さ、今日は時間が限られている為久しぶりに単独で答えるぜ。
ちなみに俺もいや、俺達もキャラクターの一言ネタはスルーする事にしたからそのつもりでおKな。


>>390
おいおいよく見てみろ。
何処に銃刀なんて隠し持っているんだ?(警察官に見せるが持ってないと主張し)

いくらなんでもそれが違法だって知っているぜ。
(心:ま、ディケイドに変身していたら多分警察の厄介になっていた所だったな…)

(その後何者かの警察署爆破によって、人々を助ける為変身する羽目になった。)


>>391
それは確か・・・。ウィザードの変身音!!

なんていうか聞いてて結構頭に残るよな・・・。その音って


>>393機甲隊長ガテゾーン
おい、コラさっきほどの爆発音(>>390での事)お前がやったのか?

お陰で何が起きたか変身しちまったじゃねーか!
お陰で警察の奴等助ける為、変身したり遅れてきたRXと共になんとか救助に行けたと言うか
その代わり腹いせでお前等の怪魔ロボット3体ぐらいは破壊したけどな。

それにしてもお前>>389での事は無視か!
ま、こっちのあんまり返そうとしなかったのもどうかと思ったよ。


>>394
まぁ、確かに液状化になったバイオライダーは俺も戦ったことあるが強いはな。
液状になって攻撃回避ってどんだけチートなんだが・・・。

ただ、オールライダー対大ショッカーの時俺は仮面ライダーカブトにカメンライドしてクロックアップし、
その次に仮面ライダーファイズにカメンライドしてのクリムゾンスマッシュを喰らわせら勝ったけどな。


>>395
キャラクターの一言ネタについてはスルーしたいが、敢えて言わせてもらおうか。
残念。まだ>>395だ!
400まで後4レスだ覚えておけ!


>>396
あ、悪い・・・。
電車での移動しねぇーし、いつもバイクでの移動だな。

たまに写真館ごとオーロラで移動したりするけどな。




398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/13(Thu) 19:47
400まで一度はきたんだけど削除されて

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/13(Thu) 20:10
削除依頼出した人が透明削除にしなかったのが悪い

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/13(Thu) 20:22
では400取るついでに一言。
バッシャーフォームにもっと活躍を・・・。

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/13(Thu) 20:23
如月弦太朗「500は貰うぜ!!」

402 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/13(Thu) 21:04
>>396
あの能力にはさんざん手こずらされたな。オレ達クライシスは。
だからオレもあの能力には注目し、ヘルガデムにバイオ化能力を搭載したわけだが。
あの能力を十分には生かせなかったのは心残りか…。

バイオライダーをチートなどと揶揄する声があるのは知っているが、敢えていわせてもらうぜ。
あくまでも、能力は能力だ。強さそのものではない。
便利な能力があるから強いのではない。
死の危険すら厭わぬ決死の覚悟と気迫があるからこそ、RXはその能力を十二分に生かしている。
奴のグランザイラス撃破がその最たる例だろう。

オレ達クライシスとの戦いの時、RXは常に必死だった。
全身が爆弾そのもののグランザイラスの体内に自身が粉々になる危険を冒しての突入、
能力に溺れているような奴にできるようなことではない。
この辺りは、地位も名誉も捨ててRXに決戦を挑んだオレだから分かることだ…。

>>397
別に無視したつもりは無いが…。
ああ、ジャーク将軍の事か?
出てくる幹部の数が多いと、ああいう扱いになるのはいつものことだろう。
オレ達の総大将がぞんざいな扱いで倒されることに不満が無いわけではないが、
直接主役と闘う機会があっただけで良しとするか。
もし機会があればオレ達の世界のジャーク将軍と戦ってみればいい。
オレ達の総大将の実力がどれほどのものか、思い知ることになるだろう。

怪魔ロボット破壊>

早速来やがったか。RXとディケイドに組まれてはあの三体でも歯が立たないのは自明の理か。
だが、目的はとりあえずオレを逮捕しようという身の程知らずに思い知らせてやるだけだ。
だから大規模破壊に適した火力重視の怪魔ロボットを選抜した。
お前たちとの直接の戦闘が目的ではない。
とりあえず戦闘データは収集させてもらったからな。今後の参考にするぜ。

>>398-401
突然レス数が減っていたのには驚いたがな。というわけで400獲得ならずか。
残念だったな。

>バッシャーフォーム
仮面ライダーキバのフォームチェンジの一つか。
基本的に仮面ライダーは接近戦が主だからな。
銃等の飛び道具を使うフォームの活躍が少ないのは仕方ないだろう。
これは、クウガにも言えることか。

同じく銃を使うオレとしては戦ってみたい相手ではあるがね。

403 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/13(Thu) 21:21
>>394への返信と>>396への返信を間違えていたので訂正する。
それと、>>396はここでは意味不明なのでスルーだ。
キャラクターの台詞の一言書きと同じく、こういうのは今後慎んでもらうぜ。

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/13(Thu) 22:06
薔薇のタトゥの女「「ギジャバビゴギザ!(嫌な臭いだ)」

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/13(Thu) 22:10
ライダージェネレーション2にショッカーグリードが出なかったのが不思議だ。
映画限定のキャラは駄目なのかな?

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/13(Thu) 22:31
仮面ライダーのRPG出してくれよお

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/13(Thu) 22:36
Q1 いつも何時に寝てるの?

Q2 寝坊したことは?

Q3 夜更かししたことは?

Q4 悪夢を見たことは?有る場合は内容も教えて



408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/13(Thu) 22:45
士君が単独で答えることになった経緯をまだ聞いてない。あれ?もう説明したっけ?


409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/14(Fri) 09:44
ちなみにジミー中田は仮面ライダーWの

第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」
第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

に登場していますので興味を持ったら見てみてください。(話自体も面白いです)

410 名前:門矢士&小野寺ユウスケ 投稿日:2012/12/14(Fri) 18:08
ユウスケ「あれ?夏海ちゃんは・・・」
士「なんかじーさんに頼まれて買い物の付き合いしている。」
ユウスケ『じゃあ今日は2人で返答だな。」
士「了解。んじゃさっそくながら答えていくぜ!」

>>398-401
ユウスケ「じゃあ>>500取れたらその時は祝福な。」
士『その前に知らぬ間に減っていたのは残念だったな。」

ユウスケ「バッシャーフォームって確かキバのフォームチェンジの一つだったよな?」
士「ああ、基本的にガテゾーンの言っている通り主に銃等の飛び道具を使うフォームなんだが偶にしか活躍が無いのが事実かな。」
ユウスケ「そういえば俺もたまにペガサスフォームになるけど活躍の場が限られているような?」
士「それは普通にそういう場面が起きない時だろ。ただ、敵が高速移動を使う奴だったら出番は増えるけどな。俺も使っているしな」(DCDクウガペガサスに変身して使用しているから)

>>405
ユウスケ「そういえばそうだな。あの世界で新しく登場してきたキャラの内お馴染みのキャラが悪役だったな。」
士「普通に考えて映画とゲームじゃ使い勝手が違うんじゃね?つか、単独で強そうだろ!ショーカーグリード!」
ユウスケ「倒せるのオーズだけかもしんない…。俺たちが束になっても勝てなさそうだし」
士「あの1号や2号ですら二人かかりで倒せない強さだぜ。映画でだと補正が効くからな!」

>>406
士「いや、俺達だけの判断じゃ無理だろ。」
ユウスケ「そうだよな〜せめてバ○ダイやナ○コとかに行かなきゃ!!」
士「ってか確か無かったか?そういったRPGゲームってフォーゼとかウィザードが主演の奴で」

>>408
士「説明したし!!!あれ、なんだ聞いてなかったのか?王蛇やギャレンを元の世界に帰す時に夏海と交代しただろ!」
ユウスケ「たまに時間が無い時は単独で答えるときとそうじゃない時があるけどね。」
士「つか、基本は単独。でも夏海もユウスケもつれて来ちまったから今は3人だけどな。」
ユウスケ「連れてきたって言うより気づけば召集な感じだけど」
士「こまけぇことは気にすんなァ!!!」

>>407
士「早い時だと10時」
ユウスケ「それ早い時間帯なのか?俺も普通に10時かな。」
士「無い。いつも夏海に起こしてもらってる。」
ユウスケ「俺は普通に自分で起きてるかな。」
士「夜更かしならあるぜ。ゲームで盛り上がるとすぐ朝まで行く事だが」
ユウスケ「だけど普通に夏海ちゃん辺りに怒られ結局笑いのツボの刑にあっているかな。俺もその同罪で」
士「無いな。悪夢なんて破壊してやるよ俺は破壊者だからな!」
ユウスケ「士なら出来そうで恐いな…。俺も今は無いかな。昔はあったんだけどそれはまだクウガになる前グロンギが人々をゲーム感覚で殺す時は悪夢だったかな。」

>>409
士「見るか!!!つか、仮面ライダーWの世界は何時でも行けるから別に良しとしねぇよ。」
ユウスケ「いや、気軽に見ようぜ。なんだか面白そうじゃないか!」
士「だって内容がある音痴の歌手をいかにも上手そうにある人物がメモリ使って操作してんだぜ?それの何処が面白いんだ」
ユウスケ「内容を知っている時点で結構知ってんだろ。」



411 名前:門矢士&小野寺ユウスケ ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/14(Fri) 18:10
士「ヤベェ!!!トリップ載せんの失敗してたァ!!!」
ユウスケ「うわぁ…なんつう凡ミスしちまったんだ俺達」
士「こんなんじゃ夏海にも笑われるぜ…。」
ユウスケ「もしかしたら笑いのツボの刑だったりして」
士「それは断固として阻止しねーとな!」

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/14(Fri) 18:48
1号・2号VSズ・バヅー・バ&ゴ・バター・バ(この2匹はクウガと戦った怪人。兄弟という設定がある)

どちらが強い?

413 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/14(Fri) 20:53
>>405
別にそういうわけではないだろう。
だが、所謂通常のステージで出てくる敵ではなく隠し要素として登場しそうだな。
ただ、ライダーのゲームはライダー同士で戦える要素が醍醐味だからな。
そちらが優先されるのは仕方が無いかもしれんな。

もし希望するのであれば、公式のHPなどに貴重な意見として出してみてはどうだ?
案外次回作に行かされるかもしれないぜ?

>>406
考えてみると純粋な仮面ライダーのRPGというのは無いかもしれないな。
ライダーはアクション重視だから、どうしても格闘ゲームが主になるのは自明の理だ。
だが、RPG的な作品が無いわけではないぜ?
確かPSの「スーパー特撮対戦2001」では、RXとクライシス帝国の対決のシナリオがあり、
ジャーク将軍及び最強怪人ジャークミドラ等も出ているとのことだ。

オレ自身は見たことが無いから、詳細は知らないがな。
機会があれば入手してみるといい。
初代PSの作品は意外と入手困難な場合も多いから、出来る限り急いだ方がいいぜ。

>>407
Q1〜Q4にかけてだが、基本的にオレには睡眠や昼夜という概念は存在しない。
オレは怪魔ロボットだ。生物ではないからな。
まあ、ボディをメンテナンスにかけることがあるからそれ自体を睡眠と呼ぶかもしれないが。
メンテナンスはそれ自体が終わればオレ自身もすぐに動き出すから、人間のように
寝坊などということも無い。

>>409
ふむ、なるほどな。それで以前ジミー中田とやらのネタが出ていたのか。
機会があれば、参考にさせてもらうぜ。

>>412
…オレの頭脳の過去のデータを検索してみる。少しばかり時間を貰うぜ。

(終了後)
ズ・バズー・バは苦も無く1号・2号の圧勝だろう。
基本的なスペックはともかく、決め手を数多く持ち経験も遙かに勝るダブルライダーが
動きを封じ、ダブルライダーキックで倒すはずだ。

ゴ・バダー・バとバギブソンを捕えるのはかなり至難といえそうだが、本郷猛のオートレーサーとしての
腕前と喫茶店の親父との弛まぬ修練の数々、ショッカー軍団とのバイク戦の経験などを考慮しても
最終的には1号・2号の2人が新サイクロンを駆使して追いつめるだろう。

ただ、ゴ集団とやらは通常のクウガの技では決定打を与えられなかったからな。
通常のライダーキックでは決定打にならんかもしれん。
ならば、1号の電光ライダーキック、2号のライダー卍キックといった通常のライダーキックを
遙かに凌ぐ技を炸裂させなければ倒せないだろうな。

グロンギは基本一体ずつで殺戮を行うため、タッグマッチという展開はなかなか想像し辛いが、
最終的にはダブルライダーの長年の経験と熟練のコンビネーションが勝利を収めることになるというのが
オレの見解だ。
…ただ、形勢不利と見たらグロンギの両者は逃げに徹することも考えられる。
奴等の機動力を逃走のみに費やしたらダブルライダーでも逃げられる可能性は高い。
その場合は、グロンギの勝利と言えなくもないな。

オレの見解はこんな所だが、これでいいか?

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/14(Fri) 23:24
なんか此処ガテゾーンと士君達で成り立っているね。スレ主のたっくんが居なくても大丈夫じゃない?

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/14(Fri) 23:31
Q5ご飯とかは好きなものとかあったりするの?

Q6映画とか見たりしますか?

Q7戦ってみたいライダーとか、または怪人とかいますか?
(但し、ガテゾーンはRX以外で)

Q8これは自分で苦手なものとかあったりしますか?



416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/14(Fri) 23:31
ショッカーの残党はいないのか?

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/14(Fri) 23:32
クライシス帝国ってクライシス皇帝が倒されたら滅ぶかするのかな?

(これはガテゾーンガお答えください)

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/14(Fri) 23:35
冬の真っ只中に入ろうとしています。 病気や怪我には気をつけて!

419 名前:園田真理 ◆FMcrOYv. 投稿日:2012/12/15(Sat) 20:03
ごめんね!遅くなって・・・

>>262
予算とか言っちゃダメだよ!
見ちゃいけない部分とかおおやけになっちゃうし・・・
それに、子供の夢が壊れるでしょう?

>>264
ん〜・・・今日はご飯作るのめんどくさいな〜・・・
コンビニ弁当で済ませちゃお

【いらっしゃせー、お弁当は温めますか?】

お願いしまーす ついでだから巧のも温めてもらっちゃお
にしてもコンビニって便利よね〜 無料であっためてもらえるし

>>265
わっびっくりした・・・って・・・子供?
・・・誰のものまね?なんかどっかで聞いたことあるような台詞だけど・・・
小さい子はこんな遅くまで遊んでちゃダメでしょ?お母さんは?
・・・えっ?いないの?あkつごめんね・・・
・・・うちでごろごろしてる?・・・あっそ・・・

ほら、お姉ちゃんが相手してあげるからおとなしくしてなさい

>>266
わ・・・なんかすっごいね・・・
その両腕についてるのって・・・ロケット?ミサイル?
ちょっと強そうだけど・・・両腕がふさがってるのってどうなの?
んー逆に不便そう・・・

>>267
そうだね・・・私は変身できないから戦い方とかよくわかんないけど・・・
そこは巧に聞いてみないと分かんないかな

ファイズにもいろんなフォームがあったよね
初めてブラスターフォームを見たときは驚いたけど
びっくりしたのと同時に安心したな
巧が助けてくれるって・・・

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/15(Sat) 20:34
俺が仮面ライダーに変身できるようになったらどうする?

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/15(Sat) 20:36
青春スイッチオン!

422 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/15(Sat) 21:47
>>414
まあスレ主の乾巧がここを立ててくれなかったら、オレも門矢士たちもここにはいないからな。
その辺は感謝している。別に、滅多に来れないからと言って奴を責める気も無い。
もし完走に近くなったら顔を見せてくれれば助かるがな。

>>415

Q5
怪魔ロボットのオレには食事は必要ない。何度も言わせるな。

Q6
アメリカのSF映画などは興味深い。新たなロボットを創るためのアイディアの参考になる。

Q7
昭和ライダーはRX以外特にいない。
だが、敵組織なら2人だ。一人はアポロガイスト、もう一人は剣聖ビルゲニアだ。
アポロガイストは、同じ銃の使い手でありライダー相手に自爆を敢行した点で共感できる。
どちらの策が勝るか面白くなりそうだ。

剣聖ビルゲニアは、奴のヘルシューターとオレのストームダガーのバイク対決と洒落込みたい。
武装の火力はともかく、最高速度や性能はヘルシューターの方が上だと認めざるを得ないが、
オレには奴には無いマシンに関する技術と知識がある。
特別にチューンナップしたストームダガーの力を見せてやるぜ。

平成ライダーではG3−X、ゾルダ、ギャレンなどの銃を主体とするライダーだ。
特にG3−Xは興味深い。オレ達の時代、無能の代名詞でしかなかった警察が仮面ライダーに匹敵する戦力を開発するとはな。
だが、刑事としての技量を問うならばG3−Xよりもクウガの後方支援をしていた
一条薫の方が遙かに優秀だし、脅威だぜ。

Q8
既に自己紹介で挙げたように、怪魔ロボットの天敵であるロボライダーとボルティックシューターだ。
あとはジャーク将軍の電撃刑だな。

>>418
怪魔ロボットのオレに病気などあり得ないが、気候は少なからずメカの調子に影響を及ぼすからな。
忠告は有難く受け取っておくぜ。

>>420
知らん。自分でそんなことを言う奴は決まって大したことは無い。
相手にする気も無い。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/15(Sat) 21:50
ビシュムやダロムは、劇場版オールライダーに出ているのに
何故バラオムだけは出ていないのでしょうか・・・?

424 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/15(Sat) 21:53
済まん、>>417への返信を忘れていた。

チッ…、随分と嫌味な質問だな。
クライシス帝国は皇帝陛下がおられてこその帝国だ。
皇帝陛下にもしものことがあれば、そうならざるを得ないだろう。
その可能性を秘めているのはオレ達にとっての最高の宿敵、RXだけだ。
最終的に皇帝陛下でさえも、RXを「地球と怪魔界に並ぶもの無き勇者」と称えたからな。

迂闊な発言も、オレは見逃してやる。キャラハンとしての立場上の話だが。
だが、査察官どのはどうかな?何があってもオレは責任はもたないぜ。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/15(Sat) 22:20
平成ライダー勢で一番チートなのは誰だろう?

426 名前:光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/15(Sat) 22:56
わわっ!!!もう始まってるじゃないですか。それでは返答に行ってみたいと思います。

>>402機甲隊長ガテゾーン
いや、そこまでRXさんの世界に行ってまで戦うのはちょっと…。
それにしてもクライシス帝国の怪魔兵って一体何体居たりするんですか?
怪魔戦士、怪魔ロボット、怪魔異性獣とか部類がありますけど

でも、その戦闘データー多分書き換えられると思いますよ。
ディケイドは士君はどんな困難でも乗り越えられる仮面ライダーですから
仮面ライダーな人達はそうやって不屈なる心の持ち主ですからね。

>>412
やっぱり1号&2号じゃないでしょうか?

特に理由はアレなんですがレッツゴー仮面ライダーでは不屈なる精神でショッカ−グリード倒していましたし。
どんなに状況が不利な場面でも仮面ライダーは困難を打破しますしね。

>>414
いや!?何を言っちゃっているんですか!
乾さんがこのスレを設立しなかったら私もガテゾーンさんも来ませんよ!
まぁ私は彼とは未だに会っていませんが。

>>415
ご飯好きなものですか?
あんまりご飯で好きなものは私には無いかな〜

映画は最近士君やユウスケとたまに見たりしますよ。
特に恋愛物とかSF物とかー

戦ってみたいライダーはユウスケが変身するクウガ、海東さんが変身するディエンドでしょうか?
この2人とはまだ戦ったこと無いんですよね。士君が変身するディケイドには勝ちましたが。
(心:とはいってもあの時は士君がワザと剣に貫かれているから本気で闘ったことはないんですけどね。)

既に自己紹介で挙げましたがニュルニュルしたものが特に苦手ですね・・・。

>>416
いるんじゃないでしょうか?
オーズでは元ショッカーの戦闘員がいるぐらいですし
ディケイド完結編では大ショッカーの残党兵もいたぐらいですからね。

>>418
最近は特にウィルスや病気などの事故とかあったりしますからね。
風邪とかでは嗽や手洗いなどこまめにやれば大丈夫ですよ。

怪我とかでの大事ではちゃんと病院とかに行ったりすれば治りますけどね。

>>420
そりゃあ驚きますよ!!!
私だってつい最近までは仮面ライダーになれなかったのに
キバーラの協力の元変身出来たんですから

>>423
そういえば何故なんでしょう?
オールライダー対大ショッカーでは小夜ちゃんだったけど
レッツゴー仮面ライダーではそれまでの原典の時でしたね。
単純に他の二人がいれば事が済ませると思ったんじゃないでしょうか?

>>425
私から見て一番のチートライダーって言えば士君が変身するディケイドだと思いますが・・・。
本気出せば全仮面ライダーの能力使えるって主人公補正も言いところですよ!(多分激情態ならやれると思う。)

ただ、中にはクウガアルティメットや龍騎サバイブ、カブトハイパーとか皆さんが言うには王道のも居たりしますが
後、新しいライダーでだとサイクロンジョーカーエクストリームやオーズスーパータトバコンボ、フォーゼのコズミックステイツとかもどうなんでしょうか?


427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/15(Sat) 23:20
夏海久しぶり!!

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/15(Sat) 23:33
士君が鳴滝と決着をつけるのは何時ですか?

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/16(Sun) 12:42
ねぇ、知ってる?今スカパーでは仮面ライダーが放送さえているらしい。

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/16(Sun) 12:45
男の友情よりも女の友情も結構良いもんよ

431 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/16(Sun) 20:46
>>416
ショッカーの残党のことなど、いちいちオレが知るわけないだろう。
まだライダーに逆襲するだけの気概があるなら、サイボーグ手術でも施してやるぜ。

>>423
バラオム?ああ、オレと同じ声のあいつか。…済まん、失言だ。(苦笑)
歴代の悪の組織の幹部の数は膨大だからな。一人や二人出番が欠けても仕方あるまい。
ジャーク将軍以外、オレ達クライシス四大隊長の出番が無いようにな。

だったら次の映画にはオレも出せと言ってやるかな。…冗談だ。

>>425
…どうせディケイドだって答えを期待してるんだろうが。
チートという表現自体、オレは好きではないがな。
どう思うかは個人個人の主観によるだろう。

>>426

光夏海>
クライシス帝国の組織構成に関する質問か?
基本的にはこうだ。

ジャーク将軍(最高司令官)

四大隊長
諜報参謀マリバロン(怪魔妖族大隊隊長)
海兵隊長ボスガン(怪魔獣人大隊隊長)
機甲隊長ガテゾーン(怪魔ロボット大隊隊長)
牙隊長ゲドリアン(怪魔異生獣大隊隊長)

以下特定の技術者やチャップ等の戦闘員

ライダーで言う「怪人」に該当する「怪魔戦士」は怪魔妖族、怪魔獣人、怪魔ロボット、怪魔異生獣の4種類だ。
戦略に応じて各大隊長が本国から呼び寄せたり、またはオレのように製作したりするから
存在する怪魔戦士の数が何体いるか、と問われると不明だと言わざるを得んな。
まあ、歴代の組織の中でもバラエティに富んだ怪人の種類がいると言えるだろう。

…ちなみに、オレの率いる怪魔ロボット大隊が最もRXを苦しめたということだけは断言できるぜ。

>>429
衛星放送などでは珍しくないそうだぜ。
過去のライダーの闘いを見て思いを馳せるも良し、ライダーや怪人の分析をするも良し、
好きなように楽しむんだな。

>>430
そうなのか?ま、そんなものオレの知ったことではないがな。
ただ、油断してると後ろから刺される、断崖から突き落とされるなんてことも
世の中珍しくは無いぜ。友情の糸なんてものは、欲のハサミがあれば簡単に切れるぜ。
オレ達がいちいち、手を下すまでも無くな。

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/16(Sun) 22:29
新たな秘密結社を作るので協力してくれ

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/16(Sun) 23:15
ところでアメリカ版龍騎ともいうべき
「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」
はご存知でしょうか?

434 名前:門矢士&小野寺ユウスケ&光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2012/12/17(Mon) 18:03
(光写真館内にて)

夏海「士君!!!早くしないとアレが始まりますよ。」
士「せかすな。夏みかん!後今日は言わなきゃならねぇ事があるから此処に言うんだろ。」
ユウスケ「じゃあ代表として俺が…今週からちょっと諸事情の用事の為此処に来れなくなると思うんだ。」
士「とりあえず今いるキャラハンでガテゾーン、たまに来る園田真理そしていつか来るであろう乾はこれを見ているから分かるかも知れないが後の事は頼んだぜ。」
夏海「本当に悲しいですよ…。急に用事が出来るだなんて」
士「これもあの全部鳴滝とかいう自称預言者の仕業だな。アイツが事をある事突っ掛って来るから俺達を足止めにしているかも」
ユウスケ「いやなんで最後だけ誰かが言ったセリフを捩った感じに仕上がっているんだよ。」
士「ってな訳でよろしく頼むぜ!!!」



435 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/17(Mon) 19:59
>>432
新たな組織作りか。まあ、意気込みは認めるけどな。
生憎オレはクライシス帝国の怪魔ロボット大隊隊長の職務で忙しい。
だから、お前の組織作りに協力することはできん。済まないな。

昭和ライダーシリーズの組織はほぼ全てが大ショッカーに参入したからな…。
何なら、平成ライダーの組織で残党を探してみることをお勧めするぜ。

>>433
作品を視聴したことはまだ無いが、知ってはいる。
いや、忙しくて手元にあってもまだ見ていないのが本音だが。(苦笑)
龍騎の斬新な世界観が、アメリカにも高く評価されたということだな。
平成ライダーにとっては名誉なことじゃないか。
喜ぶべきことだとオレは思うぜ。

この機会に、時間を見つけて視聴及び分析を始めるとするか。

>>434
そうか、諸事情で暫くここに来れなくなるのか。そいつはキャラハンとして残念だぜ。
無理強いはしないが、その諸事情とやらが片付いたらいつでも来てくれ。待ってるぜ。
繰り返しになるが、ライダーのスレでライダーがいないというのも少々可笑しな話だからな。(苦笑)

では、当分この場所はオレとたまに来る園田真理で預かっておく。
新たなキャラハンは随時募集中だ。骨のあるヤツの参加を待ってるぜ。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/17(Mon) 20:42
君達は仮面ライダーのフィギュアはスキかい?

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/18(Tue) 16:43
仮面ライダーケタロス・・・最期はかなりインパクトがありました。

438 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/18(Tue) 21:04
>>436
…オレが普段何を作っていると思っている?
人間の作った玩具如き、歯牙にもかけやしねえぜ。
何なら、面白いものを見せてやろうか?

(シミュレーションロボライダー登場)

どうだ?オレの技術をもってすればこのくらい朝飯前だ。

>>437
確かカブトの劇場版か?そいつはまだ、オレは未視聴だが。
…やれやれ、オレもまだまだ平成ライダーに関してはデータ不足だな。

さてと、随時来られるキャラハンは当分オレ一人か。
どうにも暇だからな。企画でも考えるか。(思案中)

名無しに予告だ。
今月の24日、ここに来た名無し5人までに面白いものをプレゼントしてやる。
紹介したシミュレーションロボライダーを含めて景品は5つだ。
勿論、残り4つは何なのかは当日のお楽しみだぜ。

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/18(Tue) 23:14
機甲隊長ガテゾーンのガンバラドカードを持ってるよ

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/18(Tue) 23:14
ミス、

ガンバライドカード

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/19(Wed) 07:36
怪魔妖族武陣・・・龍騎に出ても違和感ありませんね。

442 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/19(Wed) 20:20
>>439
>>440
初耳なので調べてみたんだが、まさかオレのカードが存在するとはな。(苦笑)
まあ、オレ個人としても悪い気はしない。
忘れられるよりは、そのような形でオレを知ってもらう方が有難いぜ。
とりあえず、カードを持っているというお前には礼を言っておくぜ。

…ところで、ジャーク将軍や他の大隊長のカードは存在するのか?

>>441
成程な。武陣やマリバロンの使う「鏡渡の術」のことだな?
確かにあの技が使えれば、龍騎の世界のライダーのようにカードデッキ無しでも
現実世界とミラーワールドを自由に行き来することも可能だろう。

だが、龍騎のライダーもミラーワールドに留まっていられる時間は限られているようだな。
武陣やマリバロンといえども、長時間留まるのは危険だろうぜ。
もし奴等がミラーワールドを行き来できるようなら、あそこに生息するモンスターを
地球侵攻作戦のために利用するのも一つの手だな。
その辺の分野はマリバロン担当になるかもしれんが、無論オレも協力するぜ。

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/19(Wed) 20:37
>442
調べてみた所、ジャーク将軍のガンバライドカードは確かにあります。
と言ってもガテゾーンと同じくスペシャルカードでの登場ですが・・・。

他にもバイオライダーやロボライダー、最強怪人グランザイラス、クライス要塞、チャップがスペシャルカードで登場しています。
しかし、スペシャルカードはシャバドゥビ以降途絶えたかもしれないので
(スペシャルとはいえ)カードが出た分、ジャーク将軍とガテゾーンはマシな方かもしれません。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/19(Wed) 21:17
怪魔ロボット シュバリアン作ったのに、何故ディケイドに顔出さなかったの?


445 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/20(Thu) 20:44
>>443
成程、オレと将軍はスペシャルカードか。
ガンバライドカードの定義付けに関しては残念ながらオレは知らないが、
それはそれで悪い気はしないぜ。
ボスガン、マリバロン、ゲドリアンには悪いが、あの3人を差し置いてジャーク将軍と同じく
カードに登場できたのは光栄だな。

貴重な情報をありがとよ。こいつは礼だ。

つ【デジタル腕時計型体感ヒーター】

そいつは腕時計型の暖房器具だ。好きな温度に調節して体感温度を上げることができる。
暇潰しに作ってみたが、お前等人間にとってはこの時期には便利かもな。

>>444
ゾロ目獲得か。まあ、あまり有難くない数字かもしれないが。

フフフ、まあその辺はよくある事情というやつだ。
過去にも怪魔ロボットは出ているがオレ自身が登場していないというパターンは
何度かあったはずだぜ。それほど珍しいことではない。
勿論、出番があればディケイドと戦ってみたかったがな。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/20(Thu) 22:10
俺のショットガンを改造してくれ

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/20(Thu) 22:18
偽の仮面ライダーってこんなものか?

・ショッカーライダー

・デストロンライダーマン

・偽X

・偽アマゾン

・偽スカイライダー

・アンドロイドスーパーワン

・シミュレーションロボライダー

・偽1号(カイナニンポーの変装)

・偽アギト(ビデオ版限定)

・偽ブレイド(ビデオ版限定。トライアルEの変装)

リュウガやダークカブトもこれに含まれるのかな?

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/21(Fri) 20:18
もしもBLACKの時に、ライダーが蘇らず全世界がゴルゴムに支配されていたら、
クライシス帝国との全面戦争もあったかもしれません。

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/21(Fri) 20:30
タカ!イマジン!ショッカー!

ターマーシー・タマシー!タ・マ・シー!ライダァ?ッ!タ!マ!シー!

450 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/21(Fri) 20:38
>>446
やってもいいが、無論タダというわけにはいかないぜ?
当然金は払ってもらう。
とりあえず、3000ドル出せば性能の向上に加えてオレの作った特殊弾丸も撃てるように
強度をアップしてやるぜ。反動圧力を殆ど感じないほどにな。
加えて、特殊弾丸のオマケ付きでな。

支払いは前金で半額、残りは後だ。

>>447
昭和から平成を網羅すると、大体偽ライダーと言われる連中はそれで合ってると思うぜ。
昭和の偽ライダーは本当の意味での強敵は少ないようだが。

リュウガやダークカブト>
偽物というよりは、「ライバル」「強敵」という位置づけの方が適切かもな。
シャドームーンと同格の意味でだ。
単なる擬態、複製ではなく個別に存在感を示していたからな。

>>448
それはそれで面白そうだな。
ゴルゴム帝国とクライシス帝国の全面戦争か。
怪人のバリエーションと科学力ならこちらの方が上だが、あのシャドームーンが
ゴルゴムの怪人軍団を率いてくるとなると、少々厄介かもな。

オレ達クライシス四大隊長とゴルゴム大怪人との対決や、
シャドームーンとジャーク将軍またはグランザイラスとの直接対決、壮絶な戦いになるのは間違いないだろう。
同じ剣の勝負なら、シャドームーンと査察官どのの対決というのも見応えがありそうだ。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/21(Fri) 21:54
ここが変だよライダージェネレーション2

・ギルスの技に【エクシードヒールクロー】【ギルススティンガー】が無いこと

・カリスの技に【ワイルドサイクロン】が無い

・ストロンガーと戦った怪人がブラックサタン戦闘員とジェネラルシャドウのみで一つ目(百目)タイタンや鋼鉄参謀、ドクターケイトがいない

他にも有るけどキリが無いからここまでにしといた

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/21(Fri) 23:53
キミ、そんな格好してるけど何だい?
コミケはまだだよ?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/22(Sat) 02:32
ねぇねぇ知ってる?
今、全米ではアベンジャーズとかいうスーパーヒーローが世界を守ったりするらしい
とりあえず戦ってみる?1人、神様みたいのいるけど・・・。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/22(Sat) 17:26
ストロンガーのチャージアップとファイズのアクセルフォーム、いかに制限時間内に敵を倒せるかが問われますね。

455 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/22(Sat) 23:09
>>451
フフフ、随分と欲張りだな。
登場するライダーが多いのだから、好きな要素がカットされるのは仕方が無いと思うぜ?
特に必殺技には、お前らライダー好きには思い入れがあるだろうから物足りないと思うんだろうな。
希望があるなら、次こそ採用されるように公式HPにでも意見として送ってやれ。

>>452
そうか。そのコミケとやらではわざわざ人間の姿に変身しなくても違和感が無いというわけか。
だったら、怪魔ロボットでも連れていって派手にやってやるか。
単なる出し物だと思っていたらあっという間に会場が火の海で、狼狽する人間共の姿が楽しみだぜ。
その時にRXだろうがディケイドだろうが、ウィザードだろうがライダーが登場しなければご愁傷様だ。

>>454
アクセルフォームは普通にタイムアウトを迎えるだけだが、ストロンガーのチャージアップは制限時間を過ぎると
ボディが自爆するんだったな。大きい力ほど、代償も大きいというわけか。
まあその分、戦いに対する覚悟と集中力も高まることだろうぜ。

戦いに、常にリスクは付き物だ。
お互いに己の命を捨てる覚悟で殺り合おうぜ、仮面ライダー共。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/23(Sun) 00:04
コンパチヒーローを知ってるかい?

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/23(Sun) 12:40
無視した数だけクライシス帝国は滅びます!
という願いを何でも願いを叶えてくれる龍神に願ったんだけどどう思う?

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/23(Sun) 13:37
ウィザードに出てくるフェニックス、戦闘力はもちろんあの再生能力・・・手強い事間違い無しです。

459 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/23(Sun) 20:51
>>456
一応知っている。
仮面ライダー以外にも様々なヒーローをコラボレーションさせた作品だったな。
色々な意味でお前等を楽しませてくれたことだろうぜ。
2000年代に入ってからの「スーパーヒーロー作戦」や「スーパー特撮大戦」等も
あれの流れを汲んだ作品だろうな。

>>458
フェニックス、文字通りの「不死鳥」だな。
確かに戦闘力も再生能力も脅威だ。ウィザードが今後どう戦うかも興味深い。
だが、戦いを舐めた態度は感心しねえぜ。
自分がいつも自分が安全だと思っているような奴は、いずれ必ず痛い目を見る。

確かに傍から見れば反則ともいえる能力をバイオライダーも数多く駆使していたが、
奴は常に命懸けだった。それに比べて、奴は完全に自分の能力に溺れている。
そして、戦いを遊びだと勘違いしている。見当違いも甚だしい。
命懸けで戦う奴とそうでない奴とでは、いずれ大きな差が出る。
お前らも、よく見ておくんだな。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/23(Sun) 21:02
メイドロボを作ってくれないか?

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/23(Sun) 21:12
ライダーそっくりのロボット作ってくれないか?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/23(Sun) 21:15
でもそのバイオライダーも結局はディケイドに負けたんだろう?
イーブンじゃんか!

463 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/24(Mon) 19:37
>>460
マリバロン型でよければ作ってやるぜ。
無論、金は頂くがな。500万といいたいが、今夜は特別だ。300万にまけといてやるぜ。
前金で半分、残りは後だ。

更に、そいつは主人の命令が気に入らないと赤いレーザームチを取り出す特別仕様だ。
どうだ?イカしてるだろ?

>>461
ライダーそっくりのロボットなら、こいつがあるぜ?
シミュレーションロボライダーだ。
ま、こいつは今夜名無しにくれてやる予定だったから丁度いい。
特別に、お前にくれてやるぜ。
ただし、ボルティックシューターは付属していないが。
所有者の脳波に反応して思い通りに動くが、無論オレ達クライシスには刃向かえないように作ってある。
分解とか改造とか、余計なことは考えない方がいいぜ?

>>462
…フフフ、オレが言いたいのはそんなことではない。
ま、分からないなら分からないで別に構わんがな。

さてと、今夜はあと一回は来る予定だ。
残った景品が無駄になるかどうかはこの後の状況次第だな。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/24(Mon) 20:26
お前にケーキをやろう
サンタクロースの人形付きだ

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/24(Mon) 22:59
スーパーヒーロー大戦2にギャバンの他にキョーダインが出るらしいんだけど仮面ライダーフォーゼの映画【みんなで宇宙キターー!】に出てきたのと同一の存在かな?

466 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/25(Tue) 00:08
>>464
…食い物に関しては今更なので何も言わんが、今夜は感謝しておくぜ。(苦笑)
他のキャラハンがいれば良かったけどな。
では、他の名無しが来るまでは冷蔵庫にでも保存しておくか。
それと、こいつは礼だ。

お前に当たった景品は怪魔ロボットスピングレーのミニ4WDとRCカーのセットか。
かつてのスピングレーと同じく、超高性能の小型コンピューターを搭載してあるから
機能は人間の作ったものとは比べ物にならん。
更に、完全防水加工で悪天候、悪路走行も全く問題にしない。

お前が持っていくも良し、他のガキの所へでも届けるも良し、好きにするんだな。

>>465
…いや、それは全く別物だろう。(苦笑)
どうも昨今のライダーの映画は過去の作品のヒーローが悪役にされているようだな。
夢の対決と言えばそうかもしれんが、古参のファンを怒らせないか気になる所だ。
まあ、お前等を楽しませる形になればそれでいいのかも知れんが。

それと、お前に当たった景品は…。おっと、これは大当たりかもな。
クライシススペシャルプラトーン用の、レーザーガンとヘルメットを改造した体感ゲームか。
こいつを被ると、好きなステージ、レベル等を調節してバーチャルリアリティ(仮想空間)の中で実にリアルなガンシューティングが楽しめる。
更に優れているのは、人間が開発した既存のガンシューティングのゲームのディスクを挿入すればそれ自体も体感できるぜ。
ただし1時間に1度は休憩するよう、オートセーブ機能をかけておくことだな。
ゲームのやり過ぎで健康上の問題が生じてもオレは一切責任はもたないぜ。

では、今夜はこれで失礼するぜ。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/25(Tue) 00:10
俺のライダーフィギュアコレクションは
保存用と展示(鑑賞)用の2種類を購入しているぞ

468 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/25(Tue) 00:18
>>467
帰ろうとしていたら、いきなり来ていたか。(苦笑)
まあ、展示しているやつは埃を被ったり日焼けによる変色などの影響を受けるだろうからな。
気に入っている奴を大事にしておきたいのであれば、2種類予め購入するのは正解かもな。
…経済的には少々キツいものがありそうだが。

それと名無し、お前はツイてるぜ。おかげ様で、オレも景品を無駄にしないで済みそうだ。
残っていた景品、両方ともお前にくれてやる。

1つ目はデスガロンのフィギュアだ。
こいつは、ボルティックシューターで吹き飛ばされたデスガロンの腕を回収し、オレが加工したものだ。
RXをあと一歩まで追いつめた奴の雄姿を偲んで作った。大事にしてやれば、ヤツも浮かばれるだろう。

2つ目はロボライダーのフィギュア。
こいつも、ボスガンの怪魔稲妻剣の実験用に作ったシミュレーションロボライダーの残骸を加工して作ってある。
ただの人形とは言え、本物のロボライダーと同じ材質で作られている。ありがたく思うがいい。

最後に、冷蔵庫にケーキがある。
ここに来た名無し共で、好きに食っていくといい。

それでは、今度こそオレは帰るぜ。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/25(Tue) 00:26
カコイイ(*^_^*)

ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/21/0001213721/77/imga4350229zikdzj.jpeg

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/25(Tue) 21:15
所詮、貴様は永遠にRXには勝てない運命なのだよ・・・



(と、男はオーロラの中えと消えていった)

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/25(Tue) 21:24
貴様・・・見ているな!

(と、時間が停止しガテゾーンの周りには大量のナイフが現れ)

3、2、1、そして時は動き出す・・・。(大量ナイフが無数に飛んできた)

                         どうする機甲隊長ガテゾーン!

472 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/25(Tue) 22:11
>>469
どうやら、オレが初登場のシーンのようだな。
まあオレに限らず、マリバロン、ボスガン、ゲドリアン、そしてジャーク将軍も
登場するわけだが。
フフフ、それにしてもよく撮れているな。

それにしても、この時は取るに足りない相手だと思っていた南光太郎、RXが
オレの全てを賭けてでも倒したいと思う敵になるとは思ってもいなかったぜ。

>>470
…言ったはずだ。例えそうだとしても座して死を待つだけの馬鹿はいないとな。
至高の敵がいるからこそ、戦う意味があるんだぜ?

>>471
ガガガガガッ!!!!!
(愛銃ガルサーで全てのナイフを撃ち落とす)

シュルルルルッ!カシャッ!!!
(愛銃ガルサーを腰のホルスターに収める)

生憎だったな。停止した瞬間に全てのナイフの方向はインプットした。
来る方向さえ分かれば、撃ち落とすことなど造作も無い。
この程度の芸当ができなければ、大隊長は務まらないぜ。

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/25(Tue) 22:39
リボルケインを使う時ってスキだらけだとは思わないか?

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/26(Wed) 21:21
ザビーやドレイク、サソードもハイパーゼクターを使ってハイパーフォームになれるでしょうか?(ついでにキックホッパーとパンチホッパーも)

475 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/26(Wed) 21:55
>>473
確かにお前の言う通りだが、RXもその弱点は熟知しているはずだぜ?
フィニッシュブローであるリボルケインを繰り出すための布石として、
奴はRXキックを炸裂させる、またはロボライダー、バイオライダーによる攻撃で相手に隙が生まれる決定的なダメージを与えている。
怪魔ロボットを含む、怪魔戦士とRXの戦いを見ていれば分かる筈だ。

だが、RXといえども「動作上」の弱点は熟知していてもリボルケインを精製する瞬間キングストーンが無防備になるという
「構造上」の弱点だけは盲点だったようだな。
それを導き出し、ヘルガデムとデススモークを用いたRX抹殺作戦を立案してきたのがダスマダーだ。
奴の奮戦でネオストームダガーこそ破壊されたが、オレがRXにとどめの銃口を向ける瞬間まではシナリオ通りだった。
霞のジョー、的場響子らの邪魔さえ入らなければ…。
敗因を上げるとすれば、打倒RXに拘るあまり奴の周囲の存在を軽視していたことか。
悔やんでも、悔やみ切れねえぜ。

>>474
ハイパーゼクター?ああ、カブトの使っていたアイテムのことか。
それはオレにも分からんな。
システムが同じなら、適用できる可能性は高いと思うが。
だが形だけはハイパーフォームとやらになろうとも、その力を使いこなせるかどうかは別だと思うぜ。
己の手に余る力は、逆に己を滅ぼしかねん。
あの世界では、ハイパーフォームを使いこなせるのはカブトだけだろう。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/27(Thu) 00:05
怪魔ロボットを一杯潰されてるけど、あれ自腹で作ってるの?

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/27(Thu) 09:34
クライシス帝国には四人の大隊長がいるけど、
ガテゾーンにならカテソーウ
        (勝てそーう)

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/27(Thu) 17:27
来年こそは打倒RXですか?

479 名前:園田真理 ◆FMcrOYv. 投稿日:2012/12/27(Thu) 19:41
ごめんね!遅くなって…
え〜っと・・・とゆうわけでたまに来る園田真理でーす・・・
えっと・・・なるべく、来れるようにするから・・・許してね・・・?

>>269
あのね、給料なんかもらえるわけないでしょ
人助けでやってるんだから

巧も草加君も、人間を守るために戦ってるの。 わかる?
ってゆーか、戦って給料もらえるんならあそこまでビンボーじゃないっての!

>>270
ふーん・・・私見てないからよくわかんないんだけど・・・
ビースト?・・・ビースト・・・ビースト・・・

【辞書】

ビースト・・・意味
家畜・牛馬・ひどい人・いやなやつ・・・
・・・一体どんなやつなの・・・?

>>271
人の思い・・・か。
きっと大事なのは何かを成し遂げることじゃなく何かを成し遂げたいと思うことなんだよね

・・・ごめんね、ある人のことを思い出しちゃって・・・
その人は、強さを求めるあまり、自分以外の誰も信じられなくて・・・
もう、死んじゃったんだけどね・・・
きっと、戦うことでしか自分を表現できなかったんじゃないかな・・・

その人のために何かできることがあったんじゃないか・・・って今でも思う事があるんだ

>>272
何よそいつら・・・
正義ってのは・・・自分でなのるもんじゃないでしょぉが・・・
ったくしょうがない奴ばっかりね
今度会ったらそいつらに言っといてよ!!

あんまふざけたこと言ってると巧にやっつけさせるわよって

>>273
はいはいここはお祭りの会場じゃないわよ
暴れたいんならあっちにしてもらえる?

ったくなんだったのよ今の男・・・
変なの


480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/27(Thu) 20:47
平成ライダーのOPは中々名曲揃いです。
その中でも剣の後期OPの「ELEMENTS」はトップクラスの出来です。

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/28(Fri) 21:27
2013年が近づいてきた

482 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/29(Sat) 01:52
この2日間、メンテナンス業務が長引いたぜ。
さてと、質問を片付けるか。

>>476
これでも大隊長、即ち組織の幹部だからな。
戦略上必要となる怪魔ロボットの開発、研究に関する費用などは保証されているぜ。
ただし、打倒RXのため独断でオレが蘇らせたスクライドの改造、ヘルガデムの開発などは
お前の言うように自腹ということになる。

>>477
………………。
(黙々とメンテナンス中)

>>478
無論オレとしてはそうしたいところだけどな。
ただ、大ショッカーがどう動き、ジャーク将軍がオレ達にどのような命令を出すかによって
オレ達の動向も左右されることになるが。

とりあえず、南光太郎に関する情報は集めておくぜ。無論ウィザードの動向も気になるが。
機が熟したなら、全てを賭けてでもRXともう一度戦うまでだ。

>>480
確かに平成ライダーのOPは名曲揃いだな。
スピード感、疾走感があるものが多くバイクで駆け抜けるライダー共の雰囲気に
マッチしていると言えるだろう。
龍騎以降は、「仮面ライダー」の名称を歌詞の中に用いることも少なくなったが
それは同時に、「進歩」を現わしているとも捉えられる。

「ELEMENTS」>
確かにこれも名曲だな。
曲の雰囲気と映像も見応えがある。
個人的にはオレは前期の方が好みだが、お前がイチ押しするのも分かるぜ。

>>481
…本来なら新たなライダーの登場が気になる時期のはずだが、ディケイドの登場で
大きく時期がずれることになったな。
まあ、お前等にとっても今後の楽しみは尽きないはずだ。
2012年を、最後まで悔いの残らぬようせいぜい頑張ることだ。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/29(Sat) 16:44
間もなく2013年になりつつあるのでこの歌を流します。

「風都タワー(ジミー中田)」

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/29(Sat) 19:54
もしも仮面ライダーBLACKRXがこんな事を言ったら・・・

BLACKRX「私の事は嫌いでも仮面ライダーの事は嫌いにならないで下さい!」

485 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/29(Sat) 20:47
>>483
仮面ライダーWに関する歌か。
聞いたことは無いが、雰囲気にマッチしているのならそれもいいだろう。
Wもスピンオフが多いようだな。
あまり時間に余裕は無いが、ガイアメモリに関する情報の入手のためにも見てみるか。

>>484
………。
オレとしては、少々返答に詰まる内容だな。
他人の好き嫌いなどオレの知ったことではないが、RXは最強の敵であり、
最高の宿敵であればオレはそれで構わないぜ。

それと予告だ。
明日以降、本国の式典とその準備を兼ねて数日間帰国する。
戻ってこられるのは、来年以降になるだろう。
少々早いが、名無しとこれまで参加したキャラハン共、今年は楽しかったぜ。
完走できるまでここにいられるかどうかは分からんが、来年もよろしく頼むぜ。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/29(Sat) 21:04
明けましておめでとうございます。

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/31(Mon) 15:17
今年最後の質問として、ガテゾーン含めた四大隊長のお給金はいくらでしょうか?

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/01(Tue) 00:02
あけおめ!!ことよろ!!

489 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/03(Thu) 20:07
本日、本国から帰還した。
今年もよろしく頼むぜ、名無し共。
他のキャラハンの参加が増えると少しは助かるんだがな。

>>486
>>488
一人、日付が早い気がするけどな。
当日来れないから、今のうちに挨拶を済ませたとでもいうところか。

まあいい、とりあえず新年おめでとうだ。
だが、明日からはさっさと気分を切り替えることだな。
浮かれていると、オレ達のような組織の陰謀に気付かず手遅れなんてこともありえるぜ。

>>487
残念だが、その質問は三度目だ。重複しているから、今後は気を付けてもらうぜ。
今回も、そちらについてはノーコメントということにしておく。

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/03(Thu) 20:50
お年玉くれよ

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/03(Thu) 22:21
年明けに遂に本編に登場する「仮面ライダービースト」、どんなライダーか楽しみです。

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/04(Fri) 18:16
フォーゼの大文字先輩のキラーン!とそのポーズ、
つい真似したくなります。

493 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/04(Fri) 23:10
>>490
ふむ、よくよく考えてみると、怪魔ロボット大隊には適任の奴がいないな。
というわけで、オレからデルザー軍団に話をつけてやったぜ。
喜べ。鋼鉄参謀がお前の所に盛大に玉を落としてくれるそうだ。
有難く受け取っておけ。
それと、喫茶店の親父も頼んでみろ。あいつも落としてくれるはずだぜ。
クレーンを使ってな。

>>491
…できればバースみたいに、面倒な奴でなければいいな。
お前等の中にもそう思っている奴は多いかもな。
オレ達が利用しようとしても、どうせ最後には仲良く戦うってパターンだろ?
だったら、遠慮なくかかってくるといいぜ。
面倒くさいライダー対決は無しでな。

>>492
オーズと違って、フォーゼに関しては知識が無い。済まないな。(苦笑)
ま、お前等を楽しませてくれるポーズなんだろう?良かったな。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/05(Sat) 19:46
怪魔ロボットを修理して使い回ししようぜ

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/05(Sat) 20:07
仮面ライダーリュウガ・・・外見にしろ、戦い方にしろ、
禍々しく悪役に相応しいライダーです。

496 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/05(Sat) 20:43
>>494
いや、それは実に不合理だと思うぜ。
一度RXに敗れた奴が再度挑んだところで、結果は見えているからな。
ならば敗れた怪魔ロボットの長所やテクノロジーは、次の怪魔ロボットに生かす方が効率が良い。

それに、わざわざ修理して使い回すのは時間と費用の無駄以外の何物でもない。
だったら、マリバロンに霊界怪人として蘇らせてもらった方がオレにとっても好都合だ。

>>495
…フフフ、城戸真司の過去と封印していた記憶の闇につけこんだという訳か。
正に龍騎の影と呼ぶに相応しいライダーだ。
城戸にリュウガのような非情さと容赦の無さがあれば、もっと戦いは面白くなっていただろうな。
悪にも善にもなれず、どっちつかずの蝙蝠と呼ぶに相応しい
半端者の秋山蓮こと仮面ライダーナイトをあのまま叩き潰してほしかったぜ。


497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/06(Sun) 00:19
ちなみに別の世界では人間も怪人も仮面ライダーも共存する世界があるらしい。

ただ、その世界は特殊でキャラ崩壊もあればギャク的な何かで出来ている。

二次創作の小説ではよくあることだ。これをパラレルワールドと言う。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/06(Sun) 00:21
仮面ライダーエターナルはいい意味での悪役ライダーだった

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/06(Sun) 00:50
仮面ライダービースト楽しみだな。まだ変身者が明らかになってないけど

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/06(Sun) 00:52
美咲撫子「500キターー!!」

如月弦太朗「撫子にも取らせてやらないとな。ダチだから」

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/06(Sun) 21:26
サバイブのカード・・・龍騎やナイト、
外伝の王蛇やリュウガ以外のライダーが使えばどんなサバイブ形態になっていたやら・・・?

502 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/06(Sun) 21:57
>>497
二次創作などというものをどう作ろうと、それは個人の勝手だしオレの知ったことではない。
まあ、お前等が楽しめるのならいいだろう。…時には不評を買うこともあるだろうがな。

>>498
何度も名前が出ているが、平成ライダー史上に残る悪役ライダーと見て間違いなさそうだな。
ならば、機会を見つけてどんな奴だったのか見てみるか。

>>499
生憎電波障害とやらで、確認できなかったぜ。実に残念だ。
さてと、修理を急ぐとするか。

>>500
いよいよ半分、折り返し地点に差し掛かったわけか。
オレ一人でどこまでいけるか分からんが、とりあえず今年も完走を目指すぜ。

…お前もたまには他の奴に花を持たせるという訳か。

>>501
…面白そうだな。確かナイトのカードはライアから譲渡されたものらしいが。
確かサバイブのカードは3枚でフェニックスの絵が完成するようだな。

だが使ったとしてもシザース、ガイ、ベルデ、インペラー、タイガといった連中には
あまり似合わないというか、かなり違和感のある姿になりそうだぜ。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/06(Sun) 22:15
ロボット100体くらいまとめて作って
ライダーに一気にけしかけたら倒せるのでは?
流石のライダーも100体も相手にしたら、フルボッコでしょ

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/06(Sun) 22:32
今度怪魔ロボットに透明になる・・・所謂ステルス機能を搭載してはどうでしょう?

505 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/07(Mon) 20:04
>>503
フフフ、数で攻めるというのは古典的且つ確実な方法ではあるがな…。
それがライダー相手に成功した試しが無いからオレ達悪の組織は苦労しているんだよ。(苦笑)
再生怪人軍団なんかが良い例だが、そいつらは所詮軽くライダーに蹴散らされているか、
追い詰めたとしても他のライダーの救援が入って逆襲されるというのが典型的なパターンだ。

元々、一対多数の闘いに強いのが仮面ライダーだ。
結局のところ、ライダーを倒すにはデスガロンのように正攻法で凌駕するか、
ウィークポイントを調べあげた上で必殺のプランを練り上げるかしかないかもな。

>>504
…そうだな、貴重な意見として参考にさせてもらうぜ。
打倒RXのための、「戦闘用」の機能としては改良の余地がありそうだが、
破壊工作を行う上での「戦略用」として重要な役割を果たす機能になるだろう。
とりあえず、礼を言っておくぜ。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/07(Mon) 20:46
ガテゾーンが修行をしてライダーを超えたまえ
そしてキミの手で引導を渡してやるのだ

507 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2013/01/08(Tue) 02:49
>>84
あるぜ。以前にも言ったけどエラスモテリウムオルフェノクとの戦いにより
大破したSB555VオートバジンUの設計図を元にスマートブレイン社からパーツを幾つか
仕入れ独自に作ったオートバジンUとSB-V]Oジェットスライガーを交互に乗っている。
大陸を横断する時はオートバジンUをバトルモードに変形させ補助座席に乗せて
ジェットスライガーの運転席に「ファイズ」に変身してから操作法を行う。
生身のままじゃ運転不能とジェットスライガーのバイタルセンサーにチェックされ
エラーを起こし機能を完全停止されちまうからな。

>>85
敵組織に捕まり処刑されるより
俺は自然と朽果てた方がマシかな…尤も処刑は、嫌だがな(汗

>>87
…パス。やっぱ名乗るのは苦手なんでな(汗

>>89
……名誉とか賛辞が欲しいならくれてやる。
だが俺のやることを…邪魔すれば容赦ねえと思え…
もう一人の「世界を壊す破壊者」さんよ…

>>90
…拳を振るう者ってのは、護りたいという気持ちに比例するらしい…
気持ちが弱ければ守りたい者も護れない。そんなところじゃねえか?
男女の性別問わず戦いになるなら俺は戦って自分の道を示す…
それが俺の「ファイズ」として戦う意味だ!

>>93
(クライシス要塞完全破壊に成功したのだ。とラジカセから聞こえてくる)
(カセットテープをとめるため停止ボタンを押し取り出して)
……なんだこの声と仕掛けは…

>>94
アンタに不足しているのはカルシウムだ。牛乳飲めよ。

>>95
考えて出た答えならそれでいいんじゃねえか?
ただ後悔しないように歩けよ?

>>96
地声で言うより電子器具に任せた方が良くないか?
実際言いながら叫ぶと必ず舌を噛む…らしい・・・

>園田真理◆FMcrOYv
(美容師用の何処かの高いメーカーから作っていた高い鋏だと改めて説明しつつ)
昔九州で、お前と一緒に旅してた頃ファイズドライバーを質屋に売られた時に欲しそうにしてたろ?
その時のハサミだ。よく言っていたろ「美容師の憧れの的なんだから」とか…
今でも俺はお前が夢に憧れる気持ちは理解できそうもない…
でも全ての人や力の弱いオルフェノクの見る夢を護ることは…変ってない…

何でだろうな…遠い記憶のようなことなのに
今でもそれだけは覚えているんだ…いや、なんでもねえ。そうだよな。
俺は俺…真理、またお前に助けられた…ありがとな。

>門矢 士 ◆CQBi0CgU  
何はともあれお疲れ様だ。
また落ち着いたらいつでも帰って来い。
待ってるからな。俺の世界でのオルフェノクの寿命は長い。
王の力をSB社が解明して寿命を長く伸ばす科学力を手に入れたんでな…
真の大首領に関してはいる筈だ…多分そいつこそ全ての戦いの元凶だろう…今は息を殺し潜んでいる。
近い内に姿を現す…その時こそ俺達ライダーの力が必要になるに違いない。


>機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt
よお。随分と間が空いたが暫くぶりだな…このスレに来てくれてかなり助かってる。
礼をしたいが生憎金目の物はない。貧乏なんでな。ああ、そうだ。変わりにこれやるよ。
(歴代ライダー達のキックシーンを収めたミッションメモリーを投げ渡し)

敵のお前さんと馴れ合う気はないが…日頃世話になってる俺から年玉みてぇなものだ。
習慣はねえと想うが貰っておけ。皇帝陛下…ああ、なるほど。
別にただ俺は言うだけの事を言っただけだ…相手が、どんなに大きな存在だろうと関係ないんで。

バイク対決か…おもしれえ…その喧嘩買った…何時になるかわかんねえけど
やってやるよ。お前さんのバイクテクニックが高いのは専らの噂だ。
けど俺も…我流なりに磨いてきて…負けるつもりはねえ…勝負の勝ち負けよりも
俺はお前の叩き潰す気持ちで全力いく…勝負する日が着たらやろう…


あーおそくなっちまってすまえ。みんな明けましておめでとう。
今年も俺はこんなペースだが何とど宜しく頼む。
そんじゃ、また害虫駆除…じゃなかった。
オルフェノクの変異体発生関連が関与してる研究施設に潜入してくるぜ。

報告は後日またな。んじゃ風邪ひくなよ。

508 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/08(Tue) 12:41
よう久しぶりだな。長らく此処を空けていたがようやく俺は帰って来たぜ!
・・・気づけば新年も明けていたようだがまぁいい。ようやく此処での役割をまた再開する事が出来るんだからなァ!
それじゃあ早速ながら挨拶を兼ねて返答に行くか!


>機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt
よぉ、俺の居ない間此処を盛り上げてくれてありがとうな。
お陰で結構カードの数も新たな力も得たんだが相変わらず鳴滝の事でてんやわんやだったよ。
まぁそのお陰で他のライダーにも協力は出来た事だし大した事はないが・・・。

>>ライダーのスレでライダーがいないというのも少々可笑しな話だからな。(苦笑)
その点は問題ないと思うぜ?どうやらスレ主の乾巧が帰ってきたみたいだな。
俺も奴もとある事情とやらに専念してたみたいだしまたこうやって元気に活躍できると思うぜ・・・。
そう言われると俺もライダーだっていう事改めて知らされる気持ちだからな!

西暦が2013年になったが明けましておめでとう。
今年もディケイドとしての年が出てくるこの1年だが相変わらず世界の旅は続いてる感じだな。
夏海やユウスケも連れて来てやりてぇが少し調整をしないと場が合わねぇからな・・・。

>>508乾巧 ◆oHxwBrak
その点は問題ない。既に大ショッカーよりも凌ぐ組織とさっきやり合って来たからな。
あの鳴滝も関わってたみたいだしとりえず仲間と共に潰したぜ。
お陰でまた鳴滝辺りに『おのれぇぇディケイド!!!!』とか吠えられたがな・・・。

オルフェノクだろうが人間だろうが関係は無い。
お前はただ自分の大切なもの守ってんだろならちっぽけでも守っていくのもお前次第だろうが!
俺は力貸すぜ。それが通ってきた仮面ライダーの役目だからな!

(ここからレス目から)

>>497
つか、ディケイドの物語自体パラレルワールドなんだからそこを新たに作られてもな。
でもまぁもしかしたらあるかも知れないな。そういった世界も人間もライダーも怪人も共存出来る世界か。
撮ってみたいものだなその世界の写真をいつかその世界に行けたらお前らにも見せてやるよ。

>>498
まぁ結構平成の仮面ライダーシリーズでも類を見ない悪役ライダーだって事は頷けるはな。
主役のWや2号ライダーのアクセルと同じぐらいスピンオフでは結構様になったらしいぞ。
奴もちゃんと正規の道を辿って行けば正義の仮面ライダーになっていたのかもな。

>>499
一応、俺は見たが文字通り面倒くさいタイプだって事は覚えているぜ。
人の話を最後まで聞かない、思い込みで行動する、しかもピンチとチャンスは表と裏だとか
だが、ファントムの魔力を喰らって命を繋いでいるってのが凄いな・・・。

何故奴が魔法使いになったのかはこの先の展開とやらに見る必要があるかもな。

>>500
どっちかというとお前その子に恋してた時期もあっただろ?

>>501
噂では王蛇のサバイブがあるらしいが・・・。
アレは確かコラ画像だったか。何せ俺も記憶が曖昧だからな。

例え奴等の他にもサバイブなんてあるとするなら使えるどうかはソイツ等次第だろ?

>>503
オーズはガタキリバコンボになると100体分身するが
それにカブトはクロックアップ、クウガは超発火能力、龍騎は自身の契約モンスターとやらで対抗してくるからな。
多分100体如きじゃあ倒されるのがオチだな。まぁ俺は全仮面ライダーの力を使ってその100体ロボットを倒してやるよ。
100体なんて1万人もいたライオトルーパーよりかは楽しましてくれるんだろうなぁ?

>>504
ステルス機能を使ってもそれを見破るライダーがいたら元も子もないけどな。
オーズとかイクサとかあとバースやカブトも結構見破るらしいぜ。


それじゃ今は此処までにしとくか。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/08(Tue) 18:33
士が戻ってきたので気になったことを一つ質問します。
コンプリートフォームはクウガからキバまでの最終フォームの力を駆使して戦いますが、
サイクロンジョーカーエクストリーム、プトティラコンボ、コズミックステイツといった
W以降の最終フォームの力も使えますか?
もし使えるなら音声は

「ダブル!カメンライド、エクストリーム!!」
「オーズ!カメンライド、プトティラ!!」
「フォーゼ!カメンライド、コズミック!!」

といった具合になるのでしょうか?

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/08(Tue) 19:37
皆さんに質問です。
元祖コンプリートフォームと言えば誰でしょうか?

511 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/08(Tue) 21:57
>>506
怪魔ロボットのオレが、修業とは似つかわしくないな。(苦笑)
ま、愛銃ガルサーの射撃訓練は欠かしていないが。

お前に言われるまでも無く、オレはオレのやり方でライダーに、RXに引導を渡す!

>乾巧 ◆oHxwBrak

久しぶりだな。とりあえず新年おめでとうと言わせてもらうか。
この世界の習慣らしいからな。
スレ主であるお前がこうして顔を出してくれれば、オレとしてもとりあえず安心できる。
…あくまでキャラハンの一人としての話だが。
相変わらず忙しそうだが、無理せず精々頑張ることだな。
フフフ、似つかわしくない台詞を言っちまったぜ。

(ミッションメモリーを受け取る)

フフフ、お前等仮面ライダーのフィニッシュブローであるライダーキックのデータを礼とはいえ
オレに渡してしまっていいのか?有難く受け取っておくぜ。
まあ、データだけで測れない強さをもっているのが仮面ライダーであることはオレも重々承知しているけどな。
それでも、ウィークポイントを突くことができる材料があるに越したことは無い。

バイク対決なら、オレも何時でも受けて立つ。
特別にチューンナップしたストームダガーの力とオレのテクニックを存分に見せてやるぜ。
確かお前のオートバジンはアークオルフェノクに一度破壊されたみたいだが、修理は済んだのか?
オレとの対決の日まで、せいぜい大事にしてやることだな。


>門矢 士 ◆CQBi0CgU

帰ってきたか。復帰と新年おめでとうだ。
ここのキャラハンとして、今後ともよろしく頼むぜ。

その様子だと、色々と収穫は多かったようだな。
…大ショッカーを凌ぐ組織か。一度お目に掛かりたいものだ。
ふむ、仲間の復帰は少し先か。
敵味方問わず、この場所が盛り上がるのならお前の仲間も参加も何時でも待ってるぜ。

>>510
…ハカイダー全部が合体したガッタイダーだったりしてな。冗談だ。(苦笑)
平成ライダーなら、ある意味アギトのトリニティフォームかもな。
その時の全てのフォームの力を同時に使ったのなら、そう言えなくも無いと思うぜ。
ま、答えが何なのか楽しみにしてるぜ。

さてと、仮面ライダーの連中が復帰して賑やかになりそうだな。
オレも馴れ合う気は無いが、大人しくしていた分オレ自身の立場というものを再確認できた気分だ。
では、今夜はこれで研究室に帰るぜ。


512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/09(Wed) 00:46
全身タイツのショッカー戦闘員って明らかに変質者だよね
どこであんな姿に着替えてライダーと戦ってるんだが…

513 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/09(Wed) 21:36
>>509
まぁ、設定上使えるんじゃないのか?
ただ言えるのはコンプリートフォームもそれに凌ぐ進化を施さないとな。
そういえばある動画サイトで俺のコンプリートフォームを考えた奴がいたな・・・。

確か最終コンプリートフォームEXとか、その中でサイクロンジョーカーゴールドエクストリームや
オーズスーパータトバコンボ、フォーゼメテオフュージョンナイツとか

が、それを映画本編とかスペシャル版で見れるかどうかは定かないけどな。
何故ならスーパーヒーロー大戦や超クライマックスを見る限りそれは実現不可能みたいだしな。


>>510
俺の中ではブレイドキングフォームがある意味コンプリートフォームぽいだろ。
なんせ13体のアンデットの力を駆使した結果あのような強靭な姿になったらしいが
最後はジョーカーとの戦いで自身もジョーカーとなったが・・・。

その結果俺の物語のラスト通常状態からキングフォームになれるってどんだけチートなんだが(笑)
あとはまぁガテゾーンが言うにはアギトのトリニティーフォームかもな。


>>511機甲隊長ガテゾーン
まぁ結局あの鳴滝がまた俺の所にやって来て邪魔をしにきたんだが
今度はスーパー戦隊の悪役の残党や怪獣の軍勢やら過去に倒してきた輩まで集結したから
マジで危なかったぜ。おかげでまた仲間と共にぶっ潰したからいいんだが
そういえばRXにも手伝ってくれたんだけ?アイツの機転が無ければ俺達ライダーは全滅してたかも
おっとお前に言っても分からないか。
そういえば別次元のクライシス帝国もその組織に傘下していたな・・・。


>>512
そりゃあ24時間ずっーとあの姿だったりして・・・

そういえば俺がまだ大ショッカーの大首領だったとき一度だけ奴らの素顔を見た時があったな。
イケメンやら普通のおっさんやら(笑)
まぁあいつ等も一応改造人間な訳だし、それは大目にみてやれよな。



514 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/09(Wed) 22:13
>>512
…基地に更衣室ぐらいはあるだろうぜ。
そこで着替えてから作戦の現場に赴くんだろう。
変質者呼ばわりはやめておいてやれ。
…捨て駒連中とはいえそこまで言われたら惨めだろうからな。

>門矢 士 ◆CQBi0CgU

戦隊連中の敵まで加わってるのか。最早、何でもありだな。(苦笑)
まあ、この傾向は当分続くだろう。今年に入ってもな。
途中でくたばらないよう、精々頑張ることだな。
…それにしても、RXのキレ者ぶりは相変わらずか。

>>510
カードを使うという共通点を挙げれば、お前の言うようにブレイドのキングフォームの方が
答えとしては的を射ているかもしれんな。
さて、本当の答えが何なのやら…。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/09(Wed) 22:15
仮面ライダーなんて俺のパンチでイチコロだ!

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/10(Thu) 08:03
怪魔ロボットなんて俺の最大技で葬ってやる!

(名無しはスーパーカミカゼゴーストアタックで怪魔ロボットを破壊した)

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/10(Thu) 08:03
正月の間は何してたの?

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/10(Thu) 15:35
G-3マイルドやライオトルーパーのような量産型の仮面ライダーはもう出ないのでしょうか?

519 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/10(Thu) 18:20
そういえば今年のGWに仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦の続編みたいのをやるらしいな。
今度の敵は宇宙刑事ギャバンと宇宙鉄人キョーダインらしい。ギャバンについては宇宙の刑事なのに敵役だし、
後フォーゼ達仮面ライダー部に倒された筈のキョーダインが復活するのは謎みてぇだな。
でも、結局、仮面ライダー、スーパー戦隊と共闘ていう形になるんだろうな……。おっと俺とした事がまだ分からないのに憶測だけで言うのもどうかと思うか。

>>機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt.

まあな。どうやら今度のスーパーヒーロー大戦の続編ではなんと悪役に
宇宙刑事ギャバンと宇宙鉄人キョーダインが何やら不穏な動きを働くらしいぜ。
まぁ見た限りじゃあフォーゼやウィザードは勿論の事、フォーゼと共に戦ったゴーバスターズや
新しく登場すると言われているキョウリュウジャーとかいう戦隊もとか今後の期待に注目だな。

そういえば仮面ライダーウィザードではついに2号ライダーの仮面ライダービーストが登場したらしいぜ。
変身者の名前は仁藤攻介。ウィザードが手こずったファントムのマンティコア倒し、マンティコアの魔力をドライバーで吸収したらしいぞ。
さすがの俺もTV本編見てそれには驚いたぜ。怪人を倒してその怪人の力を喰らって命を繋ぎ止めるだなんて普通に出来はしないからな。

一応、RX以外にも結構頭の回転が速い奴もいるけどな。
昭和組だと1号とかライダーマンとかZXとか平成組だとアギトに響鬼にカブトとか俺の場合はその世界えの適正だからソレには入らないけどな。

>>515
ほぅ・・・。面白ぇこというじゃねーか!
ならその余裕いつまで続くかどうか検討してやろうか!

>>515が殴りにかかるがビクともせず)

ほら、どうした?その程度か!!俺には全然効いてねぇぜ!

>>515「クッソォォォこんな筈じゃないのに意外と頑丈に出来てやがる…。」

当たり前だ。たかが一般人が仮面ライダーに敵うはずじゃねぇぜ!
まぁ怪人になって俺達ライダーに立ち向かうのならいずでも相手してやるぜ。その時は全力で倒さしてもらうけどなァ!

>>516
そういう事なら手伝ってやる!
(腰に付いてるライドブッカーからあるカードを取り出し)
但し、ソレに相応しい姿でな。
『カメンライド・ブラックRX』(BLACK RXに変身)

『アタックライド・リボルゲイン』(空中から現れた光子剣リボルケインを手に持ちながら)はぁぁぁぁてぇやぁ!(怪魔ロボット数体に斬り付け)
『アタックライド・リボルクラッシュ』(残りの怪魔ロボット数体刺しながら、光エネルギーを体内に拡散させ)
『ファイナルアタックライド・ブ・ブ・ブ・ブラックRX』(高空からのRXキックを最後の大ボスとも言われる怪魔ロボットに放った)

ふぅ〜とりあえずこんなものか。どうやら>>516の方も片をつけたようだな。

>>517
正月の間?光写真館で新年を明けたかな。
まぁ旅の途中小夜と再会してお年玉あげたり、途中現れた鳴滝に対し今年最初の不快な気持ちにさせられたり
ドサクサに紛れてせっかく小夜にあげたお年玉を海東に盗まれたりしたが
全力で追いかけて奴をぶちのめしたのは覚えているな。
今ではいい思い出になったのはいうまでもないが…。

>>518
まぁ今やっている仮面ライダーウィザードに掛けるしかないかもな。
でも平成仮面ライダーシリーズ第1期と違って第2期じゃあ世界観が一緒だからもしかしたら何かしらのアクションは見れるんじゃね?




520 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/10(Thu) 20:28
>>515
…大した自信だな。ま、効果は全く無かったようだが。
そういう大口は最低でもボクシングや格闘技で世界チャンピオンにでもなってから叩け。

>>516
…今回だけは返信しておくが、オレは仮面ライダーに全く関係ない他作品のネタはスルーさせてもらう。今後も極力そうするつもりだ。
台詞の一言ネタと同様に、こういう連中は相手していると調子に乗るから収拾がつかなくなる。
知らないなら仕方がないが、ディケイドも今後は気を付けることだな。

>>517
予告通りに、クライシス帝国本国の式典の準備と式典に出席していた。
下々の者たちも、皇帝陛下からのお言葉を賜る年に一度の機会だ。

>>518
よくよく考えると、平成ライダーも近年は登場するライダーの数は減っているな。
量産型ライダーは、いずれも機械的な要素が多い連中だからそういうライダーが主役なら
また出てくるかもしれないぜ?
思い返せば、カブトのゼクトルーパーも量産型ライダーと言えるかもな。

>ディケイド ◆CQBi0CgU

挙句の果てには宇宙刑事か。何が主役なのか最早分からなくなってくるぜ。(苦笑)
ビーストに関しては、色々な意味でウィザードとの衝突は避けられないかもな。
まあ、生きるためならば致し方無しというところか。
生きていたいならサイボーグ手術ぐらいならしてやってもいいがね。
魔法がそれでも使えるかどうかはオレの知ったことではないが。

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/10(Thu) 21:47
名無しな俺に必殺技を与えるとしたらどんな技を考案してくれる?

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/11(Fri) 18:50
ゾルダのエンドオブワールドやフォーゼマグネットステイツのライダー超電磁ボンバー一斉掃射といった
所謂銃火器の一斉射撃の必殺技は結構格好いいと思いませんか?

523 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/11(Fri) 21:52

>>520機甲隊長ガテゾーン
いや、主役は当然仮面ライダー達とスーパー戦達だろ。
前作でオレとマーベラスが敢えて悪側の方につきながらメインの方のメンバーが活躍するのは王道だろぉ〜
つか今時サイボーグ手術かよ。せめて全身アンドロイドにするかミュータントみたいな姿にすりゃいいのに
あーそうか。そっちにすると最早ロボットなのか何なのか分からなくなるか(笑)

そういえばクリスマスの回ではサンタから貰った指輪の力でプレゼントを召喚していたな・・・。
俺の場合カードの力で同じことすれば魔法も使えるかもな。
RXにカメンライド出来るようにウィザードにカメンライドすれば可能かな。


>>521
俺の場合それぞれの世界に関する事なら答えれるぜ。
ただ、こことは違う関連の質問は幾つかスルーさせてもらうが
ある程度は答えてやるがな。


>>522
じゃあ簡単に使える必殺技として『ライダーパンチ』なら
仮面ライダージョーカーや仮面ライダークウガも普通に使っているだろ?
反転ドリルキックとかクロックアップとか複雑な必殺技は不可能だしな。


>>523
まぁ、ミサイル一斉射撃とか普通に戦闘時に出されたら避けるにも避けれんからな。
そういやぁガンバライドの世界でゾルダが1号に対しエンドオブワールドを使ってたみたいだが
あれはまさに鬼畜の集中攻撃だったな。まぁカブトとかオーズラトラータなら高速移動で交わせるんだろうな。
オレは激情態の時にアタックライドサイドバシャーで仮面ライダーJに一斉射撃をしたのを爽快だったのは覚えているな……。


524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/11(Fri) 22:55
ダークキバの禍々しいボディには魅力を感じるよな。
ウィザードのドラゴンフレイムもカッコイイよな


525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/12(Sat) 00:13
ライダーたちに会うためにはどこ行けばいいの?

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/12(Sat) 16:51
いくら仮面ライダーでも股間を潰されたら
おしまいなんじゃあ………

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/12(Sat) 19:10
龍騎のスペシャル版って本来なら敵対してる筈のゾルダ・王蛇・ファムが共闘しているんだよな
ベルデはライアを倒したが瀕死に近い状態のナイトに返り討ちにあってるし(その後ナイトも倒れたので実質相打ちだが)

528 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/12(Sat) 19:28
>>521
そういうことは、喫茶店の親父にでも相談するんだな。
そもそも、「必殺技」ってのは考えてもらって身に付くものではないだろう。
第一、“必ず殺す”技を繰り出す力がお前にあるかどうか疑問だが。
確か、「アミーゴ」とかいう喫茶店だったか?そこに行け。
キッチリ必殺技が身に付くように鍛えてくれるだろうぜ。
泣いて逃げ出さないよう、精々頑張るんだな。

>>522
一斉射撃の技は確かに派手だな。
フォーゼは知らんが、ゾルダの火力と武装はオレから見ても素晴らしいものだ。
ただし、派手な分広範囲を破壊するには向いていても
ライダーや敵を仕留めるだけの確実性には欠けているが。

確実に敵を仕留めるのなら、仮面ライダーにはキック技の方が向いているかもな。

>>524
ダークキバは確かに「ファンガイアの王」に相応しい威厳ある姿だとオレも思うぜ。
クウガのアルティメットライジングのように見かけがゴツいライダー同士で良い勝負になりそうだ。(笑)
ウィザードのマント状の姿には、キバのエンペラーフォームやダークキバを彷彿させるものがあるな。

>>525
それはオレに聞かれてもな…。(苦笑)
だが、ライダーに会えても戦いに巻き込まれた奴は碌な目に遭わないぜ。
オレの戦略をうっかり見たばっかりに、命を狙われたりとかな。(笑)
しかも、オレ達昭和と違い平成は助からないという実にシビアな展開が多いときた。(苦笑)

今の内に忠告しといてやるぜ。“知らぬが仏”だ。
オレがわざわざ言ってやってるんだ。有難いと思え。

>>526
…下品な発言は乾巧の定めたルールに引っ掛かりそうだからやめとけ。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/12(Sat) 19:37
無視するなよぉガデゾーン!

530 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/12(Sat) 20:24
>>527
おや、オレが返信を作成中に書き込まれたようだな。
ゾルダ・王蛇・ファムが共闘か。
…いや、オレには“共闘”というよりライダー同士の戦いを終わらせようとする者を
“排除”しようとしているように見えるがな。

ナイトは相変わらず踏ん切りがつかないようだが、龍騎は明らかに戦いを終わらせようとしているからな。
戦いが無くなれば勝ち残って願いを叶える以前の問題だ。
目的があるものからすれば当然のことだろう。

ベルデは実質、スペシャル版の悪のライダーの主役だな。
だがファイナルベントを決めたからといって油断したのが運の尽きか。
…死を覚悟した奴の執念を甘く見ないことだ。

>>529
あくまで>>527はオレが返信を作成中に書き込まれたものだ。
無視したわけではない。
…迷惑行為となれば話は別だが。

531 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/12(Sat) 21:31
>>524
まぁ確かにガデゾーンが言うには王としては相応しい姿なんだろうが
俺の時は紅音也がダークキバに変身してたな・・・。
つか、アイツって確か人間だったような?ネガの世界と原典キバの世界別人かもしれないが


>>525
つーか俺も一応仮面ライダーなんだけどなぁ・・・。
はいはいオレはどうせ世界の破壊者だよ。そんでもって元大ショッカーの大首領と来た訳で・・・。

別にッ!
お前がディケイドよりも他のライダーにうつつを抜かすほどどーでもいいんだけどなぁ!
(その後30分ほどイジケながら帰りました。)


>>526
おっおま!!!
それは俺達ライダーじゃなくても悶絶モノだろ!
ってかオレは何を言ってんだ。つか、それはお前等名無しだってそういうものになるじゃねーか。

つか、下品な発現自粛しろよ。


>>527
ちなみにその物語には続きがあってな。
仮面ライダーナイトとして10人のライダーと戦うことになった城戸真司は結果ボロボロになりながら1人荒涼の世界に身を投じるんだが
結果として奴は終わりのない道に入るらしいぞ。

そんでもってもう一つの物語では10人のライダーの襲撃に苦戦する龍騎(城戸真司)は空中に浮かぶコアミラーを龍騎サバイブに変身して
ドラングレンザーの火炎弾で破壊したらしい。オレだったらそうするかもな。終わりなき物語に終止符したいのならさっさと無くすのが一番だ。
まぁこれが龍騎の覚悟っていう奴の御陰だろうな。


532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/12(Sat) 21:57
お前にこのマグナムをプレゼントしてやる

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/13(Sun) 19:40
仮面ライダービーストに変身するのは仁藤 攻介

名言に「さぁ、食事の時間だ」がある

534 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/13(Sun) 20:16
>>532
マグナムか。特殊な弾丸でも撃たない限り怪人やライダーには効果は無いかも知れんが、
地球人の作った銃そのものはオレも嫌いではない。
フフフ、造形にしろ手応えにしろ、職人の魂を感じるぜ。
では、遠慮なく貰っておこうか。

>>533
…ビーストに関しては特にオレが相手する必要はなさそうだな。
ある程度は見たままの奴らしいからな。
そんなに腹が減ってるのなら、怪魔ロボットの残骸なら食わせてやってもいいが。

冗談はともかく、「魔力」が食事なら、「妖力」も食事にできるのか?
怪魔ロボットは言うに及ばず、怪魔獣人や怪魔異生獣は食ったら腹を壊しそうだが
マリバロン率いる怪魔妖族は餌になるかもな。
マリバロンに忠告しといてやるか。

…最も、マリバロンにムチで叩かれまくってビースト(野獣)らしく調教されるという
オチが関の山だろうけどな。

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/13(Sun) 20:41
ビーストの倒した怪人の魔力が彼に力を与えているビーストキマイラの餌になるというのは
どことなく龍騎のミラーモンスター(厳密に言えばライダーと契約したモンスター)を彷彿とさせます。

536 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/13(Sun) 22:01

>>532
マグナムか・・・。
一般的によくアメリカの市場とか普通に売られたりするが俺には必要無いな。
ってか自分の武器があるし第一門矢士として使ってたりしてみろ。
銃刀法違反で捕まるのがオチだぜ。一応それぐらいの常識は俺だって持っているから訳は無いがな。

>>533
初めて奴を見て思った事、かなりの偏食かで絶対に仲間になれそうないタイプの奴だな。
フランクフルトにマヨネーズは良いとしよう。
唯、ドーナッツにマヨネーズってお前・・・それは味的にどーなんだって言いそうな感じだな。

まぁまだまだビーストには謎が多いが今後のウィザード見て期待をするか。

>>535
沸騰させるのはいいが逆にモンスター喰われないようにせいぜい頑張るんだな。
まぁだから倒したファントムや使い魔の魔力を喰らって命繋げているみたいだが
そういえば予告ではなんかサバイバル的な事してたような?第二の浅倉威に見えそうな雰囲気だぜ・・・。



537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/13(Sun) 22:38
水中専用ロボを作って仮面ライダーを海の中へひきずりこもう
流石のライダーも水中ではまともに戦えないだろう

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/13(Sun) 23:27
そういえば唯一変身って言わないライダーって響鬼ぐらいだよね

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/14(Mon) 02:24
バルタン星人があらわれた!!

コマンド?

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/14(Mon) 17:22
ホモになろうよ

541 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/14(Mon) 20:20
>>535
奇遇だな。やはりお前もそう思うか。
ビーストは魔力を食わないと死ぬように、龍騎のモンスターも倒したモンスターのエネルギーを
与えないと契約違反としてライダーを食い殺すんだったな。
いずれにせよ、力の行使には代償を伴うということか。

それと、ウィザードのドラゴンも単純にウィザードに従っているわけではないらしいな。
あの力をどこまで行使し、制御できるかお手並み拝見と行こうか。

>>537
水中専用の怪魔ロボットか…。貴重な意見として参考にさせてもらおう。
だが、戦略を遂行するために水中戦に長けた怪魔ロボットを製作するのは良いが、
対ライダー用にわざわざ水中戦用の怪魔ロボットを開発することは無いだろうな。

確かにお前の言うように、大抵の仮面ライダーは水中ではウィザードやXライダーの様に
水中で自在に戦う事はできないだろう。
だが、状況が一変して陸上戦にもちこまれたら今度は怪魔ロボットの敗北は必至だ。
状況次第で有利不利が一変するロボットでは、流石に対ライダー用としては効率が悪いのさ。
ならば水陸両用にしろと言われるかも知れんが、それでは中途半端な能力しかない欠陥ロボットになりかねん。
やはり対ライダーを想定するのなら、デスガロンのように小細工抜きの真っ向勝負でライダーを凌駕できる
正統派タイプの方が都合が良い。

先程言ったように、水中戦用の怪魔ロボットは海洋を舞台とした地球侵攻作戦の戦略遂行用等のために
製作させてもらおう。まあ、ある程度はライダーの妨害も想定して製作しなければならないだろうがな。

>>538
………。(思案中)
いや、そうでもないぜ?
確かアマゾンライダーは「ア・マ・ゾーン!!!」の掛け声で変身するんだったな。
「変身」と口にしないライダーとしては奴が初めてか…。
ただ、掛け声そのものが無いという意味では響鬼はお前の言う事が当てはまっていると思うがな。
…何というか、共に「鬼っ子」の仮面ライダーという点で共通しているな。

ライダーマンはどうかな。奴は仮面ライダーとしては例外的な存在かもしれないが。

>>539
ブツッ!(電源を切る音)

…プレイしていないならゲームの電源は切っておけ。
お前等の世界じゃ、最近エコだの節電だのとうるさいんだろ。

542 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/14(Mon) 21:24
よぉ名無しの皆んな大丈夫か?なんかそちらでは雪が積もっているらしいな。
俺ん所は相変わらず荒野で殺風景だがまぁそんなところだ。
雪で足場がめちゃくちゃになっても無理せず道を進んでくれ。


>>537
それがお前の作戦か?
生憎オレは電王ロッドフォームやオーズシャウタにカメンライドすれば乗り切れるけどな。
確かに殆どのライダーは地上戦が一番の戦いの場だろ。
だが、それは機転を返せればライダーは乗り越える時もあるんだよ。

現に俺達仮面ライダーはどんな時にでもどんな状況に陥ってもそれを乗り越えるのことが出来る精神を持っているからな!

>>538
いや響鬼だけじゃねぇだろ。
斬鬼や威吹鬼とか轟鬼とか一応仮面ライダーっていうより鬼と呼ばれる存在だがな。
そいつらは確かにお前が言うに『変身』って言わず掛け声を言わずにしているな。

そういえばG3、G4も意外にそうだよな。
あいつ等は唯の装着だけで実質変身とまでは行かないが・・・。

>>540
お断りだな。
そんなん興味があるのは腐女子かホモォとかいうモンスターだけだ。
とりあえずあっちに相応しい奴がいるがな。(ウロウロしていた怪人に矛先を向かせ)

よし、なんとかあっちの方に仕向けたか。

>>539
じゃあオレは銀色の巨人でも呼んどくか。
一応あっちに知り合いがいることだしとある世界では・・・。



543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/14(Mon) 22:35
ライダー業界では技名など技を出す合図を叫ばないと技を出してはいけないのですか?

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/14(Mon) 23:08
それならば仮面ライダーサイガのように、
空中を浮遊・飛行が出来るユニットを装備した空中戦が得意な怪魔ロボットとかもどうでしょう?
まあライダー側も、スカイライダーやタジャドルコンボ、ハリケーンスタイルといった飛行能力が増えてきていますが・・・。

545 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/15(Tue) 12:24
>>543
誰か決めたんだよそんなルール
それだったら俺だっていつもそんな事しなきゃならなくなるだろーが!
それに多分土壇場ではみんな協力する際雰囲気で技とか出し合っているだろ
まぁっこれがご都合主義になるかもしれねぇが

                        ,、     、
                         l;;ヽ    」:ヽ
                         l;;;l::`‐;;;;´;;l;;;;`ヽ__
                        7,;;/l;///;/l;;/l;l` <
                          l;;l.l;l.l;l.l_l l;l l;l .l;l ノ;;l
              /)        ト l.ll.l;l.Цl;l l;l/´ l;;l
            ///)      l  ヽ.l l;l lレ´    l l
          /,.=゙''"/       .l   ` ;l l     l;l
    /     i f ,.r='"-‐'つ     ヽ   ノll ヽ   ノ;/   こまけぇこたぁいいんだよ!!
   /      /   _,.-‐'~         .ト-イl.l;l l;l l;ン  l
      /   ,i   ,二ニ⊃        ヽトll.l;l l;l l;l /;\    _
    /    ノ    il゙フ          _ j`- ;;_;;;-;;;;;;;;// ` ̄  ` >- _ニ- 、
       ,イ「ト、  ,!,!|    、_ ‐ - 7´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l´/;/ /    / ´_ /;;;_-‐´ ヽ
     _/ iトヾヽ_/ィ"\        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/./;/ /  / _/´_-_ _´- ‐, /
    _(;;;;ヽ;;;;)_;;l、>_ノ ヽミヽ、`ヽ√;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/./;/ ` ´_,,-;;_´-_´/ヽ    

>>544
そうだな。俺もブレイドジャックフォームや電王ウィングフォームにカメンライドすれば空飛べるし
コンプリートフォームになれば龍騎サバイブやカブトハイパーフォームやキバエンペラー(飛翔態にファイナルフォームすれば)の力で空飛べるし
最強コンプリートフォームになればサイクロンジョーカーゴールドエクストリームやオーズスーパータトバコンボ、フォーゼコズミックの力を使えば簡単だしな。
それに他のライダーが隣に居たりするだろ?例えばユウスケのクウガならクウガゴウラム、アギトならアギトトルネイダー、龍騎ならリュウキドラグレッダー、
カブトならゼクターカブト、響鬼ならヒビキオンゲキコなどにファイナルフォームライドすれば自力で飛行能力が出来るしな。

そう考えてみると平成の仮面ライダーは殆ど飛行能力が可能なライダーばっかりだな。
今活躍しているウィザードもドラゴンの力で空飛べるし、フォーゼもロケットステイツなんてもの使えば飛行出来るしな。
あれそういえばレッツゴー仮面ライダーの世界ではバイクに乗ったまま空飛んでいたような?



546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 16:33
そういえば何で士は変身したりしているんだ?素顔のままで別にいいのに

547 名前:門矢士&光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/15(Tue) 18:05
>>539の続き【とある銀色の巨人(光の戦士)のお陰でバルタン星人を撃破、世界はまた通常視点へと切り替わった。】
士「悪いな。手間をかけちまってお前が来なかったら俺たちライダーは全滅してたよ。」
????「いいって事ですよ。ヒーローは助け合いでしょう」
士「恩に着る。じゃあその銀色のオーロラを潜ってくれ、そうすれば元の世界へ帰れるから。」
????「はい。分かりました貴方もお元気で」
夏海「ちょ!!!今の人ってもしかして……。」
士「悪いな。夏みかん此処では禁則事項に入るからまた今度説明してやるよ。」

>>427
夏海「あ、はいお久しぶりです。不屈ながら不詳、私懐かしいもなく帰ってきましたよ!」
士「まぁ連れてきたのは俺なんだがな。そのままフェードアウトもすれば出来る事もないが」
夏海「ほほほ〜士君そんなに光家秘伝笑いのツボを喰らいたい所望ですか〜」
士「待て!!!俺は例えで言っただけであって別にそこまで喰らうとかそんなんじゃ」
夏海「必死ですよね。笑いのツボ」(士の首筋に笑いのツボを押し)
士「てめぇ夏みかん弁解の言葉すら繕ってくれないのかよあはははは」
夏海「明らかに心に思ったじゃないですか!」

>>428
士「俺が旅を続ける限り奴との決着はつかないんじゃねぇのか?」
夏海「未だによく分からないんですよね。何故鳴滝さんは士君を眼の敵にしているのか」
士「それについては俺もよく分からんな。自分の世界で記憶が戻ったが奴との出会った記憶は思い出せなかったし」
夏海「とにかく謎なんですよね…。」

>>430
士「そうなのか?夏みかん」
夏海「そうですね!!!高校の時部活でのTGクラブとかで青柳君、坂田君、佐藤君よりも千夏との思い出がたくさんありましたけどね。」
士「ああ。別名退学クラブだろ。確かお前が人生について考える時に設立したっていって人生を再度考える事したらしいが」
夏海「その時が一番私の人生が楽しかったですね。ネガの世界ではネガの私の分まで明日に生き抜く決心しましたが…」(悲しい顔になりつつも)
士「そうだなあの世界の夏海の分もお前は必死で居なきゃいけないな。」

>>433
士「聞いたことあるが所謂、原典龍騎と同じものだろ。」
夏海「いや世界観がアメリカだけであってスケールはあっちの方が壮大らしいですよ。」
士「まぁ暇な時に見てやるよ。最も時間があればの話だがな。」

>>546
士「そういうと思い今素顔のままでお前の前にいるぜ。」
夏海「私もいますよ。」
士「ちなみに変身していたのはいざという時に対処出来るかどうかしていたんだがどうやら何も無かったから解除していただけだ」
夏海「怪人側と違って私たちって変身しなければ唯の普通の人と変わりませんからね。」

548 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/15(Tue) 20:02
>>543
…別にそんなルールは無いだろう。
むしろ、平成ライダーは必殺技の名前を叫ぶ奴の方が少ない気がするぜ。

>>544
こいつは大変参考になりそうな意見だな。
成程、仮面ライダーサイガを参考にするわけか。
飛行ユニットを装着するだけなら、デスガロンの様な格闘戦に長けた怪魔ロボットでも
最小限の改造で済みそうだ。
最初から空中戦用の怪魔ロボットを製作するより都合が良いぜ。

乾巧から入手したスマートブレイン社のマシンの設計図から、既にスマートブレイン社の
テクノロジーは解明してある。早速設計、開発に取り掛かるか。

流石のRXも、空中戦に持ち込める怪魔ロボット相手では苦戦は必至だろうぜ。
あのV3が、ツバサ軍団に苦戦を強いられたようにな。
だが、やはり懸念すべきはバイオライダーか…。
奴のバイオアタックは飛行能力と呼ぶべきか迷うところだが、地下1000メートルの牢獄から脱出したことを考えれば
あれも飛行能力と言えるだろう。
いずれにせよ、対策を考える必要があるな。
…フフフ、これだから怪魔ロボットの研究は奥が深いぜ。


余談だが、新ライダービーストが懸念すべきは今日の命でも明日の命でもないな。
真に懸念すべきは5年後、いや3年後の診断結果だ。
あのまま続けば、10年後は確実に手遅れだろう。忠告しても聞かないだろうからな。

その時食う楽しみを失っても生きていたいなら、バースが必要としていたのと同じ金額をふっかけて
サイボーグ手術でもしてやるぜ。無論、絶対服従脳改造のオマケ付きだ。

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 22:23
初音ミクがあらわれた!!

コマンド?

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 23:35
茶神888(ハチジュウハチヤー)は仮面ライダーですか?

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 16:49
仮面ライダーって何で決めゼリフとか言うのですか?

また、怪人側の人には決めゼリフとかありますか?

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 16:49
しょうこお姉さんが描いたスプーが現れた!!

コマンド?

553 名前:門矢士&光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/16(Wed) 18:42
夏海「そういえばまだやってたりしてますか? MOVIE大戦アルティメイタム」
士「なんだ見に行きたいのか?」
夏海「まぁそれもあるんですが私如月君と約束してまして、『いつかは絶対見に行きます!』とか言いましたがまだ見に行ってないんですよ。」
士「劇場御礼は続いていると思うがもう見とかないと間に合わなくなるぞ」
夏海「そうなんですよね。でも時間がアレだしいつ大ショッカーよりも凄い組織が私たちの行く手を阻む事になりかねますですよね…。」
士「まぁ俺っていうか今現在このスレでの物語と今ある物語は丁度リンクしているからな。んじゃ質問の方答えるか。」
夏海『了解です!!!」


>>549
夏海「それならば歌を聞きます!彼女は確か世界の歌姫とも呼ばれていますし」
士「ってか仮面ライダー関連してなくね?せめて伏字使えよ>>549
夏海「でも私たちも>>539の時反応しましたから同罪だと思いますが」
士「いや対処の仕方が銀色の巨人なだけであってそれに関連する事はしてないがな。」
夏海「でもまぁ一応仮面ライダーも若干あるシリーズではよく混ざっていますのでこれはこれで」
士「ま、今回は答えたが次からはスルーかもしくはそれ相応の対処で余儀なくするからな!」


>>550
夏海「茶神888(ハチジュウハチヤー)?えっと…誰ですか?
仮面ライダーならば私たちも知っていたりするんですが…。」

士「茶神888(ハチジュウハチヤー)か…。
確か静岡茶をPRするローカルヒーローで、伝統、文化的側面とは別のアプローチで、お茶に馴染みのない世代に向けて、お茶を知るためのきっかけを作る活動を行なっており
近年日本国内のみ関わらず中国、韓国にもその知名度は知れ渡っていると言われている。」

夏海「そうなんですか?じゃあこの人も正真正銘の仮面ライダーなんでしょうか?」
士「いや見た目が仮面ライダーに似ているだけで仮面ライダーではないな。そもそも世界観がかなり違うって事があるしな。」

>>552
士「……………。」【ブツッン!】(思わずテレビの電源を消し)
夏海「ちょ!!!士君なんでテレビ消したんですか!」
士「何も言うな夏海、見てはならないモノが映ってた…。」
夏海「えっ?幽霊とかオカルト的なそういった奴だったりしますか」
士「いやもうアレは放送事故の類だ!テレビ早めに消して良かったぜ…」
夏海(一体何が映っていたんでしょうか……。)

>>551
士「そりゃあアレだ。自分を強くアピールする為やっているに過ぎないからじゃないか?」
夏海「そういうものでしょうか?それだったら殆どライダーはそうしていますよ」
士「まぁ中にはテキトーにやっているライダーもいるが、
あるんじゃねーのか?鳴滝なんて前半後半『おのれディケイド』しかいっていねぇーけどな。」

554 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/16(Wed) 20:34
>>550
何だか知らんが、門矢士が答えてくれたようだな。
オレ達には無関係なヒーローと見て間違いない。以上だ。

>>551
戦闘員が「イーッ!!!」と叫ぶ程度か。
チャップは時には言葉を発するが、普段は特にそんなものは無いな。
そういえば昭和ライダー、1号2号の時代の怪人はそれぞれ特徴的な奇声を発している奴が
多くいた気がするぜ。

オレの場合、「決め台詞」というわけではないが他の幹部と違い、ジャーク将軍の指令に対しては
「アイアイサー!!!」と答えている。
まあ、そんなところか。

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 20:41
555のゾロ目獲得しました!まさにファイズ!

ブラスターフォーム・・・欲を言えばもっと出番があってもいいのでは・・・。

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 22:14
怪魔ロボにもフォームチェンジを導入しよう

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 23:11
BLACK・BLACK‐RX・バイオライダー・ロボライダーの4大ライダーが勢揃いした映画が有った気がするんだけど覚えてる?

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 17:39
ガテゾーンさんの筋肉ムキムキ

559 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/17(Thu) 23:41
>>555
乾巧がいれば、譲ってやっても良かったんだがな。
まあ、忙しいなら仕方が無いか。有難く貰っておけ。

ブラスターフォームか。確かにあの戦力は目を見張るものがあるな。
今まで歯が立たなかったドラゴンオルフェノクを圧倒したあの強さは圧巻だった。
ファイズブラスター・フォトンブレイカーの威力もズバ抜けていたぜ。
終盤は戦いよりもオルフェノクの存在意義などについての描写が多かったからな。
オレも同じく、ブラスターフォームの戦力をもう少し見たかったぜ。

奴との戦いに備えて、もう少しファイズギア及びライダーギアの戦力解析をしておくか。

>>556
ああ、乾巧から受け取ったデータや平成ライダーの研究で着々とその準備は整っているぜ。
無論、フォームチェンジできれば強いとも、ライダーに勝てるとも思ってはいない。
ロボットらしからぬ不合理な事を言うかも知れんが、特に今強化改造及び蘇生段階に入っているデスガロンには
魂と信念を持ってRXに挑んでもらいたいものだ。

…作戦や指揮系統を逸脱してジャーク将軍にお咎めを受けぬよう、オレとしても
十分に取り計らってやらなければな。

>>557
ああ、査察官どのが言っていたあれか。
映画の存在は知っているが、実際に見たことは無い。
しかし、RXのBLACKを含む全てのフォームが同時に登場か。
まるで、電王の映画を先取りしていたかのようだな。

>>558
…いや、オレはロボットだからな。生物のような筋肉は無いぜ。(苦笑)
まあ、オレのメタルボディも単に固いだけではない。
ストームダガーを駆ってのバイクテクニックを駆使するために、それなりに柔軟性のある
仕上がりになってはいるがね。


560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/18(Fri) 00:40
巨大ロボを作ってライダーを踏みつぶせばいいじゃない

561 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/18(Fri) 17:45
よぉ・・・。1日振りだな。
昨日何故かこっちに応答の手筈をしていたんだが何故かアクセス出来なく
仕方がなく今日アクセスしたらなんとか可能になれたぜ。
お陰で昨日せっかく書いたヤツを改めて書くとは・・・これも鳴滝が仕掛けた罠か?

>>555
なるほどな。555と掛けてファイズか。

ブラスターフォームについては確かに戦闘力は絶大だな。
通常のオルフエノクは触れただけで一発で仕留めるは、上級のオルフエノクの場合は大ダメージを与えていたな。
かく言う俺の時はコンプリートでの召喚でファイズブラスターフォームを同じ動きさせるが
オルフェノクや他の怪人を消滅させるほど力を持ってたな。

そう考えるともっと出番とか増やせば良かったか?まぁメインは俺だしそうも言ってられないけどな。

>>556
どうやら噂によれば乾の奴がガデゾーンに何やらファイズの情報を与えたらしく今準備中らしい。
何故敢えて自身の情報を敵に売るとは如何なものなんだろうか。

かく言う俺は決して自身の情報となるものは売らないけどな。
例えかつては悪の総大将だったとしても今が正義のヒーローならば許されるしな。

>>557
ああ、確か『仮面ライダー世界に駆ける』とか言うヤツだろう。
物語の最初RXとの戦いの時クライシス帝国は、仮面ライダーBLACK RXを倒すために新たなる作戦を考えていて
『それはRXの過去の姿である仮面ライダーBLACKに戻したて、再生怪人を引き連れて倒そうという作戦』だったらしいんだ。
文字通りRXは前の形態である仮面ライダーBLACKに戻されるんだが窮地に晒され追い込まれたその時、未来から来たRX、バイオライダー、ロボライダーが助けるという物語だ。

この時何故未来から来たRXは過去に来れたのかその経緯は不明だったんだが
その後に誕生した電王が出来たお陰でなんか後付けされたらしいぞ。

最も俺の物語だったらパラレルワールドで片付けられるけどな。

>>560
その前に仮面ライダーJを呼んで踏み潰してやろうか?
最も人形として呼べるのはディエンドだが、オリジナルなら連れて来てやろうか?

まぁ巨大ロボットを奴が造ったとしても仮面ライダーはどんな状況にも負けないだろうな。
ってかキングダーク戦とかレッツゴー仮面ライダーで岩石大首領戦の時でも俺たち仮面ライダーは倒したけどな。



よし、今はここまでにしとくか。
そういやぁ今年の5月頃にPS3版仮面ライダーの最新作のゲームが発売するらしいぞ。
タイトルは『仮面ライダー・バトラーウォー』と言ってまだその全貌は明らかになっていないが
主役ライダーはウィザード、フォーゼ、オーズ、ダブルで敵側はアポロガイスト軍団らしい。
俺も動画でチラッと見ただけだがなんか壮大かつアクションが大きかったのが覚えていたな今後の情報とかでチェックしといた方がいいかもな。



562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/18(Fri) 18:08
ガテゾーン様!!

つ【2741億円】

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/18(Fri) 19:16
ウィザーソードガンやライドブッカー、クナイガンといった剣と銃が一体化した武器は便利で格好いいと思いませんか?

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/18(Fri) 19:17
昨日は大変だったね。だってなかなか此処に来れなかったんだもん。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/18(Fri) 23:02
明日からゴーバスターズVSゴーカイジャーだな!その次はスーパーヒーロー大戦2!

566 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/19(Sat) 00:19
>>560
巨大ロボットといえば、GODのキングダークが初か。
だが、オレとしてはああいうロボットを作るのは性に合わん。
オレは直接戦場に出向く方が好きなんでね。
呪博士みたいにデカいロボットの中に隠れているのはオレの流儀ではない。
…別にオレは騎士道精神など気取る気はないがね。
それに怪魔ロボットがどれだけの働きをするのかも、直接見たいからな。

第一、ライダーの売りは機動力だろ。バイク、ジャンプ力、キック技等戦い方を見ていれば分かる。
ならば、奴等の機動力に追いつけないロボットなど作ったところで予算と技術の無駄だ。
大方バイオライダーに翻弄されるか体内を破壊されて終わりだろう。

>>562
…気持ちは有難いが、返しておくぜ。
第一、どこから持ってきたんだ。(苦笑)
面倒なことにならないうちに、隠すなり返すなりしろ。
平成ライダーは、警察に属してる奴も多いからな。

>>563
確かに格好いいというだけでなく、接近戦でもある程度戦えるからな。
致命傷を与えるのは無理かも知れんが、間合いを再び取るために凌ぐことは出来るだろう。
…少し、ガルサーに改良を加えてみるか。

>>564
ああ、言ったように遅れることや来れない場合もある。
出来る限りはその日の内に変身を済ますのがオレの流儀だ。
質問を溜めると、碌なことが無いからな。

というわけで、来れない場合は気長に頼むぜ。

>>565
…フフフ、スーパー戦隊も最早仮面ライダーとは関係無い存在では無くなったな。
それもこれも、ディケイドとゴーカイジャーの存在故か。
以前戦ったシルバのように、骨のある銃使いと戦ってみたいものだぜ。

今年もお前等の楽しみは尽きそうに無いな。
心おきなく楽しんでおけ。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/19(Sat) 00:37
リボルケインって剣じゃなくて杖だったんだな…

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/19(Sat) 19:55
オーディンには龍騎サバイブ・ナイトサバイブはおろか最強フォームになった他のライダーが束になっても勝つことは不可能ですか?

ちょっと文章がおかしかった。悪いな

569 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/19(Sat) 20:36
>>567
そういう定義らしいけどな。そんなことは問題じゃないぜ。
問題なのは、リボルケインがRX最強のフィニッシュブローで、
オレ達クライシス帝国の戦士にとって最大の脅威であることだ。

ディケイドの世界では、少々リボルケインの描写が変わっていて
オレ達としては複雑だけどな。

>>568
…ディケイドの世界の裁判では、確かナイトに倒されてタイムベントのカードを奪われていたな。
それと、オーディン自身は龍騎本編でもナイトの逆襲の一撃やファイナルベントの飛翔斬を食らって倒されているだろ。
別に倒せないという訳ではないと思うぜ。
ただ、神崎士郎がカードデッキを渡した奴が変身するらしいから何度でも出てくるというのは厄介だがな。

570 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/19(Sat) 21:11
あー悪い。>>561の最後で『仮面ライダー・バトルウォー』って言ったが正しくは『仮面ライダー・バトライドウォー』だ!
しかもウィザード、フォーゼ、オーズ、ダブルが主役だと思ったら残りの平成仮面ライダーも出ていたとは。俺もちゃっかり出ていたな・・・。

>>563
お前中々良いところに目を付けているな。
確かに便利やすさでは使い勝手はアレだが大量に襲いかかって来る敵や接近戦での戦いには十分に適するからな。
まぁ俺の場合ライドブッカーあればどんな敵でも薙ぎ倒す自負は持つがな。

>>564
そうだな。だが、言葉を言えばそうなる事もありえるという事だ。
ガデゾーンも言っていたが遅れることや来れない場合も俺達にあるが
キャラハンやるってことはそれなりの覚悟を持たないって事だろうな。

まぁ俺の場合それなりに此処に来ているけどな…。

>>565
俺が言うのもアレなんだがなんやかんや言ってスーパー戦隊も仮面ライダーも
どっちも世界を守るヒーローだからな。例えどんな状況に陥っても例え泥水を啜ることになろうとも
悪を倒すには容赦なく蹴散らすのも厭わないってことだろうな。

>>567
正確にはレーザーブレードではなくライトセイバー寄りの武器らしいぞ。
中でも同じ系統の武器を持つXのライドルにも似ていると言われているらしい。

余段だが設定場では刀身からビームを発射したり、鞭状に変形させることが可能らしい。
が、本編曰く劇中では未使用らしいがな。

>>568
実際問題原典龍騎の世界のオーディンは12人いたライダーの力全てが上回ったり
それに加えの瞬間移動や自身の周囲を舞っている金色の羽飛ばしている攻撃する特殊能力を持つが
倒せないわけではない。現にナイトサバイブの逆襲の一撃や龍騎サバイブの必死の捨て身で倒したりしているから
他のライダーも同じ事をすれば倒すことは可能だろうな。

(例:カブトだったらハイパークロックアップで先回りしたり、クウガだったら超発火能力で仕留めたり、サイクロンジョーカーエクストリームだったら検索で位置を確認とかで)

唯、何度でも蘇る不死鳥のように奴は現れたりしているか少し厄介な存在としてなっているが
意外と勝負事には五月蝿いらしくババ抜きで負けそうになるとすぐタイムベントを使うらしいぞ。
結果無限ループのイタチごっこで勝負かつかなくなるオチまで言ったとかで・・・。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/19(Sat) 21:30
ガテゾーンの兄貴はガチムチが好みですか!

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/19(Sat) 21:49
仮面ライダーの定義はなんだ!

バイクを被って仮面を被ればいいのか!!

573 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/19(Sat) 22:04
>>572

違う!
仮面ライダーの定義は「正義が冷笑されるこの時代に、正義を貫くヒーロー』だ!
それはかつて心は人でありながら体は人でなくなる悲哀と苦悩。
俺たちの先輩達は改造人間でありながら弱きを助け、強きをくじく孤独を背負っていたんだ。

それをただ仮面を被ってバイク乗るだけの存在だけだと思うなよ!
世界中の誰もが認めたる人こそが本当の仮面ライダーにだとオレは思うね。


>>571
これはガテゾーン宛か。
アイツ意外に人気なんだな。



574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/20(Sun) 00:24
本物の仮面ライダーディゲイトのショーを見てみたい

……無理だな

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/20(Sun) 01:00
>>574
訂正
ごめん、ディケイドだった

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/20(Sun) 19:19
>余段だが設定場では刀身からビームを発射したり、鞭状に変形させることが可能らしい。

>>385でも言いましたが、それは勿体無いです。

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/20(Sun) 19:37
今時、仮面ライダー達みたいにパンチやキック使って戦う人って珍しいよね
仮面ライダー格闘大会みたいなの開いてそこで怪人たちと勝敗決めた方がいいのでは?

578 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/20(Sun) 20:44
>>574-575
だいたい分かった。
つまりショーとかやるヤツではなく本物が出ている感じにしたいって事か・・・。
普通に考えて無理だろ。まず予算的に無理なのと、俺をを演じる井上正大さんがそんな所に出るとは思わないが

まぁ俺がそのショーに出てやるってもいいがな。ギャラは高いぞ〜!


>>577
だから超クライマックスヒーローズとか今年の5月頃に発売する仮面ライダー・バトライドウォーで
俺達仮面ライダーは格闘みたいのをやっているんだろうな。

ただ、平成の仮面ライダーは格闘じゃなく剣や銃などの武器を使って怪人を倒したりしているが・・・。
昭和のライダー達違って己の技量で戦うとかしないいんだろうな。


>>576
大人の事情というヤツだ。
またはやるにも予算の都合でそうするにも出来ないって事だろう。
ただ、それがなくても他ので魅せれば別に良いんじゃねーか?

579 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/20(Sun) 20:59
>>571
ガチムチって、何だそれは。…別に知りたくも無いがな。
第一、誰が兄貴だ。(苦笑)

>>572
ライダーの定義だと?
オレ達にとっては野望を阻む邪魔者であり、強敵であり、
そして全てを賭けてでも倒したいと思う生甲斐とも言える。
…RXのことだがな。

それ以外の定義など、オレにとってはどうでもいい。

>>574
ショーが見たければ、今はウィザードのショーでも探せ。
ディケイドの放送自体は終了してるからな。

…そういえば昭和ライダーの総集編で、ヒーローショーに本物の怪人が出てきて
それに対して本物達が変身して戦うという展開があったな。

>>576
それは使ってくれなくて好都合だったぜ。
要するに、RX自身にも分からない潜在能力がまだあるということか。
だとしたら、再戦で見せてもらおうか。

フフフ、矛盾してる発言だとでも言いたいか?
RXは邪魔者には間違いないが、奴との戦いほど燃えるものも無いからな。

>>577
平成ライダーは、基本的に武器が先行した戦い方だろ。
RXもリボルケインはあくまでもフィニッシュブローだ。
基本パンチやキックで戦うライダーの時代は、昭和で終わっているように思うがね。

格闘大会だと?
…オレ達クライシス帝国は、ライダーとの力比べをしているわけではない。
クライシス帝国50億の民の移住先として地球を狙っていることを忘れたか?
RXとの対決はその過程というわけだ。

…だが、打倒RXに拘るあまり、地球侵攻作戦を第一とする地球攻撃兵団の一員としての立場を
最終的に逸脱したのも紛れも無い事実だ。
組織人として、許されないことをした事はオレも認めるぜ。

ま、格闘大会などというもので戦争が丸く収まるのなら誰も苦労しねえぜ。
…例え皇帝陛下であろうともな。

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/21(Mon) 00:36
悪の組織ってライダーと戦ってるだけで飯食っていけてんの?
それともなんか副業してんの?

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/21(Mon) 22:26
俺も変身したい

582 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/21(Mon) 23:05
>>580
各組織の目的は主に世界征服だからな。
そのためにテロ、戦争、経済操作、政治、あらゆる面で暗躍しているから
その分利益も莫大なものとなっているのだろう。
確かゴルゴムは、政治、経済、科学などの分野のトップの連中がその傘下に加わり
表舞台で活躍していたな。

ライダーとの戦いはあくまでも奴等の妨害だ。
目的の邪魔をする者を排除しようとしているのであり、ライダーとの戦いは目的とは別だ。
無論、奴等の戦略の妨害に業を煮やして打倒ライダーのための策を講じることもあるが。

>>581
脳改造を承知でクライシス帝国のために働くというのならサイボーグ手術を施してやる。
怪魔異生獣や怪魔獣人よりはマシだと思うぜ?

ただし、万が一よからぬ気を起こしたらオレの指先一つで自爆だがな。

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/22(Tue) 00:07
仮面ライダーグッズを集めてる子供を見てどう思う?

584 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/22(Tue) 17:07
>>580
そうだな。オーズ1000回記念とかで出てたショーカーを見る限りじゃあ
悪の組織達は何かしらの副業はあるかもしれないな。
そういえば大ショッカーもそれなりに副業みたいのやってたな。
学校の先生、警察官、自衛隊、科学者、など等そうして見ると結構な所で活躍はしているな・・・。
最も本来の目的は世界征服や仮面ライダー全抹殺が目的らしいが結果各仮面ライダーと共におじゃんにしたけどな。


>>581
やめとけ、やめとけ、どうせ好奇心だけで仮面ライダーになって戦いたいとか言ったりするんだろう?
いざ戦闘になればそんな気持ちに湧かなくなるだけだと思うがな。
本当に仮面ライダーになりたいのなら仮面ライダーとして人々を守る覚悟とどんな怪人達からも屈しない精神を持たないとライダーになる資格はないな。

あ?怪人になりたいのならガイアメモリやアストロスイッチとか使用すれば怪人になれるがな。
その結果ダブルやフォーゼ辺りにやられるのがオチだな。


>>583
実に微笑ましい限りじゃねーか。
最も今は仮面ライダーウィザードが一番の人気かもしれないが
少しでも俺たち仮面ライダーの事知ってくれたらどんなに嬉しいかと俺は思うけどな。

まぁ子供じゃなくても大人も楽しめる感じに仕上がっているが・・・。

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/22(Tue) 17:41
俺が編み出したライダーキックでお前を蹴り飛ばしてやるど

586 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/22(Tue) 20:49
>>583
別に何とも思わないぜ。
個人の趣味だからそんなものは勝手に集めていればいい。
ま、もしかしたら別の組織がそれらを何らかの陰謀で利用するかもな。

>>585
(ドンガラガッシャン!!!)

高い所から飛び蹴りの真似をするつもりが、滑って真下のゴミ置き場に落ちたか。
しかもポリバケツに頭を突っ込んでやがる。実にお似合いの姿だぜ。
足を折らなかっただけ、幸福だと思いな。

おっ、早速ゴミの収集業者が来たか。
ゴミを散らかしたのは今もがいてるコイツだ。遠慮なくこき使ってやれ。

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/22(Tue) 21:20
ガテゾーンの持っているレーザーガン・・・
あれも近接戦向けに改造してみてはどうでしょう?
銃口の下に伸縮自在の刀身をつける・・・所謂ギャレンジャックフォームのギャレンラウザーみたいに。

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/22(Tue) 21:28
人気ナンバーワンの怪人ってどいつ?

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/22(Tue) 22:08
戦闘員で一番強いのっていたっけ?

590 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/23(Wed) 08:16
>>585
(ガシッ!)【迫りくる>>585のライダーキックを手で受け止め】

どうした?自慢のライダーキックが手で受け止められた気分はどんな気持ちだ。
ガテゾーンの時の失敗を此処で払拭しようと思っていたかもしれないが
所詮は見よう見真似のライダーキックもどき。
本物ライダーキックが使える俺にとってはまだまだ御茶の子さいさいだ!出直して来るがいい!!!

(その後手で受け止めた後しっかりと元の所に戻した)


>>587
果たしてヤツのレーザーガンをギャレンラウザーみたくしても使えるかどうかの問題だな。
それに相手がもし接近戦で来なかったからせっかく改造したのが元の木阿弥だと俺は思うがな。


>>588
難しいな・・・。
仮面ライダーなら分かるが怪人でしかも人気ナンバーワンとなるととてつもなく難しいな。
フォルムでナンバーワンなのか?戦闘力でナンバーワンなのかとかで悩むが

ちなみに皆の人気の怪人だとン・ダグバ・ゼバ、モモタロス、アンクらしいぞ。
アンクとン・ダグバ・ゼバは分かるがモモタロスが人気の上位になっておるとは時代も時代だな。

>>589
仮面ライダーの中では無いが、スーパー戦隊だと一番に強い戦闘員は
「海賊戦隊ゴーカイジャー」に出てきたザンギャックだな。

なんせ大量の戦闘員だけで当時の全スーパー戦隊が何とか撃破出来るかどうかってある意味凄いと思うが
ちなみに戦闘員の中で一番弱いのはショッカーだろうな。なんせ一般市民でも倒せるってどんだけ弱いのか想像は出来るよな・・・。



591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/23(Wed) 19:18
あなたの体重教えて〜!

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/23(Wed) 20:46
仮面ライダーっぽいバイクをくれ

593 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/23(Wed) 21:03
>>587

ああ、>>566で言っているようにガルサーの改良型を試作してみたぜ。
元来使っているコイツを改良することも考えたが、流石にやめた。
…コイツには愛着があるんでね。

グリップを折り畳んで収納できるようにして、銃身に短剣を付けてみたぜ。
ダガー(短剣)・タイプというわけだ。
ギャレンラウザーの刃のように伸縮自在とはいかないが、レーザー刀になっているから
RXとの接近戦でもある程度は凌げる。
ま、気休め程度かもしれんが奴との間合いを取るチャンスは作れるだろう。

それと、ストックと更に長い銃身を付けることで狙撃、長距離線に役に立つ
ライフル型も試作してみたぜ。
こいつの銃身には、ファイズポインターと同原理のライト型のオプションが装着されている。
クリムゾンスマッシュと同原理で、敵を拘束し仕留めることが可能だ。

フフフ、スマートブレイン社のテクノロジーを応用し、オレと怪魔ロボット大隊の戦力UPは
着々と進んでいる。RX、首を洗って待っておけ。

>>588
ディケイドが、平成版については答えたようだな。
では、オレは昭和の怪人からピックアップするか。

やはりダントツは、ショッカーの死神博士だろう。
「怪人」と一緒にするのは少々失礼かもしれないが。
あの圧倒的な存在感はオレ達も認めざるを得ん。
あの御方の存在があったからこそ、歴代の悪の組織もその歴史を紡いできたと言えるかもしれんな。

何?自分の弱点を喫茶店の親父に教えたという間抜けな前科があるだと?
そこはツッコミを入れないでやれ。
さもないと、ディケイドの写真館の親父とかに憑り付いて出てくるかもしれんぞ。

>>589
ライダーの戦闘員は、大抵は五十歩百歩だろう。
多少の差はあれど、ライダー相手ではな。
ゲルショッカーの戦闘員は戦闘力が上がっている分難儀な身体をしているようだが。

>>591
体重など別に気にした事も無いが、少なくとも130キロ以上はあるぜ。
この通りのメタルボディだからな。
人間は色々厄介だな。身体の変化をいちいち気にしなくてはならないからな。





594 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/23(Wed) 21:09
>>592
返信を終えたと思ったら、書き込まれていたか。
まあいい、今のうちに片付けるぜ。

バイクが欲しいのか?
ま、作ってやらんこともないがね。
ただし、性能が優れている分値は張るぜ。
オレが作るバイクは、地球のバイクなど歯牙にもかけん。

というわけで、前金で最低300万持って来い。
金さえ払えば、金額に見合ったバイクを作ってやる。
ただし、そいつでオレ達に刃向かったらその時点で自爆だ。
それと、分解して技術や部品を他に売ろうなどとも考えるな。
下手な分解を加えようとしても自爆するようにしておくぜ。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/23(Wed) 22:23
あと少しで如月玄太郎が600を貰いに来ますよ

596 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/23(Wed) 22:46
>>591
門矢士としての体重は65kgで、ディケイドとしての体重は83kgだな。
一応性能として軽石の如く軽量なディヴァィンオレと言われている未知の鉱石で出来ており
その都度衝撃にも強く耐久性のあるボディだととある紹介状で出ていたな。


>>592
くれってオマエ・・・。
じゃあホンダに掛け合って作ってもらえそれならライダーバイクぽいっなバイク作ってもらえるかもよ?
ただ、本当に造りがそれぽきゃさだから本物には到底及ばんけどな。


>>595
あっそ。じゃあそん時にはフォーゼ姿で何か一言言ってもらおうか。
ちなみに俺もディケイドの姿で何か言うかもしれないからそのつもりで対応よろしく
まぁもしかしたらいきなり戦いになっちまったらそれはそれでの対応よろしく。



597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/23(Wed) 23:14
伊狩鎧「もしかしてマーベラスさんと激しい戦闘を繰り広げた仮面ライダーディケイドこと門矢士さん?」

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/24(Thu) 02:01
核ミサイルを撃ち込まれたら、もうライダーだろうと死ぬしかないよね?

599 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/24(Thu) 17:40
気づけばこのスレもようやく半分の架橋に通りかかったようだな。
思えばスレ主の乾巧が去年の6月頃にライダースレ第2弾を建てたが今じゃ音沙汰も無いってのはどうなんだ!
用事とかで此処が来れないって言うのは分かるが、せめてなんらかに連絡してから済まして来い。1ヶ月の内でもいいからだが
さてと、前置きはこのぐらいにして答えるとするか。


>>597
如何にも俺は門矢士でまたの名を仮面ライダーディケイドだ!
お前の事はよく知っている。なんでもスーパー戦隊をこよなく愛しマーベラス達に自分を仲間にして欲しいと直談判。
極めつけはゴーカイシルバーのレンジャーキーとゴーカイセルラーを所有したり普通の人間なのに何かしら凄さを持っているらしいな。

しかも特殊能力を持っていて最初は2人以上のいる場合その力を一つに融合させていたりしていたが
今じゃあ15人の戦士の力を融合したり変身したりしてその姿は仮面ライダーよりもシュールになったらしいな。
俺が言うのもなんだがお前だけで結構…下手したら全スーパー戦隊の力も融合可能になったらお前だけでもどんな怪人でも倒せる存在になるだろうな。
そうすれば最早スーパー戦隊のチート的な存在になっていたのかもしれないが…。現にゴーカイジャーは俺の変身能力の改造版だから本気出せば出来たりして・・・?


>>598
まぁ死ぬだろうな(笑)
その前にお前らも爆撃に巻き込まれて死ぬけどな!

ただ、俺はその前に逃げるぜ。『アタックライドインビジブル』を使って
ディエンドが戦闘から離脱するように俺もその場が消える事も出来るが
ってか考えてみれば他のライダーも能力とか使えば回避ぐらいは出来るんじゃないか?

カブトはクロックアップで超高速移動、ブレイドはタイムで時間を止め、オーディンは瞬間移動でその場から消えたりして
早い話回避能力とか対処できないライダーは一巻の終わりだろうな。



600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/24(Thu) 17:40
結局、何をやってもダメな人ってライダーも怪人でもいるのかなぁ?

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/24(Thu) 18:08
如月弦太郎「先を越されちまったな(600を貰うつもりだったらしい)」

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/24(Thu) 18:19
マーベラスのライバルのバスコ・タ・ジョロキアはディエンドを意識してるのかな?ラッパ型の武器でレンジャーキーの戦士を実体化させることが出来るとか。あと彼が怪人になったときの姿は【バスコ完全体】と言われアカレッドも恐れており、所詮捨て駒に過ぎなかった相棒のサリー(猿)も驚いていた。マーベラス達を散々苦しめたが何故かラスボスになれなかったのが不思議だった。

603 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/24(Thu) 18:41
>>600
いやいないんじゃないかな?
多分だが・・・まぁ中には『卑怯もラッキョウもあるんだよ』とか言いながら卑怯な手を使うライダーもいるが
それとは関係が無く何をしててもダメって程はこれから続くライダーの歴史の中では無いと思うけどな。


>>601
そうだな。タッチの差って言うヤツだ。
これを機にお前も一言ネタなんてものは辞めて俺達と共に答えないか?
楽しいぞ質雑するのは案外キャラハンでやるのもお前が見てきた中を新しくするチャンスだぜ!


>>602
その割にはスーパーヒーロー大戦の世界にはいなかったようだが・・・。
何、既に倒されてただと!?・・・それは済まなかった。
まさかその時にはマーベラスと決着が付いており特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIEでは
再生怪人としては珍しい記憶を持った姿で現れるだなんて・・・。

やはり倒されてもマーベラスとの執念が功を呼んだのか、そこまで執着したい感じがあったんだろうな。



604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/24(Thu) 20:24
バスコがスーパーヒーロー大戦にたとえ出てきたとしても大ザンギャックの大首領マーベラスに従うとは思えないかと

605 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/24(Thu) 20:42
>>595
>>601
今回も残念だったな。ま、残りは4回か?
タイミングには常に注意しておくことだ。
オレも、お前の台詞を見届けられるようせいぜい頑張るさ。

>>598
…この質問、以前にもあった気がするんだがな。
まあいい、次からは気を付けろ。
返答は、>>196を参照だ。

確かガランダー帝国は、最終作戦で水爆の数十倍の威力を持つヘリウム爆弾で世界中を
滅茶苦茶にした後、その死の灰の上にガランダー帝国を建設するとゼロ大帝が言っていたな。
クライシス帝国には、核兵器を使用する計画は不都合が多すぎてやらないがね。

>>600
…そんな奴は知らねえな。
思い返しても、該当する奴もいないぜ。

>>597
>>602
この辺はディケイドの担当だから、任せるぜ。
ゴーカイジャーとディケイドの間には色々と浅からぬ因縁が生まれたようだな。

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/24(Thu) 21:24
フォームのバリエーションが最多なのはオーズかな?

607 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/24(Thu) 21:43
ん、どうやらまだ質問があってみたいだな。
これも答えて今日は此処までにしとくか。

>>602
まぁ仮に出ていたとしても裏切って戦場を攪乱していたかもな。
かつての海東のように・・・いや、それ以上か?

その点海東の場合ちゃーんと見ていてあげたりすれば何もして来ない・・・いや無いな。
アイツが何かをしないで場を鎮静は無いか。

>>606
確かにタトバコンボとかガタキリバコンボ、ラトラータコンボとかまぁ他にもあるんだが
各種結構な数で来るよな・・・。その点亜種コンボも入れればも結構なバリエーションだが

まぁ今やっているウィザードも何かしら数のバリエーションで来ることも可能だと思うが・・・。
そういえばワイズマンよりも気になる奴が出てきたな。あの謎の男も何かしらのアクションはある感じか?



608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/24(Thu) 22:33
太陽の子ってどーゆー意味?太陽に子供なんていないでしょ、生き物じゃあるまいし

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/24(Thu) 22:48
笑いのツボって辛い?

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/25(Fri) 16:58
仮面ライダーならぬ画面ライダーになってよ
(顔がテレビ画面)

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/25(Fri) 20:03
善良な怪人は仮面ライダー剣に出てきたタランチュラアンデッドこと嶋昇くらい?

同じく仮面ライダー剣に出てきたタイガーアンデッドこと城光も睦月を救う為に途中で善良な怪人(?)になったよね?

612 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/25(Fri) 20:53
>>608
いやそれは言葉のアヤであって本当に太陽の子だなんてRX(南光太郎の事)も思わねぇよ・・・。
何故奴が太陽の子って言ったのはゴルゴムを滅ぼしてから半年後突如怪魔界から現れたクライシス帝国の前線基地に拉致られ、
その時にジャーク将軍からクライシス帝国の兵士となって全人類を抹殺を要求したがそれを断るんだがジャーク将軍の怒りを買って
変身機能を破壊されさらに宇宙空間に放り込まれ絶体絶命の中突如、奴の命の源の太陽の石(キングストーン)が太陽光線を浴びて
ブラックからRXに進化したらしい。その時にかつての相棒バトルホッパーもアクロバッターとして生まれ変わったんだってよ。

>>609
まぁ・・・。辛いよな・・・アレ・・・。
笑いのツボってそういった意味じゃねぇのに強制的に笑わせるって
めちゃくちゃキツイっていうかつーか奴にしこたまツボ押せられ結構顎がガタガタの時もただあったが

ただ、ディケイド完結編からスーパーヒーロー大戦までの間は夏みかんと別れて旅をしていたからその間の期間は辛くなかったな。

>>610
お前はアレか!貞○か!!!

そういえば紅渡があの映画に出ていたな・・・。まぁ異次元の同体=別人だと思うがな。

>>611
いやモモタロス達もその部類に入るだろ。
後、オーズのアンク・・・いや、アレはどっちかというと利害一致の為だったか?
その前はカブトの日下部ひよりまぁ正体がネィティブだったらしが
まぁ俺が旅してきたソウジがいるカブトの世界のマユも同じなんだが
今の所俺の記憶場ではこいつらだけだと思うが・・・昭和の方はガテゾーン!後は任せた!!!



613 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/25(Fri) 20:59
>>606
メダルの組み合わせの数を考えるとそういう事になるな。
ただ、慣れない組み合わせで実力を発揮できるかどうかは別だが。

>>608
RXのことか。
アイツの決め台詞にいちいち文句付けても仕方無いと思うぜ。
確か奴のキングストーンは、“太陽の石”だったな。
(シャドームーンは“月の石”)

変身機能を破壊され宇宙空間に放り出された南光太郎が、
太陽の力を得てRXに転生したのも因縁めいたものがあるぜ。
ま、そんな所だろう。

>>611

昭和から挙げてみるか。
仮面ライダーアマゾンのモグラ獣人、仮面ライダーBLACKの蘇生治療を施した
クジラ怪人などが主な例だな。後者の方が十二分に果たした役割は大きいが。

平成なら仮面ライダーカリスの正体であるジョーカーも含まれるかもな。
イマジン共は、怪人に分類するべきか主役と言うべきか迷うがね。

タイガーアンデッド>

いや、奴の本質は善でも悪でもない。
アンデッド本来の本能とルール、そして種族の繁栄という目的に向かって戦っていただけだと思うぜ。
だが、本来のルールが天王路によって捻じ曲げられていた事を知り、
弄ばれていた運命に己の誇りと信念をもって抗った、というところか。
結果的にライダーに味方する立場になったことで、お前達には“善”に見えたのだろうな。
善悪の概念など別にして、個人的にああいう奴はオレも嫌いではないぜ。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/25(Fri) 21:48
形態変化・・・ライダーでいえばフォームチェンジですが、敵が使っても手強い事間違い無しです。
ゴ・ガドル・バやレオ・ゾディアーツがいい例ですがこの2体以外にもいますか?

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/25(Fri) 22:17
仮面ライダーになれなくても僕も武器があれば戦えるから…(震え声)

616 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/25(Fri) 22:49
>>614
フォームチェンジはライダーでは初がRX、そして平成ライダーは
ほぼ全員が使いこなしているな。

グロンギのゴ・ガドル・バ以外ではゴ・ジャーザ・ギ、ゴ・バベル・ダも
使いこなしているぜ。どうも、クウガのそれと原理は似ているようだな。
それとアギトのエルロードは、闇の力を得て強化体に変化していたはずだ。

とりあえずは、こんな所か?
まあ、思い出せばまだいるかもな。

>>615

ズギュン!!!(武器を破壊)
オレも武器は使うけどな。だが、そんなものを拠り所にしているうちは
オレ達悪の組織や怪人には絶対に勝てん。
素手でも抗うだけの気概を見せてみろ。
第一、己を鍛えもせず最初から武器に頼ってどうする。
そうやって震えている時点で、お前自身は無力であることを証明しているんだよ。
そんな奴、相手する気も起きねえぜ。

とっとと喫茶店の親父の所か、響鬼の所で徹底的に鍛えてこい。
例え殺されようが素手でもオレ達に屈しないだけの気概を身に付けてくるんだな。
ライダー連中も同じことを言うはずだ。

…やれやれ、何似合わねえ説教垂れてんだオレは。

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/25(Fri) 23:01
頭にリンゴ乗せてみたよ

打ち抜いてみて

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/26(Sat) 13:29
スネーク「SHOW TIMEだ!」

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/26(Sat) 19:42
2013年2月7日にPSP専用ソフト【HEROES' VS(ヒーローズバーサス)】が出るらしい。

登場するライダーは電王・ネガ電王・W・エターナル・オーズ・恐竜グリード(ライダーではないが)・ゲスト出演としてフォーゼ

620 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/26(Sat) 19:53
>>617
よし、ガンガディン!一斉射撃で派手に撃ち抜いてやれ!!!
…冗談だ。

ズギュン!(リンゴを撃ち抜く音)

ん?何も起こってないだと?だったら、リンゴを見てみろ。
どうだ?銃撃はリンゴを真っ直ぐに貫通し、しかもお前の頭から落ちなかった。
銃の優れた性能と狙撃主の腕前があってこそ成せる芸当だ。

>>618
…これで注意するのは最後だ。
台詞の一言ネタは今後一切スルーさせてもらう。
ライダーの台詞であろうとなかろうとな。

>>619

ディケイドが言っていたPS3のゲームやら何やら、今年はまだ始まったばかりなのに
随分と景気の良い話だな。
タイトルから見る限り、ライダー以外のヒーローも登場するのか?
まあ、最早そういう作品は珍しくも無いが。

映画もゲームも、大いに楽しんでおけ。
平成になって再開した仮面ライダーの人気がどこまで続くか見守るとするか。

…登場するライダーはフォーゼまでか。ウィザードは出ないのか?
それと、ネガ電王とは珍しいキャストだな。

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/26(Sat) 19:58
【HEROES' VS(ヒーローズバーサス)】にはウルトラマン勢・ガンダム勢も登場するぞ。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/26(Sat) 21:45
仮面ライダーのゲームが発売されたりしてるけど、
印税貰ってますか?

623 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/26(Sat) 21:57
>>621
まあ、そうだろうな。
タイトルを見ればその辺は一目瞭然か。
ただ、映画の話題と同じくネタバレには注意してもらうぜ。

>>622

…この辺は出演していないオレには関係のない話だが、とりあえず答えるか。
多分貰ってないと思うぜ。主役級のライダーなら誰一人とな。
まあ、平成ライダーの何人かはそういうのを寄越せとか言い出しそうな
見苦しい奴に結構心当たりがあるが。

今日はこれで終わりにするぜ。この後の質問は明日以降に答えることにする。

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/26(Sat) 22:11
               _____
              /:::::::::::::::::::::::::::\
            /:::::/ ̄ ̄ ̄!::::i:::::\
           /:::::/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |:::::| ̄l::::\
          /:::::./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:::/.:.:/:::::::::::|
             |::::::/.:.:.:.:.:.:.:.:.:_-―i|i、/:::::::/::|
         │:::/.:.:.:.:.:.:.:/ __  ヽ./::::::::|
          |:::::|:.:.:.:.:.:.:/ / --、ヽ |:::::::::::::::|
         |:::::| ̄ ̄|  .! .l  !│ l___::::::::::|
             ト:::::::| ̄ ̄l  ! `―' / ./ /::::::/
             l:::::::ヽ、 \  ̄ ̄ /.__/::::::/   ←このイケメン、誰だか分かる?
              l.:::::::Y ̄ ̄ ̄l.o「 ̄〃 /
           ヽ,_::::l.l l,―、 ̄ l_〃 /
             |゙'ll\|‐─个─-./l
          ,..-‐'゙l.:i.:.:..\  ∧ ./.:.:.リヽ__
   __.,,,,..-'"//////l{.:.:.:.:.:゙゙''tー''l´.:.:.:.:!\./''''ー_,,,,,
  .////////////////l'-_.:.:.:.:|.:.:.:|.:.:.:.:/.:.:ヽ///////`─-、
./ヽ///////////////ヽ.:.:.:.:ヽ.:.:!.:.:.:l ̄.:.:.:.:.:.:.\//////////\
::::|:::::l゙‐┴ー--,,,_、////メ:::\--―==―、::.:.:.:.:.:ヽ///////////ヽ
::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::\///レ.:.:.:.lヽーr-__i-′.:.:.:.:.:.:l\__,,,,,-‐ ̄\
::::::::\::::::::::::::::::::./////\.:.:| ,―、.:.:.:.:.:.:i⌒ヽ ̄.//::::ヽ/ヽ:::::::::::::::::::|
:::::::::::.',,:::::::::::::///////// \.:`ー´.:.:.:.:.:.:`ー"/.:..|.|.::::::::|.::::::::l:::::::::::::::::|
::::::::::::::l::::::::://////////////ヽ ̄l.:.:.:.:.:.:| ̄.::.:.:.:| ト::::::::l::::::::│:::::::::::::|

625 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2013/01/27(Sun) 19:31
>>100
まずはキリバンゲットおめでとう。(ダルそうに棒読み)

>>104>>105
仮面ライダーっていうより…テレビ放送される
前からこの光と闇の戦いは続いてんじゃねえか?
「アギト」に関してはテオスと呼ばれる神同士の戦い…
未だ地球という惑星が生まれる以前から
物語の「仮面ライダー」シリーズってのは…ない。
「ウィザード」の次はどうなるやら…俺は少し楽しみだ…

>>106>>107
オルフェノクであって…ファイズでもある…俺は乾巧だ…
職は一時期革靴を作る靴職人の見習いをしていた…
今はファイズとして日々俺の世界に蝕む害虫駆除みてぇなことをしている。
……後は>>1にてそれなりに自己の紹介を記した事を書いた。
それをみてくれ…(ダルそう溜息)

>>108
……めんどくせぇな…笑ってねえよ…

>>115
…昔は弱いと思う自分が居た…だけど今は…
昔より「少し強く」なったと思ってもいいと思う俺が居る…
これからも長く戦い続ける…戦友と誓った夢のために…俺は強くなる…夢を叶える為に…

>>126
必殺技…の名前?さあな…

>>129
食い物とゲームは一緒にするほど器用じゃねえんだ。

>>131
気のせいかも知れねえけど操真の奴「ドラゴン」の力を使い過ぎてないか。
コヨミとか言う女に魔法石を手渡した敵の策略も謎って言うと謎だ…
操真は自分も大切にした方がいい…他人を救う事は悪い事じゃないかけど。
時々休むことも必要だ。休息することで心に余裕を持ち
思いがけない巨大な力を手にすることもあるからな。

>>134
俺のファイズドライバーは玩具じゃねえぜ?
本物さ。似た奴は多分玩具だろうな。

>>136
改造車ってもな…俺の乗るオートバジン(マークU)は
普段からあんな目立つ格好だ…人型に変化するバイクは
後にも先にもオートバジンだけだろう…俺の誇れる相棒さ。

>>138
「アギト」に例えると「力のG3X」に「技のアギト」と「野生のギルス」…が妥当か。
アナザーアギトに関しては力、技と二つ高い。
獣という雰囲気より「人の進化を越えし者の姿」という雰囲気があったな…

>>141
また今年あたりライダージェネレーション3とか出る気もする…
そん時「ウィザード」と「ビースト」は…進化形態になっているかも。

>>144
この手の質問は語ると切がない。
だが故に毎回俺自身答えるのに悩む…それだけ
お前達ファンにとって一番のライダーは必ずいるだろう…
心の奥に抱いていればそれでいいんじゃねえか。

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/27(Sun) 19:57
悪の仮面ライダーと偽の仮面ライダーって何が違うんだろう?

627 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2013/01/27(Sun) 21:51
>>門矢 士 ◆CQBi0CgU  
随分とまた懐かしい奴が帰ってきたな…お帰り。
俺の方は相変わらずだが戻ってきてくれた事を嬉しく思う。
お前とは音沙汰無く暫く間が空いたり開いたりしたがまた宜しくな。

それとカデゾーンに手渡したメモリーチップの件だけど
アレは俺一個人の「ファイズ」のとしてのデータを収録した言わば過去のデータだ。
解読しても対したデータは無い。それにお前自身の「ディケイド」としてデータ無い。

一つの洒落としてやっただけだ。それに奴がどんな解析力を持ってしても
俺やお前の「ライダー」としての力は永久に謎だろう。
知ってるか?「戦い続けるかぎり人は仮面ライダーは進化していく」…らしいぜ…
ああ、そうだ。俺はただ自分の夢の為に戦い続ける…それに価値なんていうのはない。
皆平等って奴さ…弱ければオルフェノクだろうと人だろうと…その命を救う…
理由…俺が「ファイズ」だからな!!

>機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt.
うっす。久し振りだな。相変わらず対RX戦にご熱心かアンタは…
俺自身戦い好きじゃねえが、何か一つ心を芯の底から燃えるものがあるっていうのは…良いらしい。
アンタを見ていると以前スレに戦い好きな蛇のような性格をしたある男を思い出してさ…
別に仲が良いという訳でもなねえんだが。策略家のアンタと違いソイツは本能のままに従い戦いを楽しむ奴でさ…

俺も道を踏み外していたら闘争好きなライダーになったかもしれないって…ふと思っただけさ。

おっス。久しぶり最近お前等の世界の気象は寒波らしいな…大雪とか大変そうだな。
今俺の入るところは雪原地帯だから何時も大雪だぜ…まあ、暑い日より寒い日が俺としては過ごし易い…

今さっきオルフェノクの変異体発生関連が関与してる研究施設に忍び込み
手当たり次第にSB社が関与しているかもしれない可能性の高い培養オルフェノク達と駆除してきた…
原型不明な多かった…しいて言うなら「神」の形をいれば「悪魔」の形もしたオルフェノクもいた。

倒すのに苦労した…やっぱ俺の世界にて突然変異型オルフェノクの発生は裏でSB社が操っていた…
発生装置と研究施設の多数はぶっ壊して来たから一先ず安心だろうか。

監視を続けながらまた俺の世界で怪しい所をバイクに乗って旅しようと思う。
時間が空いたらまた来る。寒い日は続くが体調に気を付けてな。んじゃいくぜ。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/27(Sun) 22:42
仮面ライダーという名前はもうそろそろ変えて心機一転しよう

629 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/28(Mon) 00:02
>>624
イケメンだの何だのオレにはどうでもいいことだけどな。
オレの似顔絵を描いてくれたわけか?ありがとよ。
まあ、それなりに特徴を掴んで描けているんじゃねえか?

礼代わりに、これでもくれてやる。暇な時に作ってみな。

つ【ストームダガーのプラモデル】

>>626
“偽”のライダーというのは、偽装にせよ混乱にせよ、戦略上明確な意図をもって作られたものということになる。
大抵の場合、実力は本物には程遠いがな。

“悪”のライダーか…。少々答え辛いが、そいつはまず主役のライダーと敵対する立場をとり、
概念上“悪事”と言える所業を繰り返す奴…そんなところか。

>>628
…いや、それは無理だと思うぜ。
オレも、仮面ライダーの敵としてのアイデンティティーが確立してるんでな、
戦う相手が仮面ライダーでなくなるとなれば、大いにモチベーションが下がる。
第一、何十年もの間多くのライダーと悪の組織が血道をあげて切り拓いてきた歴史が
あるからこそ今のウィザードの活躍もあるわけだからな。

お前のその考え方自体は否定しないが、それを実現するのは少々無理があるかも知れねえぜ。

>>627

>>乾巧◆oHxwBrak
久しぶりだな。こちらとしても色々とメッセージを伝えたいところだが…。
済まん、これからボディメンテナンスに入る。
本格的な返信は明日以降だ。今日は挨拶だけにさせてもらうぜ。

では、今日はこれでお開きだ。

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/28(Mon) 22:03
仮面ライダーだったら皆に自慢できるだろうなあ…

631 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/28(Mon) 22:21
士君はまた鳴滝と交戦中かな?

633 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/28(Mon) 23:13
さてと、改めて返信といくか。

>>乾巧◆oHxwBrak

お前も相変わらず、突然変異体オルフェノクの退治に忙しそうだな。
バイオ関連はオレの専門外だが、時間があればオルフェノクの生態に関しても研究するか。
ま、お前が本当に戦い好きならウルフオルフェノクに生まれ変わった時点で暴れまわっていただろうな。
そうならないという事は、少なくともお前は力に躍らされるような小物ではないということだ。

…だが、戦いが好きであろうとなかろうと、ライダーになった奴は戦いの宿命からは逃れられないぜ。
そして、オレ達みたいな連中と戦い続けるわけだ。

>>ある男
ああ、仮面ライダー王蛇のことだな?
あいつは台詞だけでなら何度か顔を見せてるな。
トリプロンを余裕で倒すように、悪のライダーとしての実力は本物だ。
だが、所詮はそれだけだ。本質は誰構わず咬み付く狂犬に過ぎん。
幾ら強くてもオレ個人としては、闘う気が起きないぜ。
オレ達にとって邪魔なライダーを潰してくれれば御の字、いずれは他のライダー、
または社会そのものに抹殺されるだろう。

やはり、お前の言うように“何か一つ心を芯の底から燃えるもの”を持っている
ライダーと戦う方がオレとしても甲斐があるというものだ。

>>630
そういう心掛けの奴は、例え変身できたとしてもそれは只の“怪人”だ、と
ライダー関連の書籍等で読まなかったのか?
ま、そういう奴はオレ達が大いに利用して、使い捨ててやるぜ。

>>631
……………。

>>632
ディケイドなら、待っていればそのうち来るだろう。
気長に待つんだな。
それにしても、鳴滝とかいう奴一体何がしたいんだか…。

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/29(Tue) 02:21
RXに勝てる奴はいないのか?

635 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/29(Tue) 16:43
うぉ!!!3日ほど来ないだけでこんなに溜まるとは・・・。
しゃーねー早いとこ答えて処理でもするか!

>>615
いや、人間の武器だけじゃ怪人には効かないな。(キッパリと答え)
やはり何かしらの特訓とそいつ等を倒せる覚悟を持たないと到底勝ち目は無いな。
ま、安心しろ。俺たち仮面ライダーが責任持ってそのお前の脅威となる怪人を倒してやるから
お前は安全な場所に非難しな!これは俺たち仮面ライダーとあいつ等怪人達の戦いだ!変身!!!

>>617
(ズキュン!!!)
【ライドブッカーガンモードで>>617の林檎を撃ち抜き)

で?この後お前は何をしたいんだ。
普通ならここで何かをすれば必ずしても終わると思うんだがな。

>>619 >>621
って事はそれが2月頃に発売されそれの後に俺が前言った『仮面ライダー・バトライドウォー』が発売する訳か。
お前らはどっちがいいかな?【HEROES' VS(ヒーローズバーサス)】か『仮面ライダー・バトライドウォー』か?
ま、欲張りな奴は両方と言うんだろうな。ってかこれってコンパチヒーローズシリーズだろ。俺は多分出られないだろうな〜

>>622
さぁ?

その辺は大人の事情と奴でギャラなんてものは発生しないんじゃねーか?
とまぁ建前はこう言うと思うが正直どうんなんだろうな。
多分仮面ライダーやっている奴等には貰えなくてそれを作った人達には貰えたりしてな。

>>624
ガテゾーンって言いたいんだろ。たまには俺や乾のAAも張っとけよ!

>>626
悪の仮面ライダーは物語でメインと同等に張れれるのが悪の仮面ライダーで
偽仮面ライダーは本物の仮面ライダーとは似ても似つかないのが偽仮面ライダーじゃないかな?

まぁたまーに実力がまったく同じな偽者もいるらしいがな。

>>628
それ前にも答えたような?
タイトルの仮面ライダー変わったらなんか別の番組になると思うが・・・。

>>630
お前等の世界ではそうかもしれないが俺等の世界じゃ結構孤独な戦いになるけどな。
昭和の仮面ライダー達なんて結構人知れず戦ってたりするだろう。

636 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/01/29(Tue) 17:27
>>627乾巧 ◆oHxwBrak
なるほど考えたな。それなら俺達仮面ライダーの偉大なる力には気づけない訳か。
最も仮面ライダーの歴史はこれからも続くであろうし今やっている仮面ライダーウィザードまでまだまだあるからその点は大丈夫だろう。
が、ディケイドとしてのデーターはこの先お前にも奴にもやらんけどな。これが本音だな。
進化についてはそれもあるがやはり人々を守るから、仮面ライダーは戦えるんだろうな。
ある男が言ってたな。『命ある限り戦え、たとえ孤独になろうとも、それが俺達仮面ライダーだろう』ってな。

それにしてもお前の世界のオルフェノク突然変異体になったらしいが
もしかして他の生命体と融合した奴か?以前それを合体させていた怪人がよく得意としていたんだがな。

>>632
いや・・・単に3日ほど空けていただけだな(笑)
まぁ鳴滝との戦いにはユウスケ、夏海、海東が追い払ってくれれば安全だがな。

>>634

それもなーんか前に似たような質問があったようだが

純粋に対戦として戦うのならRXが上手だろう。
だけど補正となんやらがあるとなると多分どの仮面ライダーは強くなるだろうな。
俺の場合激情態になればの話=反則非道に相手をぶちのめれれば=最悪相手はカード化。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/29(Tue) 21:52
仮面ライダー10ch


はいつ始まるの?

638 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/30(Wed) 20:31
>>634
怪魔ロボットは幾度かRXを窮地に追いつめているが、
最終的には殲滅されている。現時点では、連戦連敗だぜ。(苦笑)

ディケイドは映画のライダーバトルではRXに勝利していたな。
ただ、あれを含めて全てが仕組まれた戦いであったことから
あれでライダー同士の優劣がつくとは思えんがな。

ま、オレの打倒RXの執念はどんなに時が経とうとも色褪せることは無いぜ。

>>637
…何だそれは。別のスレでも立てろというのか?
オレは知らないぜ。

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/30(Wed) 21:18
明後日で2月だな

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/30(Wed) 23:29
俳優活動してる人とよく似た人が悪の組織にいた気がするんだけど
どう思う?

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/31(Thu) 19:55
昭和から平成までの最強のラスボスって誰だろうか?

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/31(Thu) 20:55
ビーストの専用バイクが無い、でもそんなの関係ねぇ!

643 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/01/31(Thu) 21:36
>>639
ああ、今年が始まってやっと一カ月か。以外と長く感じたぜ。
今年中に1000を目指すから、よろしく頼むぜ。

>>640
…フフフ、そうやってオレ達悪の組織は違和感無く人間社会に浸透し、
陰謀を企てているというわけだ。無論、それが具体的に何かは言わないがな。
日々を安穏と過ごしていると、気付いた時には手遅れかもしれないぜ?

>>641
…こいつも難しい質問だな。
昭和なら、敢えて挙げるならシャドームーンかもな。
互いの事情はともかくBLACKを一度は死亡させ、そしてディケイドと
ライジングアルティメットのクウガを圧倒している。
申し分無い強さを発揮していると思うぜ。

平成は…思い返すと具体的なラスボスが存在しない作品も意外と多いな。
ン・ダグバ・ゼバ辺りが妥当かもな。
作中具体的な描写は少なかったが、奴の引き起こした虐殺と被害は
群を抜いているからな。

>>642
そういえばそうだな。
あいつ自身、普段は何を使って移動してるんだ?徒歩か?
それとも、まだバイクが単に登場していないだけか?
ま、見ていけばそのうち分かるだろうぜ。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/31(Thu) 23:38
ネオ・ショッカーを立ち上がるぞ

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/01(Fri) 18:30
GW公開予定の【スーパー戦隊×仮面ライダー スーパーヒーロー大戦2】の敵の名前が分かったんだがネタバレ禁止じゃ残念だな

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/01(Fri) 20:37
怪魔ロボットの戦力強化プランが次々と出てきましたが、こういうのはどうでしょう?
アギトのGトレーラーのようにストームダガーを格納できて、
怪魔ロボットも数体格納できる上に、ミサイルやレーザー砲を搭載したトラックの開発とか。

647 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/02/01(Fri) 22:42
>>637
いや・・・。此処が仮面ライダー10chじゃないのか?
やはりガテゾーンが言うに他の所で立てろと言いたいのか?
今があればそれで良いと思うけどな。

>>639
俺の場合、今が2月だな。そういえば後2日で節分らしいが
今年の節分の恵方巻きは南南東に向けて恵方巻きを食べればいいらしいぞ。

>>641
やはり一番衝撃を受けたのはレッツゴー仮面ライダーであの1号と2号を倒したショッカーグリードだな。
コアメダル1枚とセルメダル1枚だけであの強さ。仮面ライダーの歴史がざわついた衝撃だったな・・・。

後、例を挙げるとするならドラスや仮面ライダークウガの最終目のン・ダクバ・ゼバとか
あっ?シャドームーンいやアイツは違うだろ。俺はアイツに負けたとは思わねぇしつかダブルに一番美味しい所持ってかれたとは思ってねぇし・・・。

>>642
ま、確かに関係ないと思うな(笑)
なんせ海東だってバイク持ってねぇしダブルの照井竜。
(いや…アイツはアクセルに変身してモードチェンジすれば一応バイク使用だが)

まっガテゾーンが言ったとおり見ていけば分かるんじゃねーのか?

>>644
ネオ・ショッカーは俺が潰す!

ってかスカイライダーの時に無かったかその組織。

>>645
一応オレは知ってけど・・・まぁルールだしやはり今は禁止かな。

>>646
だからスーパークライシス要塞じゃねーのか?
まぁ俺達は何度も潰すけど・・・そういやぁ超電王の世界ではレーザー搭載の船みたいのが暴れたたのを覚えているな・・・。

まぁ俺はあいつらに任せて世界を後にしちまったけどな・・・。

648 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/02/01(Fri) 23:14
>>644
ディケイドの返信の繰り返しになるが、ネオショッカーはスカイライダーの敵組織じゃないのか?
もしかしてお前、平成生まれで昭和ライダーの事をあまり知らないとか?
ま、好きにしたらいい。

あと、揚げ足取りになるが、それを言うなら“立ち上がる”じゃなくて“立ち上げる”だろ。

>>645
オレは詳しく知らないがな。
まあ、お楽しみは劇場公開まで楽しみにとっておくことにするか。
ルールは無論守ってもらうぜ。

>>646
…アイディアとしてはなかなか良いものだな。
動く研究室、格納庫といった所か。
ただし、破壊工作などを行う上では目立ってすぐにRXに見つかりそうな気がするがね。
ディケイドの言うように、オレの研究室、格納庫などの施設はクライス要塞にある。

だがグランザイラスの様に直接的な総攻撃を行うならば、動く前線基地としての役割を果たしてくれそうだな。
ならば、早速開発に取り組むか。
それと開発が済んだらG3ユニットの面々にでも宣戦布告してみるかな。
オレの怪魔ロボット及びその技術と、地球の警察の作ったメカニカルな仮面ライダーと
どちらが優れているか面白い勝負になるぜ。
強化改造したデスガロンの試運転には丁度いい。

ついでに、警視庁のコンピューターにハッキングして手に入れたG4システムのデータ…。
こいつは興味深いぜ。

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/01(Fri) 23:15
俺にもフォームチェンジを導入してくれよお

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/04(Mon) 16:42
キノコ食べたら巨大化しちゃった!!!!

よーしこれで怪魔ロボット達を破壊してやる!おりゃあ!!!!!(ただの踏み潰しを行った)

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/04(Mon) 16:44
好キナ食ベ物ハナンデスーカ?

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/04(Mon) 19:33
仮面ライダー電王と言えば貴方は誰を思い出す?

653 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/02/04(Mon) 19:57
>>649
じゃあ怪魔ロボット、怪魔獣人、怪魔異生獣、怪魔妖族の4種類の
能力を使いこなせる怪魔戦士を作るための人体実験の被験者にしてやるぜ。
無論、命の保証は全く無いが。

>>650
ああ分かった分かった。
ゲームのやり過ぎでそうやって妄想に耽ってな。

>>651
オレは食い物ネタはスルーだ。これで言うのは最後だぜ。

>>652
まあ主役のモモタロスと野上良太郎のコンビだな。
龍騎と契約モンスター、ブレイドとアンデッドのように怪人の力を戦いに応用するという例はあったが、
あんな風に互いに意思疎通をはっきりさせながら共に闘うというのは初めてだろう。
野上良太郎はあの南光太郎に比べれば非力さは否めないが、根性は大したものだ。

…まあ電王は闘いたいというモチベーションがオレとしては低いライダーだがな。




654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/04(Mon) 20:11
BLACKーRXがバイオライダー・ロボライダーになるのは強化変身と言った方が良いのかな?

強化変身とフォームチェンジは違うの?

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/04(Mon) 21:23
機甲隊長の役職終えたらただのガテゾーンになってパワーダウンするの?

656 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/02/04(Mon) 21:35
よぉ・・・。何やらお前等が言っていたスーパーヒーロー大戦の続編とも言われるヤツどうやら分かったことは三つある。
1つは『宇宙が舞台』これはまたしてもフォーゼが活躍するのか?見た限りじゃあウィザードが主役みたいだが
2つ目は『映画予告の最初のテーマー曲がス○ー○ォーズのダー○ベーターの件について』見ていてツッコミを入れたくなるな・・・。
そして3つ目はなんとついに『スペースショッカー』となる大組織が出てくるらしい。最早スーパー戦隊の悪役はどうした?

タイトルは【仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事スーパーヒーロー大戦Z】らしいが既に別物になりつつ件はこの際伏せてやろう。
ちなみに>>645でネタバレ禁止の為伏せといてくれと、言ったが既に公式に発表しているのでそれは此処で質問していいぜ。

>>649
昭和の怪人の組織達に改造でもなんでもやってくれ。
ライダーになるんだったらメモリかメダルかスイッチを使えば変身出来るがな。

ただ、使いこなすにはそれなりの覚悟を持たないと無理だがな。

>>650
お前は何処かの某配管工野郎か!!!

せいぜい的にならないよう怪人やら怪魔ロボットでも踏み潰してやれ。
但しダメージ喰らったら小さくなるけどな。

>>651
人参以外は全て大好物だ。
ナマコはどっちかというと俺ではなく海東の嫌いな食べ物だと分かったからな。
まぁ俺はあんまり食べる機会が無かったんでナマコは嫌いとはなかったけどな。

>>652
モモタロス。

と、言いたいところだが仮面ライダー電王が誕生した頃からは
野上良太郎とモモタロスのコンビだったな。
その頃はまだモモタロスも未契約でありながら共にイマジンの脅威を倒していたからな。

その点は仮面ライダーとしてもまだまだ未熟だったらしいぞ。

>>654
強化変身は元の状態から新たなる姿になるのが強化変身で
フォームチェンジは自由に形態を変えるのがフォームチェンジだな。
俺がカメンライドして他の仮面ライダーになるのがソレだ!

657 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/02/04(Mon) 21:47
…そうだな。RXは戦いの中で臨機応変にロボ、バイオの能力を生かしているが
お前の言うように強化変身という方が正しい解釈だろう。
ロボもバイオも、前者は俊敏さ、後者は防御力の面で若干のデメリットはあれど、
攻撃力はRXを遙かに凌駕している。
ロボライダーとデスガロンの対決が良い例だ。

フォームチェンジと強化変身の違いか…。
ならば、クウガを例に挙げてみるか。
フォームチェンジというのは、目的に合わせて身体の形態を変化させるライダーの能力の事だ。
例えば敵のスピードやジャンプ力に対抗するためにドラゴンフォームに変わる、
敵の攻撃を弾き返すためにタイタンフォームに変わるという具合にな。
RXのロボ、バイオもその点では同じだが。

強化変身というのは目的如何ではなく、単純に己の戦闘力を向上させる能力のことだろう。
ストロンガーのチャージアップ、クウガのライジングフォーム、
そして平成ライダーでは定番になった最強フォームという具合にな。

よくよく考えると、RXは平成ライダーのように「最強フォーム」こそ無いが
強化変身とフォームチェンジ、両方の条件を既に満たしていることになる。
やはり、恐るべき敵だぜ。

>>655
…物理的な意味でパワーダウンはしないが、機甲隊長、即ち大隊長の肩書を失えば
怪魔ロボットの開発、研究を継続することは困難になる。
戦力的な意味では、大幅にパワーダウンすることになるな。
だからこそ、ヘルガデムはオレの最強最後の怪魔ロボットとして製作したわけだが。

さてと、今夜はこれで研究室に帰るぜ。
残念だが、明日は来られない可能性が大きいから次に来るのは明後日以降だ。
数日空けるかもしれんが、そのつもりでいてくれ。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/04(Mon) 21:51
ほぅほぅスペースショッカーとなる者が現れるのか・・・。何故士君はその事知ってるの!?つーか士君は出ないんですか?

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/04(Mon) 22:06
ライダーのコピーを作ればいいじゃない!

660 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/02/05(Tue) 18:23
>>658
あ?俺はーそうだな。
ちゃんと出ると思うぞ。多分ディケイドとして

つーか前作メインとして出ていても今作で主役張るとは違うと思うな。
まぁ前作が濃かった分今作はやはりウィザードと今作から登場すると言われているキョウリュウジャーが
宇宙を舞台に銀河警察と入り混じってのスペースショッカーと戦うんだろうな。

しかしスペースショッカーになると大首領は誰になるんだろうか?
大ショッカーは勿論の事俺だっただろう。スーパーショッカーだとスーパー死神博士
レッツゴー仮面ライダーの世界ではあれは歴史が変わって代わりにショッカー大首領が君臨していたが
その点も情報が新しくなる際出てくるんだろうな。

そういやぁちゃっかりウィザードの敵側もキョウリュウジャーの敵側も出るのか?
前作は本当に仮面ライダーとスーパー戦隊がほぼ出演だったしな。


>>659
だから昭和のライダーだと1号や2号を真似て作られた偽ライダーなんだろな。
偽ライダー(通称ショッカーライダー)と言われているが元々、1号も2号もショッカーの改造人間に対し、
ショッカーライダーも変身者違えどもその能力はほぼ互角で、おまけに怪人特有の特殊能力まで備えた存在だったからな。

それから時代が続くにすれ改造人間やロボットやら劣化版やらいたが結局オリジナルが勝ったし。
平成ライダーに関しては怪人達がライダーに変身して(または変化)とかしたが結局戦うとも行かなかったしな。
その点はどんなにコピーを作っても最後はオリジナルが勝つというジンクスがで幕を閉じるんだろうな。

>>657機甲隊長ガテゾーン
……そうか。まぁあんまり無理するな。
数日空けたりして体調崩すにしてもアレだし程よい時にくれりゃいいさ。

俺もそうやって来れない時と来る時もあったからな。
じゃあ今度お前が出ない代わりにDCDブラックRXでスレ盛り上げようか?
(数日限定のカメンライドデー)として

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/05(Tue) 19:33
【仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事スーパーヒーロー大戦Z】の公開日も判明したがネタバレ禁止だったな

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/05(Tue) 20:46
>>661
ネタバレ禁止しているけど既に士君が言っている通り公式で発表しているのでアリです
でも公式ではなく映画そのもの(内容に関しては)ネタバレは禁止です。その違い差ですよ。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/06(Wed) 17:29
ガテゾーンさんの必殺技を教えて下さい
(3つくらい)

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/07(Thu) 18:13
今週の仮面ライダーウィザードで仮面ライダービーストこと仁藤攻介。
全くもって空回りしてましたね。人の話を聞かない。白い魔法使いに対し勝手にライバル視をこく。
同時進行で刑事である凛子ちゃんが単身でファントムのフェニクスであるユウゴに事情聴取してる際に
彼だけはなんか1人で思い込むというかまぁ結局最後は助けてくれる2号ライダーなんですがそれが彼の個性なんでしょうね。来週も目が離さないそんな一コマですよ!

665 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/02/07(Thu) 20:34
さてと、戻ったから質問を片付けるぜ。

>>660ディケイド
遂に決着をつけに来たかRX!!!
まだ完全とは言い難いが、お前を倒すための戦力強化を進めてきた。
さあ、地獄まで付き合ってもらうぜ!!!

ん…?よくよく見るとベルトがサンライザーではなくディケイドライバー…。
ということは、ディケイドが変身したRXか。
…流石に今手の内を曝すのはやめておくぜ。(銃をホルスターに収める)
まあ、お前なら戦うモチベーションがオレとしてもかなり高まるけどな。

しかし、もしRXがファイナルフォームライドしたらどうなるかな?
それと、DCDブラックRXと本物のRXがダブルライダーキックならぬ
ダブルリボルクラッシュを繰り出してきたら、流石にオレ達クライシスには悪夢の光景だろうな。(苦笑)

>>658
大ショッカー、スーパーショッカーと来て、スペースショッカーか。
戦隊ヒーローには代名詞ともいえる悪の組織が無いのに対し、
仮面ライダーは“ショッカー”という絶対的な代名詞があるからな。

しかし、組織の拡大は大いに結構だがますますRXとの決着戦が遠ざかる気がするぜ。

>>661
公開日自体は別に構わないと思うがな。
ま、とりあえず雑誌などで先取されていると思われる映画の内容のネタバレには
くれぐれも注意してくれ。

>>663
…前もあった気がするがな。この質問は。
オレの場合、必殺技と呼べるものは特にない。
ただ、具体的に挙げるなら攻撃パターンは3つだ。

@愛銃ガルサーの射撃
A愛車ストームダガーを駆ってのアタック
B眼から発射されるレーザービーム

>>664
とりあえず乾巧ことファイズの時の、カイザのような奴でないだけマシだろうぜ。
ま、空回りも奴なりの個性でありご愛嬌か。
自称ウィザードの助手と一緒にコメディリリーフがお似合いかもな。
近年の2号ライダーなら、個人的にはオーズの時のバースはなかなか面白みのある奴だったぜ。




666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/07(Thu) 20:48
スペースショッカー・・・これまた随分とスケールが大きくなったというのが率直な意見です。

667 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/02/07(Thu) 21:23
一つ返信を忘れていた。ついでにゾロ目獲得おめでとうだ。
しかし、この3ケタの番号を入力して返信するスマートブレイン社のライダーがいるとしたら
どんな奴になるだろうな。少なくとも、悪のライダーなのは間違いないぜ。

>>659
繰り返しになるが、ショッカーライダーで既に複製ライダーでは最終的に
負けることは証明されている。
オレとしても、流石に作る気は無いぜ。
例えRXのコピーを作り出し、全ての能力もコピーしていたとしても最終的には敗れるだろう。
奴の修羅場を潜り抜けた気迫と経験には、急ごしらえのコピーでは及ぶまい。

だからこそ、奴を倒すなら独自の研究と己のプライドを賭けたものでなくては意味が無いぜ。
…卑劣な手段を用いないという保証は無いがな。

>>666
詳しい概要はまだ知らないが、戦隊ヒーローや宇宙刑事の敵組織も加わると言うなら
それはスケールの大きな組織になるだろうぜ。
しかし、RX以降ライダー不在の時代の戦隊共の悪の組織は威厳の欠片も無い
ふざけた連中が実に多かったようだな。
オレ達80年代の悪役からすれば、嘆かわしいことだぜ。

機会があればオレもロボット工学の権威として尊敬する新帝国ギアのドクターマン氏、
武装頭脳軍ボルトの天才大教授ビアス氏と交流を深めたいものだな。
威厳という意味では、あの御方たちに匹敵するような戦隊の悪役は最早現れまい。

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/07(Thu) 23:13
仮面ライダーになるために毎日筋トレしてます!!

669 名前:DCDブラックRX ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/02/08(Fri) 00:05
よぉこの前の最後とりあえずRXにカメンライドするとガテゾーンが戻ってくる前にやりたかったんだが
溜めに溜めている間どうやら奴が帰ってきたようだな。まぁせっかくだし一度ぐらいは奴に見せてやるか。
この俺仮面ライダーディケイドは平成ライダー限定に変身するだけのライダーではないと昭和ライダーだって変身可能だってな!

いくぜ変身!!!【カメンライド・ブラック!アールエックス!】

>>661
別にネタバレ禁止とかでガッカリしなくてもいいと思うぜ?
なんせ既に公式とかCMとかでガッツリ放送されている分はネタ的にOKだしな。
まぁ>>662とかガテゾーンが言う雑誌とかまたはネットとかそういった情報をリークするのは止めてくれよな。
もしそれでもうすぐ公開される映画の面白さが半減するかもしれないからな。

>>664
まぁ話を聞かない分はまだ愛嬌あると思うぜ。多分・・・。
何処かの所要物盗む怪盗気取りの自称トレジャーハンターよりかはマシだしな(笑)
つか、かつての火野映司の所の2号ライダーバースや如月ん所のメテオみたいに少し難癖がある方が面白いっていうだろ?
何処か主要ライダーをライバル視してた辺りからまぁそれがあってこそ話の醍醐味が出てくると俺は思うがな。

>>666
まぁ舞台が地球から宇宙全体に話を持ってきたからな・・・。
思えばかつての仮面ライダー1号や2号が敵対していたショッカーやそれの強化版ゲルショッカー、そしてスカイライダーの敵組織ネオショッカー
あと多分マイナーかもしれないが『仮面ライダーSD』にではグランショッカーや、かつて俺が大首領として君臨していた大ショッカーとか
それの残党で新たに結成された新組織スーパーショッカーなど何かしら名前に【ショッカー】と付けていた振るいがあるしな。

でもよく見え見ると今の所かつての1号や2号が敵対していたショッカーだけしか組織の面子しか出ていないんだよな。
なんていうか少ししょぼいような。感想がオールライダー、全スーパー戦隊+銀河警察に対しアレの面子だけじゃあ壮大な対決は見られないと思うんだが
その辺はスーパー戦隊の敵とか宇宙刑事の敵とかも出てくるのかな?まぁまだ少ししか出ていないから分からないか。

>>665機甲隊長ガテゾーン
ふっさすがのお前も今の俺が本物のRXに見えたのか?
ま、俺がその気になれればこのぐらいどうだってことはないんだよ!
まぁスーパーヒーロー大戦で1号にカメンライド出来た今の俺には朝飯前なんだけどな。

<しかし、もしRXがファイナルフォームしたらどうなるかな?
多分今までの平成ライダー達がそれぞれに関する武器や乗り物になるのに対し、RXもどっちかになったりしてな。
アールエックスライドロンとか?もしくはWみたいにRX、バイオ、ロボとかに分裂したりしてな。
それで俺がイリュージョンしてDCDブラックRX、DCDバイオ、DCDロボにそれぞれカメンライドしたらそれよりもお前らにとっては悪夢でしかなくなるかもな。

>>668
まぁ筋トレするのは良いことかもな。
ユウスケとは違うクウガの五代雄介やソウジとは違うカブトの天道総司や
アスムとは違う響鬼のヒビキも何かしら体を鍛えて仮面ライダーになってたからな。
でもまぁ本当に仮面ライダーになって戦うのであれば前にも言ったがそれなりの覚悟と精神を持たないと難しいけどな。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/08(Fri) 01:10
仮面ライダーフィギュアを集めませんか?

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/08(Fri) 18:10
もしもとある善良な市民が強盗や殺人で罪を犯しても
それを怪人のせいにしたら罪は許されますか?

仮に怪人達が何処かで潜んでいる中たまたまダーゲットされ何らかの洗脳で
善良な市民が操られ罪を犯したらそれは罪は囚われるでしょうか?

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/08(Fri) 20:20
ショッカーやゴルゴムのような秘密結社に押し入って破壊や略奪(※ちなみに奪った物品は警察やライダーの関係者に無償で提供)しても罪にはなりませんか?

673 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/02/08(Fri) 20:26
>>670
…オレがそんなものを集めてどうする。
ディケイドのカードのように何か意味のあるアイテムという訳ではないだろう。
ま、年末近くに暇潰しのネタに作ってやったことはあるがな。

ただし、現在はタダでくれてやるような企画は無い。
どうしてもというなら金額次第で作ってやるぜ。

>>671

…フフフ、そんな法律など歯牙にもかけないからオレ達は“悪の組織”なんだよ。
法だの秩序だの平和だの、それらを叩き壊して人間を恐怖と絶望のどん底に叩き落とすのがオレ達の仕事だ。

ま、とりあえず答えてやるが前者に関してはそんな世の中上手くいくはず無いと思うぜ。
そういう心掛けの奴は掻っ攫われて怪人になるのがオチだ。
ライダー2号のハエ男みたいなものだな。
どれだけ怪人と悪の組織の存在が認知されているかにもよるが。

後者はオレ達昭和の時代なら冤罪を晴らせるかはライダーの活躍次第だな。
まあ昭和は警察など無能の代名詞だから、何を言っても信じまい。

平成はどうかな。警察もそれなりに優秀になってきているから一条薫のような
優秀な警察官なら何とか罪に問われないよう配慮してくれるだろうよ。

だが、警察が本当に正義などとは思うな。
自分たちの都合のためなら、怪人の仕業と知っていながら市民の一人や二人見捨てることなど
奴等は平気でやるぜ。
その時は、ウィザードの魔法とかで何とかしてもらうんだな。

…何だか随分と似合わねえ事を言った気がするぜ。

674 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/02/08(Fri) 20:31
返信中にもう一件来たか。タイミングが悪いな。

>>672
ショッカーはともかく、ゴルゴムはまずいだろう。
奴等の傘下には表の世界において政財界を牛耳る奴等が多くいる。
ブタ箱送りならまだ良い方で、殺される確率はほぼ100%だ。

いずれにせよ、悪の組織の存在をセコイ目的で利用するような奴は地獄行きだぜ。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/08(Fri) 21:08
>>669は無私なのかい?ガテゾーン君

(通りすがりの泥棒ライダーが現れました)

676 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/02/09(Sat) 00:18

>>670
いや、ライダーフィギュアよりカードの方を集めているが・・・(困)
でもまぁとある動画サイトでフィギュアで何やら劇をやっていた奴がいたな。

昭和ライダーの1号〜平成ライダーフォーゼまでのフィギュアを(あれ、ウィザードの方は出ていたか?)
そこでは何やら劇にして物語を造ったりなんか本家よりも凄かったっていう記憶はあるな。
なんていうかクリオリティーが高いものからクロスオーバーなヤツまで
ただ、戦うシーンに関しては音響とかそういった奴で代用したり如何にもプロが作った感じは驚いたな・・・。

>>671
だいたい分かったつまりお前が言いたい事は、犯罪犯しても怪人のせいにして恰も自分は不幸な人とか
世間から同情な目を向けられたい魂胆だろうが世の中そんなには甘くはないと思うぜ。
何故なら後者は兎も角実際に現実として起こっているのならどんなにやろうがなかろうがお前は裁かれると俺は思うな。

だって法律とか詳しい弁護士や犯罪者取り締まる警察からしてみればそんなものは取り扱ってはくれないな。
逆に仮にだな。後者は本当に怪人達の洗脳があってしたくもない罪を擦りつかれたのなら
それは仮面ライダーやそれの専門な警察や弁護士が助けるようにするだろうな。
そう俺が通ってきた龍騎の世界のようにな感じでまぁ普通はそうなる前に防ぐっていうのが一番効率だがな。

>>674
例え、こちらに都合な事をしても常識や真面目なヤツからしてみれば犯罪にはなるだろうな。
仮に海東みたいに仮面ライダーでありながら所有物盗む奴なら一旦戦ってその後逃げれるなら事は出来るかもしれんが
一般人や何も力もない者が単身で悪の組織に押し入るのは自殺行為だな。

ってか侵入者だとか言われ消されるのがオチだな。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/09(Sat) 00:54
新しき組織を作ってまずは日本を頂く

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/09(Sat) 01:16
電子音声を英字表記してみた「KAMENRIDE…BLACK・RX!」

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/09(Sat) 17:59
ねぇねぇ知ってた?かつてこのスレにいた園田真理って娘がいたでしょ?
その子って実は木場勇次っていう人の事好きだったらしいだって。草加君が知ったら激怒するねッ!

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/09(Sat) 18:44
ガテゾーンもグロンギや上級アンデッドの様に
人間体を持つか、あるいは人間に擬態する機能をつけてみたらどうかな?

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/09(Sat) 19:57
ゴーバスターズVSゴーカイジャーで同じ役者ネタが無かったのは意外だった。ゴーカイジャーVSギャバンでは有ったのにな

あのスーパー戦隊オタクのゴーカイシルバーこと伊狩鎧は【マジイエロー(魔法戦隊マジレンジャー)=ビートバスター(特命戦隊ゴーバスターズ)】に気付かなかったのか?

682 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/02/09(Sat) 21:31
>>675
…いや、無視はしていないぜ?
>>669はオレの>>665における台詞に対する返信だからな。
戦わないならこれ以上突っ込んだ会話をする必要はないだろう。
現にオレも銃を収めているからな。

>>677
手始めにまずは日本か。
ショッカーに始まりどの組織も基本はそこからなんだがな。
日本征服についてはこれでも読んでおけ。参考になるかもな。

つ【死ね死ね団と日本征服の方法論 (著)ミスターX】

>>678
ああ、ディケイドがRXにカメンライドするならその電子音声で間違いないだろう。
仮の姿とはいえ、奴がオレ達の宿敵の姿に変身するのは否が応にも闘争心が高まってくるぜ。

>>679
…フフフ、そんな色恋沙汰などオレにとってはどうでもよいことだがな。
だが、その草加とやらは仮面ライダーでもなければオレ達のような悪でもない。
そもそも、奴に“悪”と呼べるような器量は無い。
あの男は人並み外れて卑しいだけだ。
オレ達の世界にも一種の良心というか、暗黙の領域はある。
そこにすら当てはまらないような奴は惨めに自ら孤立を招き、破滅するのみだ。

確か奴は散々欺き続けたその木場に、文字通り寝首を掻かれて殺されたらしいな。
卑しいだけの小悪党にはお似合いの、無様な最後だぜ。

>>680
…いや、オレは39話で人間態になっているぜ?

人の良さそうな発明家の老人の姿を装って、怪魔ロボットスピングレーの擬態した
ミニ4WD(当時流行の所謂ミニ四駆)を餌に、怪魔銃の使い手に相応しい
クライシススペシャルプラトーンを選別していた。
もっとRX本編をおさらいしてみることだ。

じゃあ今度は銃を持った殺し屋風の雰囲気の男にでも擬態してみるかな。

>>681
…なるほどな。過去のキャスティングでそういう経緯があったのか。
その辺は宇宙刑事ギャバンこと大葉健二氏もその辺を映画で生かしていたな。

確かにその同じ役者ネタを生かしてもらいたい気持ちは分かるぜ。
観客側からすれば、それは醍醐味でもあるからな。

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/09(Sat) 22:30
新兵器を開発しようz

684 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/02/09(Sat) 22:49
よぉついに俺達仮面ライダーに関する数々の新作グッズが続々登場するらしいぞ!
まずは玩具では【HDM創絶仮面ライダー指輪の魔法使い! 運命の幕開け編】ではお馴染みのウィザードやクウガアイジングマイティやブレイドギャレンなど顔ぶれたライダー勿論の事
他にも【仮面ライダーウィザードウィザードリング5】や【THE仮面ライダーズ11】も出るらしいからそれも注目だ。
次にカード系では【仮面ライダーバトルガンバライド】が5年目に突入なのとゲーム系では【仮面ライダーレジェンド】や【仮面ライダーバトライド・ウォー】が出るからそれも注目だぜ!
今回は一気に紹介したかったが時間の都合上ここまでにしとくぜ。んじゃ前置きはこのぐらいにして答えるとするか。

>>677
ほぉーうなるほど手始めに日本を侵略し頂くと言いたいんだな。
ショッカーといいお前といいホント退屈しないですみそうだぜ……。
ならその思惑俺に言うべきではないな。仮面ライダーとして正義のヒーローとして今から俺がお前の思惑を潰してやるぜ!
俺の名は仮面ライダーディケイド!またの名は通りすがりの仮面ライダーだ!覚えとけ!!!

>>678
確かにその英字表示で間違い無いぜ。そう記入すれば電子音は勿論の事表現もなんかカッコ良く提示出来るからな。
ただ、俺がそれをしないのは単に面倒くさいだけなのは秘密だぜ。……おっと既にお前らに言っている事は秘密じゃないか。

>>682機甲隊長ガテゾーン
まぁ>>675(心の声:なんかディエンドに似ていたような?)言っていたが
お前相手の返しに関してスルーって言うのはどういう事だ!
お前最初『RXがファイナルフォームライド』したらの問いかけの時に俺が平成の仮面ライダーの武器や乗り物になるんじゃね?って言ったら
普通は感想を言うのが此処での楽しいなりきり場だぞ。確かに戦闘ネタをぶり返した俺も悪いかもしれんがその前に相手の言ったことはをちゃんと話を聞け!
一応此処はそういった場所なんだ。一方的に話してお前は満足かもしれんが俺は兎も角、名無しも見ているしな。俺からの意見は以上だぜ。

>>679
だいたい分かった。つまり三角関係の違いの縺れって事か…。
確か前に乾が言っていたがあの草加とかいうカイザな奴は幼い頃園田真理に助けられたらしくってな
その頃から園田に対し激しい愛情(本当は母性)を飢えていたと聞いたことあるな。
思えばそれが心のネックとして執着があり思い通りにならない輩を潰す姿勢だったらしいが
まぁ純粋に恋心として見ていてみれば良かったかもな。それだったら本当に好きな人に対し後押し出来るかもしれねぇしな。

>>681
つーか俺達仮面ライダーの世界でも似たような感じもあるけどな。
劇場版仮面ライダー剣で登場した志田純一=仮面ライダーディケイドで登場した海東純一この場合どっちも仮面ライダーグレイブだったのは公をこうしたみたいだが
それにゴーカイジャーの世界は俺の世界観に似ている節もあるし別人としてみればそれの疑問もなくなるけどな。

>>683
悪いな。俺は兵器などそういった物は使わないぜ!
仮面ライダーディケイドとして思う存分に力を駆使して戦えれば良いからな!



685 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/02/09(Sat) 23:10
>>683
新兵器は随時オレの研究室で開発中だ。
仮面ライダー(特に昭和ライダー)は新兵器よりも新必殺技だろう。
例外としては、G3ユニットなどは新兵器の開発が当てはまるかもしれんが。

>>684
ならば返すか。
RXライドロンねえ…。しかし名前の通りBLACKのRXが、全身レッドのライドロンにファイナルフォームライドするのは
かなり違和感を感じるがな。
マシンならアクロバッター、またはバトルホッパーにチェンジする方が多少はマシか。

ならば、過去の映画とやらの再現でBLACK及びRXの3つのフォームに分裂する方が違和感が無いだろう。
ただ、複数のライダーを召還させるには例の泥棒ライダーのアイテムと力が必要になりそうだが。
あのカードはディケイドには使えないと言っていたからな。
ま、そんなところか。

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/10(Sun) 00:22
免許証を拝見させて下さい

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/10(Sun) 01:45
なんで貴方達は捕まらないんですか!!!!
思いっきり法とか破っているのにー
銃刀法違反とか火器兵器法違反とかで



688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/10(Sun) 11:20
ウィザードもオーズも電王もいいがやっぱり俺の中の1番は仮面ライダーカブトだな

689 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/02/10(Sun) 11:47
今夜はメンテナンス業務が立て込んで来ることができん。
今のうちに片付けるぜ。
…しかし、要塞のメンテナンス以前にオレのボディもメンテナンスする必要がありそうだ。

>>668
ま、鍛えることは良いことだろう。仮面ライダーになるかどうかはともかくな。
何なら、昭和なら赤心少林拳の門下生、平成なら響鬼の所にでも入門したらどうだ?
数十年後には素手で怪人が倒せるかもな。その方が戦う甲斐があるというものだ。

>>686
オレは地球外の存在だ。そんなものは無い。
どうしてもしょっ引くならこの周囲で季節外れの花火大会が起こるかもな。

>>687
そうかそうか、お前の見方からすればオレ達はもちろん仮面ライダーも犯罪者というわけか。
ならば、仮面ライダーも戦隊ヒーローも宇宙刑事もまとめてしょっ引いてやれ。
オレ達は無論根っからの犯罪者になるから、それ相応の武力で報復するが。

ついでに、そんなに銃刀法違反だの何だの法律が大事なら
「ヒーローの武装放棄及びヒーローとしての能力の行使及び活動の一切を禁止する法律」でも作ってやれ。
聞き分けの良いヒーロー共は法律をしっかり守ってくれるだろうからな。
破ればオレ達と同様犯罪者という事になるが。
無論、オレ達はやりたい放題で大助かりだ。

結局オレ達の前に警察も軍隊も政治家も無能で役立たずで、“苦しい時のヒーロー頼み”なんてのは無しだぜ。
恨むなら役に立たない法律様を恨め。

>>688
お前はカブトが一番か。
平成も作数なら既に昭和を超えているが、やはり誰にでも一番というものはあるのだな。
そういえばキャストオフしての高速移動はディケイドも苦戦していたな。
あの能力は歴代ライダーの中でも特に強力な能力だぜ。
幸い、アクセルフォームで対抗していたが。

最後に、フェニックスもアウトロー気質が身に付いてきたようだな。
少々共感するところのある漢になってきたぜ。
引き続き、楽しませてもらうか。
だが、あの様子なら仮面ライダー王蛇とタイマン勝負させた方が面白そうだ。

さてと、一旦機能を停止する…。


690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/10(Sun) 15:55
一旦昨日停止したらアンタ動けなくなるんじゃ・・・

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/10(Sun) 18:57
マシンを敵に奪われたり破壊されたのはBLACKとクウガだけかな?

BLACK→バトルホッパーをシャドームーンに奪われる。

クウガ→トライチェイサー2000をメ・ガドラ・ダに破壊されるはメ・ガリマ・バに大鎌でマフラー部分を切断されるはゴ・バダー・バには奪われた後に使用不能にされるは(以降ビートチェイサーに出番を譲る形に)で悲惨過ぎる

692 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2013/02/11(Mon) 19:48
>>690
いや、その点は問題無い。
時間が来たら再起動するようにしておいたからな。
だから、時間通り再起動してメンテナンス業務を終えた。

>>691
確かにお前の言う通りかもな。
まず昭和で、完全に破壊されたのはBLACKのバトルホッパーか。
シャドームーンにやられた時は、サイ怪人に破壊された時を遙かに凌ぐ悲惨な最期だぜ。
だが、最後の最期まで主のために戦った姿は見事だ。

クウガの場合は断片的にマシンに損傷を加えられていたが、
科警研というバックがついてくれていたおかげで助かったな。
確かゴ・バダー・バとの対決までには度重なるゴウラムとの合体で金属疲労が進み、カラーチェンジも不可能になっていたらしい。
だが、怪我の功名というべきか。
ゴ・バダー・バに奪われた際に機能停止したのはクウガにとっても幸運だったと思うぜ。
あのままトライチェイサーを奪われて戦っていたら、流石のクウガも危なかっただろう。

付け加えると、RXのアクロバッターがオレのネオストームダガーの攻撃で負傷したのも
ライダーのマシンが攻撃を受けた例の一つだ。
敵とはいえ、一バイク乗りとしてオレもライダーに共感する所はある。
愛車は大事にしてやることだな。

これで、答え残しは無いはずだ。さてと,突然だが重大発表がある。
諸事情と色々と思う所があってな、本日只今をもってオレはキャラハンとして引退し、クライシス帝国本国へと帰還する。
出来る事ならまでこぎつけたかったのだが、名無し共には済まないな。
ここのスレ主である乾巧、ディケイド、園田真理にはよろしく伝えてくれ。
では、全ての仮面ライダー共、地獄で待ってるぜ。
(ストームダガーで走り去る…)

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/11(Mon) 22:14
乾巧(仮面ライダー555)、門矢士(仮面ライダーディケイド)、園田真理(仮面ライダー555のヒロイン)、光夏美(仮面ライダーキバーラ)、小野寺ユウスケ(仮面ライダークウガ)へ

ガテゾーンが事情が有って今日をもってキャラハンを引退、クライシス帝国本国へと帰還するとのこと。


694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/11(Mon) 23:19
ウィザードはマジシャンですか?

695 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/02/12(Tue) 00:07
やれやれついに此処のキャラハンは俺だけとなってしまったか。
今までこのスレを盛り上げたガデゾーンに敬礼!
んじゃまぁとりあえず答えるか。

>>686
免許証?なんだそれは・・・。
冗談だ。一応俺も持っているぜ。確か此処に・・・。
(ポケットから財布取り出し警官に免許証を見せ)
ほら本物だろう。俺だって常識やそれぐらいの事はあるってものさ。

>>687
んなことでいちいち取り掛かれば殆どの奴等が犯罪者だろ。
俺達仮面ライダーも当然悪の怪人達もとはいえ実際問題法律も全然通用しなくなるかもな。
なんせ暗黙のルールがあってなそれらの事については触れないこと信じるか信じないかはアンタ次第だ。

>>691
それは悲惨すぎるな・・・。
俺だったら間違いなく破壊した奴等ども100倍にして返すが・・・。
とはいえ最期までご主人を助けたり功績を見せたのは大いなることだな。

>>693
そうか。それは残念だったな。
とはいえもしかしたら俺も用事とかで此処を去ることも辞まれなくなると思うだろう。
それで最後まで此処をあったことを思い出して欲しい。
まぁ今の所此処に来ているのは俺だけしかいないようだが乾は不定期にしろ此処に来ているし園田真理に至ってはもう来れないんじゃないのか?
とまぁ最後の最期まで全てのライダーに対し皮肉な言葉を言って此処を去ったんだからやっぱり奴は悪の怪人様様だったな。



696 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/02/12(Tue) 00:20
おっと返答したと思ったたまだあったな。

>>694
いや、アイツは正真正銘の魔法使いだな。
この前何か魔方陣の中からドーナツやらバイクを取り出しのは驚きだったが
そういえばついにウィザードも危機が迫ってきたな。
果たしては奴は大門凛子を救い出すことが出来るのか?
それに対しては多分フェニクスとの最後の戦いで明らかになるけどな。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/12(Tue) 18:03
バレンタインデーの由来をネットで調べてみたら、
「キリスト教の聖人ウァレンティヌスがローマ教皇に処刑された日」
とのこと。

orz…………………………

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/12(Tue) 23:54
小指だけでコンクリートを貫けるかい?

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/13(Wed) 05:51
どうやらスペースショッカーの幹部にはスペースイカデビルとスペース蜘蛛男らしいな

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/13(Wed) 08:15
如月弦太朗「700キターー!!」

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/13(Wed) 22:27
名無し「おっしゃーーーー!!どっからでもかかってこい、アイスバーン!!!」

ダイヤ・アイスバーン・リビルド「ハイ!いくのだ!!」

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/14(Thu) 22:57
コンパチ繋がりで質問 ファイターロアに勝てますか?

703 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/02/24(Sun) 15:31
・・・やれやれあれから結構日にちが経ったが本当に誰も来ないとは
仕方がねぇ此処は俺が人肌脱ぎますか。
んじゃ早速ながら答えていくか!


>>697
大体わかったつまりそっちでは血のバレンタインデーで
本来なら日本とは違ってのお祭りな日ではな無いって事か・・・。
まぁチョコを女が男に渡すのは日本だけだからな。外国はそういった習慣は無いって聞いたが
しかしそれ当日の日に答えたかったな。今答えても遅いと言われるだろうな。


>>698
変身前の状態だったら突き指して軽く骨折だろうが
ディケイドに変身した状態ならば貫けると思うな。
まぁ一応マスクドライダースーツなるものを着込んでいるんだから
普通の一般人も頑丈なコンクリートを粉砕できるからな。


>>699
ああ。なんか噂ではかつて仮面ライダー1号と2号によって壊滅させられたショッカーが
魔法の力を得てスペースショッカーとして復活、さらには勢力拡大と称し全宇宙を破滅に導くらしい。
まだ俺もそこまで情報を得てないんだがこれが本当なら非常にヤバイ危機に晒されかねないってのは目に見えているぜ・・・。
しかし宇宙を侵略か・・・。日本も征服出来なかった奴等が全宇宙を破滅に導くってどんな壮大な物語なんだが
まぁもしやばくなったらいつでも駆け付ける準備をしないとな。


>>700
やれやれもう700迄来たのか・・・。
思えば乾が第2弾を造り序盤はあまりにもグダグダぷりがありの
後半ガテゾーンがこのスレを盛り上がりに貢献したのが項を効したな。
まぁ俺もそれなりにこのスレを盛り上げてきたがな。もし第3弾やるとするなら俺はもう引退しようそこまで続けられる器量が無いからな。


>>702
ファイターロアか・・・。
そもそも奴は仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダムと同じくヒーローポジションみたいだから
戦うってのは無いんじゃないかな?ああでもシリーズ毎に何度か悪役側に回った時には結構厄介な存在になっていたらしいな。
純粋に戦闘を行われるのなら俺はどんな相手にも勝つつもりでいくぜ!それが俺の道だからな!!!


これで今のところは全部だな。とりあえず終わりにするか。

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/24(Sun) 15:58
ナインボール=セラフ

たった1機でアメリカ軍を全滅させることができる究極の戦闘ロボ…………

オーライザー装備で更にカッコいいーーーー!!!

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/24(Sun) 23:20
仮面ライダーをボクは尊敬する

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/25(Mon) 08:23
時代が紡ぐ限り仮面ライダーは死なないのだ!

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/25(Mon) 17:22
おうぁっ

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/27(Wed) 18:12
仮面ライダーは悪と戦う孤独の正義の味方!
戦隊ヒーローは力を合わせて悪を討つ正義の味方!!
どちらも捨て難い最高のヒーロー達です!!!

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/27(Wed) 19:04
スーパーヒーロー大戦Zまであと2ヶ月!!(4月27日公開だから)

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/27(Wed) 21:03
頑張れ仮面ライダー!!

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/27(Wed) 21:04
つーかもう此処には戻ってこない>>1の存在・・・。

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/27(Wed) 21:06
(´・ω・`)

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/27(Wed) 21:07
ガテゾーンの離脱は痛いな

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/27(Wed) 21:43
ガテゾーンが離脱してから急に過疎った気がする

715 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/03/03(Sun) 07:31
気づけばもう3月か…。
特に何も言うこともないがそうそう後2ヶ月ちょいでスーパーヒーロー大戦Zがやるらしいな。
感想も何もマジで言うこともないがさて、前置きはこの位にして答えるとしよう。

>>704
ほうそれは良かったな。
だが俺は迫り来る怪人達を薙ぎ払ったりした事もあるし
後はライダー大戦にて無数にいるライダー達やスーパーヒーロー大戦ではスーパー戦隊をたった1人で倒した事もあるが・・・。(あれは理由があっての事だがな。)
それに比べられたら俺のほうが良いに決まっているだろう?

>>705 >>710
よしもっと褒めろ。
褒められたり何か応援されたりすると気分が良いな。
これからも俺や俺達仮面ライダーの事をよろしく頼むぜ!

>>706
そうだな。
この場合歴史が紡ぐ限り仮面ライダーは生き続けるってのが当たっているが
正直言ってライダーもついでに言わせると戦隊ヒーロー達もそれぞれの時代に繋がっているしな。

>>708
まぁ当たっていると思えば当たっているがライダーも近年に近づいてる頃には皆と力合わせて戦うときもあるけどな。
例えば強力な敵が最後に現れたりするだろう?俺だってかつては最後の敵と戦う際には別次元から現れた仲間達と共に戦ったりしたもんだ。
1年前までは全仮面ライダーと全スーパー戦隊と共に強大な悪達とも戦って勝利した事もあるんだぜ!

>>709
そうだな。
今回の物語は『魔法』と『宇宙舞台』がテーマらしいからな。
俺も後半の頃にはオールライダーの一員として参加するだろうな。
今作のライダーやスーパー戦隊を助けるためにはな。

>>711-712
まぁそう悲しい顔をすんなって
奴だって何か事情があって来れない事になっているのだろう。
まぁ俺が最後のこのスレのライダーとして責任を持って完走させるか!

>>713-714
まぁそれもあるか……。つーかそんなにまでガテゾーンが良いのかお前ら…。
俺としては内心余り期待されていない所は傷つくぞ。
とはいえ正直奴は本当にいいキャラハンだったから名無しに期待されていたのだろう
本当にお疲れ様だったな。ガテゾーン後は俺に任せてみろや。

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/03(Sun) 20:48
士君が来れなかった本当の理由

またしても鳴滝によって阻まれましたか?

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/04(Mon) 01:02
地下帝国を作ろう

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/04(Mon) 16:35
時空空間装置でも造って売ろうよ!

719 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/03/04(Mon) 19:40
やれやれビーストもやっぱり祖母の偉大さに感無量か・・・。
これで少しは人の話を聞いてくれれば良いんだがな。

>>716
またしてもと言うより『今回も!』だな。
俺が次の世界に着く耽美に『ディケイド〜!!!この世界もお前によって破壊されたのだ』とか言いながら場をめちゃくちゃにするし
海東に至っては『士ーやっと僕の事を見てくれたんだね。』とか言いながらきめぇ事言うし・・・。
御陰でユウスケと夏海が対応してくれなければ鳴滝が連れてきたライダーを対処出来なかったからな。
その点は『いい加減俺に突っかかってくるのは卒業しろぉ!』ってい言いたくなるな。本当・・・。

>>717
地下帝国作って何しりゃいんだよ・・・。
あれか?クライス帝国みたいになんか怪しげな事すりゃあいいのか?
つーか俺の役目は世界を股に掛けて行く先々で役割をするだけの事だぞ?
そんなもん作ってる余裕なんて無ぇよ!!!寧ろそんなん誰かが作ってたら間違いなく阻止する側だろ!

>>718
造れるかァ!!!!それが造れる奴は大ショッカーかスペースショッカーぐらいだ!
大ショッカーだったならば俺が騙して造るように仕向けるが
スペースショッカーならば今作のライダーと戦隊ヒーローと宇宙刑事が対処するわ!
まぁ時空空間装置なんて一体何に使うのかはその前に阻止するけどな・・・。

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/04(Mon) 23:28
ライダーゥゥゥゥゥゥウウアアアアアアアアアア!へ・ん・し・んゥゥゥゥウウウウウウウウン!

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/07(Thu) 16:37
ライダァァァァァァァァアアアアアアアアアアア!!!ダブルゥゥゥゥゥゥゥゥゥキィィィィィィィィィック!

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/07(Thu) 16:38
なんか仮面ライダーやっている人って歳とかとらないな。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/09(Sat) 22:20
さあ、ショータイムだ。

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/09(Sat) 22:48
全てのライダーを叩き潰す!
(ファントムに変身)


725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/09(Sat) 23:46
この時期になると怪人よりも手強い物がありますけど知っていますか?

それは・・・花粉です!

726 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/03/10(Sun) 22:12
まさかの驚愕の事実だな。ミサだったメデューサに双子の妹が居たとはな・・・。
あとの驚愕だったのはあの瞬平とかいう操馬の金魚のフンの女装が意外にバレなかったという事実。
普通なら警察に厄介なんだがどうやら仮面ライダーの世界観では意外に似合っていると誰も気づかないのか。

>>720-721
だぁぁ!!!!ウッセェ!!!!
そう大きな声で発するな普通に言えば聞こえるつーの!!!!
つーか何故ライダーやっている奴は今みたいに大きな声で言うんだろうな?
普通にいえば変身出来るんだがそこは平成仮面ライダーと昭和の仮面ライダーの違いなのか?

>>722
まぁ昭和の仮面ライダー達は皆改造人間な為多少若く見えるが
例外もいるけどな。

オルフェノクの乾巧やら半ファンガイアの紅渡とかアンデット化した剣崎一真とか
あいつ等は歳が永遠にとらないから苦悩すると思うな。
でもまぁ普通に歳とかとる仮面ライダーもいたりするんだぜ?仮面ライダー電王の野上良太郎
唯一奴だけ歳をとった姿でチラっと出ていたりしたからな。

>>723
おっ?それは確かウィザードの決めゼリフか!
まぁビーストのランチタイムよりかはまだマシだろうな。

>>724
(もしも門矢士がウィザードの世界に来たら)
士「やれやれ次の世界にたどり着いたらいきなり怪人に絡まれるとは…。」
メデューサ「あなた誰なのかしら?指輪の魔法使いではなさそうね」
>>724「メデューサ様ここは私めが行きましょうか」(既に戦闘態勢に入り)

晴人「おい!アンタそこに居たら危ないぞ。とっとと下がったらどうだ!」
士「お前がこの世界の仮面ライダーか。この際見せてやるよ俺の力をな!!!」
晴人「おい一体何を」
士「変身!!!【カメンライド−ディケイド!】(10の像が男を重ね合わせ変身)

>>724「な、貴様仮面ライダーだったのか?なら全てのライダーは叩き潰す!」
ディケイド「やれるものならやってみろ!全ての怪人は俺が潰す!」(両者激しいぶっつかり合いが始まり)

鳴滝「おのれぇぇぇディケイドォォ〜この世界もお前によって破壊されたのだぁぁ」

【仮面ライダー×仮面ライダーディケイド&ウィザード全てを破壊し、全てを繋げ!

と、こうなるだろうな。
まぁそれは多分夏海やユウスケ海東も入り混じっての物語になるかもしれないがな。

>>725
ああ、大丈夫問題はないだろう。
一応俺達はマスクをしているからな。仮面ライダーだけにマスクってな!



727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 22:15
悪に寝返るライダーはいないのか?

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/11(Mon) 01:01
PM2.5に注意!

あと、股間潰しロボットにも注意!!

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/11(Mon) 06:56
<一応俺達はマスクしているからな。仮面ライダーだけにマスクってな!

確かにキミの言うとおり仮面ライダーをやっておる者は少なからずマスクをしているだろう。
だが、それは変身している間で通常だとマスクしていないのでは?


730 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2013/03/12(Tue) 02:48
>>145
さあな。過ぎ去った時間を遡ることなんて興味ねえな。
どんな過去だろうと積み重ねてきた時間が今という現在世界を作っているんじゃねえの?
安易に時間に関わると碌な事がない。歩み続けてきた自分の道を振り返ることはするけど
俺は自分の道に後悔しないように毎日を懸命に生きるだけだ…

>>149
一号か二号の姿をして「フェスティバル〜」とかいうふざけた格好をしていた。
あのモドキライダーか…きっぱりというが仮面ライダーじゃねえ。
だが内容は面白かったな…あとはノーコメントってやつだ。

>>153
俺の世界にはコンビニはあるが…治安の悪い人同士の集まる区域には無い…
SB社が滅んだとはいえオルフェノクに支配された世界だ。そんな施設なんざねえよ。
支給される少ない食料物資を配給していく…最近は少しづつ変り
治安の悪い人の集区域にも屋台車を押しつつ商売をする人達も出てきた。
…立ち寄る暇なんてねえさ。必要最低限の旅路するための
食料と衣類(携帯用布団)機械類のパーツは持ち合わせているんでな。

>>154
そういやパラレルワールドを旅する世界だったなディケイドの物語は…
後にも先にもディケイドのような特殊な物語は、もうないだろう。

>>155
地味っていうけど一号の存在が有ればこそ
俺達ライダーが生まれたんじゃないか?
「クウガ」から改造人間の設定ではなく「龍騎」からカードと
俺の時代「ファイズ」から携帯電話と変身ベルトの構造の変化
怪人とライダーの達との勧善懲悪では無い人としての心の葛藤…
その後も色々な試行錯誤をして今の「ウィザード」が放映されている。
昔の一号がいて確りとした設定内容の作品だったから今まで放映してきたということを。

>>161
俺は見てない。忙しくてな。

>>163
それぞれ各自マスクは変身ベルトから流れるエネルギーにより内部構造やら異なる。
スマートブレイン社が開発したファイズのアーマーを構成する特殊金属
ソルメタルが使用されて顔部分はマスクとなっている。損壊しても再生可能だ。
直とはいかねえけど。

>>164
俺個人としては剣の新OP曲「ELEMENTS」と
自分の作品の映画用主題歌「Justiφ's -Accel Mix-」 が是非他の奴にも聴いてほしい…

>>167
(相手のふざけた態度に怒りを覚えタ○ンペー○のような本を投げつけて)
…馬鹿やってねえで、その本使って働き口探せ…

>>168
光太郎と似た俳優の人が別の時代劇に出て悪役やったり…
俺こと乾巧に似た俳優は今何かのアイドルプロデューサー…
はあ、俺にはよくわかんねえ世界だ(汗
まあ、大人の事情ってやつか。

>>704
すまんまた帰ってきた(汗
…レスと件だが返せるだけ変えていこう思う。
それとこのスレをが無事完走したら一時的「引退」という形をとる…
いつ戻るか不明だけど…まだこのスレがある限り来る…すまない。


>機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt
今までご苦労様…言いたいことは沢山あるけど
もう会うことは二度と合わないかもしれないが…記憶におぼえておくぜ…
地獄に行くには早いがな・・・・

>門矢 士 ◆CQBi0CgU
>他の生命体と融合した奴
似てるようで全く違う…お前のように他怪人の因子を破壊させる力は無いんでな。
突然変異体達を倒すのは苦労したさ。エネルギー化もするやつもいた。
まあ、「フォトン・ブラッド」を上手く扱えれば倒せるんでな。

それと長らく連絡を入れずにすまなかった…
「フォトン・ブラッド」を力を制御するため戦いながら実戦を積んでいた…
山籠もりとかいう修行じゃなくて戦いながら自分の力を磨いていたっていえばわかるか・・・?

また近くを見かけたら来る。こんな感じだが完走まで改めてよろしくな。

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/12(Tue) 09:56
キミ達にはコレをやろう

まずファイズ君にはベルトとライダーギアをあげよう

つ【カイザドライバー&カイザギア】(適合者じゃなくても使用可能、但し副作用の灰化も無し)
 【デルダドライバー&デルダギア】(適合者じゃなくても使用可能、但し好戦的な後遺症も無し)
 【サイガドライバー&サイガギア】(適合者じゃなくても使用可能)
 【オーガドライバー&オーガギア】(適合者じゃなくても使用可能)

これで人類を抹殺するオルフェノクを倒してください!ただ人間にも悪い人もいるのでちゃんと考えて信用できる人に託すのも忘れずに!!


そんでもってディケイド君にはライダーカードと怪人カードをあげよう
つ【カメンライドダブルカード、フォームライドカード、ファイナルアタックライドカード】
 【カメンライドオーズカード、フォームライドカード、ファイナルアタックライドカード】
 【カメンライドフォーゼカード、フォームライドカード、ファイナルアタックライドカード】
 【カメンライドウィザードカード、フォームライドカード、ファイナルアタックライドカード】
 【カメンライド1号〜Jカメンライドカード】【カイジンライドショッカー〜ファントムカード】

これでより強化してください!

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/12(Tue) 22:24
ショッカー首領役の納谷 悟朗さんがお亡くなりになりました

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/12(Tue) 23:01
変身ヒーローの魅力が分かるか?

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/13(Wed) 12:53
仮面ライダーのライダーキックがシリーズごとに派手になっていく件について一言

735 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/03/14(Thu) 18:04
>>727
俺の記憶上仮面ライダーシーザスとか仮面ライダーベルデ辺りが寝返るんじゃないのか?
後は仮面ライダーカイザや(まぁあいつの場合自身に気に食わない存在なら平気でやりそうだが)
後はそれぐらいだな。ダークライダー勢に至っては最初から悪の美学ってものがあるからそれはそれなんだけどな。


>>728
PM2.5は分かるが
股間潰しロボットってなんだよ!?

逆に返り討ちにしてスクラップにしてやんよ


>>729
じゃあ普通にコンビに辺りで行ってマスクでも買って帰るよ。
そこまで真面目にならなくてもいいじゃねーか。


>>731
サンキュー。
お陰で俺のカードにも制限が無くなって実質強化できてウハウハだぜ。
後で鳴滝やスペースショッカーとの戦闘で披露するか。


>>732
・・・そうかそれは残念な事だな。
もう、有名な某泥棒に執拗なく追いかける警察官の声も聞けなくなるのか〜
お悔やみ申したまります。


>>733
馬鹿にするなよ!!
俺だって仮面ライダーの端くれそれくらいの魅力は知っているんだぞ!
変身ヒーローの主な魅力は変身する際特殊な能力で姿を変えたり
声の掛け合いと共に姿が変わるのが変身ヒーローの特徴だ。

まぁ、中にはスーツを着て変身するのも居たりするけどな・・・。


>>734
本気を出せばクレータが出来るほどかな。
現に俺はディケイドコンプリート時で結構な派手な演出しているな。
後は一番のライダーキックはシャドームーンに目掛けてオールライダー一斉ライダーキックを噛ました時だな。
あれは結構凄いことだと思うぞ。本当にな。


とりあえず今はここまで>>730の乾の所は後回しにするぜ!

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/14(Thu) 22:05
ライダーパンチを編み出そう

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/15(Fri) 16:43
1人に対し何十人も寄ってかかるってちょっと卑怯すぎじゃないですか?

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/15(Fri) 16:43
草加さんがお亡くなりになりました

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/15(Fri) 22:50
PS3「仮面ライダーバトライド・ウォー」でディケイド役の井上正大さん本人キターーーーーーーーーー!!!!!!!

ってか殆どのライダーは本人じゃね?ファイズ役の人も本人が良かったな・・・

740 名前:門矢 士 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/03/17(Sun) 22:27
まさかミサの双子の妹真由もゲートだったとは・・・。
そんでもって自らのファントムを押さえつけて白い魔法使いと共に何処かに消えたみたいだな。
ってことはウィザード、ビーストに続きの魔法使いが増えるのか?
今後の仮面ライダーウィザードに注目だな。


>>730乾巧
分かるぞお前が言っていることが要するに戦う耽美に自分が強くなるって言いたいんだな。
俺も似たような事だったな九つの世界えの旅やライダー対戦勃発や数ある強敵たちとも戦って来たが
俺も自身の力を磨いてたものだ。御陰で幹部クラスの怪人には強化姿無しで倒したものだ。
ただ、ライダー大戦に至ってはチートのチートで駆使していたから自身の力で戦ってはいなかったな。
そういえば噂で聞いたんだがスーパーヒーロー大戦Zではファイズの声火野映司らしいな。
なんか声が本家の声と若干若い声だったからそう思えたんだがな。

>>736
まぁ、気がむいたらな。
普通にパンチを繰り広げれば自ずとライダーパンチの出来上がりじゃないのか?
ただ俺の場合他のライダーにカメンライドすれば可能だがな。

>>737
いや卑怯じゃねーし!
最強の敵の前では人一人の個々の力ではなく、協力して戦わないとやられるだろう。
だから俺はマーベラス達や他のライダー達にも協力して戦ったものだな。

>>738
マジか。
つーかアイツの人生悲惨すぎるないか?
TV版では首をコキャとされ、映画版では序盤の最初で灰化され、小説版では生きながらグチャグチャにされたらしいぞ。
ただ、ディケイド版ではあのままで終わったんだがな。多分ライダー大戦では倒したと思うが・・・。

>>739
まぁそれは無理な話だろ。
本人の前に大人の事情とやらで出る人と出れない人がいるんだしな。
余段だがクウガ〜ウィザードまでライダーでは
アギト、龍騎、ブレイド、ディケイド、W、オーズ、フォーゼ、ウィザードが本人らしい。
まぁそれ以外は声優さんがなるべく本人らしい声に近づいているけどな・・・。

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 22:40
おえっ

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/18(Mon) 01:54
勝負しろー

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/19(Tue) 15:15
よし、今日から貴様等ライダーにはこのハリセンを装備しなさい!

つ【ハリセン】

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/22(Fri) 15:53
戦闘員「くそぉ・・・寄って集って暴力振るとは・・・お前等それでも正義の味方か!!!!」

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/23(Sat) 16:53
前田敦子「フライングゲット!」

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/24(Sun) 11:30
顔面ライダー最高!!

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/28(Thu) 11:53
スマートブレインやら財団Xやらに押し入って破壊工作してきたZE!

748 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/03/29(Fri) 19:02
よぉ…久し振りだなお前らついにスペースショッカーがその本性を牙を出したお陰で
今、全宇宙全域に恐ろしい異常気象が発現したらしい。俺もその静める際に借り出されたから此処には遅れてしまったぜ…。
まぁ此処とは相変わらずリンクしている体でやっているからそれは置いといてだな。
さてと…前置きはこの位にしてとっとと質問を返しとくか。


>>742
やれやれ売られた喧嘩は買わない主義だが
今回はそれどころじゃないんでとっとと済ませるぞ。(既に戦闘モード入り)
さぁーどっからでもかかって来い!!!

(3分後…)
>>742「すびばぜんでじだぁぁぁ」(ボロボロになりながら土下座して謝り)

まぁ予想通りの結果だな。
何も力を持たない一般の名無しがライダーに楯突こうという行いが愚か過ぎるだろう。
これが怪人相手だったら間違いなく殺されているのも知らずに…。
まぁ相手が俺だったからこそ良かったものだ。俺もあれから成長しているから手加減という形でとったからな!


>>743
何故ハリセン???
いや、何か理由があってライダー達に渡したのか…???

>>743「いえ、特にありませんけど」

じゃあ何で渡したんだよ!!アレか?これもって怪人達にツッコミいれってか!
どっつき漫才している場合じゃねぇんだぞ!全世界が危険が晒されているのにそんなしょーもない事をやらすなや!


>>744
いや、悪の軍団のお前等に言われたら元も子もねぇよ!!!
つーかお前らだって寄って集って俺らライダーに攻撃すんじゃねぇか!
こっちが普通に1人だとするとそっちは1000人ぐらい連れて来やがって…。
その為俺はカブトにカメンライドしてクロックアップして無双するけどな。お相子だろ!


>>746
いや、仮面ライダーだから!
顔面ライダーって何だよ!!!
あれか顔面がライダーみたいな顔しているのか?
とりあえず病院行って治して来い!


>>747
よし、分かった。つまり俺の敵って事で良いんだな。
本当なら此処ではWやファイズがお前の相手になるかもしれないが
生憎、今回はそうはいってられないんでね。スペースショッカーが不穏な事しているのに
お前ら既存の組織がその行為に乗じて悪さしてんじゃねぇ!!!まぁいい通りすがりの仮面ライダーがお前の思惑を破壊してやるよ!

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/29(Fri) 20:24
ディケイドのカンチョー拳は最強

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/29(Fri) 20:30
何気に全宇宙対全地球というタイトルに対しそれは数負けになりそうな感じがしそうなことに対してどう思いですか?

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/30(Sat) 15:45
ふん、たった1人のお前に何が出来るのだ?いい加減楽になったらどうだディケイド・・・。

(謎の怪人幹部が現れましたどうしますか?)

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/30(Sat) 23:34
今年の映画【スーパーヒーロー大戦Z】にはギャバン以外にもジバンやエクシードラフト・ビーファイターと言ったメタルヒーローが登場するようだ。ウィザードが召還したんじゃないかと思ってるけど

753 名前:ディケイド&クウガ ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/04/01(Mon) 21:59
【スペースショッカー基地前】
クウガ「なんで俺まで……。」
ディケイド「どうせお前暇なんだろう。スーパーヒーロー大戦Zでは多分五代雄介版クウガが脇役だが活躍すると思うしお前が裏で何かしても大丈夫だろう」
クウガ「だからって急に呼び出されるこっちにもなってみろよ!!久しぶりに再会したと思ったら
    『悪いユウスケ、スペースショッカーが何やら不穏な事しているから力貸してくれ』とか言うから来てみたもののまさかスーパー戦隊の人達と一緒だったなんて」
ディケイド「残念ながら此処では一応ライダースレな為誰を登場しているのはのかは公開出来ないがな。」
クウガ「なに名無し達の前に説明しているんだよ。よーし質問に答える際いっちょ派手にやりますか!!!」


>>749
クウガ「ぷっ…くくっく……カンチョー拳って…。拳法が使えるライダー達よりかはへちょいよな。」
ディケイド「いや、俺そんな事してないから!!!あっ待てよもしかしてFFRする時か?クウガをFFRして電王が持つデンガッシャー(ソードモード)の先の部分をFFRしたクウガのお尻にの先に繋げて攻撃する時のアレか?」
クウガ「あれがカンチョー拳なら強ち合っているはな……。アレのせいで俺は踏んだり蹴ったりだったし」
ディケイド「まぁそのおかでげイマジン倒せたんだしある意味最強の技と言えば最強だがな」
クウガ「俺は二度とされたくないけどな!!」


>>750
クウガ「ハイ!!!先生タイトルの文字に全宇宙対全地球って書かれて居ますが予告では舞台が地球な気が…。」
ディケイド「いやそこには触れんなよ!!!俺の考えでは一応宇宙刑事側とか今度の敵のスペースショッカーが宇宙進出したからキャッチコピーに全宇宙対全地球にしたんじゃないか?」
クウガ「そうえいば前作の時はお前とゴーカイレッドが戦うらしいがあのゴーカイレッドって確か宇宙人らしいな。」
ディケイド「あいつも一応出るみたいだが多分関連性としては宇宙らしく付けても良いんじゃないかな。フォーゼも居る事だしな!!!」
クウガ「そういえば秘密結社ショッカーの首領もどっちかつうと宇宙人だったな…」
ディケイド「奴は出ないだろさすがに…。スーパーヒーロー大戦Zで復活しちまったらライダー全域が本気に阻止しないとな!」


>>751(突如、幹部クラスの敵が現れピンチになり)
ディケイド「くそぉ…いきなり幹部怪人がこっちに現れるなんて…」
クウガ「待て待てぇ!!!俺のこと忘れてはしないだろうな!このクウガがお前を倒してやる!」
>>751「ふん、たかが2人になった所でこの私を倒せると思ったのか!?」
ディケイド「こうなったらユウスケ俺たちだけでも倒すぞ」
クウガ「ああ、分かったぜ士!!!フォーメンションAだな。」

(ディケイドはFFRカードを取り出しバックルに入れ)
『ファイナル・フォームライド・ククククウガ!』
クウガゴウラム「喰らえ俺たちの協力技だぁ〜」(ゴウラムの角部分で>>751を捕まえ)
>>751「くっ…まさかスーパーヒーロー大戦Zでは見れないディケイド&クウガのコンビ技を此処で喰らわせられるとは…」
『ファイナル・アタックライド・ククククウガ!』(敵を挟んだままディケイドキックによって>>751は爆散した)
ディケイド「ふぅ〜多分奴は正式な幹部怪人じゃなかったから助かったな。」
クウガ「もし予告で見た幹部怪人だったらどうなっていたことやらだな。」


>>752
クウガ「えっ?俺てっきりご本人が出ると思ったんだけど…」
ディケイド「もしくはリ・イマジネーションとしての登場かまたはディエンドが召還した奴か」
クウガ『あいつが出るとするならお前関連だと思うが…」
ディケイド「とはいえウィザードに召還魔法は無いんじゃないか?TV本編でもまだ会得はしていないだろうし」
クウガ「でも映画特別という事で召還魔法使えたりしてな!!」
ディケイド「まぁそれは映画本編で見ないと分からないと言う事か。」


754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/01(Mon) 22:24
来い仮面ライダー、これがうまい棒だ

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/02(Tue) 06:03
ねぇねぇ知ってた?
昨日がエイプリフールだって事を知ってた?

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/02(Tue) 06:53
くそぉ・・・>>751がやられるだなんて・・・>>751の仇だ!!!!

(槍を持って襲い掛かってきました)

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/02(Tue) 06:54
先輩としてウィザードを指導するのか?

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/02(Tue) 21:17
ウィザードの新たなる強化形態が登場するみたいだがネタバレは禁止だったな。ルールだから仕方ないが

759 名前:ディケイド&クウガ ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/04/04(Thu) 07:19
【スペースショッカー基地内】
クウガ「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!なんで俺達今逃げているの!?」(今大量のショッカー群れから逃走中)
ディケイド「お前のせいだろ!自信満々に『ここが危ないから右に行けば大丈夫』とかいいながらトラップに引っ掛かりやがって」
クウガ「だってまさか石の像が奴等を呼ぶシステムだったなんてわかる訳無いだろ…ってどうすればいいんだ士!!!」
ディケイド「こうなったら逃げながら答えるしかないな…。」


>>755(只今大量のショッカーの群れから逃走中)
クウガ「正しくはエイプリルフール何だけどな…」
ディケイド「ただ、今日がその日だったらどんなに良かったがな」
クウガ「あれ?なんでその日が良かったんだ?」
ディケイド「お前も見て分かるだろ…今、俺たちに起きている現実を』(後ろ振り向くとまだ大量のショッカーの群れが追いかけて来て)
クウガ「…ああごめん。あれが実は嘘でしただったら良かったはな。」


>>757
ディケイド「どうだろうか。TV本編はさすがに無理だけど映画版を期待して蓋を開けてみたら俺ポスターに写っていなかったからな…」
クウガ「俺だってそうだよ!!!前作はディケイドが主役軸に活躍するから俺てっきり登場するかと思えば結果ディエンドに最後までおいしい所持っていったからな!!!
    それで今作は前作の続編だと信じてたのにいざ蓋を開けてみればやっぱり登場してなかったぜ…。」
ディケイド「あれ、お前は出ていたりしなかったのか?前作には」
クウガ「雑誌の特集でディケイド役の井上正大さんとゴーカイレッド役の小澤亮太さんのインタビューでは井上正大さんが『あのクウガは五代雄介なのかはたまた小野寺ユウスケなのかは俺にも分かりません』って言ってたからな!」
ディケイド「すまん本人たちが言ってしまったのなら俺は何も言えんな…。」


>>758
クウガ「おいおいつい最近まで『ドラゴンタイマー』とかアイテムで強化したのにもう新たなる強化形態が出てくるのか?」
ディケイド「ようやく仮面ライダーウィザードも30話まで言ったからな。しかも予告を見る限りじゃ何やらちょっとヤバイ気がしたんだが」
クウガ「まあなタイトルに魔法が消える日とか書かれたらそりゃあどうすんのよ!?操馬君って気持ちになるな」
ディケイド「ただ、ルールに載っている上そういったネタバレに関する事は禁止だな。それが此処でのルールだし」
クウガ「あれ?士はもう知ってたりするのか?」
ディケイド「チラッと見だが何やらクリスタルな感じだったな…。おっとまだ言っちゃあ駄目だったな…。」


>>754(なんとか逃げ切りとあるエリア内にて)
クウガ「ふぃ〜なんとか奴等を出し抜けられたぜ」
ディケイド「そうも言ってられない状況になったけどな」
クウガ「それは何を言って…ああぁ!?」(振り向くとそこには)


>>754「来い仮面ライダー、これがうまい棒だ」(何故かうまい棒を大量に持った戦闘員が立っており)
クウガ「なぜうまい棒……?まぁ頂けるなら貰うが」
ディケイド「待て!!!ショッカーからの施しだぞ!!!それ食べたら毒とか無いよな」
クウガ「げぇ!!!それは危ねー良かった士が止めなかったら俺食べていたところだったぜ」

>>754(戦闘員)「そんなこと無いよ!!たこやき味、ポタージュー味といろいろとあるよ!」(何故かしどろもどろになり)

ディケイド「っていうか今食べられないけどな。変身している状態なんだから」
クウガ「言われてみればそういえば…これは食べられないな」

>>754「くっそぉ…まさかそんな回避スルーがあったなんて…」

ディケイド「やっぱり罠だったじゃねぇか!」(ディケイドブラストで>>754を撃破した)

クウガ「悪いな。一旦切らせてもらうぜ」

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/04(Thu) 20:23
もしかしたら4月27日公開の【スーパーヒーロー大戦Z】に登場するジバンやビーファイターはゴーカイジャーがメタルヒーローのレンジャーキーでゴーカイチェンジした物だったりして

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/04(Thu) 21:37
ディケイド!!!

>>756を忘れているよ!

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/04(Thu) 23:56
最強の仮面ライダーは誰だろう?

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/05(Fri) 02:11
牛乳瓶が現れた!!

コマンド!?

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/05(Fri) 15:43
ショッカーグリードが現れた!!!

どうする仮面ライダー!!!!

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/06(Sat) 23:38
今年の映画【スーパーヒーロー大戦Z】には大葉健二の1人3役ネタは有るだろうか?戦隊ヲタクのゴーカイシルバーこと伊狩鎧が出るくらいだから期待してみようかな。

あと2代目シャイダーこと烏丸舟と仮面ライダーバースこと伊達明も同じ役者。

766 名前:ディケイド&クウガ ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/04/08(Mon) 17:30
【携帯TVで仮面ライダーウィザード30話≪〜動画拝見中〜≫】
クウガ「ま、まさか晴人君のアンダーワールドに居たドラゴンが倒されて魔力が使えなくなるて…」
ディケイド「この内藤(レギオン)とかいう男めちゃくちゃ強ぇ!!!これは新たなる進化とかいう奴で試練を乗り越えないとな」
クウガ「でも大丈夫なのか士…晴人君は…」
ディケイド「大丈夫だ。幾度なく俺たち仮面ライダーは最大の試練に乗り越えてきたんだ。晴人がウィザードが負ける筈が無いだろ!!」
クウガ「そうだな。俺とした事が目の前の事態にあたふたしちまったぜ…」

>>760
クウガ「それは無いんじゃないかな?確かに今作のスーパーヒーロー大戦Zにてゴーカイシルバーこと伊狩鎧さんが出るけど
    既に新しいスーパー戦隊のキョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードさらに宇宙刑事ギャバンメインが出ているのに
    ましてはそれを扱えるゴーカイジャーの面々は出さなくないか?」
ディケイド「それだったら俺にやらせろよ!!!メタルライド・メタルヒーローのカードを使えば呼ぶ事が出来るぜ!!!」
クウガ「あれ、お前そんな事も可能なの。」
ディケイド「本気出せばあの世界の次元までも繋げる俺だぜ!!!不可能は無いだろ」(何故かドヤ顔しつつ)
クウガ「いや、本当に出来るからマジで恐そうだぜ…。」

>>756
ディケイド「お前…。>>751の仲間か!!!」(怪人>>758が槍を持って襲い掛かり)
クウガRT「危ない!!!士」(ライジングタイタンとなりライジングタイタンソードで>>758の槍を受け止め)
>>758「くそぉ…仮面ライダーめ〜何処までも我々ショッカーの邪魔をしやがって…」
ディケイド「ふん、それが俺達仮面ライダーの使命だ!!!ショッカーがこの世に居る限り俺たちは正義を貫くぜ!」(ディメンションキックで>>758を貫いた!)
(貫けられた>>758はそのまま爆散し)
クウガRT「ふぅーなんとか倒せたな。士」
ディケイド「ああそうだな。所でユウスケ、お前いつのまにライジングフォーム使えるようになったんだ?」
クウガRT「ああそれな。此処に来る際、電撃を扱う敵に遭遇して電撃を浴びたらなんか使えるようになった。」
ディケイド「おいおいそんなんで簡単に使えるんなら瀕死の覚悟を背負った原典のクウガがなんか可哀想過ぎるだろ…」

>>762
ディケイド「そんなもの言うまでも無いな。もちろんこの俺ディケイドだろ?」
RAクウガ「ほう…それはこの姿の前でそのような事言うんだな。士…】(何故かライジングアルティメットクウガ以下:RAクウガになりディケイドの前を立ち往生し)
ディケイド「ちょっと待てやぁぁぁぁぁぁ!!!!お前いつの間にライジングフォームのさらにその上に変身しているんだよ!!?しかもいきなりレッドアイって」
RAクウガ「さぁ、士…この姿になってまで俺は言うけど最強はこの俺クウガだろ?」
ディケイド「いやいやお前こそ何を言っているんだ?勿論最強はディケイドだろ。ユウスケの癖に俺に楯突くのか?」(いつの間にかコンプリートフォーム以下ディケイドCFに変身)
RAクウガ「ならどっちは強いのか戦ってはっきりさせてやる!!!」
ディケイドCF「来るなら来い!!!全て破壊してやる!!!」
(スペースショッカーの基地内でディケイドCF対RAクウガの戦いがきって落とされた)

>>756<ショッカーグリードが現れた!!! どうする仮面ライダー!!!!
ディケイドCF&RAクウガ「「邪魔すんなぁ!!!!!」」(ショッカーグリードにライジングアルティメットアッパー&強化ディメンションアッパーを炸裂させ)【>>762の続き】

アギト「なんて奴等だ…。あのショッカーグリードを一撃で倒すなんて…」
ブレイド「凄ぇぇぇ!!!チーフも凄いけどユウスケもやる時はやるウェェェェイ!!!!!」
響鬼「感心している場合じゃないですよ!!!誰があの2人の戦い止められるんですか!?」
RX「こうなったら『制止する者』を呼ぶしかないな…。」
キバ「まさか…夏海さんですね!!!」

(こうしてリ・イマライダー達は光夏海を呼び笑いのツボでディケイド対クウガの戦いを強制終了させた)

767 名前:光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/04/08(Mon) 17:44
・・・お久しぶりです。皆さん今回は士君とユウスケがあのような事になられたので
此処からは私が続きえと答えさせてもらいます。尚、今私がいる場所はスペースショッカーの基地内ではなく
光写真館で中継という事でお送りします。皆さんまことにながら不適切な感じですみませんでした・・・。



>>753
いや、そもそもなぜ牛乳瓶が勝手に出歩いているかについてだと思いますが
でもこのままでは進められないのでコマンドを・・・

コマンド
たたかう
割る
ツッコミ←
飲む

いやいや!?ツッコミは既に最初の方で済ませましたし
飲むってのはさすがにちょっと・・・。
こうなったら隠しコマンド『笑いのツボ』

(現れた牛乳瓶に向かって笑いのツボを炸裂。その衝撃で牛乳瓶は笑撃となった)

どうやら牛乳瓶にもツボがあって良かったです。
はなっから見てなんか変な戦いにはなっていますがこの際後にしますね。


>>765
出るんじゃないでしょうか?
よく、分かりませんがでもメインの方に出れるんならライダー側にも声の出演として出てもおかしくは無いと・・・。
でも、予告を見る限りそのバースさん出ていないみたいなので多分ですがそちらの方にも出ないと思いますよ。

とりあえず今日は終わります。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/08(Mon) 20:16
ライダーグッズ専用の押入れを準備したど

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/08(Mon) 20:35
乾さんまた来れなくなったな
スーパーヒーロー大戦Zにはちょっこと出演しているのにな・・・。

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/08(Mon) 22:18
ビーストの強化形態(ビーストハイパー)って公式発表されたっけ?

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/08(Mon) 23:05
なつみかん・・・じゃなかった夏海久しぶり!!

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/09(Tue) 16:14
おいおいディケイドVSクウガって言えば因縁の戦いじゃねーか!
いいのかよスペースショッカー内の基地でそのようなライダー大戦みたいな事しちゃって
幸い、夏みかん・・・じゃなった夏海さんが止めてくれたけど・・・
ってかそのお陰で潜入がばればれたんじゃ・・・。

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/09(Tue) 23:32
 キノコ男「景気が?」
ショッカー「イィーーーーッ!!」
 キノコ男「キノコは体に?」
ショッカー「イィーーーーッ!!」
 キノコ男「彼女は美人が?」
ショッカー「イィ♪」

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/13(Sat) 19:59
スーパーヒーロー大戦Zまであと2週間!!

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/13(Sat) 22:23
にゃはははは〜♪初めまして!
お近づきの印にDK堂の10周年記念ケーキをお持ちしました。
2週間後の映画では、何が何でも頑張って地球を守って下さいね〜?

何しろ地球が吹っ飛んだら地球が宇宙に誇るエンタメが全て台無しになって
惑星保護機構としては困っちゃいますので〜♪
(私個人としても大いに困っちゃいますしね。)

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/14(Sun) 18:47
お面ライダーが現れた!!

777 名前:ディケイド&クウガ&光夏海 投稿日:2013/04/14(Sun) 20:08
ディケイド「よっしゃあああああ!!!!!!俺、スーパーヒーロー大戦Zに出てたぁ〜一瞬しか出てなかったが…」
夏海「でも、あれ士君なんでしょうか?もしかしてリ・イマのディケイドだったりして?」
ディケイド「おい夏みかん!!!ディケイド自体オリジナルでリ・イマの存在なんだから俺とか俺じゃなくても別に問題ないんだよ」
クウガ「お前はいいよなあ…俺なんてディケイドの物語にしか生きられないクウガだからあの映画に出てくるクウガは原典のクウガの設定だってある雑誌で出ていたもんな(泣」
ディケイド「…しかしスペースショッカーの大幹部がシャドームーンってのがなんかムカツク。普通はショッカーにゆかりがある奴が大幹部じゃねぇのかよ!!!!」
夏海「そこは歴代の中でも一番の人気を持つ怪人という事でまたしても出演したんじゃないでしょうか?」

>>768
夏海「いや何故そこなんです!?確かに収納には便利かもしれませんが持ち出すに苦労しますよ。」
ディケイド「そこはあれだろ。片付けるのに苦労するから一旦はそこに隠すとか」
夏海「だったら普通にしまいません?そこに入れなくても」
クウガ「でも、ちゃんとした専用の収納場所があるのなら押入れでも十分片付けできるんじゃないか?」
ディケイド「まぁ、押入れじゃなくても普通に部屋とか用意すればの話だけどな…」

>>769
ディケイド「あれが本当に乾ファイズなのか定かではないがあいつはあいつで
      またどこかでオルフェノクとの最終決戦でもしているんじゃないか?」
夏海「でも今回の敵はまた秘密結社のショッカーがパワーアップしてスペースショッカーとして何やら不穏な動きをしていますが」
クウガ「ただ、時間軸がめちゃくちゃな気がするぜ…。TV版のだとはウィザードはもう」
ディケイド「みなまで言うな!!!ユウスケまだ見てない奴等がいるだろ」
夏海「いやもう公式で公開されていますからネタバレは無いと思いますが…」

>>770
夏海「あれご存知無いのですか?既に仮面ライダーウィザードの29話で公表されていますよ。」
ディケイド「で、今回の仮面ライダーウィザード31話ではウィザードの新たなフォームが出るらしいが」
クウガ「確かウィザードインフィニティだったか?新たなる姿でレギオンを倒したらしいぞ」
ディケイド「つーか正直思ったんだが改めて見るとウィザードインフィニティが持つアックスあれに似てないか?オーズのプトティラノの斧に」
クウガ「あ、それは俺も思った。なんで斧なんだろう?そこは剣でも良かったと思う。でも剣の時もあったけどな。」

>>771-772
夏海「だから夏海ですってば!!!ほら士君が夏みかん、夏みかんって言うから誤解している名無しさんが増えたじゃないですか!」
ディケイド「ふん、お前はいつまでたっても夏みかんだ!俺は旅を続ける限り夏みかんって言ってやる」
夏海「士君!!!お仕置きです『笑いのツボ』』(首筋にツボを押し)
ディケイド『夏みかんテメェーーーーーアハハハハハハ!!!!!」
クウガ「その前に基地内が爆心地になったけどな…」

>>774
クウガ『俺も絶対に見るぜ!!!お前も映画館に行こうな!」

>>775
夏海『その前にあなた誰ですか!?何故此処が……」
クウガ「そんな事よりケーキだーケーキ♪」(ケーキを見て喜ぶも)
ディケイド「その前にどっかの物語じゃ地球全土の戦いに何度も救った英雄がいるから大丈夫だと思うけどな」
夏海『士君?何を言っているのすか!!!」
ディケイド『悪いなんでもないぜ」

>>773
夏海「なんか照れますね…ショッカーにまで美人だなんて言われるなんて」
クウガ「感動している場合!!!夏海ちゃんショッカーだよ」
ディケイド「やれやれせっかく名無しとの質問返している所にお前等が現れるとはな!」
キノコ男「ふははは飛んで火にいるライダーは貴様等のことだ!!!今日こそライダー貴様等を倒す!!!」
ディケイド「そうかそれはいい事だ。でも此処がお前の死に場所でもあるけどな」
(両者の睨み合いで戦いの火蓋落とされた)

778 名前:ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/04/14(Sun) 20:14
ディケイド「くそぉまたトリップつけるの忘れたぜ…。もう、何度目だ?初歩的なミスしちまういのって
      やはり何かをやりながら名無しに質問するのはこれっきりにしよう。とりあえず>>773でスペースショッカーと戦ってくるから
      4月27日に公開するスーパーヒーロー大戦Zこれを見て仮面ライダー&スーパー戦隊&宇宙刑事の活躍を応援しててくれ!
      さてと、俺はマーベラスや後輩ライダーの活躍でも見ていくかな?いやとりあえずシャドームーン辺りちょっかい出しとくか?
      おっと小うるさい夏みかんが何やら言っているから今日は此処までまたな!」

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/14(Sun) 20:45
キノコ男「今日こそライダー貴様等を倒す!!!………………あっち向いてホイでな!!!」

ショッカー「イッイィーーーーーッ!!」

キノコ男「いくぞ!!ジャーンケーンポンッ!!!」

ディケイドはどうする?

コマンド

・グー
・チョキ
・パー
・ツッコミ

※負けると大切なキノコを奪われて死にます(ディケイドも)

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/14(Sun) 20:48
777とられた…………

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/14(Sun) 20:49
ソロ目ゲットおめでとう

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/14(Sun) 20:49
大胆不敵な魔法使い「おっ?あんなところに毒々しいキノコが・・・」

(その後キノコ男は大胆不敵な魔法使いによって狩り出されました)

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/14(Sun) 20:51
改めて言わせてもらうけど宇宙はウ○トラ兄弟のテリトリーの気がしますが・・・

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/15(Mon) 00:29
>>782

キノコ男「おいちょっと待て!このオレ様をどうする気だ!!(脱出)」

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/15(Mon) 19:49
オーズの再放送見ててやっと思い出した。
仮面ライダービーストを見た時から「どこかで見たような…?」とずっと気になっていたが、
雰囲気とかカラーとかデザインとか、オーズのラトラーターコンボに似てる。

それにライオン型の力を使うという点で同じだし。

786 名前:その男の名はジョーカー ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/04/15(Mon) 21:19
【ディケイド一行がスペースショッカー基地内で激戦している頃ここ地球ではある男が調査をしていた】

『そっちはどうだい?翔太郎』『順調だぜ。フィリップだが、奴等の脅威は始まったばかりだ。』
『とりあえずこっちは照井竜と火野映司、ついでに如月弦太郎をある場所に派遣したから問題ないが…』
『ああ、分かってる奴等は宇宙でも確認されているがここ地球でも悪さしているからな。』
『どうやら彼が基地内で潜伏して分担を施したんだけど敵は一筋、二筋は行かないみたいだね…』
『あいつはあいつで仲間達と共に頑張っているから此処には来れないがその間俺たちが頑張るしかないな。』
『じゃあ引き続き調査を頼むね。相棒…』『任せろ相棒。この俺ジョーカーこと左翔太郎が一旦は引き受けるぜ!』

ってな訳でこっからはこの俺"自称"ハードボイルドの左翔太郎が、
ここ【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】 を質雑を引き継ぐぜ!

出典:仮面ライダーW(それ以降の作品にも登場)
名前:ジョーカー(資格者:左翔太郎)
年齢:24歳〜29歳(MOVIE 大戦アルティメイタムの仮面ライダーWが本人ならばその年齢だと思うけど)
職業:探偵
恋人の有無:俺には探偵という名の仕事が恋人で…悪い。正直この年齢で誰もいないってのは寂しいな…。ほっとけ!!!
好きな食べ物:特に無い
最近気になること:ディケイドが…士が全然歳をとっていない事だな。
得意な技:ライダーキック、ライダーパンチ、ジョーカーマキシマムドライブ
一番の決め台詞:『さぁ、お前の罪を数えろ』『どうやら切り札は・・・常に俺の所に来るようだぜ・・・』
ここの住人として一言:ディケイドの代わりに来た仮面ライダージョーカーだ。よろしくな。

>>780
そうか。本当は777を取りたかったがディケイドが先に取っちまったのか・・・。
しかしそれでくよくよしてちゃあ男がすたるぜ!
逆に考えるんだ!!名無し!>>777を取られても>>888を取ればお前がゾロ目を取れるんじゃないのか?
まぁその時が来たら今度は俺が祝福してやるぜ!!

さてと、一旦切るか。

787 名前:ジョーカー ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/04/15(Mon) 21:26
さぁ、ここからも単独で答えていくぜ。

>>781
取ったのはディケイドなんだが・・・。(突然、ジョーカーの前に銀色のオーロラが出現し)
ディケイド「サンキュー>>781。まさか気づかない内にゾロ目を取っていたなんて俺も驚いたぜ
       とりあえず俺は>>779で対決しなきゃならないから後は此処にいるハーフボイルドのジョーカーに全て任せてくれ』

(その後銀色のオーロラの中えと消えていきました)

おい!誰がハーフボイルドだぁ!!
ったくあいつもあいつでいきなり現れたと思ったらまた消えちまって・・・。でもまぁ>>781これからも此処をよろしくな。

>>783
おい!それ以上は言ってはならないぜ!!!
何やら著作権の侵害が及ぶ事になるが・・・。だけど今回はあくまでも仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事なんだから
また他の奴等がいまさら現れてもどうにかなる問題じゃないな。逆に余計ややこしくなると思うが・・・。

>>779>>782>>784(ここだけディケイド一行+α登場)
ジョッカー「おいおい負けると何が起きるって言うんだ…此処は慎重に…」
ディケイド「よし、分かった。ジャンケンだな。じゃーんけーん」『アタックライド・ライダーパンチ』(グーという名のパンチでキノコ男を殴り)
ガダギリバオーズ「せいやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」【ガタキリバ・スラッシュ・スリーと言う名の技で地面に潜り、地上に出現すると同時にキノコ男をクワガタヘッドで挟んで飛ばし、カマキリソードでぶっ刺し】(チョキという名のコンボ技でキノコ男たちを攻撃し)
RAクウガ「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」(暗黒掌波動という名のパーで残りのショッカーを一網打尽に殲滅し)
ジョーカー「慎重に取る所か総攻撃しているぅぅぅ!!!!」

夏海「ちょ!!!!皆さん何を……」
キノコ男(吹っ飛ばされながらも)「オィィィィィィィィ!!!!!貴様らいきなり何をするんだ!!!!普通にじゃんけんで勝負しねぇーのかよ!」
ディケイド「はぁ?何を言っているんだこの怪人は俺たち普通にじゃんけんしているじゃないか。なぁクウガにオーズ」
RAクウガ「ああ。普通にじゃんけんだよな。」ガダキリバオーズ「右に同じくすでよ。ディケイドさん、クウガさん」
キノコ男「ふざけるなぁぁぁ!!!!俺たちは純粋にあっち向いてホイをだな」(するとどこからとも無く大胆不敵な魔法使いが現れ)

大胆不敵な魔法使い「おっ?あんなところに毒々しいキノコが・・・」(弾幕という名の網でキノコ男を捕獲し)
キノコ男(>>784)「ギャアアア!!!!何、この子いきなり現れて撃ってきやがった。ちょっと待て!このオレ様をどうする気だ!!」(脱出するも其処には)
ブレイドKF『スペード10、スペードJ、スペードQ、スペードK、スペードA』(今にも必殺技を準備するライダーが1人現れ)

キノコ男「オィィィィィィ!!!!!こいつ等明らかにゲームやらないで強制的に倒しにかかってきやがった。貴様らそれでも正義を守るライダーか!!!」
ディケイド「何を言っているんだ。俺たち仮面ライダーは正義の味方!!!例えショッカーお前らが純粋にあっち向いてほいをやりたいが上に俺たちライダーの前に現れるという事は何か罠を仕掛けているなという考えが出来るじゃねーか!」
『ロイヤルストレートスラッシュ!!!』(脱出したキノコ男の前に一閃して光線を撃ち出し)
キノコ男(>>784)「ギャアアアアアアアアアア!!!!!!」【ブレイドKFの必殺技を喰らい爆散し】

鳴滝「おのれぇぇぇぇ!!!!!ディケイドぉぉぉぉぉ貴様が正式にゲームをやらなかったせいでまたしても世界は破壊されたんだぁぁぁ」
ジョーカー「なんだこのカオス的なオチは!」
夏海「これが士君が言っていた隠し裏技コマンドですか…。強制的に戦闘に持ち込むというハメコンボの一種でもありましたね…」

>>785
まぁ繋がりとしては見えなくも無いがな。
ってか、ちょっと待て!オーズの再放送を見て思い出したいうがオーズの再放送って今やっているのか?
俺の、仮面ライダーWの活躍が詰まったTVはもう終わっちまったのか?

悪い…。後輩が今もなお活躍しているから少し大人気ないことしちまったな。まぁ忘れてくれ・・・。

今度こそ終わりだ。またな!

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/15(Mon) 21:49
仮面ライダーを変身前に倒そう

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/15(Mon) 21:57
ハイッ・ハイッ・ハイッ・ハイパー!

↑ビーストハイパーへの強化変身の呪文

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/15(Mon) 23:13
さすがディケイド!!!!俺たちの想像をはるかに超えるぜ!!!!

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/16(Tue) 00:27
いくらなんでもミッ○ーマウスを倒すことはできないだろう(色々な意味で)

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/16(Tue) 20:28
その前に色々と抹殺されるわ!!!!!

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/17(Wed) 09:16
スーパーヒーロー大戦Z出演おめでとう!!ほんの少ししか出ていないけど…。

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/17(Wed) 21:39
ショッカーグリード「バカめ、どんな悪でも勝てば正義だ。オーズと電王を処刑し、ショッカーが正義となるのだ!」


795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/20(Sat) 08:39
来週だな

796 名前:ジョーカー&ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/04/21(Sun) 14:14
キバット『前回までのあらすじスペースショッカー基地内に忍び込んだジョーカーはあろうことかディケイド一行と合流。
     そのまま次の敵であるキノコ男との戦闘に強制戦闘コマンドでキノコ男を撃破したのだ!』

ジョーカー「久しぶりだなディケイド…。いや門矢士だったか?」
ディケイド「そういうお前はダブルじゃなかった今はジョーカーだったな。5年振りか?直接此処で会うのってのは」
ジョーカー「あれから5年か…。正直その割にはお前全然歳取ってない気がするんだが」
ディケイド「俺はあれだ。次元を超えてまで旅している最中だからあんまり歳を取らないんだ。でもまぁそれでも3年ぐらいは歳は取ってたりするけどな。」
ジョーカー「それでもまだ3年ぐらいってのがなんか釈然としないなー。当時24歳だった俺より年下だったなんて…」
ディケイド「細けぇこたぁ気にすんなよ!ダブルの頃からだろ後輩がちゃんと先輩ライダーって敬う形式になったのはな。」

>>788
ジョーカー「ちょっおま!!!それは決してやってはいけない行為だぞ!!!
      変身する前にライダーを倒すだなんていくら相手が怪人だからといってそれをしないってのが暗黙の了解なのに」
ディケイド「そうだよなーかつて仮面ライダー1号の本郷猛先輩が変身する時は解説が出たぐらいだしその時に奴等ショッカーが攻撃したら空気読めていないじゃんって総スカンだからな」
ジョーカー「そうだ。だから怪人たちはいかなる仮面ライダーの変身している時には攻撃はしない事になっているんだ。それをやっちまったら本当に駄目じゃねぇか」
ディケイド「つーか既に俺達は変身しているからそれ以前の問題だけどな。」

>>789
ジョーカー「それは確かウィザードの2号ライダーとも言われるビーストの強化変身態の変身音!!!」
ディケイド「そうだったな。その変身で奴はビーストハイパーになれるんだったたな。」
ジョーカー「しかし何故敢えて此処で変身呪文を」
ディケイド「それはあれだろ。此処で言っとけばビーストハイパーを良くしようと思ったんじゃねぇの?」
ジョーカー「そんなものなのか?」

>>791-792
ジョーカー「いやもうその時点でとにかく危ない感じが否めないんだが」
ディケイド「するか!!!いくら俺たち正義のライダーでも倒してはいけない存在には手出しはしないわ!」
ジョーカー「ただもしショッカーが何らかの形であの存在を助っ人として呼ばれたら俺たちライダーは一巻の終わりだな。」
ディケイド「その前にあいつ等も消されると思うんだがな。触らぬ神に祟りなしって言うじゃねーか。」
ジョーカー「ああ余計な災いは何としてても阻止はしといた方がいいな…」

>>793
ディケイド「…ああ、ほんの一瞬だったがなんとか出れて良かったぜ!」
ジョーカー「俺自身は出ていないがダブルとしてなら出ているかな。ポスターにもちょっこんとだったが」
ディケイド「今の所栄光の7人ライダーはもちろんの事フォーゼの時に出ていた都市伝説の仮面ライダーRX〜ダブルまでのライダー。そしてそれ以降のオーズにフォーゼはちゃんとしっかり出ていたな」
ジョーカー「でも正確には声の出演となると本人じゃないってのがなんとも悔しい気が」
ディケイド「そこは仕方がねぇ大人の事情という奴ってことだろうな。」

>>795
ジョーカー「ああ、ついに後1週間後に仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Zが全国公開だな。」
ディケイド「あらすじはかつて仮面ライダー達と戦ったショッカーが魔法の力を得て、今度は宇宙を全土に悪さをしていくのが今回のストーリだな。」
ジョーカー「しかもスペースショッカーだけではなく宇宙刑事側の敵でもある宇宙犯罪組織マドーも加わってくるからなんだが面倒な事にならなければいいが」
ディケイド「まぁどんな敵が来ようとも俺たちライダーとスーパー戦隊が力合わせてやれば大丈夫だろ。」
ジョーカー「ただ宇宙刑事側の方はなにやら不穏だったんだがなそれが心配だぜ」

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/21(Sun) 14:15
キター!!!!

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/21(Sun) 20:55
27日のスーパーヒーロー大戦Zではビーストがキョウリュウゴールド(キョウリュウジャーの6人目)とコンビを組むそうだ。

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/22(Mon) 06:30
ちなみにフォーゼとゴーカイジャーは声の出演でゴーバスターズの面々は素顔なんだって

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/22(Mon) 06:34
マーベラス「>>800は当然この俺が頂くぜ!!!」

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/22(Mon) 12:23
スーパーヒーロー対戦Zで、メタルヒーローの一人で特捜ロボジャンパーソンも加わっているから
仮面ライダーZXが突如、ジャンパーソンの最強のライバルにして最強の敵、魔王ビルゴルディに変身したら面白い。
何しろ、あの御方は最終回になっていつもの怪人並みの扱いで倒されるラスボスとは訳が違う。

積極的に戦場に出向き、JPと相棒GG(ガンギブソン)をまとめて蹴散らし、
しかもデザインも主役以上に重厚でカッコイイときている。
正に、特撮史上最強のラスボスだ!
重甲ビーファイターの最終決戦の再登場しての活躍ぶりは感涙モノだったぜ。

あと、ポスターを見る限りまさか仮面ライダーカブトとブルービート、ビーファイターカブトが共演する形になるとは夢にも思わなかった。
仮面ライダーカブトのデザインを見てすぐにビーファイターを連想した自分としては感慨深い。

それと宇宙刑事ギャバンと機動刑事ジバンの共演も同様。
ジバンはギャバンを発展させたようなデザインだけに、まさか共演が実現するとは。

RX以降ライダー不在の時代は、メタルヒーローが仮面ライダーの代わりを務めていたから
リアルタイム世代としては感慨深いものばかりだ。
しっかし、仮面ライダーBLACKや機動刑事ジバンの時代は敵が滅茶苦茶強くて番組を見てる時の緊張感が半端じゃなかった。
両方とも、一度は作中で命を落としてるし。
今の平成ライダーもいいが、あの頃、80年代〜90年代の頃の緊張感はもう味わえないのだろうな。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/22(Mon) 13:02
メタルヒーローが終焉を迎えた時代は正にヒーローの氷河期だった。
あの頃の戦隊ヒーローは自分もダサイし敵もダサイ。更にサイテー視聴率を更新中だった。
浅倉威がかつておふざけヒーローを演じたがこれも支離滅裂で終幕。

結局、ヒーローの復活と復権を迎え、新たなヒーローの時代が創られたのはクウガの活躍のお陰であり、
やはりヒーローの発展のカギを握っているのは仮面ライダーということだ。
平成ライダーの活躍と発展が無ければ、今回のスーパーヒーロー大戦も生まれなかったと思う。

803 名前:ジョーカー&ディケイド ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/04/25(Thu) 20:39
ジョーカー「そういえば明後日じゃないか?スーパーヒーロー大戦Zがやるのは」
ディケイド「まぁ見どころは前にも言ったが秘密結社ショッカーが魔法の力を得て地球どころか宇宙をも舞台に何かするっていうストーリだ!」
ジョーカー「それで宇宙刑事側の敵達も何やら不穏な動きをしていたな…」
ディケイド「結果はどうであれこの映画でスーパー戦隊、仮面ライダー、メタルヒーローが集結するというらしいが果たして地球の危機にヒーロー達は!!!」
ジョーカー「なんていうかお前がナレーション側なんだな…」
ディケイド「此処でしかちゃんとした出番が無いからな。後、例え映画が公開しててもネタバレは絶対にするなよ!」


>>797
ジョーカー「ん、お前も明後日やるスーパーヒーロー大戦Z待ち遠しいのか?」
ディケイド「ただ単に俺たちに反応したいんじゃないのか?フォーゼだっていつも言っているだろ。」
ジョーカー「いや、弦太郎はそうまでして自分を言ってないからな。」
ディケイド「そうかアイツ弦太郎って言うのか。いつも会うときはライダー名しか聞いてなかったが」
ジョーカー「まああんまり言わないよな。いつも俺達はライダーに変身した状態だったしな。」

>>798
ディケイド「おい、それ軽くネタバレだろ。明らかにルール違反だろ。」
ジョーカー「いや、雑誌とか動画サイトでの公開は一応OKらしいぜ!」
ディケイド「そういうことなら文句は言わないがもしキーパーソン的な事だったら間違いなくネタバレに効いするからな!!」
ジョーカー「いやさすがに部分的なネタバレはしないだろ…よっぽどの関係じゃない限り」

>>799
ジョーカー「フォーゼは分かるがなんで前作出ていたゴーカイジャーも声の出演なんだ?」
ディケイド「あいつらの場合仮面ライダーとは違って自身でスタントするらしい。奴等の中の人達も変身する際はスタントするらしいぜ!」
ジョーカー「そうなのか?いや、お前そんな事言うとなんかメタ発言ぽい感じがするんだが」
ディケイド「大丈夫だ。ディケイド自体メタ発言だから問題ない!!!」
ジョーカー「それってやったもん勝ちだよな…お前の場合は」

>>800
ディケイド「チィ…取られたか。まぁいい今回はお前等スーパー戦隊に華を贈るぜ!!」
マーベラス「サンキュー士!!!明後日やると言われているスーパーヒーロー大戦Zにもぜひ助っ人に来てくれよな!」
ジョーカー「安心しな。マーベラスと言ったか?俺達も後輩ライダーが危機となったらすかさず駆けつけるしな。」
マーベラス「そうか。俺も後輩の後輩戦隊達に駆けつけるつもりだからその時にまた会おうな。」(銀色のオーロラえと帰っていきました)

>>801-802
ジョーカー「まぁあの頃は激動した時代だったから仕方がないとして
      今回やるスーパーヒーロー大戦Zには期待しててくれよ。」

ディケイド「結果はどうであれ俺達平成仮面ライダーも先人達が居なかったら生まれてなかったと思うんだ。」

ジョーカー「やっぱりヒーローには時代と渇望があったから俺たちが誕生したんだと思うな。」

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/25(Thu) 20:44
明後日と迫ってきたな

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/25(Thu) 20:51
空蝉丸(キョウリュウゴールドに変身する。あだ名はウッチー)「明後日のスーパーヒーロー大戦Zではよろしく頼む」

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/25(Thu) 20:54
仮面ライダーガールズって知ってる?

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/25(Thu) 21:01
変態仮面って知ってる?見た目変態ちっくだけど町を守るヒーローらしよ。

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/25(Thu) 21:03
その変態仮面に城島ユウキ役の人が出演してる件

809 名前:ジョーカー ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/04/26(Fri) 07:13

さて、続きに行く前にお前等名無しに言っておきたい事があるんだ。
明日から公開されるというスーパーヒーロー大戦Zにて俺たちは此処を離れなければならない。
だが、安心しててくれ。代わりの人を此処に要請したからその人が此処を仕切ってくれるだろう。
ちなみに今回は俺1人という事で名無し達にとある用件を伝えたからな。
えっ?ディケイドはどうしたかって、あいつは先に行ってもらった。
俺は今回の質問を最後に決戦の場所に出向くか!それじゃあこれより質問を答えるぜ!

>>804
俺からしてみれば今日答えるんだから明日なんだが
でもまぁ分からなくもないな・・・俺の中では待ち遠しい半分のと明日で運命を切り開くんだが
先輩ライダー達やスーパー戦隊のみんなと共に地球の危機を乗り越えていくぜ!
まぁその時は俺はジョーカーではなくダブルに変身しているけどな。


>>805
また随分と古風な名前にしてあだ名が今風だな。(いや今風なのかどうなのかはさておき)
でもよろしく頼むとか言われても俺はソイツとは面識が無いからよろしくも何も出来ないと思うんだ。
ウィザード側の方は多分会えるかもしれないがな。しかしこのキョウリュウゴールドとか言ったな。
こいつのカラーが金色だからなんとなくビーストがまた変な事言いそうな予感だぜ・・・。
多分同じ金色だから文句とか言いそうだな!


>>806
`ああ、なんか聞いたことあるぜ!
確か仮面ライダーシリーズが40周年を記念して結成されたアイドルユニットで
初登場はレッツゴー仮面ライダーなんだがメンバーはそれぞれシリーズに登場する仮面ライダーを割り当てているらしい。
しかも各自はその割り当たってきたライダーの衣装と変身ベルトを着用しているらしいな。
ちなみに当初のメンバーは5人に対し新メンバーを1人追加した事でまた勢力を増してきたそうだ。
これを機にもっともっと活躍の場を広めて欲しいぜ!


>>807
なんだそりゃ!?
見た目変態ちっくなのに俺達ライダーと同様に町を守るヒーローなのか?
とんでもねぇヒーローがいたもんだな。でもまぁ町を守るヒーローってんなら大いに大丈夫だろ。
例えそいつの見た目が変態でも同じ悪を倒すヒーロー同士仲良くやって行こうな!
まぁあんまり過激な事はするなよ。あんまりやると警察とかに連れて行かれるからな・・・。ヒーローでも


>>808
別にいいじゃねーか!その人がそっちに出ていたとしても何も恐がることは無い。
寧ろ喜んで出演OKにしたんだろ?そうやってお前らが指摘されると
無理に恥ずかしくなるじゃねーか。でもまぁ一回ぐらいはその映画を見てみたいものだな。
つーか80年代のギャクマンガだったらしいな。その変態仮面っていうのは・・・。


とりあえずこんなものか。
さてと、明日の公開に備えて俺も各地の町を守るため奮闘しますか!
(その後ハードボイルダーに乗り各戦場の場えと向かった。)

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/26(Fri) 17:50
ディケイド、ジョーカーと続いたのならここいらでまたユウスケと夏海がいいかな〜

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/26(Fri) 21:16
やはり非公認だったからアキバレンジャーは出ていないのか…。少し期待してたんだよなぁ

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/26(Fri) 22:32
いつ見るの?明日でしょ

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/27(Sat) 09:31
もう見に行った?

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/27(Sat) 14:40
「そして誰もいなくなった」だけにはなってほしくない

815 名前:鳴海亜樹子&光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/04/28(Sun) 10:54
【ジョーカー&ディケイドがスペースショッカーとの激戦を行う1週間前…。ジョーカー事左翔太郎はある人物にお願いをしていた。】

亜樹子「私、聞いてない!翔太郎君の代わりに名無しの質問に答えるだなんて…」
翔太郎「頼む!!!亜樹子…お前だけが頼りなんだ。当日俺やフィリップもその激戦に向かわなきゃ行けないし何より後輩ライダーが必死で頑張る姿を先輩である俺も助けに行かなくちゃな」
亜樹子「でも…」(すると突然チャイム音が鳴り響きある人物が探偵事務所に挨拶)
夏海「ごめんください今日から隣に引っ越してきた光…あれ?左さん!!?左さんじゃないですか!!!なんでこんな所に…」
翔太郎「あんたは確か士の所にいた美人さん!!!そうだ!亜樹子この美人さんと一緒に質問に答えろよ。」
亜樹子「えぇぇー!!!私、初対面だよ!それになんか翔太郎君が生き生きしているのについて行けないんだけど」
翔太郎「大丈夫だ。そこの美人さん…『夏海です』そう夏海さんがお前の事をフォローしてくれるし何より俺を此処に連れて来てもらった士の知り合いだしな!!」
夏海「なんだかよく分からないけど亜樹子さんと一緒に答えればいいでしょうか?よろしくね。亜樹子さん」
亜樹子「ごめんね。夏海ちゃんそれじゃあ私のお願い聞いてくれる?」
夏海「勿論ですよ!!!ヒロインは助け合いですよ!!!」

【こうして亜樹子は夏海という協力者と共に答えることになった】

出典:仮面ライダーW
名前:鳴海亜樹子
年齢:20歳(今回はW編って事で勘弁してくれ)
職業:鳴海探偵事務所所長(自称)
恋人の有無:ふふふ、竜君とこの度結婚しましたー!!!(詳細は外伝仮面ライダーアクセルを検索しよう)
好きな異性のタイプ:竜君かなぁ〜
最近気になること:なんか風都以外でも仮面ライダーが見かける事かな
得意な技:スリッパでの攻撃
一番の決めゼリフ:私、聞いてない!!!なんでやねん!ってこれ決めゼリフなんか?
備考:大阪から物語の舞台・風都へとやってきた、鳴海探偵事務所の所長(自称)。
二人の探偵・左翔太郎とフィリップのまとめ役であり、トラブルメーカーでもある。
翔太郎が「おやっさん」と呼び慕っていた鳴海荘吉の娘に当たる。
照井竜とは何度か幾多の事件を得て交流し、その後(オーズ&W)で結婚現在に至っている

亜樹子「これでどうかな?」
夏海「ばっちりです!!!」(いつの間にか左翔太郎は何処にもいなくなっており)
亜樹子「じゃあ次からは夏海ちゃんと一緒に答えるね!」

816 名前:鳴海亜樹子&光夏海 ◆CQBi0CgU 投稿日:2013/04/28(Sun) 16:27
亜樹子「なんか時間軸がおかしいような…」(改めて自分の自己紹介表を見て嘆き)
夏海「仕方がありませんよ。あの時は時間がキリでしたので、そうそう。昨日からスーパーヒーロー大戦Zが公開しましたが此処でのネタバレは絶対に止めてくださいね。」
亜樹子「そうよ!まだ見ていない人達の為にも情報リークは絶対にしないでよね!所長である私からのお願いよ♪」
夏海「では此処からは私と亜樹子さんと共に名無しさん達の質問に答えますね。」

>>810
夏海「そういうと思って無理を生じて亜樹子さんのフォローに来たのですが…」
亜樹子「全然問題ないよ!夏海ちゃん!!なんなら夏海ちゃんがメインでもいいくらいだよ。」
夏海「そういう訳にはいかないですよ。一応状態としてはディケイド→ダブルえと話を持ってかないと行けないですからね。」
亜樹子「でもなんか悪い気がするな。翔太郎君が…ダブルが…今まさに強大な敵と戦っているのに私たちは此処で質雑しているだなんて」
夏海「大丈夫ですよ!士君達オールライダーの人達やスーパー戦隊さらに宇宙刑事の人達もみんな地球を守る為に奮闘していますから問題ないですよ!」
亜樹子「うんそうだね彼らがいる限りスーパーヒーローは大丈夫だよね。」

>>811
亜樹子「いや、その人達は非公認だから関係が無い気が…」
夏海「ってかなんで亜樹子さんは知っているんですか?彼ら達を」
亜樹子「前にフィリップ君が検索してるのを見かけてね。なんか秋葉原を舞台にやっているんだって」
夏海「そこはスーパー戦隊の人達と同じ形式なんですね。」
亜樹子「まぁ彼らも”一応は町を守るヒーロー”だからもしかしたら競演も」
夏海「でも非公認作品とかなっていますので競演は不可能に近いと思いますよ。」

>>812-813
夏海「ふっふっふっ実はもう私達見てきたんですよねースーパーヒーロー大戦Zを!」
亜樹子「まさか最後はあのような展開になるなんて」
夏海「わーーーー駄目ですよ。亜樹子さん!!!それを此処で言っちゃったらもう全てがわかる事になるじゃないですか!」
亜樹子「だけどなんで竜君が出ていないのよぉぉぉぉ!!!!同じ刑事なんだから出るシーンもあって欲しかったわ!」
ジョーカー「いやメインはウィザードとギャバンとキョウリュジャーなんだから照井が出たとしても必要性は無いだろ」(突如銀色のオーロラからW&ディケイドが現れ)
夏海「つ、士君?それに左さんなんで此処に……。スペースショッカーとの戦闘はどうしたんですか!!」
ディケイド「お前らだけで心配だったからちょっと様子見をだな…だがどうやら今の所なんとかなっているな」
W「こらぁ亜樹子ォ!!!夏海さんを困らせる事はするなよ!唯でさえお前トラブルメーカーなんだから」
亜樹子「酷い!!!翔太郎君此処に連れて来たのは翔太郎君なんだからちゃんとやる事をやっているわよ」(がいやがいや言い合うも)
ディケイド「……どうやら心配無さそうだな。さてフォーゼ達が待っているみたいだし引き続き此処を頼むぜ夏みかん!!」(Wを連れて銀色のオーロラえと帰っていき)
夏海「っていうか夏海です!全く元気そうで良かったですよ。」
亜樹子「もう翔太郎君帰って来たらスリッパ100叩きの刑ね!」

>>814
亜樹子「大丈夫よ!>>814この私が来たからにはもう安心しないさい。夏海ちゃんと共に暫くの間答えさせて貰うからね。」
夏海「とりあえず今公開されているスーパーヒーロー大戦Zの間各ライダー達が町を守っている間は私達は此処で答えることにしますね。」
亜樹子「でももう私達は見てきたから通常に戻っても良いんじゃないかな?」
夏海「うーんどうなんでしょうか?今更戻した所でこの世界とスーパーヒーロー大戦Zの世界をリンクしてしまった今、映画が公開されている間には中継した方がいいかもしれないですね。」

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/28(Sun) 19:44
おーまさか浪速のヒロインが登場するとは予想外でしたよ。
しかしながら昨日公開したのにまさかキミたちが見て来たなんてそれでどうだった?スーパーヒーロー大戦Zは!

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/28(Sun) 19:51
御免ライダーって知ってる?まぁ奥田民生の歌のタイトルなんですけどね

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/28(Sun) 20:20
笑いのツボを受けた者は笑ってしまい行動不能になってしまうのだ。

笑いのツボについての説明はこれであってるかな夏海?不足が有ったら補っておいて

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/28(Sun) 23:04
如月弦太朗(仮面ライダーフォーゼ)と友情のシルシをしたことある?

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 03:32
どうしても戦わないとダメなのかい?

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 21:08
それが俺たちヒーローの指名だろ?

823 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2013/05/23(Thu) 02:40
何時もSB社の残党共の抗争をしていたら
怪我しちまって暫く来れなくていた…すまねえ。レスは今週近く返す。
めんぼくねえ・・・

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/23(Thu) 12:51
待ってるぜ!

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/26(Sun) 05:43
久し振りだなぁ!元気にしてたか?

826 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 16:54
ステハンは禁止です。

質問 決着がついたら その後はどうするのですか?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/30(Thu) 02:48
ステハンは消去したほうがいいのか?

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/02(Sun) 00:55
>>828氏 

正確には こことは関係の無い登場人物のステハンだけ
消去するという事です また、見覚えのない名前や、変で怪しい
ステハンはその対象ですよ。

830 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2013/06/03(Mon) 03:55
>>820
会ったこともないんで、したことはない…
まあ俺と違って前向きな性格だから誰とでも「ダチ公」になるんだろうぜ…
前向きな事はいいことだがダークライダー達のとの「ダチ公」は、やめた方がいいかもな。

>>821
闘争好きなライダーなんてのは「王蛇」くらいだ…
俺達「仮面ライダー」は各自気高い理想や思念のもと戦いをしているのさ。
俺にとっての戦いは…ユメの為だけどな…戦い慣れちまったのがもう遠い記憶のようだ…

>>822
……使命っていいたいのか…
シャレを言ったのならあんたは「フリーズ・ベント」かもな。
オチは寒いって意味だ…忘れてくれ(汗

>>824
>>825
本当に済まねえ…訳を話すと長くなる
まだこのスレを見ている人達のためにも完走させないと。
暫く頼む。

>>827
全てに終止符が付いたら行方不明になった真理達を探して
また静かに暮らしたい…欲を言うと靴屋を開いて
貧しい子供達とに寄付したりさ…それまで俺は俺自身の戦いを続けるまでさ。

>>828
それについては過去スレにて言われなかったか?
説明不足の俺が言うのも変だが…詳しくは>>829が説明している通りの意味だ。

それと>>829 解説すまねえ。お前の良心に感謝する。ありがとう。


また間を開けちまいすまん。如何やら身体の傷の痛みは半分完治した。
闘い過ぎたせいか完全ひ完治するオルフェクの治癒力が衰えてきたかもしれない…
諦めてはない。手を捜しながらこれからも戦い続けるか…ユメのために。

そーいや操真の奴にも夢があったんだな…見ていて安心したぜ。
バハムートとかいうファントムも一時的に強いだけだ。
次戦う時は今度はウィザードが強くなってるだろう。何かを手に入れてな…
にしても白い魔法使い何かは…ワイズマンっていう野郎と匂いが同じだ。


今回はこれだけだ。また返してねえレスは近いうちに返す。
んじゃまたな。

831 名前:左翔太郎 ◆IcivPWNc 投稿日:2013/06/08(Sat) 23:09
あー悪い。財団Xの新世代と名乗る輩と戦闘していたら暫く来れない状態が続いていたな。すまねえ。
とりあえず詫びも含めて今回からトリップ変えたんでその報告も兼ねて質問に答えるか!
っつてもあんまり投稿数が少ねぇみてぇだから>>820から返答に行くぜ!!!

>>820
ああ、俺はしたことあるぜ。
一応映画でのフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAXにて初めて顔合わせの時だったか?
そのときからあいつの友情のシルシを受けたもんだな。思えばアレが後のライダーやスーパー戦隊とかに友情のシルシをやるんだろうな。

>>821
よっぽどの限りじゃ俺達仮面ライダーも戦わねぇよ。
仮面ライダーは正義の味方!街の平和や巨大な悪の組織から人々を守るために奮闘しているもんだ。
ただ、大道克己や浅倉威みたいな戦いが好きなライダーも居るけどな……。

>>822
…なるほど使命を指名か……。寒ッ!!!!!
一瞬此処だけが氷河期ぐらいになったぞ。今の時期には丁度いいかもしれないが時と場合によってだな…。

>>825
ああっ!…おおっ久しぶり!元気にしていたか?
(つか、誰だ…。正直知り合いでもなんでもないがな)

>>827
そうだな。俺の場合探偵の仕事があるからそっちに専念するけど
多分また脅威が迫ってきたらいつでも仮面ライダーとして町を守るんだろうな。
ただ、この前の財団Xの新世代との戦いの時は激化しそうだがな。

>>828
それについてはルールに載ってなかったか?つか>>829が説明してるみてぇだが


とりあえず暫くあけてすまねぇ。ここ最近財団Xの新生代を名乗る輩が現れてな。そいつらとの戦闘を行なってたんだが
奴等T2ガイアメモリの強化版や使って町を破壊工作してたんだ。なんとか阻止は出来たもののまたいつ何時やってくるか分からないから
その時は此処にあんまり来れなくなったら御免な。m(_ _)m

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/09(Sun) 14:01
35歳の女子高校生でフィリップ君が出ていましたよ
最終的にはハブられていましたね

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/23(Sun) 21:21
あれから1週間誰も居なくなったか

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/03(Wed) 01:13
別に構わんよ

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/28(Sun) 04:14
また来なくなったのか?

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/29(Mon) 19:37
マイナーな悪の幹部が引退したらこの体たらくか。
ライダーの面目丸潰れだな。
それにディケイド自己チュー過ぎて名無しにもキャラハンにも愛想尽かされたっぽい。

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/31(Wed) 19:28
ディケイドのキャラハン側で考えるともういっぱいいっぱいなんじゃね?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/31(Wed) 19:52
まだだ・・・まだ終わらんよ!だって我らには乾巧が居るじゃないか!!!!

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/31(Wed) 19:54
いやディケイドだけじゃないだろライダーって1号〜ウィザードだっているのに何故ディケイドに絞るんだい?

840 名前:死神博士 ◆NlqTBD/I 投稿日:2013/08/02(Fri) 10:57
私は偉大なる大ショッカーの死神博士である。質問待ってる。

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/02(Fri) 11:27
ようこそいらっしゃいました死神博士様。
つまらぬものですが、これをどうぞ。

つ【イカリング】

842 名前:死神博士 ◆NlqTBD/I 投稿日:2013/08/02(Fri) 11:46
>>841
ははははは 私に優遇するとは。褒美として狐怪人にしてやろう。
仮面ライダーはこないとは、まだまだだな。

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/02(Fri) 16:21
大ショッカーの死神博士なら正体は光夏海のおじいちゃん(光栄次郎)ですか?

844 名前:死神博士 ◆kNVwyVY6 投稿日:2013/08/02(Fri) 17:41
>>843
知りたいか、見せてやろう。
(後ろからもう一人出てくる)
初代死神博士「はははははは、私もいるぞ。」
死神博士「戦隊版死神博士だ!」
死神博士だけに三人いるがな、私はおじいちゃんの方の死神博士
三人揃って
「死神戦隊 デスレンジャー!」
どうだ、思い知ったか。
まだまだ、いるぞ。wikiで調べよ。

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/02(Fri) 21:01
実際戦力としては大ショッカーが一番凄そうだけど実は全部の悪の組織が集結してたのって映画オーズ&電王レッツゴー仮面ライダー時に歴史が改変された世界のショッカーが一番勢力として凄いんだけどね

846 名前:死神博士 ◆NlqTBD/I 投稿日:2013/08/02(Fri) 22:03
>>844
私とした事が、トリップを間違えるとは無念。
>>845
大ショッカーはたしかに凄いが、我らショッカー以外の組織は戦闘員を
派遣しない。マシなのがクライム帝国やデストロンぐらいだ。
コアメダルのお陰で忌々しいライダーを倒せたからいいもの
ショッカーは来年も復活するわ。ははは

ライダーのスレだが、来ないから完走まで我らショッカーの物だ!
ライダーが来なければこのスレは終わりだ!はははは
あははははは

人間どもよ、私以外死神博士を調べよ。
必ずな報告もだ!

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/02(Fri) 23:12
変身ベルトをよこせ

848 名前:死神博士 ◆NlqTBD/I 投稿日:2013/08/03(Sat) 14:47
ライダーは全滅よ
>>847
無理だ、そうやってライダーになって歯向かう。ならば、改造人間にしてや
ろう。怪人ヘラクレス男いい名前だろう。


849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/03(Sat) 14:53
でも、その後ショッカーグリードは1号&2号の仮面ライダーの底力で倒された訳だが、改めて見てみるとショッカーグリードって色んな意味で反則だよな…
コアメダル(ショッカーメダル)1枚につきセルメダル1枚で誕生したのにも関わらず当時の1号&2号を圧倒的な強さで屠ったりまた他のライダーをも圧倒させる強さらしいね

850 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

851 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

852 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

853 名前:死神博士#死神博士 投稿日:2013/08/04(Sun) 09:01
偉大なるショッカーは永遠にライダーを倒すまで何度でも復活する、そう何度でも
だはははは
>>849
馬鹿か、反則ではない。倒せばいいのだ、ショッカーグリードは最強よ。量産したら、
仮面ライダーなんぞものの数ではない。
>>850-852
ノーコメント


854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/04(Sun) 14:51
>死神博士

他のスレは放置?

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/04(Sun) 15:22
改造しよう

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/04(Sun) 16:45
仮面ライダーW「死神博士、お前の立てたスレの数を数えろ!」

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/06(Tue) 15:17
仮面ライダーディケイド「来るなら来い、全て破壊してやる!!」

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/06(Tue) 15:18
        、                廴r-、
   -= 、      `ヽ         `ヽ        ー- 、
      ` ー- 、  ` 、        ` ミ     r ´ ̄
           ヽ  廴         ヽ     !
            ヽ、  `ー 、       |  i  |
            _二ニ=-  ̄. `ヽ.   / ノ  {
          /            `ーく     ゝ、
         /         ,,..--―..-..、  ヽ       '.,   _ ノ.!ォ.ryィ !
     _ ノ       __ノ::::::::::::::::::::::::`ヽ   、ヾ.、  ,r./////ィソ.//
   /         __.ノ {::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ.    、 :.:././/=</,:::y:::/
  /           ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::≧:、 i {:.! 八__丿ィ= y
       ,,..-‐=''... ̄::::::::::::::::::::::::,.ィ`ヽ.:.:.:.:.::.::::::::::::::、ヾ;jニー..、,;、::廴ィ!、__
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::":::.:.:.ヾャ=::、ー:.、:.,.-、_,ィ=>- .、ミ-、 , -ー{.、_ノ
      !::::::::::::::::::::::::::::::::::/ヽ:::::::::::广ィ::',ヾ:::::::::::!,ィ/ / ,. ,.r、ミ、 Y´,.> <´
      }::::::::::::::::::::::::::::::::::} ノ!:::::r' ノ:.:.:.::::::::::::::ir廴/ ヽ./   ゝ、__ ィ≦ ≧ ヽ
     リ::::::::::::::::::::::::::::::::::|  ',二 ヽ.:/.:.:.:.:::::::::::i| ::::ヽ / ヽ、     `ヽ::::::::::} !
     ヾ=-r-= フ:,r アーゝ _ノ ヽヾヽ.:.;':.:.:.:.::::::', ヾ:.:..`´\  \    ∨.ヾ. ル
  ー、      /::::::ゝ- 、>ァ .{ ´ヽ!|/.:.:.::::::::::iハ    / ィヽ   ヽ.   i.| |:.//
  :::::', ヽ  /:::::::::::::::::::/ /r.´! ,、  {.:.:.:.:.:.:::::::::} 廴// ヽ:\   ,.ノ }__|: !{
  :::::::ー-..、 {、:::::::::::::::::::ゝ.イノ .レ {: !- '.:.:.:.:.:.:.:.::::::y-- '!:::.:.:.:.   ` ¨´//:.:.!i
  ::::::::::::::::::ヽヽ:::::::::::::::::::::::ヽ ノ:-i._j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::/::::::.:/:.:.:_ィ个、_ / / ̄:.:.:.:.:::!ゞ=-r ー'´
  ::::::::::::::::::::::`ヾ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r-、'::::::::/::.:... .__}|{_ .! {.:.:.:.::.:.:::::::`ヽヽ
  ::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ,.=リ`::..、__:.:.:..__ノ| ヽ y=、:.:.:.::::::::::::::ヽ `ー=
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{. ゝ/::、::r'r'`r- 、.,ィ=ャ、/ r}.:.:.:.:.:::::::::::::::`ー--
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::rー= ンニ= 、ー-__ゞ、_{:( ◎)}|r'´ ̄ ヽ::::::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/   , } / ィ    ` ¨ ´r/  ヾk' ヽ::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    ゝ, / ,≧ミ.、    /r' ,>、 ヾ.、  \::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    /` ィ/ , .ミォ、ゝ、   /  ,.r/   ヾ.、  \::::::::
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    _,' / / /`ミ、:.:.:.: : : :;ィ彡'      ヾ.、   ヽ::::
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/     !; /,' /  ;}.:.:.::::::::`ヽ        ヾ.、    ヽ
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/      r-' // ./  ,ィ'.:.:.:.:::::::::::::::\       ヾ.、

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/06(Tue) 15:22
>>857-858
あ、世界の破壊者仮面ライダーディケイドが現れた!
どうする死神博士!!!

たたかう←
にげる

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/06(Tue) 17:54
デストロン戦闘員「イー」

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/07(Wed) 04:18
新生大ショッカーのエンブレムはこれでいいかな?


  r、_    _,r=======、  ,.==,f=====-'/  r――-、_     ,イ7
  レー二二ニ'´ ̄ツ((ヲc}  tr==ゝ`´r==' ___ノ ソcζ´`¨ ̄ ̄ ̄¨ノ}
   \二二二ニ=' _,.'t==ツ ̄ ̄ ̄'ww` ̄ ̄ッッξξΣ二二二二ツ'
    ゝ=__,='  /´ ̄ー=='レX (O)Xxww ̄`ヽ` ̄`ー―--''
     `ー---、_____,.イ / |WWWWWト、\\_______,-' ̄ ̄´
             `ー‐‐‐レ! A、 ノi_, |`ー' ̄
                _,..ノく、__jY{r='Xヽ=、
               レtr'´¨ゝ=|=='`ヾ¨^リ}
              / メ=7'='=!='='==X\
             /`¨X'='=/ _j_ ',___ヽメ'´ヽ
             /ー'-=/__{_____|____',____',__}___',
             L__|___j_|___j___|__|_|___|
             |  |  |___|___|___j____|  l  |
            弋=ゝ¨',___',____.|_____,'_ /`メ=、'
             ',_r-' ̄、 ',____j___/`¨メ=、_ _/
              \  X¨、、 ̄|フ=、'、 //
               `ゝ、\\_|_ //='
                  `ー――‐'´¨


862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/07(Wed) 04:27
ゲルショッカー戦闘員は普通のショッカー戦闘員より3倍の強さである

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/08(Thu) 15:42
ふん、結局死神博士とやらも来なくなったか。>>836がなんかほざいていたけど
怪人側も面目丸潰れだな。このまま両者共来なければこのスレは滅びに誘うだろうな。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/08(Thu) 17:45
863がキャラハンやればこのスレは救われる

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/08(Thu) 18:07
なんだかんだで削除されそうになったら巧が来るだろ

質問
人に文句だけ言って自分は何もやらない人をどう思う?

866 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2013/08/09(Fri) 14:02
あァ…夏ってのは暑くてイライラするぜ…
ここにいれば少しは頭がスッキリするかもなぁ…!

>>860
いきなりなんだお前は…「良い」だと?
何が良いって…?俺は今気分が悪いんだよ…!
だが…お前を叩き潰せば少しは気分が良くなりそうだ

変…身ッ!

>>861
それはお前が考えたのか?
ハン…わざわざご苦労なことだが俺にはただの落書きにしか見えないぜ
ま、大ショッカーなんざもうどうでもいいがな

>>862
そいつは体が赤いのか?
まあ俺が気になるのは体の色なんかより強さだ
いくら3倍強かろうが、要は戦闘員3匹分の強さってことだろう
弱い獲物じゃ腹の足しにならんぜ

>>863
俺はライダー側か?
ま…ライダーだろうが怪人だろうが名無しだろうが関係ないな
誰でも構わないぜ…俺の相手になってくれるならな

>>864
ハハハ…確かに俺じゃ「救い」にはならないかもなぁ…!招かれざる客ってやつだ
だが客には変わりないだろう。客にはそれなりのもてなしをするもんだ
いい獲物を用意しろ。>>863が獲物になってくれるのか?なんならお前でもいいぜ…>>864

>>865
あァ、来るだろうな。「悪い…遅れちまった」とか言いながらな

>人に文句だけ言って自分は何もやらない人をどう思う?
ハッ、別に?自分の手を汚したくない奴なんざ世の中いくらでもいる…
だがまあ…文句を言う暇があるなら、その原因を自分で片付けたほうが早いだろう
イライラを解消するために戦う…俺はそうしてきたぜ。今までも…これからもなァ!!

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 14:10
全怪人現る!

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 15:06
ヒトデヒットラー「ヒトデヒットラー!」



869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 15:21
まさか前スレで活躍していた浅倉がまたキャラハンとして来るとは・・・。
また戦いを求めて舞い戻ってきたのですか?

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 15:28
                        /:::::::::::/    _    /∧ | |\   {/ }イ彡} /  /{ \
                     /::::::::::::{ _ ,,´_l_  // ∧ 乂 |  {/ヽ∠ノ // .ハ  ヽ
                    ∧!::::::::::/ //   _l// //∧  \_ ノ / // / .{ {    ,
                     _|\{∧/ ///´ ̄ //./ { ノ\  /  ./{ :{ {  \ \  }
                    { \{{}} //∠     / ./ ./ .// /  }、 :r┐./   }  \\  \ ∨
                    { `丶、ヽ///:::::::}=- { :} / .// /  / 「 7/ :{  :|   ',  ヽ  }ノ
                      V{`::、 \/ /-‐ "´    ∨ / .// /  ,f^ } {{ソ∧  |    ',  ,./
                   マ⌒\/ ,. ─=ミ    ∨ .// /  /{Jノ 乂_}ハ {、   ., }/
                        ∨^\/,. ── }ハ  /∧/ { |  ,' {\「| /}  |  ',   } /
                     ', 二ミイ二二  /:::::∨/ :{ \| :|  | ミ   彡 :|   |  //
. {\                   \ニ/`ヽ_/::::::::::}__|   ∨  }ノ} ハvvイ n  ', }  /_     /} / 戦いを続けろ。生き残った者だけが私と戦い、力を得られるだろう
{\  \                   {__\::::::::::::::::::::::/::::|     \ハハ    rfソ  :l //.//_ .. ´/// 『13人目』である、この、私と…!!
.\ \  ニ=─   ..             /:::::ー─=彡::::::::|     { }⌒) //ハ  :}/ //    / /
  \ ー─────=ミ ./\__厂⌒\:::::::::::::::/´二二// \マ{  }/√ /:l |⌒アニ=一  / }
  {\ ー──────=ミ.\{二二> ̄`ヽ\:: //::∠/ / / |\} :{/ / ::| |/    _彡'  /
   \`¨¨¨¨マ¨´ ̄ ̄`ヽ \} マニニ>::::::::::::\/::∠/   く //|::::{\/}::::::| | \ ̄ ̄    ./
.     \  /厂/´ ̄`\}/  \二二>:::::::::::: ∠/      <___|/|::::{X} {X}:::::::| |\ |=─  ¨´/
        ヽ/ ./ ./   //      \::::::/{\:::::/        |/|::::{X} {X}:::::::| |\ |──一
        ∨ ./     {::::{         \  l: /         ,:|/|::::{X} {X}:::::::| |\ |
.         ∨     ノ|:::∧           ヽ/           /::|/|/}::∨::: {\::| |\ |
         /   / /| ::::∧   x==ミ    |      x===ミ   / :::|/|(___人_) /}| |\ |
.        /  / /::::}::::::::∧ 〃___\  :|   /____  }  /:::::: Y廴//\__ノ}| |\/
        {_/ /::::::::::∨\:::∨ :::::::::::::: ',:|  ./ /::::::::::::∨/::::::::::::::\ ./ \   ノ/

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 15:36
霧島さんのお姉さんを襲ったのは何故ですか?タイプだったからですか?

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 15:48
ショッカー大首領「ふははははは」

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 15:57
                              ,
                  { ≧..、   ____   .ィ´ {
                       ',=-  v ´ <.0 >`ヽ/ 二7
                       ヘニ   `ヘミ゚<>゚彡ィ  -=フ
                       マ ` 、.r 、\ /.ィ´! -ァ
                    v .、 {: : : :`} {´: : :.} ヲ
                      ヾ. ゝ __ ィ ゞ_.ィ′'
                      ヽ__ ゝl   l/ ソ
           ト、{ヽ.!\_     __ ノ:::`^≧≦ レー 、          ,.ィ, ィ__,
           | {. l   `ー=≦ >-−三.ミ <:::::::::::≧、 > ´ ̄ ' 〃./}
              ハ ヽ ゝ .    , '/ィ'{ r'´ ^ツ.ムヾヽー --'´ _ ,> ´, ' ,.' リ
           ヽ  \ \ .//'イ`ヽ.y` {,ィ'  ,ヘ .V  ,'ィ´,.  ´  ./ ., '
               >、_ `ー//∧ ヽ 、v,  '´ ̄_´), マ__iィ´   , < .i /
              |. >| {ト、 `ー .ミ 彡 ´ ̄__ソ! .}__ ,. ≦ヾ´    }
              }::::::::i.ハ ';__,.ィマ Y ゥ、 <.___リ ,':::::::::::::::::::`..、. リ
                ハ::::::::vム 、ィ≦ 、., ≧ミ.、 フ /::::::::::::::l:::::::::::::` {
             /:::::::::::::ヾヽマ_.リ八 ,ルソ",/、::::::::::::::,!:::::::::::::::::!
                /::::::::::::::;ハ>ミ 三 彡"::::::::::::\:::::/.ハ::::::::::::::::} /}
           /レ'::::::::::::::/  |::/ /:::::::{ {::::::::::::::::::::::::;>'  .ハ:::::::::::::レ' ./!
             {. ` 、:::::::::,'rーュ,'__rュ:::::::ヽヽ:::::::::::::r -- 、   ハ::::::::Y ./  {
           iヽ.__ `ー.{ |(:) r.、≧ 、 }二-| ̄7 `Y  ̄}    ,::::,ィ ;  .イ
           .}ゝ、_ ヽト ` 、 ゝ' (:) }.i二-|___.ゝィー -'   .} ,ィ彡'/v|
              ト.、___`、ハ  ≧ミ _イ:::::|         V     Y´ ,/::::::::!‐-.、
             !::::::::::ソ  ゝ . }::::::::::::::::::i   、      |     ヾ´:::::::::::l `ヾヽ
             ム::::::::/     |:::::::::::::::::ハ   ヽ     !v       }ー -.、!   }ニ}
          {___ ̄{       .|::::::::::::::::::::}ミ   \/l:::}       |,. 二ニ{  lニ|
          ノ::::::`ソ      .l::::::::::::v':::::|ミ、`ミ  彡|::;     /r ュィ´ ー /ニ,'
          {:::::::::/      |!::::::::::::i:::::::lミ、`   彡|/    / ゞ '" }  ! .{
         |::::;{_}       |i:::::::::::::|:::::::!ミ、`   ,.;'    ゝ:::::::`´ー ^ー イ
         .!:::!:::ヽ       .|l:::::::::::::|:::::::`> 、   リ    ゝ,.ィ::::/
            レ’`ー`       ハ::::::::::::::|:::::::::::::::::::}  ,       レ'

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 15:58
                              ,
                  { ≧..、   ____   .ィ´ {
                       ',=-  v ´ <.0 >`ヽ/ 二7
                       ヘニ   `ヘミ゚<>゚彡ィ  -=フ
                       マ ` 、.r 、\ /.ィ´! -ァ
                    v .、 {: : : :`} {´: : :.} ヲ
                      ヾ. ゝ __ ィ ゞ_.ィ′'
                      ヽ__ ゝl   l/ ソ
           ト、{ヽ.!\_     __ ノ:::`^≧≦ レー 、          ,.ィ, ィ__,
           | {. l   `ー=≦ >-−三.ミ <:::::::::::≧、 > ´ ̄ ' 〃./}
              ハ ヽ ゝ .    , '/ィ'{ r'´ ^ツ.ムヾヽー --'´ _ ,> ´, ' ,.' リ
           ヽ  \ \ .//'イ`ヽ.y` {,ィ'  ,ヘ .V  ,'ィ´,.  ´  ./ ., '
               >、_ `ー//∧ ヽ 、v,  '´ ̄_´), マ__iィ´   , < .i /
              |. >| {ト、 `ー .ミ 彡 ´ ̄__ソ! .}__ ,. ≦ヾ´    }
              }::::::::i.ハ ';__,.ィマ Y ゥ、 <.___リ ,':::::::::::::::::::`..、. リ
                ハ::::::::vム 、ィ≦ 、., ≧ミ.、 フ /::::::::::::::l:::::::::::::` {
             /:::::::::::::ヾヽマ_.リ八 ,ルソ",/、::::::::::::::,!:::::::::::::::::!
                /::::::::::::::;ハ>ミ 三 彡"::::::::::::\:::::/.ハ::::::::::::::::} /}
           /レ'::::::::::::::/  |::/ /:::::::{ {::::::::::::::::::::::::;>'  .ハ:::::::::::::レ' ./!
             {. ` 、:::::::::,'rーュ,'__rュ:::::::ヽヽ:::::::::::::r -- 、   ハ::::::::Y ./  { そんなのは間違っている!!! 手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する。それがいやだから手を伸ばすんだ!
           iヽ.__ `ー.{ |(:) r.、≧ 、 }二-| ̄7 `Y  ̄}    ,::::,ィ ;  .イ
           .}ゝ、_ ヽト ` 、 ゝ' (:) }.i二-|___.ゝィー -'   .} ,ィ彡'/v|
              ト.、___`、ハ  ≧ミ _イ:::::|         V     Y´ ,/::::::::!‐-.、
             !::::::::::ソ  ゝ . }::::::::::::::::::i   、      |     ヾ´:::::::::::l `ヾヽ
             ム::::::::/     |:::::::::::::::::ハ   ヽ     !v       }ー -.、!   }ニ}
          {___ ̄{       .|::::::::::::::::::::}ミ   \/l:::}       |,. 二ニ{  lニ|
          ノ::::::`ソ      .l::::::::::::v':::::|ミ、`ミ  彡|::;     /r ュィ´ ー /ニ,'
          {:::::::::/      |!::::::::::::i:::::::lミ、`   彡|/    / ゞ '" }  ! .{
         |::::;{_}       |i:::::::::::::|:::::::!ミ、`   ,.;'    ゝ:::::::`´ー ^ー イ
         .!:::!:::ヽ       .|l:::::::::::::|:::::::`> 、   リ    ゝ,.ィ::::/
            レ’`ー`       ハ::::::::::::::|:::::::::::::::::::}  ,       レ'

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 16:02
               ,..  -‐=…- 、
             ///  }  /〉  \
            , ‐=イハ_ノ   <    ヽ
              /}}     ,.ィf抖弐ミx、 /{_',
          , /  ,.ィ彡'{:{  C }:}::_⌒ヽ
          i >=≪::::::::::乂:::....._ノノ::::ノハ}} ,ハ
          {/7{´  ` j:};'  ̄ ̄}:}¨¨´ ノ{`ヽ}       ,.::‐=ァ
           {Y     __,リ   __/ハ   ヾ リ    ,.ィ////                       フハハハハ!!!久しぶりだな仮面ライダーの諸君
\ ーァァ=-:... _W    / /   / ̄  ヾ=-._ }777777////
.  \::ヾ//////∧ ヾ⌒Y    /⌒ヽ、   }:} //////////                                倒されても私はこの世に悪が絶対にある限り何度でも蘇えるぞ!
.   \::\////∧   ノ  r='´ __     ヾヲ/////////
      \::\i//∧.=イ   }}  rf'⌒_.、   //////:/, ′
       \::\i/∧\ヽ./  }:}   〈〈  ///////
        \::\/ハ ヾ≧x_{:{    ノノ //////i
.            \::\ハ  ヾ三三三彡' :/::‐=彡':::ヾ{__
          r={\:: _  `寸才´ :}ニ=-:-=ニ三ノj}:}:: ::\: :=‐-
          __/}:: !: ::`ー=≧x}}//: ノ三二ニ=ニ彡'ツ: :: :: ::ヽ、:: :: ヽ
  ,.. ,r::7´:: :: /:ハ:: ヾ=‐::; :: :// / : ::⌒ヾ :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::\
  /::/::/:: :: :: ':: :: :: :: ::/ :::/ ァ'::7/ :: :: :: :: :: \ :ヽ:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :::\


876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 16:03
>>875にて


 _ノ  イ
  レ'  !  r─────────────z
   |_|   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ [][]/7
                   rイ/         //
                  /:::ィ⊃        ¨
                /::::/
    .ィ===ャュ、      .ィヘ:::/              /)
   /::::::::f rッ、ソ!    /::::::::/            .イ::ソ
   {::::::::::::`¨rし   .イ::::::::/   __       /:::/          ,
   ヽ::::::::::::::ゝヲ..≠:::::::::::,'   /::::__f:ャ、     .イ::::/          r'イ
    j:::::::::::::::レ}!::::::::::::::/    {:::::::ゝ='、j    /::::::/  _     ./::::ノ´
  ィイ::-=====ニ=ノ:::ノ)::/     ヽ:::::::::ゝ7 _.イ:::::::/  .ィ':::_::ヽ   /::::/
 l:::::::::::::=====ニ==イ:::{     __ノ::::::::::レ)::::::::::::,    {:::::ゝ'J}   ,:::::, '
 |:::::::::::::::-=====ニニ=',!    /:::`====ニノ='::::/    ゝ:::::う'. イ::::/
 |:::::::::::::::::::-====ニニ='i    !:::::::::-====キ=',:!  r─'====':::,::::,'
 ',::::::::::::r:::::::::::-===ニソ:i   |::::::::::::::-====キ='!  |::::::::-==キ=シ!
  ',::::::::::|ヽ:::::::::>─ニニレ=!  ',::::::::r::::::::三ミキシ!_  ',::::::::::-==ニ='l
  、::::::::', 、 ̄o |弋jr'^iノ}|  ',:::::! ',::::::>─≠ハ  ',::::!、:::::==ニ=ト、
    、:::::::', }::::::o::ゝ、j、_ノイ!   ',::::', }:::::::::ゝ_____ノj  ',:::',ヽ::::::f ̄}::]
    、:::::::、|:::::::: ̄::`¨:::::::::::',   ',:::::'j:::: ̄::::`¨::::::',.  ',:::V::─ゝノ::::}
    、::::::::、:::::::::::::::::::::::::::::::',   ',:::::',::::::::::::::::::::::::::',  ∨ヽ:::::::::::::::::',
     、:::::::、::::::::::::::::::::::::::::::!   、::::::、:::::::::::::::::::::::',  ヽ:::、:::::::::::::::::}
      `、::::::丶::::::::::::::::::::::::|    丶、、:::::::::::::::::::::|   ヾソ::::::::::::::::|
       ゝ:::::、、j:::::::::::::::::::::::!     ',::::::::::::::::::::::::!    ∨::::::::::::::!
        `¨::::::::::::::::::::::::::::i      ∨::::::::::::::::::i     V:::::::::::::i
         ∨::::::::::::::::::::::::::!      V::::::::::::::::::|     |::::::f!::::::|
         ∨::::::::::::::::::::::::|       }::::::::f!:::::::|     |:::::::i!::::::|
           V::::::::::f!::::::::::|       |::::::::i!::::::::}    八:::::::t!:::::7
              |::::::::::ノ!::::::::::|       八:::::::》:::::::L     ヽ:::::}:::::{


877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 18:14
浅倉大介って、呼んでみたい!

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 19:44
仮面ライダー1号「貴様を許さん」

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 20:03
死神博士がこのスレは放置しつつ他のスレにはちょくちょくレスしてる件

880 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2013/08/10(Sat) 04:57
>>867
フフ…ハハハハハッ!!最高だ…!
俺はこういうのを待ち望んでたんだ…片っ端から片付けてやるよ…

変…身ッ!!あァ〜…
さぁ…祭りの始まりだ…!

>>868
…何故かお前の顔を見てるとイライラするんだよ…消えろ

(カシャッ)【ADVENT】

ヒトデか…ハン、ムール貝のほうが美味いな

>>869
俺を覚えてたか…運がいいぜ、お前。俺は今気分がいい
ま、1分後にはお前を襲ってるかもしれないがな?

ここはライダーや怪人が出入りする場所だろう…祭りには最適だ
ここにいる時は頭がスッキリするんだよ…

>>870
まどろっこしい…勿体ぶらずに今戦えよ
だいたいお前…いつも勿体ぶって本当は俺や他のライダーに構ってほしいんだろう…?
いいぜ…お前が何回復活しようが時間を戻そうが何度でも叩き潰してやるよ

>>871
…??随分とおかしな事を聞くんだな、お前…
他人を襲うのに理由がいるのか?…まぁ強いて言うならたまたまあの女が俺の横を通りかかった…
理由なんざそれだけで充分だ。俺にとってはな
ハン…確かにタイプかもな。あの女、随分いい声で鳴いてくれたからなァ…ハハハ…!
そのうち妹の方も大好きな姉貴の元へ送ってやるよ…

>>872
耳障りなんだよ…お前
俺に何か用か?用がないなら消えろ…
それとも今すぐ俺の手で黙らせてやろうか?

答 え は 聞 い て な い

>>873 >>876
あいにく俺には絵心ってもんがないんでな
文字はともかく、そんなものを見せられてもただの落書きにしか見えないぜ

>>874
死ぬほどだと?…ハッ、聞くがお前、死ぬほどの体験をしたことがあるのか?
なんなら俺が教えてやるよ…
これは親切なんかじゃないぜ。戦いたいから手を出すんだ、俺が

>>875
くだらん…悪だの正義だの関係ないだろう
自分のやりたいようにやる…ライダーってのはそういうもんだろう、違うか?
あァ…お前はライダーじゃなかったか。まあいい、何度でも甦ればいい
お前が甦るたびに俺が叩き潰してやるよ

>>877
俺は構わないぜ、好きに呼べ
ただし響くのはキーボードの音じゃなくてお前の悲鳴かもな…
そういえば楽器で戦う鬼ってのがいるらしいな。俺も一度キーボードを凶器にしてみるか?
TK(仮面ライダータイガ?)も真っ青だぜ

>>878
ハッ、許さないならどうする?戦うか?今ここで
お前もよくわかってるはずだ。世の中には暴力でしか解決できない事もあるってな
俺を止めたいなら「力」で止めてみろ。いや、お前の場合は「技」だったか?

>>879
…それで?その他のスレってのは俺には関係のない話だ
死神博士ってやつにも興味はない。此所だろうが他所だろうが行きたいところに行けばいい
だが…!戦う気がないのならァ!…消えろォ!!


881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 07:25
ハカイダー「俺と同じ匂いがする、邪魔者は破壊破壊破壊破壊だ!」

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 07:28
おはようございます。浅倉さん早起きですね。

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 09:21
ゴレンジャーは元々五人の仮面ライダーらしいが、ライダーは
一人でいいで却下されてストロンガーになった。五人のライダーを元に、
スーパー戦隊の基礎は作られたらしい。

アカレンジャー「つまり兄弟だな。」


884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 09:33
>>883
ちなみに、ゴレンジャーVSジャッカー電撃隊にV3やアマゾンやキカイダー
の名前が劇中にあった。つまり、仮面ライダーとスーパー戦隊は同じ世界な
のか?

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 09:48
大ショッカー首領「>>880浅倉、私を倒す?無理だ行け怪人ども!」

さそり男 くも男 蜂女 ピラザウルス カマキリ男 コブラ男
ヒトデヒットラー ウニドグマ カメバズーカ バーナーコウモリ
ネプチューン キマイラ クモ獣人
(幹部級の怪人やファントムまでのオール怪人も揃ってる)

大ショッカー首領「無駄だよ」
アポロガイスト「貴様じゃ倒せん」
ゾル大佐「ファントムまでの全ての怪人と相手するからな」

戦闘員軍団「いー!」

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 10:07
しじみを食え、バナナを食え。

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 15:11
ゴーカイレッド「すべてのライダーは俺が倒す」

ディケイド「潰す」



888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 15:21
↑というスーパーヒーロー大戦では実は両者は演技をしていて本当の目的はビックマシンを機能停止にさせるつもりが
ディエンド事海東大樹が予想以上に変な方向に行った為動かしてしまい結局戦う羽目になったらしいね。

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 15:29
キカイダー キカイダー01 ズバット イナズマン 変身忍者嵐
スカルマン
の中からヒーロー大戦第三弾で共演したい人は?

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 15:50
ゾル大佐「次スレはどうるのかね?」



891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 15:50
おまえのような屑野郎に世界を滅ぼされてたまるかぁぁぁぁ!!!!!!

(男はバックルを取り出し)

変身!!!!『KAMENRIDE DECADE 』(10ある像が男に重なりディケイドに変身し)

現れろ我が忠実なる下僕(しもべ)達よ!
(オーロラからG4、リュウガ、オーガ、グレイブ、歌舞伎、ダークカブト、牙王、ダークキバ、エターナル、ポセイドンが出現)

(さらにショッカーライダー、シャドームーン、オルタナティブ、コーカサス、幽気、アーク、オーディン、スカル、コアも出現)

ふふふ、どうだ仮面ライダー王蛇よ・・・。こいつ等は俺の手と足となる忠実な兵士達よってお前を駆逐してやるよ。世界を破壊された困るからな!

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 15:57
ゾル大佐(鳴滝)「おのれディケイド(>>891)ぉぉぉぉ王蛇は純粋にここをキャラハンとしてやっているのにお前はそのような仕打ちをするのかぁぁぁ!!!」

スーパーアポロガイスト「しかも大半が我々に近いようだな」

ゾル大佐(鳴滝)「またしてもこの世界もディケイドによって破壊されたのだぁぁぁ!!!!」

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 16:04
デストロン女戦闘員とショッカー女戦闘員が遭わられた。

ジュン「ふふふ.いくらライダーでも手が出せい」

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 17:58
おお、やたらレス増えてるじゃんと思ったら浅倉来てたのか。
あとはたっくん達の復帰を望む。

質問
平成ライダーはイケメンが多いけど髪型やファッションには気を使ってる?





895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 22:01
しゅわっち!

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 22:36
ワルズギル「浅倉って、無能だな。」
バリゾーグ「イエスボス」

ドクトルG「役立たずだ。」
ジェネラルシャドー「そうだ」

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/10(Sat) 22:46
浅倉さんは、西川貴教の仲間?

898 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2013/08/11(Sun) 06:31
夢を見た。俺の髪が抜け落ちるっていう最高に気分の悪い夢をな
イライラするぜ…!

>>881
お前が誰かは知らんが全く同意件だ
そうだ、気に入らない奴は消せばいいんだよ
よくわかってるぜお前は…

じゃあ…準備はいいか?

>>882
あァ…おはよう

なんて言うと思ったか?
別に早起きなわけじゃない。ずっと起きてただけだ
最近は暑くてどうも寝られん…おかげでイライラが止まらないぜ…
代わりに誰か眠らせてやろうか…!?

>>883
兄弟だかなんだかに興味はないが…もし神崎士郎が企画者だったら13人になってたのか?
言っとくが俺は戦隊の奴らみたく群れるのはごめんだぜ
敵の組織の前にまずは味方から潰してやるよ

>>884
さぁな、少なくとも俺は聞いたことがない
ま、この世界に本当にそいつらが存在してるってならその内会うだろう
せいぜい楽しみにしとくぜ…

>>885
(カシャ)【FINAL VENT】

>>886
イライラ防止ってやつか…ハッ、少し早めの朝食といくか

〜〜(食事中)〜〜

…プッ(しじみの殻とバナナの皮を吐き出す)
あァ…少しはイライラが収まった気がするなぁ…お前のおかげだぜ
ついでに食後の運動にも付き合ってくれよ…

>>887-888
ハッ、別にそいつらの目的に"は"興味はないな
目的がなんだろうと俺をイラつかせた奴には消えてもらう
海東…俺も会った事があるが、ヘラヘラと気に入らん奴だ
次に会った時は蛇の餌にしてやるよ

あァ…それと>>888、キリバン記念ってやつだ。取っとけ
つ【ヒトデ】
炙るか?それとも生でいくか?…ま、食わんだろうが

>>889
戦いたいのは全員だが…一人選ぶならズバットってやつだ
あいつもライダーなんだろ?仮面ライダーV3とかいう、な

>>890
さぁな、俺は立てる気はない。なんならお前が立ててみるか?
それよりお前、呂律が回ってないぜ

>>891
俺を駆逐する?ハン…それは構わんが俺が駆逐されたらそれこそ此所は終わりかもしれないぜ
まぁ、お前らが俺に勝てればの話だがな
それよりお前、呂律が、回ってないぜ

>>892
キャラハン?なんだそれは…俺は好きなようにやってるだけだ
それとも俺の心配でもしてくれてるのか?ハハハ…雁首揃えてご苦労なことだぜ
まぁなんだっていい。お前らだって暴れたいんだろう…891の奴らは譲ってやるよ

それよりお前、呂律が回ってないぜ

>>893
人質?ハン…なるほどな

(カシャ)【FINAL VENT】

わかってないなお前…人質ってのは相手にとって大事な人間を取らないと意味がないだろう
俺にとって大事な人間なんざいないんだよ…覚えとけ

それよりお前、呂律が回ってないぜ

>>894
俺も「たっくん」だぜ…一応な
別にそんなものは一々こだわっちゃいない。服は動きやすいものを選んだだけだ
金髪にしたのは…ま、気紛れってやつだ。俺は気紛れなんでな…
(だが妙な夢を見たからな…これからは少しは気を使うか…?)

>>895
カップ麺食うか?
ま…食えんだろうな

>>896
お前らがそう思うならそうなんだろう…お前らん中ではな
そう、無能だから務所なんぞにブチこまれたんだろうな
だが…俺とお前ら、何が違う?

>>897
それは大介の話だろう
俺にはいきなり体が夏になるような奴の考えは理解できん
そもそもあいつに仲間なんているのか?一人なのにTM何とか名乗ってる奴だぜ

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 07:46
っトカゲの串焼き

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 09:58
地獄大使「ははははははは」

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 15:25
西川貴教「一人じゃないもん!absの皆と水樹奈々ちゃんがいるもん!」

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 15:46
?「悪の仮面ライダー、好きにさせん」

アカレンジャー「アカレンジャー」
アオレンジャー「アオレンジャー」
キレンジャー「キレンジャー」
モモレンジャー「モモレンジャー」
ミドレンジャー「ミドレンジャー」

アカレンジャー「五人揃って」

ゴレンジャー!

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 16:40
世界一辛い唐辛子の麻婆豆腐食え

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 18:08
オイ貴様!俺の名を言ってみろ!

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 18:11
>>904
人造人間キカイダーなのか?

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 18:19
イライラ星人「お前を抹殺する」

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 18:20
ハカイダー「はははははは、戦隊やライダーを全滅させたぞ!」

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 18:53
↑浅倉大介「お前が言うならそうなんだろう、お前の頭ん中ではな」


909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:26
浅倉は永遠の敗者。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:41
とりあえずツッコミはしないからな!

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:42
神崎史朗に願いを叶えるよりも光のテオスに願いを叶えてやったらどうだ?だって彼は本物の神様だからね

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 20:59
ネオショッカーライダーを作ったぞ!

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 22:53
>>909
あの緑の配管工の次のターゲットはこの蛇男にしたのですねワルズギル様!

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 23:00
ライダーシリーズのヘビ男の代表は、地獄大使閣下に決定。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 00:06
君はゴミのようだ。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 01:17
>>915
レス返さないからって死神博士の悪口はだめだよ。

917 名前:北岡秀一 投稿日:2013/08/12(Mon) 01:54
決着を付けようか?

変身!!

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 02:13
北岡さん
吾朗ちゃんは元気ですか?

919 名前:仁藤攻介 投稿日:2013/08/12(Mon) 11:07
いいか、魔法使いってのは命懸けなんだ。
それでもやってられんのは、みんな自分の為だからだ

920 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2013/08/12(Mon) 11:36
夏真っ只中って感じだな…ハッ

>>899
お前…なぜ俺の好物を知ってる?
まぁいい、ありがたく頂戴しといてやるよ…

お前も食うか?尻尾だけ

>>900
キリバン踏んだのがそんなに嬉しいか?
おれもしゅくふくしてやるよおめでとう(ぱちぱち)

>>901
あぁ…そうだったな。テレビなんざロクに見ないんで忘れてたぜ
だがTMなんとかの時、一人なのは事実だろうが
要するにそんなのどうだっていいから夏のせいにして俺と戦えってことだ

>>902
ハン…物事を解決するのに暴力を用いるのはお前らも同じだろう
悪だの正義だのくだらん事を言ってないで戦えばいいんだよ…
そっちのほうがよっぽどわかりやすいぜ

>>903
(ガツガツ)…ヒリヒリするんだよ

>>904
無理を言うな。お前に名前なんてないだろう名無し

>>905
ジ○ギかと思ったぜ

>>906
なんだお前は…カルシウムを取れ
あァ、お前がカルシウムなんて取ると逆に死ぬかもな
俺を抹殺?逆にお前を抹殺して俺のイライラごと消し去ってやるよ

>>907
今日は4月1日じゃないぜ

>>908
それより>>901は何でお前の名前を挙げてないんだかな

>>909
敗者か…ハハハハハ!!こいつはいい
その敗者の俺に敗けた奴らは何だ?

>>910
ボケもしなくていいからな

>>911
お前は一つ勘違いをしてるぜ。
俺には願いなんざない。戦えればそれでいい。
仮にそのテオスって奴が願いを叶えてくれるなら俺と戦えってことだ

>>912
ご苦労だな…ありがたく頂戴しといてやるよ
少しは楽しませろよ…簡単に壊れちゃ困るぜ

>>913
クク…俺を狙ったせいで早死にした奴を大勢見てきたぜ、俺はな…
どこかのバカ息子もそうならなきゃいいな?

>>914
うがいはガラガラするんだよ

>>915
何か嫌な事でもあったのか?お前

>>916
返さないんじゃなくて返せない可能性もあるぜ
何か用があって此処に来れないとか…誰かにやられた、とかな

>>917
ハッ…!会いたかったぜ…北岡ァ…!

(カシャ)【SWORD VENT】
(カシャ)【STRIKE VENT】
(カシャ)【FAINAL VENT】

>>918
むしろ北岡の心配をしたほうがいいぜ

921 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2013/08/12(Mon) 11:43
もう一匹いたか…

>>919
本気か?本気で?本気だな
自分の為に命懸けか…フン、わかりきったことだ
ライダーってのは自分の為に戦ってるような連中ばかりだからな
ま、たまに人の為に戦うバカもいるようだが…城戸真司とかな

922 名前:城戸真司 投稿日:2013/08/12(Mon) 11:57
人を守る為にライダーになっタんだから、ライダーを守ったって良い!

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 13:55
トカゲの串焼きって美味いの?

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 14:25
問題。
五人揃ってなんでしょうか?

925 名前:ショッカー大首領 投稿日:2013/08/12(Mon) 17:35
この世界を私が征服しよう 邪魔をするのならば核を落として貴様らも私もチリと消えるのじゃ

926 名前:仮面ライダーゾルダ 投稿日:2013/08/12(Mon) 22:33
(カシャ)【SHOOT VENT】


927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 08:37
俺 参上!

928 名前:& ◆Gs6WX3YA 投稿日:2013/08/13(Tue) 08:52
>>922
ハッ、噂をすれば…ってやつか
好きにしろ。お前が誰を守ろうと俺には関係ない
だが戦いを止めようなんてバカなことを考えてるならお前から潰すぞ

>>923
あァ、美味いぜ…トカゲってのは焼いても生で食っても美味いからな
味は例えるなら鶏肉ってとこか。 それほど癖もないしな。そこら辺のを捕まえて食えば金もかからん
ただ固い上に骨が多いせいで多少噛みにくいのと量が少ないのが難点だ
ま、俺は好きだがな。城戸の連れてる赤い大トカゲも機会があれば食ってみるか
お前も食うか?ま…食わんだろうな

>>924
アギト、龍騎、ナイト、ゾルダ、王蛇、5人揃って正義の仮面ライダーだ!
俺達は仲間だ…これからもずっとな

なんて夢を見た。とりあえず今から北岡を潰しに行く

>>925
ただの自殺志願者かお前…
自分から死にたがってる奴なんざ相手にしてもつまらん。消えろ
どうしても此所を征服したいならトリップでもつけて>>1000になるまで名無しと戦え

>>926
またそれか…相変わらず狡い戦法が好きだなお前!
そんなに離れてないで近くで戦りあおうぜ!ハハハハハァッ!!


929 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2013/08/13(Tue) 08:59
名前が化けやがったか…さらに一匹見逃しがあった
コピーベントがあればこういう時に便利なんだがな

>>927
お前もライダーらしいが…最弱なんだってなお前?
お前の弱さには泣けるぜ。いっそ今ここで俺に釣られてみるか?
答えは聞いてない!

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 10:40
>>928
ぶぶぶー
正解はゴレンジャーです、間違った浅倉さん。
全ライダー戦隊宇宙刑事に登場した怪人と戦闘員の数を
あいてしてください。

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 10:48
>>929
モモタロス「なんだと、蛇野郎!だったら」

デスサイズフォーム

電王「俺 参上!死ぬぜ、俺を見ると皆死ぬぜ!」

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 17:14
                                / ̄7
                             ,イ´ ̄¨ く_|
                                //´/ ̄`ヽ._ : ``:ヽ.
                           //  /     \\: : :.丶
                             ///,  /:::  、 \ \\: : : \
                      ////  ,:::    ヽ  ヽ ヽ\: : : :.',
                         / / / /   ,::::::   ...::、  ヽ 、 \: _イ!      _,.イ
               |`ヽ.   / / / /   .i!:::::..   .::::ヽ  ', ',  ,イ  |    ,イ´: : :./
               ∨: :ゝ-.._\! イ /::,'   |::::::....   ::::::',  j /: : : : レ‐: : : : : : : /
                    ∨: : : : : : ゝj  l: ::::  /\:::::..     レ7イ: : : ∠´: : : : : : : ::/
                    ∨: :_,.-‐…!\::  ://\ ':...   /フ' ム==7 ̄ ̄ ̄ ̄``ヲ
                く _,.-ニニ==-、.\ .〈   〉〉:::_,.イ/r―‐‐'ニニニニニニニニ、_/
                 \_,.-‐ニニニ、、.__\ \/.:/ / /__`¨ニ≠ニニニニニニ=ァ/ 『13人目のライダーがオーディンかと思いましたか?此処に居る事を忘れないで欲しい・・・。』
                   く_,.--─==、__`¨`ー‐'  / ム-‐'´,===ニニニニニ7/                  __  _
                   \ ̄ ̄ `ヽー、ニ=ュ   /__ニ==''´__r、_  ,.イ´             __,,..---.../´: :/=/::/|
  ___  __  ___       \< ̄ :、>-、`  ´¨-‐=' ̄/ ,イフ': : :|          _,.≦: : : : : : : //: : イ/: /:/
  |: : :!= !: : :|=|: : : : : : :`ニ≧=-、__  `フ>‐丶几、`ー´ r‐7 f`ーl─'\: : :\     _,.イ´: : : : : : : : : : ,/: : /: /::::/
  ∨: ヽ.',: : ハ ∨: : : : : : : : : : : : : : : `ーノ /∨\ゝヽ_j´`レ'  ゝ-' ,イリ´:/:::|\: : }  r. :´: : : : : : : : : : : ::,_/: : /: /:::::::/
.   ∨: :', ∨:ハ ∨: : : : : : : : : : : : : : ∠:ノ|、\ ゝ、 ノ | ヽ_,. <:::::::::::/:::::厂! ̄ ̄`レ、: : : : : : : : : : : : : : : :ゝ-': /::::::::::/
    ∨: :\メ: : ゝ': : : : : : : : : : : : : : : : ::::::|::|| ̄ト、::>-'`ー'´::::::::::::::::::::リ/! |  / : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::/::::::::::/
    ∨: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::レ| 弋 \::::::::::::::::::::::::::::::::/  ラ'`ヽイ : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/:::::::::::::/
.     ∨ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : j |\   ̄\::::::::::,.....イ´__,..- ´   /\ : : : : : : : : : : : : : : :.:.イ:::::::::::::::/
      \ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /´ ̄\ `ー--....二ニ≠─'     / : : :\: : : : : : : : : : /´:::::::::::::::::<`ー---...._
        ̄>==、 : : : : : : : : : : : /: : : : : : : \_    Υ´    _,,..-‐´ : : : : : : : \ : : : : : /:::::::<´_____: /|
     <´: : : : : : : `¨ー、 : : : : :/ : : : : : : : : : : :  ̄---┼──  ̄ : : : : : : : : : : : : : : ヽ: : /:::::::!´: : : : ̄ ̄ ̄ ̄l |: : : |
      |: : : ___: : : : : メ: : / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : | : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ∨\/:∨: : ==ニニラ  | /: : : |
      || r´: : : : : : : : : : /  ∨ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::! : : : : : : : : : :_,..-------、: : : : : : : ∧::::::∨=ニヲ!  リ //: : : : L__

(シュイン!キューン!!!)【ADVENT】(アビスハンマーとアビスラッシャーを召喚し)
(カシャ)【STRIKE VENT】(アビスラッシャーの頭部を模した手甲「 アビスクロー 」とアビスクローから強力な水流を放つ必殺技「 アビススマッシュ 」王蛇にぶつけ)
(カシャ)【FINAL VENT】(アビスハンマーとアビスラッシュが融合、ノコギリザメ型アビソドンとなって「アビスダイブ」を王蛇に与えた)


933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 17:26
      _  (:. :`ヽ
     (: :.`ヽ ヽ: .: ',                  ハ           ハ
       \: : :\}: : : :                l :.          /
    厂 ̄:ヽ:.:.八_:_:_}                   | ‘,        /
   rr'.: :.:rー'´: : : : : : :l                  ト、  ヽΛΛ‐:Λ,ノ   |
.  {:廴:.ノ: : : : : : : : : :}                   | ヽ  ー'  ー'   _丿
.  `ー‐}: : : : : : : : : :./⌒i               ーr- _、 О  . : ´: ';::',
     |: : : : : : : : :./: : :.:}                   |i´: : ヽ  ,:': : : : : i:::}
     |: : : : : : : :ノ: : : :.:|                   {i: : : : :} {: : : : : : :::::〉
     {: : : : : :/: : :、:.:. :.:}、                 iト、:_:.ノ}__{、:_:_:_:ノ:::/                   /i}
    ハ: : : :.:{: : : : :ヽ:ノ/\               ∨>、トr―rイ>〈`ヽ}                  ///l|
.    {  ヽ: : : ヽ:.r‐' ´ } ///\                  ヽヽΛ_Λ//>'               ///// '
.    ト、   `ー‐ '   ノ//////\            _r==`ー――‐ '::}                ////// /
.    ト、二ニ=ニ二彡' }/// ̄ ̄´`ー――――厂`ヽ.:\: : `ー-ミヽ |フス         ,. <////////
.    |: :\二二二Oイ}}//二二二二二\_:_{:⌒ヽ V´:.`ー-ミ:.:.:.:.ヽ}{:.:.:.:ヽ-rヘー<///////////
     ';_:_:_ノ r‐r―</Λ/: :/ーrー―<   〉:.: : :} }: : : : : : :.:.`ー-' ハ:_:_:ノノ : ヽΛ∨//////// 〉
     辷彡': :{:_:_:_://: Λ:.:./: : : : :〉: : : : :.〉ー:': : : : ' 〉: : : : : : : : : : :`} l {: : : : : :.:∨Λ'////////                           【こんな奴等の為に、これ以上、誰かの涙は見たくない!みんなを守る為俺は究極の闇になる!】
..    ヽ: : : : : : : :.´//:./: : : : :/: : : : :./: : : : : : / 〈:.:. : : : : : : : : : :.ノ人ヽ: : : : : :.∨Λ'//////
       \:_:_:_:_//: : ,.′: : :./: : : : :./: : : : : //\\: : : : : : : :.://:. :.:ヽ\:.: :. : :.}Λ〉//厂´
         `ーr‐:.': : :/: : : : :/: : : : :./:.:.:rヘ//: : : :\`ー――‐ /: : : : : :〉 }:_:_:_:.ノ∨///
           `ー<:_:_:_:_:_:ノ:_:_:_:_:ノー‐∨ /: : : : : : : :.`ー┐r― 、\:_:_:_/ /ー‐/ ∨ /
                            ∨: : : : : : : : : :.:./ \: :.:\ Y /: : : :{ー一'´
                            ∨ 二二二二く く⌒ヽニニ} | {ニニイ〉
                            ∨: : : : : : : : : :\\: : : : | | |: : : ://
                               }: : : : : : : : : : : : \二二二二二/|
                              {二二二二二二二二二二二二二}
                             |: : : :| |: : : :|_|:_:_:_:_:_:_:_:_:_||:||{´: :丶     __
                             rイヽ:_:_|_|:_:/≪ ≪>-<≫ハヽ二ヽ  ( : :_:_:}
                              Λ∨〉====}二ニ{ ≫ {:: ::} ≪ }=}/{`Y^Y^Y´:}
                              ∨Λ〉ニニ{iニニ{ ≫r>-<r≪/_/: : :|: :l: :.l: :.|:.:.l
                              └r‐':.: :| |: :`ー┴‐┴――┴‐': :{ヽ:_:.ヽ:_:_:_:_:_:ノ


934 名前:秋山蓮 投稿日:2013/08/13(Tue) 19:24
それでも生きていて欲しい人間がいる。
たとえ世界中を敵に回してもそいつを死なせたく無いと思う。
それが間違っているかどうか関係ない。
その為だけにオレは戦う。

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 20:15
北岡先生なら今此処には居ないよ?
なぜなら次元世界各地で怪人共の猛攻で彼も仮面ライダーとして戦っているからね〜

(すると突然銀色のオーロラが出現ゾルダがまさに怪人共に必殺技を放ち)
仮面ライダーゾルダ「こういうゴチャゴチャした戦いは好きじゃないんだけどね。でも報酬はちゃんとくれるんだよね?」
テオス「私の言うことを素直に聞いてくれれば貴方の願い叶えますよ。」
仮面ライダーゾルダ「勿論、俺の願いは永遠の命…って言いたいけど永遠の命もどうやら苦難ありそうだからね。」(振り向くととある怪人幹部と戦うブレイドの姿が)

仮面ライダーブレイドKF「俺は運命と戦う、そして勝ってみせる!!!」(怪人幹部にロイヤルストレートスラッシュを放ち)


テオス「彼もまたアンデットになった事で自分の運命と戦っているのですよ」

(するとオーロラは消えていった)

936 名前:キンタロス 投稿日:2013/08/13(Tue) 20:37
俺の強さにお前が泣いた

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 20:39
リュウタロス「あんたって人は!」

モモタロス「滅ぼすのだよ、悪と言うものは!」

938 名前:アンク 投稿日:2013/08/13(Tue) 21:13
持つべきものは、使えるバカ・・・だな

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 21:20
キャラ名「○○○!(台詞)」みたいなネタ多すぎ自重しろカス!だからキャラハンが減るんだぞカス!








って神崎士郎さんが言ってました。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 21:28
浅倉さんに質問でさ、ショッカー怪人の毒トカゲ男って食べるの?

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 21:40
>>939

忙しい等の都合が有って来れないだけだろ。
ていうか神崎士郎はそんなこと言わない。

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 21:43
というかトカゲについて語ってるときが一番饒舌なんだなw

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 21:50
まあ確かにしつこいとは思う。ガテゾーンも言ってたけどな。

質問
手を組むならどのライダーがいい?怪人でもいいです(いないとかは無しでお願い)

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 21:53
ムール貝って美味いよな

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/13(Tue) 22:01
>浅倉
トカゲとライダーバトルどっちが好き?

>巧
熱々のホットコーヒーとホットケーキ置いておくので冷めないうちにどうぞ!

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/14(Wed) 08:36
アオレンジャーって、V3だよね。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/14(Wed) 10:00
浅倉さん、浅倉大介と顔似てるね。

948 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2013/08/14(Wed) 10:15
>>930
…随分単純な答えだな。もっと捻くれた答えかと思ったぜ
じゃあ俺からも問題を出そうか…
「全ライダー戦隊宇宙刑事に登場した怪人と戦闘員を
一人残らず叩き潰す蛇みたいなライダーは誰でしょう?」

>>931
お前を見ると死ぬ?……

っ【鏡】

>>932
>ノコギリザメ型アビソドンとなって「アビスダイブ」を王蛇に与えた
【王蛇はアビスダイブをしゅうとくした!】

>>933
誰がお前の変身なんざ見るか
重い荷物を枕にして青空にでもなってろ

>>934
それを俺に言ってどうする?
お前の事情は俺には関係ない。戦いたいから戦うんだよ
あァ、安心しろ。お前を殺ったあとに
そのお前が死なせたくないって奴もすぐ同じところに送ってやるよ

>>935
オーロラだろうが幻だろうがあいつのツラは見ただけで俺をイラつかせる…
此処にいないから余計にな

>>936
確かに泣くかもな。あまりに退屈すぎて欠伸が出るぜ

>>937
また戦争がしたいのか?お前らは…

>>938
ロストヒーローズとかいう世界でのお前はまるで使えなかったらしいがな

>>939
そうイライラするな…牛乳でも飲め
ま、多すぎるってのは同感だがな。

>>940
ま…食わんだろうな
お前は自分の好物に毒が入っていても食おうと思うか?そういう事だ
だがそのまま捨てるのも勿体ないな…毒トカゲは毒蛇の餌にしてやるよ

>>941
夏だからな。あいつもイライラしてたんだろう
普段からカルシウムを取っていればイライラなんてしないもんだぜ

嘘だがな

>>942
イキイキするんだよ
普段は無口だが趣味の話になるとよく喋る…
お前の周りにもいるだろう、そういう奴がな

>>943
あまりにしつこいと俺も「イライラする」の一言で済ませちまうかもな?ハハハァッ!
手を組むなら?どいつも願い下げだが…
強いて言うならベルデ…高見沢だな
あいつは人を利用するのが趣味みたいだからな。いつ裏切るか楽しみだ…
逆に利用でもしてやったら最高に愉快だろうなァ! !

>>944
不味くはないが殻を剥くのが面倒だ
俺も殻まではさすがに飲み込めなかった
いつか殻ごと食えるようになってやるつもりではいるがな

>>945
俺の目的は戦いだ。トカゲ(食事)は目的を果たす為の手段に過ぎん
戦い続ける為に食い続ける…ここまで言えばわかるだろう
ま、最高なのは強くて美味いトカゲと戦う事かもな

>>946
あァ、そうらしいな
あいつは一体いくつヒーロー業ってのを掛け持ちしてるんだかな
くだらん…俺はライダーだけで充分だ

シャンゼリオン?…死にたいのかお前!俺をイラつかせるな!!

>>947
知らん、自分が誰かと似てるなんざ意識したことがないんでな
だが…何故か音楽をやってる連中には俺と似た奴が多いって聞いたぜ
ライダーにも趣味でやってる奴がいるみたいだが…俺は興味ないぜ
だからspinnin' aroundなんて曲も知らん

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/14(Wed) 10:19
>>948
仮面ライダースネーク。どうだ!

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/14(Wed) 10:33
ふもっふ!

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/14(Wed) 11:58
電王って、人斬り抜刀斎で初代ライダーは探検隊?

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/14(Wed) 16:41
浅倉さんって地獄兄弟や大道克己とは気が会いそうだな

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/14(Wed) 16:41
祭りの時間だぜ!

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/14(Wed) 17:06
怪人毒大蛇男現る!

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/14(Wed) 19:03
超獣トカゲウィード出現。浅倉倒して捕食せよ!

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/14(Wed) 21:25
返信 とう!

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/14(Wed) 23:34
新番組 仮面ライダーポリス 午前8:00よりテレビ朝日で放送スタート。



958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/15(Thu) 09:09
F-4戦闘機29機とF2戦闘機15機とF-15戦闘機30機が浅倉を襲いかかる!
さらに前にパトカー25台 10式戦車10両 90式戦車10両 74式戦車10両

海上に日米艦隊が!

浅倉四面楚歌。

959 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2013/08/15(Thu) 11:28
>>949
あァ、正解だ。
>>930の奴らの相手はその仮面ライダースネークって奴にしてもらおうか
見事正解したお前にはこれをくれてやるよ

(カシャ)【FINALE VENT】

>>950
なんだこの犬(?)は…食うぞ

>>952
ああ、そうだ。そういえばカブトは小説家になったらしいな
ちなみに北岡と城戸と秋山はホストなんてのもやってたな
俺によく似た萩野って俳優も出てたんだぜ…(ボソ)

>>952
いや、合わんだろうな
俺と気の合う奴なんざいないからな。そいつらも俺と同じ考えだろう
それに俺は地獄を楽しむ気も笑う気もないんだよ

>>953
祭りは祭りでも血祭りだがなァ!

>>954
ハン、面白い…俺のものにしてやるよ、お前も
…いや、北岡にでも送りつけてやるほうが面白いか…?

>>955
逆に取っ捕まえて食い殺してやるよ

>>956
と威勢良く行こうとした瞬間、喋ろうとした事が全部頭の中から消える…
なんて事は誰にでもあるよなぁ…!?あの時は最高にイライラするぜ!!

>>957
お前須藤か?ガセネタに興味なんざないぜ…俺は
ま、そいつが本当にいたとして俺を捕まえるのは無理だろうがな
魔法使いの次はガイムだったか?ハン、俺の盾にしてやりたくなる名前だな

>>958
俺「を」襲いかかるのか?



960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/15(Thu) 11:49
>>959
正解して、倒すのかいいぜ。変身とう!

仮面ライダー イーグル参上!(蛇の天敵)


961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/15(Thu) 11:53
怪人毒大蛇男が、北岡を襲ったぞ!



962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/15(Thu) 12:23
いっつみーマリオ。

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/15(Thu) 21:12
ふもっふ!ふもっふ!(浅倉を撃ち、そのあと量産型ぼん太くんでアタック
した。)

ふもっふ!(訳 貴様の敗因は戦力の過小評価が原因だ)


ふも ふもふも ふーも ふーも「帰って行く。」

964 名前:乾巧 ◆eAtP/gtk 投稿日:2013/08/15(Thu) 22:15
>>832
お前の見たその「フィリップ」は別人な?
世の中には同じ様な奴がいる…らしい・・・

>>833
言い訳する気はないが…わりぃ…

>>834
「構わない」っていうのは…俺が闘い続ける事を示しているのか?
誰に批難されようと俺は俺の夢の為に闘う…

>>835
>>836
…謝罪しても許される事でもねえな…結果が全て…と誰かが言っていた。
俺のできる範囲内お前等からのレスを返していこう…俺の出来る事はそのくらいだ。

>>837
アイツはアイツなりに頑張った…あまり批難しないで暖かい目で見てやってくれ

>>838
……あまり期待されても困る…気持ち的には嬉しいんだが…
まあ、このスレの完走までもう少しだ。

>>839
今度やる新作ライダー「鎧武」を含めて30人目になる…らしい…
平成ライダーだと15人目だな。

>>845
俺的にはスマートブレイン社か…俺のいる世界ではそんな派手な武力行使は無い…
恐ろし事に表向きの標品販売戦略に人の思考を読み取りその世界征服を完了しちまったことさ。以前話した「青いバラ」の件さ…他にも奴等の遣り口があるんだろう…進化しきれなかった人達は…灰化しちまった…今もうその脅威は無いけど…奴等の巻いた悪行から生まれた変種型のオルフェノク達の大量発生の謎が深まるだけだ…
それでも俺は戦うがな。。。

>>847
ファイズとして戦い…ファイズとして孤高になってもいられる
覚悟と燃える魂がねえと…無理だ。
仮にお前に持っていたとしても大切なベルトを渡すわけねぇよ。

>>849
映画の後日談・S.I.C.Hero Saga KAMEN RIDER OOO EDITIONだと
ショッカーからデルザーの名の付くグリードが出たらしい…
しかし魂ボンバーに裏話要素があったなんて…意外だぜ(汗

>>859
…誰だろうと俺の歩く道を邪魔する奴は…ぶっ潰す…その意思は変わらない。
俺には叶えたい夢がある…無論最悪の状態は避けたい。話して分かる奴ならな?

>>861
勝手に此処で作ってもらってもな(汗

>>862
…コンパチシリーズからか…そのネタは(汗
古い…まあいいんじゃねえの?

>>863
…俺の気持ちは変わらない…
だが一つ違う…「滅ぶ」ではなく「完走」するのさ。お前等と俺達で…

>>864>>865
他人任せじゃ何も変わらない…誰も救えない…まず自分から変わらないと…
其処から自分の出来る事を見つけて一つ一つ積み上げていくしかねえと思う。
地味で面倒なことだ…俺も何度も思って挫けそうになったこともある…
その度に奴との誓いを思い出し血を流し骨が砕かれても俺は立ち上がるのさ…
>>865の言う「他人に期待する」のは…少し心が寂しいと思うぜ…

965 名前:乾巧 ◆eAtP/gtk 投稿日:2013/08/15(Thu) 22:48
>>945
(置かれた熱々のホットコーヒーとホットケーキを無理矢理に)
(凍らす様にオルフェノクエネルギーを使いウルフの紋様が顔に浮かびつつ食べ)
……次から置く時は気を付けてな…(...ブラックジョークになっちまったか…)

久しぶりに来てみたら…浅倉か…随分と懐かしいな半年ぶりになるな…
お前との思い出は…殆どねえ。あるとしても別世界で戦う記憶くらい
「ガンバライド」とか「クライマックスシリーズ」とか「ライダージェネレーション」とかな。。。

来てくれた事には感謝する…礼を言って意味は無いかもしれねえけど
けじめとしてな。それとまもなく此処は完走するだろう。返しきれないレスは別スレにて返す。
ウィザードもそろそろ終結かな…平たく収まるといいがな。

んじゃまたな。

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/15(Thu) 23:05
おかえり

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/15(Thu) 23:32
ハートマン軍曹「浅倉!貴様は、人間以下の蛆虫だ!貴様ら合言葉は」

隊員「倒せ倒せ」

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/15(Thu) 23:58
逆に城戸真司は火野映司とは気が合いそう
多分映司の『ライダーは助け合いあいでしょう』のフレーズに対し共感するから

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/16(Fri) 00:01
おいおい巧さんバトライド・ウォーを忘れないでほしいな。一応あの世界も原典と繋がりがあるんだからねぇ

でも、あの世界どちらかと言うと夢に近い世界かな?

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/16(Fri) 00:06
白い魔法使い『私と契約して魔法使いになってよ!」

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/16(Fri) 08:34
新番組仮面ライダーアドミラル 日曜日8:00からスタート!

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/16(Fri) 08:47
西川貴教「妖精達が、夏を刺激する生足ミラクルマーメイド」

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/16(Fri) 16:55
ディケイド「いらいらするんだよ」

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/16(Fri) 17:27
ディケイド「>>973は俺の偽者だ。俺が本物の仮面ライダーディケイドだ!覚えておけ!」

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/17(Sat) 16:10
レンゲル「俺が最強のライダーだ!」

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/17(Sat) 16:13
毎日がヤムチャなのよ・・・

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/17(Sat) 22:18
ディケイド「潰す」

ゴーカイレッド「全てのライダーは全て潰す」

ギャバン「二人共逮捕する」

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 09:24
もう、終わらすぞ!ディケイド!

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 09:54
8月25日に【スーパー戦隊×仮面ライダー スーパーヒーロー大戦】をTV放送するそうだ

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 11:06
新番組仮面ライダーバナナマン日村! 深夜3時放送!

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 13:14
浅倉来てくれー

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 15:47
儲かってまっか?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 15:47
真っ赤な誓いーーーーーーーーー♪

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 15:48
新番組仮面ライダー鎧武 10月6日スタート!

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 15:50
無敵要塞ザイガス 超時空要塞べクロル どっちが戦力として上なんだろう?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:01
仮面ライダー、スーパー戦隊に続き、今じゃあ宇宙刑事も近年活躍しているらしい!
いっその事乾さん次のスレにはこの両者も取り組みますか?

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:02
山と海選ぶとしたらどっち!?

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:03
ナンパしようぜ!ナンパ!!!

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:04
殺人者とテロリストと怪人襲われるとしたらどっちがいい?

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:04
カステラー食いてぇ〜

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:06
シャバドゥビタッチヘンシン シャバドゥビタッチヘンシン


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:06
まだだ!まだ終わっちゃいない!

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:06
かゆ・・・うま・・・

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:08
ディケイドの色はピンクではなくマゼンダだよ!間違えんな!!

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:09
冴子「あなたは死なない...きっと蘇る...きっと...!」

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:10
< 仮面ライダーカイザが>          〈ヽ           /7
 /Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yヾ            ヽヽ           //
                          ヽヽ  __    //
                           >ヽ´ !   !`ヽ//
                          /,、ヾヽ.l   l::://ヽ
                         /:::/:: : :ヾヽi  !//:: ヾヽ
                         i:::::!::: : : : :ヾヽo,//: :  :!i
                         |::::|::: :    :ヾ、.,/::   ::l:|
             /)          |::: !::: : :   :::| |::     ::!i
           ///)        i::::::!::: : : : : :,/,_ヽ::   :;/
          /,.=゙''"/         ヾ::::ヽ:: : : ://: :ヾヽ: : :,イ
   /     i f ,.r='"-‐'つ       <\:`ー'//___,ンヾ';/
  /      /   _,.-‐'~          ヾ、ヾ、_/、ー―‐ァ、,〉
    /   ,i   ,二ニ⊃           l::::::>、ヾヾ_/ヾ/ンイ
   /    ノ    il゙フ           ,__,|::::::! |`ー――'i´!::l
      ,イ「ト、  ,!,!|            /ヽ`ーくヽ_::::::::::::::::! |::|-、     人,_,人,_,人,_,人,_,
     / iトヾヽ_/ィ"        ,--―く、 `ー- ,,, ヽ::::::::::::j..!:ノノ.ヽー-、< >>996ゲットだ>

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:11
〈ヽ           /7
       ヽヽ           //
        ヽヽ  __    //
         >ヽ´ !   !`ヽ//
        /,、ヾヽ.l   l::://ヽ
       /:::/:: : :ヾヽi  !//:: ヾヽ
      i:::::!::: : : : :ヾヽo,//: :  :!i
      |::::|::: :    :ヾ、.,/::   ::l:|  こんな殺伐としたスレになったのも
      |::: !::: : :   :::| |::     ::!i    乾巧って奴の仕業なんだ・・・
      i::::::!::: : : : : :,/,_ヽ::   :;/
      ヾ::::ヽ:: : : ://: :ヾヽ: : :,イ
      <\:`ー'//___,ンヾ';/
       ヾ、ヾ、_/、ー―‐ァ、,〉
        l::::::>、ヾヾ_/ヾ/ンイ
      ,__,|::::::! |`ー――'i´!::l
      /ヽ`ーくヽ_::::::::::::::::! |::|-、
  ,--―く、 `ー- ,,, ヽ::::::::::::j..!:ノノ.ヽー-、Y

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:13
おい!巧に浅倉!!!!何故来ないんだ!
もうこのスレは終わりを迎えているじゃないか!!!!
おーーーーーい!早く戻って来てくれぇぇぇ!!!!!!

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:13
ここで終わらす

1000 名前:死神博士 ◆NlqTBD/I 投稿日:2013/08/19(Mon) 16:14
ははは

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)