掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ14【掲示板を】

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/17(Wed) 17:12
>>451-452
じゃあそれがお前の理屈ってことでまぁ認めるとして…
>>449の言っていることは正しいと思うぜ?だってあのスレ立てたの俺だし←
無論、一度自治に許可を取りに来てる。
「何のために建てるのか」
についていろいろ問いただされたけど。
答えられず結論はNO。それを数回繰り返して…なし崩しでやろうと始めたわけだ。
無論、ちょっとPCが壊れたときの荒れようから失敗だったと思った。
「芸能人なりきりが無かったんだから認識がずれるのは当たり前」というが
今までも芸能人スレはいろいろあったが、今回は「偶然」長続きしているだけでほとんど放置で三か月ルールで消えていた。
それが今のなりきりbbsに二次元のなりきりが多い理由。
そもそも物語じゃない現実の人のなりきりだぞ?本人の失言問題、本人との差異…事故などなど作品と違って予測不可能にも程がある。
熱狂的ファンのおかげで続いているとはいえ1番最初のスレは少し否定意見もあった。
「また放置になるんじゃないか?」ってね。
オールスターは「オールスター」というジャンル。越境じゃないよ。
だから控えるようにと言っている。聞かない場合は閉鎖するという強硬手段に出ますよ?
という強迫的警告に過ぎない。考えのとりちがいがあるぞ。
……それに正確には

公認のオールスターが続く→俺が非公認スレ立てる→すぐに消される→また公認オールスター一本、オリジナル系統が多くなる
→半オリジナル「[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!」誕生→ルールが甘く半オリとしての境界が崩れる→ルール変更を提案
→専用議論スレ成立→同じく苦情などが目立ち始めた本来のオールスターもルール変更→そのどさくさに紛れてまた非公認スレをつくる
→過疎気味という事もありなし崩しで認められる。

っとまぁ、こういう具合だな。で、冒頭に戻る。なし崩しでいいことなんてないぜ?
それに越境したせいで2つのスレの会話が混ざってややこしくなる事もあったし。
それならスレは一つでいい。混ぜるべきではない。ってのが越境が問題視され、「マナー的に」やめようってなった経緯だ。
当時はそれで通じたみたいだが過疎で焦ったのか変に宣伝したやつがいたみたいで今までの出来事分らない人が入ってくる。
それに「今までの事」とか「マナー」とか通じないよ。
だからこそその人達にもわかってもらえるよう。これからの為にもあやふやな「マナーを守る」じゃなくてちゃんとしたルールを作ろうぜ?って話。
…じゃないのか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)