掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ14【掲示板を】

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/10(Sat) 00:18
ごめん、アンケートと祭りについて色々まとめた結果すごく長くなったんだけど
何レスかに分けて投下するよ。

>>585
スレ立てお疲れ様でした。
祭りのときってすごく荒れてたから、粘着されても仕方がないと思う。お気持ち察します。
でも、自分はスレ立ててもらってすごく嬉しかったです。楽しみにしてましたから。

>>アンケートに関して
>>586の言うとおり、もう2ヶ月経ってるから微妙なんだけど……
アンケート集計するのなら、「自治専用アンケートスレ」とか立てて、
期間を限定しながらアンケートをとるって言うのはどうだろう?

他サイトでアンケートを用意して誘導するのも、ひとつの手だとは思うんだけど
10ちゃっと的には他サイト誘導ってアリだったかな。

アンケート取るんだったら、
この自治本スレでアンケートを取るのはあまり賛成しないな。
話し合いのログも流れてしまうし、自治というだけで必然的に敷居が高くなってしまって
余計アンケートに答える人数も減ってしまうと思うから。

今後も自治が活動するのであれば、
話し合いの最中にアンケートをとりたい時もあるだろうし、
それ以外でも記念祭以外で誰かが祭りを企画したときに、アンケートを取ることも出来る。

分かり易く明確に「使用します」「アンケート終了します」ってちゃんと書けば、再利用も可能だと思うんだ。
それこそ、少し前に終わった話「越境についての可否」とかね。
匿名性が強い分、出来レースになりがちかもしれないけれど、
重要なことであれば、手間はかかるけど数回アンケートをとるっていうのも手だと思う。
ここで意見のぶつけ合いをするよりは、ずっとさ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)